神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークコート逆瀬川野上はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. パークコート逆瀬川野上はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-06-25 22:14:00

事前案内会に行ってきましたが、価格は未定でした。
この辺りの相場にお詳しい方、いくらぐらいになりそうですか?
土地柄から、高くなりそうですね。

[スレ作成日時]2006-09-18 20:55:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート逆瀬川野上口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    >40
    一番近いかどうかはわかりませんが、
    尼宝線にダイキがあります。
    あと思いつくのは中山寺のコーナンとか。

  2. 43 40

    >>42
    ありがとうございました。
    引越し前後はホームセンターが必須です。

  3. 44 匿名はん

    スレあまり伸びてないですね。購入を検討中なので人気バロメーター気になります。

  4. 45 匿名はん

    MRが年末年始に入るので、見学に行ってきました。
    MRは83平米位のお部屋でしたが、一階住居は天井が大変高く
    収納もたっぷり、テラスと庭が続く感じは一戸建てのようで印象
    としてはかなり良かったのです。

    お値段的には、払えるギリギリの設定でしょうか?^^::
    ただ、現地を見に行って、やはり駅からの距離は結構あるなーと
    いう印象でした。

  5. 46 匿名はん

    私も歩いてみました。確かに変化のない真っ直ぐな一本道なのでそう感じてしまいますね。
    ただ私としては、11分という距離よりも上り坂が心配でしたが、その点では思った程では
    なく良かったと思いました。どうしてもと言う時は、本数の多いバスがあるので利用します。

  6. 47 匿名はん

    宝塚はあまり詳しくありませんが、ホームページで見つけて気になってます。
    こちらのマンションはこの辺りの相場と比較してはいかがな物なのでしょう?

  7. 48 匿名はん

    第1種低層、校区などを考えれば妥当ではないでしょうか。若干、駅からは遠いですが4,000万円以下の物件も数戸あるのが意外でした。三井なのでもっと高いと思っていましたが、想定の範囲内といったところでしょうか。

  8. 49 匿名はん

    >>48
    47です。
    パークコートと名を付けているのにどうなのかと考えていました。
    教えていただいてありがとうございました。

  9. 50 匿名はん

    >47
    多分ここのMSの購入を考える人は、利便性よりも環境重視でしょうね。
    両方を望むのは無理でしょう…。
    小さなお子さんがいるなら、買い物などは車で行かれた方がいいかと思われます。

  10. 51 匿名はん

    >>50
    ご親切にありがとうございます。
    サロンは冬季休業中ということなので、現地付近を車で少し見てきました。
    環境面でとても気に入りましたので、年明けにモデルルームへ行こうと思っています。

  11. 52 匿名はん

    宝塚ファミリーランド跡のマンションっていくらなんでしょうか?
    ここと比較したいのですが、どなたか情報持っていませんか?

  12. 53 匿名はん

    まだ、たってないし価格が出るのは、当分先でしょう。
    その2つは入居時期が違いすぎて、天秤にかけるのは
    難しいと思います。

  13. 54 匿名はん

    >>52
    宝塚ファミリーランド跡マンションは3月より販売とのことですので、
    デベにその旨尋ねられるのがよいのでは。
    もちろんはっきりとは価格は出ていないでしょうが大まかなものは聞
    けるかもしれませんね。
    でもこの2件は全くタイプの異なる物件ですよね。

  14. 55 匿名はん

    そうそう、片や住宅街(第一種低層住宅専用地域)小規模マンション
    片や商業地域の高層大規模マンション

  15. 56 匿名はん

    もうすぐ2期販売始まりますね。
    だいぶ気持ちが揺れています。
    駅前まで行かねばお店ありませんね。買物などは不便ではないでしょうか?

  16. 57 匿名はん

    小学校が近くて良いと思っていたのですが、他のスレ内でチャイムのうるささ
    という内容を読み気になりました。
    このマンション辺りでもうるさく感じるのでしょうか?

  17. 58 匿名はん

    >>56
    利便性と環境のよさを、両方望むのは難しいと思います・・・
    買い物が便利な物件を第一に望むなら、やはり駅近物件でしょう。
    車で土日にまとめ買いとかされる人も多いのでは?

  18. 59 悩み中

    良い物件で現在候補の一つと考えているのですが、後ろの崖が気になります。崩れるのが怖いと言うより、見た目があまりキレイでないような気がするのです。工事中で中は見ることができませんが、どんな感じかご存じの方いらっしゃいませんか?
    それと、あのあたりは川が近いですが、夏の虫は多いのでしょうか。質問ばかりですみません。

  19. 60 匿名はん

    夏はホタルが生息してました。震災で崖が崩れたとも聞きませんし川は断水の時助かりました。

  20. 61 匿名はん

    崖には特に手を入れることはないのではと思っています。
    マンション前の道を駅に向かって歩く途中、崖が見えるところがいくつもありますが
    そのままという感じですね。

  21. 62 匿名はん

    実際に崖の上に戸建がたくさん建っているので手の加えようがないのでは?
    逆にあれだけ戸建が建っているということは崩れる可能性はあまりないのではないでしょうか。というより崩れたときの被害を考えれば県や市がそれなりの対策をしているでしょう。

  22. 63 匿名はん

    何割の部屋が購入されているのか気になります。

  23. 64 匿名はん

    先日MRを見に行きましたが、半分ぐらいが分譲済のようでした。
    もう工事段階のオプションは締め切ってますので、カラーを選べないのはもちろんですが、MRと実際が違うところはいくつかあるのが気になりました。
    そもそも予算と距離がOKな方には些細な問題かもしれません。
    開放感のあるMRの天井高もその部屋は全体の1割強なので、普通のMRを作ってほしかった。

  24. 65 匿名はん

    駅から徒歩11分というのが微妙ですよね。実際、毎日通勤するとなるとけっこうしんどいものなんでしょうか?環境やマンションの雰囲気はとても気に入っているので、距離だけが少しネックです。

  25. 66 匿名はん

    逆瀬川駅改札を出たところからマンション玄関前あたりまで、夫婦で歩いて
    ジャスト11分でした。
    でも真っ直ぐな一本道を歩くのは、何となく実際より遠く感じました。
    慣れるとそうでも無いのかもしれませんが・・・。
    体のためと考えるようにして歩くつもりです。

    我が家も環境とマンションの雰囲気が大変気に入り、いざというときのバスの本数が多いこともプラス材料になり決めました。

  26. 67 匿名はん

    >>66
    確かに真っ直ぐな一本道では遠く感じますよね。お店がたくさん並んでいれば退屈せずに歩けるかも
    しれないけど、そうなると住環境が崩れる可能性があるのでなかなか全てを満たすことは難しいですね。バスや自転車を活用すればそれほど不自由はないと考えるようにします。

  27. 68 匿名はん

    先日購入を決断しました。いろいろと物件を見てきましたが、造りの面で同価格帯のマンションとは相対的に良く感じました。駅まで11分という距離についても遠いとは感じませんし、毎日の運動にもなるかなと考えています。買い物は確かに駅前まで出ることになりそうですが、それだけ周辺の環境が閑静な住宅街であるということで納得しています。考えれば考えるほどよい決断をしたと思っています。今から完成が楽しみです。

  28. 69 匿名はん

    デザインが大変気に入っています。
    今はどのあたりまで出来上がっているのでしょうか。

  29. 70 匿名はん

    MRにいって、あの天井高とテラス、庭続きのリビングにはまりました。
    あとは、本当に駅までの距離をどう考えるか、それだけなんです。
    早くしないと1階の南向きがなくなりそうなんで、毎日ここを覗いては
    皆さんの意見を拝見してます。

  30. 71 匿名はん

    ほぼ同じくらいの高さ(駅からの距離)の宝梅にすんでいますが
    駅から坂を歩くということは、それなりにしんどいです。

    でも、駅近にはない静かな環境はやはり貴重ですよ。
    子育てにはうってつけです。
    車はあったほうがいいと思いますが、ミニバスと適当に併用して
    暮らせばなんとかなると。。。

    ただし雨の日はちょっと悲しい。

  31. 72 匿名はん

    静かな環境を望むならば、やはり駅からの距離はそれなりに覚悟しなければならないですね。
    でも徒歩11分であの環境は、とても良いのではとわが家では考えました。

  32. 73 匿名はん

    なぜ野上が世代交代で虫食い状態<転出が多い>、分筆販売が多いのかを考えると昔の良いイメージとは異なるのか?

  33. 74 匿名はん

    震災の影響はなかったんですか?

  34. 75 匿名はん

    敷地の中の計画道路はどうなるのでしょうか?
    激しくうるさくなるのでしょうか?
    場所はいいところなのですが、それがネックで
    踏み切れません。営業の方の説明だけでは不安で・・・・

  35. 76 匿名はん

    以前にもレスしましたが、それは何十年か前に計画されたものだそうです。
    現在では住宅なども建ち、そのまま実行するにはかなり難しいように思います。
    ただ、宝塚市へ確認しましたら道路計画は実行される予定とのことなので、販売の営業も
    はっきりとは返事できないといったところではないでしょうか。

    ウチは道路計画の件においては、そう深刻に考えず決めました。

  36. 77 匿名はん

    >>73
    寂れてきたということなのですか?

  37. 78 匿名はん

    計画道路、実行になればみんなで大反対運動を展開しましょう!!
    でも私は超前向きに考えて道路が広くなり交通事情が良くなればそれはそれで良いか、とも考えています。実際、周りの道路はけっこう幅が狭くて高級車にでもぶつけたらと不安になります。子供の通学も気を付けなければと思っています。それに第1種低層なのでコンビニやカラオケ店等ができることはあり得ないので環境がガラッと変わってしまうわけでもないので。でも、あくまでも道路建設には大反対です。

  38. 79 匿名はん

    ウチも購入を決断しました。計画道路の件で悩んでる方が多そうに思いますが私も計画道路については実行されないような気がしています。されても先のような気がしますし、できるならできるでその時どうするか考えようと。もしかしたら便利になるのかもしれないですし。。

  39. 80 匿名さん

    79さんと同じように考えており、わが家も購入決めました。
    小学校も近くて良いなと考えていたのですが、この近さだとチャイムや音などが
    騒音と感じられてしまうのかなと思い始めています。どうなのでしょうか?

  40. 81 匿名はん

    学校が近いのがホントにいいですよね。音の件は何も聞いていませんが、聞こえたとしても車や工事の音とは違い、活気があって微笑ましい音かなと感じています。

  41. 82 周辺住民さん

    ここで一番の騒音は、救急車と夜中の暴走族(改造バイク)。
    暴走族は昔よりましだが、いまでもそれなりにいるよ。
    夏場のほうが多いが、冬でも少しは出没する。
    通るのは川沿いの道だが、ここでも結構うるさいんじゃないかな。

    あとこの前の道だが、朝夕にはそれなりのスピードで走る車がいる。
    通学路になっているのだが、そもそもまともな車は川沿いを走るから、
    抜け道として使用する車が危険な走りをしてるね。

  42. 83 80

    ご回答いただいてありがたいです。
    購入を決め、あれこれ考えてしまいがちでした。学校が近いのはいいですよね。
    また、現在お住まいの方からのお話、参考になります。
    そういえば救急指定病院が近かったですね。

  43. 84 匿名さん

    天井の高い1階の部屋を迷っていました。
    何割ほど契約済みなのでしょうか?

  44. 85 契約済みさん

    週末の現地案内会へは足を運ばれましたか?
    私としては外観が想像と違っており、少々がっかりしてしまいました。

  45. 86 匿名さん

    外観はもっと全体を見てみないと何とも言えませんが、確かにパンフレットとはイメージが違うと思いました。ただ、ここに限らずどこのマンションも建築前の販売用CG画像は現物よりもかなりお洒落で洗練されたイメージで作られていると思います。以前に購入を検討したファーストアドレスやグランドメゾン宝塚武庫山もモデルルームやチラシとはぜんぜん違ってましたし、価格の割には普通のマンションかなと感じました。それらと比較すれば、ここの方が低層で重厚感があり、私は気に入っています。川をはさんですぐの千種の低層マンションみたいな感じになってくれたらと期待しています。

  46. 87 契約済みさん

    >>86
    冷静なご意見ありがとうございます。
    確かにCGなどでは、実物より瀟洒な雰囲気になりがちですね。
    少々残念に感じたのは、外壁の吹き付け部分が思っていた以上に
    多く、目に付いてしまったからです。
    些細なことなのですが、つい思いが入り過ぎてしまっておりますので・・・。
    お恥ずかしい。

  47. 88 近所をよく知る人

    計画道路工事はじまってません??
    きんでんグランド壊しはじめてますね。
    あれは?

  48. 89 契約済みさん

    購入前に受けた説明では、小学校に近い側は戸建住宅が予定されており、マンションに
    近い側も建物建設が予定されているが、マンションなどの住宅かはまだ未定とのことでした。
    あの場所だけが道路工事を始めても、それ以外の土地が今の段階では無理なのでは?
    宝塚市も未定と言っていましたし。

    ご近所のお方でしょうか?近隣の状況を教えてくださって嬉しいです。

  49. 90 購入検討中さん

    きんでん敷地の道路側を工事しはじめてますが、あれは道路がせまいので拡幅工事をするということでしたよ。崖の上や、西山橋を渡ってからの既存住宅の状況を見る限り、都市計画道路の計画は実現不可能に近いと私も思っています。少なくとも立ち退きや補償問題等、着工までにはかなりのお金と労力と期間を要するはずです。
    低層、部屋の広さ、外観、中庭、100%駐車場確保、セキュリティーの高さと私にとっては理想のマンションでかなり気に入っています。駅まで11分なんて、ちょうどいい運動!くらいに思ってます。でも早くしないと完売してしまいそうですね。

  50. 91 契約済みさん

    パークコート・・・と名をつけられた物件なので、もう少し期待していたのだが。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸