大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    年配の男性目線…?
    唐突にどうされたのでしょうか…

  2. 602 匿名さん

    >>601
    そういえば、若いご家族と年輩ご家族が多いときいたコトがあります。

  3. 603 検討中の奥さま

    バーベキュウは、戸建てでも限りなくNGですよ。
    非常識な人は早めにつぶしましょう。
    こういう問題にすぐ対処してくれる自治会であるかどうか、
    観察してから購入を決めたいと思います。

  4. 604 入居済み住民さん

    自治会なんてありませんが?

  5. 605 入居済み住民さん

    ベランダでBBCやプールしちゃう方って
    悪気はなく、ただ無知で常識がない場合も多いので、

    いきなり「つぶす」 のではなく、
    まずは非常識であることをお知らせしてくれる「自治会(仮称?)」 であってほしいです。

  6. 606 入居済み住民さん

    プールはいいんじゃないかなと思うんですが。昔のマンションでプールダメっていうのは、バルコニーからの雨漏りが問題だったからです。
    今のマンションは防水がしっかりしてるんで、お子さんを遊ばせるくらいで目くじらたてなくてもと個人的には思いますゆ。うちには子供いませんが。

  7. 607 入居済み住民さん

    606です。
    BBQは論外ですw規約でも禁止されてませんでしたっけ。
    自治会のお話し出てますけど、自治会と管理組合を混同されておられるのかもしれませんね。
    管理組合と言うのは、マンションの建物の維持管理、保全を目的とした団体で管理会社はその業務を委託されてるだけです。ご近所トラブルに関しては業務の範疇に含まれない事も多いのであまり多くは期待しないほうがいいですよ。
    自治会結成は住民の方々で自主的にという流れが一般的ですね。

  8. 608 匿名さん

    え、ベランダでプールってアリなんだ!

    水はどこに流すんですか?
    排水口に流しても大丈夫なものなのかしら?

  9. 609 入居済み住民さん

    いっぺんに流されるとあふれますよね。
    お隣さんと関係ができてないと避けた方がいいのは確かですね。

  10. 610 匿名さん

    プールで、はしゃがないお子さんも珍しいので、
    けっこう賑やかになりそうですよね…。

    ベランダで騒いでもよい、と勘違いしちゃうのでは?

  11. 611 匿名さん

    何だか、マンションはマンションでいろいろとトラブルが多いもんだなあ。

  12. 612 匿名さん

    アホな中学生とかが近所で騒ぐのには閉口しますが、子供がはしゃぐ声を騒音とは言いたくないなあ。

  13. 613 匿名さん

    私もそう思います。

    もちろん時間帯や程度などは配慮がいると思いますが、お互いあまり窮屈な思いもしたくありませんしね。

  14. 614 匿名さん

    >>612
    同感です。
    子供がはしゃぐ声まで騒音とかいうなら、もう人里離れた山奥に住むしかないと思います。

  15. 615 匿名さん

    BBQはNG、プールはOK、
    という理解でよろしいでしょうか?

    プール、子どもだけでなく
    ペットを入れてもよいの?

  16. 616 匿名

    >>615
    念のためプール使用可か、管理規約を確認されたほうが良いと思います。

  17. 617 入居済み住民さん

    管理規約上はキチンと目を通していませんか、ベランダでプール(水あそび)をすると、
    階下の方に迷惑かかりませんか?
    洗濯物など干してて、上から水しぶきが降ってきたらムッときますね。

  18. 618 匿名さん

    室内でも、室外でも、敷地内でも、敷地外でも騒ぎすぎるのはアウトだと思う。
    もし自分がその様な"受ける"立場になったら…と思える心があるのなら、ここであがった問題的事項は控えて頂きたい。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    どれくらいで騒がしいと感じるかは、かなり個人差があると思います。
    子供のいる家庭では、よその子供が多少騒がしくしても寛容だと思いますが、子供がいないと少しのことでうるさいと感じるかもしれません。
    でも、大人がBBQで馬鹿騒ぎしてるのは、誰にとっても迷惑だと思います。煙や匂いもありますし。
    子供が多少騒がしいのと、ベランダでバーベキューするのを同列に論じるのは、おかしいと思います。

  20. 620 匿名さん

    プールをされるなら、下の階に配慮ください。おもちゃで遊ぶと意外と水飛沫が飛ぶものです。
    洗濯物や布団を干していますから濡れます。

  21. 621 匿名さん

    プールじゃなくとも、階下に配慮はすべき。
    植木の水やりや、ベランダ掃除であっても、濡れたら迷惑でしょ。

  22. 622 匿名さん

    >>619
    勿論子供についてとは申しておりません。
    今となれば子供、赤ちゃんの泣き声はかわいく懐かしいと思うほどです。

  23. 623 匿名さん

    赤ちゃんやお子さんの声を
    騒音とは決して思いません。
    ある程度は仕方ないと、受け容れます。

    でも…ごめんなさい、苦手です…。
    多少なりもとご配慮いただければ幸いです。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    618です。
    全ての方が同じ価値観でなくても良いと思います。
    だからこそ、"受ける"ことを少しでも心の隅に止め、相手を思いやる気持ちは必要なのではないのでしょうか?

  25. 625 匿名さん

    >>624
    618です。

    すみません。623さんを否定はしていませんので…再度投稿させて頂きました。

  26. 626 匿名さん

    >>623
    今現在、子供や赤ちゃんの声で迷惑してるのでしょうか。
    どんな状況を想定しておっしゃっておられるのでしょうか。
    赤ちゃんの声に配慮って、たとえば具体的にどのような配慮を求めておられるのでしょうか。

  27. 627 匿名さん

    窓を開けている時期にご近所から
    聞こえる赤ちゃんやお子さんの声は
    気にならないです。
    (というか、気にしちゃいけないし、
    お互いさま、と思います)

    でも、泣いている赤ちゃんを
    ベランダであやす、とか
    ベランダでお子さんを叱る、
    のは控えていただければ…。

  28. 628 匿名さん

    >>625
    623です。

    お心遣い、ありがとうございます!
    否定しないで下さり、嬉しいです

    自分が少数派なのはわかっているので
    できるだけ許容するように努めます。

  29. 629 匿名さん

    >>628
    かつ、自分が迷惑をかけないようにもね!

  30. 630 匿名さん

    618です。

    皆様でより良く過ごせますように。

  31. 631 匿名さん

    早朝(6時前)から洗濯機と掃除機はやめてほしいなぁ…意外と響くんだよなぁ…。

  32. 632 匿名さん

    >>627
    それって、実際あった話しなんでしょうか??
    このマンションに住んで半年になりますが、ベランダから泣いている赤ちゃんをあやす声やベランダで子供を叱る声を聞いたことは一度もありませんし、
    そもそも、部屋の中にいて、ベランダを含め他の部屋からの声が聞こえたことはほとんどありません。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    はい、ありました。
    冬と夏のエアコン使用時=窓を閉めている時期は確かにあまり気になりませんが、窓を開けている時には聞こえます。

    タバコ臭・BBQ・ペットの鳴き声等々、
    ある所にはあり、
    ないところにはないのでしょう。

    632さんが心安らかにお暮らしならば
    ご近所さんに恵まれたことをお慶び申し上げます。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    そうでしたか。
    苦手な赤ちゃんや子供の声が聞こえるとのこと、心中お察しします。
    でも、30年後、その赤ちゃんが医者になって、あなたの大切な家族の病気を治してくれるかもしれませんし、医者にはならなくても、電車で年老いたあなたに席を譲ってくれるかもしれません。
    そう考えると、少しは寛大な気持ちになれるかもしれません。

  35. 635 匿名さん

    誰一人として赤ちゃんだった時がないなんて人はいません。みんな等しく泣き喚くことがあったはずなのに、自分は我慢できないってのはなあ。
    子供産むなってことかな。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    こちらのみなさまの懐の深さに甘え
    つい、「苦手」 とは吐露しましたが
    「我慢できない」 とは一言も申し上げておりません…

    618さん
    感じ方の多様性を認めて下さり、
    改めましてありがとうございました。
    よりよい共同生活になるよう心がけてまいります。

    634さん
    気持ちを理性でコントロールしていきますね。
    苦手ですが嫌悪している訳ではないので。
    共感とご助言、ありがとうございました。

    お邪魔いたしました。

  37. 637 匿名さん

    どこがまだ売れてないんだろう。
    紹介キャンペーンの貼紙しているけど。

  38. 638 匿名さん

    コムボックス側のマンションの窓にモデルルームの宣伝が貼られていますよね。そこがモデルルーム?それとも売れていない部屋ですか?

  39. 639 匿名さん

    販売事務所に使用した住戸ですが、何だかすごく値下げしてますね…

    「いよいよファイナル!」って、完売の目途が立ったんでしょうか?

  40. 640 入居済み住民さん

    なんだかんだ言っても光明池住みやすいし、買って満足。
    通勤時間長いけど。

  41. 641 匿名さん

    久々にホームページを覗いてみたら、残りあと4邸になってますね。
    もうすぐ竣工1年ですし、新築の間に完売できたらいいですね。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    このマンション、
    生活しやすいですものね。

  43. 643 匿名さん

    現在東京在住で、将来生活施設の整った光明池に住もうと思っています。コムボックスの松源と駅北のサンプラザは生鮮品はどちらが安いですか?

  44. 644 匿名さん

    ベランダでのタバコは本当に迷惑です。
    涼しくなったけど、窓も開けられない。
    洗濯物にニオイが着くし。
    うちには生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、ホントに腹立たしいです。
    喫煙者って他人に迷惑かけてることは気にならないのでしょうか。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    喫煙者は、自分が煙草臭好き。
    他人に迷惑かけずに室内で吸えばよいのに…。

    赤ちゃんの健康被害が何より心配ですね。

  46. 646 匿名さん

    ベランダでのタバコとか、レベルの低い問題ですね。

  47. 647 匿名さん

    >>646
    レベルが低いとか高いとかいうような話しではないと思いますが。。。
    あなたの発言自体がかなりレベルが……

  48. 648 匿名さん

    >>644
    御自身はフィルターを通され吸っているけど、お金もかかるし、ましてや御家族、御友人、近隣住民、通りすがりの人、そして未来に生まれて来る子供達にまで影響をおよぼします。

  49. 649 周辺住民さん

    ベランダでのタバコの件がこれほど頻繁に話題に上る分譲マンションも珍しいですね。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    別に珍しくもなんともないでしょ。
    どこのマンションでも問題になってますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸