神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    六甲のおいしい水、の本家の方は、都賀川のほとりにある深い井戸から汲み上げています。本家でない西神での取水に比べてミネラル分が多いのが特徴です。

  2. 83 匿名さん

    >79.81さんへ

    都賀川の整備事業は…神戸市がやっているもので、自治体レベルでの再開発・整備かと。
    一般的には「政府が投資して」とは言わないのではないでしょうか?
    街自体ブランドになりつつ…というのも、あなたの表現はおおげさかと思います。
    きっとお水のことは「神戸ウォーター」の事をおっしゃられているとは思うのですが…

    80さんはこのあたりを参考になられては如何でしょうか?
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/quake/keyword/k/k-86.html
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/82/chuki/index.html

  3. 84 契約済みさん

    このあたりは下町ですのであまりブランドとかは縁遠いと思います。

    マンション自体も狭い敷地に詰め込んだ感は否めません。
    仕様もごく一般的です。

    神戸以外の方は大石って知らない人がほとんどですが利便性はすごくいいです。

    でもやっぱり価格は高いのかなあとは思います。

  4. 85 購入検討中さん

    ところで都賀川ってきれいなんですか?
    自分で見ればいいのですが、他府県在住なので、なかなか・・・・

  5. 86 地元不動産業者さん

    >85
    都賀川はこのあたりの川ではきれいな川の部類に入りますよ。子供さんも事故以前はよく泳いで遊んでますし。
    >80
    急ぐのでなければ購入はもう少し待ったほうが…
    ものは悪くないですし、大手の大規模マンションなので値段は下がり難いとは思いますが、やはり値段が全体的に高い気はしてます。

  6. 87 匿名さん

    大手だから下がりやすいというのは間違いかと。
    住友不動産の物件ですから、他の物件の売れ残りを見る限りでも
    なかなか値下げはしないと思います。

  7. 88 購入検討中さん

    86さんへ

    有難うございます。
    このマンション気には入ってるのですが、早く決断して気持ちを楽にしたいのですが・・・
    この週末に家族会議します。

  8. 89 匿名さん

    来年からは大石駅から奈良へ行けますし。神戸ウォーターは布引ダムの水のことでしょうか、あれもなかなか美味しいですね、三宮の観光案内所で購入できます。都賀川は「臭いのない川」で、普段の散歩道としてはとても快適です。

  9. 90 契約済みさん

    鍵も受け取り、家具と家電が入りました。夜に部屋に入ったのは初めてだったのですが、感動です。駅から近いし、エントランスはお洒落だし、さすが住友不動産のブランドマンションだと感じ購入してよかったと肌で感じました。あえて個人的に不満は駐車場です。機械式立体なのはいいんですが屋根つけて屋内にしてほしかったな

  10. 91 入居済み住民さん

    入居して5日経ちました。

    結果から言って購入してよかったと思います。

    良いところ・良くないところ、それぞれ感じた事を書かせてもらいます。

    <良いところ>

    エントランスが豪華でPM20:00までのライトアップは圧巻!

    駅が近い(騒音は個人差があり何とも言えませんが生活に支障が出ることはないレベル)

    今までのマンションから比べると確かに住人以外は棟内に入るのは難しい

    ちゃんとした制服着用した女性がコンシュルジュとしている。(管理人さんと別途)

    日当たりがいい(西側の棟はオススメ)

    散歩に都賀川の遊歩道がある。

    駅前ス−パ−コ−ヨは以外に安くて新鮮!
    <良くないところ>


    90さん同様で駐車パレット部分だけでなく全体的に屋根が欲しかった

    駐輪所の扉は、いちいち鍵を使用して開閉しないといけない

    周辺住人が当たり前の様に路上駐車している。

    どこにでもいるだろうが深夜になると周辺住人のおっさんが一服してる。決まって一人!(常識がない)

    設備が一般並み(設備やセキュリティに¥掛けすぎ)


    以上こんなかんじです。


    総合的に合格だと思いますよ。

    ¥の安い高いは周辺の地価より自身のフトコロと相談してみては?


    参考になるかは??

    1. 入居して5日経ちました。結果から言って購...
  11. 92 購入検討中さん

    以前からココの物件気になっていた者です。
    棟内モデルルームを見に行って来ましたが完成度は自分が想像していた以上のもので感動しました。他にも色々と見学してきましたが価格が高すぎたり周辺の雰囲気が異様だったりと散々だったなかパークスクエアは価格・駅近、自分にとってベターでした。
    今後、建築資材の高騰絡みで更に自宅購入が困難になると判断し本日、購入に踏み切りました。
    盆休みが絡み引っ越ししてきてる方は余りいませんでしたが売れ行きが好調みたいで残り少ないみたいです。

  12. 93 サラリーマンさん

    私もそろそろ決めます。

  13. 94 匿名さん

    北向き住居はどうですか? 山が見えて綺麗でしょうか?
    やはり寒いのでしょうか? ベランダが広くていいのですが、住み心地はいかがですか?

  14. 95 入居済み住民さん

    NO.94さんへ

    北向き住居?

    西・東・南しかありませんが・・・

    山は各棟、どっちからみても綺麗だと思います。

    自分は西に住んでいますが本当に満足です。

    管理人さんも1時間間隔で、マンション周辺の見まわり(24時間)

    マンション内の見まわり(24時間)

    駅も近い(騒音は気にならない程度(自分は))

    何より、物価が上がってきているのでリ−ズナブルに購入出来るのは今かと・・・

    隣の新在家はもうすでに¥あがりはじめてますし

    自分は購入価値があったと思います。

  15. 96 入居済み住民さん

    住み心地は快適ですよ!

  16. 97 入居済み住民さん

    だいぶ入居される方も増えてますね〜
    意外と(?)静かでビックリしてます。(特に夜)
    私はとても気に入っています。場所・値段はすごく満足しています。設備は普通かな?
    上見たらきりがないので・・、住み心地は良いですね。満足しています。

  17. 98 入居済み住民さん

    NO.97さん

    そうですよね〜

    自身、住むまでは不安があったのですが

    静かですし空気も異臭がするわけでもなく

    住むには最高ですよね〜

    ところで最近急に棟内モデルル−ム見に来るお客さん増えましたよね〜

  18. 99 サラリーマンさん

    ところで、内廊下?

  19. 100 入居済み住民さん

    内は廊下です

  20. 101 マンコミュファンさん

    昨日昼間のJRの人身事故で六甲道下車で大石駅からの乗り換えを
    余儀なくされた者です。たまたま、電車から見えたので
    本日このマンコミュで拝見。

    昨日歩きましたが、駅周辺は落着いてなかなか住みよさそうでした。
    阪神電車に久しぶりに乗り、ノスタルジーに浸りながら、
    大石っていいやん、って思いました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸