神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 1061 匿名はん

    今出ているAERAに、関西も含む、マンション格付け情報が出てますね。
    この物件も載ってます。
    リーズナブルな評価だと思いました。

  2. 1062 匿名さん

    どんな評価ですか?

  3. 1063 匿名さん

    W街の反対横断幕っていつまで貼ってるんだろう?
    デベロッパーは円満に解決する努力は続けてるのか疑問

  4. 1064 匿名さん

    東灘区内では六甲アイランドは格安ですね。

  5. 1065 匿名さん

    東灘区自体中央区に比べ安いですから

  6. 1069 匿名さん

    東灘区は一部が良いだけです。
    残念ながら全体的に見て神戸市内の中では少し落ちてしまいます。
    個人的には東灘区内では六甲アイランドが良いと思います。

  7. 1070 匿名さん

    確かに東灘区の43号線沿いは環境が余り良くないので、その辺の地域は少し落ちますね。
    東灘区なら阪急沿線か六甲アイランドがいいですね。

  8. 1073 匿名さん

    六甲アイランドが東灘区である必然性はないけれど。
    たまたまでしょ。位置が。
    でも、あれって唯のニュータウンだから、東灘か否かの議論
    はあまり意味ないのでは?

  9. 1074 近所をよく知る人

    まったく其の通り

  10. 1075 匿名さん

    スレ読ませてもらいましたが
    東灘区って難癖ありますね。
    何か住み難そうやな・・・

  11. 1076 近所をよく知る人

    六甲アイランドは、産業廃棄物を埋め立てた、ただの人工島です。
    島民の方々は、よくご存知と思いますが。

  12. 1077 匿名はん

    産業廃棄物を埋め立てているのは六甲アイランドの南沖にある島で(フェニックス計画とかでしたっけ)、
    六甲アイランドは六甲山を削った土で埋め立て(「山、海へ行く」)。

  13. 1078 近所をよく知る人

    六甲山は国立公園で山を削ることは出来ないです。

  14. 1079 匿名はん

    「六甲山」を狭義の意味で使う場合はそうなのかも。島の埋め立てに使ったのは、六甲山系西部。

  15. 1080 住民さんA

    >(「山、海へ行く」)
    これは、ポートアイランドです。
    須磨区の山を削って、埋め立てました。

    六甲アイランドは、産廃処理場です。

    まあ、どちらも似たようなものですが・・

  16. 1081 匿名さん

    3年ぶりに行ったけどリバーモールのテナント閉店だらけですね。
    あとスケボーの施設とか出来てたけどなんか方向性がバラバラの印象です。そのうちドンキホーテとか出来そう。

    このマンション建設で人口も増えるんだしもう一度島全体を見直したほうがいいと思います。

    昔、某カルト宗教がこの島で独立国を目指したなんて噂が懐かしいけどくれぐれも軍艦島みたいにならないように祈ってます。

  17. 1082 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを大幅に超えております。
    お手数ですが、次のスレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  18. 1083 匿名

    六甲アイランド小学校から 今年は灘中学に合格3名だそうです。3クラスですから1クラスから1名は灘に合格されてるんですね。甲陽も3名。公立にしては優秀なのではないでしょうか?
     私としては 優秀な子が多いというよりは底辺が高いような気がします。収入が一定以上である程度、保護者のレベルが高いのでしょうか?こちらも 底辺が高い感じですね。
     数年前は 一つのマンションから3名 灘合格者を出した年もあったので以前よりは学力も下がっているのかもしれませんが 環境と教育レベルを考えると子育て中は引っ越せないです。
     京都のある地区では 塾が公立小学校のレベルが関西一学力が高いと評価した地区の地価が2年で1〜2割上がったそうなので、六甲アイランドも島全体で学力上げる努力をしてほしいですね。ブリリアみたいにマンションごとに学習ルームを作るとか。受験生でも一人部屋があるとは限りませんから。図書館も学習する人にも解放してほしいです。

  19. 1084 sage

    古いスレを二重投稿までして上げるな。ルール違反。

  20. 1085 ご近所さん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸