東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド志村坂上サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上サンクアージュ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-17 15:10:20

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shimura/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区志村1-17-4他
交通:都営三田線志村坂上駅から徒歩4分
総戸数:75戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.44~86.23m2
入居:2014年4月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-02 19:28:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上サンクアージュ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅近いですね
    三井とかぶってスミフもかぶるのかな…

2. 2 匿名さん

志村にまたまたプラウドできるの。

3. 3 周辺住民さん

スミフはまだ先。
    現地に行けば、建築計画が出ている。

4. 4 物件比較中さん

志村坂上にまたですか(笑)

5. 5 匿名さん

プラウド志村坂サンクアージュ
    プラウド志村坂上トレサージュ
    プラウド志村坂上パサージュ
    プラウド志村坂上ディアージュ
    プラウド志村城山

他にもあったっけ?

6. 6 匿名さん

価格はどのくらいですか。

7. 7 匿名さん

cinqサンク=5だから、5棟目ということだと思う。
    プラウド5だと安っぽいけどね。

8. 8 匿名さん

志村坂上にまた作るってすごいな

9. 9 購入検討中さん

もう志村坂上は諦めようと考え始めてたのでタイミングよく登場してくれて再びこの街で検討始めました。

駅に近いところも厳しいかと思っていたのですがまだ敷地的な空きがあったんですね。
    もうちょっと北西だと志村坂上と志村三丁目が完全に最寄といえる立地だと思うのですが、ここでもそう謳っていいでしょうか。リセールの計画などは立ててはいませんが、そういう条件だと価値がありますよね。持っている資産の価値はやはり高いほうがいいですから。

10. 10 匿名さん

資産の価値が高い方が良いとありますが、この近辺じゃどのマンションも大差ないですよ。他のプラウドシリーズの中古価格を見てみればわかると思います。
    中古となると、物件名より広さ間取りの良さに検討者は重視されますからね。

11. 11 購入検討中さん

駅や商店街に近くていいのですが、高速に近いというのが気になる点。隣のマンションの存在も気になりますね。それでも価格は高め?

12. 12 匿名さん

>cinqサンク=5だから、5棟目ということだと思う。

なるほど、『25ans(ヴァンサンカン)』みたいなもんですね。

13. 13 購入検討中さん

志村坂上でも小豆沢側にあれば…ディアージュ落選組。

14. 14 匿名さん

中古でも大差ないってことはないのでは?
    城山とパサージュありましたけど
    結構違いましたよ…
    どちらもすぐ売れましたが

15. 15 購入検討中さん

志村坂上でもどこにあるのかで価格差があるのでは? 志村城山あたりは高め?

16. 16 匿名さん

この辺りは宅地化が進んでいるから、将来良くなりますよ。
    若いファミリー層も増えつつあるので、街もきれいになってくると思います。
    もう少し、洒落たお店などがあるといいのですが、確かにちょっと地味ですね。
    派手好きな方には、無理かも。

17. 17 購入検討中さん

志村銀座はさびれているし…銀座とは名ばかり。

18. 18 匿名さん

駅前の辺りをもうちょっと何とかして欲しいな
    ずっと閉店のままとか建設中?のビルとかありますし…

19. 19 購入検討中さん

高層階なら公園が見渡せますか?

20. 20 匿名さん

ここもどんどん開発されていくのではないかなと期待しているのですが。友人が埼玉の
    方の物件を購入したのですが、引っ越し当初はスーパーが一か所しかなかった様なのですが、
    マンションも何軒か建ち、大きいスーパーができたり、ホームセンターができたりと
    住みやすい街に急激に変化していった様です。それが渋滞などにつながってしまうと困りますがね。

21. 21 匿名さん

この辺りも会社や工場の跡地にマンションが出来てきてますから
    街も変わっていくでしょうね

22. 22 ご近所さん

街全体が世代交代し始めているような気配です。
    小豆沢側にもスミフが大型マンション建設を予定しているし、
    とにかくこの界隈はマンションラッシュなので、確実に人口も増えていくことでしょう。
    人口が増えれば、商業施設もできてくる。
    これって自然ですよね。
    セブンタウンが、週末かなり賑わっているのは良い例です。
    客層も若くて、まあまあ良いですよ。
    街の発展に願いをこめつつ、プラウド志村坂上サンクアージュに期待しています。

23. 23 匿名さん

池袋までのアクセスが良いので検討中です。
    間取りは3LDK中心のファミリー層向けで良いですね。
    セブンタウンやビバホームも地図上で見ると遠く見えますが、
    徒歩5分圏内であれば買い物環境もなかなか充実していると言えるのではないでしょうか。

24. 24 匿名さん

池袋は近いです。電車なら新板橋でJRに乗り換えるか、
    巣鴨まで出て山手線に乗り換えれば、20分程度です。
    池袋行きのバスもありますね。
    マイカーなら、道路が空いていれば10分ちょっとで着きます。
    なお、池袋からは深夜バスも出ています。
    買い物はスーパーサントクが近くて便利ですよ。なかなかリーズナブルです。
    あと、志村坂上駅近くに区役所の出張所があるので、引越の際は
    諸々の手続きも楽ですよ。

25. 25 匿名さん

プラウドシリーズの志村近辺の分譲マンションは、どこもディスポーザーが無いようで。
    もう少し待てば、坂上二丁目駅近で、ディスポーザー有りの物件が建ちそう。

26. 26 匿名さん

ディスポーザーは便利ですか?

27. 27 匿名さん

生ゴミの量が格段に減りますから、とても便利ですよ。
    特に夏場はゴミ集積場所の臭いも少ないです。

28. 28 購入検討中さん

施工会社を見ると、やはり戸境壁などの作りに不安を抱いてしまいますね。。。どこもひどいですからね。。。

29. 29 匿名さん

ディスポーザーなくても不便は感じませんが。。。
    それよりかコスト高?

ここ、駅近だしいいよね。
    隣の建物がちょっと残念だけど、上層階は問題なし。

30. 30 匿名さん

修繕費とか掛かると聞きますね。>ディスポーザー
    今住んでるところはないのですが夏場の臭いは24時間換気扇回して抑えてます。
    ここの角部屋だとキッチン側に窓があるようなのでそういう点は魅力ですね。
    準工業地域ですが地図を見ると工場っぽい建物は凸版位しか見当たらないですね。
    他にも何かあるのでしょうか?

31. 31 購入検討中さん

高速道路の音とかどうなんでしょうか。

32. 32 匿名さん

プラウドシリーズの他の地域では、野村不動産はディスポーザーは当たり前に付いています。
    板橋区担当の方はなくてもプラウドのブランドなら、割高でも完売するだろうと、お考えですかね。

ディスポーザーを一度使うと、便利さは痛感。
    生ごみをエレベーターで運ぶ手間からは解放されたいです。
    高速道路にはそんなに近くはないですが、抜け道として車の通行はかなり多く、私は今回はスルーかな。

33. 33 匿名さん

うちの嫁はディスポーザーはしょっちゅう調子悪くなるからいらないと言ってました。
    もちろん禁止されてる物は入れてません。
    まぁ必須だという方の気持ちも分かりますし人それぞれだと思います。

34. 34 入居済み住民さん

使い方悪いのでは!何でもかんでも捨てては、そりゃ調子悪くなるわ

35. 35 匿名さん

他のマンションの口コミでも長谷工が施工では、なにかと問題がありそう?

大体なんでこの志村界隈に、野村さんは五つもマンションを建てるんですかね。

36. 36 匿名さん

>>34
    入居済みの人?が何で怒ってるんですか?

>>35
    野村だけじゃなくて三井もあるしスミフも出ますし
    さらにトーハツの跡地にもマンションの噂がありますよ

37. 37 匿名さん

では、慌てないでたまにはプラウド即日完売なんて、いい気にさせないよう、設備や戸境壁について、しっかり検討しましょう。
    坂上二丁目にも空地あり。マンションできそう。

38. 38 匿名さん

では、慌てないでたまにはプラウド即日完売なんて、いい気にさせないよう、設備や戸境壁について、しっかり検討しましょう。
    坂上二丁目にも空地ありますしね。

39. 39 匿名さん

プラウドが5つもできるのは、このエリアのマンション需要が高いからですよ。
    志村坂上は武蔵野台地上にあり、城東地域、湾岸地域と比較して圧倒的に地盤が強い。
    都心へも20分ちょいでダイレクトアクセス。
    価格は80㎡前後で5千万前後とサラリーマンでも手の届く常識的な
    価格帯なので、人気エリアになってきているのです。
    特に地盤の強さは関東大震災の時、ほとんど被害がなかったということが
    証明しているのではないでしょうか。
    ちなみに坂上2丁目のマンション建設予定地ってどこですか。

40. 40 匿名さん

室内の設備は、使い方がいろいろなので上手く使うコツがあると
    もっと便利になりそうに思います。
    ディスポーザーもきちんと水を流さないと配水管が詰まりやすくなるようですし、
    砕きにくいものは減らした方が節水になるのかなって思います。
    夏場は上手く換気して快適になるといいなって思います。

41. 41 匿名さん

志村二丁目のみずほ銀行と交番の間の一方通行になる道から、徒歩三分くらいに、古家があるところに、マンション建設の予定があるようです。
    かなり静かでしかも駅近で、マンションには、いい場所かと。
    プラウドの名前だけで、とびつかないで。
    高い買いものですから。

42. 42 物件比較中さん

No.41さんにお伺いしたいのですが、
    その予定地の売主って野村不動産ですか?
    ちなみに何戸くらいの予定ですか?
    もし、ご存知でしたら教えていただけると助かります。

43. 43 匿名さん

ここはいい物件ですね。
    駅近ですし、見次公園も隣接しているから、
    すぐ、完売するんじゃないですか。

44. 44 匿名さん

41です。
    駐車場を借りてましたが、五月いっぱいで契約は打ち切りで、マンションをたてるようです。

はっきりとはわかりませんが、近所の方に聞くと、70何戸くらいで、野村さんではないが、大手の、デベが、大成関係か、
    分譲マンションだそう。
    ゆっくり色々検討しましょう。

45. 45 ビギナーさん

駅近、間取り、広さが魅力ですね。現地周辺もグーグルストリートビューで見る限り、公園が隣接していていい感じ。気になるのは、駅からのアプローチに大きな凸版印刷工場があること。道路の景観は思い切り工場脇っていう点と、ニオイ大丈夫かな?これは、現地で実際に確認する予定です。

46. 46 匿名さん

凸版印刷は数年後に移転するという話し聞きました。

47. 47 匿名

凸版印刷移転するんですか。いい情報ですね。
    跡地は、大型マンションか商業施設なんかできると益々価値が上がりそう。

48. 48 匿名さん

駅近に商業施設欲しいですね

49. 49 匿名

凸版の移転が本当なら多分複合型商業施設ができるんじゃないですか。
    セブンタウンも繁盛しているし、あの土地の面積は広大ですからマンションだけだと、もったいないと思います。

50. 50 匿名さん

違うみたいですよ。

51. 51 匿名さん

では、跡地に何ができるのですか。

52. 52 物件比較中さん

そもそも凸版が移転っなんのソースもないですよね?
    土壌汚染もあるでしょうし。
    むしろ工場からの音と異臭を気にされては?
    跡地に商業施設だの、ただの営業トークと思われますがね。

53. 53 匿名さん

あの広さで跡地のこと考えれば夢は広がりますが、周辺の関連業者のこと考えれば現実味は薄いです。

54. 54 匿名さん

ただ周辺の協力会社などの軒並み廃業してるからあり得ない話ではないと思う。

55. 55 匿名さん

凸版は移転する必要などないでしょう。

56. 56 匿名さん

いくつかありませんか?
    違う会社なのかな

57. 57 匿名さん

ここは、いくらぐらいになりそうですか。

魅力を感じているので教えてください。

58. 58 匿名

際建築現場や周辺を見ての感想と疑問なんですが、まずあの近くの公園、夏場かなり蚊が発生するのでは!?と思いました。池みたいによどんでいてボーフラがわきまくりに見えます。近くにお住まいのかた、実際はどうでしょうか?

地下鉄出口からマンションまで道の片方にしか歩道がなく大型が行き交っていて子供には危険に感じます。

どうなんでしょうか?

59. 59 匿名さん

まだ情報はないのでしょうか?
    それとも人気ないのでしょうか?

60. 60 匿名さん

58さんの書き込みように、駅から徒歩四分のマンションですが毎日の通勤通学に歩く道路は片道に歩行者用のガードレールがかなり狭く大型車も通行し危険な思いをされるでしょうね。

61. 61 物件比較中さん

ここは駅近と公園がそばにあることくらいしか魅力ないと思います。

62. 62 匿名さん

公園を実際に見ていないのでわからないのですが、
    よどんだ公園なのでしょうか?子供とのお散歩に良いな~と
    目の前に公園があることに魅力を感じていたので、少し残念。
    駅からも近く、高台にあり、良い所だなと思ってます。

63. 63 匿名さん

期待はしない方がいいと思いますよ

64. 64 匿名

近所の者ですが、やはり、板橋区で買うのなら武蔵野台地上にかぎります。だから近所の競合であるパークも良いと思います。
    プラウドは、わりと静かで緑もあり、なかなかいい物件だと思います。
    私は数年前に購入したのでもう買えません。
    残念です。

65. 65 物件比較中さん

静かですかね?
    日中、車がバンバン通ってますよ。

66. 66 匿名さん

静かかどうかって比較の問題かもしれないですね。
    中山道と比べるとやはり車の通りは少なめに感じます。
    他の閑静な住宅街と比べると車の通りは多いように感じますし…。
    私はこのくらいなら許容範囲かなと思っています。
    周りの生活に関する施設は揃っているので暮らしやすいと考えております。

67. 67 匿名さん

駅からは比較的人通りのある道を通って帰ってこれますし、
    治安的にこの辺りは良いのではと思います。

スーパーはサントクだけなのでしょうか?
    他にお勧めのお店はありますか??

周辺は公園が多いので
    自然もあり、ファミリーにもすごく良さそうな環境ですよね。

68. 68 匿名さん

歩いていけるスーパーは、サントクくらいですね。
    車ならセブンタウンもあるし、志村三丁目に行けば、サミットもありますよ。
    環境は、まずまず良いです。
    まあ、やっぱり、坂上がいいですよ。

69. 69 匿名さん

ここは何階以上なら眺望が抜けるのでしょうか?

70. 70 匿名さん

67さん、駅からは人通りより、車が多く狭いガードレールをあるかなくてはなりませんよ。
    営業のかたが投稿されてるよう。
    サントクでなく、三徳と地元は言ってます。

71. 71 匿名さん

ここは坪単価いくら予定なんでしょうか?
    事前案内会もう参加されたかたいますか?
    うちは来月です。電話できいても「情報戦ですから」
    と言われました。なんでマンションてこうなんでしょうね。
    最初からわかっていたら行かなくてすむかもしれないのに。

他のマンションも見てますが、消費税上がる前の駆け込み需要を
    ねらってるのか「え?」と思うほど高くなっているきがします。
    気のせい???

72. 72 匿名さん

長谷工が施工なんで、消費税が上がるからとあわてると後で後悔しますよ。
    マンションは高いし、買い替えは板橋区のマンションだと難しいと思われます。
    プラウドは正直、ブランド力で高めの価格で設定してきますから。
    私は一生の買いものとこの辺まだまだマンションになりそうな立地はあるので、そこを待とうかな。

73. 73 匿名さん

まぁスミフもあるけど価格がどうかなぁ
    たぶんここや三井よりも高くなりそう
    その時にここや三井を買っとけば良かったなぁと思っても後の祭りですからね
    まぁ人それぞれですよ

74. 74 買いたいけど買えない人

モデルルーム見てきた。
    駅から現地まではほぼ平坦だけど、一本でも道を変えると急坂があちこちに出現するのね。びっくり。

75. 75 匿名さん

坂は、たくさんありますが、坂の上だから、いいですよ。

76. 76 匿名さん

下るのは上がるのはしんどいですね。
    意外に下る機会は多いので

77. 77 匿名さん

近くの商業施設が坂下に多いので結構大変かもしれません。
    電動自転車があれば楽だと思います。

78. 78 買いたいけど買えない人

電動自転車があれば、クルマなしでも生活できそうですね。駅近だし。。。

79. 79 匿名さん

商店街が近いのはいいですね。

80. 80 匿名

商店街を見てきたんですがシャッターが閉まっている店もちらほらあり、活気はないですね。日曜日の歩行者天国になってるときものぞきましたが、あんまり人はいなかった。商店街というと勝手に肉屋魚屋お惣菜屋が所狭しと並んでいるのかと思ったのですが、全く違う感じでした。住むにはどうなんだろうな、と改めて考えてしまいました。

81. 81 匿名さん

今日はモデルルーム、賑わってましたね。

82. 83 入居予定さん

この周辺は坂が多いので、自転車なら電動をオススメします。
    お子さんがいる方は特に電動じゃないと重たくて大変ですよね。

83. 84 ご近所さん

公園徒歩1分って行っても、見次公園はヒマなじいさん達が
    釣りをしているだけなので、子供を遊ばせる公園ではない。

バルコニー側目前に5階建てのマンションが隣接しているので
    上層階を買う以外は、前に住んでいる住民を眺めているだけですね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】 

84. 85 匿名さん

見次公園にはカモやコイがいるので、うちは子供連れて遊びにいきます。
    餌付けは楽しいですよ。
    都立公園みたいに厳しくないのでエサをあげてても注意されることはありません。

85. 86 匿名さん

下層階は安いのかしら。
    環境がよさそうな場所だし、安くプラウドに住めるのなら、いいかも。

86. 87 匿名さん

個人的には設備も充実していて、駅4分なので好印象です。

87. 88 匿名さん

上層階も目の前がマンションの小豆沢プラウドよりはまだいいかも。

88. 89 匿名さん

建物の構造ってどうなんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃっいますか?

89. 90 匿名

玄関側とベランダ側にペラペラ壁使って完全にコストダウン、、、
    プラウドって言うより、どなたかもおっしゃっていますが長谷工施工で
    オハナと何ら変わりない気がする。

90. 91 物件比較中さん

No.90さんの仰る通り、オハナとなんら変わりませんよ。
    小豆沢に建ってた3棟のプラウドとオハナはハッキリ言って建物は同等ですね。
    所詮、室内の設備が一部違う程度です。

91. 92 買いたいけど買えない人

「プラウド」を名乗れる理由は志村坂上駅から徒歩4分という立地だけ・・・なの?

うむむむ。。。

92. 93 匿名さん

確かに駅近だけど安くはない。下の階がいくつか安いだけ。中心価格45~。
    東にふれてるし前の建物もあるから、南とはいえ下の階だと多分日当たり短い。
    ウチは見送りました。

93. 94 匿名さん

確かに安くないですね。。。
    建物の構造や設備もプラウドに見合わない、安っぽい感じですね。
    今までのプラウドをちゃんと見てきたわけではないですが、ちまたのプラウドに対するイメージからすると
    コストダウンが明らかで、少し残念ですね。

94. 95 匿名さん

施工が長谷工になると、他の物件でも安っぽさがいなめないですね。
    業者側からすると長谷工が安く落札するので、しかたないのでしょうか。。。
    まぁ、要求仕様を満たして落札されると厳しいのかなー

95. 96 匿名さん

長谷工のセールスポイントは安くマンションを作れることですよ。
    マンションのユニクロです。

96. 97 匿名さん

普通長谷工が施工の場合は長谷工の野村への持ち込みじゃないの?
    それを野村基準で作るから他の長谷工よりもいい建物になってるってどっかで見たけどな
    村上氏やアイドルオタクのブログにも悪いこと書いてないのに
    わざとミスリード狙ってるのかネットの情報を鵜呑みにしてんのか知らんけどさ

まぁここの物件もオハナも詳しいことは知らんけど
    この価格帯のマンションは財閥も野村もどこもこんなもんだろ
    同じ価格帯でもっといいマンションが欲しいなら
    デベの格を下げるか高速や幹線道路に近いとか埼玉方面に行くとかしないと無理だよ

急がないならちょっと駅から離れるけどスミフは大林だし良さそうだね

97. 98 匿名さん

長谷工でもいいけど鰻の寝床をなんとかシテホシイヨ♪

98. 99 匿名さん

志村坂上から徒歩三分の土地の古屋いよいよ壊されてますね。

マンションできるそう。

長谷工はいろいろ問題あるから、私はこちらのほうが、住宅地としては閑静でしかも駅近でいいので、待ちます。

仕様も良くなりそうと、近所の方から聞きました。
    最初はプラウドの名前に、惹かれたのですが。やめようー。

99. 100 ビギナーさん

プラウドってトヨタの車みたいですね。人から見られて「価格が高い」のが売りのレクサスシリーズみたい。
    わかりやすいステイタスで釣る商法はさすがですよね。

100. 101 匿名さん

単なるブランド名に騙されず、いろんな角度から研究して購入してくださいね。
    買ってから、後悔しないために。

101. 102 匿名

長谷工が野村で作ろうと他で作ろうとそんなに違いがないように思います。
    即日完売したプラウドでかなり有名なマンションを見ましたが、長谷工施工でキッズルームの床が柱に向かって斜めに沈んでました。

今検討しているマンションも長谷工でプラウドじゃありませんが、竣工済なので実際部屋に入れ、リビングを歩くと…床が平行ではないのがわかりました。特にリビング壁に向かって10センチのところがかなり下がってました。ビー玉コロコロよく転がりました。まあこんなものなのでしょうか?直床だったからとくになのかな?

102. 103 匿名さん

現地を見学したけど目の前5階建ての都営住宅ですよ。
    ゴミ置き場も目の前にあるし
    よっぽど上層階を買わないかぎり、眺望なし、ゴミ置き場
    の匂い問題がありますね。

103. 104 買いたいけど買えない人

南側のアレ、ごみ置き場なんですか・・・
    夏場はどうなるんでしょうね??

104. 105 購入検討中さん

前のは都営住宅じゃなくて、都民住宅ですって。営業に聞きました。
    「中堅所得者層が対象入居者」(HPより)とのことなので問題にしてません。
    前のはボイラー室とゴミ置き場の建物で、手前はボイラー室でした。
    まあ確かに低層階は近くなっちゃうけど…。
    ウチは候補にしているので、訂正しときます。

105. 106 匿名さん

プラウド自体への見解はそれぞれで、コンセプトとか好き嫌いはあると思います。

好き、と決めた後はどこに建っている(もしくは建つ)プラウドがいいか、これに尽きますよね。

私はここはいいと思う。
    高台という条件もさながら傍の見次公園があんなに綺麗だと思いませんでした。
    ただの公園ではなくて良かった、立派な風景ですね。

106. 107 購入検討中さん

高速が近くになければなぁ。工業地域だから仕方がないか。

107. 108 志村坂上在住♪

志村坂上でのプラウドは4つ目です。
    4つ作るだけあって住みやすいいい街ですよ~。
    病院が多くて、買い物もセブンタウンやらもあって。
    ただ都営三田線の巣鴨駅までの混み具合がヒドイ…
    たった6両編成だから混みまくりです。
    空いてるていうのは計測ちてんがきっと巣鴨駅以降で計測してるなじゃないのでは!?

108. 109 匿名さん

JRや私鉄を利用してたことありますがそれよりは全然楽かと思いますがどうなんでしょうかね
    時間帯や車両で変わるかもしれませんが…

109. 110 匿名さん

確かに巣鴨まで混むけど、他の沿線(以前住んでいた3か所、3路線)住んでいたのと
    比較すると、かなり楽な気はしますが。

110. 111 匿名さん

三田線は地下鉄路線の中でも特に空いていることで有名ですよ。

111. 112 ご近所さん

志村坂上駅に朝8時頃乗るなら、座席とつり革は全部埋まっていてその間に入れるくらい。
    出口付近に居ると後から乗ってくる人に押し込まれる。
    7時頃ならつり革持てるくらい。

混んでる電車とは何かを知りたければ、新板橋で降りて板橋駅から埼京線に乗ると分かります。
    混んでる三田線の方がまだまだマシ

112. 113 匿名さん

そりゃあ、電車の混み具合は時間帯によるでしょ。
    7時半から8時半の間は、それなりに混むよ。
    東西線や、田園都市線に比べたら楽ちん。

113. 114 匿名さん

年々混んできてるのは確か。
    この調子で沿線にマンション建設が進んでくと思うと…

114. 115 ご近所さん

板橋区から当選した都議員が公約に掲げた通り、車輌増結で8両化でしょう。
    ホームドア側の対応や車輌側の8両化は当初から考慮されてるし。
    接続先路線の調整ができれば実現できるだろうけど、はたして。

115. 116 匿名さん

これからとバンバン供給計画があるよ。
    早いとこだと蓮根の住友2物件かな。
    今買わなくても三田線はいくらでも出てくるよ。

116. 117 匿名さん

蓮根のどこにできるの?

117. 118 物件比較中さん

確かに蓮根のどの辺に予定地があるのか気になりますね。

まさかもう竣工してるシティテラス板橋蓮根のことではないですよね…

118. 119 物件比較中さん

この物件、インターネット回線はどうなる予定ですか?

119. 120 匿名さん

あの化学系工場跡地ですか?

120. 121 匿名さん

板橋区はマンション供給が過多ですね。三田線や東上線は土地が安いから仕入れやすいのだろうけれど、最近の状況はちょっとどうなんだろう。供給過剰。

121. 122 匿名さん

同時期に供給が集中すると、リセールに影響しそうですね。

122. 123 匿名さん

>№108様
    志村坂上駅周辺のプラウドは、サンクアージュ入れて5つ目では?
    城山、パサージュ、ディアージュ、トレサージュ、サンクアージュ
    もうこの辺にプラウドは要らない。笑

123. 124 匿名さん

蓮根の住友2物件の場所教えてくださいな。

124. 125 匿名さん

化学系工場は確か住友では?

125. 126 匿名さん

科学系工場って?

126. 127 匿名

そう!5つ目なんです。
    同じブランドの同じような間取りの物件が増えると
    買い換えで売り出す時、元々リセール厳しい地域なのに
    更にリセール悪くなりかなり困ります。
    野村さん、お願いなので志村坂上はもうこれでやめてほしいです。

127. 128 匿名さん

またそんな危険な場所にマンションですか?

128. 129 匿名さん

またプラウドができるとしたら、何て名前になるのかが気になった。
    調べてみたけど、サンクアージュの次は見当たらない。

129. 130 匿名さん

蓮根じゃなく志村二中の近くの?

130. 131 匿名さん

志村坂上に限らないけど、供給過剰でかつ特段人気エリアでない場合は中古で売ることは期待せず、一生住む覚悟が必要だと思います。

131. 132 匿名さん

化学系工場跡地は、小豆沢1丁目のアステラス製薬跡地に建設予定のスミフ物件のことでは?

132. 133 物件比較中さん

2物件のうち、志村二中の側の物件は周知の通りです(まだ一部の人にしか知られていませんが)。
    もう1物件はどこですか?

133. 134 匿名さん

スミフの中の人しか知らないんじゃない?
    アステラスは前々から言われてたけどもう1つなんて誰も知らないんだから

134. 135 匿名さん

リビングと隣接する部屋をフレキシブルに使えるという理由で引き戸が流行しているようですが、
    リビングに2つの居室が繋がっていて、その全てが引き戸だとプライバシーもなくなってしまいますね。
    はじめは子供部屋にしておき、後々リフォームすると言う手もありですかね。

135. 136 購入検討中さん

全居室のドアを引き戸に変えてもらおうかと検討中。
    ま、当選してからの話だけど。。。

136. 137 匿名さん

ここは元は大豪邸が建っていた場所ですね

137. 138 匿名さん

土壌汚染があって土壌入れ替えたと聞きました。
    工場跡地だったはずでは?

138. 139 購入検討中さん

>138
    重要事項説明書(案)にもそう書いてありますね。

139. 140 匿名さん

何の工場だったんですか?
    土壌汚染があったという事は、製造業あるいは化学薬品系でしょうか?
    この辺りは昔から印刷関係の工場が多い土地という事なので、印刷会社の工場が
    あったのでしょうか?凸版印刷とか?

140. 141 匿名さん

そんな大切なことはここじゃなくて営業に確認した方がいいですよ

141. 142 匿名さん

前に何が建っていたかは知りませんが、鉛がでて土壌を入れ替えたと重要事項説明(案)に書いてありましたね。

142. 143 匿名さん

近くの湧水の池も少し気になります。
    この辺りは地下水が豊富ってことでしょうか?

143. 144 匿名さん

確かに地盤の強さ等気になりますね。

144. 145 匿名さん

地盤は、台地の上なのですから強いですよ。

145. 146 周辺住民さん

ちょうど高台がなくなる崖のところなので、湧水が出ているだけで、特別地下水多いというわけではないですよね!?きっと。

146. 147 匿名さん

高台がなくなる崖の部分がコンクリートになっていますが、かなり年季を感じますね。。草とかも結構生えてるし…ああいった箇所は区が雑草除去とかするのでしょうか?

147. 148 匿名さん

高台でもピンポイントで地盤に問題があるところもあるらしいから少し心配です。地下水脈の真上とか地盤沈下とか。

傾斜地のすぐ脇の辺りに湧水がある場合は地滑りや崩落に注意、という話ですがここは大丈夫?

148. 149 匿名さん

湧水の話題で盛り上がってるから富久スレかと思ってしまった。

149. 150 ご近所さん

湧き水って、薬師の泉のこと?
    それなら、今は、涸れてしまったようですよ

150. 151 匿名さん

地滑りって怖いですね。

151. 152 匿名さん

この掲示板って、購入予定者は見てないんですかね?何だかピント外れのコメントばっかり。

152. 153 匿名さん

公式サイトに間取り別の最低価格がでていますね

153. 154 ビギナーさん

さて、第1期はどうなるんでしょうか?

154. 155 匿名さん

第1期思いのほか販売戸数が少ないですね。要望書が少なかったから?

155. 156 匿名さん

人気ないんですか
    これだけ、駅から近い物件なのに、勿体無いですね

156. 157 匿名さん

低層階は目の前マンションで日当たりも期待できない割には高すぎると思う。6階以上しか検討できないけど、6階以上はまったく手が出ない価格…なのでうちはパスしました。

157. 158 匿名さん

それほど、高くないでしょ。
    4LDKでも安いほうだと思います。

158. 159 匿名さん

私もここは駅近の割に安いと思った。ただ、駅までの道が狭くて、子どもが歩くのに少し危ない気がしたよ。

159. 160 匿名さん

駅から五分以内の物件で、割安感があるのなら、検討してみるか

160. 161 匿名さん

割安なのは施工が長谷工だから?

161. 162 匿名さん

割安?
    ちょっと前は高いってありましたが…

162. 163 匿名さん

駅からフラットで4分というのはいいですね。よく駅から○○分と書いてあっても
    実際着かない事が多いですが、ここはちゃんと4分で着きそうです。
    我が家はここの近くのさやの湯処へよく行くます。うぐいす色のお湯ですごくいい
    お湯です。中で食べる事ができるお蕎麦もお勧めですよ。平日は大人800円で
    入館できます。

163. 164 匿名さん

6階以下は隣のマンションの距離が気になりますよね。

164. 165 匿名さん

そう、真ん中あたりの住戸はお隣のごみ置き場が目の前。

165. 166 匿名さん

最近はプラウドって言葉を使いすぎていてブランドが落ちている気がします。

166. 167 匿名さん

それは基本どこも同じでしょうよ
    スミフはいろいろ名前変えてるようですけど…

167. 168 匿名さん

明日が第一期の申し込み締切ですね。
    第一期では全戸の半分くらい売り出すみたいです。
    初日の午前中に行きましたが、申し込みの花は2/3くらいでした。

168. 169 匿名さん

この調子だと第一期の完売は必至ですかね。

169. 170 匿名さん

申し込み住居=第一期販売
    完売は当然か。

170. 171 物件比較中さん

170さんの言うとおりです。

しかし、野村なら75戸くらい第一期で全戸完売させて欲しかったですね。
    ディアージュは80数戸を一気に完売させてたわけですし。
    今回は三井に食われたのかな。

171. 172 匿名さん

抽選はあったんですかね?

172. 173 マンコミュファンさん

ありましたよ。5戸くらいだったかな

173. 174 匿名さん

一階は光は入るのでしょうか?

174. 175 匿名

庭は日当たり良好そうです。でも室内には日はあまり入らないのでは?

175. 176 申込予定さん

一階って今回ほとんど売れてましたよ。一戸のみ次期でした。

176. 177 匿名さん

リーズナブルな価格だったから売れたんでしょうね。

177. 178 匿名さん

あまりマンションで1階って人気がないと聞いたことがあるのですが、
    こちらはその限りではないんですね。
    なぜなのでしょうか?
    結構庭が広めに取られているからでしょうかね?
    次期は角部屋の所が出るんでしょうか??

178. 179 匿名さん

小さいお子さんがいる家庭は下への騒音の配慮や庭を希望する人がいるのでは?

179. 180 申込予定さん

明日は新宿で契約会ですね。

180. 181 マンション検討中

1階はプラウドの割に安いからなんでしょうね。
    近くに公園があるのはいいけど、前の建物が無かったらの話だし。
    崖地を考えて、購入検討物件から外すことにしました。
    冷静に考えたら価格の割に物件のクオリティが高くないと感じます。

181. 182 申込予定さん

うちは1階じゃないけれど、若い夫婦が多いみたいだから庭付き1階は魅力なんでしょうね、きっと。前に建物がある分、道路から丸見えでないというのも1階住民にとってはいいのでは?いずれにしても、1階はあと1戸しか残っていないのだけれど。

182. 183 匿名さん

今SUUMOを見ると、物件情報が価格込みで載っていますね。
    1期の販売住戸のようだから、契約直前でキャンセルした人がいるのかな?
    どうやら即日完売とはいかなかったみたいですね。

直前でキャンセルした人は、重要事項説明なりで気になる点が出たのかな?
    それとも近隣のパークホームズ志村坂上に取られたか。

やめた方の理由が知りたいです。

183. 184 匿名さん

>183
    単に情報がアップデートされていないだけじゃないでしょうか?

184. 185 匿名さん

178さん
    1階はセキュリティ面など考えたりすると人気がないのでしょうね。せっかくセキュリティが
    しっかりしているマンションなのにと考える方が多いのではいでしょうか。あとは上からの
    落下物なども不安という方もいるみたいですよね。ただ家は子供がいるので、下の方の騒音への
    迷惑などでピリピリするなら1階と思っています。1階だと半戸建感覚も味わえるからいいかも。

185. 186 買い換え検討中

蛇足ですが、一階(芝生の庭)は結構真面目に手入れしないと美しさを維持できません。
    毎朝水を巻き、春~秋シーズンは1ヶ月に一回は芝刈りをしてこそ、キレイな芝生の庭が維持できます。
    そういう手間隙かけて楽しめる時間と心のユトリがある人が適されてるように実感しています。今回は上層階希望です。

186. 187 匿名さん

この物件は芝生管理も定期的にしてもらえるそうですよ。それを聞いて買いたいなと思っていましたが、二期では一戸しかないのですね、、残念です。

187. 188 匿名さん

芝の手入れは結構大変なんですね。
    今まで経験がないので、もし購入することになったら勉強しながらやっていきたいなと思っています。
    せっかくなのできれいに保っていきたいですしね。
    芝刈り機があった方が楽なのでしょうか??
    芝の管理は大変そうですが、まぁそれも楽しみながらできればと思います。

188. 189 匿名さん

>188
    専門業者や何でも屋さんに依頼してもそんなに高くつかないですよ。
    プロの芝刈りは結果の見栄えがやはり違うなと。経験則です。
    うちは今回庭付間取りは検討対象外なんですけどね、汗。

今Cタイプを拝見していますがバルコニーの西側部分は出っ張りがありますね。
    これはコンクリでしょうかね。
    太陽が南を過ぎると日照が終わるということになりますが。

189. 190 検討中の奥さま

収納が多いのがいいですね。特に押入れ収納があるので布団をしまえそうです。
    床下収納もなかなか良さそう。保存食をしまっておくのに便利そうですね。

やめた方の理由はさまざまじゃないですか?ローン審査が通らなかったり、やはり気に入らなかったり。

190. 191 契約済みさん

ご紹介キャンペーン開催との案内が来ました。
    ちょっと苦戦気味??

191. 192 匿名さん

ちょっと志村坂上にプラウド多いんだと思いますよ
    三井と被ったのも大きいと思いますが

192. 193 賃貸住まいさん

近くの三井も含め城北地区の物件を複数検討しましたが、プラウドは頭抜けて高いですね。桜台はアベノミクスの期待真っ盛りで即完売だったようですが、5月下旬に株価急落したにもかかわらず、強気の値付けが裏目に出たのでしょう。その点、三井の値付けは合理性があります。志村地区はこれから楽しみなエリアですが、私はやめました。

193. 194 匿名さん

三井寿はブランドですからね。

ここに志村けんと坂上忍がプロモーションをすれば
    もっと売れるんだけどね。

194. 195 匿名さん

駅前とか商店街とか再開発する気ないのかな
    17号沿いもシャッター閉まってる店もあるし…
    何よりトーハツ跡地が気になる

195. 196 契約済みさん

ここは駅から近いし、スペックも三井よりも上だから、その分高いのはむしろ当然かと。うちは比較した上でこっちを選びました。

196. 197 匿名

196さん

スペックはどの点が三井より上だと感じられましたか?
    駅近だから、間違いなく資産価値は上ですよね。

197. 198 匿名

プラウドはここのとこ乱発しすぎて特に郊外物件は苦戦してますね。
    ここのほかにも練馬の氷川台あたりでも苦戦中。
    ブランド頼みの高値付けがそろそろ通用しなくなってきてる感じ。

198. 199 匿名さん

まず大きいのは駐車場が平置きだということですよね。修繕費負担が全然違ってくると思います。駐車場使わない人が半分ぐらいいるわけですから。あとは家の中の設備・仕様ですけれど、これは人によって価値観が違うでしょう。営業の人?とか誤解されると心外なので、気になられる方は、両方に直接行ってご覧になるのがいいと思います。

199. 200 匿名さん

駐車場平置きとシンプルな構造、
    これだけでずいぶん後の修繕費が違うと思います。
    三井は機械式駐車場、さらにL字型。
    管理費、修繕費に差が出そうですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸