神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
エルグレース西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 331 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    何箇所か、不具合・不備な点があり指摘をしておりますが、
    西松建設の方も、親切に対応していただきました。
    再内覧会の際は、修繕されているか確認したいと思います。
    それにしても、はじめて入居する部屋を見て、実感がわいた
    気がしましたよ。

  2. 332 入居予定さん

    私は、今度の日曜日に内覧です。どこか不具合などありましたか?
    どなたか教えてください。

  3. 333 入居予定さん

    内覧会に専門業者を頼んでいる人もいるのかな?

  4. 334 入居予定さん

    内覧会自体は、良好でした。特に床暖房の快適なこと、子供と一緒に寝転がりました。
    気になった部分ですが、階段室の壁面仕上げが雑なので質問しました。共有部分で、使用頻度も少ないので、当社ではコンクリート仕上げの場合もあります。これ以上の仕上げは考えていませんとのことでした。残念です。
    又、駐車場ですが、私は高さが必要だったので、最下段にしていました。しかし常時上段を地面の高さに合わせて戻さなければならず車を出す時に、操作し、その後戻して下さいとのことでした。その間操作ボタンを押し続ける必要があります。この操作に4〜5分かかるので、毎日の通勤に使うには、つらいなと感じました。この点を事前に説明を受けていなかったので、大ショックです。近所の駐車場の方が良かったかなとも思っています。

  5. 335 匿名さん

    内覧会は、皆さんご満足といった所でしょうか? 共有部分も、部屋の中も雑すぎ!
    私の階だけでしょうか? 駐輪場にもびっくりで、これから仕上げするのでしょうかね???
    がっかりです。。。

  6. 336 入居予定さん

    駐輪場の壁は、コンクリートのままだそうです。その分価格を押さえたようです。
    私は、これでもいいかなと思いました。

  7. 337 入居予定さん

    323です。
    私の表現で皆さんに不愉快な思いをさせてスミマセンm(_ _)m
    このような展開になるとは予想してませんでした。
    重ねてお詫びします。

    ただ、やはり気になる点は引き渡し前にきちんとデベロッパー
    さんに申し入れないといけないのではと思っています。
    仕様とはいえ避難壁の件は完成してみないと確認できなかった
    ことですので、気になる方は改善を申し入れたほうが良いと思
    います。
    再内覧の時にでも確認されたらいかがでしょうか?

    この件についてはもうこれ以上カキコしません。
    不愉快の思いをされた方本当にゴメンナサイ。

  8. 338 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。駐輪場と階段室、私もこのままでよいと思いました。共有部分が豪華なマンションはそれなりの値段だと思います。部屋はきれいに仕上がっていて、満足しました。ただエレベーターが時間がかかるので駅まで1分といっても部屋からはもっとかかりますね。

  9. 339 匿名さん

    内覧会いってきました。全体的にはいい感じでした。少し汚れがあったりしたのを指摘してきたのですが、そんな感じでいいのでしょうか?ベランダみるの忘れた。

  10. 340 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    一級建築士に同行してもらました。
    何カ所か汚れ、隙間があったくらいで大きな問題はなかったと思います。
    駐輪場、駐車場も問題ないと思いました。
    ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…
    これだと、今使っているソファーは大きくて置けなしいダイニング小さいものしか置けない気がします。
    どうするか…これから考えます。

  11. 341 入居予定さん

    エレベーターの高さが約2.3m。
    その高さが一般的かどうかわかりませんが、
    もちょっと余裕がほしいところです。

    家具の搬入に苦労しそうです。

    最悪、階段使って運ぶことになると・・・
    運ぶのは引越し屋さんですが、憂鬱です。

  12. 342 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    西松さんの対応は感じが良かったです。
    指摘事項も20箇所程度細々したことばかり。


    ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。
    共用部分の仕様に痒い部分があったり、予想よりもチープな部分があったりと
    不満なこともありますが、トータルで及第点といった印象です。

    引越しや入居後の手続きなど、結構忙しい日々になりますが、
    そういうのも含めて楽しんでいきたいです。

  13. 343 匿名さん

    338です。共用部分と言いますと説明会で入った集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが、西松建設、関電に言うのを忘れて帰ってきました。どなたか指摘された方ありますか?エレベーターを降りた前が内廊下で景色が見れるようになっているとは思わなかったので、山が見えて感動でしたね。

  14. 344 入居予定さん

    そうそう、北側からの甲山綺麗にみえていいですね。屋上からの景色もとってもよかったです。
    皆様具体的にどのようなことを指摘されたんですか?

  15. 345 入居予定さん

    皆さん火災保険決まりましたか?私は説明会で紹介されたプラン以外に、割りと有名な損保会社(オリンピックや世界選手権でも所属選手の名前を聞く会社です)で見積りをとりました。
    地震保険は半額ではなく、1/3にしましたが、驚くほど安くてびっくりしました。ベーシックなタイプにオプションを付加したものでも紹介されたプランの60%程度です。まったく同じプランでは無いので単純比較できませんが、これでいいかなと考えています。
    引越し会社等も相見積りを取ろうと思います。

  16. 346 入居予定さん

    最終日の今日、内覧会に行ってきました。
    プロの建築士の方に同行してもらい、3時間以上も細かくチェックをしてもらいました。

    建築士の方曰く「かなり丁寧に作ってあり、大きな問題は殆どありません」との事でした。
    ひどいマンションになると、内覧会当日も突貫工事をしていたり、200カ所以上も改善箇所が
    あるようですが、我が家はせいぜい細かい点が20数ヵ所程度でした。
    細かい改善箇所は、再内覧会でチェックすることになりますね。

    駐輪場や階段スペースのコンクリ打ちっ放し、こんなものでしょう。
    ここにお金をかけても仕方がないと思います。

    >ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…

    同感です。。。図面にある「○○畳」ですが、畳の大きさもいろいろあるようで、通常より
    小さな畳の大きさをベースに「○○畳」と言っているような気がします。
    まぁ、寸法が図面に記載してあるので、寸法ベースに考えざるを得ないですね。

    >集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが

    あそこの床は、フローリングといっても住戸のフローリングとは構造が違うようで、元々
    ペナペナしているそうです。

    >ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。

    そうですね!予想以上に北側の六甲の眺めが良かったですね!それが思わぬプラス点
    でした。東隣の阪神の土地に、長い間何も立たないことを祈るのみです。

    気になったのは、ガラス窓の汚れ。前回の清掃が2ヶ月くらい前らしいので、「2ヶ月で
    あれだけ汚れるんだ〜」と思うと、今後の対応が気になります。
    やがて結成される管理組合で、どのくらいの頻度で窓の清掃をすることになるのか、
    決めることになるらしいです。
    費用対効果を考えながら、慎重に考えていきたいです。

    皆さん、大変お疲れ様でした。
    いよいよ入居まで、あと1ヶ月。頑張っていきましょう。
    そして、入居の折には、お互い前向きに協力し合って、快適な生活空間を創って
    いきましょう。

  17. 347 入居予定さん

    340さん、346さんのお話をきいて何だか安心しました。素人で内覧会ちゃんと確認できたかどうか不安だったもので・・・ありがとうございました。
    リビングうまく使いたいものですね。窓を広く見せるカーテンや、ソファやテーブルの高さとかいろいろ住みながら楽しんで考えたいです。
    次は再内覧会で今回の修正確認すると思いますが、例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけないでしょうか?

  18. 348 入居予定さん

    346です。

    >例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけ
    >ないでしょうか?

    ホントに、細かい傷、汚れ、ちょっとした隙間です。
    実際の生活上には、全く問題になるものではありませんでした。
    安心して下さい。

  19. 349 入居予定さん

    ありがとうございました。なお安心です。またいろいろと宜しくお願いします。

  20. 350 入居予定さん

    今日、再内覧会に行ってきました。
    前回、内覧会での指摘した傷や不備な点は、概ね改善されており、
    うまく修繕するもんだなあと、感心してしまいました。
    ただ、数箇所は不完全であったり、今回、新たに発見した傷など
    もあり、あわせて再修繕のお願いをしてます。
    あとは、引渡しを待つのみですね。
    今、家では先日からの引越し準備で、段ボールがあちらこちらにある
    状態です。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸