神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    えっ、白い階を購入?いや、灰色の階にもルーフバルコニーありましたね。阪急の物件は、スレが立っていますから、そちらに移りましょう。大石駅からの六甲山の眺め、じつは阪急六甲からの眺めよりも美しいんです。六甲駅から、たまには大石駅にも散歩しましょうね。

  2. 43 近所をよく知る人

    34さんは身の丈にあった阪急六甲を購入されたとのですが自分たちで買える2800万円台のマンションを探して買うのが本当に身の丈にあった買い物なのではないでしょうか?パークスクエア神戸大石は見に行きましたが60㎡弱でも3000万近くしてましたよね?ここですら予算オーバーなのに・・。阪急六甲の阪急の新築だと結構な価格でしょうから入居後他の世帯の方々とうまくやっていけるかどうか心配じゃありません??

  3. 44 匿名さん

    高価なマンションであっても、管理費がそこそこ安ければ、やがては中古が売りに出たり賃貸住戸が増えて来たり、いろいろあって普通の住宅地のように色々な方が住まうことになります。不惑の年を迎えれば、隣近所と生活を比べることのアホらしさに気づくことでしょう。

  4. 45 匿名はん

    34です。心配していただいて有り難う御座います。
    私もその辺りの生活レベルの事が心配で、営業の方に聞きました所、私達のように親の援助で購入される30代の方も結構いらっしゃるそうですので御心配には及びませんよとの事でした。
    まあ、幼稚園等も出来るだけ庶民的な雰囲気の所を探せば良いかって気楽に考えています。
    それに、マンションってあまり他の住民の方との交流は無い様に聞きますし・・・。
    取りあえず、ローンは当初の予定より安く2500万で済みましたので、金利も固定のみで固く組みましたし、環境としても子供にとってはベストな選択が出来たと思います。
    パークスクエア大石のサイトに長々と書き込んで申し訳ありませんでした。

  5. 46 匿名さん

    ではジオグランデ六甲のスレッドへどうぞ。実は、パークスクエアから北へ、将軍交差点を通って登って行くと、自然と阪急六甲に到達するので、両物件からの行動範囲はかなりオーバーラップしています。水道筋のうなぎ屋さん、美味しいですね。

  6. 47 匿名さん

    46さーん、あなたのような方が担当の営業マンだったら、間違ってここを買っていたかも!

  7. 48 匿名さん

    そうそう、マンションなんてしょせん箱なんだから、立地なんて適当で
    良いのよね。
    水道筋の明石焼きと銭湯の大ファンでーす。

  8. 49 匿名さん

    水道筋から少し東へ、将軍通の銭湯も足湯がなかなか洒落てます。焼き肉なら「かじわら」。豆腐屋さんもありますね。コーヒー焙煎の香り漂うこの近辺へも足を延ばしましょう。

  9. 50 匿名はん

    おお、かじわら。ぎざうまぃ。大石自体は嫌いじゃないけど、
    分譲は考えるな。賃貸なら。でもどうせなら阪急六甲になるわな。
    六甲も最近急に分譲増えてますね。東灘も御影まで高くなったから
    デベも灘区でギリギリ勝負できる六甲に集まってるのでしょうか。
    六甲生まれとしては嬉しいような嬉しくないような。

  10. 51 匿名さん

    そうですね、六甲駅北にあった赤煉瓦のオシャレな、いやオシャレだった建物は見事に解体されましたし、マンションが建つ度に「道を歩いていても海が見える」という場所が減り、要するに鶴甲団地化して行ってるのですから。灘警察から大石の間も、河川のイメージアップによって土地の価値がだいぶん上がって来てます。灘区今昔、住んでると愛着がわきますね。

  11. 52 契約済みさん

    売れていないようで寂しい限りです。
    価格が高いのでしょうね。

  12. 53 匿名さん

    大石駅は素晴らしい場所なんですけど、そこへ直結していない、つまり車道とは分離した空中の通路が無いという現状が寂しいと思います。少し持ち上げておくと、お酒が好きな人には都合の良い物件です。少し歩けば、毎日のように蔵出し、非売品の試飲が楽しめます。平日がお休みの方には良いロケーションです。(販売員じゃないですよ、私。)

  13. 54 匿名さん

    売れていますか?便利な立地で宜しいかと思うのですが・・・。

  14. 55 匿名さん

    立地がよくても高すぎるよ、その予算があれば何処でも買えるよ

  15. 56 匿名希望

    契約した者です。
    ズバリ、広くはないです。
    人によって捉え方はそれぞれだと思いますが、広ければいいの?と考えたらそうでもないような気がします。
    パークスクエアの周辺をみると何不自由ない暮らしが出来るのは間違いないと思います。価格帯も安すぎず高すぎずってとこでしょうか?
    結論から言えば、二世帯で住むならで自分たちの家族だけなら﨟ですね。
    なにかあったときも狭くても価値があるので高くうれますしね鈊

  16. 57 匿名さん

    56さん
    もう外観は完成してますね。外観はおしゃれでいいと思うのですがこの辺りの物件と比較して
    この物件にした決め手はなんでしょうか?

  17. 58 周辺住民さん

    以前テレビで「鳩が来る団地」を放映していました。
    黒川記章さん設計のお洒落なデザインなんですが、外壁が「黒」なんです(正確にはダークグレーなのか?)
    ベランダには沢山の鳩の糞が溜まり、追い払っても追い払っても飛んできてました。
    鳩の習性としてその外壁の色・外観が「断崖絶壁」に見えるらしく、巣作りに最高の場所なのだとか。
    最近、三宮東側の「ダークブラウン」の団地にも鳩ネットがしているのを見かけ、「やっぱり、、、」と、周辺住民としてちょっと不安です。
    誰がそんな情報、ご存知じゃないでしょうか?

  18. 59 ご近所さん

    57さんへ

    決めた理由はいくつかあります。

    ①自分の職場まで遠すぎず近すぎず丁度いい!(30分〜40分)

    ②現地へ何十回も足を運びましたが、都心から少し離れただけなのに
     本当に静かで落ち着いた暮らしが出来ます。
     目の前が大きな国道で騒音がうるさかったら購入してません。

    ③私達夫婦には未だ子供はいませんが、幼稚園や学校はマンションの真ん前にあるし
     大きな総合病院もいくつもありOK!
     
    ④しかも4人家族(想定)を考えたら自分達にとって
     郊外の大きな4LDKよりも丁度いい3LDKがベストだった。

    ⑤¥予算は少し(400万程)オ−バ−したが
     月々の支払いにすると返済額は問題なかった。

    ⑥自分達にとって神戸に友人が多いし活動拠点も神戸なので問題ナシ!

    ⑦後は人によって受け止め方は様々だと思いますがセキュリティが優れているのと
     管理人さんが24時間駐在してくれるのはいい!

     その他いっぱいありますがそんなところでしょうか。

     広さはお世辞にも広いとは言えませんが、神戸(灘区・東灘区)エリアでは並みの大きさだと
     思われます。
     土地柄だけに物件も二束三文にはならないと思いますよ!

    購入されたら同じマンションの仲間ですね〜

  19. 60 近所をよく知る人

    ここが建つ以前は、酒造会社だったんですよ。
    そこで勤めてましたが、退職してからマンションになったと聞き驚きました。
    駅近ですし、スーパーも駅横にあって不便じゃないですよね。
    マンションから少し北に行った所のお肉屋さんまだあるんですか?よくお昼休みや、仕事帰りにコロッケ買ってたんですが、美味しいですよ。

  20. 61 契約済みさん

    少し前に契約した者です。
    購入検討中にこのスレを見てましたが最近更新されてなかったですが
    また始まったようですね。
    私も阪急沿線をさがしてましたが価格的にしんどいところが多くこの物件の
    高すぎず安くない駅近に決めました。子供も近辺の大学と高校に決まったことも
    あります。
    でも引渡し8月上旬は暑いですかねぇ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸