神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 893 ご近所さん

    892さん
    あいかわらず面白い方(ひょっとして同一人物でしょうか?)がでてこられますね。
    執拗なネガティブキャンペーンがまた始まりました。
    六麓荘の私道は工事の跡だらけででこぼこしているけれど、あれも無秩序な街というのだろうか。
    おおよそどのような街にも悪い点もあれば良い点があります。
    悪い点のみを挙げて結論づけるのはあなたの勝手ですが、共感を求めないように。

    あまりに悪質な投稿ばかりするので、昨夜削除された方は、主観と主観のぶつかり合いを主張しておられましたが、この投稿もネタなのでしょうかね。

  2. 894 匿名はん

    そもそもリバーモールで泳いでいる人は、島の外から来た人が多いけれど。
    ということは、そういう(島外の)人が住んでいるところが問題なのかなぁ??
    不衛生(といっても、殺菌はされているけれど)な水溜りで泳ぐことが問題だとしても、それは泳ぐ人の取るリスクですから。

    島の中で決まりを守ろうということの是非のような議論もありましたが、なしくずしでおかしくなるのが日本人の問題点ではありますので、やはり一人ひとりがルールを守るという基本がある街が、良好な環境維持には不可欠です。これはグローバルな常識で、これが出来ている都市は立派な都市になっています。

  3. 895 835

    888さんは、駐停車禁止の場所では絶対止まらない、アイドリング自粛なら猛暑の中エンジン切ってエアコンも止めてるんですよね。法治国家ですから。でも、お巡りさんもうっとうしそうでしたけどね。

    私が言いたかったのは、ロクアイの島民だけが幸せならいい、邪魔する奴は数分たりとも許さないという一つの事例としてです。本土なら、「まあ、すぐに観光バスも出るし、子供はほほえましいなぁ。」で終わったような状況に思えたものですから。

    一度、池で泳ぐを110番してみようかな。でも、ネタがないのか、リバーモールの池はJCOM芦屋でも、「住民の憩いの場となっております。」とかいって紹介されてましたね。やめときましょう。池で泳いでるのは島外の人が多いというのは、ロクアイ居住の方があちこちに風潮したからではないのですか?

    ブリリアの方も泳がせてあげてくださいね。本質はここです。

  4. 896 契約済みさん

    日本中どこでも駐車禁止の場所で駐車するのは道路交通法違反。

    リバーモールで水遊びすることを禁止する法律は無い。

    ただそれだけ。同じ土俵で議論するのが間違い。人間性の問題ではない。本土でも駐車禁止の場所に駐車する人間は沢山いるし、
    それを通報するやつもいる。

    住吉川や南芦屋浜ウォーターパークだって子供で賑わっているよ、
    子持ちなら楽しいから行ってみ。ほほえましいぜ。

  5. 897 匿名さん

    リバーモールは、水遊びをすることは全く禁止されていませんよ。
    犬を洗ったりすることは駄目ですという話はあるけれど。
    そもそも、リバーモールが出来た当初から、島外から沢山の人が
    遊びに来られてましたよ。
    島中よりも真夏は島外が多いのでは?
    むしろ、島中住民の間では、あんなに頭までもぐって大丈夫?
    とささやいていたぐらい。
    ああいうものは、近くにあると、それほど頻繁に行かないものです。
    私も、島外の友人から、リバーモールに遊びに行くからといわれて、
    それなら、我が家のシャワー使ってねといったことは何度もありますが。

  6. 898 匿名さん

    リバーモールで水遊びしている人が島民か島外民かなんて、どうでもいい。そういうことを書いてると、また心が狭いとか突っ込まれますよ。


    リバーモールまで行かなくても、ブリリアには敷地内に噴水や水辺がありますが、こういう施設って住民にとって便利に使えるものなんでしょうか?

    住宅情報とかを読んでると良いことは書いてますが、そういう物件を知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

  7. 899 匿名はん

    どうでもいいというなら、あたかも島民が泳いでいるが如くの
    書き込みをして、批判めいたことをおっしゃる方を批判して
    下さい。
    リバーモールは、神戸市の公園扱いのはずで、住民が直接
    メンテ費用を出すことはありませんが、マンション内の共用設備
    は、大げさなほど、その後のメンテや維持が大変であることは
    事実です。
    本当は、マンション内には、簡単な植栽程度が良いのですが。

  8. 900 匿名さん

    本当のところはどうなんでしょう。 私はあの光景を見て楽しそうだな〜って思いましたけど汚いとも思いました。

    私なら絶対やらないでしょうね。 最初見たときはビックリしましたが・・・。

  9. 901 匿名はん

    何を汚いというかは定義が必要なのでしょうが、リバーモールについては、恐らく細菌数等は、そのあたりの河川よりは少ないはずです。中水とはいえ。しかし、顔を漬けたりは、あまり良くと思います。また、多分塩素等も添加されているでしょうから、自ら出た後は体を流した方が良いでしょうね。
    本来、子供は少々の汚い水でも大丈夫なはずですが、最近のお坊ちゃま・お嬢ちゃまは駄目なのかな・・・
    浮き輪でぷかぷかとか、軽く浸かって水遊びは、この季節、悪くないと思います。

  10. 902 匿名さん

    スレ汚しですまんけど、自分が子供の頃、家の前の「ドブ」で遊んでたのを思い出したよ。「ドブ(溝)」って近くになかったら想像しにくいかもしれないけど、生活排水が流れてるところ。今でいうと下水管と雨水管が混在したもの。

    まあ、軽く浸かってぷかぷかとか、顔をつけたりはさすがにしなかたけど、細菌の数で言えば数億倍ぐらい汚そうな所で遊んでいても、今も無事に生きている。

    みんな書いてるけど、やっぱり程度の差によると思うよ。子供が水遊びしている程度ならほほえましいけど、大人が水着で泳いでたら引くね。まさか、そんな大人が沢山いるのか?

  11. 903 匿名はん

    この島の特性…好むと好まざるとに関わらず、現代の「村」である…から考えれば、島民の大人が泳いでいるとは思えないけれど…(何か言われるリスクがわかるから)

  12. 904 周辺住民賃貸さん

    895さん、
    アイドリングも違法駐車禁止場所への駐車も私は一切しませんよ。
    いずれも故意犯ですからね。

    リバーモールで子どもが泳いでいると、是非110番してみてください。
    苦笑されて終わるでしょうけど。

  13. 905 匿名さん

    六アイ住民は、こんなどうでもいいことに何故一致団結して牙をむき出しにするのか。島の村社会ぶりが、よく現れてる事象ですかね。
    このようにして、村八も起こるのかもしれませんね。

  14. 906 ご近所さん

    905さん
    六甲アイランド住民ではありませんが、一致団結していると考える根拠を教えてくださいな。
    投稿者のご意見は微妙に異なりますし、どなたも牙をむき出しなどしていないと思いますが?
    どうしても六甲アイラインド住民をひとまとめにして貶めたいようですが、もういい加減にやめられてはいかがですか?

  15. 907 匿名さん

    わかりました。ご自由に。

  16. 908 デベにお勤めさん

    全然話が違いますが、
    六甲アイランド内にいわゆる床屋はありますか?
    美容院はあるようですが・・・
    こんなお店があったら重宝しませんか?

    http://www.qbhouse.co.jp/susume/index.html

  17. 909 匿名さん

    お盆休みも終わったので、そろそろここもおちついてきますかね。
    908さんのように、六甲アイランドのお勧めの店とか意見交換しませんか?飲食でも物販でもokですよ。私のお勧めは、万太郎すしです。但し、お店じゃなくて、宅配です。お店よりもネタもいいし、格段においしいです。なぜだ?一度、宅配でたのんでみては。

  18. 910 賃貸住まいさん

    確かに、「散髪屋さん」はなさそうですね。
    皆さんは、どうなさってるんですか。他に、クルマで本土に行くことを抜きにして、不便を感じるところはありますか。

  19. 911 匿名さん

    いわゆる床屋はないですね。島内で刈るなら、美容院で散髪も
    していますというところしかないのでは?
    不便なのは、ちょっとしたCDショップがないところかな?
    中古とかではなく普通にCDを売っているところ。
    後、ちょっとした居酒屋風で、食事もイケルし、家族でも
    いけるという和メインのお店が、山楽なきあと(しばらく
    日和がカツカツで頑張ってましたが)見当たらないことかな。
    そういう意味では、松風が閉まってからは、まともな
    和食屋もなくなりました。その後の店は、自分にはちょっと
    耐え難いな。
    そういう意味では、昔は良かった的な話になりますが、
    ケーキのプレジールとか、チーズのファンドジェリーとか、
    全国水準で通用するお店は全て消えてしまいましたね。
    後者が定期的にリバーモールで開催してくれていた、
    チーズとワインの夕べのようなイベントは素敵だったなぁ…
    今現在の、この島の看板となるようなお店は何かな?

  20. 912 周辺住民さん

    山楽、日和好きでした。
    ああいうお店がなくなってしまうのは残念です。
    プレジールは移転した場所に今でも良く買いに行きます。
    あのお店が今も六甲アイランドにあってくれたら…
    と本当に思います。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸