大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    3階のモデルルームが7月に抽選みたいですね。
    過去のレスを見てると前にもここの抽選があったみたいなんですけど
    誰も希望者いなかったんですかね。

  2. 502 匿名さん

    家具つきの305、
    以前から出てますよね。
    当選者が放棄するのでしょうか?

    4LDKの家具つきモデルルームも
    発売されましたね。
    この部屋の家具は良さそう。

  3. 503 匿名さん

    新築扱いのうちになんとかして完売させようと必死なのでしょうね。
    まさかここまで売れ残るとは思っていませんでしたね。

  4. 504 匿名さん

    うーん、駅が近くて売れそうな感じがしますけどねー。
    やっぱり駐車場関連でいまいちなんでしょうか。

    入居者の方で不満点とかあったら教えていただけませんか?

  5. 505 匿名さん

    栂・美木多駅にも新築マンションができるみたいですね。

  6. 506 匿名さん

    >>504
    車無し世帯です。
    特に問題ないんですよねぇ…。
    日用品の買い物は徒歩圏で済むし、
    ホームセンターで大型品を買う時には
    お店の軽トラックを借ります。

    住民の皆さん、フレンドリーですし。
    ゴミ・タバコ・ペット等のマナー違反は
    若干あるようですが、
    大事にはなっていないみたいです。

    あ、今はイオン跡地の工事がうるさい!
    でも、期間限定だから仕方ないですね。




  7. 507 匿名さん

    >>504
    車なしでも生活できる環境なのはいいですね。
    僕は通勤は車なんで駐車場は近くに確保できたほうが助かりますが(;'∀')

    時期的に売れにくい時期なんですかねぇ。
    ご返答ありがとうございます。

  8. 508 匿名さん

    すいません
    >>506
    でした。

  9. 509 匿名さん

    車が必需品の方には
    こちらの駐車場事情はネックですよね。

    自走式でもないし、
    空きもない(抽選?)し…。

  10. 510 住人より

    >>503
    住人の方ですか?
    売れ残ってることが気になってる方が多いようですが
    そんなにすぐに売れるものなんですか?

  11. 511 匿名さん

    完成前に完売する物件もあるので
    それと較べると「売れ残り感」 が…。

    マンションによっては
    「完成してからゆっくり売る」 パターンも
    あるみたいですけど。

  12. 512 匿名さん

    なんでそんなに売れ残りとか気にするの?
    自分が買ったマンションは完売して いいマンションって思いたいだけ?
    結構売れてるほうでは?

  13. 513 購入検討中さん [女性 30代]

    ステーション側を検討中です。コムボックスがかなり近いですが、騒音はどんな感じでしょうか。ご入居のかた、お近くのかた、教えていただけると幸いです。家にいることが多いので、騒音が気になっています。

  14. 514 匿名さん

    >>513
    中〜高層階での感想です。

    冬場の窓を閉めている時期は
    外部の音は全く気になりませんでした。
    夏のエアコン使用時も同様かな、と。

    窓を開ける季節になっても、
    平日はほとんど気になりません。
    週末は、日中にご家族連れのお子さんの声が、
    夜にコムボックス前でたむろする若者の声が
    聞こえて来ることもありますが、
    長時間ではないですよ。

  15. 515 匿名さん

    >>504
    たまたま近隣に恵まれて喫煙問題も特に今はないです。満足してますよ。
    買い物も病院、銀行本当に近いですからね。
    鴨谷公園が近いのに、横断歩道がないために遠回りしなければならないのだけが残念。なんとかならないんですかねぇ?

  16. 516 匿名さん

    >>513
    駅側は想像以上に涼しいみたいですよ。
    ベランダが広いからですかね?
    窓を開けていたら風がよく通るみたい。
    向きから考えてたら暑そうなんですけどね。

  17. 517 匿名さん

    >>513
    駅側、冬はかなり陽当たりがよくて
    夏の暑さを覚悟してしたのですが
    最近は太陽が高くなって室内まで陽射しが
    ほとんど入って来ないという嬉しい誤算!

    真西向きでないのと、バルコニー2mが
    効いてるみたいです。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    冬暖かく夏涼しいって最高ですやん。

  19. 519 匿名さん

    >>518
    517です。

    南中高度は今がいちばんですが
    本格的な暑さはこれからなので
    まだまだ油断せずにまいります!

  20. 520 匿名

    鴨谷公園ってあまり整備されていなくて物騒な印象ですがいかがですか?

  21. 521 購入検討中さん [女性 30代]

    >>514
    早々にご丁寧に情報いただきありがとうございます。ほとんど騒音は気にならないとのことで、それでしたら安心ですね。とてもいい物件だと思いますので、前向きに検討したいと思います。

  22. 522 匿名さん

    >>520
    夜は怖いかも、街灯が少ないし、池の周りとか特に。でも事件とか聞かないけど?
    昼とかは大したことないし、小学校の通学路なんだからそれなりですよ。
    新檜尾台公園方向なんかは平坦で良い散歩コースですよ。

  23. 523 匿名さん

    >>513
    うちの部屋はステーション側の低層階でコムボックスの入口のほぼ真正面になります。
    平日はそれほどコムボックスからの音は聞こえてきませんが、土日は、窓を開けてると、館内放送の音や話し声が結構聞こえてきます。
    ただ、私は全く気になりません。騒音に対する感じ方は人それぞれだと思いますので、実際に土日に来られて、部屋の中までどの程度の音が入ってくるか、確認されることをお勧めします。

  24. 524 匿名さん

    >>520
    サービス精神はないですが、
    自然を活かした普通の公園です。
    「物騒」 ってイメージではないなぁ。

  25. 525 物件比較中さん

    >>515
    横断歩道がないので本当に残念ですよね。
    おまけに柵まであるので、子供を連れていたらわたれません。
    南西側にある交差点を渡って川の対岸に行くと、鴨谷公園まで歩道がずっと続いていますよ。。

  26. 526 匿名さん

    >>525
    たまーに中学生や大人が渡ってて、気持ちわかるんですよ、遠回りだから。
    でも危ない!
    小学生が絶対真似しそうで…
    横断歩道設置してくれないかなー。
    事故が起きてからでは遅いし。
    同様?に正面でた道にガードレール欲しいかも。車が近すぎなんで…

  27. 527 匿名さん

    最近、
    バルコニー越しの煙草の煙が減ったような…。

    管理人さんの告知ポスターのおかげ?

  28. 528 匿名さん

    今朝、1階の通路に犬のフンがありました。
    そのまま放置する飼い主の神経が信じられません。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    それは、最悪ですね。

    公共の路上だって問題なのに、
    マンション内なんて……

  30. 530 匿名さん

    >>528
    それはダメですよね…信じられないなぁ。

  31. 531 匿名さん

    >>528
    そもそもマンションの共用部分では、犬は抱えなければならないことになってますよね。
    最悪ですね

  32. 532 匿名さん

    >>528
    前に年輩女性が小型犬連れてて、1階の角でおしっこさせてました…。
    全く悪びれてなかった…。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    器物損壊で被害届けを出してもいい事案ですね

  34. 534 匿名さん

    管理人が特定して注意しないとダメですね

  35. 535 匿名さん

    >>532
    管理人さんはどの家でどんな犬種を
    飼っているのか把握してるのでは?

    おしっこさせる人はきっと常習犯だから
    まずは、現場に警告を出していただきたいです。

  36. 536 匿名さん

    >>535
    どの家が知ってると思います。
    玄関のドアのところに犬や猫を飼っている家にはシールが貼られていますよ。
    ちゃんと届け出をすることになってるんじゃないでしょうか?

    しかし そんなことを平気でする人いるんですね。我慢できなくてしてしまった!ってことはあると思いますが、処理するのが常識です。

  37. 537 匿名さん

    >>535
    犬を飼っている人はマンションのペットクラブに加入していますので、ペットクラブに対して苦情を言うのがいいでしょうね

  38. 538 匿名さん

    我慢できない云々ではなく、共用部分では抱きかかえるというのがルールです。抱きかかえていれば、おしっこをすることはないですし、
    そのために抱きかかえるというルールがあるんだと思います

  39. 539 匿名さん

    僕がもし現場を発見したら、飼い主がおしっこちびるぐらい注意してやろうと思っています

  40. 540 匿名さん

    >>536
    532です。
    夕方に普通に下におろし、ニオイをかぎ
    歩かせてましたね。
    (自転車置場にはさまれた植え込みのスペース)
    いつもの散歩コース?になってる?

  41. 541 匿名さん

    ペット禁止の駅側エレベーターに
    しれっとお乗りになろうとした
    小型犬を抱いたマダムに、
    満面の笑みで「2号機へどうぞ!」 と
    ご案内したことがあります。

  42. 542 匿名

    それいいですね。

    私は人間が小さいから顔がひきつってしまいます。

  43. 543 匿名さん

    プレイズの住民です。

    エントランスで屯する子供たちも、ベランダの喫煙者も、敷地内で犬を歩かせる女性も、すべて管理人さんに対応をお願いするか、自治会で解決をすればいい問題ではないでしょうか?
    ここにコメントするよりも、きっとしっかりとしたご対応をしていただけると思います。

    みなさんもせっかく気に入って購入した住処ですなのでしょうから、たとえ苦情があったとしても、あまり不特定多数の目に留まるような方法をで公表されるのはいかがかと思います。

    購入を検討している方も、きっとここを見ています。
    是非、住みやすいより良いマンションにしたいものです。

  44. 544 匿名さん

    >>543
    この掲示板は住民が自由に意見交換、情報交換できる場として貴重だと思いますよ。
    発言してる人のほとんどは、より住みやすいマンションにしたいと思って、書き込みしてると思います。
    不特定多数の目にとまって、どんな不都合があるのでしょうか。マンションの評判が下がって、資産価値がさがるとお考えでしょうか。
    そんなことよりも、住みやすいマンションにすることのほうが、大事だと思います。
    購入を検討している人にとっても貴重な情報だと思います。

  45. 545 匿名さん

    >>543
    仮に、管理人さんに対応をお願いする、あるいは、自治会で解決をするとして、それを誰がやってるくれるのでしょうか。マナー違反を見て、苦々しく思っている人はたくさんいても、実際そのような行動に移す人はほとんどいないのではないでしょうか。私は面倒なのでしませんね。せいぜいここに書き込みするぐらいです。
    でも、ここの書き込みを見てなんらかの行動を起こす人が出てくるかもしれません。マナー違反を見たときに、注意する人も増えるかもしれません。それが問題解決につながることだってあるかもしれませんよ。

  46. 546 匿名さん

    >>545

    目に余る行為があった時に、どういった解決法が効果的で、かつ住民同士で今後わだかまりがないように暮らせるか、ご提案させていただいたまでです。
    住みやすいマンションにしたいという気持ちは、きっと皆さん同じだと思います。

    でも、個人が特定されてしまいそうな勢いの書き込みに、ちょっと嫌な感じがして…
    もちろん、原因を作った子供たち、喫煙者、飼い主さんに問題があるのは当然なのですが、ここに書き込まれたことで、その人たちにとってここが「住みやすい」と言えるのかななんて思いました。
    そして新しく来られる方にも、たとえ問題があっても適切に対応してくれるマンションという印象を持っていただきたい。
    そういう思いでコメントさせていただきました。

    なので私なら、そんな行為を目にしたとき、直接ご本人さんに丁寧にお伝えするか、ちょっと怖そうな相手なら、管理人さんなどのしかるべき人に対応をお願いするかな。
    そう思っただけです。

  47. 547 匿名さん

    >>546
    犬の糞尿を撒き散らして他人の迷惑をかえりみない人の住みやすさを考えてあげる必要はないと思いますが。

  48. 548 入居済み住民さん

    私の場合は、以前に喫煙の煙臭についてこちらに書かせて頂きました。ひとりで考えていると自分が神経質なのだろうかとか、お互い様で我慢するべきなのだろうかとか悩んでいて、でも、他の方の中にも困ってらっしゃるのを知って、やっぱり困っていることは解決した方が良いと思いました。実際、バルコニーから流れてくる煙臭がひっきりなしでしたし、かなりストレスでしたので…管理人さんにも伝えましたが、強制することは現在の規約上では無理ですし、貼り紙を新たに掲示していただく事が出来る全てだったと思います。結局直接当事者の方にお伝えしました。こちらの掲示板では、私のように悩みを共有する事によって勇気付けられたり、逆に、不特定多数の方が閲覧することで、自分が当事者になっていないかを省みることが出来ると思います。個人を中傷するなどのマナーに反するものでなければ、自由に意見を出し合ってもいいのではないでしょうか。皆さんが同じような事に悩んでいると解れば管理人さんにも伝えやすいし、自治会の議題にも出しやすいと思うので…長々とすみません。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    人によって注意する人、しない人を決めるのはどうかと思います。

    ここではマンション内でのナヤミ、ギモンetcをリアルタイムで交流できる良い所だと思います。
    自ら良くしようと気が引き締まります。

  50. 550 匿名さん

    この掲示板は、住民の何割かは見ているでしょうから、その中にはマナー違反をする側のひともいるでしょう。この掲示板を見て、自分の行為がこんなに他人の迷惑になっていることがわかって、自分の行為を改めようとするひともいるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸