神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 熊野町
  7. 甲子園口駅
  8. ガーデンヒルズ甲子園口はいかがでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2008-10-06 18:50:00

優先案内会の案内が届きました。
予算の欄は一番下が〜3500万となっているので、
なかなか高そうな雰囲気もあります。
どうでしょう?

所在地:兵庫県西宮市熊野町13番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-02-04 00:15:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンヒルズ甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 483 物件比較中さん

    1000万も差はないよ

  2. 484 購入検討中さん

    南のマンションとは、間の道路を挟んで中学校区が変わるので、あまり比較対象にならないような気がします。

    高いながらも、ここはここで妥当な価格なんでしょうね。

  3. 485 匿名さん

    この前、ここのデベからTELあり。『ここは高すぎだよ。もっと便利な別物件にした。』と言ったら、『やっぱりそうですか・・・僕もそう思います。』となんとも素直に認めちゃったよって感じで、何言ってんだと思いながらも、営業マンに同情しちゃいました。

  4. 486 近所をよく知る人

    営業マンの対応笑っちゃいますね。

    場所が悪くないのに、いつまで経っても大量売れ残りは、値段以外の何物でも
    ないですもんね。

    しかし、売れないマンションに張り付いてる営業マンは辛いだろうね。
    住友不動産は、値引きしないからねぇ。
    西宮では、甲東園にも竣工後2年くらい経つ大量売れ残り物件あるけど、値引き
    してないらしい。
    ホンマ、営業マンがかわいそうです。

  5. 487 匿名さん

    だって、甲子園口って何も無いじゃん。
    結局、マンションの高額物件って地元地権者の資産価値をあげてるだけでしょう。
    思い切って、この物件レベルで3,000万切る価格設定だとみんな振り向くんじゃないの。
    それぐらい、サプライズでなきゃこれからのデベは生き残れんよ。

  6. 488 物件比較中さん

    すごく売れ残っているイメージが強いのは、反対にマイナスなような気がします。
    高くても売れてるマンションってありますしね!
    高いだけが理由じゃないでしょ。

    残っている部屋の方角見たら、明らかに日当たり面が・・・という気がしました。
    そういう理由もあるのではないでしょうか。

    あれだけ残ってたら住民さんたちもかわいそうだなぁ。

  7. 489 匿名はん

    甲子園口は何もないけど、立地がいい。
    他府県からの転勤者に人気があるので賃貸に出すとすぐ借り手がつくし。
    また芦屋や御影ほどセレブではないが、
    大阪市内より落ち着いた住宅街なので
    一般の人にはちょうどいいというか、住みやすいと思うよ。
    ただここは4000万代ですら売れ残っているのは、やはりデザインに問題があると思う。
    1階の共有廊下とか薄暗くて恐い。公団みたいなんだよね。

  8. 490 匿名さん

    >486
    甲東園、先日チラシが入ってましたけど数百万単位で値引きしてましたよ
    詳しくは見てないですが・・・

  9. 491 匿名さん

    住友もついに値引ですか。
    西梅田のタワーは依然として、値引せずに一年以上頑張ってるけどね。
    やっぱ、北ヤードと甲子園口に違いかな。

    不動産業界は去年から、着工、契約率とも大幅ダウンでこれからは在庫処分に
    入り腰すえてじっくり売っていくかと思ったけど・・・
    それでも、売れないと判断したんでしょうね。

    ほんと、住人さんがかわいそう。
    ここまできたら、日当たりなんかの問題じゃないよ。
    デベの値つけに問題ありだよ。

  10. 492 匿名さん

    >>491さん

    値下げ情報は(未確認ですが)、築2年の甲東園のシティハウスですね・・・。

  11. 493 購入経験者さん

    築2年立つと公式的に「中古」物件扱いとなり、新築としては販売できませんからね。
    だからオフィシャルに値下げしたのでしょう。

  12. 494 匿名はん

    491よく読んでから書き込みなよ…。

  13. 495 匿名さん

    甲子園口付近のマンションの購入を考えているのですが…。
    天道町のJRのマンションは待てども待てども広告でないですよね?
    それを見てからガーデンヒルズを検討しようと思っているのに…。
    建設予定地っていう看板だけで更地のままということは建設中止になったのでしょうか!?
    どなたか知っている方がいれば教えてください。

  14. 496 匿名はん

    そうそう。私も気になっていました。
    予定だけで計画は白紙状態なのかもしれませんね。
    あそこの土地はかなり綺麗なんですが。
    私も甲子園口で検討中ですが、ガーデンヒルズ、ロイヤル、ジークレフの3つが選択肢です。
    ガーデンは大規模すぎるのと幹線を渡るのがネックで3番手ですが。

  15. 497 匿名さん

    >496さん
    やっぱり白紙ですか…。竣工予定11月なのに全然宣伝ないのはおかしいですもんね。
    私はロイヤルもジークレフも金額や条件が合わないのであきらめてます。
    ロジュマン上甲子園がちょっと離れるけど気になるところ…。
    距離で考えるとガーデンヒルズですけどね。
    天道町にマンションできたら魅力なのになぁ…。

  16. 498 匿名さん

    なんとか言っているうちに残り18戸となっています。値引きしないでも売れますね。

  17. 499 匿名さん

    実際はかなりのもんですよ。 知らないだけでしょう

  18. 500 匿名さん

    いまさら、値引き無しで買う人いるのかなあ。
    まあ、学区はいいからねえ。

    管理費とか積立金とか不足分はデベが払っているのでしょうか?

  19. 501 物件比較中さん

    隣の学区との境目にありますよね。
    将来いい学区から外れる心配がありますね。。。

  20. 502 匿名さん

    学区のこといわれても、、、。選抜もなくなるし、学区のメリットが
    どの程度のことか、、、

  21. 503 匿名さん

    ここ竣工してどれくらいになります?

    2年たてば中古ですよ。それを待って安く買えませんかねぇ・・・

  22. 504 サラリーマンさん

    住友は2年経っても値引きしないでしょ。
    物はいいから、値引きがあれば買いたい人多いのにねぇ。

    甲東園の関学前の物件は完成して2年以上経ってるんじゃなかった?
    それでも値引きには応じないみたいだしね。

    資材高騰でマンション価格も下がる気配ないし、住友さんもまだまだ強気みたいです。

  23. 505 匿名さん

    ガーデンヒルズ甲子園口も残すところ14戸。少しずつですが売れてますね。
    完成して一年半近くになるのですが、値引き無しで売れたのでしょうか?
    ところで、JR「天道町」が動き出しましたね。
    平成21年8月完成を見込むそうです。価格が気になりますね。

  24. 506 ご近所さん

    >>498、499、505
    竣工後、1年半ですよ・・・。
    これで「売れてますね」は無いでしょ・・・。
    トホホ。

    空き部屋も人が住まないと反って状態が悪くなるものです。
    それでいて値引きせずに売る方がひどいかと・・・。

  25. 507 ご近所さん

    空き部屋って反るんだ!知りませんでした。
    それはキツイですね。
    天道町のJR、ご近所アンケートが来てました。
    90戸くらいでしたかね?
    四方を道路に囲まれてなかなかの立地。
    いっそ戸数を減らして高級物件を建ててくれたら欲しいかも。
    でもグランシリーズなら普通のファミリー向けでしょうね。

  26. 508 購入検討中さん

    反って(かえって)ではないですか?
    天道町は確かに、値段が張っても広めの間取り中心できて欲しいです。ご近所さんからの情報希望します!

  27. 509 周辺住民さん

    このマンションを見て思ったこと。
    1、値引きしてくれたら「買いたい」と思った。
    2、駐車場の選定が?と思った。
    敷地内駐車場はまだ借りれるそうですがハイルーフ車は敷地外で探さないといけないそうです。
    普通車でハイルーフ車の区画を借りてる方が多いように見受けられました。

    しかし、なんの反応もありません。
    見学して半年が経過しますが一度も連絡を頂いたことがありません。
    これって見切られてるのでしょうか?
    大名商売だなぁ〜と今では物件そのものの魅力が激減しました。

    JRさんの物件は深津中のようですね!

  28. 510 購入経験者さん

    >>509

    おそらく見切られていると思いますが・・

  29. 511 物件比較中さん

    今日,ガーデンヒルズさんよりはがきが来ました
    「補修積立、管理費、修繕積立」1年分サービス
    「はがき持参の方だけ」という内容でした 
    ウ〜〜ン?・・・。 って感じですね!

    一度モデルルームに行って それから
    連絡無しでしたので, え!まだ名簿にあるんだって
    はじめに思ってしまいました・・・。

  30. 512 周辺住民さん

    今週も広告が入っていましたね。
    あんなに部屋が余ってて、すごいなぁ。と思います。
    入居されてる方もご心配でしょうね。
    やはり周りからも売れ残った・・・という風に思われても仕方がないですし。

    でも、どうして値引きをしないのか疑問です。
    ハッキリ言って、もう中古マンションですよね。
    あれだけ残っている物件に対して、新築の値段で売ろうとするのは間違ってると思います。

    しかも、マンションが建ってから5年以内の新築適用の税金だって、
    半額期間は少ないですよね。
    修繕積み立てだって、入居時に高額払ったりしますが、それも何だか納得しずらい感じです。

    もう中古マンションですよね。ホント。
    強気ですね。

  31. 513 ご近所さん

    現状どのくらい残ってるのですか?

  32. 514 匿名さん

    JRの天道町、阪急の甲子園口1丁目の価格が出るのを待っているのでしょうか?
    14戸も残して余裕ですね。

  33. 515 ご近所さん

    単に売れ残りを放置してるだけでしょう。
    後発のマンションは次々と完売。
    ダイドーはここよりずっと高かったのに完売ですもんね。
    もうグランシリーズと戦う余力などないのでは。

  34. 516 ご近所さん

    なぜ売れ残ったのですか?

  35. 517 購入経験者さん

    売り切る必要が全然ないからです。

    住友不動産は昨年度は過去最高決算。
    売りを急ぐ必要は全然ありません。売って現金化するのではなく
    未販売住戸を固定資産扱いする戦略です。

    住友では竣工前に完売してしまうと販売員はマイナス査定です。
    それは実価値に比べて値を低く設定してしまったという証ですから。
    逆に値下げまでして完売を急ぐデベは財務体質が悪化していると
    見ていいでしょう。
    実際ダイドーは民事再生法申請。
    ウィル不動産販売はマンション事業撤退。
    ゼファーも民事再生手続き。

    売主が倒産した場合、マンションのアフターフォローを受けられないので
    資産価値が大きく下がります。
    ちなみに私は住友でなく別の大手の三井の物件を選びました。

  36. 518 匿名はん

    業界を知る人間の一人として住友擁護発言は寒いの一言。
    しかも1年2年前ならいざ知らずこの時期に。

  37. 519 匿名はん

    必死ですね〜ご苦労さまです!
    シティタワーの方でもお見掛けしたような。
    わざと売れ残らせているという言い訳はもう誰も信じていませんよ。
    他社を中傷して不人気物件をかばうのはやめましょう。見苦しいです。
    ちなみにダイドー本社の民事再生は初耳ですが真実ですか?
    まさかダイドー住販とお間違いではないですよね(笑)

  38. 520 物件比較中

    春先から甲子園口で探しています。
    ここも見ましたし、ジークレフ、ダイドーのロイヤルも見ました。
    ちなみにロイヤルは竣工前の時点で
    もう一戸しか残っていませんでしたし値下げもしていませんでしたよ。
    ここはいろいろオプションサービスやら家具付きモデルルームやら
    必死で売ろうとしている様子が見えましたが、
    公団のような外観と薄暗い廊下が嫌でやめました。
    正直、内装もジークレフやロイヤルの方が上質な感じでした(色が良くないのかな)。
    しかしどこも値段と折り合いがつかないので天道の物件と南側の新物件待ちです。
    けなしてしまってすいませんが、上の方が書いているような余裕は住友さんにはとても感じませんでしたので、書かせて頂きました。
    早く賃貸でもいいので埋まるといいですね!

  39. 521 匿名はん

    昨年度は過去最高って、どこもそうでしょ(笑)
    ミニバブルだったんだからさ〜。
    それに味をしめて大量に造ったものの、今になって不良債権抱えてヒーヒー言ってるところが一番やばい。

  40. 522 ご近所さん

    甲子園口は勝ち組、***がはっきり分かれましたよね…。

  41. 523 匿名さん

    何時の間にか残り7戸となってしまいました。 194戸も有ったのに。 これだと完売には竣工後二年は要しませんね。 造りはシッカリしていますもの。

  42. 524 周辺住民さん

    >>523

    「これだと完売には竣工後二年は要しませんね。」だなんて・・・。どれだけ負けず嫌いな人
    なんでしょうか・・・。ビックリ!!
    逆に「竣工前に完売しないなんて!!竣工後二年経っても完売してないなんて!!」ではないの?
    おそらく書き間違いでしょう。
    (正確には竣工後2.5年経ってますけどね・・・。もうすぐ丸3周年)

  43. 525 匿名さん

    >>524

    物件概要を確認したら、竣工は「平成19年1月30日」とありました。
    1.5年の方が正しそうですね。

    1.5年でようやくゴールが見えてきたところですか。。。

  44. 526 匿名さん

    >> 524

    【建物竣工時期 平成19年1月30日】

    ×:正確には竣工後2.5年経ってますけどね・・・。もうすぐ丸3周年

    ○:正確には竣工後1.5年経ってますけどね・・・。もうすぐ丸2周年

    どれだけ嫌味な人なんでしょうか・・・。ビックリ!!(笑)

  45. 527 匿名はん

    どっちにしても完売するのに3年かかるかもしんないしね。
    526の方が言い返すほど哀れ。

  46. 528 匿名さん

    竣工から二年もかかって完売できないとは、どんだけ不人気やねん!!!

    このマンションを選択するということは、賞味期限切れの食品を選択するという感覚ですね。

    賞味期限切れだけに、定価の半値以下なら買いかもね?

  47. 529 匿名さん

    住んでる人が可哀想でしょ。いいじゃん別に。
    マンダイも近くにあるし・・・

  48. 530 匿名さん

    週末に3邸売れたらしく、表示が残り4邸になっています。JR天道町の価格を聞いたので売れたとか???

  49. 531 匿名はん

    天道町の物件を見に来て、ついでにここも…という客を何とか捕まえたんでしょう。
    どれだけサービスしたのかな?
    今後もそうやって細々と売るしかないね。

  50. 532 周辺住民さん

    ガーデン・・・完売前ですが、中古のお部屋が売りにでていましたね。

    なんか不安になったのかなぁ・・・空き部屋が続いたし。

    天道町よりは駅に近くていいと思うんだけどなぁ。

    天道町はきっと電車の音も聞こえてくると思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸