神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークコート逆瀬川野上はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. パークコート逆瀬川野上はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-06-25 22:14:00

事前案内会に行ってきましたが、価格は未定でした。
この辺りの相場にお詳しい方、いくらぐらいになりそうですか?
土地柄から、高くなりそうですね。

[スレ作成日時]2006-09-18 20:55:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート逆瀬川野上口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    昨日MR行ってきました。
    70㎡台の2階で3700万ぐらいでは?と言われました。
    80台真ん中の部屋は4500万前後みたいです。
    ちなみに2階部分が一番価格安くなるみたいです。

    思ってたより高くはないけど、もうちょっと安かったらなぁ・・・。

  2. 3 匿名はん

    予定価格が発表されましたね。一番安くて3600万、4000万台の物件が多くて、我が家は予算的に結構厳しいです。やはりこの辺りはこれ位の相場なんですかね。環境や物件に関しては魅力的なんですが。

  3. 4 匿名はん

    2年前くらい南口〜宝塚近辺にマンションが乱立した当時が底値で、
    ここまで高くなかったですが。。。
    やっと、逆瀬川に物件が出てきたときには、値段が上がってますね。
    結構、駅から距離ありますよ〜ここ。坂ですしね。
    ただ、住環境がいいのは保証します。野上大好き♪

  4. 5 匿名はん

    私も逆瀬川好きなんですけど、逆瀬川にしてはちょっと高いという印象です。
    環境も良いし、便利なんですけどね。
    この金額だったら西宮市のマンションが買えるし・・・・。
    これが最近言われている「新価格」のマンションなのでしょうか?

    今なら宝塚駅周辺だったらもっと安いし、
    甲子園とか甲東園でも同じような金額のマンションあるし・・・・。

    思案中です(たぶん買わないと思います)。
    営業の方はすごくいい方だったのに、ごめんなさい。

  5. 6 匿名はん

    宝塚駅周辺って、川沿いの梅野町3丁目とか生瀬よりでしょうか?
    だったら、野上と比べること自体が間違ってますよ、宝塚といっても
    色々土地柄があります。それに西宮もピンきり。
    価格じゃなくて実際現地に足を運んで、そこの風土を感じてみるのも
    一つの方法ですよ。

  6. 7 匿名はん

    たぶん買わないのではなくて、買えないのでは・・・。
    低層エリアの物件なので、金額は当たり前でこれぐらいでしょう。

  7. 8 匿名はん

    05さんは色々な意味で、ちょっとリサーチ不足ですよね?

    駅から徒歩10分以上というのは、確かに駅近ばやりの昨今では遠いな〜
    って感じ、だけど野上のあの辺りは昔からの閑静な住宅街。
    もう、あれだけの規模のマンションが建つ可能性は少ないのでは?と
    うちは、結構真剣に検討しています。

    あとやっぱり車は2台いるでしょう。その維持費とかは考えちゃいますが。

  8. 9 匿名はん

    三井物産の社宅跡というだけで損した気分になりますわ。

  9. 10 匿名はん

    マンション横の都市計画道路、、気になりました。ひっかかる点はそれだけでした。

  10. 11 匿名はん

    社宅跡の土地を買い上げ、系列の不動産会社がマンションをたてると
    割と安くあがるんですよ。本来はメリットがあるんですが。

  11. 12 匿名はん

    現在関東在住ですが、出身の関西でマンションを探しており、
    この物件を候補の一つにしています。
    勉強不足でお恥ずかしいのですが、10さんのおっしゃられている
    都市計画道路のことを存じませんでした。
    どのような計画なのですか?教えていただければうれしいです。

  12. 13 匿名はん

    NO12さんへ。私も知らなかったのですがMRで説明されました。今隣の空き地になっている部分とこのマンションの間に計画があるそうで、まだ計画決定の段階で実際にいつ着手するかは未定らしいです。かなり昔からある話だそうですがまだ生きている話とのことでした。あと、隣の空き地も何が出来るか未定でだから空き地側は価格的にも少々低めに設定しているとの事でした。こちらに関しては一種低層地域なので、あまり心配することもないと思います。

  13. 14 12

    >>13
    早速のご回答おそれいります。
    すぐ横に幹線道路が走るのですね。
    他の条件は大変気に入っていた物件なので、とても残念に思います。
    教えていただいてありがとうございました。

  14. 15 匿名はん

    私もまったく同意見です。本当に悔しく残念に思いました。いくつか他の物件見ていますが、やはりどこもすべてにおいて納得いくものにはなかなか出会えませんよね。そういうもんなのでしょうけれどね。。あわてて買うものでは決してないので気長に他も探します。

  15. 16 匿名はん

    私もMRへ行ってきました。皆さん都市計画道路をご心配されているようですが、私が受けた説明では、現在とは道路事情も住宅の建築状況も全く違う20〜30年も昔の計画で、今の地図にその計画道路をあてはめると住宅地帯にかぶさり、またこのマンション自体に食い込む形になるので実現の仕様のない計画で、また別の道路が整備されている今、その道路をあえて作る必要性も無くなっているとのことでした。MRで、計画道路の青写真と現在の地図を重ねたものを見せてくれますよ。計画道路の無謀さ、無意味さがよくわかると思います。

  16. 17 12

    >>16
    なるほど。大変参考になります。
    道路計画の話を伺い、今週末に現地へ赴く予定を思案していましたが
    とりあえず見てこようと思います。
    いろいろなご意見ありがたいです。

  17. 18 匿名はん

    検討中の者です。急傾斜崩壊危険区域となっていたのですが、この件についてはどうなのでしょうか。

  18. 19 匿名はん

    >>18
    それは何で調べられたのですか?
    北西側のことですよね。

  19. 20 匿名はん

    市役所に問い合わせたら、やはり計画どおりになるようです。皆さんも一度役所に聞いてみられては?やはり高い買い物ですから、不動産屋さんの話だけでは不安でした。今は財政難ですが30年後には道路を完成させたいとのことでした。しかも図面どおりに。うちは残念ですが候補からはずしました。

  20. 21 匿名はん

    >>19
    そうです。MRから頂いた資料に記載されていました。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸