神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 855 822

    昨日の夕方から学生時代の友人と飲みに行き、帰って朝見てみると大量に書き込みが増えていてびっくりです。
    昨晩も、いつもの批判家さんがご自身の見解を事実と称して布教していらっしゃったのですね。

    批判家さんの書き込みには、多少なりとも事実も含まれていると思いますので為になるところもあるのですが、事実とご自身の屈折した意見とを混在して書いていらっしゃるので、素直に事実だけを参考として読み取ることが私には難しいです。

    また、たとえ事実だったとしても 829, 831の発言の一部は、民族差別と捉えられてもおかしくない書き込みですので、もっと注意して書き込みなさったほうがよいと思います。

    >>854さん
    私も同じように、この人はよほど六甲アイランドに嫌な思い出があるのかと考えたこともあるのですが、事情を良く知っていて頭の良い人には、こちらが聞いてもいないのに説明をしたがる人がいますので、その同類なんだと思っています。この手の人に動機を聞いても無駄じゃないかな。

  2. 856 822

    >>840
    ぷーさんぱぱさん

    住民板の作成ありがとうございます。
    引越しまでまだ半年ありますが、その間のイベントを同じ購入者という立場で共有していきたいです。
    楽しみも不安も語り合っていきましょう。


    >>834さん
    うちも早生まれで同い年の娘がいますので、ぜひとも入居後は仲良くしてやってください。
    ついでに湾岸線で実家に帰るのも同じだったりします。神戸線みたいに渋滞しないので、いいですよね。
    また住民版でお会いしましょうね。

  3. 860 834

    856さん、834です。
    こちらこそよろしくお願いします。
    子供同士仲良くなれればいいですね。

    ぷーさんぱぱさんスレ立てありがとうございました。
    (本スレでの参考意見は色々聞かせてもらったことですし)
    今後は住民板でよろしくお願いします。

  4. 861 匿名はん

    見ざる聴かざるが、問題の解決に至るわけではないよ。

  5. 862 匿名さん

    >852さん

    事実から目をそむけるとのご投稿が多いようですが、これだけ多数の方から(ロクアイに関係無い人も多数。)、あなたの投稿には問題ある→「人格に問題ある。」と指摘されてることには、ご自身は目をそむける、全否定されているようですね。人間らしい投稿を是非ともお願いしたいです。
    結局あるのは事実だけでしたよね。

  6. 867 ご近所さん

    いつも物件の話ではなく六甲アイランドの肯定、否定の話になってしまうのはなぜ?
    全肯定も気持ち悪いけれど、全否定のほうがもっと気持ち悪いよ。全肯定する人は自分が気に入った点を強調しすぎて欠点に対して盲目的になるのでしょう。その気持ちはある程度理解できる。
    しかし、全否定する人の気持ちがどうも理解できない。どうしてそこまで貶める必要があるのかしらって。住んでいないなら無視することが精神衛生上よいと思う。

    こういう点が良い、でもこういう点は悪いという是々非々の議論を冷静にしてもらいたいな。
    人格攻撃にまで発展するのはやめようよ。>いずれの立場の方々

  7. 868 852

    >>862
    誰かと勘違いしてませんか?ひょっとして匿名はんは全員同一だとか
    トーシロ臭いことおっしゃいませんよね。

    >>852 の私の見解については、少なくとも私以外にも2名は同感の方が
    いるようですし。

    「私は好きです、子供たちも暮らしやすいです、の裏側が透けてるのさ。」
    これのどこか間違えてますかね?

    全否定は殆どいません。全肯定が多数出没するからここは気持ち悪い。

  8. 869 ご近所さん

    >これのどこか間違えてますかね?

    どうして貴方は自分の印象を他の人に押し付けようとするのですか?
    これこそ自分の意見は正しく他人の意見は「全否定」じゃないですか。

    ある人に気になることでもほかの人には気にならないことってあるでしょ。
    ****でもなんでもいいけれど、信者の人に「そんな宗教を信じていては不幸になりますよ」と大声で連呼する人のほうが滑稽にみえる構図がこのスレッドに存在するように思います。

    六甲アイランドの住民が「本土」に住んでいる貴方に迷惑をかけているわけではないでしょう?現在の住民やこれから六甲アイラインドに住もうとしている人が幸せな気持ちになっているのならばそれでいいじゃん、というゆとりをどうして持てないのだろうか。

  9. 871 852

    だからー、ロクアイ大好きだけならブログででもやれば。

    ここはいろんな立場の人が集って見解を行う匿名掲示板。

    我々が幸せならいいじゃない、みたいな安っぽいセリフどうでもいのよ。

    それはブログに書くか、自治会ででも発言しなよ。

  10. 872 864

    >>870さん
    866と864が同じ人の書き込みだと勘違いされているようですが、864は私ですので私が答えます。

    >>865さん
    北朝鮮は746で出てきてますね。これは揶揄では無いですか?

    ただ、この書き込みをされた方と852さんが同じ人かは分からないですし、六アイ叩きを行っている方も一人ではないようですから、「どなた」と単数形にしたのは私の間違いです。個人攻撃をしているのは六アイ擁護派家もしれませんが、誠に醜い揶揄攻撃を行っているのは、どちらかといえば六アイ叩きをされている方々のように私は感じています。


    > 「個人の主観的内容を事実と言われてもなあ」って、863のどこにそう書いてます? 貴方日本語読めます?
    863には書いてないですね。話の流れから、個人の主観的内容(外国人とかホテルとか)を無視されたからといって事実に目を背けてると言われても、こちらはこちらで事実の捉え方が違うだけだと言いたいまでです。


    私も865さん、870さんがおっしゃられるとおり、六アイ叩き派も擁護派もお互いに主観を述べられるのは結構な事だと思っています。そのおかげでいろいろ参考になりましたし。ですが、個人攻撃や揶揄攻撃は不要ですので、それをするならこの板とは別のところでやっていただきたいですね。

    念のため言っておくと、別のところってのは別のマンションの板でって意味ではないですよ。そちらに迷惑がかかるのは悲しいですから。

  11. 873 匿名はん

    検討板なのだから、色々な批判意見を聞ける事こそ貴重でしょう。
    ****スレではありませんよ。

  12. 875 ご近所さん

    874さん
    そんなに主観と主観のぶつかり合いをしたいなら、バトル会議室でスレをたてられたらいかがでしょう。私は六甲アイランドの住民ではありませんよ。
    もし、ご自分が住んでいるところを他の方から「みすぼらしい虚構の街」だとか「心中哀れに思う」とか言われたらいかが感じますか?このスレッドに居着いている、ネガティブな意見をお持ちの方には、そういう感覚はないのでしょうかね。
    ****(これって無条件肯定のことですかね?)はやれやれという思いを抱く程度で終わります。一方、あなたのような方々は、ネット以外の普段の生活でもこのようなスタイルでやっているのだとすると、ある意味興味深いです。

    主観は結構ですが、それを公開の場で個人を特定される状況下で、ご自身の意見として堂々と述べることができますか?

  13. 876 ご近所さん

    870さん、
    869です。私は別に共感を求めたつもりは全くありませんよ。

    >わたしも、852さんもおそらく、この島の宗教家に感化洗脳されてこの島の泥沼に引きずりこまれる無辜な住宅検討者の皆様を黙視できないのですよ。

    上記の文章の意図は「慈善的な好意の発露」なのでしょうか。私は「大きなお世話」と感じますが。六甲アイランドでどのような事情で、心の傷を抱かれたかわかりませんが、あなたのいうところの主観はもう十分わかりましたから、他人を不快にする記述は程々にされたらいかがですか。議論ではなく、ののしり合いになっていますよ。

    誤解のないように書きますが、私は六甲アイランドに住みたいとは思いません。今の居住地のほうが好きだからです。しかし、六甲アイランドのゆったりした雰囲気は好きなほうですね。電柱のないきれいに区画整理された光景も好きです。あまりに人工的すぎるので、もう少し人間臭いところを意識的に作ったほうがよいかとも感じますが。

    一方、夏の臨時プール(笑)は「衛生上OKなの?」と眉をひそめます。また、外国人の子供が騒ぐのもいかがなものかと思います。でも、日本人の子供も同様に騒いでいますし、あまり気にならないかな。

  14. 878 860

    すごいですね。一日たたずにこの書き込み。

    >見ざる聴かざるが、問題の解決に至るわけではないよ。 by861
     もう十分過ぎるくらい聞かせていただいておりますので、それに
    >居住について「参考」になる話題なんて出尽くしただろ? by847
     という意見には納得する感があります。
      六アイ否定派の方々の発言にも納得できる意見はありますが、
      それを踏まえて購入に踏み切りましたので、
     ”板”見て悩むより住んで悩むことにしました。

  15. 887 匿名さん

    なんか、またかなり消されてますね。
    具体的事象を言わないでののしりあいしてもエンドレスですよね。

  16. 888 周辺住民賃貸さん

    少し古いですが、
    835さん、
    幼稚園周辺が駐車禁止場所と知っていてなおかつ車両を利用する必要性があるのなら、
    事前に幼稚園に交渉するとか、タクシーを利用するのが法治国家に住む者の義務だと思います。

    駐車場のない場所と知っていて車で乗り付けて通報する人を非難するのは勝手すぎると思いますが。

  17. 889 匿名はん

    賛成です。

  18. 890 匿名さん

    反対です。
    物事は余裕をもって、臨機応変にやるべきです。
    でないとギスギスした世の中(現在の六アイのよう)になりますよ。

  19. 891 周辺住民賃貸さん

    法律遵守は基本ではないでしょうか。

    臨機応変という言葉を都合良く使っただけの
    無秩序な個々だけに都合の良い無秩序な街はイヤですね。

  20. 892 匿名さん

    不衛生な水溜りで泳いでいる子供たちを見ると、まったく無秩序な
    街ですね。こんな所には住みたくもないですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸