神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークコート逆瀬川野上はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. パークコート逆瀬川野上はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-06-25 22:14:00

事前案内会に行ってきましたが、価格は未定でした。
この辺りの相場にお詳しい方、いくらぐらいになりそうですか?
土地柄から、高くなりそうですね。

[スレ作成日時]2006-09-18 20:55:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート逆瀬川野上口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    >98さん
    Wタイプは一時期契約していたらしいですが、諸事情あって中止になったようですよ。ただその諸事情はマンション側の問題ではなく、検討者側の問題で泣く泣くということのようです。庭付きは魅力ですもんね。ここは現時点ではマンションとしての諸条件すべてにおいてまんべんなくそこそこの高得点をとっている物件ではないでしょうか。

  2. 103 MT

    ご意見ありがとうございました。

  3. 104 契約済みさん

    内覧会も迫り、現在どのくらい残っているのか気になります。

  4. 105 ご近所さん

    宝塚No1といわれた第一小学校も急激な人口増加によりプレハブ校舎。
    野上あたりもマンションが増えると同じことが起こるのか・・・
    だいたい第一小が評判良かったのは周りが高級住宅街で民度が高かったから。
    そこに3000−4000万程度のマンションの住民が大挙して押し寄せた。

    野上近辺も歩いてみればわかるが、周辺戸建住民との所得ギャップはかなり大きい。
    そのあたりもきちんと考えるべき。
    そこそこの収入で利便重視だったら、宝塚駅前のほうが生活しやすいとは思う。

  5. 106 匿名はん

    検討中の者です。まだ半分近くは残ってました。

  6. 107 匿名さん

    >>105さん
    周辺戸建住民の所得はそんなにすごいのですか?
    ここの4000万のマンションを購入できる人は、駐車場代、修繕積立金、管理費等の負担のない戸建なら5000万程度の物件でも購入できることになります。古い家が多いせいか、芦屋、岡本、御影などと比べるとそんなに高級感は感じなかったのですが、所得ギャップが大きいということは7000〜8000万程度の物件でも簡単に手が届く所得を得ている方が多いのでしょうか?
    確かに所得ギャップが大きいと価値観も違ってくるので生活しにくい面も出てくるとは思います。

  7. 108 匿名はん

    昔から住んでいる世帯は、今より安い値段(消費者物価の上昇に対して地価は9倍以上
    で値上がりしましたから)で買っていますから一概には言えませんね。
    昔100坪の土地買って住んでいる世帯より、今100平米(30坪)のマンション買っている世帯のほうが
    地位も収入も上(消費者物価に対して)なんてよくある話だし。
    http://j_coffee.at.infoseek.co.jp/toukei.html
    一部上場企業に勤める30年前のエリートサラリーマンが100坪買えた場所が、今同じ会社の同じ地位の
    人間ではミニ戸しか買えないとかね。

  8. 109 契約済みさん

    >>106さん
    ありがとうございます。
    半分近くですか、購入者としては少々複雑な思いです。

  9. 110 匿名はん

    先週、マンションギャラリーに行ってきましたが、3分の2弱ぐらいは売れてましたよ。
    有名なデザイナーの方がデザインされる中庭、とても楽しみですね。
    とっても素敵な庭園になるでしょうね。

  10. 111 近所をよく知る人

    >>107
    >ここの4000万のマンションを購入できる人は、駐車場代、修繕積立金、管理費等の負担のない戸建
    >なら5000万程度の物件でも購入できることになります。

    どうして1000万も跳ね上がるのかわかりませんが、逆瀬川駅徒歩圏での新築戸建の
    価格を一度調べられることをおすすめします。ここは駅から少し遠いですが。
    ちなみに駅近の積水の分譲住宅は、7000万台〜億オーバーです。
    しかも売れ行き早いです。
    また、宝塚は総合選抜地域ですので、お子さんがいらっしゃる家庭では、
    将来の教育プランも立てられることをおすすめします。
    個人的には、早急に総合選抜が廃止されることを希望しています。

    いずれにしても、周辺環境は宝塚駅よりも逆瀬川のほうがいいとは思います。

  11. 112 匿名さん

    >>111さん
    説明不足で申し訳ございません。管理費等の合計が最低月3万円(実際はもっと高いですが)として、年間36万円(3万円×12ヶ月)になります。住宅ローンの返済期間30年をひとつの目安として、36万円(1年分)×30年で約1000万円(管理費・修繕積立金は逓増していくものなのでもっと多額になるかも)になります。マンションの場合は当然にこの費用を考慮して住宅ローンを組みますが、管理費等の負担のない戸建ならこの1000万円を購入価格に組み入れて(その分利息も増えますが)返済計画を立てることができるという計算から算出した金額です。当然、戸建でも30年の間に維持管理費、修繕費が必要になりますので一概には言えませんし、また本人の年齢や返済期間にもよりますが1000万円跳ね上がったとしても充分返済能力があるのではないでしょうか。

    ちなみに総合選抜が廃止になる予定や動きはあるのでしょうか?

  12. 113 近所をよく知る人

    >>112さん
    1000万の根拠は理解しました。
    ただ戸建の場合も光熱費の増加等あるためなかなか単純比較は難しそうですね。
    私個人的には、マンションか戸建は個々の家族構成やライフプランの問題であり、
    物件4000万の予算の方は、マンションでも戸建でも同じ4000万という認識です。

    話は変わりますが、総合選抜の件です。
    現在全国でこの制度を採用しているのは、「京都府」と「兵庫県」のみです。
    兵庫県16学区のうち尼崎、西宮、宝塚、伊丹、明石の5学区で採用され、
    宝塚市の方で動きがあるかは存じ上げませんが、
    尼崎:平成20年度より廃止
    西宮:平成21年度より廃止
    明石:平成20年度より廃止
    となっています。
    しかも宝塚は上位10%が志望優先で残り90%が地区優先という
    非常にゆるーい形で行われています。
    もちろん優秀なお子様は、中学から灘・甲陽・神戸女学院などに流れていきます。
    このままこの制度を続けると、最近のマンションラッシュで移り住んで
    住宅ローン返済に追われ、教育費をあまりかけられなかったこどもたちが
    高校生になるであろう10−15年後はどうなることやら。

  13. 114 入居予定さん

    今日鍵の引渡しを受けました。入居予定のみなさんこれからよろしくお願いします。

  14. 115 匿名さん

    昨日も新聞にチラシが入ってましたが、結構売れ残ってるんですね。
    写真ではキレイそうですね。

  15. 116 匿名さん

    >>114さん
    こちらこそよろしくお願いします。

  16. 117 賃貸住まいさん

    まだ空きがあるようですがどのような状況か
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    また、既に住まれている方の感想もあればお聞かせ頂ければ幸いです。

  17. 118 入居済み住民さん

    未入居の部屋もあるようですね。
    販売の方が案内されている光景を見かけます。
    ただ、未だ引越して来られていない部屋もあるようで、実際どれくらいが未契約なのかは存じません。

    生活を始めてまだあまり日が経っていないこともあり、未だ実生活という感覚が薄く特に記述できることはありませんが、とりあえず住宅地の程よい静かさが気に入っています。

    アフターなどの対応は丁寧で早く、今のところ不満はありません。

  18. 119 入居済み住民さん

    まだ、引っ越ししてこられてない部屋があるからかもしれませんが、上階や隣の音が全くといっていいほど聞こえず、とても静かです。手直しなど住んでみてわかるところもありますが、大手デベだけあって、対応はかなり早いです。中庭も芝が生え揃い始め、今後どうなっていくのかとても楽しみです。とにかく、今のところ、とても満足しています。

  19. 120 入居済み住民さん

    色々なマンションで悩みながら購入を決めましたが、自身の決断は間違っていなかったと実感しています。大変住み心地がよいです。NO119さんのコメントにもありましたが、両隣も上下も入居済みですが、全くと言っていいほど音も聞こえません。静かな環境の中、子供たちも妻も喜んでいます。

  20. 121 物件比較中さん

    ヤフーの不動産で、中古物件が複数出ていますが、
    どういう事情なのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸