神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 913 物件比較中さん

    酒屋さんもないですね。私は日本酒・ウイスキー派ですが、RINKに行くとワインばっかり売ってますね。まあ、宅配あるので不便ないかと思いますが。少し、本土と違う感じですね。

    居酒屋とか電器屋、そういう雑多なもんが無いのが、環境いいとこなんでしょうけど。CDとかは、大型電器屋が一つでもあれば全て揃うんでしょうけど、そんなもの出店することは絶対許されないんでしょうね。

  2. 914 匿名はん

    以前は酒屋さんありましたが、店を閉めたのかな?
    配達だけしてくれるのかな?

    RINKのワインショップは、大変便利に使っております。
    選ぶ楽しみがありますね。日本酒とかも売っていますし。

    電器店は、昔は和光電気がありましたが、和光電気そのものが
    傾いたこともあり、閉店してしまいました。
    まぁ、品揃えはちょっと中途半端でしたが。
    また、和光が開店したことにより、HIROという街の電気屋さんが
    閉店してしまいました。その後、和光も閉店したので、却って
    状況は悪くなりました。
    個人的には、車で5分強でミドリ、10分強でヤマダがある
    ので、大型電器店は島内になくても痛痒を感じませんが、
    小型で小回りの効く電器屋さんが消滅したことは残念でした。

  3. 915 匿名さん

    寂しい掲示板になっちゃいましたね。
    過敏に反応しすぎると、検討者に何の情報もないものになってしまうような感じ。まだ販売中なのに、存在意義も失われたように思われます。

  4. 916 周辺住民さん

    契約者板ができてますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

    釣りが楽しみだとか、ルール違反者が増える新築マンション…
    やだなー、イースト側に作ってほしかったな。

  5. 917 物件比較中さん

    六甲アイランドで釣りできるとこあるんですか。
    してもいいなら、釣った魚をすぐに刺身にして、楽しそう。

  6. 918 匿名はん

    釣をするために住む人もおらんでしょうが…
    マリンパークでがさがさしている人は多くは島外の人でしょう。
    ところで、島内の情報、購入「検討者」に役立つ情報はないのでしょうか。
    例えば、日常の買い物が非常に便利だと聞きますが、どうなのでしょうか?

  7. 919 匿名さん

    契約者専用スレが作られて、ここには何も投稿されないので無理でしょう。いいことだか悪いんだか。。。あっちには、契約者以外投稿禁止のルールがあるようですしね。もう、存在意義は失われてます。

  8. 920 匿名さん

    契約者は物件の中の話。島の情報は広範に集めた方が良いでしょう。
    営業さん。

  9. 921 匿名さん

    そうですか、契約者さん。笑

  10. 922 デベにお勤めさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    六甲アイランド内にお住まいの方も大切ですが、
    商業施設をビジネスとして成立させるためには、
    外部からも集客する必要があります。
    そのような視点で、お勧めのお店はありますか?
    利用頻度が低くて住吉周辺で既に充足している
    お店は難しいと思います。
    規模の大小や業種・業態は問いません。
    サービスやアミューズメントなどでも結構です。
    ご意見をお聞かせ下さい。

  11. 923 匿名さん

    客観的な考え方で考えて見たら、高級と低級との時間的な差が不明であり、時々明確になるケースもあり、だから、決定的な差が重要な問題となるのであるため、住民の人達も一生懸命に考えなければならないと思います。つまり、意識が重要であり、モデルルームも客観的な考え方で考えると、いいかげんなモデルルームも買うべきであると私わ非常に思います。

  12. 924 匿名さん

    頭おかしのとちがう

  13. 925 匿名さん

    酔っ払ってるのかな?何度読んでも読解できない。
    誰か、解説してください。

  14. 926 匿名はん

    住民版を拝見したら、やたらと釣りの話題が多いみたいですが、島民の方もよくなさってるんですか。

    それだったら、島外からも行ってみようかな。近いし。

  15. 927 匿名はん

    釣はできますよ。
    本当は駄目なんでしょうが。
    島外の人も多いですよ。

  16. 928 近所をよく知る人

    本当はだめなところへ釣りにいくのはモラルハザードでしょう。

  17. 929 購入検討中さん

    827さんのカキコで反対運動の真意がよくわかった気がします。


    (参考)827さんのカキコより
    ようするに自分が高掴みした上に地震のダメージも
    くらっているボロ物件の「高額ローン」を払いつづけている
    人達の「安くて設備も新しいなんて解せんぞコノヤロウ」というやっかみです。
    ま、島民根性です。

  18. 930 匿名はん

    何今頃そんな話してはるんですかいな???
    もうブリリアなんぞ、皆食傷して相手にしないことになっていたのでは?
    最近は、新聞にチープさを全面に押し出した大判チラシを撒いておられますね。
    実に圧迫感のある姿もはっきり見えて来て、湾岸線延伸時の防音壁としても頼りになりそうです。
    島にお迎えできて大変嬉しく思っております。
    仲良くニュータウンライフ楽しみましょうね。
    この島が日常生活に限定すれば、極めて便利ということは本当です。
    子育てにも安全で便利です。

    子供が中学や高校に行くときまで、何も考えずに楽しく暮らせます。

  19. 931 匿名さん

    ひさびさに上がったと思ったら、早速ですな。

    > 実に圧迫感のある姿もはっきり見えて来て、湾岸線延伸時の防音壁としても頼りになりそうです。
    少しでもブリリア住人が六甲アイランド住民のお役に立つことができて、関係修復に繋がると良いですね。湾岸線延伸時には、逆にW5が防音壁ができて一番喜ぶことになるかも。


    > この島が日常生活に限定すれば、極めて便利ということは本当です。
    > 子育てにも安全で便利です。

    > 子供が中学や高校に行くときまで、何も考えずに楽しく暮らせます。
    便利で住みやすそうなんですけど、それだけでは売れないみたいですね。子育て世代でマンションを買うような人が戸建や賃貸に流れていて、少なくなってるのでしょうか。少子化の時代に、子育て世代を一気に500世帯も集めることに無理があるのかも。

  20. 932 匿名さん

    昨日、六甲アイランドにいて感じたこと・・・

    ・確かに、パラダイスのような雰囲気はありますが、子供が安心して暮らせる反面、競争心の無いボーとした子供に育ちそう。

    ・その状況を崩されるかもしれないことで、住民の方の反発が強いこと。

    ・休日というのに人が少なく、どこかで誰かに見られている気がする。

    ・リバーモールの池はきれいそうですが、釣りは駄目なのに、泳ぐのを許容するのは住民の方のエゴではないでしょうか。

    感じたままの投稿です。気にさわったところがあればすいません。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸