神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 933 匿名はん

    932さん
    そうですね。あの独特のまったりした雰囲気。平日などは非常に静かでのどかです。私は好きですね。普段の買い物もし易いし。
    でも、おっしゃるように、もう少し活気があっても良いかも知れません。
    ここ数年で、食事をする処の水準も大分下がってしまったように思います。残念です。
    ブリリアの住民の方には何も恨みもなく、計画した企業や許可した行政への怒りです。最近は皆あきらめ気味。
    子供は、そうですね、やはり過保護気味だと思います。
    しかし、勉強などは熱心。でもちょっと平均より幼い感じがします。
    リバーモールは魚が泳げるような池ではないので、釣は出来ませんが…
    泳ぐことは、昔から禁止されていませんでしたが、これは住民というより行政の話かと。
    あのあたりは、神戸市の公園扱いのはずです。
    泳ぐことの法的な可否は良くわかりませんが、泳ぐこと自体は、1990年からずっと認められているような。犬を泳がせる人がいて、一時問題になりましたが。
    住民エゴ云々ではないでしょう。
    こういう場所が他にないことは事実なので、買いだと私は思うのですが。
    そもそも住民はあまり泳いでいませんよ。

  2. 934 買い換え検討中

    島全体におやっ!なんか臭いな→前も臭かったね→この臭いイヤだ!
    でブリリアの契約やめました。以前何回か遊びに行った時は気にならなかったのですが、縁がないと割り切って諦めました。
    買ってからでは遅いですが、その面ではほっとしています。
    あの臭い本当に気分悪くなりますが発生源は何ですか?

  3. 935 匿名さん

    小さい子供がいるので子供の成長は少し気になります。
    そんなに過保護な感じですか?

    安心して外に出せそうなので、外に出て活発に遊ぶような子供に育ってくれることを期待しているのですが、今どきの子供は部屋でDSでもしてるのかな。
    野原や空き地がある訳でもないので、人工の公園でしか遊ばせてあげれないのは少し寂しい気がしますが、それでも小さいころから一人で遊びに行って夕方には帰って来るという環境が、六甲アイランドでなら残っているかもと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか。

    あと、臭いはあんまり気にならないのです。私の鼻が悪いのかな?
    六甲アイランドに渡る前にあるJAのサイロがある場所は臭いと思いますが、その臭いが流れて来ているのかもしれないですね。

  4. 936 周辺住民さん

    コープは閉店の動きにあるらしいですね。

  5. 937 匿名さん

    六甲アイランドの北側に近い将来高速がはしるという
    計画があるときいたのですが、本当ですか?
    このマンションの北側になるそうなので
    せっかくの六甲山のながめが見られなくなるのでは・・・と
    心配しています。

  6. 938 匿名はん

    湾岸線の延伸に向けて計画が進んでいます。
    湾岸線の六甲アイランド側を良くみると、ちゃんとちょっと曲線になって
    道が突き出してあります。
    あのままゆるやかにカーブして、ブリリアの真北側の道を高架で横切り、
    海を渡ってポートアイランドに行きます。
    従って、高架道路がすぐ北側に走ることの想定は必要です。
    おそらく、阪神高速のように上をドームのようなカバーで覆ってくれる
    のではないかとは思いますが(騒音対策)。

  7. 939 匿名はん

    >936
    六アイ店は赤字続きで従来から清算予定店舗候補に上がっており、売り上げが激増しない限り、来年6月で閉店だそうです。まあ、ダイエーとパントリーが残れば充分ですよ。

  8. 940 匿名はん

    天天酒家が閉店しましたね。後その横のビアレストラン跡はずーっと空ですし、何か店は入らないのでしょうか? あとリンク8階のステーキレストランの跡も。。。。。。

  9. 941 匿名はん

    金持ちはどんどん逃げて行っていますし、ブリリアの住民層は・・・

  10. 942 匿名はん

    >939
    あれ?もともと震災後にダイエーの方が閉店しようとしたことがあったのでは?
    皆なくなると困るなぁ…

  11. 943 匿名はん

    昨日、現地付近に行きましたが、本当に巨大な衝立のようなものが立ち並んでいる感じで、ちょっと悲しかった。
    特に南北に長い(東西に面した)棟が完全に西向きの眺望と西からの光を阻んでおり、陰鬱な感じを受けました。あのあたりでのスカっと抜けて西の山並みまでが見えたことが嘘のようです。
    やはり六甲アイランドは、これで終わったなという実感を持ちました。
    初期には、素晴らしい街に発展する可能性を感じましたが、いよいよこれでただの埋立地ですね。
    富裕層の流出が続いていますが、ブリリアを機会に、更に一層拍車がかかるだろうと感じました。勿論、色々な問題が生じてはいましたが、ブリリアが駄目だしになりそうです。

  12. 944 匿名はん

    元々ただの人工の埋立地ですからね。 この島の初期住民にありがちな勘違いです。

  13. 945 匿名さん

    ダイエーの閉店は大丈夫なんですよね?

  14. 946 匿名はん

    両方とも閉店となることはないと思いますよ。
    万一コープがなくなった場合は、ダイエーにお客が流れるし、
    近い将来、周辺の人口が増えることが明らかなので。

  15. 947 匿名はん

    コープもダイエーも、お店のテナント料が高いから大変だと聞きます。
    コープが撤退した後に何かお店が入るとしたら。。。何がくるのでしょうね。。。

  16. 948 匿名はん

    あんまり来そうな店って思いつかないですね。
    でも、六アイに限らず、コープ自体が、特に震災後のスーパー出店ラッシュの中で競争力を失ったように感じます。値段は高いが物は大した事ない・・・お年寄りにはコープさんなら安心ということで大名商売が出来たのでしょうが、もはや難しいのでは?

  17. 949 匿名さん

    イオンの出店も噂ではあったけど
    違ったみたいですね。残念

  18. 950 匿名はん

    むしろ、車で遠方から集客できる施設を、AOIA後の残りの土地に誘致するのは現実的かも。島内需要ではどうしようもないでしょう。そもそも島内の金持ちはコープやダイエーでは買い物をせず、本土に車で出ていかりとかで買い物するのだから。

  19. 951 匿名はん

    BMWの中古ショールームができるようですね。 ポーアイにヤナセのメルセデスで六アイに服部モータのBMWですか。。 用途環境が二島、横並びですね。

  20. 952 匿名はん

    国内最大級の自動車販売場建設へ 六甲アイランド

    --------------------------------------------------------------------------------

    2007/10/12  自動車販売の服部モーター商会(大阪市)が、神戸市東灘区の六甲アイランドに国内最大級の自動車販売展示場を建設することが十一日わかった。市有地約三千平方メートルを二十年間賃借し、来年一月にも営業を始める。

     六甲ライナーアイランドセンター駅の西側で、地代は月額約百六十万円。ドイツの高級車BMWなどを売るほか、整備や修理なども行う。同社は「阪神間からの集客が見込める立地と、海に面した景観が魅力的だった」としている。

     この市有地は全部で七千平方メートル。二〇〇六年三月末に住宅展示場が撤退してから空き地になっており、市が借り受ける事業者を公募していた。残り四千平方メートルは、周辺のスーパーや飲食店と競合しない事業者を新たに募る。"周辺のスーパーや飲食店と競合しない事業者"ですか。。 それでなくても閉鎖閉店続きなのに、いっそ変な事業者規制しないほうが良いのにね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸