神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名さん

    「建設反対運動が起こっている新築マンションの購入は、やめた方がいいでしょうか?」

    (参考)
    http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan20030523b1000a4.html

  2. 974 匿名はん

    裁判沙汰ってもいろいろあるからね。
    近隣のクレージーな時間の無駄な裁判もあるし。

  3. 975 匿名はん

    まぁ、ここの住民は最終的にはそんなにエキセントリックではないと思いますが。
    ですから、ブリリアの住民に嫌がらせ表立ってするような人はいないのでは?(勿論、どんな人が住んでいるかは判らないので、個別にはそういう人が絶対いないとはいえないものの)
    あまり過度に心配する必要はないと思います。皆さん常識人です。常識人だから非常識な物事の進め方に厳しく反応したということでしょう。
    ただ、原住民の、ある種、自分達がこの街を作ってきたのだ!というプライドには十分敬意をもって接した方が、無駄なトラブルが起きなくて良いでしょう。なんだかんだ揶揄して面白がる人もいますが、やはり初期の住民が汗をかいて作ってきたものがあることは事実ですからね。

  4. 976 匿名はん

    汗をかいて作ってきたもの

    の具体的な例はなんでしょう????

  5. 977 匿名はん

    そして、それは、客観的に価値があるものですか?

  6. 978 匿名はん

    震災の仮設住宅が出来た時も問題になった六甲ライナーの定員は大丈夫なのかな?
    あの時も神戸新交通は駅を伸ばすわけにいかないから車両を増やせないって言ってた。
    本数も増やせないみたいだし、毎年イベントあるとアイランド北口から満車で乗れなくて困ったけど。

  7. 979 匿名はん

    六甲ライナーが駅を延ばせないというのは事実ではないのでは?
    駅に行ってみると良くわかりますが、既にもう2両分の追加に対応できる駅舎は既にあり、ドアにするための嵌め殺しの部分が設置されています。若干の予算をかければ、ドアを設置し、車両を増結するだけで可能だと思いますが。本数増加は、ピーク時にはかなり厳しいのかも知れませんが、それも車両の数を増やせばもう少しできるはずです。全て、お金が掛けられないから出来ないということに過ぎず、取り扱い人数の増加には対応可能な準備はされているはずです。神戸市新交通は、もともと財務が苦しいのに、震災復興で更に苦しくなったので、前向きの投資なんぞやっている余裕はないということでは?まぁ、現状の乗客数であれば、現状の設備でさほど問題はないと思いますが…
    それより冷房をつけて欲しいところですが、これも、金がないといって、昔、ニベなく拒否された記憶があります。

  8. 980 匿名はん

    現状を維持できるかどうかは、まあ、あと今後P&○がどうなるかでしょうかね。

  9. 981 匿名はん

    暗いですね、もっと楽しい話題はないのでしょうか。

  10. 982 匿名さん

    住民の方が、「皆さん、六アイにいらして下さい。」という雰囲気作りをする考えの無い限り、当然「楽しい話題」は無いですね。

  11. 983 ビギナーさん

    楽しい話題

    毎週、巨大な折込チラシ入ってますが、私はブリリアよりモデルの人が欲しいな。

    ・・・・座布団一枚。

  12. 984 匿名はん

    一旦、地に足の着いた、地味な家族の写真の入ったチラシになって、
    ようやく安心したものの、何時も間にやらまたハセキョンじゃん!
    これって何故彼女なのかいまだに理解できず。
    何となく、あげ底狙いみたいであまり好感持てない・・・・・・

  13. 985 匿名はん

    P&○がいなくなると、賃貸、購入住民ともに激減するでしょうし、レストランやスーパーなどに落ちるお金も激減するでしょうね。とくに平日の昼間のレストラン売り上げは大打撃でしょう。

  14. 986 匿名さん

    P&○がなくなることはないでしょう。
    なくなれば大変だし。

  15. 987 匿名はん

    なぜ、"P&○がなくなることはない"と思うのですか? 充分ありえると思うけど。。。

  16. 988 匿名はん

    そうかなぁ?
    そんな無駄なことしますかね?
    ビルは自社ビルなのでは?
    どこかの工場に移転するってこと?
    研究所の移転という話は聞いたことがありますが、
    日本本社をどうするかですね。
    ネスレはあっという間に三宮に行ってしまいましたが。

  17. 989 匿名はん

    P&○のビル、実は借り物だと聞いた事があります。
    営業、マーケティングは東京移転、研究は海外へなんてありえませんか?

  18. 990 匿名さん

    P&○が、某スクール等、六アイのガンだとの投稿を以前見ましたが、経済効果では、やっぱり無いと困るんでしょうか?

    矛盾がいっぱいあるようですね。

    しかしながら、あの学生達は態度悪いですよね。たまに行ったらむかつきます。

  19. 991 匿名はん

    島内在住の人口のうち、賃貸、分譲を含めて、P&○社員のしめる割合は結構あるのではないでしょうか。
    また、平日の昼間のレストランの昼食客の多くの割合も占めているでしょう。
    いなくなれば、住戸投売り、レストラン閑古鳥になるかもしれませんね。

    たしかに外国人子弟の某スクールでの横暴さは目に余るものがある部分もありますね。

  20. 992 匿名さん

    P社以前はアジアの総支社的な存在が香港(?)かどこかに拠点が移って今は日本の本社機能だけになったはずだから今更引越しするかね?違ってたらごめんね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸