神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 301 近所をよく知る人

    何でいくら下がったのか教えてあげないの?
    工作員の書き込みですか?

  2. 302 匿名さん

    ここにレスされてる契約済みさんは寛容と言うか呑気ですね。いきなり公に値下げ物件って、目先得した以上に全く価値ないですよ。それを擁護してるって健気。最初からボッタクリ値付けの億ションならまだしも。

  3. 303 匿名はん

    契約済みさんってここの営業の工作じゃないの?
    値下げしたってことは言うけどどれだけ下がったかは言わない。
    MRにおいでって暗に示してるように感じます。

  4. 304 周辺住民さん

    この板運営のデベ?さんなので恐縮ですが・・・
    似顔絵マグカップのキャンペーンなんかやってる場合じゃないですよ。

    近くなので知人に勧めましたが、もこすくるんのキャッチコピーやアニマルキャラクターにドン引きしてギャラリーから帰ってきました。子ども目線過ぎ。
    コンセプトを少し広げたらと思うんですがね。ローン枠3000万が限度の若年子育て層に、この場所でこの価格500戸超は相当きついでしょう。各邸金太郎飴みたいだし。
    まだ間に合うのであれば1Fにテナントスペースは!・・・デイケアセンター・小児医院、ミニコンビニ、喫茶パン屋なんか。ミュージックホールや視聴覚ホールなんかあっても1つでいいと思うけど。

  5. 305 匿名さん

    価格改定はその住戸によって違うんですよ。
    100万円のところもあれば200万円のところもあり、10万20万しか下がっていないところもあります。
    300さんは高くて手が出なかったとおっしゃっていますが、そういう部屋は100万円くらいは下がっているかもしれません。


    確かにここの営業はのんきすぎるなと思いますね。

  6. 306 匿名さん

    304 一階にテナントなんて入ってたら買いたくないなぁ。
    不特定多数の人が行き来するのは嫌。

    コンビニなんてあったら夜もうるさそう。

  7. 307 契約済みさん

    306さんに同感。テナントはいらないですね。なんなら、共用施設も今よりへらしてほしかったくらい。。。確かに営業さんはどこかの営業さんと比べて押しが弱い気もしますが、強引すぎるのもね(^^)
    304さんの意見、マグカップは全くいりませんね!商品件のほうが安くて喜ばれるのでは???

  8. 308 匿名さん

    余計な値下げ発言でしたね。いきおい購入検討者でも竣工まで待つでしょう。

  9. 309 購入検討中さん

    いろいろ言う人いますが、高い安いは個人の価値観もあるでしょうし、お金がある人は買えばいいっていう事じゃないですか?それを呑気だの健気だの何だのって言われても、余計なお世話ですね。個人的にはどこか違う競合他社の書き込みだなぁ〜って読み流してます〜。
    現在、前向きに検討してますが、やはり安くて立地が文句なしなんていう物件がないわけ、、、。私も1つや2つ、不満はありますがトータル的に満足してるんで良しとしてます。
    マグカップも先日もらいますが、要らないといえば要りませんが、記念と思って有りがたく頂きました。

  10. 310 ご近所さん

    そういう書き込みをしてる事が読み流せてないような…

  11. 311 308

    >309さん
    いろんな意見があるのが掲示板です。
    ツッコミどころ満載ですけど、一つだけ…ここと競合する物件はありません。

  12. 312 306購入検討中さん

    311 どうして競合する物件がないといえるの?
    たくさんあると思うけど…。
    実際うちは尼崎のマンション色々みて検討中ですよ。

  13. 313 匿名さん

    我が家では、このマンションと新築一戸建てのどちらが良いか検討中です。立地条件や価格はほぼ同等、一戸建ては駐車料金や管理費かからないですが…どちらがいいのでしょうね。

  14. 314 周辺住民さん

    北伊丹のアクトステージとはターゲット競合するのでないでしょうか。
    週末産業道路の北伊丹あたり走行してたら、もこすくるんはこっち!って必死に?現地案内してましたよ・・・送迎するのでしょうか?伊丹重点に折込広告入れてたのかも。
    2、3週間前には阪急神戸線の車両ドア広告載せてたし、デベ側は呑気でないと思います。

  15. 315 匿名さん

    アクトからしたら気分わるいだろうね〜
    真ん前でおっちゃんプラカード持って座ってた。

  16. 316 匿名さん

    イニシアのMRの前にも他社マンションの宣伝されてたよ。
    どこもそんなもんじゃないの。

  17. 317 購入検討中さん

    310さん
    ちゃんと読み流してるんじゃないですか?自棄に反論してたら読み流してない、って思いますけど。。。
    311さん
    そうですよね、他の物件より良い物件という意味では確かに競合物件がない、って事ですよね??

  18. 318 311

    じゃそれほど良い物件なのに、何で全く売れないんだと思いますか?

  19. 319 購入検討中さん

    あんだけの数がありゃ、当然でしょう!1万円や2万円の買い物じゃないんですから。
    それか、不景気のせいで大型消費や住宅の購入に消極的になっているからじゃないですか?***と金持ちの差がどんどん開いていって、中流層が少なくなっていることが原因かもしれませんし。まあ、このマンションはその中流層をターゲットにしているようなので、当然の流れじゃないですか?

  20. 320 購入検討中さん

    アクトステージのMRを見に行った時にバルコニーに出た際、隣の工場のボーッという機械音みたいなのが気になったのですが、
    森永も同様のような音を発しているのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 321 契約済みさん

    森永は音はしないですよ。まあ、風向きによってはお菓子の匂いがしますけどね!

  22. 322 320

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  23. 323 匿名さん

    こことJR尼北のローレルは比較にならないでしょうか?

  24. 324 契約済みさん

    323さん
    私もJR尼のローレルを検討しましたが、①価格、②場所、③間取りなどでやめました。人それぞれでしょうが個人的な意見としては、まず①はかなり違いますよね。JR尼駅近ですしJR塚口と比べれば駅としては断然いいですしね!②はキリンが出来てとても込みごみしそうなのが少しいやでした。ないほうが私としてはポイント高かったです。③は既にかなり間取りが絞られていたため、好みの間取りが無かったことでしょうか。でもやはり価格ですかね?私が見た時は3LDKで3500万以上の部屋ばかりだったような?(だいぶ前なので覚えていませんが・・間違っていたらすみません。)

  25. 325 匿名さん

    324さんありがとうございます。確かに駅の規模はかなり違いますよね。
    それに、ローレルほぼ完売みたいですね。駅近物件物色してましたが、いまひとつ決め手が無く
    悩んでます。できれば、濡れずに駅まで直行できるマンション探してますが、値段高くて・・・
    とにかく、探してみます。

  26. 326 サラリーマンさん

    へぇ〜ローレルって完売しそうなの。
    安物買いの銭失いにはなりたくないけど、安いにこした事ないし。
    悩むね。

  27. 327 匿名さん

    当初の工面出る金額、金融機関からの借入れ可能金額はそれぞれでしょうが、
    購入金額の高い安いより、価値の下がらないマンションが安物買いにならないのでは・・・

    マンション価値は、駅近、維持管理、生活インフラの充実です。

    残念ながら、ローレルとは比較にならないのでは???

  28. 328 匿名さん

    ローレルって、価値下がりませんかね?

  29. 329 購入検討中さん

    価値って難しいですよね!資産価値なんて高級マンション以外は見込めないでしょう。
    No.327さんはココの物件検討者さんですか?もし検討中ならお勧め物件教えてくれませんか?伊丹にも足を伸ばそうが検討してます。

  30. 330 匿名さん

    尼崎では、阪急塚口orJR尼がいろんな面で便利と思っているでしょう。

    そこが人気なのではないでしょうか?
    また、他地区より若干高めの価格設定になりますが、
    値が下がらないのでは?(価格が下がりにくい)
    つまり、マンション価値があるということではないでしょうか?

  31. 331 匿名さん

    JR尼北のキリンガーデン完成したら、どうなるんでしょうね?

  32. 332 匿名さん

    そりゃ、塚口にはあまり影響はないと思いますよ。
    ただ、キリンには阪神、西北のガーデンには阪急百貨店が入るのでつかしんは
    打撃を受けると思いますよ。
    集客が悪くなって、経営不振となれば当然ながら周辺地区の地価に影響するでしょう。
    既にあまりよくない状態ですから、今更ですが買い物など実生活に大きな変化はないと
    思います。

  33. 333 契約済みさん

    331さん、ローレルの事聞きたいなら、レス違いだよ。
    キリンできれば、ローレルは値が上がるよ。今の西北みたいにJ尼北はなってくよ。
    でも、ここは庶民派のもこ、すん、るんだよ。
    J尼北みたいに華やかじゃないけど、地味に生活していく。
    どっちがいいかと言えば、J尼北に決まってるだろ!!でも、物件ほとんどないよ。

  34. 334 周辺住民さん

    キリンはこことも無縁じゃないと思いますよ。私は阪急通勤ですが、オープン後はJRに替えよかなと思いますが。途中下車楽しみですしね。
    ただここの塚口駅周辺、西側でも店舗が根付けばいいのですけど。

  35. 335 匿名さん

    331ですが、関東から越してきて2年になりますが現在逆瀬川の社宅住まいです。
    正直、関西の事がよくわからず阪神地区に物件を検討していますが利便性と価格から
    考えると尼崎地区(J尼も塚口もいろいろ含め)に絞りつつあります。
    宝塚に住んでると関東の友人に言うと、いいとこだね。と皆言いますが、逆瀬川の駅前ショッピングモールも人が入らず道は狭く、アップダウンが多く地権者も多く道路整備もままならず
    何一ついいところがありません。
    誤解を呼んで申し訳ありませんが、模索中でレス違いかもしれませんが皆さんのお考えを
    聞きたくて投稿しました。

  36. 336 購入検討中さん

    尼崎はかなり便利なところだと思いますよ。ただし、地名のブランドとしてはないと言うより「尼かぁ」って感じでしょうね(笑)昔からのイメージですね。それに比べて宝塚はイメージいいですよね!実際に住んだ感じでは違うかもしれませんが。宝塚や伊丹になるとやはり東西へのアクセスは尼崎に比べておとりますよね。やや山に差し掛かるところもありますしね。他の地方にも住みましたが、尼崎は利便性はよいと思いますよ。まあ、西北の方が利便性も地名のブランド力は断然上ですが以外と他見からすると西北は地名度低いようです。まあ、西北には住みたくても住めませんけどね(笑)尼がひっかかるのでしたら、伊丹になるんでしょうねぇ。伊丹も今は色々あるから選びたい放題ですよ!

  37. 337 匿名さん

    >335さん
    勘違いされたようでお気の毒です。参考になるか私なりに。

    大阪にできるだけ近く駅周辺利便性を最優先した上で、
    関東帰省が多いのなら・・・JR神戸線西宮辺りまで(新幹線)、川西・伊丹(エア)
    子育てを盛り込むなら・・・阪急武庫之荘(出張族には賃貸では人気スポット)、阪急豊中〜曽根、江坂
    辺り迄広げて予算に応じた物色をされたら如何でしょう。
    宝塚の環境に未練があれば、利便性には中途半端ですがジオ宝塚のタワーをお勧めします・・・JR使える分だけ逆瀬よりうんとましです。

  38. 338 匿名さん

    336様、337様、ご親切にありがとうございました。
    正直なところ、関西は合理的な考えの方が多く大阪を含めた主要地域へのアクセス優先で
    物件の高低が決まると思っていましたが、ブランド意識がかなり強く驚いています。
    西北も検討しましたが、正直J尼の方が利便性は高く駅周辺の規模は都市開発から
    将来性が期待できると判断しました。
    尼の悪評は聞いていましたが『何で?』と思ったのと、逆にその分評価は上がると思います。
    J尼北側(塚口も含め)は工業地域から商業、居住地域への変貌が印象強いです。
    江坂近郊、伊丹エリアは、アクセスはいいのですが、今がピークでこれ以上の期待を感じません。
    尼についてもう少し勉強し、早々に決めたいと思います。
    ありがとうございました。

  39. 339 周辺住民さん

    >>338
    さすがにブランド意識だけじゃなく環境面もあると思いますよ。
    かくいう私もアクセス重視とお買い得感でJR尼崎駅前に住んじゃってますが。
    個人的には満足してますが一度実際の街の雰囲気を見たほうがいいと思います。

    引っ越してきてすぐに市役所の出張所の窓口の人と話してて尼崎に住む自信を無くしたことがあります(笑)。
    いや、なんか超尼崎って感じの人で。
    私も根っからの関西人なんですけどちょっと引いちゃいました。

  40. 340 匿名さん

    特にJR尼北周辺はその利便性から(自分も含め)市外からの流入者も多くて、尼崎でイメージされる雰囲気とはずいぶん違うと思います。ステータスはないですが、住みよいところですね。

  41. 341 匿名はん

    神戸→神戸大学
    西宮→関西学院大学
    尼崎→英知大学

    といった感じで区別されています。

    尼に住むのは勝手だが、転居通知出すときに 「尼崎市」と書くのは嫌だな。

  42. 342 匿名さん

    338ですが、びっくりですね。
    関東じゃここまで卑下される地区ってそう無いですよ。
    関西じゃ大学とリンクして、エリアのブランドも決まるんですね。
    実は営業のため、J尼、阪神尼とも現地周辺は、何度か見ています。
    特にJ尼周辺は緑遊計画もあってか、かなり良い印象でした。
    キリン、アシックス、昭和病院、オフィスビル、大学の新設など、これから
    大きく変貌する息吹を感じました。(出張所の方とは会えませんでしたが)
    魅力の無いエリアに一流企業や大学などが進出するでしょうか?
    ブランド化された西北も見ていますが、芸術文化センターや学習塾はありますが
    西宮ガーデンが新設されるぐらいで尼程の迫力はありませんでした。
    西北駅直結のアクタにしても、震災後の都市整備の一貫で建設されたようですが
    赤字店舗も多く、存続も厳しいのが実態と聞いています。
    勝手な判断ですが、尼の資産価値は関東人がみればかなり高いと思いますよ。

  43. 343 購入検討中さん

    尼崎が神戸と西宮とくらべてもらってうれしい

  44. 344 匿名さん

    またまた、びっくりです。
    神戸は詳しく知りませんが、西宮と比べて劣るところがわかりません。
    別段、エリアを比較するわけではありませんが、なぜ地元の方なのに・・・・
    尼っていいところと思ってますよ。
    どこでも、キャラクターの強い人はいるし、逆に外見がよくても腹黒の人もいるし
    正直、関西はルーキーでよくわかりませんが既成概念無くみれる部分も多いと思います。
    これから、尼に住もうと思ってる私は皆さんもっと自身持ってください。と言いたいです。

  45. 345 匿名さん

    阪急沿線以外の尼崎は過小評価されているためか、適正価格を超えてお買い得感を感じます。生活圏は神戸方面ではなく、大阪ですね。

  46. 346 匿名さん

    さりげなく新価格にかわってますね。

  47. 347 匿名さん

    新価格ってどこに載ってたんですか?

  48. 348 匿名さん

    情報系サイト全て…住宅情報ナビ、ホームプラザ他。
    確実なとこをあてはめてみると、北側棟1番西で300万ダウン。一階庭付きで30万までの幅みたい。売り出しの空き戸しか比較できないけど。

  49. 349 周辺住民さん

    先日もレスしましたが、安易な顔色伺いの安易な値引きよりコンセプトの修正が何故できないのでしょうか。
    どなたか言われてたよう、こども目当ての戦略はうんざりします。全戸跳びはねる共有通路は自転車で走り回るイメージ。と言いながら今更無理でしょうから賃貸平行で進める時期かも。遠いけど頼みの阪急塚口も柄の悪いただの集散駅の価値になってるから仕方ないんでしょうが。この立地このグレードなら転勤族社宅扱いなら人気抜群になるかも。早く半分は分譲で売る戦略に転換しては。

  50. 350 匿名さん

    阪急電車からこのマンションが見えますが本当に団地っぽいですね。。
    購入された方は本当にお気の毒です…。

  51. 351 購入検討中さん

    車で近くを通ったので建物を見ましたが、そんなに団地っぽいですか??
    好き嫌いは分かれるとは思いますが、私はそんなに団地っぽく思いませんでした。
    まだ全部の棟のシートがとれてないのでなんともいえないですが・・・。

  52. 352 匿名さん

    私も検討していたのですが、やめて正解でした。

    見た目も団地っぽく、それにあまり売れ行きがよくないとか?
    早くも価格改定。売り出し価格に無理があったのだと思います。

    森永工場の横、工場跡地(土壌汚染)、北側、東側は、人通りの
    少ない暗い道、イメージをよくしようと塚口といっているけど、
    JR塚口の東側って地元の人は、塚口とは言わないし・・・。

    やはり、価格設定に無理があったのかと思います。

  53. 353 ご近所さん

    完全に団地ですね・・・買わなくてよかったぁ

  54. 354 近所をよく知る人

    >JR塚口の東側って地元の人は、塚口とは言わないし・・・。

    じゃあ何て言うの?

  55. 355 ご近所さん

    見た目そんなに悪いと思わないですが・・
    只今検討中

  56. 356 周辺住民さん

    >>354
    普通に上坂部じゃないの?塚口じゃないし。

    見た目団地ってのはどうなんだろ、ここ検討する人でも気にするもんなのか。

  57. 357 周辺住民さん

    最寄駅がJRってのが痛いな。
    阪急なら完売に近いだろうな。

  58. 358 周辺住民さん

    今夜森永はマリーを焼いてますね。久しぶりに西側に漂ってます。
    思うに西側更正会社東海興業の分譲マンションといいただのキャラメル箱みたいなマンションで賃貸共々覆われてますね。J塚口周りは街作りがダサ過ぎ。もこは駄目元で冒険すべきだった…敷地三分の一はテナントにするとか。工業地域でも問題ないしね。

  59. 359 匿名さん

    なぜ西角部屋を2面バルコニーにしなかったのかな?西の側面がつるっとしてて頼りない色の単色だから安っぽく見えるのでしょう。それとも物件単体というより周りの風景をフレームに入れてみるから、団地っぽく見えるのかも。

  60. 360 匿名さん

    上坂部の方が個人的は良いと思います。塚口は****だと耳にします(一部だと思いますが…)

  61. 361 匿名さん

    しかし、こんなマンション語りあったてしかたないのに。
    失敗作でしょ。どうみても
    イニシアは、間取りとかいいと思うけど。
    はじめの一歩が良くないね。・・ボクシング漫画じゃないけどね。
    中途半端すぎてさ。

  62. 362 匿名さん

    みんな出来が悪い子ほど可愛いから、木になるのでしょう。もこすくるん。

  63. 363 周辺住民さん

    語りあったてしかたない人がなんで書き込みするのでしょーか?

    JR塚口だからイニシア塚口^^;

    ただいま検討中です。

  64. 364 匿名さん

    暇だからさぁ〜ちょっと覗いただけ、塚口に将来ある?
    な〜んもないでしょう。

  65. 365 匿名さん

    364 なんか塚口に恨みでもあるんですか(笑)
    でなけりゃ他社営業マンの書き込みにしか思えませんね。
    たいてい買わない人はスルーするでしょう?
    辛口意見書き込みたくなるほどイニシアは恐い存在なのでしょう。

  66. 366 周辺住民さん

    多くはマンション選びの目を肥やすために普通の人がレスしてるんだと思いますよ。ムキにならない方がいいです。

    JR周辺は、可能性あると思いますよ。ただチャンスを逃がしたのが西側を含めて箱形マンションばかりの連投。M社が万が一移転ともなれば人気沸騰地区になる可能性もありますね。
    阪急塚口の方がだめでしょう。住む上での魅力は完全に武庫之荘にシフトしています。360度周囲徒歩5分圏内は澱みすら感じます。しかしダイエーにさんさんタウンが万が一総入れ替え、そして北側旧商店街の生まれ変わりともなれば(一時の西北っぽいです)人気沸騰地区になる可能性もありますが。

  67. 367 匿名さん

    ごめんね。また覗き込んじゃった。
    イニシアは恐いよりカユイ存在かなぁ。
    366さん、大正解、私目を肥やすための普通の人でした。

    366さんの言われるように、阪急ダメダメですね。
    フェリ○○見てきたけど、よくがばったなぁって感じですね。
    あそこは、地権者もいて入居後も大変そうですよ。
    ただ、M社クンの移転は難しいなぁ〜〜
    どいたとしても、マンションはできないな。
    鋼材値上げなどなど、施工会社が引けちゃってデベの値段についていけないし
    デベの言い値だといい物できない。

    去年の6月以降は不動産関係はボロボロ状態ですよ。資金のある大手デベは新規より
    在庫処分に奔走すんじゃないですか。よって、ここも在庫になる覚悟で売ってんでしょう。
    でなきゃ、仕事なくなっちゃうからね。

  68. 368 匿名さん

    >>365
    まあまあ落ち着いて。単なる煽りでしょ。
    冷静に考えてここが恐いなんて他社営業も無いだろうし。
    優越感を感じたい他マンションの住人じゃないですか?

  69. 369 匿名さん

    優越感はないけど、かゆいだけです。
    昨日のTVで不動産売れないって言ってたしここの動向がかゆみ程度に
    気になるわけよ。
    な〜んもないのに、書き込みは400件近くあって内容も紆余曲折してるでしょ。
    読んでて背中あたりがかゆくなってきてつい覗いちゃう。
    買う気はさらさらないけど、今後の動向占う上ではいい素材かもね。

  70. 370 契約済みさん

    な〜んにもないかぁ…。
    少なくともうちは会社がかなり近くなること、
    つかしん、カルフール、来年できる尼崎駅前の商業施設が自転車で行ける距離になるのがちょーど良くとても嬉しいです。
    隣接は勘弁です。自分家に帰る度に渋滞に巻き込まれるとか嫌ですから。。

  71. 371 契約済みさん

    な〜んにもないかぁ…。
    少なくともうちは会社がかなり近くなること、
    つかしん、カルフール、来年できる尼崎駅前の商業施設が自転車で行ける距離になるのがちょーど良くとても嬉しいです。

  72. 372 話を聞きに行ったさん

    先日、チラシが入ってました。新価格って。
    100万円〜200万円値引きされてましたが・・・
    売れ行き悪いんですかね。
    これから購入する人にはGOODですけど
    すでに購入した人が聞いたらショックですね。
    ってかそんな簡単に100万、200万って値引きできる
    もんですか?

  73. 373 契約済みさん

    契約者も一律値引きしてもらえましたよー(^_^)v

  74. 374 匿名さん

    >>372
    危機的状況ってことでしょうね。
    立地に難があるところはどこも厳しいんじゃないですかね。

  75. 375 匿名さん

    値引で喜んでるようじゃ先々大変でっせ。
    それだけ、資産も使用価値も無いって事を証明してるようなものでしょう。
    デベの信頼性0でんなぁ

    大手デベは、大げさな値引はせずにじっくりやってるのに。
    決算控えて、あせりが見えますなぁ
    こんな事で、踊らされないよう要注意でっせ。

  76. 376 匿名さん

    Vサインで笑ってる場合じゃないような。もう契約者には値引きはないですよ。

  77. 377 匿名さん

    やっぱ、マンションも格差社会ですかね。
    この物件も竣工前に堂々と値引してるようじゃおしまいですね。
    一握りの人気物件は値上がりもかなり期待できるけど、ほぼ多数の物件は
    どん底まで下がっていくんでしょうな。
    いつの世も金持ちには何もせずとも金が入り、***はいつまでたっても貧乏・・・
    悲しい世の中です。

  78. 378 匿名さん

    100%のところはないでしょー。
    あったら教えてください。

    立地のおすすめはありますか?

  79. 379 匿名さん

    378さんへ
    (例えば)
     西宮北口の不動産価格
     ジオウェリス→5,500万円
     新築時は、4,300万円前後でしょうから、およそ30%増!!

    ということで、ここは竣工前から何%値下がりするか?

  80. 380 匿名さん

    536世帯の将来はどうなるんでしょうか?

  81. 381 匿名さん

    完成さえすりゃ普通に生活できるだろ、将来追い出されるわけでもなし。
    そりゃよそに引越しはできんだろうけど。

  82. 382 購入検討中さん

    しかしまあ、色々マンション情報を調べましたが(イニシア系含め)
    どこのマンションもあまり売れていないみたいですね。
    でも、売るためには、値引きやイベント、などなど、色々手を打つのは
    経営者の当然の判断だとおもいますよ。契約者にも値引き適用するのは
    すごく勇気のいる決断だったのでは?と関心しますよ。

    さて、私の購入したい理由は、
     実家が近い
     他の物件と比べて安い ※尼駅や阪急塚口の物件です
     環境はよくしっている
     多くの人が住むので安心
     ローン優遇が今年中なら適用できる
    といったことで、緑の多さや施設や見た目など
    (要は、「こも」・「すく」・「るん」のコンセプト)は
    重視しておりません。購入検討されている人は参考程度に!!

    いまさらですが、入りたい部屋が、すでに契約されているところが
    多く、もう少し早く動いていれば。。。と少し後悔しております。
    (一応、何とか選びましたが)
    ん〜、実はもう少し安くなってから。。と思っていた人間なんですが、
    ...難しいですねぇ。皆様も色々悩んだ上で決断してくださいね。

  83. 383 購入検討中さん

    382さん
    同感ですね。何につけても100点はないですしね!ここはまあまあですよ。うちは時期的にも買うタイミングと思っています。うちの場合、尼には住んだこともあるし、兄弟もいますからね。通勤も宝塚とかに比べると楽ですし♪契約者に値引きがもうないのは一般的なはなしでしょうし、すでに購入済の方は部屋は選べるし、値引きもされたわけですからうちももう少し早くしておけばよかったと後悔しています。。。希望の部屋はなんとか指定しましたが。いろいろな意見はありますが、各家庭で購入のタイミングがありますしね!

    379さん
    尼崎周辺の話をしているところに西宮の物件はナンセンスですよ(笑)そんな物件を購入できるひとは尼崎ではさがしませんよ!デベさんでないのでしたら、かなりの物件マニアですよね。投資家はこんな庶民マンションは相手にしないでしょうしね。

  84. 384 購入検討中さん

    ところで検討している方の中で南側二棟の価格待ちしている人います?
    営業さんいわく、200万くらいは北側二棟よりアップすると言われましたが、なんか今の販売状況でを見て価格をいじってきそうな気がします。どなたか良い情報はないでしょうか?

  85. 385 物件比較中さん

    恐らく、北が下がった分だけさがると思いますね。価格はまだ見た事はないのですが、もしかすると南から二番目は北側とそんなに変わらない価格設定になるのでは?一番南はあの中では一番の値段になるでしょうけどね。でもそろそろ営業さんに聞けば出てくるのでは??
    うちは北から二番目を検討中です。

  86. 386 匿名さん

    南から二番目は北から二番目より安くなるんじゃないかな?
    バルコニー側、駐車場だしね。
    予想だけど…。

  87. 387 匿名さん

    立地のお勧めは?と聞かれたのでご近所の西北物件をご紹介しました。
    他にも、値上がり率の高い物件は知っていますがここではナンセンスですね。
    竣工前からの値引で資産価値は半減しました。
    あとは使用価値ですが、これは個人差があるのでなんとも言えません。
    381さんの言われるようによそに越せないぐらいでしょう。
    一生のここなら、いいと思いますよ。

  88. 388 匿名さん

    >>387
    この辺の底辺レベルの物件を購入する人は結構かつかつの人が多いのでは?
    じゃあ立地のおすすめなんて聞くなよって話ですがそこは大目に見てあげてください(笑)

  89. 389 契約済みさん

    今日も結構MRきてましたね。早く引越ししたいですね!
    ところでやっぱりフロアマニキュアは必要なのでしょうか?みなさん、どうなされますか?種類も色々とあるようですが?

  90. 390 匿名さん

    投資家は何を見てるかと言えば、比較物件です。
    値上り物件を見つけるのは意外と簡単、誰でも見つかる。
    ただ、1件の値上がり物件のまわりには10件の値下がり物件がないと際立たない。
    ここは、値上がり物件を際出せる物件としては魅力的。
    2〜3件分の効果あり。
    世帯数、価格、など条件は満載されてる。
    だから、ここはこのままいって欲しい。

  91. 391 契約済みさん

    389さん

    フロアマニキュアうちも悩んでます。営業の方は悩んでるならやった方がいいって言ってましたよ。
    うちはやるなら「フロアマニキュア・ナノ」の方を選びます。

    エコカラットも悩んでるのですがそれは悩むならしない方がいいって言われました。入居してからやっぱ必要だなと思ったらしたらいいって。

  92. 392 周辺住民さん

    一戸一戸狭いのにまだ高い。広く見せようと開き扉だけの変な物件ですね。
    ここの土の入れ替えで、うん億円かかったとは言え、たたに毛の生えた土地の原価からみてまだ同じだけ更に値引きぐらいで売れてくる値頃でしょう。

  93. 393 匿名さん

    ここのクッキーやチョコやチューインガム系の匂いは意外と強烈です。当然風向きによります。風のない時は、不意にたまり場に濃もってて瞬間ウゥッときます。
    住むとなったら日常のことなので、体質の合わない人は操業時風下に一時間ほどの要体験をお勧めします。

  94. 394 購入検討中さん

    >353
    完全に団地ですね・・・買わなくてよかったぁ

    →よかったですね。あなたはここに縁が無かったという事ですね。さようなら(^^)

    >361
    しかし、こんなマンション語りあったてしかたないのに。
    失敗作でしょ。どうみても
    イニシアは、間取りとかいいと思うけど。
    はじめの一歩が良くないね。・・ボクシング漫画じゃないけどね。
    中途半端すぎてさ。

    →そうですか、じゃあ、けなさなくても貴方が買わなければいいだけの事じゃないですか?しかも、「こんなマンション語りあってもしかたないのに」って言いながら書き込みしてる貴方が中途半端なんじゃないでしょうか?ん?

  95. 395 匿名さん

    > 389さん
    フロアマニキュアの件、大事に使うのでしたら入居前に全面施行した方がお安くなりますよ。
    ただし、リフォーム会社を使われる事をおすすめします。
    施工されるかどうかは一度リフォーム会社に大体の値段を聞いた上で、
    オプション価格と比較されてみてはどうでしょう?

    ちなみにうちはリフォーム本で調べてこちらで施工しました。
    ゆめや http://www.yumeya.com/

  96. 396 契約済みさん

    395さん貴重な情報ありがとう御座います。
    やはりオプションのマニキュアは高いのですね!他の掲示板でもそうだと言われていますよね。どちらにせよ、リビングと寝室だけにしようと考えています。しかし、友達の家も結局は子供が物を落としたりで無残な状態になっているようですが。。。安いのをしようかなぁ?それとも自力でしますか(笑)
    他の業者さんだと入居とうまくあわせることは可能なのですかね?

  97. 397 395

    鍵引き渡し後から引っ越しまでに数日間の開きがあれば対応可能だと思います。
    フロアマニュキュア自体は1日で施工し終えますので。

    場合によってはマンション販売会社との施工日調整が必要になるかもしれませんが
    事前にリフォーム会社と打ち合わせをしておけば
    リフォーム会社が販売会社との調整についても代行していただけるかと思います。

    余談ですが、リフォーム会社に依頼するとついつい欲が出て
    他の所までリフォームしたくなると思います。
    うちではフロアマニュキュア以外にも6畳部屋のコルクマット化も依頼してしまいました。

  98. 398 匿名さん

    標準のマンションはフロアーマニキュアなぞ要りません。ちゃんとワックスしてあって時間経過しても値段ほど変わりないですよ。

  99. 399 匿名さん

    394さん貴重なご意見ありがとう。
    即、食いついていただきこの物件の入居者層を垣間見た気がします。
    まぁ大所帯の物件ですから、これからが大変ですね。

  100. 400 匿名さん

    399のような人とも一緒に住みたくない。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸