神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
エルグレース西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    250>
    ありがとうございました。もうすぐですね。シートが外されたらまた教えてくださいね。

  2. 252 入居予定さん

    インテリアオプションは、すでに申込み済みで、もうこれ以上
    購入する気はないのですが、販売会やセミナーに参加して欲しい、
    との誘いがしつこく来てますね。
    参加者が、かなり少ないからでしょうか?
    皆さん、今回の販売会は、どうされますか?

  3. 253 匿名さん

    とりあえず行きます。
    久しぶりに現地も確認したいし。

    オプションは、何か新しいものがあるんでしょうか?

  4. 254 入居予定さん

    皆さんローンの申込も無事終わりましたか。
    各銀行ごとに少しずつ違いがあり、わたしも大いに悩みましたが、最適の選択が出来たと思っています。(思いたいというのが正確かもしれません)
    住友銀行のネット利用の繰上げ返済手数料が無料になるシステムに、魅力を感じましたが、他銀行も追随して5〜10年後には、同様になるものと期待しています。(多くの人が、そういう要望を事在る毎にしていけば、早く実現するかもしれません)
    ただ一つ不満だったのが、各銀行毎にノートパソコン等で瞬時に支払いシミュレーションを出して教えてくれるのかな、と期待していましたが、電卓による手計算による数字のみで、10年後の元本の残高等事細かく知ることが出来なかったことです。
    私のローンは、3/1時点の店頭金利(−優遇%)が適用されるので、今は、日銀の利上げが(G7を受けてたぶん年内凍結の後、)もう少し踏ん張って3月以降になることを祈るばかりです。

  5. 255 匿名さん

    オプションについてネットで探してみたけど
    玄関のフィルムとか、押入れのベルとか、
    検索にひっかからないものがありますね。
    自分なりに検証してから決めたいと思いますが、
    迷いが解消されません。
    どなたか、情報お持ちでないですか?

  6. 256 入居予定さん

    255さんへ

    今回のオプション会には行かなかったのですが、押入のベルってなんですか?去年のオプション会とは違ったものがあったのでしょうか?

    情報という程のものではありませんが、玄関のフィルムとは、大理石一枚一枚にフィルムを貼り付けて汚れ等からガードするとうものですよね??
    去年のオプション会で申し込んでいたのですが、このマンションは大理石を使用していないとわかったので即キャンセルしました。
    実物は表面がツルツルしたもので、キズはつくでしょうが、汚れは大理石ではないから染み込まないだろうと判断しました。

  7. 257 入居予定さん

    255さん

    ここにスレがたってますよ↓↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15854/

  8. 258 入居予定さん

    ここはニチアス使ってませんか?大丈夫?誰か教えて〜!

  9. 259 入居予定さん

    >258さんへ
    ニチアスの調査(2007年10月30日発表分)によると該当建材は日本国内で約10万棟以上に使用され、不正は2001年から行われていた。そのうち耐火基準が認定基準より劣るものは約4万棟とされる。
    耐火性能基準を満たしていない約4万棟の大半は、旭化成ホームズの「ヘーベルハウス」「ヘーベルメゾン」シリーズとされる。

    たぶん大丈夫だと思いますよ。

  10. 260 入居予定さん

    >258さんへ
    サンキューですが、それは皆知っていることだと思います。この物件が使っていたのかどうか知りたかったのですが・・・関電さんにきけばはっきりわかるのでしょうけど・・・誰かもしわかったら教えて下さいね〜?

  11. 261 入居予定さん

    気になるなら何で自分で関電に聞かないの?

  12. 262 入居予定さん

    そうやね!そーするわ!

  13. 263 入居予定さん

    日住サービスがここの南側中央の物件(1LDK、賃料管理費込み16.3万円、階数不明)の新築分譲貸しの広告を載せていました。ペット(小型の室内飼育)相談可となっていました。

    ここってペットの室内飼育はOKでしたっけ?

  14. 264 入居予定さん

    もう販売されてるんですか?ちょっと残念ですね!16.3万って高いですね!何階かわかったら教えてくださ〜い!

  15. 265 入居予定さん
  16. 266 入居予定さん

    本当ですね〜
    なんか賃貸の人がいるのかと思うと管理のこととか少し不安です。
    一つ疑問に思うのですが、まだ引渡しもされてない
    今の現状で賃貸に出す事は可能なんですかね?

  17. 267 入居予定さん

    >>263

    ペットは飼えますよ。
    大きさや頭数など規約はあったと思います。
    ウチは犬を飼います。

  18. 268 入居予定さん

    263です
    ペットは私の勘違いでした。
    それより、日住サービスの物件詳細に駐車場¥17000、バイク置き場有料、自転車置き場有料と掲載されていました。
    駐車場の抽選会で、あくまでも居住者優先と関電不動産の方から聞いていたので、驚きでした。事実この事を本日、関電不動産の方に尋ねると、遺憾とのことでした。駐車場の抽選に洩れた方がいらしたのですから当然だと思います。分譲貸しが悪いとは言い切れませんが、釈然としないことも事実です。

    一方賃貸物件の家賃61㎡で16.3万円ですが、昨年12月に新築された馬場町(駅から少し南側)のマンションと比較するとほぼそのレベルです。そこは85㎡でも24万でした。立地条件からするとエルグレースの方が環境面でBetterかなと思います。我々は思った以上の人気物件を手に入れたのかなと考えています。すると今後も予期せぬ事態が起こることも多々あるのかなとも思っています。こんなことも余裕で楽しめたら、もっと軽く受け流せるくらいに成長したいと感じました。

  19. 269 入居予定さん

    >>268さん

    267です。
    駐車場の件、確かにそういわれると疑問に感じますよね。
    関電不動産に言っていただいてありがとうございます。
    転勤になったのか、もしくは初めから賃貸に出すつもりだったのか
    と言う事に気が取られてしまいました。
    たしか駐車場の抽選の時はわずかに希望者が上回っているという話を
    聞いたので、涙をのんだかたが数名いらっしゃると思います。
    その方々の誰かにと思いますよね。

    契約してからはする事がなかったので、あのあたりの中古や賃貸の
    金額を見ていました。
    細かい事はわかりませんが、漠然と「やっぱりエルグレースに決めて良かった・・・」
    と思っていたんです。(ただの自己満足ですが)

    分譲貸しは私も悪いと思いません。
    自分もやむを得ずそうしないといけなくなるかもしれません。
    でも、管理規約などマンションのルールをきちんと守ってくれる
    人に入って欲しいものです。

    268さんの
    >こんなことも余裕で楽しめたら、もっと軽く受け流せるくらいに成長したいと感じました。

    というのは私も同感です。
    でも大きなローンをかかえやっと手に入れたマンションなので、
    軽く受け流せるにはまだまだ時間がかかるかも(^^;)

  20. 270 入居予定さん

    先日新星和不動産よりニッセイ**の火災保険の案内がきましたが、これって他の商品と比べて安いのでしょうか?団体割引とかってあるのでしょうか?火災保険みなさんはどうされる予定ですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸