神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

1. 801 入居済みです

793さん
    一気に年月が経つわけではありませんし、自分の家だけさびれるより、いいと思います。(笑)

検討中の方は、マンション自体の利便性や不便性を知りたいのでは?
    環境もそうですが…
    住んでない方はわからないのも無理ないですが、住んでみると、大好きになりましたよ、もこすくるん!
    環境も悪い点は一切ないし、住み心地はいいですよ(^^)
    マンションは、どこも売れ行きが悪いそうですが、自分たちのタイミングで購入して、良かったです。賃貸に住んでたって、家賃いりますし…
    努力して、購入に踏み切って、大満足しています!
    悪い点しか見れないうちは、マンション購入はできないと思います。

検討中の方、『匿名さん』からのスレは、偏見なので、あてになりませんよ。

2. 802 入居済み住民さん

うちもここを買ってよかったって思ってます。
    静かだし、自転車に乗ればショッピングセンターまですぐだしいいところです。

100%満足できるマンションなんてまずないですよ!!
    ここの場合だと、「森永の匂いが気になる」とか「JRの駅前に何もなさすぎる」とか「大型マンションはイヤ」という方には不向きだと思います。
    子育てをしていくにはいい環境です。

レスの情報も重要かもしれませんが、最後は自分の目で確かめてください!!

3. 803 購入検討中さん

ですよね。自分が納得できることが一番いいですよね!色々と条件を言われる方もいますがそんなどれもこれもとは行きませんしね(笑)。他人の意見もありますが自分たちが納得できることが一番ですね!

4. 804 近所をよく知る人

ここは、森永がいつまでやってるかでしょうね。

5. 805 ご近所さん

798様
    あたなのような人が塚口のイメージを悪くしている事に気づいてほしい。
    あなたはただの塚口に住んでるだけの住民でしょ?
    そんなに迷惑をうけているんなら、マンションの販売会社かマンション住民集めて文句言うか、裁判してはどうですか?所詮、身分が特定できないこういう場でしか発言できないんですよね?
    マンションにお住まいの方、この人、可哀想な人だから放っておいてあげてください。
    近所の者とすると、街が活気付いていい事だと歓迎ですけど。。。

6. 806 匿名さん

話の論点ズレてませんか?良い点ならともかく、悪い点の内容はすでに上げられたモノばかりですね。煽ったり荒らすのはかまいませんが、スレをすべて読み返してせめて違うことを書き込みましょう。

7. 807 匿名さん

荒らしに反応するのも荒らしです。
    基本はスルー。
    相手にしてはいけません。
    あまりにヒドイ内容ならば削除依頼しましょう。

8. 808 入居済み住民さん

重複しますが、ここのマンションを検討する場合のデメリットは①森永の匂い②JR塚口周辺がさかえていない(阪急の方がさかえている)③住所に「尼崎」が付く ことぐらいだと思っています。環境や間取り、価格などはすごく良いと思って購入しました。他の人の意見+自分の目で見て決めるのが一番です。早く空きがなくなってマンション全体が活気付けばいいですね!

9. 809 入居済み住民さん

難点であげられている、森永の臭い。具体的には...
    南風の時は苦いチョコ?!ココアっぽい、これがちょっと私はイヤかな。
    北風の時は何も臭いはしていないか、美味しそうなキャラメルっぽい感じやハイチュウ系かな。
    たいていは北から南に、ビル風のようにすごく良い風が吹き抜けています。
    毎日いつも臭うわけでもないし、工業系の臭いではないし、私自身はそんなに気になりません。
    駅前に何もない...
    ほんとに何もないし本数も少なめ。森永の真ん中に駅直通の道をつくって欲しい感じ。
    工場の跡地...
    営業の方にじっくり土壌汚染の話をお聞きになれば良いと思います。
    我が家は話を聞き、納得して購入しました。
    それに戸建てとか他のマンションでも、そういう跡地でなければ検査すらしないわけですから、
    ある意味どんな土壌なのかわからないよりは明らかで、しかも対策をしてあるので納得しました。
    大規模...
    これだけはまだこれから結果がでてくることだと思いますが、確かに何かを決めるときにも
    なかなか意見がまとまらないとは思います。
    ですが、今はむしろ大規模の良さを感じています。
    子持ち世帯が多く、本当に子持ちファミリーにはもってこいです。
    みんななごやかに誰とでも楽しく会話し、子ども達も安全な広場でのびのび遊べます。
    セントラルパークは思っていた以上に素敵で実用的です!飾りの緑化ではなく、みんなの広場として機能しています。
    あと、静かなのにはほんとに驚きました。
    尼崎内で、けっこう駅近でこんなに静かに暮らせるところは少ないと思います。

どの難点も、とらえる側の都合・気持ち次第だと思います。個々に優先順位も違うと思うし。

10. 810 周辺住民さん

このマンションのすぐそばに住んでいるので、私も少し見当しています。
    土日は、結構未だに購入検討者の方が来られていますね。

色々JR塚口近辺は、悪い様な事が書かれていますが、私はそう思いません。
    物価は安いし、結構静かだし、緑の多い公園は多いし。
    確かに森永の匂いは気になるかも知れませんが、四六時中匂うわけではないし。
    変な音が四六時中なっている工場の方が嫌ですよね。。。

また、JRも夜は本数が少ないから、不便と書かれる方もいらっしゃいますが、
    それは我慢出来る範囲かと。
    最悪、JR尼崎からタクシー乗ってもJR塚口までは、深夜料金でも1,060円です。
    毎回とは行きませんが、ちゃんと中の小道を抜けてもらえば大丈夫です。

私は、前向きに検討しています。
    マンション内でノビノビとお子さんの遊んでいる姿を見ていると、
    安心出来ますし、部屋の作りが引き戸が多いって良いですよね。
    物を置きやすそうだし、出っ張りがないから。

これは、実際に住まれている住人さんの意見を聞きたいですね。

まあ、色々と荒らす方々が多いので、購入検討するには不安になりますが、
    盛り上がっていないマンションの方がイヤかも。
    誰かが書かれていましたが、他社の営業も書かれているでしょうし、
    暇なネット族が書き込んでいると思うので、気にしないようにしています。

こんなこと書いたら、また荒らしが増えるかもですね(笑)
    購入検討を真面目にしている方、もし荒らしが増えたらごめんなさい。

11. 811 匿名さん

引き戸はいいと思いますよ。
    日中は開け放す人も多いと思いますが、邪魔にもならずいいです。
    ここの間取りは広い洋室と狭い洋室になってますけど、狭い洋室を使うと、特に感じます。

他のマンションもそうだとは思いますが、掲示板が荒れてるほど住みにくいと感じたことはないですね。
    まぁ、荒れてると言っても住人が荒らしてるわけではないと思いますし。
    ほとんど購入を検討もしていない方かと。
    住んでいて、今のところ不満はないです。

12. 812 入居済み住民さん

間取りはこのあたりの最近のマンションも戸建ても3LDKなら広い洋室と狭い洋室・和室が多いですよね。確かに引戸はいいと思います。以前の部屋は扉でしたので広く感じるわけではないですが、狭くは感じないですかね。
    JR塚口は正直、新幹線で出張以外には使いませんけど(昨日も朝、遅れていましたねぇ。。。)阪急塚口まで自転車で10分ですから十分です。
    意外とみなさん気持ちよく挨拶もしてくれますしね!

13. 813 入居済み住民さん

引き戸に関してですが、とっても便利です!
    引き戸だからその部分にもタンスとかおけちゃうし。
    うまく利用して物を置くと、引き戸故のメリットがいっぱいあります。

開け放している事が多いですが、そういうときも便利。

とにかく子持ちにはいい!
    広場は子どもがいっぱいで、安心して遊べます。

14. 814 入居してますさん

イニシアのデメリットって住んでいる方のリアルな内容か荒らしの内容は手にとるようにわかりますね笑 南棟も入居開始するとより盛り上がりそうですね!ちなみにここ最近、森永の匂い弱くなってません?『慣れ』なのかな?って思いましたが、購入検討していた3〜6月に比べるとそう感じます。

15. 815 入居済みです

私も最近、森永匂いがほとんどしないなぁと感じていました。北の出口から出たとこの匂いも…
    暑さとか、湿気とか関係あるのかな?

16. 816 近所をよく知る人

森永の匂いは、作っている商品に関係ありますよ。これから、冬場にかけてチョコの増産体制にはいるため、チョコの匂いの確率があがっていくと思われます…。
    いろいろ言われますが、尼崎は交通の便もいいし、物価も安く、住みやすいと思います。兵庫方式とかわけのわからん、教育制度のため、これまで損していた面もあるかと思います。やめたみたいなんで、徐々に学力も底上げしていくと良いですね。

17. 817 周辺住民さん

本当にここに住んでいる人のレスとは思えませんね。
    JRの駅まですごい匂いしてるのに・・・夜間のお話をされているのでしょうか?
    荒らし以上に「荒らし批判レス」が多いね・・・
    火消しに躍起という気がする・・・。

って書いたらまた批判されるんでしょうね。笑
    でも匂いは慣れないよ。
    雨の日はマシな気がするが、特に曇りの日とかは最悪です。
    当然チョコやガムとかの甘い匂いばかりが入り混じってて、気分が悪くなります。
    社宅なので我慢してますが・・・
    チョコ好きだからってそんな甘いもんじゃありません。
    チョコ嫌いになりますよ。

一度モデルルームの時に見に行きましたが、価格相応という感じで特にピンときませんでした。
    住環境は最悪ですが、広さと価格だけ重視するなら良いマンションだと思います。

18. 818 ご近所さん

わたしは長くこのあたりに住んでいますがそんなに感じたことはないですねぇ。ご近所でもそんな話題になったことはないですし?人それぞれかもしれませんが、少数派のような気がしますし気分が悪くなったことはないですね。
    友達が購入しましたが、場所的にも価格は高くないと思いましたね。結婚予定があれば前向きに考えたいところですが(^^;)社宅や実家に比べれば高く感じますけどね。

19. 819 匿名ちゃん

神経質な人が多いですね。

無臭・無音・天使のような子供ばかりで上品な土地柄。
    空気もよくて通勤至便、価格はココと同じくらい?

あれば教えてくださいな。

私も南風の日はにおいが気になりますが、
    許容範囲だと思いますよ。

20. 820 匿名はん

こんな安いマンション他にはないです(涙)

21. 821 わし

結局は、購入された方々が、満足してたらいいのです。買う気もなく、買ってもいないのに、他の人を中傷するのは、やめましょう。

22. 822 ご近所さん

私もそう思います。

結局誹謗中傷ばかり繰り返す人って何が目的なんでしょう?
    マイホームを持ちたくても持てない事情があってひがんでる?

で、そう言う意見を書くと業者扱いしてほんと低レベルですよね。笑

私の主張はこうです。私は地元が好きなのでメリットもデメリットも
    あげます。

地元に住んでいてデメリットばかりあげるので有ればさっさとこの町
    から出て行って下さい。

23. 827 匿名さん

南棟の価格はモデルルームに行けば教えてもらえるのでしょうか?

24. 828 匿名はん

南棟に関するDM来ましたよ。2380万くらい〜でした。

25. 829 匿名さん

えー!?
    えらい安いですね。
    北より安いやん。
    南の方が高くなるはずではなかったのか?

26. 830 匿名さん

北棟の1番安いところって、2200万台くらいじゃなかったですか?

27. 831 入居予定さん

イニシア塚口を購入予定なのですが、入居されてる方に光熱費がどれぐらいなのか教えていただきたいです。主人が施工がどうも気に入らないらしく、
    音漏れとか気になりますか??ワンちゃんを連れての購入予定なので、音漏れなどが気になります
    営業さんいわく電車の音がすごいのでさほど気にならないと思いますし、窓を閉め切ってしまうとあまり聞こえないので大丈夫ですとおっしゃってたのですが、そこでは生活されてない方がおっしゃっているのでその点は気になります。

南棟の値段はすでにお伺いしましたがやはり北棟のほうが安いですね。
    でも、売れ残りがきっとあると思ってますので早急に購入は考えてないのですが、いろいろとおしおえていただければ助かります

28. 832 匿名さん

光熱費ですか?手元にないので分かりませんが普通でしたよ。
    今まで生活してた所とたいして変わらなかったと思います。
    ガス代は安かったですけどね。床暖料金なんで。
    あとはまぁ、NTT料金がかからないくらいですかね。

音に関しては、それほど神経質になることもないと思いますよ。
    お昼間、窓を開けてるときは犬の声も子供、赤ちゃんの声も聞こえますけど。
    それも、ずっとではないので生活音で気にはならないです。
    ウチも犬が居ますが、四六時中吠えてる犬でなければ問題ないと思いますよ。
    夜、窓を閉めていて、お隣も閉めていれば、お隣の犬の声も聞こえないですよ。(ただ単にお隣がまったく鳴いてないだけかもしれませんけど)

29. 833 入居予定さん

832番さん。情報ありがとうございます!!
    うちの子も、四六時中吠えるわけではないですが、無駄吠えが多いのでご近所に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って気になってるのですが、大丈夫そうですね☆よかった・・・・

30. 834 入居済み住民さん

以前の住居では灯油のヒーターを使っていましたが、灯油の持ち運びも大変なのでここではガスファンヒーターの利用を考えて、初めてリビングにガスコックが無いことに気づきました。コスモスモアさんからガスコック取付工事の見積をもらいましたが痛い出費になるので即決できません。皆さんは暖房はどのように考えられてますか?

31. 835 匿名さん

ウチは入居前にガスコックを取り付けてもらいました。
    以前からガスファンヒーターだったので。
    営業の人には床暖があるから十分暖かいですよと言われましたが、床暖はリビングだけですし、それだけでLDKプラス和室が暖かくなるとは思えなかったので。
    でも、ガスだと結露しますしね、とも言われましたよ。
    入居後、ガスコックを取り付けるとなると、かなりの金額になるのですか?
    セラミックヒーターやオイルヒーター、遠赤外線のものとかいろいろありますけどね。
    電気代が高くつくんでしょうか?
    私も、ガス代と電気代がそれほど変わらないのなら、オイルヒーターや遠赤外線のものに変えたいんですけど・・・。

32. 836 入居済み住民さん

No.834です。No.835さん、早速のお話しありがとうございました。勝手なんですが金額は間取りなどでばらつきがあるかと思いますので誤解や混乱を招かないようにここでは控えさせてもいますね。ただ入居前だったら無償だったんですか?参考までに教えていただければ..私もガスヒーターが一番結露すると言われました。それでなくても新築のマンションで今年初めての冬を迎えるのに少しでも結露は避けたいと思っているところへこの助言はこたえました。真偽のほどがわかりません。経験からオイルヒーターは本当に電気代がかかってびっくりしました。

33. 837 匿名さん

835です。
    ガスコックは3〜4万だったと思います。時期が早かったからかも?
    オイルヒーターは電気代、高いんですね。
    ここは床暖料金なんで、暖房もガスを使った方がお得ですよね。

34. 838 匿名さん

暖房費は省エネのエアコンが1番安いですよ。

35. 839 入居済み住民さん

ガスヒーターは凄い暖気ですからねぇ。うちは必要ないと思っています。エアコンの暖房で十分でしょうしねぇ。確か南棟はガスコックが標準で付いていたのでは?

36. 840 入居済みです

光熱費は、うちもそんなに変わりませんでした!
    新しい製品のほうが、エコになってきてますし…

このマンションは、日当たりがいいので、冬でも暖かさが期待でき、省エネかも?
    しろうと判断ですが!
    それと、ガスで床暖など、たくさん使うと、割引になってましたよ。
    そーいうのをうまく利用できれば、節約になりますね!

37. 841 入居予定さん

結露ができるというのはそれだけ乾燥しないということです。
    エアコンのように乾燥してノドが痛くなるのを少しは防げますよ。
    うちもガスファンヒーターが使えなくてショックでした。

38. 842 入居済み住民さん

No.834です。みなさん貴重なご意見ありがとうございました。ガスコックの取付はやはり部屋のタイプが違うのでうちはNo.835さんの倍くらいかかります(涙)これはガスの元栓からどれだけホースを引っ張ってリビングの壁に穴を開けるか、による金額の差のようです。私もNo.840さんのように日当たりがよく暖かいのでは..と期待しています。今年一年いろいろようすを見て判断したいと思います。けれど..南棟は標準でついているっていうのが本当ならショックです..

39. 843 匿名はん

あら、

南棟 / 1期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 平成21年1月中旬
    ※これまでお知らせしておりました販売開始予定時期が上記に変更になりました。ここに訂正しお詫び致します。
    最多価格帯 3,000万円台(3戸)(予定)
    価格 2,588万円〜4,098万円(予定)
    販売戸数 5戸 ※これまで販売戸数を未定とお知らせしておりましたが、このたび1期5戸に決定いたしました。

40. 844 入居済み住民さん

ガスコックと言えば、うちは、入居前の段階で、
    炊飯器がガスだったので、ガスコックがないことに気付きましたよ。
    そのとき、工事の人の話では、ガスコックを内装前に言われたところは1軒だけだったとか。
    その段階では、無償だったみたいです。
    内装後では、オプション扱いになると言われ、5万ほどかかると言われました。
    結局、5万かかるなら、電気の炊飯器に変えたほうがいいと説得されて、うちは諦めましたが。
    南側が標準でついてるなら、それは、ちょっと抗議モノですねー!

41. 845 購入検討中さん

南棟はどうして12月入居予定で第1期が1月から発売のたった5戸だけなのか判る方います。

42. 846 匿名さん

入居時期は訂正し忘れただけでは?
    1期5戸なのは、希望書が5戸以下しか出てないだけでは?

43. 847 物件比較中さん

やっぱりおかしいんじゃないですか?完成しているのに販売しないし、何回も販売延期しているし・・・。水面下で売れるだけ売って、後はまとめて法人に売り渡すなんてことがあるのでしょうか?

44. 848 他物件購入者

つくづく買わなくて良かったです。もう少しで買いそうになってたので・・・

45. 849 購入検討中さん

単純に住宅ローン控除の発表を待ったのでは?確かにいまはなかなか売れないってのもあるでしょうけど、控除は大きいでしょう。

46. 850 匿名さん

>単純に住宅ローン控除の発表を待ったのでは?

そもそも夏前から伸びてなかった?単純に売れ行きが悪すぎた、事業主が変わったのが理由なのでは?
    ローン控除がどうなるかは確か1月でもわからないはず。
    そもそも延長されないって話になってたらどうするの?

>第1期が1月から発売のたった5戸だけなのか判る方います。
    それが全部売れたら第1期即日完売って言えるからじゃないですか?笑

500戸以上あるうち、まだ300戸くらいも残ってるって・・・どうするんだろ?
    南棟はもっと安くなるのかと思って待ってみたけど・・・北棟のときとあんま変わらないし、南棟だからって特に条件良くなってる訳じゃないしもう検討できないですね。

47. 851 購入検討中さん

うちは検討してます!っていうか購入かな♪
    やっぱり場所と価格かな。ただ、年内に購入するか年明けにするかどちらが有利なのかよくわからなくて・・・?どっちがお得でしょうかね?

48. 852 物件比較中さん

300戸も残ってるんですか?住宅ローン減税拡大があったとしてもせいぜい影響が出るのは1割くらいでしょうから来年の今頃でもまだ半分近くは残っている可能性は十分ある。本当のところを売主に聞いてみたいてゆうか教えるべきだと思うけど。

49. 853 申込予定さん

うちは今日、MR行く予定です。天気は微妙ですよねぇ。
    控除の話も聞いてきますが、まあどうなるかはわからないでしょうね。No.851さんと同じように我が家には場所がちょうどいいかな。年内に引っ越すとなると大忙しになりそうです!

50. 854 匿名はん

3月に行ってみたら?決算期だから値下げを交渉すればうまくいくはず
    それにしても売れなさすぎだね

51. 855 匿名さん

ここは価格交渉での値下げとかはないですよ。2年も経てば別でしょうが。その間無賃なら別ですが、家賃払い続けるくらいなら、買う気があるなら早く買うのがベターでしょう。
    このご時世で500戸以上の大規模ですから、こんなもんじゃないでしょうか?
    特別売れてないとも思いませんが、南の売れ行き次第でしょうね。売れてる売れてないと評価が出来るのは。
    なんせまだ全体の3/5しか売りに出していない状況なんですから。

52. 856 匿名さん

>特別売れてないとも思いませんが、南の売れ行き次第でしょうね。売れてる売れてないと評価が出来るのは。なんせまだ全体の3/5しか売りに出していない状況なんですから。

その3/5のうち相当数売れてないのが現状でしょ?
    すでに「特別売れてない」状況です。
    南の売れ行きがその今の現状より格段によくなることはなさそうですよ?
    北より値段が下がれば別でしょうが、あなたの話で北が値下げがないなら、南も安くなることはないようですし?
    でも一度何ヶ月も前に価格下がったことあったし、可能性は十分ありそうな気がするのは私だけ・・・?
    他の物件はどんどん安くなってるみたいだし、ここは価格でメリットなければ、なんの魅力もない気がするが・・・

53. 857 856さんへ

あなたにここの何がわかるの?
    何を知ってるの?

しったかぶりしないでくださいな。

54. 858 匿名さん

知ったかぶりって・・・
    事実を見て感じたことを言っただけですが・・・
    一年以上販売して、建物も出来上がってて500戸中300戸くらいも残ってるなら、他の方も同じように感じてると思いますが?
    何がわかるのって言われても、300戸くらいも残ってるのがすべてだと思いますが・・・?
    建物できたときに全部売れてるなんてどこも無理な話だとは思いますが、1年以上販売して200戸くらいしか売れないなら、これから先細りになっていくのが予想されるから、値引き等の魅力をプラスしなければ、今から少なくても2年くらいはかかる気がします。
    逆に857さんは何を知ってるんですか?

55. 861 匿名はん

確実に値下げしますよ。売れ残りすぎ。

56. 862 匿名さん

値下げというか、これから発表する値段(一部もう出てますが)が、本当に当初つけたかった価格よりはすでに下げてると思います。もうそこからのさらなる値下げはないでしょう。
    つまりMR見に行って、表示されている価格以上には1円も交渉の余地なしと。キャンペーン的にオプションつけたりはあるでしょうが。
    価格交渉での値下げは中古扱いになってからくらいでないとないのではと思います。一応まだ竣工からは数ヶ月ですし。
    500戸以上の中、300戸残っているという内の200戸以上はまだ未販売です。
    現状売れ残りは50戸くらいで、未販売が200戸以上という表現が適切では?

57. 863 匿名さん

>>862さん
    200戸の未販売を販売にしたところで売れると思ってるの?
    適切な表現は「売れ残り300戸」
    だいたい竣工していて普通に50戸売れ残ってんのもヤバイと思うけど。
    更に南棟の1期の販売5戸ってどうすんの?
    人事だけど心配。

58. 864 ご近所さん

ここはまったく値引きしてくれないですよ。
    50ポイントのみ。
    もともと安く設定しれるかららしいです・・・。
    営業の方もいまひとつ力が入ってなさそうな様子ですし。
    それかうちはローンが無理っぽかったから、相手にされなかった
    かもですが。

レピア東園田みたいに売主が変わって大幅値下げは期待できるでしょうか?

59. 865 あまっこさん

デベに体力あればまだまだ先なんちゃいます?そもそも南が販売開始して一年は過ぎないとないでしょう。ちなみにイニシアは場所的には割安だと思いますが。

60. 866 匿名はん

売り主変わるんじゃないの?

61. 867 匿名さん

変わらないでしょ。

62. 868 ご近所さん

南棟は売主変わるって前に言ってたけど・・。

63. 869 匿名さん

南棟もコスモスイニシア自体は変わってないですよ

64. 870 匿名さん

なんか値引きの話は関係ない人がなぜそこまでムキになるのか・・・
    口ぶりがこのマンションの営業って感じですね。
    契約者って感じでもないし。

どちらでもいいですが整理すると、

>そもそも南が販売開始して一年は過ぎないとないでしょう。

普通に今から建築をはじめて・・・ということであれば分かるが、もう完成してるし。
    私だけかもしれませんが、販売開始が遅いとかいっても完成してるなら値引きは?と考えてしまいます。特に今回は北棟が売れなかったから販売開始が伸びたというのが原因ですし。
    北棟がある程度売れてれば、そもそも南棟も販売していたはず。
    そんなに条件も変わらないので、いっぺんに全部出してても売れ残った数は同じくらいかと。
    そもそも一年先というがその根拠は?

>もともと安く設定しれるかららしいです・・・。
    >ちなみにイニシアは場所的には割安だと思いますが。

だったら売れてるはず。結局今の売れ残り状態を見れば、それでも高いとみんな判断しているということかと思います。
    原因は工場があるとか環境が悪いとか立地の部分だと思いますが・・・設備とかはそんなに悪い感じはしなかったですし。

私が北棟の契約者だったら、南棟が安くなったら怒ると思います。
    素人考えですが、北棟が売れていないとはいえ、多数の契約者がいる訳だから、南棟の値段も下げるに下げれないという気がします。
    だから配慮はして値引きはないとここで言い続けているのでしょうか?

値下げとか価格が安くなってれば南棟も見に行ってみようかと思いましたが・・・ほんとにないのであれば検討できないですね。

65. 871 周辺住民さん

購入希望のかたが見に行って、気に入れば購入する。ただそれだけでしょう!買わないひとがあれこれいっても仕方ないですよね。
    まあ、価格は最近広告でしか知りませんが場所にしては割安だと思いましたね。伊丹のこんなところがこの値段!?尼崎のそこでそんなにするの!って感じる物件もありますしね。ほんとう色々ですし、個人の考え方もいろいろですよ!逆にいまココはいいね!って物件はどなたかご存知でしょうか?

66. 872 周辺住民さん

No.870さん

>だったら売れてるはず。結局今の売れ残り状態を見れば、それでも高いとみんな判断しているということかと思います。

ほんと上記が単純明快な答えだと思います。物件の価値が値段より高いと思う人が少ないから売れ残るのです。。。

ただ物件の価値は個人によって違うし、その価値を決める事ができるのは購入者のみと思います。他の人がどんな事を言っても、実際お金を払った人の意見に勝てるはずが有りません。購入者が満足すれば良いのです。

値下げについては、時期は分かりませんが恐らく有るでしょう。今のご時世、日が経つにつれてマンションの価値は下がっていきます。日が経つにつれ売主に不利となるのです。マンションは一定数入らないと管理費の不足で維持すら難しいでしょう。そうなったら既に購入された方と新たなトラブルが生じる危険性が有ります。どんなに売主が値下げしないと言い張っても最終的に取れる手段は、値下げか、賃貸か、転売しかないと思います。

67. 873 購入検討中さん

>ただ物件の価値は個人によって違うし、その価値を決める事ができるのは購入者のみと思います。他の人がどんな事を言っても、実際お金を払った人の意見に勝てるはずが有りません。購入者が満足すれば良いのです。

まさにそう思いますね!今の時期無理して購入する必要もないでしょうし。
    うちは購入で考えています(^o^)場所と価格が決めてですかね!JRの物件もありますが、あちらはガヤガヤしすぎていて嫌なのと、価格も高めですしね。間取りもこちらのほうがよいと感じましたし。行動範囲も少し北側なのでココがベストですね。伊丹のJR沿線以外の物件は車以外動けませんしねぇ。
    あとここであれば阪急も十分利用できますしね!

68. 874 匿名

売れない売れないって…購入しない方が不景気なだけじゃないでしょうか(笑)マンションの好みもありますけど…
    自分たちのタイミングで、購入して個人が満足していればいいですよね。
    値下げを待っている間に、今お住みの家賃を払っていますよね?その間にもしイニシアが売れ残って、値下げになったとしても、中古になってしまうと思います。気持ちの上でも、新品で購入してるほうが、私は気持ちいいかな!
    買わなかった方が掲示板をのぞいたり、書き込みをしてムキになったり、なんで買わないマンションの興味があるのか、わかりません。
    ほかにすることもあろうに(笑)

69. 875 入居予定さん

ほんとうですね笑。批判することでストレスが解消されているのかもしれませんね!批判することも大事だと思いますが、そればっかりではちょっとね。
    873、874さんが言われるように各家庭で購入のタイミングに満足する買い物が出来ればいいですよね!今日はほんとうにいい天気ですね。

70. 876 匿名さん

>値下げを待っている間に、今お住みの家賃を払っていますよね?その間にもしイニシアが売れ残って、値下げになったとしても、中古になってしまうと思います。気持ちの上でも、新品で購入してるほうが、私は気持ちいいかな!

中古のような感じになってしまったときに値下げしたら買いません。
    うちはある程度新品で値下げしてくれたらラッキーかな?程度です。
    時間がたって「中古」っていうマイナスポイントがついたときにはよっぽどの値下げなければ検討できないという方が多いかと思います。もちろんそうでない方もいらっしゃるとは思いますが。
    家賃払ってるっていっても、うちは9万ほどです。
    1年でも100万そこそこなので、先に急いで買って値下げ等の資産価値の下落で何百万も損する可能性があるなら、賃貸でも十分ですので・・・。
    ただあんまりダラダラしてると買い時逃してしまうので、この1年くらいが勝負と感じています。
    ローン控除も伸びたし、消費税も上がりそうだし・・・泣

71. 877 匿名です

876さん

2年売れなかったら、『中古』になると聞きました。家のなかは、新しくきれいですが、それをどう考えるかですねー。
    100万円って、大きなお金ですが、35年ローンにすると、一月の支払いが5千円以下です。
    消費税は…マンションの価格に、消費税がアップすると… 恐ろしいですねー!

72. 878 匿名さん

北棟は5月、南棟は7月?に完成しているようなので、あと約1年半ですか・・・。
    家は住まないと傷むって聞いたことがあります。2年も誰も住まないとそれなりに新品という感じでは見れないでしょうし、何人も見学しにくる人がいるだろうから汚れたり傷いったりするでしょうから・・・
    それなら、誰か住んでた中古物件を買うほうが、安くてお得な気がします。
    1年くらいのまだ新しい中古物件でも500万円以上安くなって売りに出されてるのも見たことあるし。

>100万円って、大きなお金ですが、35年ローンにすると、一月の支払いが5千円以下です。

一月の支払いだとそうみたいですね。でも単純に35年にすると5000円×12ヶ月×35年=約210万円ですよ・・・汗
    今400万とか500万ひいてくれるとこ多いので、×5で単純に1000万くらいの差?って考え方でいいのでしょうか?実際は35年間もローン払うつもりありませんが・・・
    長い目で見て値引きがあるとないとでそれだけ違うのであれば、値引きできるときに買うのが絶対良いですね。

73. 879 匿名さん

ここは適正価格の判断がつきづらい物件ですね。

74. 880 匿名さん

この物件も含めてですが、人それぞれ価値観の違いはありますからね。
    ただ、まだ300戸も残っているということは、少なくとも今の価格が適正ということはないのでしょうね。
    値下げしないと言い張ってますが、何年も売るのに時間がかかれば、売れない物件というレッテルがついてまわり、イメージがどんどん悪くなって資産価値の大幅な下落になると思うけど・・・。
    あきらめつけて、値下げとかしてさっさと売る方が、契約者にとってはマイナスは少ない気がします。
    それがないのであれば、環境悪いし、高いし、売れ残りだし、とあまり買う気になれない条件しかなくなってしまうのでは・・・。

75. 881 匿名はん

値下げも資産価値は下がります。

例えば売る時に、そのマンションの売価の基準は、その値下げされた一番低い価格が相場になります。

まあ 一生売らずに住む方には関係ない話と思う方もいるでしょうが…。

76. 882 物件比較中さん

消費税UPまでには決めないとねぇ。
    876さん、どのへんの物件見られたりしていますか?うちは伊丹、尼崎で見ていますがココよりいいかなぁって思う物件は価格的にも見つかっていませんが。。。

77. 883 876

>値下げも資産価値は下がります。

確かにそうですが、どちらにしろ値下げをしないと売れない物件という気がしますので、値下げしてパッて売り切るのと、何年もダラダラしながら売っていくのとではイメージが違うかと思います。
    恐らくパッて売る方が、値下げする額が少なくて済む気がします。

うちは尼崎の阪急を中心に考えています。
    結構値下げしてきてるので、ココの値段に少しプラスするだけで買えるようになってきたみたいなので、割安感があってここよりも環境いいし、お得かと考えてます。
    環境と値段考えると、阪急の中では一番買いやすくて良い気がしています。
    電車通勤になるので、うちはわざわざ伊丹に行く気は今はありません。

78. 884 物件比較中さん

883さん、882ですが尼崎で阪急中心とはどの物件ですか!?教えてください。

79. 885 883

一番候補は阪急塚口のウェリス塚口です。まだ物件の内容見てないですし、価格がどのくらいになるか次第ですが。
    あとは値引き前提でジークレフ、ファインフラッツですね。
    ファインフラッツは結構値下げ言われたけど、設備とかがジークレフより安っぽいので、
    もう少しジークレフのが値引きするか待ってみて、考えようと思ってます。
    ワコーレも出るようですが評判悪いしよっぽど安くないと考えていません。

80. 886 購入検討中さん

悪くはありませんが、どれも安くもなく場所もあまりよくないように感じますねぇ。ほんとう微妙な場所なんですよねぇ。

81. 887 匿名さん

不便=資産価値の低下
    特に景気が極端に悪くなれば、駅までの距離もあるけど
    都心に何分でつくかとか、雨に濡れずに駅まで行けるとか。
    大胆なキャッチフレーズがないと買う意味ないね。

82. 888 購入検討中さん

今、購入を検討しています。周りと比べると、
    広さの割りに、非常にお買い得なような気がするのですが?

83. 889 物件比較中さん

非常にかどうかはわかりませんが、私も悪くないと思っています。場所も間取りも最高!とはいいませんが、これならアリかなと感じています。

84. 890 匿名さん

>広さの割りに、非常にお買い得なような気がするのですが?

人によって感じ方は違いますからね。
    お買い得と思われるなら購入するべきかと。。。

ただ、300戸くらいも残っているということはそう感じていない方が
    大半ということにはなるでしょう。
    広さと価格だけ見ればよいですが、その他の要素がマイナスすぎるのが
    ネックなのだろうと思います。
    プランがあまりに特徴なさすぎた、環境が悪すぎた、大型すぎたという
    ところでしょうか。
    特にとなりが工場というのが、最大のネックかと。。。
    せめて森永が撤退すれば、ずいぶん変わるのでしょうが。
    それでもまだ環境は良いとは言えませんがね。
    今後このままの状態で急に売れ行きが良くなることはほぼ100%ないでしょうから、後で値下げして、先に買った人が損になるという事態になりそうな気がします。
    お金だけの計算するなら今より後の方がお買い得感が高くなるのではないでしょうか?

85. 891 周辺住民さん

まあ、このご時勢なにがあるかわかりませんが各家庭の状況で買うか買わないかがきまるだけでしょうね!このあたりは住みやすいほうだと思いますよ。まあ、以前すんでいた阪急塚口周辺のほうが便利ですけどあのあたりでは買えませんし。
    森永はそれほどのデメリットでもないと個人的には感じますが、人それぞれですよね。モデルルーム買う予定はないですがみました。以前に見た伊丹池尻のマンションより部屋の感じは良かったですね。確かに似た感じの部屋が多いようですが・・・。池尻はイオンが開発延期?(凍結でしょうか)みたいでイオンがないならあの場所はどうだろうとおもいました。本当に何があるかわからない時代になりましたね。

86. 892 匿名

毎週発行されるマンションズを見てますが、ジワジワと値下げしてる物件が増えて来てます 約1000〜1500万円くらい下げてるようです 新築とはいえども値下げすればマンションの価値は下がりますし中古と同じですね… イニシア塚口はどうですかね…? 未だ北2棟は45件ほどの空きがあるそうです 埋まると良いですなぁ

87. 893 匿名さん

値引いたって、誰が振り向くの?

88. 894 匿名さん

そうですね。
    いくら値引きしても
    売れないものは売れないよ。
    値段だけの問題じゃない。

89. 895 匿名

それだけマンションが売れてないという現実なんです

不動産屋も相次いで倒産してますし今は大手もどうなるかって事ですよ

90. 896 サラリーマンさん

決算が赤字ですが倒産の心配は?

91. 897 物件比較中さん

MR行ってきました。
    共用施設や営業の方の対応はすごくよかったですが、
    肝心の部屋が値段の割に安っぽいような・・・
    キッチンは床板張りじゃないし、食器洗い機もついてないディスポーザーもない、
    単色のテカテカで安っぽい。
    あとリビング以外の部屋のエアコンの配管どうやるんですかね?
    部屋のあんな下に穴があっては非常に見苦しいと思うのですが・・・
    室内の化粧カバーは、高いし、そもそもカーテンの邪魔になるような・・・
    玄関内の照明も自動でつかないんですよね。。。
    アンテナ設置してはダメとかの書き込み見るとBS/CSすらきてないんですかね?
    ここは確認忘れましたが・・・

分譲マンションと賃貸マンションの差は、設備だと思うので
    あの設備なら賃貸と変わらないような・・・
    管理費等も17000円〜20000円以上って高すぎですね。
    この値段からスタートってことを考えるとこの先いくらになるのやら?
    ちょっとここ気になってたんですが 候補から外れました。

92. 898 購入検討中さん

うちも行きましたが、こんなもんだと思いました。この近辺のマンションは数件見ていますが設備とかはこんなもんでしょう?確かにディスポーザーはないですけど、うちは逆に必要ないというか無いほうがいいと思っていましたので。(故障や、臭いとかも聞きますし。)間取りについては一番よかったですけどねぇ。配管穴は要チェックですね!うちの検討している部屋では問題なさそうでした。玄関の自動照明は必要ないですが、トイレに自動照明がほしいですね!後付とかできるのでしょうか?
    管理・修繕費は一瞬高く感じましたが、大規模修繕時の一括払いとかの差ですからこんなもんと考えています。
    場所も良いとは言い切れませんが、まあ許せる範囲かなと思っています。

897さんお勧めの物件ありますか?行っていない物件でしたら見てみたく思います!

93. 899 サラリーマンさん

4LDKで2600万ぐらいなら考えても良いのだが・・
    年を越せば安くならないでしょうかね??

94. 900 匿名さん

来年3月頃に契約するなら安くなるんじゃないの?

95. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK