神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
エルグレース西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 206 契約済みさん

    205の方の意見に賛成するところが多いと思います。
    一昔前は、ベランダに洗濯機を置いている家庭が多くありましたが、水が隣のベランダに流れたり、下の階に垂れて迷惑をかけるトラブルが発生する可能性がある為か、最近はバルコニーに蛇口が無いマンションが標準となっています。
    便利だから自分は取り付けたいという前に、近所の迷惑にならないかを考えることが必要な時代になってきていると思います。

  2. 212 入居予定さん

    ベランダ園芸が人気なので最近のマンションでもベランダにシンクをつけているところは沢山ありますよ。私もここのモデルルーム見学のときシンクの有無を尋ねました。洗面所や台所では洗いたくない運動靴やゴミ箱等を洗うときに使いたいと思いました。204の方もそういう意味だと思います。でも高層では無理ですね。

  3. 213 入居予定さん

    204です。非常識な質問をしてしまったようで申し訳ありませんでした。
    高層マンションなので水道をつけていないのでしょうね。
    ご近所迷惑にも繋がるものですし。
    ご意見をありがとうございました。

  4. 214 匿名希望

    以前フローロングの水拭きが可能か?の質問したものです。
    関電不動産に方に確認したところ、固くしぼっての水拭き掃除は大丈夫みたいです。
    ただし、水がしたたるような水拭きはフローリングが変形したりする場合があるため、やめて下さいとの事でした。
    結果、フローリングマニキュアは特にしなくても問題ないということです。
    以上報告まで。

  5. 215 入居予定さん

    214さん、報告ありがとうございます。

    フローリングマニキュアは特にしなくても問題ないんですね〜
    オプションでは金額が高いので、自分で探した業者でマニキュアしてもらおうと思っていたんです。
    みなさん、フローリングはどうするんですか?

    マニキュアしますか?
    一切何もしないですか?
    自分でワックスがけする方もいるんでしょうか?

  6. 216 214です

    215さん

    とりあえず今のところフローリングは一切何もしない方向です。
    我が家の場合、水拭き出来ないならマニキュアをしようと思っていましたが
    する必要がなくなったので…

  7. 217 215です

    我が家はマニキュアをする事前提で今まで来てましたので、
    安心な業者、良心的な価格の業者探しを時々していたんです。
    今になってどうしようか少し揺らいできました。

    ところで、話は少し違うのですが、フローリングの色は何色を
    選択されたのでしょうか?
    わが家は中間色です。
    今の主流は、白っぽい色か濃い色のどちらかで、
    家具のカタログとかを見るとそういうインテリアばかりなので、
    参考にできるものが少ないんですよね。

  8. 218 ワックスがけをしようと思う

    214(198)さん、関電不動産に直接尋ねることを薦めたものです。
    本当に、情報を報告して頂き、ありがとうございました。
    その後の反応をみても喜ばれている方がおり、こういう情報提供が大切なのだと思いました。
    ところで、私が小学生のころ実家が新築して、その当時、毎週末にリビングルームの床のワックスがけを家族でした記憶があります。そのおかげか、35年以上たった今でもそこそこの輝きが残っているように感じます。(もっとも絨毯やマットなど敷いていたりしてその間ずーと剥き出しの状態では、無かったのですが)
    我が家は、フロアマニュキュアせずに、入居前に家族でワックスがけすると思います。

  9. 219 入居予定さん

    二階にある集会室の用途は未定とのことですが、
    どのような使用法が思いつきますか?
    時に、雨の日など子供を遊ばせるためのスペースに・・というのは
    やはりお子さんのいらっしゃらない世帯の方からすれば
    迷惑に感じられるものでしょうか?

  10. 220 入居予定さん

    マンションを選ぶ際、キッズルームなどをはじめ、
    プラスアルファの設備がないマンションが良いと思って
    このマンションを購入した者です。
    だから、集会所が子供の遊び場になってしまうのはいい気がしません。

    (決して、子供嫌いというわけではありませんので、ご理解を・・・)

    219さんは、「集会所の用途は未定とのこと」と書かれていますが、
    関電不動産が未定と言っていたのですか?
    集会所は事前に使用申込みして許可をもらってから会合などに
    使用できるスペースでは?
    契約の時にもらった、管理関係書類の冊子に書いていました。

  11. 221 214です

    217さん

    我が家の床はマンションギャラリーと同色にしています。
    家具もまだ全然です。
    内覧会で部屋の雰囲気をみてから決めようかな〜なんてのんきに構えてます。

    218さん
    ワックスがけも参考にさせていただきます。
    おっしゃるとおりで、私の実家もワックスをかけているおかげで新築して20年経った今も
    きれいな気がします…

    他にもちょっとしたアイデアとか情報があれば載せて下さい!!

  12. 222 入居予定さん

    集会所の用途に関しては意見の分かれるところでしょうね。
    ただ、私もまだ子供がいませんが、普段めったに何も使用されずに放置されているスペースがあるのなら、小さなお子さんを遊ばせてあげるのが健全かつ有効な利用形態ではないかと思ったりもします。物騒な事件の多い昨今、マンション内であれば限りなく安全でしょう。。。ただ、何か会合やイベントが催される際は正規の手順を踏んで申請されたものを優先すれば良いでしょうし。
    お子さんのいる家庭も子供のしつけ、他の住人への騒音などの最低限のマナーを守っていただければ、みんなが気持ちよく暮らせるマンションになると思いますが。

  13. 223 入居予定さん

    夜勤があって昼間に寝る人もいます。
    しつけやマナーと言っても、子がいる人いない人では根本的に考え方が
    違ってくると思う。
    マンション内にどれぐらいの子供がいるのかわからないが、
    子供が集まれば遊びに夢中で大声を出したり、ドンドンと音をたて
    走り回ったりすると思う。
    すぐ上には住戸があり、多少なりとも影響があると思う。

  14. 224 入居予定さん

    集会所は有料ですよ。

  15. 225 匿名さん

    私にも子供が2人いますが、集会所のキッズルームは、賛成しかねます。
    幼稚園に行く前の幼児と幼稚園児、小学生低学年・高学年それぞれで遊び方が異なります。
    低学年でも小学生が傍で遊びまわっていると、2〜3歳の幼児には危なく思えると思います。幼稚園に行く前の幼児と幼稚園児に限定すれば安心できるでしょうが、極短い期間だけ遊べるキッズルームでは、恩恵を蒙るのは、極僅かだけです。良策とは言えません。
    又、キッズルーム併設のマンションの書き込みを拝見していると、子供のマナーの悪さ、それぞれの家庭の考え方の違いで好き勝手な主張をしている人たちが多く困っているようです。初めから、キッズルームとして運営して管理人もいるのにそんな状態です。
    もし提案された方が、わたしがリーダーシップをとって責任をもって管理します。というだけの気概があるなら、具体的な運営管理についてのプランについて教えて下さい。話に耳を傾けたいと思います。

  16. 226 入居予定さん

    別に正規の手順を踏んで利用すればいいじゃん!その正規(ルール)を決めるのも我々でしょ!いやなこはいや!そういえばいい!ただし多数決だよ〜! 
    私は温泉とか、ゲストルームとか無駄な施設がないことはいいと思っています。でも集会所は住民のいいマンションづくりのためのコミニケーションの場として必要だと思う。一番はそういう場として使っていきましょうね!
    ただ無駄に遊ばせておくのはもったいないので有効に使えるのであれば使えばいい!ただしルールに則ってね!
    みんなでいいマンションにしましょうね!!!

  17. 227 購入経験者さん

    うちのマンションにも集会所がありますが、ずっと空きっぱなしで勿体無かったので今はいくつかのサークルを催して利用(活用)してるようですよ。
    そのサークル活動については理事会が発信している理事会便りに記載されています。
    私は何もサークルに所属しておりませんので、利用したことはありませんが他の方が活用されてることに異論は感じませんよ・・・。
    219さんは毎日キッズ用として利用したいという書き方をされてるわけではないですし、手順を踏んだ上であればマンション内でのコミュニケーションを深める一環で利用されたいという分には良いのでは?
    皆さん意外と心が狭いんですね。。こういうマンションの集会所ってずっと空きっぱなし〜ってことになるんでしょうね。

  18. 228 入居予定さん

    226さん
    言い方がキツク感じましたが・・・
    正規の手順は我々が・・・とありますが、管理規約は一読されましたか?

    227さん
    だれも他の方が集会所を使用する事に対して意見を言っているのでは
    ありませんよ。
    子供の遊び場となる事に対して色々な意見が出ているんです。
    サークル活動等で使用するのと子供の遊び場として使用する事は
    同じではないと思います。
    心が狭いと言われたくありません。

  19. 229 浜脇児童館

    こんな施設もありますよ。
    この地区の浜脇小学校の隣です。

    こんにちは!浜脇児童館です

    児童館は、遊びを通して児童を健やかに育てることを目的に設けられた子どものための施設です。3名の児童厚生員が子どもたちに豊かな遊びや活動ができるよう個別的、集団的に援助します。遊びの中から仲間意識やルールやマナーを学んでもらいたいと考えています。
    また地域に根ざし、子育て支援の場としても活動しています。
    皆様の来館を笑顔でお待ちしております。

    ■場所
     西宮市浜脇町3−13(浜脇保育所2階)
    ■電話
     0798-35−2359

    ☆利用は、無料です。
    ☆幼児から中学3年生までだれでも利用できます。ただし、幼児(4歳児未満)は保護者同伴で。
    ☆利用者カードを作ります。はじめてのときは受付で利用申込書をもらってください。
    ☆児童館には、お金・おもちゃ・おかしなどを持ってこないようにしましょう。
    ☆お茶・ミルク以外の飲食はできません。
    ☆館内での携帯電話はご遠慮ください。
    ☆駐車場はありませんので、ご了承ください。

    ■開館時間
    4月〜9月 午前10時〜午後6時
    10月〜3月 午前10時〜午後5時
    ■休館日
    日曜日・祝日・国民の休日・年末年始
    ※災害警報(大雨・暴風等)による臨時休館があります。
    ■お願い
    学級閉鎖の間は児童館で遊べません。

  20. 230 購入経験者さん

    普段使用されないスペースを利用して同じマンション内で親も子もコミュニケーションを深めることができるということはすごく価値のある素晴らしいことだと思いますし、個人的には賛成です。ただ、そのために不快な思いをされる住人の方が一人でもいらっしゃるのなら残念ですが諦めたほうがいいのでしょうね。様々な生活スタイルの人たちが住むのですから、なかなかみんなが納得する利用方法は見つからないでしょうね。どんな形態で利用するにしても「リーダーシップをとって責任をもって管理します。というだけの気概がある」なんて方は出て来ないでしょうから。。。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸