神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 735 匿名はん

    震災に耐えた物件は、すばらしいプレミア物件です。
    震災後の物件はやばいかもYO!

  2. 737 物件比較中さん

    その既存の住民の中に来たいのでしょ?
    なんか支離滅裂…

  3. 739 匿名さん

    この島の中で、既存の住民と一線を画すなんて無理。村社会ですから、マンション毎村八分にされるだけ。(隠れ六アイ内住替え組みもいるみたいですが。)カナディアンも入り混じって、なんとも複雑な島。

  4. 740 購入検討中さん

    六甲アイランドがそんなにイヤなら、何故わざわざココにくるのか?
    内心は気になってしょうがないんでしょうね。
    それとも妬み?嫉妬?単なる嫌がらせ?お気の毒様です。

  5. 741 匿名はん

    ロクアイに、妬みとか、嫉妬とか、、、その感覚がそもそも欺瞞というか
    かなりズレてる。だから嫌われてると言った方がいいのかもしれない。
    ほとんどイジメられっこの理屈に近いと感じる。
    自然体が、全く自然でないとでも言おうか。はたまた人口島のせいか。

  6. 742 購入検討中さん

    >>741
    残念ながら私は六甲アイランドの住民じゃない。
    真剣にこのマンションを検討していて、情報があればと思ってココを
    見ているだけ。あまりにくだらない議論が多くてウンザリしている。
    とにかくことあるごとに六甲アイランドを悪く言う展開にしていく人がゴロゴロしていて何の意図があるのか?

  7. 743 匿名はん

    島国根性という言葉がありますが、六甲アイランドはまさにその風習がきついところですよ。島国日本がさらにわざわざつくった人口の島ですから。まさにキングオブ島民根性です。

  8. 744 匿名はん

    >>742さん

    あなた方、あるいは島民の方、デベ関係者が思う以上に
    客観的に周りから見て、あなた方がおかしい、浮いているという
    自覚なり感覚なりは全くないのですか?

    住民意識の問題、資産性を無視した発言、無償の愛?に近い褒め言葉。
    はたから見れば、何コレ?ここまでヒドイの?というのが本音ですよ。

    余計なお世話、ほっといて、自分たちが好きなんだからと
    言えば言うほどドツボの印象。換言すれば、突っ込みどころ満載です。

  9. 745 購入検討中さん

    いちいち突っ込んで楽しいの?

  10. 747 匿名さん

    ここまだ売れ残ってるんですか?
    かなり遅いですね(小笑)

  11. 748 匿名さん

    746さん
    色々なご意見はあると思いますが、私は全くそう思わないから、貴殿のお考えも相当偏っているということを自覚された方がフェアでしょう。
    私は、この島に12年間強住みましたが、良いところだったと思っております。家内も子供も同意見。
    事情あって本土東灘に転居しましたが、六甲アイランドは子供を育てるには本当に良いところだったと心より思っております。
    少なくとも746さんは通勤はされていても居住はされていない様子ですね。
    ただ、段々ただの住宅地になって来たということは認めますが。
    しかし、あまり偏ったご意見には異議を申し立てるものです。
    私は色々なところに住んで参りましたし、現在違う場所に居住している者ですから、別に六甲アイランドを必要以上に持ち上げる理由も動機もありません。プロコンを比較するならともかく、粘着性のある意地悪発言というものは、あまりこの島に居住するかしまいかを検討しておられる方に有用な情報であるとは思いませんが。

  12. 750 契約済みさん

    六甲アイランドに通勤したくはないなあ。

  13. 751 匿名さん

    749
    そう。ひとそれぞれでしょうね。
    でも私の家を喜んで(本当に気に入って)買った方も居られたわけですから。新築時の私同様、身銭を切ってここに住みたいとお考えになった訳です。それがおかしいことだとは全く思いませんが。住みたくない人も住みたい人も居られるというのがフェアな結論だと思いますが。
    で、住みたいとするならば何故か、住みたくないとするならば何故かということを、理由を事実に即して説明していけば、本掲示板は役立つものになると思いますが。

  14. 753 契約済みさん

    >>752
    六甲アイランドに住みたいと思ったから契約したので、
    一言言わせてほしい。

    この掲示板を見ていて、あなたが言う六アイ教に違和感を
    感じることもあったが、それ以上に六甲アイランドを偏見と欺瞞で
    一方的に叩く貴方のような意見は読んでいて気分が悪いです。

    751が聞いているとおり、なぜ住みたくないのかを説明でき
    ないようであれば、貴方の六甲アイランドに住民に対する
    主観を一方的に述べられても議論になりません。

    そもそも、ここはブリリア六甲アイランドの板なので、
    六甲アイランドに住みたいか住みたくないかの議論は
    読んでいて気分が悪いので別のところでやってほしいが。

  15. 755 ご近所さん

    754
    主観と主観はいつまでも平行線であるという認識であるのは、自明だよ。
    ネガティブな意見を粘着質に書き続けているあなたの動機が理解できないんだよ。
    盲目的な肯定も違和感があるけれど、それ以上に粘着質なネガティブキャンペーンは「気持ち悪い」ということがわからないの?

  16. 756 物件比較中さん

    六アイ叩きする人って、なんか恨みでもあるのか、
    自分の住んでいるところを絶対視したいのかと思う。
    六アイを落としてめてよそを持ち上げたいのか…????
    みんな好きずきに好きなところを選択して住めるんだから
    「有益な」具体的情報交換しましょうよ。
    746、752さんなどが六アイを選択しないという時点で私は六アイを候補に上げるよ。

  17. 757 匿名さん

    世の中には、悪口、誹謗、中傷を生きがいにしている、あわれな輩が結構いるのだなとわかりました。でもおもしろいね。肯定的な意見にはすぐに、それもムキになってかみついてくれるから。

  18. 758 匿名

    なんか逆だと思うな。器が小さ過ぎるというか、全く批判なり指摘なりを受け入れようとしない、聞く耳持たない。根拠があるものを誹謗中傷とは言わないよ。

    「粘着質なポジティブキャンペーン」こそが一番気持ち悪いんだよ。わかんないのかなぁ。売りたい人、褒めたい人、最終的には買おうとする人にとっても全く逆効果だと思うのだが。

  19. 761 匿名さん

    地震を浴びた中古の高層なんて買うのはそれこそ自殺行為だろう。

    これは違うな、震度7に耐えた実績はプレミア物件です。

  20. 763 販売関係者さん

    新築で震災にやられてしまった物件勉強されましたか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸