埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    >545さん

    我が家も入居早々鍵が開かなくなり管理人さんに問い合わせて教えていただきました。
    入居時の一番初めにポストの中に番号の用紙が入っていたようで
    問い合わせをしたあとにその用紙を発見(汗)
    初期番号なので管理人さんが把握されています。用紙がないようでしたら聞いてみてください。

  2. 552 匿名さん

    >548さん
    この板では珍しくベクトルが同じ方がいらっしゃってほっとしました。ご入居お待ちしております。
    サイバーホームの掲示板、皆さんに周知されればいいんですけどね。知名度0に近いようでまだまだ利用されてる方はいらっしゃらないようですが、おっしゃるように個別の質問等はそちらの方がよろしいかと存じます。ID出ますからある程度発言に責任も持てるかと…

  3. 553 入居者さん

    550さん

    我が家も今年入園しましたが本当色々な幼稚園の制服のお子さんを見かけますよ。健伸、健伸行田、清和、ひなぎく、などなど。見かけてないだけで他の園に通ってるお子さんもいると思います。
    夏見台は幼保園で預かり時間が2パターンあり、また船橋の幼稚園が入っている私立幼稚園連合会に入ってないので説明会や面接なども日にちが違います。
    すでにご存知でしたらすみません。



  4. 554 匿名さん

    >552さん
    サイバーホームっていうのですね。
    やや、サイバーって言葉の響きが古い感じもしますが(笑)。

    いずれにしてもサイバーホームが
    早く認知されるといいですね。

    公衆でしてよい話題と、そうでない話題も、
    住民も非住民も入り乱れている現状は、
    やっぱり良くないと思います。

    いまいちいい例えが出てこないですが、ここは
    リビングを、ガラス張りにしてるような、
    控室の会話をあえて外に垂れ流ししてる感じで、
    よくないなぁと思っています。

    最近ここに来た人たちみんながそちらに動けば
    稼働するんでしょうかね。

  5. 555 匿名

    サイバーホームの掲示板はたどり着くまでにログイン(事前登録必要)しなければならず煩わしい。
    しかも過疎ってるし。

  6. 556 匿名

    ゲストルームについて。
    先日、友人が利用するはずだったのですが、急遽宿泊できなくなり、当日キャンセルは丸々費用が発生するため、主人と泊まってみました。
    ゲストルーム2の方です。
    リネン代には、ベッドメーキングとバスタオル1枚、普通のタオル1枚が含まれますが、歯ブラシセットやパジャマ等はありません。
    お風呂には、ボディソープ、リンスいんシャンプーが設置されていますが、質はよくありませんでした。

    結構な値段をとる割には・・・という気がします。

  7. 557 匿名さん

    アローズのゲストハウスに泊まったら感想を書き込みます。

  8. 558 匿名さん

    >>550
    夏○台と清○は最初のころは人気でしたが、今は殿様商売だと現役のママから聞きました
    健○行田は人気みたいですね
    発達障害や少し問題のある子も入れるようですが、途中入園で連絡待ちのご家庭が幾つかあるのに、
    連絡を入れてくれなかったと聞きました
    ただ、こちらはお預かりをしてくれるので、少し外で働きたいママさんには人気です

    アローズのゲストハウスって5街区でしたっけ?

  9. 559 匿名さん

    >>556
    貴重な情報、ありがとうございました。過度な期待はしない方が良いみたいですね。(苦笑)
    参考になりました。

  10. 560 匿名さん


    エアコンの室外機から室内機に繋がるパイプカバーの節電効果について。

    以前、パイプカバーは付けるべきであるか否かの論争がありましたね。節電の観点から少し記述します。室外機から室内機へと繋がるパイプにプラスティックカバーを付けると概ね5〜6%程の節電効果があります。夏にも勿論効果はあるのですが、特に冬場に暖房使用が多い場合は効果が大きくなります。

    外気温度が低いと効果は更に大きくなり、外気温度が高い場合は効果は小さくなります。寒い日は外気温度も低く暖房を入れる頻度も高まるため5〜6%と言ってもバカにはできません。

    エアコン1台につき年間5万円の電気代を支払っている場合は、1台当たり年間約2,500円の違いが出ます。エアコンを12年間使用するとトータルでは30,000円の差になります。

    よって室外機へのパイプカバーは、取り付けた方が電気代とパイプカバー代との差し引きではお得になります。細かな金額かもしれませんが、日本の貿易赤字の低減にも協力できます。以上書き込んでみました。

  11. 562 匿名さん

    早速、賃貸に出されてますなー

  12. 564 匿名

    小さい子はどこで自転車乗ればいいのでしょうかね…
    さくら公園内は自転車乗り入れだめみたいで、補助輪つきの自転車を持ってきましたが、ほとんど乗れないでいます。

  13. 565 匿名さん

    賃貸出ると思ってました。
    現金購入者は基本、賃貸目的と。
    本当に購入したい人は大迷惑な話だよね。

  14. 566 匿名さん

    公園は行田公園いけばよいのではないでしょうか。
    お子様が小さいと確かに行田公園までは遠いとは思いますがのびのび練習できるかと思いますが。

  15. 568 匿名さん

    こうやって見ると、公園の鉄塔も壮観でなかなかいいかも。

    1. こうやって見ると、公園の鉄塔も壮観でなか...
  16. 569 匿名さん

    公園…思ったよりたいしたことないんですね。
    写真だからですかね。ちょっと残念です。

  17. 570 契約済みさん

    賃貸って、16万円、3年の定期借家ですね。
    定期借家となると、突然転勤決まっちゃった人かな?

  18. 571 匿名さん

    賃料ぼったくりですね。月支払い10万くらいでしょ管理費入れてもね…。

  19. 574 入居済みさん

    アローズのゲストハウスについて
    詳しく教えてくださいませ。

  20. 575 匿名さん

    >554さん
    サイバーホームの歴史は意外と古く、もう10年ぐらい経つようです。他のマンションの状況を見てみると、存在が認知されればだいぶ機能してくるようです。ここのマンコミュでのレス状況を考えますと、住民の方皆さんに認知されればすぐに機能し始めると思われます。
    >555さん
    というわけで、過疎ってる状況をおわかりならば間違いなく住民の方とお見受け致しますので、ぜひ一緒に盛り上げていきましょう。ノイズが入らないという事は、ことここに関してはとてもストレスが減るという事ですので。

    またノイズが増えてきたようですので一応削除依頼出しときます。こんな手間が省けるといいんですけどね。

  21. 576 匿名

    使える物は使いましょう。だって管理費の一部なんですから。。。

  22. 577 匿名さん

    ここにいる方はかなりアクティブユーザーですがら、
    率先してサイバーホームを使うのがよいと思いますし

    ことあることにサイバーホームを告知するのがよいですよね。

    こと突っ込んだ話になることが多い住民同士のやりとりを、
    あえて匿名掲示板で全世界に公開するということが、そも
    そもよくないと思っています。

  23. 578 匿名さん
  24. 579 匿名さん

    自分もふっきーのほうが好き
    街開きの時の中の人が、子供の扱いに慣れていてすごくお上手だったわw

  25. 580 匿名さん

    >561
    どうせ例に出すなら、東京ディズニーランドの方がインパクトがあるぞ。
    東京ドイツ村?...ったって、どこにあるのか知らない人の方が多い。

  26. 581 匿名さん

    賃貸16万ですか、、やっす。。

  27. 582 匿名さん

    アローズのゲストハウスは3と5街区ですね。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20130129-5.pdf

  28. 583 契約済みさん

    (営業に聞いてもいいんですが)
    現在1、2街区に住んでいる方に聞きたいことがあります

    現在私の家ではケーブルテレビで地デジ、BS、CSを見ています
    しかし、ケーブルテレビでは、BSとCSはテレビ内臓のHDDに録画はできません。
    BSとCSに録画をする場合はHDDレコーダーにSTBからライン出力で録画するか、録画機能つきSTBを
    使うしかありません。

    マンションでは、地デジ、BSはもちろん見れると思いますが
    BSはテレビ内臓HDDに録画できていますか?

  29. 584 入居前さん

    >583さん
    まだ住んで無いので推測ですが、
    VHF同軸ケーブルのアンテナ線がテレビに
    直接来ていませんか?
    テレビではなく、HDDレコーダーのチューナーで
    BSの番組が見れるかどうかがポイントかと。

    まずHDDレコーダーに同軸ケーブルの
    アンテナ線を引き込み、
    さらにHDDからテレビにアンテナ線をつなぐ事で、
    HDDでもテレビでもBSデジタルが視聴できる
    ようになると思いますので、録画もできるかと。
    それで録画できなければ、ハードの問題ではないですかね。。

    というのと、ここにお問い合わせするのが、
    手っ取り早いと思います。
    http://jcntv.jp/support/tv/guide/guide.php
    http://jcntv.jp/support/support.php

  30. 585 匿名さん

    隣りの人が、ベランダで喫煙しています。
    ほぼ毎日です。やめてほしい…

  31. 586 契約済みさん

    ここはベランダ喫煙が明確に禁止とはなっていないからね。

  32. 587 契約済みさん

    ケーブルテレビのSTBを通してBS・CS放送を見ている場合
    テレビ的には外部入力扱いなのでテレビ内蔵HDD・外付けHDDに
    録画できないと思われる。これは録画機能付きテレビの仕様
    レンタルDVDを録画機能のあるテレビに録画ができないイメージです。

    今のマンションは直接BS/CSのアンテナが出ていると思うので
    それをテレビに接続してやれば録画できると思います。

  33. 588 匿名さん

    JCNさんが付帯機器の配線からなにからやってくれますので、その場で録画できるかどうか確認できますよ。JCNさんの工事を拒否せず依頼する事をお勧めします。配線に詳しい方なら自分でやろうと思えばできますが、サービスでやっていただけるんですからぜひお願いした方がいいです。ただちょっと営業が入りますけどね。

  34. 589 匿名さん

    ベランダ喫煙だめなので管理人に伝えましょう。

  35. 590 匿名さん

    やっぱり>586みたいなノイズが入るよね。>585も釣りかな。
    一々削除依頼出すの面倒臭いからレスしないでくれるかな。

  36. 591 匿名さん

    ここはアナタだけの掲示板じゃないですよ
    自己判断で削除依頼とか、ノイズwとか煽るのをやめたらいかがですか?

  37. 593 マンション住民さん

    普通にbs放送は録画できます。スカパーは駄目と言われました。

  38. 594 マンション住民さん

    ついでにデジアナ変換も対応しているとのこと。アナログテレビもまだ使えます。もっとも今年いっぱいのサービスみたいですけど。

  39. 595 匿名さん

    >591-592
    ベランダ喫煙禁止。それを禁止じゃないと言っている方が和を乱していると思いますが?
    退場するのはそちらでしょ。

  40. 596 匿名さん

    ベランダ喫煙はできないって。火気厳禁ですから、ベランダは共用部。本当にマンション初めてさんが多すぎだね。

  41. 597 匿名

    火気使用禁止=タバコ禁止と解釈、ここがポイント

    初めから「喫煙禁止」とすればよかった。

  42. 598 匿名

    ベランダでアホ面さらして昼寝した場合は制裁の対象になりますか?
    反省文を書かされたりするのでしょうか。寝顔に自信が無いので心配です。

  43. 599 ナイスバディさん

    私のビキニ姿での日光浴もダメ?
    反省文を書かされるのかしら?

  44. 600 匿名さん

    マンション購入にプロもアマもあるのか
    ルールを守るのは当たり前だが、常に監視していたり自分はプロwとか驕ったりする人間に
    自分はなりたくはないね

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸