神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
エルグレース西宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

1. 293 入居予定さん

そっか〜、有難うです、アリはなしですね。

2. 294 入居予定さん

青いシートがはずれましたよ〜!

1. 青いシートがはずれましたよ〜!
  3. 295 入居予定さん

正面

1. 正面
  4. 296 入居予定さん

さあいよいよですね〜!上のほうは景色もよさそうでいいですね〜!

5. 297 入居予定さん

シートが外された写真を掲載していただき、ありがとうございました。きれいですね。駐車場から写されたのですね。まだクレーンが上にあるのですか?

6. 298 入居予定さん

前面のシートはずれたんですね!
    写真ありがとうございます。

ちなみクレーンはまだあります。
    最近、夜7時すぎても作業してるんですよね。。。
    遅れてるのかな?と少し気になります。
    (以前は6時くらいで終わってました。)

7. 299 入居予定さん

またシートが剥がされていました。
    でも…パンフレットで見た外観と色が全く違い過ぎると思います。
    黄色がかったベ-ジュのため市営住宅のような安っぽさが全面に出てると感じました。
    とにかく残念でなりません…
    まあ住むのに外観は関係ないとは思いますが、納得がいきません。
    皆さんはどう思われましたか???

8. 300 入居予定さん

一緒だと思いました。299さんのパンフレット色が違ったのかな?

9. 301 入居予定さん

今日また見てきました。
    4面ともシートがなくなっていました。以前見た時は安っぽい感じがしたのですが今日改めて見たらそんなこともなく、ほっと安心しました。
    入居が楽しみです。

1. 今日また見てきました。4面ともシートがな...
  10. 302 入居予定さん

301さんよかったですね〜!たのしみですよね〜!

11. 303 あと83日

現地では、23日24日の日・祝の振り替え休日とも工事をされていました。最近は、19:00過ぎでも所々電灯が点いて内装工事等されている日が多いようです。最後の追い込みなのでしょう。
    ところで、エビスタの屋上駐車場から見ると、部屋の中の様子がよく見えます。南側(特に両サイドのコーナーサッシの部屋は、晴れていれば、丸見えです。駐車場屋上階とエルグレースの7階がほぼ等しい高さで、フェンス越しながらよく見えます。ただ、少し距離があるので、十階ぐらいまでは大差なさそうです。
    レースのカーテンより、ブラインドの効果があるカーテン。もしくは、ミラー効果(外からは、鏡のようになる)のあるウインドウシールを貼るなどの工夫が必要かもしれません。
    住民の総意として、エビスタにフェンスの目隠し等要望しても良いかもしれません。

12. 304 入居予定さん

303さんの意見に賛成です。私も以前から、エビスタ駐車場からの見え方がプライバシーに影響があるのではないかと心配していました。

13. 305 入居予定さん

今日見てきました。よく見えますね。でもこれははじめからわかっていたことだから仕方がないのかな?まあそんなことよりすごく綺麗なマンションですね。コーナーサッシもモデルルームのシェードがない分高く広くみえてとても部屋が明るそうでした。14Fのダウンライトがついてて夜もいい感じでした。景色もいいのかな?楽しみですね・・・

14. 306 入居予定さん

皆さん、入居説明会、お疲れ様でした〜。
    いろんな事の説明を一挙に受けて、とても疲れました。
    自分の住戸の間取りも久しぶりに見て、あ〜いよいよだな〜、と思いました。
    ついに、あと2ヶ月です。

マンションも、エントランスの工事がまだですが、外観はほぼ完成していましたね。
    次は2月の内覧会。これからto doのスケジュール管理が問われそうです。
    頑張って、3月中旬を迎えましょう!

15. 307 入居予定さん

私も今日、マンションを見てきました。

1階の上の壁が、ピンクっぽいのが気になりました。
    だって、最初に手にしたチラシは、濃い茶色だったんですから。。。

どうして、ピンクっぽい色に変わってしまったんでしょう。。
    上の階の色は、まぁ納得がいくのですが、ここがちょっと疑問が残ります。

皆さんは、ご覧になっていかがでしたか?

16. 308 入居予定さん

私はきれいだなと思いました。入居説明会は疲れましたね。
    いよいよいろんな手続きをはじめ引越しの実感がわいてきました。引越しの見積もりを取られた方ありますか?ブレックスというのはどんな感じだったでしょうか。うちは2月に入ってから見積もりに来てもらう予定です。

17. 309 入居予定さん

私はもう見積もりをすませました。
    引っ越しやさんなので、ぼられないようにと、構えて対応しましたが、
    気持ちのよい営業さんで、こちらも気持ちよく話ができました。

18. 310 入居予定さん

引越業者を指定以外にしようと思っているので入居状況が良く分かりません。3月中に引越したいのですが(家賃の関係)いつ頃が一番混み合うのでしょうか?

19. 311 入居予定さん

>いつ頃が一番混み合うのでしょうか?

先日の入居説明会で見せてもらった引っ越しのスケジュールリストでは、
    3月17日の月曜が、一番人気がありました。
    週末や祝日は、引っ越し代金が高くなるためか、意外と空いているようです。

20. 312 申込予定さん

内覧会ってなにか注意してみることってありますか?

21. 313 匿名はん

本日、インテリアオプション最終販売会の案内と伴に、現在の申込状況が添付されていましたが、キャンセルしたはずのものがのっていました。困ったものです。

22. 314 もうすぐ!もうすぐです

新築マンションの内覧会の注意点について、ネットで視ました。
    ① 家族全員で、大勢でみる
    ② 座ったり、寝転がったり、視線を変えて見る
    ③ 扉など開閉出来るところは、全部開け閉めする
    ④ ドアや扉がダウンライトとかぶらないか確かめる(ライトの熱の悪影響が無いこと)
    ⑤ 点かなくてもスイッチは全部押す
    ⑥ 再内覧会は、時間を変える
    ⑦ 床(特に隅)は、強く踏みしめてみる
    ⑧ シンクやクローゼットに工具や部材が残されていないか確かめる
    ⑨ (後で直せる)小さな傷・汚れに気をとられないで、改修が必要な異常が無いか確かめる
    ⑩ 家具を置く場所の梁(天井)の高さ
    ⑪ バルコニーや水回りの水が、排水溝に向かって流れるか
    ⑫ 持って行くと便利なもの。
    ・ チェックしたいポイントのリスト、間取図のコピー、筆記用具、メモ
    ・ メジャー、懐中電灯、カメラ、ボール(ビー玉等)、糸に吊るした5円玉、水準器(あれば)
    時間に余裕を持って、しっかり見ましょう。

23. 315 匿名さん

内覧会もうすぐなのに何の予習もできてません・・・
    この3連休にじっくり予習します。
    素人だけでの内覧会で、天井や床の点検口なども開けて見るものなんでしょうか?

あと話はズレますが、地震保険ってつけた方がいいのかどうか悩んでるんですが
    みなさんどうされますか?

24. 316 早く来い来い内覧会

>315さん
    視たい所は、全部視るべきです。工事の都合で今は、視れませんと言われたらその旨、チェックシートに記載して、再内覧会で視るようにした方が良いと思います。
    みのもんたさんも言っています。家は人生で一番大きな買い物です。遠慮する必要は一切ありません。

地震保険は、その人の考え方ですが、保障範囲の限定されたものしか無いと思います。
    いざその時に思ったほど保障が受けれないと気づくことが多いようです。
    (すべてを調べたわけではないので、あしからず)

阪神大震災にあった回りの建物を見てください。北側のオリーブマンション(1?階建て)、郵便局、少し東の和光ハイツ(1?階建て)、新旧の(三井)住友銀行、西宮市役所、さくら夙川駅付近のマンションエル夙川等、造りのしっかりした建物は倒壊していません。おまけにエルグレース西宮は免振構造です。
    安心を買うなら価値はあると思いますが、我が家は他のことに使いたいと考えています。

25. 317 入居予定さん

そういえば火災保険って決められてますか? ニッセイってお得なの?

26. 318 匿名さん

>316さん

色々とありがとうございます。
    おっしゃる通り、大きな買い物ですから、遠慮なく見せてもらう心積もりで内覧会に
    挑みたいと思います。
    314さんの注意点も参考に色々調べていきます。

あと地震保険は最初は免震構造だし、必要ないなーって思っていたのですが、
    色々回りに聞いてみたら付ける方がいいのか?とわからなくなってました。
    やはりつけないでいこうかな。。。
    じっくり内容を検討してみます。

また何か良い情報があれば教えてください m(_ _)m

27. 319 入居予定さん

私も地震保険と家財保険ってなくてもいいかなって思っています。
    内覧会で決めたいと思っています。
    また内覧会の様子教えて下さいね!

28. 320 匿名さん

今日いかれた方へ 結露どうでした?

29. 321 入居予定さん

保険ですが、ニッセイの見積もりを他社の保険会社に見てもらったところ、購入金額に対して補償が少なすぎないか?との事でしたのでイロイロと検討しています。
    地震と家財はつけないでおこうと思っています。
    何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

30. 322 入居予定さん

私はニッセイの保険は他社に比べると高いと思いました。補償は兵庫県の標準を目安でしているみたいで、他社の評価が高いのだと思います。同じ補償額で見積もってもらい比較したら高かったです。どうしましょうかねぇ?
    内覧会ですが、雪のあとか窓がとても汚れてましたね!まあでも思ったとおりの素敵なマンションでした。

31. 323 入居予定さん

昨日、内覧会に行ってきました。

気になったのはバルコニーの隣家との避難壁の外側の隙間が広いため、フツーにバルコニーの手摺にもたれる感じで横を見るとバルコニーに対して直角に窓のある隣家の部屋が見えてしまうことでした。「あれ?これうちだっけ?」って感じでよく考えると「避難壁があるから隣ん家だよなー(汗)」って感じでした。
    当家のお隣さんへ:別に覗くつもりで横を向いたわけじゃないので誤解の無いようよろしくお願いします。もし気になるようでしたら窓にプライバシーフィルムかなんか貼ってください。(^^;

32. 324 匿名さん

323が覗き見さえしなければ、そんなフィルムを貼る必要ないぞ。
    過失とはいえ、そういう原因をつくって置いといて、よくもそんなことが言えると思う。
    その費用は一体誰が出すの?
    勘違いしたらあかん。

33. 325 入居予定さん

匿名さん、そんな言い方はないんじゃないですか?
    マンションだからそんなもんでは?一軒家ならもっとみえるしね!お隣同士仲良くすれば問題ないですよ。ただもっとみえにくければいいのな〜って多分みんな思うような状態ですよね!

34. 326 ご近所さん

323氏は、最後の一言が余計ですね。

35. 327 ポン子

323さんはとうとう逆切れされたのでしょうか?(そうであるなら、隣に越してこられたら少し引いてしまいます)
    あなたの行く先々で、うっかりでしてしまったことで、気になるなら、〜〜してくださいねって言われたらお金が持たないと思います。文面を見ていましたら、どうも自分中心で物事が回っていると思われていて仕方がないのです。見えるのは仕方がないにしろ、他人に費用負担させるのは、話の持って行き方がおかしいと思われませんか?

36. 328 入居予定さん

ポン子さんは入居されるんですか?できればでていっていただきたいものですね!SKYです。Sはスペシャルという意味です。さようなら!

37. 329 入居予定さん

今までここのレスは穏やかだったのにどうしてこういうことになるのでしょう。どの人もそんな大した問題ではないのに切れるとか、出て行ってとかになるのしょうか。325さんのように仲良く暮らしましょうよ。

38. 330 入居予定さん

残念ですね。でもこれって入居されない人もみれるんですよね。仕方ないですね。まあとにかく入居楽しみです。内覧会はいかがでしたか?

39. 331 入居予定さん

内覧会に行ってきました。
    何箇所か、不具合・不備な点があり指摘をしておりますが、
    西松建設の方も、親切に対応していただきました。
    再内覧会の際は、修繕されているか確認したいと思います。
    それにしても、はじめて入居する部屋を見て、実感がわいた
    気がしましたよ。

40. 332 入居予定さん

私は、今度の日曜日に内覧です。どこか不具合などありましたか?
    どなたか教えてください。

41. 333 入居予定さん

内覧会に専門業者を頼んでいる人もいるのかな?

42. 334 入居予定さん

内覧会自体は、良好でした。特に床暖房の快適なこと、子供と一緒に寝転がりました。
    気になった部分ですが、階段室の壁面仕上げが雑なので質問しました。共有部分で、使用頻度も少ないので、当社ではコンクリート仕上げの場合もあります。これ以上の仕上げは考えていませんとのことでした。残念です。
    又、駐車場ですが、私は高さが必要だったので、最下段にしていました。しかし常時上段を地面の高さに合わせて戻さなければならず車を出す時に、操作し、その後戻して下さいとのことでした。その間操作ボタンを押し続ける必要があります。この操作に4〜5分かかるので、毎日の通勤に使うには、つらいなと感じました。この点を事前に説明を受けていなかったので、大ショックです。近所の駐車場の方が良かったかなとも思っています。

43. 335 匿名さん

内覧会は、皆さんご満足といった所でしょうか? 共有部分も、部屋の中も雑すぎ!
    私の階だけでしょうか? 駐輪場にもびっくりで、これから仕上げするのでしょうかね???
    がっかりです。。。

44. 336 入居予定さん

駐輪場の壁は、コンクリートのままだそうです。その分価格を押さえたようです。
    私は、これでもいいかなと思いました。

45. 337 入居予定さん

323です。
    私の表現で皆さんに不愉快な思いをさせてスミマセンm(_ _)m
    このような展開になるとは予想してませんでした。
    重ねてお詫びします。

ただ、やはり気になる点は引き渡し前にきちんとデベロッパー
    さんに申し入れないといけないのではと思っています。
    仕様とはいえ避難壁の件は完成してみないと確認できなかった
    ことですので、気になる方は改善を申し入れたほうが良いと思
    います。
    再内覧の時にでも確認されたらいかがでしょうか?

この件についてはもうこれ以上カキコしません。
    不愉快の思いをされた方本当にゴメンナサイ。

46. 338 入居予定さん

内覧会に行ってきました。駐輪場と階段室、私もこのままでよいと思いました。共有部分が豪華なマンションはそれなりの値段だと思います。部屋はきれいに仕上がっていて、満足しました。ただエレベーターが時間がかかるので駅まで1分といっても部屋からはもっとかかりますね。

47. 339 匿名さん

内覧会いってきました。全体的にはいい感じでした。少し汚れがあったりしたのを指摘してきたのですが、そんな感じでいいのでしょうか?ベランダみるの忘れた。

48. 340 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    一級建築士に同行してもらました。
    何カ所か汚れ、隙間があったくらいで大きな問題はなかったと思います。
    駐輪場、駐車場も問題ないと思いました。
    ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…
    これだと、今使っているソファーは大きくて置けなしいダイニング小さいものしか置けない気がします。
    どうするか…これから考えます。

49. 341 入居予定さん

エレベーターの高さが約2.3m。
    その高さが一般的かどうかわかりませんが、
    もちょっと余裕がほしいところです。

家具の搬入に苦労しそうです。

最悪、階段使って運ぶことになると・・・
    運ぶのは引越し屋さんですが、憂鬱です。

50. 342 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    西松さんの対応は感じが良かったです。
    指摘事項も20箇所程度細々したことばかり。

ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。
    共用部分の仕様に痒い部分があったり、予想よりもチープな部分があったりと
    不満なこともありますが、トータルで及第点といった印象です。

引越しや入居後の手続きなど、結構忙しい日々になりますが、
    そういうのも含めて楽しんでいきたいです。

51. 343 匿名さん

338です。共用部分と言いますと説明会で入った集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが、西松建設、関電に言うのを忘れて帰ってきました。どなたか指摘された方ありますか?エレベーターを降りた前が内廊下で景色が見れるようになっているとは思わなかったので、山が見えて感動でしたね。

52. 344 入居予定さん

そうそう、北側からの甲山綺麗にみえていいですね。屋上からの景色もとってもよかったです。
    皆様具体的にどのようなことを指摘されたんですか?

53. 345 入居予定さん

皆さん火災保険決まりましたか?私は説明会で紹介されたプラン以外に、割りと有名な損保会社(オリンピックや世界選手権でも所属選手の名前を聞く会社です)で見積りをとりました。
    地震保険は半額ではなく、1/3にしましたが、驚くほど安くてびっくりしました。ベーシックなタイプにオプションを付加したものでも紹介されたプランの60%程度です。まったく同じプランでは無いので単純比較できませんが、これでいいかなと考えています。
    引越し会社等も相見積りを取ろうと思います。

54. 346 入居予定さん

最終日の今日、内覧会に行ってきました。
    プロの建築士の方に同行してもらい、3時間以上も細かくチェックをしてもらいました。

建築士の方曰く「かなり丁寧に作ってあり、大きな問題は殆どありません」との事でした。
    ひどいマンションになると、内覧会当日も突貫工事をしていたり、200カ所以上も改善箇所が
    あるようですが、我が家はせいぜい細かい点が20数ヵ所程度でした。
    細かい改善箇所は、再内覧会でチェックすることになりますね。

駐輪場や階段スペースのコンクリ打ちっ放し、こんなものでしょう。
    ここにお金をかけても仕方がないと思います。

>ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…

同感です。。。図面にある「○○畳」ですが、畳の大きさもいろいろあるようで、通常より
    小さな畳の大きさをベースに「○○畳」と言っているような気がします。
    まぁ、寸法が図面に記載してあるので、寸法ベースに考えざるを得ないですね。

>集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが

あそこの床は、フローリングといっても住戸のフローリングとは構造が違うようで、元々
    ペナペナしているそうです。

>ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。

そうですね!予想以上に北側の六甲の眺めが良かったですね!それが思わぬプラス点
    でした。東隣の阪神の土地に、長い間何も立たないことを祈るのみです。

気になったのは、ガラス窓の汚れ。前回の清掃が2ヶ月くらい前らしいので、「2ヶ月で
    あれだけ汚れるんだ〜」と思うと、今後の対応が気になります。
    やがて結成される管理組合で、どのくらいの頻度で窓の清掃をすることになるのか、
    決めることになるらしいです。
    費用対効果を考えながら、慎重に考えていきたいです。

皆さん、大変お疲れ様でした。
    いよいよ入居まで、あと1ヶ月。頑張っていきましょう。
    そして、入居の折には、お互い前向きに協力し合って、快適な生活空間を創って
    いきましょう。

55. 347 入居予定さん

340さん、346さんのお話をきいて何だか安心しました。素人で内覧会ちゃんと確認できたかどうか不安だったもので・・・ありがとうございました。
    リビングうまく使いたいものですね。窓を広く見せるカーテンや、ソファやテーブルの高さとかいろいろ住みながら楽しんで考えたいです。
    次は再内覧会で今回の修正確認すると思いますが、例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけないでしょうか?

56. 348 入居予定さん

346です。

>例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけ
    >ないでしょうか?

ホントに、細かい傷、汚れ、ちょっとした隙間です。
    実際の生活上には、全く問題になるものではありませんでした。
    安心して下さい。

57. 349 入居予定さん

ありがとうございました。なお安心です。またいろいろと宜しくお願いします。

58. 350 入居予定さん

今日、再内覧会に行ってきました。
    前回、内覧会での指摘した傷や不備な点は、概ね改善されており、
    うまく修繕するもんだなあと、感心してしまいました。
    ただ、数箇所は不完全であったり、今回、新たに発見した傷など
    もあり、あわせて再修繕のお願いをしてます。
    あとは、引渡しを待つのみですね。
    今、家では先日からの引越し準備で、段ボールがあちらこちらにある
    状態です。

59. 351 入居予定さん

週末は、いよいよ「お引き渡し会」と引越しの開始ですね〜。

待つこと1年7ヶ月・・・。ホントに長い道のりでした。
    人生で一番高い買い物ですから、いろいろと考えた年月でした。
    購入を決定した後も、他の新築マンションのチラシ等を見続けてきましたが、
    心が揺れることは、不思議と全くありませんでした。
    これも、‘縁’なのでしょうか?

入居をしてしばらくはバタバタするでしょうが、落ち着いたら周辺の探索を
    改めてじっくり行いたいと思います。
    地元のお店情報などについて、ぜひ情報交換していきましょう!

60. 352 入居予定さん

今日、残金を振り込んできました。
    まさに「右から・・・」で、もひとつ実感がわかなかったけど。

ほんとにいよいよですね。
    生活が落ち着くまでしばらくかかりそうですが、
    それも楽しんでみたいと思います。

さて、残りの数日間、荷造りがんばろっと!

61. 353 入居3/15

今待ちに待ったエルグレースの部屋で書いています。やっと入居できました。
    家族の引越しはまだですが、一足先に楽しんでいます。
    良いことばかりでは無いけれど、喜びがいっぱいです。
    検討段階では1620のお風呂は広すぎると思いましたが、実際に入ってみると足を伸ばして入れる安らぎや開放感これ以上ない喜びです。
    リビングの床暖房の柔らかな暖かさも快適です。
    しばらくは、新居を楽しめそうです。

62. 354 半分入居済み住民さん

早!もう接続されたのですね。私も14日に部屋でお弁当を食べて楽しみました。夕方雨があがって半円形の虹が見えて幸先よいとうれしかったです。引っ越しはまだ先ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

63. 355 入居済み住民さん

昨日引っ越しをし、先ほどようやく電話、インターネットの接続が完了しました。

昨日は雨と風が強く、大変な1日でしたが、何とか無事越して来られました。
    転入届や印鑑登録など、市役所が近いので、とても嬉しいです。
    家の中は大混乱状態ですが、まずはネット接続が先決と思い、アダプタやらルーターやら
    と格闘し、こうして書き込みをしています。

感じたこと:

①お風呂ですが、換気をしたままだとけっこう寒いですね。入っている間は「暖房」にする
    のかな?まだ使い勝手がわかりません。。

②IHクッキングは初めてですが、こんなに火力(電力?)が強いとは思いませんでした。
    お湯がすぐに沸いて、びっくりです。

③風の音が中まで聞こえますね。昨日はかなり強い風だったようですが、室内まで少し風の音
    が聞こえました。

皆さんの報告、お待ちしております。

64. 356 入居済み住民さん

2チャンネルのNHK総合が、綺麗に写りません。

他のチャンネルは普通に映るのですが、何故かNHK総合だけ、ヨコの線がはっきり見えて
    波打っています。

皆さんはいかがですか?

65. 357 入居済み住民さん

駐車場を出る時、みなさん気をつけた方がいいですよ。
    郵便局の車やタクシーが細い道なのに飛ばしているので、
    こちらが気をつけてゆっくり出ていてもヒヤッとしました。

66. 358 入居済み住民さん

2重床について・・・内覧会ではわからなかったのですが、家具を置いてその付近を歩いた時に家具が揺れたり、床がギシギシ鳴ったりします。そんなものなのでしょうか?少し不安です。

67. 359 購入経験者さん

二重床について・・・参考になれば・・・http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1018/152184.htm?g=01

68. 360 入居済み住民さん

No.358さん

どんな家具を置くと、そのような症状が出るのでしょうか?
    うちは、重い家具はほとんど無いので、そのような症状は出ていません。
    ただ、チェストの近くを歩くと、ミシミシって音はします。。

どのくらいの重さの家具で、そのような状態になるのか、教えていただけませんか?

でも、家具が揺れる、とか床がギシギシ鳴る、というのはちょっと問題ですよね。。。

69. 361 匿名

二重床も施工一つでピンきりなの。
    直床のほうがマシとか言われるようなお粗末なものもあれば
    当然そんなことあるはずがないものもある。

まあ、床そのもの(フローリング)のレベル如何も勿論あるけど。
    床だけいいとか施工だけいいとか、どっちかだけいいなんてことは、まずない。
    施工グレードも含めて仕様と考えたほうがいい。

ここがどうかは知らない。見てないから。

70. 362 匿名はん

4月1日より、土地売買にかかる登録免許税が増税されると、
    5000万円の物件の場合、3月31日までなら50万円でいいところが、
    4月1日以降なら、100万円になるのかな?

政府はあわてて検討にはいったようですが。。。

71. 363 半分入居済み住民さん

エミットマンションシステムの通知システムを利用されていますか?昨夜、全員家にいるのに「帰宅」通知が入りました。気持ちが悪いです。今調べてもらっていますが、そんな経験された方あるでしょうか。

72. 364 入居済み住民さん

エミットマンションシステム、全然使っていません!
    それどころか、お風呂のモニターの操作や自動食洗機などで
    手こずっている始末です。。

最新式のマンションって、大変ですね・・・・・。

73. 365 入居済み住民さん

363です。ICチップがおかしかったようでとりかえてもらいましした。留守設定とか便利ですよ。今度はパソコンの設定が大変で手こずっています。

74. 366 匿名さん

皆さん新生活いかがですか。
    先日、アーバンサービスにガラスフィルムを貼ってもらいました。その点検中にコーナーサッシのガラス1枚の外側に10cm程の傷があることが分かりました。関電不動産に連絡し、西松建設の方が見に来られました。「切欠きでは無いので、割れる心配は無いがガラスを入れ替えます。何分ゴンドラを釣って外側からの工事になるので、年2回のゴンドラによる清掃作業時に行うので、しばらくまって下さい。」とのことでした。現実的にはこれ以上の対応は難しいと思います。
     皆さんもし気になる点があれば早めに申し出て点検確認してもいましょう。心配ごとが確実に減ります。入居して一番の関心ごとは、やはりアフターケアだと思います。一応合格かな。

75. 367 入居済み住民さん

マンションの西側にある駐車場が整備され平地になっていますが、何か建つ予定なのかご存知ですか?高い建物でなければいいのですが。。。

76. 368 入居済み住民さん

西隣の駐車場は線を引きなおしてるだけのようですね。
    稼働率高いし、当分はそのままではないでしょうか?

77. 369 入居済み住民さん

販売時、コンシェルジュサービスがあると聞いていて、
    パンフレットにも記載されているのですがどうなったんでしょ??

78. 370 入居済み住民さん

ほんとですね、クリーニングとか頼めるってありましたよね。
    タクシーはすぐそばにあるからいいですけどねえ。

しかし、管理人さんいいひとですよね☆
    よかったです。

エレベーターで会ったりする人もみなさん
    挨拶してくれますし、よかったです。
    たまにこちらから挨拶しても無視する信じられない人も
    いますけど。。。

79. 371 入居済み住民さん

管理費とのかねあいですが、高くなるようならコンシェルジェはいらないですね。長時間の利用時間が可能なクリーニングも郵便局も近くにあるし便利なところですから。私も管理人さんが良い人で本当に良かったと思っています。

80. 372 入居済み住民さん

NO370さん

ホントですね。
    挨拶、とっても大事だと思います。

このサイトを見ている住民さん、まずは私たちで、率先して明るく笑顔で、気持ちの良い
    挨拶を実行していきましょうよ。

お互い、気持ちよく生活をしていくために、《挨拶》は基本中の基本だと思います!

81. 373 入居済み住民さん

ゴミですが・・・出し方がわからない人が何人かいるみたいですね。残念です。日本語わからないのかな?
    あとNHKもしつこいですね。どうされていますか?これって払わないとだめなの?

82. 374 入居済み住民さん

天気の良い日バルコニーの手すりに布団など干しているのを見かけます。
    風にあおられて手すりにかかっているのではないです。
    あれは禁止されているのでやめてほしいです。
    あと、市販の背の高い物干しをバルコニーに設置して、洗濯物を高々と干していて丸見え!
    駅から歩いてくるとすごく1件目立っているし。。。
    どちらも入居時のしおりに安全上・美観上禁止だときちんと書いているのに
    知らないだけなのか、知っててもやっているのか。。。
    こういうのは管理人さんに言うのでしょうか?
    それとも管理会社に連絡して周知徹底をお願いしたらいいのでしょうか?

83. 375 入居済み住民さん

他のスレでも「洗濯物が見えて団地みたい」とか書いている方がいますが、オフィスビルではないし生活しているのだから洗濯物が見えてもいいと思いますよ。目立っている方のところは私も気が付いていて、誰か苦情を言うだろうなと思って見ていました。でも、太陽の恵みを受けてパリッと乾いて気持ちがいいではありませんか。一切バルコニーがないタワーもあるようですが、晴れているのに浴室乾燥なんてエネルギーの無駄遣いです。お天気の良い日はどこかの国のように道路いっぱいに干したいぐらいです。布団干しは危険だからやめたほうがいいですね。私も前は危険ということに考えが及びませんでした。干している方もわからないのかもしれませんね。

84. 376 入居済み住民さん

私は住人以外の方が目にするのはあまり好ましくないと思い、
    投稿していませんでしたが、あの洗濯の干し方は・・・明らかにルール違反ですね。

ルールの範疇であれば、洗濯物が見えても良いのです。
    「バルコニー腰壁の高さの範囲でお干しください」となっているのですから
    それさえ守っていれば、堂々と干したら良いのです。

ゴミの出し方にしてもルールを守れば良いのですが・・・

ルール自体をご存じないのなら、周知することで解決しますね。
    確信犯であれば、この先不安です。

幸い、挨拶するとみなさん挨拶していただけますし、
    管理人さんの人柄も良い感じです。

ルールを守った上で、気持ちよく暮らしたいものですね。

85. 377 入居済み住民さん

そうそう、NHKしつこいですよね。
    私は間違って一回ドアをあけてしまい、つかまってしまいました。
    どうにかはぐらかして帰ってもらいましたが、あのあと何度も
    インターホン押されましたし、入口のところにいたのをみかけました。

それと、私は隣人さんはいい方なのですが、ベランダでタバコを吸ってる
    ようで、(うちは禁煙者)窓を開けてるとちょうど寝室に煙が
    入ってきて不快です。
    注意するのも気が引けるし、それにたばこは個人の自由ですし、
    風が強いからうちのほうへ煙が流れてきてしまうんですよね。
    それが毎日なのでちょっとうんざりしてます。

86. 378 ご近所さん

ベランダの洗濯物ですが、決められたルールを守って干すべきですね。
    マンション全体の美観を損ねていますし、安全上の問題もあります、洗濯ものが風で飛ばされ線路内や高圧電線に引っかかる事も考えられます。また、車、歩行者の通行の妨げとなり事故が起こってからでは間に合いません。あきらかにルール違反が続くようであれば、管理会社から注意すべきだと思います。駅前のランドマークとなるような高層マンションは、遠くからでもよく目立ちますので美観を保つという事、周辺住民の安全への配慮も重要だと思います。

87. 379 匿名さん

バルコニーの手すりに布団を干しているのはただちに止めなければいけないと思いますが、
    物干し台を置いて洗濯物を干すぐらいで、この様な匿名掲示板で名指して『個人』を攻撃する様な
    住人がいる事の方が問題だと思います。
    なんだか最近ニュースでよく取り上げられている、学校裏サイトの子供達の書き込みと同様ではないでしょうか?

88. 380 入居済み住民さん

新聞を下まで取りにいかないといけないのはこれからも
    変わらないのでしょうか?
    新聞購読見合わせております。
    皆さんのお考えお聞かせください。

89. 381 入居済み住民さん

今は管理組合が立ち上がってないので
    ルールを守りましょうとしか言えないですよね。

手続きを踏んでルールを変えれば今はだめな事でも
    認められることもあるでしょう。

洗濯物でもゴミでも新聞でも話し合って決めれば良いですね。

個人的には「あれくらいなら」「これくらいなら」と
    ルーズになっていくのは反対ですが・・・

90. 382 匿名さん

>281さんも聞き込んでいますが、私も誰もが見れる情報掲示板に個人を特定できるところまで、公表するべきではないと考えます。

91. 383 入居済み住民さん

たばこの件ですが、うちは煙草は吸わないので、部屋は禁煙にして吸うお客さんが来たら屋上へ行ってもらおうかと言っているのですが、雨だったらベランダしかしようがないですね。

新聞は下まですっぴんで取りに行くのは嫌ですが、仕様がないので行っています。心配するほどエレベーターで人に会わないですね。それにすっぴんだろうとなかろうと自分が思うほど他人は気にしないでしょう。

92. 384 入居済み住民さん

ちなみに屋上での喫煙は禁止事項ですよ。

93. 385 入居済み住民さん

>384 さん

383です。
     すみません。知りませんでした。

94. 386 入居済み住民さん

挨拶に関しては、ちゃんとできない人も確かにチラホラいるようですね。
    こちらから挨拶しても無視されました(苦笑)。
    前のマンションでは子供でも気持ちよく挨拶してくれたものですが。。。

何らかの縁で同じマンションに住むことになった者同士、
    気持ちよく挨拶ぐらいはしたいものですね〜

95. 387 入居済み住民さん

ここのところ来客用の駐車場が占拠されてますが、
    住民の車でしょうか?
    警告まで貼ってありますね。

96. 388 入居済み住民さん

住民版の方にスレをたてましたので、そちらに移行しませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15140/

97. 389 入居済み住民さん

そうですね!
    あの軽自動車いつも停まってますね。
    でも警告はられてたし、そろそろ移動されるのかも。
    住人の方じゃないですかね?
    駐車場いれるの大変だからとかそんなのでしょうかね?

最近コンシェルジュサービスのところがちょっと
    変わりましたね。
    もうすぐサービス開始でしょうか。

98. 390 匿名

鍵を追加して1つほしいのですが・・それってできますでしょうか_?できればおいくらくらいかかりますか?

99. 391 マンション空いてませんか?

エルグレース西宮、売却希望です。
    不動産下取りより高く買います。
    よろしくお願いします(^o^)

100. 392 マンション空いてませんか?

>>391 マンション空いてませんか?さん

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円