神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

みなさん、抽選の有無はどうだったのでしょうか?
    今日から申し込み開始ですね。
    今日は混んでるんでしょうね。

2. 202 入居予定さん

抽選なしで、先ほど申し込みしてきました!
    入居予定の方よろしくお願いします。
    登録は再来週に言ってきます♪

3. 203 匿名さん

わたしも登録してきました。さすがに混んでましたねぇ!わたしも抽選はありませんでした。再来週までにまたまたお金がいりますねぇ(^^;)懐の寂しい年越しになりそうです。
    あっ、トーホー見てきました。コープと同じくらいの距離ですかね。大きくはないですが、安いらしいですね!

4. 204 購入検討中さん

今日、申し込みされたんですね。
    混んでましたか〜。

5. 205 匿名さん

混んでましたねぇ。普通に来場されている人もいましたし。でも、時間が決まっていたからスムーズではありましたよ。お子様連れが多かったですね。

6. 206 入居予定さん

わが家も今日、登録に行ってきましたよ。予想通り無抽選でした。たくさん来ていましたね。わが家は子供2人つれて行きましたが、混んでるところ大きなベビーカーは迷惑だったかなぁ・・ともあれ自分の希望の住居が買えて良かった〜♪今度は駐車場の抽選ですね。第5希望までって・・・そんなに無いんだけどなぁ。みなさん、どの辺希望されてるんでしょうか?なんか500円の所が人気なんですか?駐車場も希望の場所が当たればいいんだけどな♪

7. 207 申込予定さん

無事に登録してきました。あとは契約まで頂いた資料をよーく読もうと思いますが、言葉は難しいし分厚いし・・・でも大切な資料なのでしっかり読まないと!!と思いました。

8. 208 購入検討中さん

分厚い重い資料なんですか?

9. 209 入居予定さん

昨日、申し込みをしました。
    就学前のお子さんのいる家庭が多いのでしょうね。うちには小学生がいます。今、大阪市内に住んでいるので転校になります。この前、MRに行ったついでに小学校を見に行きました。外から見ただけですが、とてもきれいにしてあって、よさそうな学校だなと思ったのですが、やはり転校は心配です。申し込みをされた方で、小学校に通わせてる方おられますか?それから、尼崎の小学校は放課後、学校であずかってもらえるようなシステムってありますか?大阪とは違う部分も多いでしょうし、その他、なんでも小学校の事教えてほしいです。

10. 210 購入検討中さん

分厚いですよ〜(笑)でも大切な資料なので毎日少しずつじっくり見ていこうと思ってます。駐車場が話題になっていますけど、我が家は安い所を選択してます。今も屋根なしなのと、新車じゃないので別に良いかなぁと。とにかく今は色んなことが楽しみです♪

11. 211 入居予定さん

校区は尼崎の中では塚口小学校、塚口中学が1番いいと聞きましたよ。人気の校区みたいです。わが家にも子供が2人いるのでやはり校区は気になります。以前、出屋敷のガーデネスクシティのMRを見に行ったんですが、あの近辺の小中学校の学業レベルはかなり低いと聞きました。小学校はかなり近いけど・・それで出屋敷のマンションはやめました。すぐ隣に競艇場があるのも気になったし・・イニシアは園田南小ですよね。よく知る人に聞くとそこも良いらしいです。上坂部小学校も良いみたいですが、通学するには園田南小のほうが安心なような感じがしますがどうでしょう?

12. 212 入居予定さん

211さん、ありがとうございます。
    園田南小だけでなく、塚口周辺は落ち着いた校区だということですね。それを聞いて、とても気が楽になりました。
    北棟は住宅街の中を通って登下校すると聞きました。交通事故の心配はほとんどなさそうですが、静かすぎてちょっと怖いかも・・。最近はいろんな事件がありますものね。
    出屋敷のマンション、うちも資料は取り寄せましたが、競艇場の近くに小学校というのはきびしいのでやめました。
    また何か情報があれば教えてくださいね!

13. 213 入居予定さん

確かに書類分厚いですよね・・・。同じようなことを書いてる気がしますが。ペラペラっと見ただけで読めてません。頑張らないと!
    わたしが登録に行った時は子連れのかたも居ましたが、若いカップルも結構いましたよ。うちもまだ二人なので同じような人たちが多くて安心しました。
    学校については結局は自分自身の問題もありますよね。ただ、最近はそうもいえないかもしれませんが。近所に住んでましたがJR沿線から南はイメージ的にちょっとと思いますよね・・・。まあ、特に心配するほどのことでもない地域だと思います!

14. 214 入居予定さん

先日登録した者です。私は今現在、住んでいるマンションを売却する予定ですが、いつごろ売りに出せばよいんでしょうか?確かイニシアの引渡し日は来年8月8日になっていましたが、どの位前から売却活動をすればいいんでしょうか?今回、買い替えの方おられましたらご参考に教えてくれませんか?お願いします。

15. 215 購入検討中さん

お家を売り出すこと自体は早めでも良いんじゃないでしょうか?
    お家は現在入居中で、○月に引越し予定で、○月引き渡し可能ということを条件に入れればいいのではないかと思うのですが・・・。

中古物件を探していた時期がありまして、
    そのときに、現在入居中、○月引き渡し可能(○月入居可能)という条件のついた物件がありましたので。

あくまで素人考えですので、一度、不動産屋さんに相談されてみては??

16. 216 入居予定さん

そうですね。確かに本人がしっかりしていることが一番大切ですが、やはり落ち着いた学校だと安心です。ありがとうございました!
    214さん、うちも買い替えですが、コスモスさんにお任せしています。売りに出すのは引越し後になると思いますが、何ヶ月も前から準備するようですよ。今はまだ、家の中までは見てもらっていませんが、書類や所在地などからだいたいの額は出してもらっています。引越し前に売るのか後に売るのかにもよるのではないのでしょうか。うまく売れてほしいですよね!

17. 217 購入検討中さん

みなさんは食洗機をつける予定ですか?
    食洗機は使わないのですが、あのキッチンだと水切り籠を置く場所がないですよね。

18. 218 入居予定さん

うちは食洗機はつけません。現在も使っていません。217さんのおっしゃる通り、水切り籠の置き場がないので、食洗機を付けた方がいいのかと悩みましたが、普通に使用して10年ぐらいしか持たないと聞きました。修理や交換を考えると付けないと決定しました。

水切り籠はステンレスのシンクに掛けるタイプのがあるし、そうでなくても、毎回使うときだけ出して、終わったら収納する方法にしようと思っています。

うちも買い替えですが、コスモスさんにお願いしています。入居前に売ることになっていますので、査定をしてもらい、売り出し価格とかだいたい決まっていますよ。売買契約はまだしていませんが、今月にはそっちも終わりそうです。

19. 219 入居予定さん

214の者です。ありがとうございます。参考になりました!結構、買い替えの方がおられるようですね。
    218さんは、すでに査定もされて売り出し価格まで決まっておられるんですね。我が家はまだ査定すらしていませんが、その辺は担当の営業さんによって違うのでしょうか??

20. 220 買い換え検討中

第1期分譲中のようですが、その後の売出しスケジュールはもう決まってるのでしょうか?
    536戸もの販売こなすのに、1年をとっくにきった時期にまだ第1期とは首を傾げます。それも住宅ナビを見る限り完全に売れ残ってるみたいですし。まだ様子見がいいのかも?

21. 221 申込予定さん

第1期は120強の希望書が出ていたそうですが、販売戸数が146ですので、20弱残ってるかもしれませんね。
    北棟は年明けたらまた売り出すのでは?
    南棟は3月とどこかに書いてありましたけど。
    確かに販売開始時期は完全に遅いですよね。最初に販売予定価格を見誤ったと思います。最初から今の価格だったら、もっと早い時期に分譲開始できたと思いますが・・・。
    階数や間取りなど気にしないという方なら、ギリギリまで待った方がいいでしょうね。引渡し後も残ってるかもしれないですしね。

22. 222 申込予定さん

確かに販売は遅かったですよねぇ。でもうちは申し込むことにしました♪だって間取りも色々ありますが、やっぱり気に入ったものは限られますしね。建具の色も色々好みもありますし、早めのほうがお得と思いました。以前に別のマンションで残り物件を見てましたが、建具や階がイマイチで結局いつ買っても悩むものは悩むし、マイナス点に目をつぶる数が増えるだけにだったので・・・。知り合いも先着順になった物件を買ったのですがやはり色々とマイナスな面を我慢したようですので。
    自分たちの好みの物件が残っていればこれ以上言うことはないでしょうけどね♪うちはそうもなりそうにないので。年内にスッキリしたいです。楽しみ♪

23. 223 入居予定さん

私も申し込みました。主人が「536戸もあって絶対売れ残るハズやから、安くなるのを待って買った方が得やん」って言ってましたが、私は床、建具、キッチンの色は好きなのにしたかったし、間取りも絶対妥協したくなかったので主人の言うことは無視して、第1期でさっさと登録しにいきました。私も売れ残り住居は確実にでると思いますが、その辺は自分が納得して割り切らないと自分の好きな家は買えないと思います。でも・・いくら売れ残ったとしても伊丹のアクトステージみたいな大幅値下げにはなってほしくありませんね。

24. 224 申込予定さん

北棟だけならともかく南棟もあるので、売れ残るでしょうねぇ。南棟は北棟より高いらしいですし。
    北棟の前が抜けている部分は値下げがほとんどないにもかかわらず、割と売れてますしね。1階はほとんど残ってないですし。
    後になればなるほど価格は下がっていくかもしれませんが、自分が希望するようなところが残ってるとは考えにくいですよね。

25. 225 近所をよく知る人

このマンション不況の中、売れ残る予定の共同住宅を購入するのはすごい勇気のいる事ですね。
    見上げたもんです・・

26. 226 入居予定さん

私はイニシアをすごく気に入ってます。売れ残ろうが完売しようが私には関係ないって感じ。今は、早く完成してイニシアでの新しい生活を心待ちにしています。私の息子も楽しみにしています。

27. 227 入居予定さん

うちも1期で申し込みしました。
    売れ残りは出ると思いますが、気に入った部屋が残っているとは限らないですもんね。
    うちは高い買い物なのであまり妥協はしたくありません。
    それに売れ残りはこのマンションだけに限った事ではないと思います。ごく一部のマンションしか完売はしていないと思います。もちろん完売して欲しいですが、売れ残りを気にしていたらマンションは買えません。

28. 228 申込予定さん

もちろん完売できれば、それに越したことはないです。
    でも、1番大切なのは住みたいかどうか、住みやすいかどうかだと考えました。
    イニシアはもちろん100%満足ではありませんが、今まで見てきた中、資料を取り寄せてきた中で、1番良かったです。
    なぜイニシアが売れ残ると皆さんが考えるかというと、500戸以上の大規模だからだと思います。もし、他マンションのように200戸300戸規模なら、それほど売れ残りは出ないと思います。
    500戸規模ならタワーマンションであったり駅直結であったり複合施設隣接であったり何か目玉がないと完売は難しいと思います。塚口に限らず、どの地域でも。
    イニシアは普通過ぎるんだと思います。でも、イニシアを購入する方はきっとその普通さが好きなんだと思います。

29. 229 周辺住民さん

196です。
    参考になればと思いランダムに補足しときますね。
    結構みなさん森永の匂いはチョコと書かれてますが、マリー?の方が多いですよ。ただ毎日操業してないし風向きもちがうので、深く考えなくていいかもです。
    詳しくはこの物件知りませんが、阪急にも拘るなら北側の棟方が良いでしょう。線路並行道路整備も終わり、浸透してないのか楽々直線で行けます。産業道路交差の無謀自転車だけ注意すればいいでしょう。石橋を叩いて治安心配なら尼北警察前を通るも良し。
    阪急前のフェリシオ昨日も夜見ましたが、流石竹中重厚な作り。でも駅前過ぎて浮きそうですね。ダイエーメインの街が安っぽく、チョイ離れてたほうが落ち着くと改めて感じましたね。距離変らないし買い物なら塚シンのほうがお勧めですね。
    大型物件の特典、一階部分に諸施設もあるし、管理維持できるだけ入居があれば、こんな良い物件ないと思いますよ。

30. 230 申込予定さん

フェリシオは私も見に行きました。
    建物云々よりも、周辺の環境が気になりましたね。
    駅前で、スーパーもあって銀行もあって便利ですが、近くにパチンコがあったり、ちょっとゴミゴミした感じが嫌でした。
    そう考えると、イニシアは駅から近いのに、駅前の何もなさがかえっていいのかも・・・。

31. 231 買い換え検討中

ここが何故安いか。
    普通の間取りから5〜10m2程度部屋を小さくして戸数を稼いでいるからです。
    小さな5畳程度の部屋は納戸になっても、居住空間としてはいかがなものか?
    森永の横の立地も考えもの。なんたって工業地域ですからね。

32. 232 匿名さん

それにJR塚口の
    日中の電車の本数が1時間に3本とは痛いな。
    田舎のローカル線じゃあるまいし不便すぎw

33. 233 入居予定さん

私も今は周辺住民です。森永工場から徒歩7分位のマンションにすんでいますが風のある日はよく森永から甘い、いい匂いがしてきます。私が思うにチョコでもマリーでもなく、どう匂ってもハイチューでしょう!私は甘い物が大好きなので森永から漂ってくる、甘〜い香りが大好きです。たまにベランダに出てはクンクン嗅いでいます(笑)そうそう、今日子供が風邪をひいたのでフェリシオの前の小児科に行きました、フェリシオいい感じですね!ほんと重厚感があっていいな〜と思いました。駅近ですぐ前に内科小児科があって・・でもなんとなく、住みたいな〜と思わせるような場所じゃないですね。

34. 234 匿名さん

JR塚口の本数は1時間4本ですよ。15分に1本です。
    福知山線は主線ではなく枝線なので、そんなものでは?
    田舎のローカル線は1時間4本もないと思いますが・・・。

5畳の部屋は小さいですが、どのマンションも間取りによってはありますよ。今、話に出ているフェリシオにもありますし。
    イニシアの場合、アウトポールなので、家具の配置なんかはしやすいですけどね。

35. 235 周辺住民さん

そうそう!!ハイチューの香りが断トツです。

最近まであの辺住んでいましたが、甘い香りに頭が痛くなって引っ越しました。
    平日の日中は会社に行ってるし、お菓子好きだから大丈夫〜♪って気楽に考えていましたが、妊娠出産で家にいることが多くなり、あのにおいに耐えられなくなりました^^;
    主婦の皆さん、マンションの周りを何回も歩いてみてチェックしたほうがいいですよ。
    コープ生協近いけど、高いですし・・・。夕方の値引きもめったにありません。

36. 236 購入検討中さん

ここの販売価格は何で下1桁8万円って半端ついてるのか?
    どこかの物件スレで、こういう物件のデベは敬遠すべきってボロクソ書いてあったのが気になるのですが・・・。それに森永立地・中堅ゼネコンの施工構造の懸念もあって、PRで打ち出してるもこすくるんの夢のようなイメージと葛藤してるのです。

37. 237 申込予定さん

いいんじゃないですか(^o^)
    コープで買い物しようと、ダイエーでしようとこのあたりならそんなに遠くもありませんし、自転車があれば余裕ですよ?一番近くのスーパーに行かなくては行けないわけでもないですしね!
    電車もあれば使いますが、本数が少なければそれなりに使うだけでしょう!どうしてもならば阪急塚口もありますしね。その辺はフレキシブルに考えましょうよ。
    ハウチュウの匂い、するときありますよね!こればかりは仕方ないかもしれませんね。そんな人にはお勧めできないし、買わないほうがいいと思います。一度ウロウロしてみましょう(笑)ただ、大半の人は気にならないとおもいますね!タバコの臭いとは違いますから・・・。
    立地とか施工とがデベとか、気になる人は住宅地で大手と選んで買えばいいと思います。そうすれば自分たちのほしいマンションが絞れて楽に選べますよね?私たちは立地の良さと、建物の内容を自分達の物差しで見てココにしました。周りからの意見も聞かないわけではないですが、聞いていたらきりがないしいつまでも買えないと思います(笑)236さん、がんばっていい物件探してくださいね!もしもココになったらよろしくです!

38. 238 近所をよく知る人

外の物件より安いのは当たり前だけど、まだ相当ボッテるんじゃない。
    上ものしか価値がないのに。戸数に3000万架けて見れば解かる。㎡単価でも解かる。
    ご近所さん、森永社員さんが買われるなら、意見述べようがないけど。

39. 239 購入検討中さん

そりゃそーでしょ!でも高いとは思えないですね。場所的にも妥当では?
    近所の人であれば更によい物件でしょうね。
    思い切って一階にしようかなぁ!

40. 240 申込予定さん

そんなに高いですかねぇ?
    間取りによってはちょっと高いなってところもありますけど、値下げもしたので、まぁこんなものかなってところだと思いますけど。

41. 241 購入検討中さん

本当に「もこすくるん」しようと思えば、宝塚とか千里とか三田とかじゃないと無理なのではないでしょうか?
    工場跡地なだけに、敷地が広いので、マンション敷地内で子供を遊ばせることができたり、緑が多かったり、そういう点は良いと思うのですが。。
    大阪、京橋へアクセスの良いところで探すと、どこも「もこすくるん」という感じではないですよね。

42. 242 入居予定さん

わたしも含めて購入予定者の方々は「もこすくるん」なんてそんなに期待というか、気にしてないのでは(笑)「もこすくるんイニシア塚口」というくらいの名前として捕らえているように思いますよ。本当の「もこすくるん」てよくわかりませんが、それが必要であれば名塩、三田、千里のマンションにすればいいわけだからそれはそれでいいのでは?高級感が必要であれば武庫之荘、西北、芦屋のマンションにすればいいでしょうし、電車の利便性を重要視すれば大阪市内には山のようにマンションありますしね!私はイニシアは悪く言えば中途半端、よく言えばいいとこ取りの物件だと思いました。
    今週末は契約会ですね!年末にお金がいりますよねぇ(汗)

43. 243 購入検討中さん

236さんのように広告にあるような「もこすくるん」と現地を見た感じに違和感を感じてる方もいらっしゃるようなので。

44. 244 入居予定さん

242さん、私も全くその通りだとおもいます!読んでいてフンフンそうそう!と共感しました(笑)もこすくるん、って?追求するときりがないとゆうか・・あたしもうまく言えませんが、もこすくるんなんてイニシア塚口のサブネームみたいなもん?で、しか購入された方達は思っているんではないでしょうか。
    もうすぐ契約会ですね。今度の契約会たくさん来られるんですかね。入居予定のみなさん、楽しいマンションにしたいですね。宜しくです。

45. 245 申込予定さん

そうですね。契約会ですね。
    土日の午前午後と分かれているので、4分の1の確率ですね。

46. 246 申込予定さん

236さんのいうもこすくるんの夢のようなイメージを実現しようと思えば、242さんのおっしゃるような名塩や三田までいかないと無理かもしれませんね〜。
    でも、イニシアは夢のようなイメージとはちょっと違うかもしれませんが、そんなに悪くないと思いますよ^^。
    敷地も広いので開放感もあるし、隣が工場でも、煙を出したりインクの匂いだったり、そういうのじゃないですからね〜。

47. 247 ご近所さん

南東側の住人ですが、森永通勤軍団と狭い舗道、朝の擦れ違いに加勢があって心強くなるし完工心待ちにしてます。
    夜は夜で人が多いほうがいいにきまってます。
    景観少し遮られるけど緑の木々を借景出来るだろうし、匂いとの交換条件と思っています・・・体質なのかまともな時は目ん玉の奥痛くなるので。。

48. 249 購入検討中

確かに臭いの強い日はちょっときついかな。価格が魅力でかなり迷いましたが、それとこれから家族が毎日福知山線に乗ることがやはりどうしても気がかりで払拭できませんので、残念ながら断念しました。少し価格的にがんばる必要がありますが、JR尼崎のローレルを再検討したいと思います。情報下さった方有難うございました。

49. 250 入居予定さん

先ほど、北棟の物件概要を見ましたら、残り23戸になっていました。
    第1期は約150戸でしたので、130戸くらいはもう契約済みということになりますかね。

50. 253 申込予定さん

ホントですね〜。
    23戸になってましたね〜。

51. 254 入居予定さん

契約会 いかがでしたか?
    私も 今日 いってきま〜す!

52. 255 入居予定さん

契約会行ってきました。
    午後からだったので結構多かったですよ。なんだかオプションの資料見てると高いですよね!!?モデルルームの家具とかってそんなに高かったの!?って感じです・・・。みなさんオプションは利用されるのでしょうか?

53. 256 申込予定さん

オプション、高いですよね〜。
    家具やカーテンなんかは他で買った方がいろいろな種類もあるし安いので良いと思いますよ。
    食洗機なんかも自分でつけた方が安いですけどね。オプションは定価なので。でも、オプションで頼んだ方が楽は楽ですよね。
    食器棚もやたら高いですよね。色を合わせる以外メリットはないかと。
    エアコンにしろテレビしろ、すべてオプションって定価ですよね。

54. 257 入居予定さん

カーテンなんかは他で買おうと思ってるけど、フロアマニキュアとトイレの腰壁やキッチンのボード、リビングの棚なんかはけっこう悩んでます。後の掃除が楽になることばかり考えてます。エコ・カラットも気になるけど、高すぎ・・・・。食洗機も欲しいけど無理かなぁ。他で買ったらだいぶ安くなるのかなぁ?

55. 258 入居予定さん

ほかの掲示板とかを見てもエコカラットしてる方とか結構いるみたいですねぇ。したいけど、高いですよね。結局しないかも。。。ほかにも色々とお金はかかりそうだし。

56. 259 入居予定さん

駐車場が希望通りの所を確保できて我が家は大満足です!一番安くて屋根なしですけど、今も屋根なし・場所が少し離れていることを考えると・・・良かったです。あとは2月のローン申し込みまでに金利の動向を再度勉強しまーす

57. 260 購入検討中さん

年内はすでにお休みに入ってるんですね?あいてたら除きに行こうと思ってたのですが・・・。年明けに申し込んじゃおうと前向きに考えてます!希望の間取りが残っているといいのですが。

58. 261 入居予定さん

259さん、駐車場、希望通りにいってよかったですね!
    260さん、いい部屋が残ってるといいですね! 年が明けたら、報告してくださいね。

今年も、もう終わりですね。 来年は忙しくなりそうですね。
    みなさん、よいお年をお迎えください!!

59. 262 購入検討中さん

阪神間でマンション購入を検討しています。ここは結構できてきてますよねぇ?今度モデルルームにいってみようかと思っています。購入者さんの決め手はなんだったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

60. 263 入居予定さん

私は敷地が広くて、それなりに便利っていうとこが気に入りました。
    大きな道路のそばとか、いくら便利でも、商業施設や駅が隣接しているのは嫌だったので、それなりに便利・・がいいなと。
    まぁ、そのかわり、隣は工場だし、敷地出るのにすごく時間かかりそうですが・・。

61. 264 入居予定さん

私の場合は、値段と便利さですね。

当初から皆さん気にされています「臭い」が妥協できるかどうか、少し迷いましたが
    実際に付近を何度か下見し、また近くの知り合いに聞いた結果、「問題なし」と
    判断しました。確かに甘い臭いはしましたが..。

62. 265 購入検討中さん

お菓子の甘い匂いはしますよねぇ。けど、工場の悪臭ではないし100点の物件はありませんからどこかで妥協は必要ですよね。部屋の作りも何箇所かモデルルームを見ましたがココが気に入りましたし、昔少しだけ近所に住んだこともあるから便利さは感じます。
    消費税UPはまだ先でしょうけど、税金関係や控除とかもきになりますよねぇ。。。思い切って買おうかと思います。まだ二人家族ですが同じような世代の人も多いといいです!
    263、264さんありがとうございました。
    まだ色々情報交換したいです。

63. 266 契約済みさん

駅から敷地の入り口までは、確かに徒歩6分でした。
    ただ。敷地の入り口から家のドアまでは遠そうですが。。。

購入の決め手は、駅近・緑の多さ・子供が敷地内で遊べる
    ってとこですね。
    我々も結婚を機に購入しますので、すぐに子供がと言う事は
    ないですけど、子供の事を考えて契約しました。

「臭い」も実際に周辺を歩いてみましたが、問題無い様に感じました。

今日も、モデルルームの前を通りましたが、結構来ていたみたいです。
    早く入居したいです!!

64. 267 入居予定さん

私も臭いは気になりませんでした。
    電車の音がどれくらい聞こえるのか気にかかりますが・・。
    でも周辺にショッピングできるところがたくさんあるしたくさんの緑!
    桜通りなど敷地内にあるみたいなのですごく楽しみです。

早く完成したマンションが見たいです!!

65. 268 物件比較中さん

ここの東角部屋が魅力的なんですが。。第2期の募集発表はまだみたいですね。
    1期の残りも動いてないようなので、もうそろそろでしょうか?
    それとも工期が遅れているとか。

そうこうしている内に、立地が魅力的な伊丹駅前プロジェクトとかクレアガーデン尼崎エグゼの価格打ち出しが迫ってきたので、比較してからにしようかと思ってます。

66. 269 購入検討中さん

遊歩道もある広い敷地ですが、当然施設内は全て禁煙ですよね。?
    バーベキューコーナーなんかは仕方ないでしょうけども。

67. 270 入居予定さん

禁煙はありえないでしょう・・・。(わたしも吸いませんが)
    もうかなり建ってますね♪入居が楽しみです。あとは一体ローン金利がどうなるのかが心配。消費税とかも年内はあがることないとは思いますが、このところの政治情勢だといつコロコロと変わるかわかりませんよねぇ?消費税UPはマンション購入にはきついですよね・・・

68. 271 匿名さん

ローンはどれくらい借り入れをしますか?
    私の所は、市中銀行で、変動35年、2640万円でした。
    他の皆さんは一体どれくらいでしょうか?

69. 272 匿名さん

ここは苦戦してるのでしょうか。あと400戸も。???
    逆算すればあと4ヶ月ぐらいで内覧時期なのに、まだシート被ってクレーンが定位置にいますね。
    リクルート発行の『マンションズ』にも何故か不思議載ってないし・・・

70. 273 匿名さん

>>271
    変動で2640万35年なんて言い根性してますね^^
    ご武運お祈りします。

71. 274 入居予定さん

私は271さんじゃないけど営業マンには変動35年を薦められましたよ。

私はまだ考え中ですが・・。変動35年はしないと思いますが。

272さん確かに2週連続マンションズに載ってないのが気になります。
    なんでなんでしょう??

72. 275 匿名はん

偶然なのか、住宅情報ナビも
    「この物件は現在掲載されておりません。」

変だよね。

73. 276 契約済みさん

変動35年かぁ。。。実際には全期間をそのままのローンでいくとは思えませんが。。。金利の変動が怖いですよね?うちは10年固定が有力かな。どうなんでしょうね?ココは若い人も多そうだからNo.271さん位の2500〜3000位の借り入れの人が多いのでしょうかね?ちなみにうちもそのくらいの予定です。金利はどうなるんでしょうね・・・

74. 277 契約済みさん

私も、とりあえず変動予定です。
    繰り上げ返済しながら、様子見て固定に変更するつもりです。
    今の情勢見てると、急激に上がりそうにないですし。
    それなら、安い金利で早めに繰り上げようかと。

まぁ、こればかりはどうなるか分かりませんからね。
    私は、他人の意見に惑わされない様にしたいと思ってます。

あっ、マンションズ確かに載ってなかったですね。
    多分、第1期の募集が終わって、契約会とかでバタバタするから、
    敢えて載せていないのでは?と思います。

昨年末の、我々の契約会の時も、2週間程掲載されていなかったし。。。

75. 278 購入検討中さん

昨年末から何件かモデルルーム見学しています。共用施設や設備や価格など総合すると一番よかったかな、と夫婦共気に入り、我が家では購入に向けて検討中なので、皆さんの意見も参考にします。今週末も行ってみます。

76. 279 申込予定さん

私も見ましたがかなり建物の造りはよいと思いました。尼崎〜伊丹周辺では一番気に入りました。ネックとすれば森永の香りでしょうけど、実際近所に住んでますがきになりませんねぇ。全体的に普通な感じがいいですよね!逆をいえば特徴がないかもしれませんがそれは人それぞれですね。

77. 280 契約済みさん

第1期で契約したものです。モデルルームを7,8件見て、結局ここに決めました。
    最近、ココの物件情報をみても情報が更新されておらず、いまの売れ行き状況は
    どうなっているか気になっています・・・。

>278さん
    もし、モデルルームに行く機会があって、なにか今の状況がわかるようでしたら、
    教えていただけませんか?
    (もちろん、マンション購入までの疑問であれば、ある程度お役にたてることもある
    と思うので逆に質問してください。)

78. 281 購入検討中さん

280さん、土曜日に行ってきました。すごい雪でしたが、ゆっくり見学できるかな、と思い行ったら、やはり2組くらいきていただけで営業の人にたくさん質問できました。前回行った時は結構満員でモデルルームにも何組もいたりしてたので、今回はゆっくり見学できてよかったです。似顔絵も描いてもらいました。先着順の部屋で気になるのがありましたが、申し込みが入ったと言われ、2期の部屋の希望書とかを提出してきました。マンションズとかに載ってないのはどうして?と質問したら、今は2期の希望書を募集中で1期のイベント?調整に時間がかかってるので、あえて載せていない、とか言ってましたよ。

79. 282 契約済みさん

>281さん
    280です。貴重な情報ありがとうございました!
    第2期の準備はされているんですね。お蔭様で少し安心しました。
    第1期のときは、希望書を出したところは仮予約のようになり、なるべく希望が重ならないように
    担当の人が配慮してくれていたように思うので、ある程度よく考えて決めたほうがいいかも
    しれないですよ。

80. 283 匿名さん

南塚口町の住人ですが
    このマンションのチラシが入っていました。

結構高いんですね。。。
    価格に驚いちゃいました。

81. 284 周辺住民さん

283さん。言われてるとおり安そうに見えて意外と高い物件です。
    その代わり額面50万円の製品がもれなく付いてくるようですが・・・
    ツカシン南手絶好のポジションに位置する3年オチだったか大型中古物件がたまに出てますが、先住者が綺麗に使ってくれていたら、そちらの方が買い得感がありますね。

それと、「モデルルーム3月末でクローズ」のようですね。
    憶測は幾つかありますが、確証無いので差し控えておきますが・・・売り出し、価格決定、工事進捗のモタモタ感といい、魔可不思議な物件です。

82. 285 匿名さん

なぜモデルルームが3月末で終わりなんでしょうか?
    南棟は3月から販売開始なのではないんですか?

83. 286 契約済みさん

今日モデルルームに行く用事があったので行って来ました。

モデルルーム3月末クローズのことを聞いてきましたよ。
    やはり3月末でクローズするそうです。
    なぜかと言うとそろそろマンション入り口の外構工事をしていくそうで
    その位置にモデルルームがあるためモデルルームをいったんなくすそうです。
    新しいモデルルームは北棟のまだ売れてない部屋をモデルルームにしようとしているそうです。
    多分1階らしいです。
    契約者にはそのことを知らせる手紙を送るって言ってました。
    新しいモデルルームは本当のお部屋なのでまた見に行きたいなぁ♪

文章へたくそですみません・・・。

84. 287 周辺住民さん

やっぱり駅東の工場越えには無理があったんじゃないかなー。持久戦覚悟のようやね。
    夜は暗すぎる=全く街として精気のないゾーンで、西側塚口の名の付く住民はまず足を踏み入れませんから。
    西側駅目の前前賃貸マンションの下にセブンイレブンができるし、ぐるりと踏み切りわたって明るく街灯を付けてもらうようにすれば物件にも魅力も出てくるけど。兎に角暗い。明るいのは朝の歌とラジオ体操と機嫌の良い日に漂う森永臭かな。

85. 288 購入検討中さん

現在、値引きしてくれるんですかねェ〜。値引きしてくれないにしてもオプションの値引きとか、無料オプションとかあれば魅力的だなァ〜と思いまして。マンションの購入での値引きって、ほんと額が大きく、それによって購入に向けてかなり前向きになるような気がして。。。

86. 289 ご近所さん

カバーがはずれて外観見えてますね。色がイメージパースとは少し違いますね。白っぽくて少し団地ちっくです。好みはわかれそう。

87. 290 物件比較中さん

確かに・・・4棟並ぶと、一昔前の公団とか公営住宅のようですね。。。

タイルの色濃くするとか、ちょっと工夫すれば良かったのに。外観も大事でしょう。

あと、思ったより、工場から近いですね。

88. 291 購入検討中さん

全戸の価格改定しましたね。検討中なので少しでも安く買えるのはうれしいのですが、まだ入居直前でもなく1期が終わったばかりなのに価格改定などは普通ではありえるのでしょうか?

前向きに検討していたのですが、不安になってきました。それほどに完売は厳しいのでしょうか?

89. 292 近所をよく知る人

とても厳しいです。
    マンション不況のご時世です。
    どこもここも売れ残っています。
    それだけ購入者の目が肥えたと言うことでしょう。

90. 293 契約済みさん

まあ、厳しいでしょうけど各家庭の状況で買うか買わないかは決めればいいのでは(^^)買うと決めた人や買った人たちにとっては一斉価格改定だからよかったとおもいますね。デベさん側も厳しいでしょうか既に購入した人にも改定されるという姿勢は嬉しいですね!まあ、早く売れるほうがもっと嬉しいかも知れませんが・・・。じっくり営業さんと話をして色々な物件と比較すればいいのでは(^o^)?
    入居は楽しみですが、8月は暑いだろうなぁ。。。家具やオプションみなさん既に検討すみなのでしょうか???うちは全くです(^^;)

91. 294 匿名さん

どれくらいの値引きなんですか?

92. 295 契約済みさん

オプションはフローリングのコーティングとエコカラットと下足開口ミラーつけたいなぁと考えてます。
    でもあまりにも高くなりそうだったらどれかやめなくちゃ…。

93. 296 購入検討中さん

293番さん、日曜日行きましたが、すごい人でしたよ〜!価格の改定のこともじっくり営業担当の人に聞きました。契約した人もすべて改定するという姿勢は誠実だなぁ、と私達も感じました。私たちもいろいろ見学しましたが、他の物件で値引きの話などもされて、先に契約した人たちは知らないのか・・と思いました。森永のにおいや公団だの・・いろいろ意見もありますが、私たちは自分たちの希望の価格と物件の良さをやはり気に入ってます。100%はないですし、自分たちが住みやすかったらいいかな、と思います。自分たちの買い時かな、と思ってるので登録する気満々です!帰りに似顔絵のマグカップもらいました♪

94. 297 匿名さん

一期半ばなのに既契約者を含めた一斉価格改定って、全く売れてないことの裏返しじゃないですか。

95. 298 購入検討中さん

297さんへ
    そうかもしれませんが、高い買い物でもあり、ご時勢の事(金利、消費税、景気等)もありより慎重になっても仕方ないのでしょうか?でも今後の契約者のみに値引きをするような業者ではなかったので、そういう意味では誠実さを感じます。ただ、南側の2棟に関しては本当に予定通り販売できるのかな?って思ってしまいます。
    でもトータル的にいい物件だと思うので前向きに購入を検討しようと思います。

96. 299 契約済みさん

298さんと同意見ですね。確かにというか、書き込む必要がない程に苦戦してますね(笑)「営業!もっとがんばれ!!!」と言いにいこうかしら?
    各家庭に買いの時期はことなりますからね!そう思った時に買えば良いと思います。価格が下がったので楽になりますしね。298さんが言うように特別なところはないけど、トータルはいいとおもいましたね。もし購入された時は仲良くしていきたいです(^^)!

97. 300 匿名さん

価格改定ってどれぐらい下がったのですか?

気に入っているのですが、値段が高くて手が届きませんでした。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK