神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名

    良い事はまさに広告のとおりそのままです。
    比較的にこの辺りは坂も緩やかですし、行動はしやすいですよ。
    自転車でも楽チンです。
    悪いとこはほとんどないですね。
    あえて言うのであれば、夜はこの辺りは人通りが少ないですかね。北側はましなんですが、南側はほとんど通りません。
    おまけに南側は夜はかなり暗いです。

  2. 198 匿名

    南側は小学校ですからね。夜は人通りが少なくなるのでしょうね。
    しかし、このマンションで生活する上で、夜に南側を使うことは少ないのではないでしょうか。
    そして、夜静かなのは嬉しいです。
    私は、駅近や、スーパー、病院、コンビニ、郵便局など生活に必要なものが徒歩圏内に揃っていることが、やはり良かったですね。急に必要になったり、買い忘れがあっても大丈夫です。あと、もちろんフラットな道も良かったです。
    阪神・JR・市バス・遠いけれど阪急が全て使える所も助かります。
    あと、個人的には大石駅前のパン屋さんがおいしいことや、徒歩でパートにいけるような店が多いこと、大石駅にエスカレーターがついていること、小学校が近いこと、公園がたくさんあること、落ち着いて静かな環境、新婚さんから子供連れ・老夫婦まで様々な方が住んでいらっしゃることも、良かった点です。
    悪い点は、私もあまり思い付きませんが駐車場が100パーセントではないこと位ですかね。

  3. 199 匿名

    有難うございます。住みやすそうなんですね。
    あと、気になるのが、近くに阪神高速や43が通ってますよね。
    音ですとか、空気はいかがですか?
    素人目には、とても気になります。
    それと、黒っぽいマンションには鳩がよく来るって聞いたことがあります。どうなんでしょうか?


  4. 200 匿名

    43号線はほとんど気になさらなくて大丈夫だと思います。
    空気も悪くないですよ。山の辺りとは多少違うかもしれませんけど、私はそんなに変わらないと思いますけどね。
    音は静かです。ちょうどあの辺りは、スピード違反のカメラを設置してる辺りなので、加速できないですしね。ありがたいことです。

  5. 201 匿名

    ありがとうございます。スピード加速できないようになってるあたりだなんて、いいですね。
    空気も気にならないとの事でよかったです。考えてみます。
    ありがとうございました

  6. 203 匿名

    どうしてこの物件は売れないんでしょう?
    明らかにダメ物件ですね。

  7. 204 匿名さん

    知り合いが買いましたよ

  8. 205 匿名

    賃貸で学校の近くに住んだことがありますが、チャイムの音や放送、体育の授業中、運動会の練習、当日など私には絶対我慢できません。

    当時夜勤もしてた私には最悪でした。窓をあけておけばちょうどいい季節でも、締め切って空調。無駄の一言です。

    南向きは学校、北向きは線路、こりゃよっぽどおおらかな人じゃないと無理だよ。

  9. 206 匿名さん

    南向き学校なら日当たり気にしなくてよいからよいのでは?

    現在の家は西向きに学校ありますが、運動会の元気な子どもの声援嬉しくなります。(こんだけ元気なら日本に未来があると思える)

    神経質な方はやめた方がよいのでしょうね。

  10. 207 匿名さん

    ん?南向きなのに日当たり悪いところなんてあまりないのでは?
    いろいろモデルルーム見に行きましたが分譲ではまだ見たことがない…。道路に面してなければエントランスとか庭、駐輪場などで南側に余裕を作って、目の前建物!にならないように工夫してありましたよ。

    近隣にタワーが建ちそうな大きな空き地がある時だけは要注意ですね…。

  11. 208 匿名

    206さんのおっしゃっているのは、建て替えの心配が無い分…ということではないでしょうか??
    パークスクエアの南の道路は、そこまで車も通らないし、幅もあります。小学校も光を遮る程の高さではないので、良いと思いますよ。
    車が多く通る道路だと、一日中…夜中は特に本当にうるさいです。
    平日の昼間は窓を開けていると多少音は聞こえるかもしれませんが、夕方からや休日は静かなので、大きな道路沿いや店の近くなどに比べると過ごしやすいのでは。
    まあ、これは人それぞれの好みですね。
    北側の線路については、阪神電車なので、比較的静かです。JRと違って、夜中は電車が通らないので気にする程のことでは無いと思いますよ。むしろ駅近なのに、音がそこまで気にならないのは良いかと。JRの線路近くに住んだことがありますが、ひどかったです。
    猪に出会う確率が低いことも良いですね。灘区の場合、阪急あたりより上は、出会う確率がかなり上がります。実際、特に一人でいる時に出会うと怖いですよ。
    タワーマンションが建ちそうな土地があるマンションは確かに要注意ですね。

  12. 209 匿名

    ここはマンションは綺麗ですが、周りの町並みは雑然としてますね。
    北側の道路には、マンションからすぐのところに大きな倉庫?ゴミ?が放置されていたりで残念です。

  13. 210 匿名

    六甲道ー灘駅間に、JRの新駅「まや」が設置されるようですね!
    六甲道よりも近いので、ますます便利になりそうですね!
    2016年春開業予定のようです。
    まだ先とはいえ、嬉しい話ですね。

  14. 211 匿名

    まや駅はリベールの板でも話題になっていましたね。
    場所はどのあたりですか?
    このマンションとしては便利になるし、完売も近いかもしれませんね。

  15. 212 匿名

    西灘駅の真上より、少し大石よりの場所のようですよ!
    程良い距離が良さそうですね。坂も少なくなりそうで、何よりです。
    阪神三宮も工事中ですし、どんどん良くなっていって嬉しい限りですね!

  16. 213 物件比較中さん

    今日、モデルルーム見せてもらいました。眺めはいいけど、少しチャチな感じはしかたないですね。まだ、10戸以上空いてましたよ。

  17. 214 匿名

    出来てもう二年くらいですか。まや駅は六年後だし、ちょっと辛いですが、早く完売して欲しいですね。

  18. 215 匿名

    203はなんも知らんからなぁ。

    こういうとこでしか批判しかできひんカスですわ。
    情けないねぇ。

  19. 216 匿名さん

    大石駅は交通の要衝、山陽電車が折り返して行くぞ。須磨や明石に遊びに行くには良い立地です。神戸高速のボッタクリさえなければ。

  20. 217 匿名

    大石あたりはあんまり住み心地良くない。
    新在家や岩屋なんかよりはマシやけど。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸