神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 177 匿名

    いや、烏帽子中学は悪い。
    校区近くに悪い施設が多すぎる。
    フェニックスプラザ摩耶、グランド六甲、新在家駅のゲームセンターのフェニックス、ラムーなど、烏帽子の中学生が深夜たむろしている。

    このあたりで、窃盗、喫煙などで警察のお世話になっているのは烏帽子の子が大半。

    これは本当の話です。

  2. 178 ご近所さん

    LDが狭い間取りが多いですね。修繕積立金が先々随分と高額になるような計算でした。レスによると機械式駐車場が使いにくいシステムみたいですね。

    大石って御影からだと石屋川、新在家、と3駅あるし、三宮からだと普通にのるから4駅かかるし、中途半端な駅だと思うな。あと風呂は1620がいいのですがここは全て1420以下なので、ちょっと。。。。
    もう完成してから2年も経っているのに、まだ売り切れないとは、やはり誰しも考えることは同じということなのかな。ということは賃貸に出しても中々良い値では借り手がつかないだろうね。
    しかし、カーテンも無く2年も紫外線にあたっていたら床や壁が変色したりしないのかな。2年くらいじゃあそこまで心配ないか。

  3. 179 匿名

    LDは確かにもう少し広くても良いですね。
    修繕積立金は、何年か毎に少しずつ上がっていきますが、修繕積立金が安いマンションでよくある、定期的な大型修繕での追加集金は無いようなので、急な出費が無く、返って安心のようですよ。
    確かに機械式駐車場はいまいちかもしれませんね。まぁ、駅近だしスーパーなども近いので車を使う機会は少なくて済むかもしれないですね。
    お風呂は1620、確かに良いですね。まぁ、パークスクエアのサイズでも実際に入って座ってみると、のんびり入ることができそうでした。
    賃貸はどうでしょう…?駅近だったり、大石に大型マンションが少ないので、不便な所やマンションだらけの所よりは借り手が見つかりやすいかもしれませんが…どうでしょうね。わかりかねます。
    カーテンの日焼けなどは、私が見せて頂いた部屋は簡易のカーテンをしてくれていて、日焼けや換気にも気をつけて良い状態を保っているようだったので心配ないのではないでしょうか。
    お役に立てればと思い、私のわかる範囲で答えさせていただきました。絶対に…とは言い切れないので、検討される場合は、一応御自分でももう一度ご確認をお願いします。

  4. 180 物件比較中さん

    NO178さん
    床や壁はわかりませんでしたが、和室の畳は明らかに日焼けしてましたね。
    購入するとなれば畳は交換してもらえるのかな、と思ってるんですが・・・
    ベランダはキレイだったので定期清掃してるみたいです。

    長いこと吊ってある垂れ幕がちょっと悲しいですね。

  5. 181 匿名

    廊下等ですれ違う時に、ほとんどの住民の方が笑顔で挨拶を交わして下さり、気持ちが良いですね。
    全体的に、雰囲気やマナーが良く、気持ち良く住むことができるマンションなのではないかと感じました。

  6. 182 物件比較中さん

    先日モデルルームを見学しました。
    お部屋は開放感あって明るくて良かったです。
    駅も近いし、買物も便利そうだし、住むには最適な物件だとおもいました。
    駅から近い物件が灘区には他にないのでここかなぁと思ってます。
    出来上がっている物件なので値引とかしてくれるのでしょうか?
    見学行ったときはお部屋を見てすぐに帰ったので細かいことを聞いてません。
    次に行くときにお願いしようとは思いますが、どれくらいなら言ってもいいもの
    でしょうか?

  7. 183 入居済み住民さん

    入居して1年ほどになる者です。
    住民はいい人が多いですが、ルールを守らない不届き者もいます。

    駐輪場の契約をせずにマンションの目の前に自転車を置いてる人、
    マンション入り口でマンションの水道を使用して洗車する人。

    まぁ自転車の件はどこでもあるかと思いますが、
    洗車をしているのを見て我が目を疑いましたよ・・・。

    同じマンションの住民として恥ずかしいです。

    みなさんはどう思いますか?

  8. 184 物件比較中さん

    大型マンションだと、色々な方がいて難しそうですよね。
    私も見学に行った際、多くの方が笑顔で挨拶してくれて、いい雰囲気だなと思いましたが、
    品の良さそうな年配のご夫婦から、ジャージ(?)を着た高校生かと思うようなお若いカップルも・・・

  9. 185 匿名

    同じ灘区でも、リベールやワコーレよりは良いと思います

  10. 186 匿名さん

    建ってすぐの頃だったら値下げしてなくても買ってたかも・・・と思いますが、残念です。

  11. 187 匿名

    このマンションに決めました!!!
    大石のことは良く知っておりますが、落ち着いた雰囲気や便利さが大好きです。
    ほんっと便利…。
    烏帽子中学校も、私が知っている限りは、良い中学校だと思います。
    マンション自体には、未入居マンションって、何て気持ちが良いのだろうと、大満足しております。夜も静かで大変落ち着きます。
    マンションの皆さんも、大変感じが良く、安心しました。仲良くしていただけると嬉しいです。
    今は、マンションに帰るのが楽しみです♪

  12. 188 匿名

    値引きはありました?

  13. 189 匿名

    188さん

    値引き関係は、誓約書?みたいなのがあって、口外できないんです…。
    すみません。

    住友不動産なので、大幅には無理かもしれませんが、相談してみると良いと思いますよ!!

    私は、大変誠実で丁寧な対応をしていただきました。

  14. 190 匿名

    言えませんよね。
    デベとの関係も良好なようで、いい買い物をされましたね。

  15. 191 匿名

    190さん

    できるならばお話したいのですが…申し訳ありません。

    15軒以上見てまわって、やっと決断できました!
    これから、毎日の生活を楽しみたいと思います♪

  16. 192 匿名

    よく近くを通りますが、豪華できれいなマンションですね。
    新生活楽しみですね!

  17. 193 匿名

    本当に素敵なマンションだと思います。

  18. 194 匿名

    あと何部屋残ってますか?

  19. 195 匿名

    私も買いました。
    地元が大石なので決めました。
    治安も昔は悪かったんですが、今は問題ないですね。
    震災から大石の雰囲気も変わってキレイになり、人も増えてよくなりましたよ。
    祖父母の頃から何十年も見てきたんで間違いないですね。

  20. 196 匿名

    実際住まれて、よかった事、よくないとまで言わないけれど、いまいちだった…なんて事があれば、教えて下さいね。
    広告でしか、まだ知らないので…

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸