大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ堺光明池」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 光明池駅
  8. プレイズ堺光明池
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-03 20:28:30

<全体概要>
所在地:大阪府堺市南区鴨谷台2丁7-7
交通:泉北高速鉄道光明池駅から徒歩3分
総戸数:242戸
間取り:2LDK+S~4LDK、75.22~110.95m2
価格:2400~4600万円台予定
入居:2014年2月下旬予定

売主:三交不動産、山陽電気鉄道、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ、三交コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-20 21:48:14

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ堺 光明池口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    スレ主です。入居は2014年11月予定。

  2. 2 マンション投資家さん

    ここは立地と価格からして完成前にほぼ完売するでしょう。

    10年くらい前にこの近辺の分譲マンションを購入して住んだことがあります。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】



  3. 3 土地勘無しさん

    駅から近くてお買物も便利だし、緑に囲まれてて素晴らしい環境ですよね。
    向きは南東になるんでしょうか。前が公園だし、日当たりも良さそうです。
    ただ、駅から近くて周辺に店舗が多いので、交通量や渋滞などが気になります。
    周辺の雰囲気などはどうでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    田舎の駅前は、
    どこもヤンキーのたまり場です。

  5. 5 マンション投資家さん

    泉北ニュータウンには公営の団地が多いこともあって、貧困層が多いですね。
    スーパー、ユニクロ、ファーストフード店、パチンコ屋など駅前には揃っているので、貧困層のたまり場になっておりますね~。
    渋滞は気にならなかったですよ。
    でも、一般の人にはいいと思いますよ。
    お子様いらしたら、中学校は私立行かせた方がいいかも。
    私は子供全員お受験させましたが。

  6. 6 ご近所さん

    環境はとてもいいところですよ。

    一般人とか貧困層とか言ってる人ほど 変なところに住んでいて
    ひがみが凄いです。

    ヤンキー スーパー パチンコ屋 ユニクロなんて今やどこでもあるものです。
    その人がいいか悪いかの問題です。

    近所にすんでしますが 価格からして 今近くで中古で販売してる物件と値段を並べてきていますので、
    こちらは完売するのではないでしょうか?

  7. 12 匿名

    公園側の角部屋を検討中、眺望はどうなのでしょうか?
    販売戸数に対して、駐車場数がかなり少ないですね。
    早めに購入して駐車場を押さえておいた方がよいですよね。

  8. 14 匿名さん

    公園の方のでちょっと上の方だったら、眺望とか良さそうですよね。
    コムボックスはどうなんでしょうか。
    いろいろなお店がいっぱいあって便利な分、
    気になることもいろいろあるのかもしれないですね。

  9. 15 匿名さん

    眺望も考えて、公園側の上層階で角部屋がよいかなと思っています。
    人気は集中しますか?
    駐車場のこともあるので、販売が開始したら、すぐに申し込みをした方がよいでしょうか?

  10. 16 匿名さん

    細かな間取りなどは、HPにまだ出てませんが駅近物件で
    結構な広さのお部屋でも、価格がお手頃のようですね。
    コレだけの広さがあるのならばマンションでは人気の4LDKのお部屋も多いのではないでしょうか。

    駅に近いので買い物やその他の生活に必要な施設は整っているし
    緑が多く、公園も近くにあるので小さなお子さんがいる人達にも
    人気でそうですね。
    販売開始になったら、早々に人気の部屋などは特に契約済みになると思います。
    私立の中学校などを検討しているとしても、駅に近いので通学もそう問題なく
    できそうでだと思います。

  11. 17 匿名さん

    戸建てに住んでいる高齢者の需要が高いんじゃないかな。

  12. 18 駅前住人

    そうですね。駐車場が少ないのはおそらく近郊に住む戸建ての高齢者の需要を見越しているのでしょう。隣にも平面のタイムズもありますし。駅前の騒音に関しては向きから考えてバスのロータリを向いてないのでまだ静かだと思います。環境は抜群だと個人的には思います。

  13. 19 マンション投資家さん

    私も駅近、駅直結マンションに住んだことありますが、高齢者比率が多いところでも戸数同数の駐車場に空きはなかったですよ。

    ただ単に駐車場のスペースの確保ができなかったのだろうと思います。

    仮に賃貸に出された場合に、駐車場がある方が有利ですので、早く申し込まれた方がいいかと思います。

  14. 20 匿名さん

    駅に近いマンションを購入する時って、車を手放す人も多いようです。
    特に高齢者の方達は、駅近の徒歩で行動できる環境に引越しするのを
    機に車の運転を止めてしまう事も多いようです。
    そのような話も多々聞きますが、若い子育て世代の方達は車は必須なので
    駐車場の確保を望むなら、早く契約した方がいいですよね。

  15. 22 匿名さん

    15階建ての242戸のマンションになるんですね。
    完成したらかなりの存在感ですね。
    紹介されてる間取りもゆとりある大きさでファミリー層に受けそうです。
    タワーパーキングって待ち時間長いんでしょうか?
    朝は時間がかち合ってしまってイライラ…なんてことはないんでしょうか。

  16. 23 匿名さん

    1時間早く起きれば、解決です。

  17. 25 匿名さん 

    タワーパーキングですか
    確かに時間帯によってはかちあって1分1秒でも会社に行かなければ行けないとか
    自分は、年に数回寝坊してしまうので、駅も近いですしバスも当然駅前行けば
    あるので、車は必要なくなってしまうかもしれませんね
    後1時間早く起きれば確かに解決ですが、会社に早く行ったら
    やることなくて暇なら掃除してくれないと言われるので無理ですね

  18. 26 匿名さん

    ここは、そんなに車通勤の方が多いのでしょうか?

  19. 27 マンション投資家さん

    そうですよね~。
    実際、駅近マンション住まいの電車通勤でも車所有している方が殆どですよ。
    平均年収程度なら、車は処分された方が家計にはいいはずなんですが。。
    田舎では車はあるべきものと思っている方が多いようです。

  20. 28 匿名さん

    あの…
    車通勤が多いかとのご質問なんですが…
    所有してるのは前提ですよね…

  21. 29 匿名さん

    ゴルフするのに車は必要ですから、田舎とか都心部とか関係ないですね。

  22. 30 マンション投資家さん

    あ、失礼しました。
    駅近や駅直結マンション購入したことありますが、どこも電車通勤の方が圧倒的まではいきませんが、多いです。
    このマンションは駐車場が足りなくなるのが予想されますので、この機会に車を処分されることも検討してみてはと考えてしまいました。
    車は便利ですが、所有しても維持費はかかりますし、お金も入ってきませんし、事故を起こしては大変ですし。
    もちろん車を持ってますが、私は運転を単純労働と考えてまして、労働賃金の低いタクシー運転手にさせてます。

    出世の必要経費でしたら、ゴルフ(車)も必要ですね。

  23. 31 匿名さん

    ゴルフは楽しいですね。シングルメザシテ頑張ってます。

  24. 32 近隣住民さん

    マンション投資家とは思えない・・・。
    やってることと言うてることが・・・。
    一体何がしたいのか・・・。

    近隣に住む者ですが、立地的にはかなり良いとは思いますが、
    南隣にあるコムボックスは特に日曜日などは少し混雑するので、
    泉北1号線から帰宅する時はおのずと若干の混雑に巻き込まれます。
    ただ距離がわずかなので、そんなに苦痛は感じないとは思いますが。
    ダイエーやコムボックスの中にはニトリやジョーシン、ユニクロ、100均。
    スーパーの松源、ドラッグストア、赤ちゃんのお店などなど、便利な店が適度な広さに集結。
    無駄に広くもないので、買い物で疲れない。
    そんな買い物施設が隣にあるのはかなり良いと思います。

  25. 33 匿名さん

    こんな、ど田舎で、
    駐車場が使いづらい物件なんてありえないでしょう。。。

  26. 34 匿名さん

    まともなサラリーマンは電車通勤、奥様の買い物も徒歩圏、週末位しか車は使わないでしょ。

  27. 35 マンション投資家さん

    まあまあ、みなさん仲良く。
    ここは電車通勤のまともなサラリーマン?と車通勤のそうでないサラリーマン?など誰でも住める庶民向けマンションなんですから。

    私が来月買う予定の市内の駅直結タワーマンションもタワーパーキングで、面倒くさいので使わない予定です。

  28. 37 マンション投資家さん

    そうですよね〜。
    私も泉北高速線でイケテル男性見たことないです。
    朝はみんな顔が引き締まってなく、本や新聞を読むわけでもなく、ぼんやりしてて、その結果からか、スーツも数万円で買えそうなものだし。

  29. 39 匿名

    一流かは別にして、梅田~本町間に勤務してる人は少ないでしょう。
    南海でも、断トツで不便な路線ですから。

  30. 41 マンション投資家さん

    数千円のスーツってあるんですね。。

    女性も数千円の服にブランドバッグ提げる〜貧困見栄っ張りスタイルが多いですね。

  31. 42 匿名さん

    和泉中央ができてから不動産価値下落。始発駅はやっぱり強い。

  32. 43 匿名さん

    泉北地区の人しか購入しないでしょうから、どうでもいいんちゃいます?

  33. 44 匿名さん

    土地に馴染みのある人達にとっては、便利な立地だと思います。
    あえて市内からわざわざ引越しって人は少ないと思います。
    平日は自転車で行動できて、休日遠出する時に車使うような人
    が多いと思います。
    通勤で車を使うサラリーマンって少ないですからね。
    通勤は、電車が多いでしょう。
    マンションの近辺は、買い物するのに困らない環境だから良いと思います。

  34. 45 匿名さん

    泉北に馴染みのある方以外は、あまり選ばない物件かもしれませんね。交通費は高いし。
    駅近に新築マンションが建つのは久しぶりですし、価格帯もリーズナブルなので、戸建てには手が届かないけれどこの辺りに住みたい方にとっては買いだと思います。

  35. 46 匿名さん

    そうなんですよ、泉北高速鉄道って運賃の高さで有名ですよね。
    通勤定期は会社負担だから良いですが、学生定期はちょっと痛いです。
    先の方もおっしゃるように戸建ての駅から遠い立地より駅近マンションの
    便利の良い立地を望む方多数いらっしゃるのでそのような方達にとっては
    物凄く良いと思います。
    子供が巣立ってしまった高齢家族は、庭付きの不便な戸建てより駅近の
    ワンフロアーで生活できるマンションを終の棲家と考える人が今は多いので
    そのような世代や、若い子育て世代に人気あると思います。

  36. 47 匿名さん

    今時、和泉市や光明池のマンションをで資産価値を考えて購入する人居ないでしょう。
    このあたりのマンションだと、生活する事を考えて購入する人が殆んどだから
    そのような事を考える人は、市内のマンションを購入するのでは?
    こちらは、便利に生活できる事を考えて購入するのだと思います。

  37. 48 購入経験者さん

    ここに永住するイコール「***」です。
    ここに住まわれても、また良いところに住めるように男性だったら、成し遂げるべきです。

  38. 49 匿名さん

    お買い物や病院など施設が充実しているようですが、今のような連休時や
    普通の休日の車の状態はどうでしょうか?
    渋滞の度合いはどれぐらいなのか知りたいです。

  39. 50 匿名さん

    このマンションは、主婦には嬉しい収納に拘った間取りがあるみたいですね。
    ライフスタイルに合わせて選べる大型収納セレクトシステムってHPに載ってますね。
    家族の形態で収納が選べるのは嬉しいです。
    2WAYキッチンも便利な間取りだと思うのですが、ドアが二箇所にあるのは
    家具の配置が難しくなりますかね?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸