東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-14 23:55:57

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288616/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311512/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2013-03-16 14:33:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    正気ですか?

  2. 3 匿名さん

    ネガの煽りですよ。
    スルーで。

  3. 4 匿名さん

    スレタイ:プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part21【連続完売】

    【連続完売】笑・・なんで1年以上も連続完売してるのにいまだに売れ残ってるの?不思議だね?マンション販売業者の完売御礼なんて信用する人ほとんどいないけど。笑

    売れ残り多数だから検討板にスレが残ってる。おとなしくしてれは叩けれずに済むのに、イメージをさらに悪化させずに済むのに。

  4. 5 匿名さん

    連続完売なら売り出して2か月くらいで販売終了では?まだ売ってるのは不人気で売れないからでしょ?

  5. 6 匿名さん

    一昨年から売ってますよね。ここ。

  6. 7 契約済みさん

     野村不動産は12月12日、江東区東雲の大規模マンション(全600戸)の第1期250戸が10日抽選の結果、最高3倍、平均1.12倍で即日完売したと発表した。

     都心・湾岸エリアでは、震災後初の新築分譲マンションで、平成23年9月のモデルルームオープン以降、約4700件の来場者を集めた。

     1期の価格は3990万~1億990万円(最多価格帯5500万円台)、専有面積は58.87~103.74平方メートル。

     登録者属性は、平均年齢39.0歳(30歳代54%、40歳代26%)。家族数は2.9人。職業は会社員77%、公務員・教員8%、会社役員7%。勤務地は東京都心エリア73%。居住エリアは江東区内44%、東京都以外26%。

    ◇     ◆     ◇

     同社のマンションの即日完売はもはやニュースにならないのかもしれないが、湾岸・タワーの逆風が吹き荒れる中、総戸数の4割を越える250戸を即日完売とはすごい。同社は昨年の「プラウドシティ池袋本町」も全785戸を3月の第1期325戸から第1期2次76戸、第2期222戸、第2期2次60戸、第2期3次46戸、9月の第3期(最終期)56戸まで全て即日完売している。

    最終販売も完売してるから、今残ってるのはキャンセル物件ですよ

  7. 8 匿名さん

    >>7
    >最終販売も完売してるから、今残ってるのはキャンセル物件ですよ
    ウソ書かないでください。
    少なくともBj-65の19F(1LDK+DEN 4,730万)は、最終期の販売物件です。私が2月上旬に行ったときからまだ売れ残ってます。

  8. 9 契約済みさん

    >>8 営業さんは完売したって言ってましたよ!
    仮審査申込フェーズで落ちたりしたのかもですね。

    失礼かもですが、前の板から張り付いて非難されてるのはなぜなんですか?
    人の物件にそこまで熱くなれる理由がわからないので、その心を教えてください。
    耐震、免震とか色々非難されてますが地震では江東区はかなり安全な区分に東京都が分類してます。
    契約者の私より勉強されてそうなので、ご存知でしょうが目的は何なのですか?

  9. 11 匿名さん

    別人ですが、完売と嘘をつかれるとツッコミたくなるのは当然なのでは?

  10. 12 匿名さん

    妬みだからほっておくのがベター。
    さみしいのでは?

  11. 14 匿名さん

    耐震等級1って、木造並みってこと?

  12. 15 匿名さん

    間もなく入居……
    水面下でどれくらいの値引きがされているのだろうか?

  13. 16 匿名さん

    残った1LDKは多少の値引きじゃ買う人いない気がする

  14. 17 匿名さん

    賃貸に出したら家賃160000くらい取れる?

  15. 18 匿名さん

    >>9さん
    非難するつもりはないですが、一応検討もしてMRいったりなどしていましたし、欲しい間取りはありませんが、リファレンスとして今でも本物件を比較対象としています。
    残っている間取りの良さは感じられませんが、共用部の作りなど、いいなと感じているものや参考になるものはたくさんあります。

  16. 19 匿名さん

    まだスーモに4ページも広告出てましたね。

  17. 20 匿名さん

    19F Bj-65の査定賃料は20万ちょいだったと思います。
    他の間取りタイプの販売価格と逆転してました。
    また野村不動産(系列?)でのサブリースもあるようなのである程度の賃料水準は保証されそうです。

  18. 21 匿名さん

    昔はこの板にもたくさんネガいたのに、いつの間にかいつも文体が同じ一人だけになってしまった。
    せっかくだから残った部屋の間取りとか、検討者向けのネタをもっとネガろうよ。
    俺はどれだけ共用施設が充実してもあの間取りだと結構値引きないと厳しいと思う。リビング窓が小さ過ぎるし、お隣さんが見える件で問題になった部屋だし。

  19. 22 匿名さん

    野村レジデンシャルファンドでも買わないってことは、魅力がないってことですよ。

  20. 23 匿名さん

    ファンドが部屋単位で買うわけないでしょ。

  21. 24 匿名さん

    いや有料物件であれば、ファンドは部屋単位でも買いますよ。
    何の規定はないし、ワンルームマンションを1棟買うより利益が出る場合もありますからね。

  22. 25 匿名さん

    >24
    野村不動産レジデンシャル投資法人の目論見書かホームページをよく見た上でコメントされたほうがよろしいかと。

  23. 26 匿名さん

    200000でサブリースしてくれるならいいかもな。
    ダブルローンの斡旋ってしてくれるのかな?

  24. 27 匿名さん

    ここ、毎回完売していた人気物件だよね

  25. 28 匿名さん

    あと4戸

  26. 29 匿名さん

    年度末でこの状況だとどんくらい値引きすんだろ

  27. 30 匿名さん

    今年度は関係ありませんよ。

    でも、残っている分は月内に処理するとは思うけどね。
    検討者さんは気が向いたらって感じでいいと思うよ。
    自分は湾岸物件は一つでいいし、これ以上のリスクは取るつもりはないって感じだね。割り引いてもらってもそういう提案はどうでもよいかな。

  28. 31 匿名さん

    住民からしたら入居後もMRや広告が出てたりするのはやっぱり嫌だよね。
    知らない人が共用部もズカズカ入ってくる分けだし、1Fのトイレも使うし。

  29. 32 匿名さん

    >31さん

    残念ながら、その心配はないかと。
    野村さんもハウスウォーミングパーティーで堂々と宣言してましたから。
    それは全契約者が聞いてる事だよ。

  30. 33 匿名さん

    >21
    >昔はこの板にもたくさんネガいたのに、いつの間にかいつも文体が同じ一人だけになってしまった。

    なにか勘違いしてる見たいですね?一人でこのスレッドに365日24時間体制で張り付いているのはあなたです。このスレッドのみならず他地域のプラウド関連スレッドや野村不動産が販売に参加するマンションスレにも投稿しているみたいですが。笑

    それにしてもプラウド東雲もたくさんの売れ残りをかかえているようですね?本当に売れているならこんなマイナーな掲示板を監視してまで買い煽りの投稿をする必要なないですよ。

    キャンセル物件と言って誤魔化そうとしているフシもありますが、キャンセル物件もはっきり言ってしまえば売れ残りです。呼び方を変えても売れ残りであることに変わりはありません。

  31. 35 匿名さん

    耐震等級2のタワマンってどのくらいあるの?

  32. 36 匿名さん

    >33
    で、なんで自分が言われてると思ったの?w

  33. 39 匿名さん

    相変わらず人気ですね。

  34. 40 匿名さん

    え?売れ残ってるからいまだにこのスレッドに24時間体制で張り付いてるんでしょ?

    マンション販売デベロッパーの営業さんも大変だけど、本当にプラウドタワー東雲キャナルコートが売れていたら何を書かれても無視していればいいんですよ、スレッド閉鎖すればいいんですよ、ムキになって「相変わらず人気ですね。」て投稿なんて残す必要ありませんよ、いちいち反応しなければこのスレッドに誰も投稿しなくなりますよ。

  35. 41 匿名さん
  36. 42 匿名さん

    >41
    大きな梁になっていまうのは、プラウドタワー東雲は地盤のゆるい埋立地に立っているにもかかわらず耐震構造しか採用していないからだよ。そのために梁や柱を強固にするために太くせざるを得なくなる。しかし、梁や柱が大きい部屋にいると閉塞感や圧迫感を感じる度合いが高くなる。

    耐震構造の建物は杭から建物までガッチリと地盤に固定されています。地震動に対して耐力でこらえる構造のため、振動がそのまま建物に伝わります。また、建物への負荷が大きく、地震が重なれば耐力が落ちていきます。

    そのため、建物の倒壊だけを防ぐのではなく、建物自体の損傷も防いで、室内の人間を揺れから守るために「制振装置」や「免震装置」が開発されました。

    免震構造の建物は杭と建物を免震装置によって絶縁しています。地震動の衝撃を免震装置で吸収する構造のため、建物は激しい揺れを免れることができます。これにより建物内の家具などが倒壊せずに済みますし、建物自体も損傷を受けません。

    建物倒壊だけは食い止めるという「耐震構造」と、建物のダメージだけでなく室内にいる人間の安全性をも考慮した「免震構造」では、根本的な発想が違います。阪神淡路大震災以降は「免震構造」の建物が増大しています。

  37. 43 匿名さん

    ネガの執着を見るとこの物件の人気具合がよくわかりますね。現地モデルルーム行って見ようかしら。
    間取り見る限り悪くなさそう。

  38. 45 匿名さん

    ヒント。東湾岸エリアでは3.11時に免震非免震で大きな被害差があった。それでも当アパートはコストアップさせないために各階の防災グッズ置き場とトイレと屋台セットの購入で誤魔化した。これでウケてしまうのだから浅はかなことW

  39. 53 匿名さん

    免震か非免震(耐震とか制震)って事じゃないの?

  40. 55 匿名さん

    ここおもしろいね。
    ポジってるのも実はネガ。
    それに釣られるのもネガ。笑えてくるね。

  41. 56 匿名さん

    震災をきょうくんにしたマンソン☆

  42. 57 匿名さん

    三井東雲より遥かに素晴らしいマンション。

  43. 59 匿名さん

    はやく残り4戸買ってください!
    大きな梁と柱が素敵ですよ。
    ちなみに柱のほとんどとエコキュートタンクは専有面積に含まれてますのでご了承ください。

  44. 60 匿名さん

    今日から更に大バーゲン!

    いっぱい在庫住戸ありますので、是非お越しください。

  45. 62 匿名さん

    柱と梁フェチでしたら住友豊洲ツインも素敵ですよ。2007年から鋭意分譲致して居ります

  46. 63 匿名さん

    37
    杭打ってるよ。豊洲のツインは311で被害がほとんどなかったマンションとして取りあげられてたよ。耐震。逆に免震なのに被害の大きかった内陸免震マンションもあるしね。

  47. 64 匿名さん

    >38
    ほんとに24時間体制で見張ってんだなw
    休みの日まで連投に次ぐ連投、ご苦労さん。
    あんた以外の書き込み見つける方が大変だw

  48. 65 匿名さん

    スーモにまだあれだけ広告出してるのをみると、在庫が実はかなり隠されているのでは、と疑いたくなる。

  49. 66 匿名さん

    エントランスとか品があっていいね。
    雰囲気が重厚感があるよね。

  50. 68 匿名さん

    屋上庭園は感動いたします。

  51. 69 匿名さん

    ほとんどのタワマンガ耐震等級1です。2はマイナー。

  52. 70 匿名さん

    壁面緑化自走式駐車場もいいよね。

  53. 71 匿名さん

    ほとんどのタワマンガ耐震等級1です。2はマイナー。

  54. 73 匿名さん

    そういえば、低層マンションではたまに耐震等級2の広告見かけるね。
    興味ないけど。

  55. 74 匿名さん

    やっぱり駐車場は自走式が一番だよね。

  56. 75 匿名さん

    72
    杭打ってますよ。豊洲のツインは、311で被害のすかなかったマンションとして雑誌に取りあげられてたよ。ツインは耐震です。

  57. 76 匿名さん

    今日みたいなゴルフのない休日は、ちょっとクラブ2〜3本片手に持って気軽に練習ができるからいいね。

  58. 77 匿名さん

    豊洲と東雲は別な街。あちらで良いからこちらでも、とは限らない。

  59. 78 匿名さん

    そんなこと言ったらマンション一個隣なだけでも違うんだから参考材料としては十分でしょう。

  60. 79 匿名さん

    スレタイの【連続完売】がいつのまにか消えてるw
    【連続完売】だったんじゃないの?w

  61. 80 匿名さん

    管理者が
    過去のタイトルにあわせたんじゃないかなあ。ほかのスレでもよくある。

  62. 82 入居予定さん

    揺れやすい軟弱地盤には免震効果があるので、「軟弱地盤なのに耐震構造」というのはあまり批判になっていない。

  63. 83 匿名さん

    揺れやすいのに免震効果って頭おかしいんじゃないの?
    揺れやすいんだから建物も揺れやすいんだよ。

  64. 84 入居予定さん

    ひょっとして、免震の仕組みを知らない?

  65. 85 購入検討中さん

    契約者の方に質問。
    屋上庭園て禁煙ですか?
    タバコ吸えたら、喫煙者のサロンになりそうで、禁煙者は行きにくくなります。。

  66. 87 匿名さん

    >85
    共用部分は全て禁煙のはず。
    守られるかどうかわからないけど。
    ベランダも共用部なんで、基本的にはタバコ吸っちゃだめなんですけどね。

  67. 88 匿名さん

    入居前完売は無理かな?

  68. 89 匿名さん

    やっぱり、ここはパークタワー東雲より格下?パークタワー東雲スレでそういうことになっている。

  69. 90 匿名さん

    そういうことにしとけばいいよ。
    お互い自分のマンションが一番と思ってれば素敵じゃない?片方を指咥えて罵るよりよっぽど。

  70. 91 匿名さん

    89
    リセールは向こうのが良いだろうね。
    駅10分の壁は大きい。

  71. 92 匿名さん

    駅距離、耐震or免震、空間(梁・柱の影響)等で比べるとパークタワー東雲かな。
    でも、こっちは「一応豊洲から歩ける」という点があるから、その点はメリットかね?
    管理費・修繕費もメリットかも。

  72. 93 匿名さん

    パーク東雲、狭すぎだし、晴海通りに面して煩いし、俺的には全然プラウドの方がいいんだが。

  73. 94 匿名さん

    >>93
    狭すぎって間取り図の平米だけで比べてません?
    プラウドは柱もエコキュートも面積に含まれてる上、梁が大きいから空間としては数字ほどの差は感じないですよ。

  74. 95 匿名さん

    野村はうまいからな。
    すぐ騙されちゃう。

  75. 96 匿名さん

    >75
    >>72
    >杭打ってますよ。豊洲のツインは、311で被害のすかなかったマンションとして雑誌に取りあげられてたよ。ツインは耐震です。

    75は耐震と免震の違いどころか耐震も理解していない様です。311の東日本震災時の湾岸は震度5程度で、被害が少ないのは当然です。しかも上記の説明はたとえ震度5程度であっても、結局は耐震のみだと多少の被害が出てしまうことを証明するようなものです。

    それに杭は地盤沈下や不同沈下を防ぐもので揺れを軽減することは出来ません。耐震構造の建物は杭から建物までガッチリと地盤に固定されています。地震動に対して耐力でこらえる構造のため、たとえ杭を打っていても振動がそのまま建物に伝わります。また、建物への負荷が大きく、地震が重なれば耐力が落ちていきます。

    震度6弱以上の地震(本震)がおこると、その後に震度5程度の余震がしばらく続きます。そうなるとマンションは徐々にダメージを蓄積して、余震がおさまる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。

    そのため、建物の倒壊だけを防ぐのではなく、建物自体の損傷も防いで、室内の人間を揺れから守るために「制振装置」や「免震装置」が開発されました。

    建物倒壊を食い止めるだけという「耐震構造」と、建物のダメージだけでなく、室内にいる人間の安全性をも考慮した「免震構造」では、基本的な思想が違います。
    http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html

  76. 97 匿名さん

    >>96
    タワーマンション設計の実績もない業者のを転載してなにをしたいんですか?
    実績見ると小規模なものや戸建がほとんどですね 笑

  77. 98 匿名さん

    >97
    >タワーマンション設計の実績もない業者のを転載してなにをしたいんですか?

    >96ですけど、
    http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html
    の内容は実績に関係なく重要です。事実です。

    それだけで不満というならスーパーゼネコン最大手のリンク先も貼ります。

    鹿島サイトから一部抜粋
    建物は建築基準法に基づき、地震に耐え得るよう建物の躯体を筋交いや耐震壁などを用いて強化することで、頑丈な骨組みを作っています。これが耐震構造です。ただし、大地震時には構造物が崩壊しないことを前提に、部分的に損傷を受けることを許容した構造で対策しなければ家具などの転倒が起こりやすくなります。

    より耐震安全性を向上させるためには制震構造や免震構造を採用することをお勧めします。
    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html

  78. 102 匿名さん

    残り4戸だから今更投稿する人は少ないでしょ。

  79. 103 匿名さん

    残り4戸から全然減らないね

  80. 104 匿名さん

    ローン下りるまでは減らないでしょ。(笑)

    もう実質は完売でしょうか

  81. 105 匿名さん

    んな訳ないよ(笑)

  82. 106 契約済みさん

    もう残り三戸になりましたよっ。

  83. 107 匿名さん

    パークの方が先に売れたりして。

  84. 108 匿名さん

    4戸から減ってないし。

  85. 109 匿名さん

    減るわけ無いでしょ。ローンが下りるまではずーっと4戸だよ。

    中古とかの売り出しも、買い手が決まってもずーっとヤフー不動産出てるでしょ。
    あれも、ローンが下りるまで2ヶ月から3ヶ月待つ必要あるんだよ。

  86. 110 匿名さん


    何でそんなに必死なんですか?

  87. 111 匿名さん

    ローン審査なんてすぐ終わったけど。

  88. 112 匿名さん

    唯一の興味は何割引になるかということ
    2割引とかだったら羨ましい

  89. 113 匿名さん

    ローン審査に2ヶ月もかかんないでしょ。

  90. 114 匿名さん

    最初から本審査だから、時間はある程度かかると思うよ。

  91. 115 匿名さん

    ローンの審査は一週間

    何か問題があったり、メガで通らないと時間がかる。

  92. 116 匿名さん

    >>109

    都合のいいように使い分けるのはやめましょう。

    ローンの本審査を通っていないのに、申し込み登録即日完売とかなんとかいっておきながら、先着順の住戸が減らないときだけローンの本審査に時間がかかるから完売していないなんて屁理屈は通らないですよね。

    仮審査ならばそれほど時間がかからない。残り4戸と書いてあれば、文字通り4戸は確実にのこっているってことでしょう。(さらに残っている可能性については与り知らないですが)

  93. 117 匿名さん

    116さん

    そんなに熱くならなくてもいいですよ。
    ご興味があれば現地MRへどうぞ^^

  94. 119 匿名さん

    5年後も4戸売れ残ってそう

  95. 121 匿名さん

    買える人は急いだ方がいいね。
    モデルルーム行くと理由がわかるよ。
    ヒント3月末

  96. 122 契約済みさん

    三月決算

  97. 123 匿名さん

    家電屋とは違うよ。

    おっと、受け渡しは来月だね。

  98. 124 匿名さん

    キャンセルしてくれよ〜〜。
    2LDK 頼みます!

  99. 126 匿名さん

    124
    白金台、高輪台がたくさん空いてますよ。

  100. 128 匿名さん

    で、バンドルチューブはどれ?

  101. 130 匿名さん

    大林組なら安心だね。スーパーゼネコンいいなあ。

  102. 131 匿名さん

    プラウド自身も、他の色んな物件サイトで免震と制震をアピールしてるし。

  103. 132 匿名さん

    >127
    残り4戸だけど、そう熱く語らなくても過去スレ見ればよい事だよ。
    だって、同じ事が繰り返し繰り返し書かれてるから、もういいんじゃない?

    それとも、ただ単に契約者への当てつけなのかな?

  104. 133 匿名さん

    >127
    相変わらず零細設計事務所のをリンクしてますね。
    そこの関係者かなにかですか?

  105. 134 匿名さん

    そもそもここを制震(制振?)にもしなかった理由は何?
    そこにこの物件の扱いに関する答えがあるのでは?

  106. 135 匿名さん

    残り1LDK+DEN。
    DENって何の略語かなと思ってたけど、略語じゃなかったのね。

  107. 136 匿名さん

    制震にすると、柱細くして、安くできるけど、プラウドなので、そんなことは、しなかった?オハナなら制震??

  108. 137 匿名さん

    昔から耐震の大林って言われてるからね。

    スーパーゼネコンを信頼できず何を信頼するというのだろうね。

  109. 138 匿名さん

    制震にしてもほとんど効果がないことを知ってるから?

  110. 139 匿名さん

    コストを下げて利益を増やすためだよ

  111. 140 匿名さん

    >139

    なるほど。君賢いね。
    で、いくらコストを下げれたのかな?

  112. 141 匿名さん

    敷地を地下鉄が通ってなければ、2割ぐらい低減効果のある制震にしてるよ。
    実績豊富な耐震技術に、プラスアルファの制震デバイスをくっつければ良いだけなんだから。
    180m近くあるので免震にするのは微妙だけどね。

    限られた空間に無理くり住戸を押し込んだから、有効な制震装置を入れる場所がなくなっただけ。
    そのぶん頑丈にしたので、柱も梁も太くて、他物件よりちょっとだけ内装被害が大きくなりやすい。

    生命に関わるほどの欠点じゃないから、みなさんご契約されたのでしょう。


  113. 142 物件比較中さん

    前回くらいの震度5強の地震がもう一度来たら、もちろん倒壊はしないだろうけどメチャクチャ揺れるだろうね。
    上層階の部屋の中は住めるようにするまでにかなりの被害と費用がかかるのでは。

  114. 143 匿名さん

    おいおい、5強で部屋がグチャグチャになるかよ。
    石膏ボードが追随できなくて壁紙に亀裂が入る個所があるかも、ってぐらいだろう。
    安雑誌の編集室のデスクみたいに乱雑なら物が散乱しそうだけど、10分もあれば片付くでしょ。
    EVは点検必要なので5時間ぐらいは止まるかな。

  115. 144 匿名さん

    ほらほら、三井のパークタワー豊洲は真下を地下鉄走ってるけど、制震だよ。

  116. 147 入居前さん

    >142

    今になってまだ物件検討中でこの掲示板に出てくる時点でセンスないね、あなた(笑)

  117. 148 匿名さん

    >146さん
    参考になりました。
    明日、名古屋の抽選会なので…。
    ありがとうございました。

  118. 151 匿名さん

    参考になりました。
    でも、こちらは1LDKしか残ってないのが残念。
    3LDKはキャンセル待ち多いらしく、他を当たってみた方がよいみたいですね。
    そちらでも素晴らしいネガ論をお願いします。期待してます。

  119. 153 匿名さん

    揺れて耐えるように作っているんだから、震度5強ならメチャクチャ揺れて倒壊しないだけで部屋の中は住めたもんじゃない状態。

    >147
    入居前の買っちゃった人間は名前のセンスに突っ込み入れる位しか抵抗できないんだな。
    所詮その程度の人種が買うマンションだよ。

  120. 154 匿名さん

    揺れるのは、心が不安定だからです。

  121. 155 匿名さん

    3ldkはキャンセル待ちがいるっていうのはどこ情報なんですか?
    営業がそう言ってるんですか?

  122. 156 ご近所さん

    >153が少し頭が弱そうなので、暇潰しがてらにIPログを抜いてやろうとしてみた件。馬鹿にはお仕置きしてやろうかしら。

  123. 158 匿名さん

    153が言う「揺れて耐えるように作ってある」って認識で俺もいたけど、違うの?
    IPアドレス抜いてお仕置きとか、そんなこと言ってるってことは、オタクも買っちゃったパターンかな?笑

  124. 159 匿名さん

    キャンセル待ちなんて一人もいませんよ(笑)
    デベに確認しました。
    この期に及んでなぜそんな嘘をつくんですかねえ。

  125. 160 匿名さん

    少し前のレスに、緩い地盤は免震効果があるって書いてあった

  126. 162 匿名さん

    残念ながら全く逆で、緩い地盤だと揺れは増幅されます

  127. 166 匿名さん

    だからさ、耐震オンリーは別にアピールしてないわけ。
    この敷地にこの形状で住戸面積を犠牲にしないように制震を入れても、効果が数パーセントしかないんで入れなかったってMRで言ってたじゃん。セールス上不可欠だったらそれでも採用してたろうけど、そこはコストとの見合いかな。

    まあ、2割程度の制震効果の物件といっても、上層階の揺れ幅が1m25cmから1mで済むとか、加速度が250galから200galで済むって程度で、なんか劇的な感じじゃないよね。内装被害や固定してない家具の飛び方はあんまり変わらない気がする。

    タワーでの耐震オンリーと制震・免震って、ゼロかイチかじゃなくて、100と70かもっていう世界でしょ。

  128. 168 匿名さん

    まあ、大林組の施工を信頼しましょうよ。

    信頼できない方は鹿島、清水、大成、スーパーゼネコンなら安心じゃない?
    お好きなゼネコン施工のマンションを検討なさって下さいな。

  129. 171 匿名さん

    願って…
    ネガってで読みかえてね。

  130. 172 入居予定さん

    それにしても、たかが残り4戸になった物件にしては、検討版に執着する輩の多さに笑えるね。同じ奴が複数カキコしてっぽいけど。

  131. 174 購入検討中さん

    プレジデント の記事のコピーかいな?

  132. 176 入居予定さん

    マンション売るのも大変ですね。
    他の全戸完売物件でも、実際は空き住戸が多いんですかね。

  133. 177 匿名さん

    >173

    どちらから引っ張ってきたのか知りませんけど、何度も同じ文面をコピペする事もないでしょう。

    個別案件で売れ残りがあったから融資が受けられなくなるって意味が今ひとつわかりませんね。
    ここの物件が数戸売れ残ったら融資してもらえなくなるって事言いたいのかな?
    野村不の決算状況とか見れば誰でもわかる事なんだけど、数字は苦手なのかな?
    悲壮感漂う業者の事を言っているのであればまだしも、どこかに書いてあるようなものを見つけて、意味もわからず、こちらにコピペしてる浅はかさがネガのレベルなんだよね。

    もし、ご自身のレスが正しいと思うのであれば、こちらの販売状況を調査して、憶測ではなく、正確な情報提供をしてほしいものですね。

  134. 178 匿名さん

    売れ残りは営業の責任なんだから営業に買わせろよ

  135. 181 匿名さん

    しかし残り4戸売れないね~
    今年度も残り1週間。
    もうだめか―

  136. 187 匿名さん

    >185
    >186

    憶測で語らないようにお願いします。

    今現在わかっているのは、物件概要に記載の先着順4戸です。それ以外の販売に関する公式な情報は何もありません。

  137. 189 入居予定さん

    コピペ多いですね。

    可能であればオリジナルな内容でお願いします。可能であれば。

  138. 190 匿名さん

    またまた野村不動産に都合の悪い書き込みが削除されたwwww

  139. 191 匿名さん

    要は、人気、人気と煽っていたけど、普通の物件だったってこと。

    昨年末に、年内完売か?はやく買わないと売り切れちゃうよ、なんて煽っていた。でも、実際には年度末も難しいし、引き渡し前ですら完売するか怪しいもの。

    その見込み違いを素直に認めないから、ネガが増えてるんじゃないの?

    って、この後に買えない人には関係ないってのはなしね。

  140. 192 契約済みさん

    今週発売のスーモから、この物件の広告が消えた。ブリリアやスミフ豊洲はあるのに。。。
    野村は売れてなくても広告費ケチって載せない戦略?それとも、本当は水面下で略ディールは終了してることを暗示してる?どっちかな?

  141. 193 匿名さん

    ここは、先着順のひとつの間取りのために、スウモに見開き2ページ使ってるのが違和感ありましたが。

    湾岸以外の他物件は1期2期という正式な販売時期が終わるまで掲載してるのが多数。
    ここ、その後の先着順キャンセル部屋等でも広告費用かけてる印象強いです。

  142. 194 匿名さん

    そもそも人気の売れるマンションは、広告費用かけてないと思います。

    沖式の沖さんのコラムにもありましたね。

  143. 195 匿名さん

    中傷レスは削除依頼しますよ。
    前向きな検討者を応援するサイトですからね。
    検討者に役に立つ掲示板であってほしいと願います。
    ネガティブな話を否定している訳ではありません。

  144. 196 匿名さん

    柱と柱の間にちょこちょこある壁は耐力壁なの?
    ほとんどの住戸が、細めのサッシュ2~3枚分ぐらいしか連続してないのがもったいないね。
    ナロースパンでも柱と柱の間が全部開口部だったらだいぶ雰囲気も変わるんだけどね

  145. 197 匿名さん

    リビングで柱と柱の間が開口部の間取りがあるのだけどね。
    まさか、外廊下側の間取りが全部開口部になってないというネガなの?

  146. 198 匿名さん

    まあ、耐震で梁や柱が太く、開口部が小さいのは確かなんだから、変に茶化して否定してもしょうがないでしょ。

  147. 199 匿名さん

    そうゆう柱と柱の間が全部開口部という間取りが少ない、って意味で書いたんだけど・・・
    角住戸の片面ぐらいじゃない?
    例えば南西向き中住戸は、柱と柱の間に戸境壁あったり、耐力壁か分からないけどサッシュを邪魔する壁が入っていて、広い開口部が作れてないと思う。
    元々柱と梁が大きくて頑丈なんだから、余計な壁は作らずにすべてサッシュかFIX窓にできたら良かったのになと思ったんだけど。

  148. 200 匿名さん

    アップルも耐震だよね
    ここも温泉を掘れば良かったかもね

  149. 201 入居予定さん

    たぶん室外機をベランダに置く場所が壁になっているんですよ。
    私は南西中住戸ですが、もう少し窓が大きいとよいなぁと思います。

  150. 202 匿名さん

    室外機を置く場所ならせめて腰窓にとは思うが、もし構造上必要な壁だとするならしょうがないかもね。

  151. 203 匿名さん

    外壁はALCなんで耐力壁じゃないですね

  152. 204 匿名さん

    晴海クロノも中住戸のリビングは開口部が少ないですよね。欲しがる間取りっていうのも意識してほしいですね。
    室外機が邪魔なら住友不動産のSマルチコアのようなまとめて隠す考え方も取り入れて欲しいです。

  153. 206 匿名さん

    >198
    >まあ、耐震で梁や柱が太く、開口部が小さいのは確かなんだから、変に茶化して否定してもしょうがないでしょ。

    揺れやすい軟弱地盤の埋立地に耐震構造のみというのはどうなんだろうね?耐震は建物地震が揺れることによって建物の倒壊を防ぐ仕組みになってるから自身などの揺れを軽減できない。梁や柱が太くても、杭が打たれていても、耐震構造のみでは建物内部の損傷を防げないとの実験結果もでている。

    耐震は倒壊を防ぐだけしかできず、室内の損傷や家具の倒壊、上下水道の配管の損傷などを防ぐ事は出来ない。だから建物のダメージや人命を守るために免震装置などが開発された。

    プラウドタワー東雲は耐震構造で梁や柱が太いが、建物強度は耐震等級1で最低レベル。免震などの揺れを軽減できる装置はついていない。建てた場所が悪かった。

  154. 207 匿名さん

    スーパーゼネコン最大手「鹿島建設」のサイトより抜粋

    建物は建築基準法に基づき、地震に耐え得るよう建物の躯体を筋交いや耐震壁などを用いて強化することで、頑丈な骨組みを作っています。これが耐震構造です。ただし、大地震時には構造物が崩壊しないことを前提に、部分的に損傷を受けることを許容した構造で対策しなければ家具などの転倒が起こりやすくなります。

    より耐震安全性を向上させるためには制震構造や免震構造を採用することをお勧めします。
    制震構造は、建物内に制震装置を設置することにより建物が揺れにくくなります。地震や風揺れ、長周期地震動に効果を発揮し、安価で短工期です。
    免震構造は地盤と建物の間に装置を設置することにより、建物への揺れを低減します。家具・什器等の転倒を抑えられるので、安全性は飛躍的に向上します。また交通などの振動対策も可能です。

    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/

  155. 208 匿名さん

    以前現地MRに行ったときすげームカつくBBA営業が居たけどまだいるのかな?他社批判がひどくて気分が悪くなった。
    前向きに検討しててもあれじゃ辞めたくもなるなぁ。
    不動産がご縁とは言うのはこうゆうことか。

  156. 209 匿名

    耐震批判しても、高層ビルの大半が耐震だ。
    免震は低層には効果的だが、高層にはメンテナンスコストが莫大で、実績も少ない。
    購入者は、大満足している。
    数々のマンションを検討したが、これだけの物件は他にない。
    参考にはなりましたが、入居も始まるし、ここにはもう来ません。
    さようなら〜

  157. 213 匿名さん

    キャンセル待ちの人も多いだろうし。仕方ないのではないかな。

  158. 214 匿名さん

    2LDK空いているよ。

  159. 215 匿名さん

    キャンセル待ちというか、買い替え前提のつもりが売れなくて買えなかった人の八つ当たり。
    まともなネガはもう別物件に移動してるので残ってるのは、上記のような訳あり粘着体質だけだと思われる。

    Byネガ

  160. 216 契約済みさん

    ようやくローンの承認がおりました…
    長かったー

  161. 217 匿名さん

    >209
    >耐震批判しても、高層ビルの大半が耐震だ。

    ↑確かに高層ビルの大半は耐震だね?でも高層ビルのほとんどはオフィスビルで居住用じゃない。

    ここ2年以内に建てられた高層マンションで、軟弱で揺れやすい地盤の埋立地の立地でありながら耐震構造しか採用していないマンションはプラウドタワー東雲くらいのものだよ。

    3.11後に新たに安全性を考慮して免震構造を取り入れる事も出来たはずなのに、なぜか耐震構造しか採用していない。
    耐震強度はというと、最低レベルの耐震等級1しかない。


    >免震は低層には効果的だが、高層にはメンテナンスコストが莫大で、実績も少ない。

    ↑確かにコストはかかるけど、軟弱地盤の埋立地という立地を考えると安全性を第一。軟弱な埋立地に耐震構造のみの高層マンションを建てるのは安全か?これに関しても何の実績もない。

    耐震構造は建物の倒壊を防ぐために建物自体が揺れることによって建物がダメージを受ける事を前提にしている、そのため揺れを軽減することができない。また、建物全体で揺れを堪える構造であるため、梁や柱が太くても、杭が打たれていても、耐震構造のみでは建物内部の損傷を防げない。
    http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/

  162. 219 匿名さん

    4戸から減らないね。引っ越しはじまっちゃうよ。
    広告どうするの?

  163. 220 匿名さん

    坪単価約217.9万円
    想定賃料月々180,000円
    資産形成にいかがでしょ。

  164. 221 購入検討中さん

    いいねー。
    お金かしてくれますか?

  165. 222 匿名さん

    月々7万円台〜
    35年返済でどうぞ。

  166. 223 匿名さん

    >220
    部屋の広さは?

  167. 224 匿名さん

    PERいくつ?

  168. 225 匿名さん

    65.5平米
    PER20
    いかがでしょ。

  169. 226 匿名さん

    PER20じゃ悪過ぎだよw

  170. 227 匿名さん

    20年で回収できればいいんじゃない?
    そんなもんだよ。

  171. 228 匿名さん

    投資向けならPER20未満じゃなきゃ話しにならないでしょ。
    管理費・修繕積立金・固定資産税など入れたら魅力無し。

  172. 229 匿名さん

    そんな素人さんみたいな事は言わないでね。

  173. 230 匿名さん

    そんなに魅力的なら玄人さんが残り4戸買ったらいいんじゃないの?

  174. 231 匿名さん

    リスク分散は基本だよ。

  175. 232 購入検討中さん

    ダブルローン可能なら買いたいですね。

  176. 233 匿名さん

    安!
    オープンレジシリーズみたいな金額だね。

    なんで4戸だけ売れ残ってるの?

  177. 234 匿名さん

    構造/設備の良し悪しは兎も角(主観もあるでしょうし)、
    どちらかというと豊洲駅圏内なので、辰巳/東雲のパークタワーと
    比べてもしょうがない気がしますけどね。

    豊洲駅から敷地距離だと
    キャナルワーフ、スカイズ、ニュートンあたりと同等ですかね。
    勿論近いとは言えませんが。

    豊洲圏内(近いとはいえないが)でキャナルコート綺麗な街並み
    それで新築でこの価格ならいい物件ですよね。
    民主党時代にこれだけ売ったのも立派かと。

    私は野村の営業マンが気に入らなかったので別の豊洲内物件にしましたが、
    東雲という切り口では価値検討しづらい物件ですね。

  178. 235 匿名さん

    豊洲11分、Skyzと同等。
    東雲商業施設も使える。
    それでこの価格。

    それやうれますわ。

  179. 236 匿名さん

    >>234は結局どの駅からも遠いってことでしょ?

  180. 237 匿名さん

    専有部サービスで10年間対応 野村不動産が導入へ

    [2013年3月28日 15時48分 配信]

     野村不動産は、10月以降に首都圏で新規販売するプラウドマンションを対象に、物件引き渡し後10年間専有部の不具合に対応するサービス「(仮称)メンテナンスプログラム」を導入する。

     内容は、「引き渡しから10年間、電気・建具・サッシ関連の駆けつけ対応を無償で行い、有償修理費についても一定額まで野村不動産が負担」「給湯器・ガスコンロ・食器洗浄乾燥機といった住宅設備機器の故障を10年間保証」「電気・建具・サッシ関連・住設機器などの点検を、専門スタッフが引き渡しから5年目と9年目に実施」といったもの。

     現在、各売主が一般的に提供しているアフターサービス期間と比べると保証が長く、「今後は関西・名古屋・仙台のほか、戸建て住宅に対してもサービスを提供していく予定」としている。

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018321

  181. 238 匿名さん

    プラウド東雲は対象になるの?

  182. 239 匿名さん

    ぼちぼちですね。

  183. 240 匿名さん

    報道ステーションで耐震と免震の比較やってたよ。
    細かい揺れだと免震はあまり揺れず、耐震は大きくゆっくり揺れてた。
    長周期だと耐震はあまり揺れてなかったけど、免震はガンガン揺れてたよ。

  184. 241 匿名さん

    揺れる気持ちも心の制震で抑えましょうね。

  185. 242 契約済みさん

    上手く言ってるつもりなのが恥ずかしくなるくらい下手くそ

  186. 243 匿名さん

    ほらほら、契約済みさんがわざわざご登場なさらなくてもいいでしょ。
    耐震は地震が来たら大きく揺れるよ。だから、心の準備なさっておいてね。

  187. 246 匿名さん

    安かった分、家具にお金掛けらるのかしら?

  188. 247 匿名さん

    年度内完売は無理でしたね。
    入居前には売れるかな?

  189. 248 匿名さん

    ほぼ完売みたいなもんでしょう。

  190. 249 匿名さん

    ほぼ完売でも完売が完売じゃないかの差は大きいと思います。
    マンションにも広告など残りますし、部外者が出入りするので…

  191. 251 匿名さん

    大したことないね。

  192. 252 匿名さん

    http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/4BP13034/
    早速賃貸出てますよ。
    キャンセル待ちしている方、とりあえずいかがですか?

  193. 253 匿名さん

    キャンセル待ちの人です。。。

    賃貸じゃなくて購入したいのですが。。。。

  194. 254 匿名さん

    まだ売ってるよ。

  195. 255 匿名さん

    3割引で買い叩いてみようかな

  196. 256 匿名さん

    >>252
    梁と柱がハンパねぇな

  197. 257 匿名さん

    47Fも賃貸出てる。
    http://www.chintai-h.com/rent_view/room/8510/

    47F 4709 Cg-90 89.18平米 7,130万 賃料 28万 管理費2万 礼1 敷2
    10F 1004 Bd-80 81.80平米 5,690万 賃料 26万 管理費0万 礼2 敷2

    どっちがお得かな?

  198. 258 匿名さん

    やっぱり買ったほうが得だったね。。。。
    賃貸は安心だけど、その分高いよ。。。

  199. 259 匿名さん

    徒歩10分超とか、新築時以外あまり借り手いなさそう…
    はたしてどれくらいで成約するかな。

  200. 260 匿名さん

    そうかな。10分以内っていうのはシングル用のマンションの話では?

  201. 261 匿名さん

    イオンがお隣りですから。借り手はいるでしょう。

  202. 262 匿名さん

    イオンの店員が借りるかもね。

  203. 263 匿名さん

    23万円も出して???(笑)

  204. 264 匿名さん

    イオンの社員寮にいいですね。

  205. 265 匿名さん

    イオン社員の年収は年収ランキング小売業1位でしょ?
    24年度は913万円だとか。

  206. 266 匿名さん

    うっひょー。社員と店員の差ってそんなにあるんだ?

  207. 267 契約済みさん

    後一戸になったみたいですよ

  208. 268 匿名さん

    公式は4戸のままですけどどこ情報ですか?

  209. 269 匿名さん

    257
    立地がここより駅近でだいぶ良いURよりも家賃かなり高いけど、この家賃で借りる人いるのかな。
    新築のうちは新築マニアが借りるかも知れないけど。

  210. 270 匿名さん

    分譲マンションだとそういうもんだと思うよ。
    しかもタワーマンション。

  211. 271 匿名さん

    わざわざ駅遠の不便な場所で20万超える家賃払ってまで住みたいかね。
    有楽町線6分、りんかい線8分で家賃も安いURの方が遥かに良いような…

  212. 272 匿名さん

    URが賃貸のライバルですものね。キャナルコートは。

  213. 273 匿名さん

    キャナルコートのURも20万円超えるのたくさんあるよ。

  214. 274 匿名さん

    キャナルコートの分譲マンションより、UR賃貸の方が平均年収高いですよ。当たり前ではありますが。
    佃も豊洲も同じ。
    年収低いとこれらのURは借りれないからね。
    所得証明必要だし。
    ちなみに
    東雲URは3LDKで20万くらい。

  215. 275 匿名さん

    まあ、そういう事でタワマン分譲賃貸は人気あるって事なんだよね。
    ほとんどが法人契約だから安心ってのもある。

  216. 276 匿名さん

    >ほとんどが法人契約だから安心ってのもある。

    法人契約っていっても下請け会社だよね?

  217. 277 匿名さん

    イミフだね。

    逆にURは法人契約できるところは限られている。

  218. 278 匿名さん

    プラウド東雲はURじゃないよね?

  219. 279 匿名さん

    出遅れ組が集まってるのはここですか?

  220. 280 契約済みさん

    >>268
    今週またキャンセル出たらしいですが、それもすぐ決まって後一戸みたいです。
    ソースは営業さんです

  221. 281 匿名さん

    なんか2月ぐらいにもあと1戸とが2戸とか言われたけど、どんどん在庫湧いてないか?

  222. 282 匿名さん

    湧いてないよ

  223. 283 匿名

    買い替えの人が、最低希望額でも売却できなかったか、4月の人事異動で転勤になったとかで、キャンセル住戸が出ているんじゃないでしょうかね。
    最近は、同地区のパークさんがテレビで取り上げられていますけど、一度は、こちらの物件も出ていたので、そろそろ野村さんも在庫を片付けて、引渡し前にはカッコをつけるような気がします。

  224. 284 匿名さん

    >281
    >なんか2月ぐらいにもあと1戸とが2戸とか言われたけど、どんどん在庫湧いてないか?

    そうだよね?今は4戸になってるね(笑)

    在庫なんて誤魔化せる。今どきのまともな購入者はみんな知ってる。

    一年以上も連続完売してるのにいまだ売れ残ってるというのもおかしな話。売れてないからこの掲示板でいまだに買いあおってる。

  225. 285 住民ママさん

    プラウド東雲はURじゃないよねって・・・・・
    悲しすぎる。

  226. 286 匿名さん

    一緒にしないで欲しい。
    URに失礼でしょ。

  227. 287 匿名さん

    URは、実家を引き継がなきゃいけない資産家や、大阪や福岡、仙台などからの転勤組が、多い。
    あと、海外からの出張中の外国の方も。
    総じて世帯年収も高いし、資産も持っている。
    ブラウドの住人では、20超えの家賃は払える人は、あまりいないと思うけど。

  228. 288 匿名さん

    URは、実家を引き継がなきゃいけない資産家や、大阪や福岡、仙台などからの転勤組が、多い。
    あと、海外からの転勤の外国の方も。
    総じて世帯年収も高いし、資産も持っている。
    ブラウドの住人では、20超えの家賃は払える人は、あまりいないと思うけど。

  229. 289 買い換え検討中

    賃貸物件紹介で初めて中見たけど、やっぱり内装のグレード低いね・・・
    まー仕方ないか

  230. 290 匿名さん

    残り2戸
    引き渡しはいつ?

  231. 291 匿名さん

    URも色々あるのに、ここか?
    あと、URは資格審査が民間より甘いので水商売や障害者の人たちが借り易い。

  232. 292 匿名さん

    ホントだ、残り2戸になってる。
    あの間取りで買う人いるんだなぁ。
    そうとう値引きしたんだろうね。

  233. 293 匿名さん

    売れ残り数なんていくらでも誤魔化せるよ。本当に連続で即日完売していれば、3か月で完売するから。笑
    プラウドタワー東雲って1年以上も連続完売してるのにいまだに売れ残ってること自体がおかしな話。笑

    マンション販売で即日完売と宣伝したほうが響きが良いから表向きは即日完売と発表するケースがよくあるけど、実際は完売してなくて「購入したお客様のキャンセルが出ました」とか「お客様の融資が通らなくて流れた物件が出ました」とか、理由付して完売したように見せかける。

    直接値引きしたら先に高い価額で買った顧客から「安く売られたことで不動産の価値が下がってしまった。損失補てんしろ!」とクレームが入ったりするし、即日完売としておかないと、次の販売に影響が出ると考えるから。

    売れ残りを現金で安く買い叩いて販売する業者もいて、即日完売のはずの物件が裏で販売されていたりする。それでも売れなければ、社員が抱えたり、取引先の司法書士が抱えたり、下請けに押しつけたりする。それでもダメなら賃貸部門に回して一旦表から消して賃貸募集をかける。

    売れ残りが多かったら、それ以降は銀行からのプロジェクト融資が受けられない。だからデベロッパーも売れ残りを隠すのに必死で、あの手この手で操作して表面上の売れ残りの物件を消し去る。

  234. 294 匿名さん

    293の理論が一般的だとすると、青田売りで売り切らないとデベは潰れるのでは?
    住友不動産のように、青田売りメインではなく、販売開始が遅くて、竣工後も販売する事を前提に売るデベもある。

  235. 295 匿名さん

    >294
    >293の理論が一般的だとすると、青田売りで売り切らないとデベは潰れるのでは?

    そうはならないだろうね。湾岸のタワーマンションは半分も売ればマンション販売側は元が取れると言われているし、
    あとは下請けに押し付けたり、自社や関連会社で購入して賃貸に回せば利益が出るわけだから。

  236. 296 物件比較中さん

    それでも、入居前にほとんど、あるいは全部売れた方が、売主・買主ともハッピーでしょう。
    その点でプラウド東雲は、デベロッパーの戦略の是非は差し置き、最近の湾岸エリアの新築タワマンの中では出色の出来と言えるのでは。

  237. 297 匿名さん

    >>296
    >>それでも、入居前にほとんど、あるいは全部売れた方が、売主・買主ともハッピーでしょう。

    ホントにハッピーならいちいち言い返しの投稿する必要はないし、買わせようとする必要もない。このスレッドを閉鎖すればいい。

    野村不動産は「良くも悪くもとにかくマンションを売りさばく」というのが社風なんだろうね?

    2007年、野村不動産からプラウド新浦安の販売が開始された。JR京葉線 舞浜駅から徒歩52分・JR京葉線 新浦安駅からバス8分、バス停「高洲中央公園」で下車後、徒歩1分というかなり不便な立地で、全733戸。

    販売開始当初の坪単価は210万円前後。2007年当時がミニバブルの最中であったとはいえ、最寄駅からバスで8分もかかるマンションが売れるわけがない。最寄駅からさらにバスに乗り換えて帰宅しなければならないマンションをわざわざ6、7千万もの金を出して買うような人はほとんどいない。

    2008年のリーマンショック以降はさらに売れゆきが悪くなり、野村不動産は大幅値引きを開始し、最大で坪単価130万円前後にまで値引きされた。

    プラウド新浦安は「ディズニーランドの花火が見える」という謳い文句で販売開始され、入居開始からしばらくは花火がよく見えたが、プラウド新浦安を販売する野村不動産が2011年1月に隣りにプラウド新浦安パームコートを建てると、花火はまったく見えなくなった。

    3年後に隣りに新たにマンションが建設されて花火が見えなくなることが分かっていながら「花火が見える」と言って販売したというのは詐欺行為。

    野村不動産に騙された購入者たちはもちろん怒って、「野村不動産に騙された」、「野村不動産は金返せ」などの横断幕までベランダから垂らした。

    それから間もなくの2011年3月11日に東日本大震災でプラウド新浦安は液状化被害を受け、住民はエントランスにブルーシートが1年以上も敷かれ続けるなど野村不動産のアフターサービスの悪さも痛感しただろうね。

  238. 298 匿名さん

    野村の良くも悪くもとにかく売りさばくという風潮は市川マンション鉄筋不足事件にも出てる。

    2007年10月、千葉県市川市JR市川駅南口に建設中の45階建てマンション「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」で128本もの鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産が鉄筋の不足を認識した後も販売契約を結んでいたことがわかったと報じられている。

    野村不動産は「補修工事をするので品質上の問題はない。引き渡し時期も遅れないので顧客に説明する必要はないと判断した」としているが、宅地建物取引業法では、購入予定者に対し、建物の構造など重要事項の説明が義務づけられている。

    野村不動産によると、10月12日に清水建設から鉄筋不足の連絡があり、その時点でマンションは、全573戸のうち407戸が完売していたが、契約手続きが終わっていない物件があった。しかし、ミスが発覚した10月13日以降にも66戸分の契約をしていただけでなく、その際、購入者に対しての説明義務である鉄筋不足の説明は一切なかったという。

    もし、自分が購入者であれば、鉄筋が100本以上も不足している高層マンションに入居するだろうか?仮に補強工事をしたとしても、不安に違いない。

    鉄筋不足に対してとった対応はというと、ウィキペディアより抜粋:『鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入しコンクリートで固め、「当初設計通りの強度が確保できる」とされた[14][15]。』

    この対応を好意的に受け取る人はいないでしょう。「鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入してコンクリートで固め」・・・これは一度は固まったコンクリートを強引に削り取り、そのあと強引に鉄筋を埋め込んで、最初のコンクリートとは(気温や湿度などが)別の環境下で作られた配合割合も異なるコンクリートで固め直されたということ。

    マンションなどの高層建築物では、通常以上の耐震性が求められるというのに、それで大丈夫だと言われても、とても大丈夫だとは思えないでしょう。マンション購入者からすれば、最低最悪でも鉄筋不足が判明した階のスラブ(床部分)からの施工やり直しじゃないと納得できないでしょう。

    しかも、マンションの鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続していたわけだから、不信感はよりいっそう高まる。

    一緒にマンション販売を手掛けていた三井不動産は鉄筋不足発覚後は販売に消極的になったが、野村不動産は鉄筋不足発覚後も積極的にマンション販売を継続したという話もありましたよね?

    市川市再開発マンション鉄筋不足事件(ウィキペディア)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82#.E5.86.8D.E9....

    施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者
    http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entr...

    当時の国土交通省の冬柴大臣は、
    「今、安心安全は国民の最も大きな関心であるにもかかわらず、このたびの案件で平成19年10月11日の施工ミスの発覚から約1ヶ月後の平成19年11月7日の新聞報道までの期間において、鉄筋が足りないという事実及びその改修計画等について説明あるいは告知を行わず契約を行ったということは、消費者保護の観点から極めて不適切な行為である。

    またこうした重大な施工ミスの発覚後、新聞報道までの間、国土交通省に対しても何ら報告がなかったということも大変問題である。」と批判している。

  239. 299 匿名さん

    あと2戸入居前に売り切るんだとしたら値引き2割とかすんのかな。

  240. 300 匿名さん

    野村に聞いて見たら?

  241. 301 匿名さん

    そうそう、野村にきいたら>297のプラウド新浦安みたいに大幅に値引きしてくれるかも知れないよ。

    売れ残りも2戸じゃなくて隠し在庫がもっとあるかも知れないよ、マンション販売を何期にも分けて、それをさらに何次にも分けて5、6戸ずつ小切りにして販売するのと一緒で。笑

    プラウドタワー東雲キャナルコートは1年以上も連続即日完売を発表して買い煽り続けてきたから、
    さすがに第〇〇期、第〇〇次販売開始みたいな広告は打てないでしょ。笑

  242. 302 匿名さん

    残り2なのに、また病気の人が現れた。

  243. 303 匿名さん

    >>302
    病気はあんただよ、本当に売れてるなら言い返しの投稿する必要もないしスレッド閉鎖すればいいだけのこと。

    残り戸数なんていくらでも誤魔化せるよね?笑
    しばらくしたら4戸になってまた2戸になったり3戸になったりするんじゃないの?笑

    詐欺まがいの不祥事を起こした会社が売れ残り在庫数を誤魔化すことくらいお手の物でしょ?笑

    野村不動産は3年後に隣りに新たにマンションが建設されて花火が見えなくなることが分かっていながら「花火が見える」と言ってプラウド新浦安を販売したという詐欺まがいの前科がある。(>>297参照)

    市川のザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンスは清水建設から鉄筋不足の連絡を受けて以降も契約を継続していただけでなく、その際、購入者に対しての宅地建物取引業法で説明が義務付けられているはずの鉄筋不足の説明も一切していなかったという詐欺まがいの前科もある。(>>298参照)

  244. 304 購入経験者さん

    そんなに野村のこと叩いたら、明らかに競合他社とばれるのによくやるね(失笑)

  245. 305 匿名さん

    ↑と野村不動産の工作員が言っています。

  246. 306 匿名さん

    かわいそう

  247. 307 匿名さん

    購入した住民は住んで気付くんだろうね

    地下鉄電車がマンション下通過する度少しこのマンション揺れてるような気がするとか、

    検討外になった方は岡目八目。

  248. 308 物件比較中さん

    >>303さん、

    仮に残り2戸を信じるとして、598戸が契約し、まもなく入居しようとする人に対して、「お前は馬鹿だ、病気だ」「過去にこんな悪い事をした奴を信じるのか?」とおっしゃているのですね。
    その主張に正統性があるとして、果たして礼節にもとった行為と言えるでしょうか?
    またそのでんでいくと、例えば木造密集地域に住んでいる方にも、同様な罵倒が可能になるわけです。 それが果たして、真っ当な精神から行われる行為でしょうか?
    そして、そもそも垂れ流している情報に新鮮味があるでしょうか? 仮にもプラウドを買う人なら、多くの人が知っているのではないでしょうか?

    深く深く疑問に思います。

  249. 309 匿名さん

    ここのマンションは理事会の仕事はざっとこんな感じですかね、

    1.長期修繕計画委員会。
    2.共用部使用順守管理委員会。
    3.スクールバス管理及び16年目計画推進委員会。
    4.マンション見回り委員会。
    5.管理費適正使用推進委員会。
    6.植栽管理委員会。
    7.防災及び被災時対策委員会。
    8.駐車場適正使用管理委員会。
    9.液状化防止対策委員会。
    10.省エネ推進委員会。
    11.高齢者見守り委員会。
    12.コミュニケーション改善推進委員会。
    13.管理規約順守推進委員会。
    14.作業全般に付いての各々の手順書作成委員会(何月は何時に点灯し、何時に消灯する等 簡単な作業の決めごとを含む)
    15.自転車使用順守管理委員会。
    その他いろいろとすることがあります。
    9.が一番大事だな、後は16.建物傾き調査委員会等住民に優先的に知らせてくれる。なんてあると強力だな。

  250. 310 物件比較中さん

    >>309さん、

    一生懸命書かれたのですね。
    悪意ある、非生産的な書き込み、社の命令か個人の嗜好か存じませんが、哀れです。
    自分の人生って何だろう?、とか悩んだり、お前っていつ何も何をしているの、とか言われていませんか?

  251. 311 匿名さん

    303は病気だね。
    抽選に漏れた人はあなた?

  252. 312 匿名さん

    すみません、残り2戸を検討してるんで荒らさないでいただけますか?

  253. 313 匿名さん

    >308-309>311-312まで連続投稿お疲れ様です。
    >312
    >すみません、残り2戸を検討してるんで荒らさないでいただけますか?

    荒らしているのはあなたです。>310さんに賛同します。
    悪意ある、非生産的な書き込み、社の命令か個人の嗜好か存じませんが、哀れです。

  254. 314 匿名さん

    賛同出来てなくね???

  255. 315 匿名さん

    野村の残り二個は二百戸と思えとあれ程口を酸っぱくなるまで教えたのに

  256. 317 匿名さん

    >>315さん、ホントそうだよ
    売れ残り件数なんてあの手この手で誤魔化せる。笑

  257. 318 契約済みさん

    残り二戸と発表しているのが嘘と喚き散らす人へ。

    知識の殆どのソースがネット(プラウド東雲に都合の悪い情報は受入、ポジティブな情報は批判する)
    契約者や検討者以上に物件に詳しい
    598/600売れてるのに売れてない主張を必死に頑張る
    外部公表データは改竄されている
    転勤が当たり前の今のご時世2%が転勤を命じられたとしても12戸はキャンセルはでるのにも関わらず、キャンセルで誤魔化してると主張する
    終わってる物件と言いながら、この掲示板に張り付いて買いもしない物件について批判し続ける

    どう考えても普通じゃありません
    どんだけ暇なんですか?

  258. 319 匿名さん

    まあまあ。売れ残りがいくらあろうがどうでもいいですが個人的には前の方にある賃貸部屋が気になりますね。
    ここより駅近で家賃も安いURもかなり空きがあり、はっきり言って2部屋とも家賃下げざるを得ないと思います。
    既に2週間くらい棚ざらしのようですが。

  259. 320 匿名さん

    デベ営業社員も投稿名を「契約済みさん」にしたり大変だね?笑

    1年以上も連続即日販売を発表し続けてるのにいまだに売れ残り在庫をかかえている。
    売れ残りを誤魔化してると疑われるのが当然。

    本当に連続即日販売していれば3~4か月でとっくに完売している。

    本当に売れてるなら今すぐにでもこのスレッド閉鎖すればいいんだよ、閉鎖したらつべこべ言われなくて済むんだから。

  260. 321 匿名さん

    >>315
    >>野村の残り二個は二百戸と思えとあれ程口を酸っぱくなるまで教えたのに

    これはもはや名言。

  261. 322 ご近所さん

    残り戸数で醜いことやってんね〜。どっちだっていいじゃん。
    買えない奴が偽証と僻み、入居予定者ポジが人格攻撃で反論ってところだな。
    ここは余裕で12年度中に売り切ると言われたけど、割高、高額な部屋は売れ残ったね。
    逆を言えば金額と条件さえ調整すれば入居前完売は可能じゃないの?

  262. 323 匿名さん

    >>322はご近所さんになりすまたデベ営業の投稿ですね?>>318で契約済みさんに成りすましたり、話口調を変えてみたり、何が何でも売れない埋立地のマンション売らないといけないのですね?24時間ご苦労さま。

  263. 324 匿名さん

    新浦安のパームコートは完売の文字が出てから野村不動産販売で色々なタイプの間取り出てましたけど

    いいなポジティブって、きっとマンションが液状化で傾いても言い張るんだろうな傾いてませんって。

  264. 325 匿名さん

    液状化でマンションは傾かんでしょ。
    傾くのは戸建て。

  265. 326 匿名さん

    で、自分の性格が傾いているのに気がつかない324
    うける

  266. 327 匿名さん

    残り2戸はやっぱりBj-65。
    この梁の太さと開口部の狭さを現地で見たら買いたくなくなるよ。。。
    http://www.proud-web.jp/shinonome/subwin/bldg/index.html

    柱約3本分、エコキュートタンク置き場も専有面積に入っていますので、ご了承ください。
    リビングから外向きのバルコニー手摺は乳白色不透明ガラスです
    バルコニーからお隣が見えます

  267. 328 匿名さん

    一人暮らしならいいんじゃないの。

  268. 329 引越前さん

    320さん

    まだ、全戸完売してないので閉鎖はされませんよ。

  269. 330 匿名さん

    >329

    >320さん
    >まだ、全戸完売してないので閉鎖はされませんよ。

    連続即日完売を1年以上も発表し続けてるのにまだ全戸完売できないの?不思議ですね?というよりは不自然です。

    連続即日完売が事実であれば長くても4か月もあれば全戸完売できる。ここ最近は残り在庫数も2戸になったり4戸になったり。笑

    プラウドタワー東雲キャナルコートは連続即日完売を1年以上も発表し続けてきたので、これ以上は第〇〇期、第〇〇次販売開始というような広告は打てないと判断したのでしょうか?笑

    売れ残りも在庫はホントは2戸ではなく隠し在庫がもっとあるのかも知れませんね?マンション販売を何期にも分けて、それをさらに何次にも分けて5、6戸ずつ小切りにして販売するのと同じカラクリです。笑

  270. 331 匿名さん

    329は引っ越し前さんではなく野村営業社員ww

  271. 332 引越前さん

    そんなに不思議かね?
    残りは単なる登録されなくて売れなかっただけぢしょ?

  272. 333 匿名さん

    間もなく完売かな…。

    全戸完売&入居が始まったのが確認されると、このスレも閉鎖という流れになりますね。

    何かちょっと寂しくなりますが、いろいろとお世話になりました。
    基本ポジティブな立場で、液状化対策スレを中心にレスをさせていただきましたが、ネガティブな意見も大変参考になり、ありがとうございました。

    また次の新築物件を検討する際はこちらの掲示板を参考にさせていただきます。

    皆さんのライフスタイルにぴったりの物件が見つかることをお祈りします。

    さて、自分は住民スレに引越します。それでは、またね(^ω^)ノシ

  273. 334 引越前さん

    330さんは。期分け完売が気になって仕方ないのでしょうか。宣伝手法とかは大概なのでこだわる必要ないと思いますよ。

    そもそも販売戸数ごまかせるなら、1年以上も連続即日完売続けないのではないですか。10戸とかの期があったのは申込みのあったとこだけ販売しているからなんですよ。

    あと、在庫がたくさんあるなら先着順で数戸づつ出すという戦略は無いだろうと思います。

    330さんの推測は全般的に矛盾を感じます。
    あと、営業じゃないので引越し準備が大変です。

  274. 336 匿名さん

    糞間取り残ってるからそこにすればw

  275. 338 引越前さん

    当たり前ですが発表された連続即日完売を合算しても600戸にはなりませんよ。
    計算間違いされてませんか?

    あと、私が営業社員だという指摘は、当然ハズレなんですが、何のために指摘されてるんでしょうか。

    間違った推測を何度も書き込まれていますが、本当に言いたいことは違うんじゃないですか?
    もっと正直に思いの丈を書いてみたらどうでしょう。

  276. 339 匿名さん

    いいからキャンセルしろよ。待ってるんだから。

  277. 340 匿名さん

    何か入居時期、遅くなってるのでは?
    もともと4月上旬か中旬だったはずが下旬になってる。
    まさか入居前完売させたいからって入居時期遅らせたんじゃないよね?

  278. 341 匿名さん

    契約者の入居はもう始まるんじゃなかった?
    だから残りの2戸での入居はその後になる、ということでは?

  279. 342 匿名さん

    そんなチマチマしたこと気にするなよ。
    晴海は大量在庫なんだから、あちらよりマシだろ。

  280. 343 匿名さん

    >>341
    >>契約者の入居はもう始まるんじゃなかった?
    >>だから残りの2戸での入居はその後になる、ということでは?


    入居開始と売れ残りは何の関係もないよ。あと残り2戸という在庫数はごまかせる。この物件の場合、表面的な販売件数と残り件数は発表されてきたが、実際にこれまで何件のキャンセルが出て、そのキャンセルが今現在何件残っているのかは発表されていない。

    『』内は>>337より拝借
    『あらかじめ見込み客を募集しておいて、予定の8割の申込が集まり次第に販売を開始して「即日販売」を発表し、残りの2割はキャンセルが出たことにする。実はこの「キャンセル」というのはただの「売れ残り」。 売れ残りだと正直に伝えるとイメージが悪くなるだろうという販売会社側の判断で「キャンセル」が出たことにする。これはマンション販売会社の常套手段。』

    もう一度繰り返すが、実際にこれまで何件のキャンセルが出て、そのキャンセルが今現在何件残っているのかは全く発表されていない。

  281. 344 匿名さん

    購入した人は、売主にある意味洗脳された人。

    価格は安いが内容は酷い物件です。

  282. 345 匿名さん

    ねえ、>343さん

    いまひとつ何を伝えたいのかわかんないのだけど。教えて!

    在庫を大量に抱えた売れないマンションって言いたいの?
    売れないから人気がなくて、そういうマンションは検討しちゃだめだよって検討中の方に教えたいの?

  283. 346 匿名さん

    >344
    価格は高いくせに内容は酷い物件ってネガされている物件あるけど、そこよりはましなんだね。
    価格に見合っているからそれでいいよ。

  284. 347 匿名さん

    ここのエレベーターって着床制限機能ついていますか?
    特に、来客者をインターホンで解錠したときのエレベーターのボタンは目的階以外押せないようになっていますでしょうか?

  285. 348 匿名さん

    >346
    >価格は高いくせに内容は酷い物件ってネガされている物件あるけど、そこよりはましなんだね。
    >価格に見合っているからそれでいいよ。

    ここも内容の割には高いと思うよ。それ以上に気になるのは野村不動産は異常なほど他社物件を気にするんですね?

    >342
    >そんなチマチマしたこと気にするなよ。
    >晴海は大量在庫なんだから、あちらよりマシだろ。

    これなんか酷い投稿ですよ。前レスをさかのぼってみたら、もっと酷い投稿も見つかりました。

    >304 by 購入経験者さん 2013-04-02 16:59:37
    >そんなに野村のこと叩いたら、明らかに競合他社とばれるのによくやるね(失笑)

    野村営業さんは物凄く同業他社さんの動向を気にしてますね?よほど自社が販売する物件に自信がないのでしょうか?見っともないです。本物のマンション購入経験者は「購入経験者さん」なんて間抜けな投稿名は使いませんから(笑)。「引越前さん」という投稿名もそうです(笑)、引越前で忙しい人はこんな掲示板除いてる暇なんてありませんよ(笑)。

  286. 349 匿名さん

    目的階以外押せなくても、目的階に行くと後は自由に各階行き来できるんじゃない?

  287. 350 匿名さん

    引越し前だから、そろそろお掃除しますかね。

    他社営業を指摘するレスは規約違反につき削除対象ですからね。

  288. 351 匿名さん

    他社営業ではなくて、営業関係者を指摘するレスでしたね。訂正します。

  289. 352 匿名さん

    また競合のキチ営業が喚いてるo(^▽^)o

  290. 353 匿名さん

    352
    >また競合のキチ営業が喚いてるo(^▽^)o

    この投稿"そのまんま"あんたの事だろww

  291. 354 匿名さん

    あひひひひー
    悔しいのうw

  292. 355 契約済みさん

    毎日**のように自分に関係ないマンションを否定つづけるあなたの目的は何ですか?
    何がしたいんですか?

  293. 356 匿名さん

    >毎日**のように自分に関係ないマンションを否定つづけるあなたの目的は何ですか?

    下品な表現や差別的なを使用すると、その部分が投稿時に**に変更されます。

    下品で、どんな差別意識を持っているかも分からない契約済みさんがいるようなマンションには住みたくありません。
    東雲は都営住宅などもあり品のいい住環境ではありませんが、やはりその地に建てられたプラウドタワー東雲キャナルコートにもそういう感じの方がお住まいになるのでしょう。近くのショッピングセンターも主な客層はあまり品がよくない方々のようですし。まだ完売できていない理由が分かった気がしました。

  294. 357 匿名さん

    そういうあなたも品がない1人と言うことを忘れないでね。
    みんな仲間だね。

  295. 358 匿名さん

    キャンセル待ちしてま~~っす。

  296. 360 購入検討中さん

    残っている部屋かパークタワーか悩んでいます。
    ちょっと前の住民スレを読んだのですがこちらはインターネットは各自申し込みなのですか?量販店とかで光フレッツとかを、申し込むとかなんでしょうか?
    パークタワーは建物(各住戸内)に無線LANも入っていて1000円くらいが管理費に上乗せされているようですが。
    プラウドも同じような感じだと思っていました。

    今週末にまだ売れ残っていたらプラウドに行ってみようと思っていたのですが今は、二つの物件の違いを調べているところです。

    プラウドの玄関は広くて豪華でいいですやねー。敷地も広いしその点はプラウドがいいなーと思いますが悩みます。

  297. 361 匿名さん

    前にココ買った夫妻がテレビに映ってたけど
    まー「お察し」て感じの夫婦だったからな

    安い場所には安い人間が集まるよ

  298. 362 匿名さん

    昔、タワーマンションの低層階を狙っている人が多いとテレビでやってましたね。

  299. 364 購入検討中さん

    そうだとしてもそのメリットがわからないんですが。残り2しか紹介してくれないから、他にはないんでない?
    あるならさっさと焦らさずに紹介してほしい。

  300. 366 匿名さん

    現地行けば分かるよ

  301. 367 購入検討中さん

    やっぱり残り2しかないんですね。

  302. 368 匿名さん

    「売り止め」ってのがありますからね。

  303. 370 購入検討中さん

    だから2しかないんだってー。

  304. 371 匿名さん

    ここのエレベーターの上層階と下層階の切れ目は何階ですか?また、上層階と下層階の住居数の比率はどれ位ですか?

  305. 372 匿名さん

    300世帯ずつじゃないの?
    50階建てだし、26階か27階でしょ?

  306. 373 匿名さん

    >368
    現在、表面的には残り2戸とされていますが、隠蔽された売れ残り在庫だと一般では認識されている「売り止め」はあと何戸残ってますか?軽く100戸以上は残ってますか?

  307. 374 購入検討中さん

    2しかないよ。

  308. 377 引越前さん

    この様子じゃ公式完売と発表されても、在庫が~と言い続けるんでしょうね。
    結局、一般人の私たちには正確な在庫なんか分からないから、大事なのは公表数値だけなんですよ。
    残り数百戸と表示しなきゃならないか、数戸でよいかで状況は推してはかるべきでしょう。

    とにかくプラウドは時期と地域のわりによく売れたんだろうと思います。

  309. 378 引越前さん

    在庫の憶測合戦より、日銀の金融緩和ですよ。
    ネガさんちゃんとニュース読んでますか?

    私は来週末に引越しなんですが、本当に良い時期に買えたと思います。
    しかも低金利は当分続くし、金利が上がる頃には給料も上がってる。
    世界を見渡しても、こんなに不動産が安く買える大都市はそうないですよ。

    ちなみに買いあおりじゃないですよ。
    株式市場のみなさんと同じく「成り行きを見極め」続けてる方々には決断なんて無理ですから。

  310. 379 匿名

    仮に部屋の明かりが、すべての住戸輝いても、空き部屋は、ノムサンが自動点灯させているんだとなりそう。

  311. 380 匿名さん

    はいはい。
    最少2戸、最大でその10倍ぐらいでしょう。ローンキャンセルとか入れてね。
    HWPのとき、少なくともウチのフロアは9割来場してたよ。それがみんなさくらとも思えない。

    ホントにヒマ人ばっかりだね。

  312. 381 匿名さん

    人生成り行き、株指値の人はきっと買えないんだろうね、株もマンションも。

    妬みってこれほどいやらしいのかって、つくづくここのネガを見てると思いますね。

  313. 383 匿名さん

    2割増しで売りましょうか?

  314. 385 匿名さん

    ここってネット料金4000円とかするの!?
    分譲だったら普通、1000円くらいなのに…

  315. 389 匿名さん

    晴海クロノの残り400戸よりマシだろ。

  316. 394 引越前さん

    本日も株価は急上昇。ありがとうございます。

  317. 395 主婦さん

    数ヶ月前に、タワーマンションってどんなもんだろ?
    という興味本位でモデルルーム行きました。

    印象が・・・

    大きな道路とトラックと排ガス 風が吹き荒れている
    マンションまで信号多い 歩道橋がボヨボヨしてるw
    向こう岸に工場?が見えて、工業地帯みたい
    街全体がなぜか人の気配が無く静か

    結論

    こんなところには住めない、と思いました。

    高層階は眺めが素晴らしいんでしょうけどね~
    たまにそういう所(夜景が見えるホテルとか飲食とか)行けば十分です。

  318. 396 匿名さん

    395さん、
    素晴らしいところにお住まいなんですね。
    羨ましい。
    私は全く逆の印象で、歩道も整備され、道も広く、空も広く感じられ好印象でした。
    下町住まいなんでね。
    残り2つしかないからきめちゃおうかしら。

  319. 398 匿名さん

    キャンセル待ちの方
    ちなみに希望間取りはどのタイプですか?

  320. 399 契約済みさん

    Cf 85、40階以上なんですが、6000万円で売りたいとしたら、誰か買ってくれるかな?

  321. 400 契約済みさん

    cd85なんだけど、販売価格で買い取ってくださる方いらっしゃいませんか?

  322. 401 匿名さん

    おお、いいかも。
    でも、定価でお願いしますね〜〜〜。
    キャンセル待ちしてまーっす。

  323. 402 匿名さん

    キャンセル待ちが本当なら欲しい条件を明らかにし、ここで定価で売ってもよい人がいたら不動産屋と担当を指定し仲介を依頼すべき。
    手数料かかってもキャンセルして手付放棄よりお互いに有利。

    本 当 に キャンセル待ちならね。

    条件がでてこない場合はキャンセル待ちというのは嘘であり、引き合いなど全くないものとみなします。

  324. 403 匿名さん

    久しぶりに見たけど、まだ売ってたの・・

  325. 404 匿名さん

    思いのほか苦戦していますね。

  326. 405 匿名さん

    ココ、まだ「連続即日完売」の記録、続いてます?

  327. 406 匿名さん

    うちもキャンセル待ちですよ。
    なんとか買えればいいんだけど。

  328. 408 匿名さん

    結局は苦戦物件だったのか…

  329. 409 匿名さん

    1軒でも残れば売れ残り物件。

  330. 410 引越前さん

    405さん

    もう期わけ販売は終了しました。

  331. 411 匿名さん

    もう入居直前な上、4月に入って辞令もとっくに出てる今、キャンセルなんか出るわけ無いでしょ。
    そこまでしてここに住みたい理由があるわけないし。

  332. 412 匿名さん

    まあ湾岸タワマンの中ではよく売れた方。
    残り2戸が本当ならね。

    ただここより内容がよくて価格が安いパークタワーが苦戦中ということは、もはや湾岸タワマンのニーズはさらに安くしない限り枯渇してる。

    勿論ここのリセールもかなり損が出る可能性大。

  333. 414 匿名

    ライアーゲームの世界みた異で、誰が本当のことを書いているのか、疑心暗鬼になりますね。
    来週から入居が始まって、徐々に空き状況の有無が、わかってくるでしょうけど。

  334. 415 匿名さん

    売り切れませんでしたね…
    結局これでも高すぎましたか…?

  335. 419 匿名さん

    まぁ、412さんの意見が一番的を射ているんじゃない?

  336. 420 匿名さん

    ふるいをかけて落ちた方がパークタワーに流れた。
    ただそれだけの事だと思います。

  337. 421 匿名さん

    パークタワーとは販売時期がだいぶ違うけどね。
    早まったと思った人は多い。

  338. 422 匿名さん

    入居が終了あたりから野村不動産販売で未入居として色んな間取りが出たりしてw

  339. 423 引越前さん

    この社会情勢のうねりの中でリセールを「湾岸タワマン」のカテゴリーで語るようでどうするんです?

  340. 424 引越前さん

    いよいよ来週引越しまーす!

  341. 425 匿名さん

    これだけキャンセル待ちが多いのは微妙だよな。

  342. 426 匿名さん

    キャンセル待ちなどいませんよ。
    今ならパークタワー東雲の方が良いですから。
    皆そちらに流れてしまっています。

  343. 427 匿名さん

    我が家はキャンセル待ちしてますよ〜〜〜。
    三井はいろいろ問題も多いので、断然こっちが好み。

  344. 428 匿名さん

    あえて釣られてみるけど、いつまでキャンセル待ちするわけ?w
    そのうち中古物件が先に出るよ。
    一斉入居目前でどんな理由のキャンセルを期待しているんだろう…

  345. 429 匿名さん

    ただ単に三井より野村の方がよい、と印象づけたい契約者か関係者でしょう。

  346. 430 引越前さん

    それにしてもまぁ、検討とは関係ないやり取りばかりやってられますねぇ。暇潰しなんでしょうね。契約者の私は今週末の引越しにおお露ですよ。

  347. 431 匿名さん

    引越しにおお露な人がこんな掲示板に投稿してる余裕はないなあw

  348. 432 匿名さん

    >>426
    >>キャンセル待ちなどいませんよ。

    そのとおりですね?検討者も馬鹿じゃないですから「キャンセル=売れ残り」であることぐらい心得ています。

    即日完売にはカラクリがあって、あらかじめ見込み客を募集しておいて、予定の7~8割の申込が集まり次第に販売開始して「即日販売」を発表し、残りの2~3割はキャンセルが出たことにする。実はこの「キャンセル」というのはただの「売れ残り」。売れ残りだと正直に伝えるとイメージが悪くなるだろうという販売会社側の判断で「キャンセル」が出たことにする。これはマンション販売会社の常套手段。

    だが、お客さんにしてみればキャンセルの方がイメージが悪い。キャンセルというのは「先に支払った手付金を放棄してでも買いたくはありませんよという意志表示」。手付金を放棄してまで手放された物件を喜んで買いたいという人はいないよ。

  349. 433 匿名さん

    自分がキャンセルするとしたら、離婚したり、リストラになった時かな…

  350. 434 匿名さん

    この物件は表面的な販売数と残り件数に関しては公表してきたけど、期分け販売ごとにどれだけのキャンセル(売れ残り)がでて実際の契約数が何件であるかは一切公表していない。隠蔽在庫も相当数ありそうw

    >426
    >検討者も馬鹿じゃないですから「キャンセル=売れ残り」であることぐらい心得ています。

    ↑これはマンション販売の営業さんは心得ておくべきだね。



  351. 436 匿名さん

    本当にキャンセル待ちしてる人がもしいるのなら聞きたいのですが、
    ここでなくてはならない最大の理由は何ですか?

  352. 437 匿名さん

    魅力はなんと言っても耐震構造による大きな梁、柱ではないでしょうか?
    それに連動しての2m高のサッシュ。
    最大2.6mの天井高はデコボコしてますが、折り上げ天井のつもりです。

  353. 438 匿名

    離婚したらどうしよう…

  354. 439 引越前さん

    旦那さんはきっと貴方のところに戻ってきますよ。なんだかんだ言って、男は嫁が一番なんですから。

  355. 440 匿名さん

    連続即日完売記録更新中

  356. 441 契約済みさん

    この物件の掲示板までわざわざ探して叩き続けるあなたは本当にこの物件が好きなんですね。
    振られちゃったみっともない人にしか見えませんよ。
    どうでもいい物件ならしかとしてるはずですから。
    もう諦めてください。みっともないです

  357. 442 匿名

    ダブルローンで離婚したらどうなるの?

  358. 444 匿名さん

    残り1ですよー。
    急いでー。

  359. 446 引越前さん

    普通は債権債務をネットしてどちらかに片寄せするでしょ。面倒くさいと思うけど。

  360. 447 匿名さん

    >>440
    >>連続即日完売記録更新中

    1年半近くも連続即日完売してる物件がいまだ売れ残ってる事はありえない。本当に、本当に連続即日完売していれば、3ヶ月で全戸完売達成できる。

    プラウドタワー東雲キャなるコートは来週あたりから入居開始が予定されてるのに「連続即日完売記録更新中」で買い煽られているのも間抜けで滑稽w

    >>445
    >>キャンセル待ちが行列作ってる物件で煽っても無駄でしょうに(笑)

    ホントそうですよ。「キャンセル=売れ残り」は今や常識ですから騙されるお客さんはいませんw

  361. 448 匿名さん

    キャンセルは、「前もって支払っていた手付金を放棄してでも買いたくないという意志表示」。

    手付金はおおむね物件価格の5%~10%で、物件価格が5,000万円とすると手付金は250万円~500万円になり、簡単に放棄できる金額ではない。それを放棄してまでキャンセルする人が多いということは、欠陥などがなくても、何らかの問題があるということ。

    誰かが手付金を放棄してまで手放した物件をわざわざ数千万円も払って買いたいと思う人はいない。笑

  362. 449 匿名さん

    売れ残りも誤魔化せるからなあ。野村は表面の販売戸数と残り戸数は発表してきたけど、実際の契約数に関しては一切発表してない。
    即日完売にはカラクリがあって、あらかじめ見込み客を募集して、予定の7~8割の申込が集まり次第に販売を開始して「即日販売」を発表、残りの2~3割はキャンセルが出たことにする。実はこの「キャンセル」というのはただの「売れ残り」だが、聞こえが悪いと判断してキャンセルが出たことにする。相当数の隠し在庫があるかも。

  363. 450 契約済みさん

    頑張るな〜
    そんなにこの物件が好きなの?
    どっから熱意湧いてくるのかしら

  364. 451 引越前さん

    相変わらずコピペ多いですね。
    キャンセルは手付金放棄が必須なわけではないですよ。
    ご存じないこと多いと思うので質問をオススメします。

  365. 453 匿名さん

    残り2戸と少ないですが、ここも湾岸タワマンのご多分に漏れず完成在庫物件になってしまいましたね。
    今後の湾岸の過剰供給からすると竣工前や最悪入居前の完売物件は湾岸には未来永劫出てこなそうです。
    よほど安くしない限りは。

  366. 454 匿名さん

    梁や柱が太いことで安心感が得られる人にはオススメだと思いますけどねー

  367. 455 匿名さん

    ネガさんへ

    間もなく完売してしまうと、スレが閉鎖されてしまいます。
    今の内です。言いたい放題ネガしてくださいな。
    思いの内をぶちまければ、きっとスッキリするんじゃない?

    でも、リアルで変な事だけはなさらないでね。

  368. 456 匿名さん

    都心の完売物件のスレは、閉鎖されてないですよ。

    パークコート六本木やパークコート千代田富士見、パークホームズ南麻布ザレジデンスとか。

  369. 457 匿名さん

    入居が始まったので、完売すれば閉鎖依頼しますよ。

  370. 458 匿名さん

    >>455
    >>でも、リアルで変な事だけはなさらないでね。

    ↑それはあんたのことだろww
    上から言われて仕方なくこんな掲示板で売れないマンションの買い煽りしてるのか、売れない腹いせに自らすすんで買い煽ってるのか知らないけどさあ、ノイローゼには気をつけてな?変な事件とか起こさない事を祈るよ。

  371. 459 引越前さん

    カリカリしなさんな。

  372. 460 匿名さん

    >459
    あんたがカリカリしなさんなw
    契約済みで引越前で準備に忙しい奴が、マンション掲示板を365日24時間体制で見張ったりしねえよw

  373. 461 匿名さん

    >452
    本当だよ。もう気にするなって

  374. 462 匿名さん

    >452
    >キャンセル待ちが行列作ってる物件

    誰かが手付金を放棄してまで手放した物件をわざわざ数千万円払ってでも買いたい奴なんかいないよw

    揺れやすい軟弱な埋立地のマンションのくせに耐震構造しか採用されていない免震装置も制震装置もついてない安普請な割りに高い物件を誰がキャンセル待ちするんだよw

    しかも耐震構造のみは梁や柱がやたらに太いから圧迫感が強い。

  375. 463 匿名さん

    おいおいどうしたんだよ勢いがないな。
    コピペはもうしないのか?
    もうめんどくさくなっちゃったのか?

  376. 464 引越前さん

    やめらんねぇんだな、引越し前でも!

  377. 465 通行人

    プラウド東戸塚は施工会社が倒産したぞ。
    野村さん、こんなことばっかりやってたら、マジやばいぞ。

  378. 466 匿名さん

    ほんとだ、いつもよりwの数がすくない 笑

  379. 467 匿名さん

    マンションって第〇〇期・第〇〇次みたいな感じで期分け販売するのが基本だけど、さすがに来週あたりから入居開始する物件で期分け販売したら売れ残りを数多く隠蔽してるのがバレるかも知れないから、今度は売れ残りを「キャンセル物件がでました」と偽って2~5件ずつ小出し販売するのかな?期分け販売と同じ要領で 笑

    さすがに入居開始したら最終期・第100次販売開始みたいな売り方は出来ないから 笑

  380. 468 匿名さん

    キャンセル=売れ残りも今や常識

  381. 469 匿名さん

    いやっほ~
    まだまだぬるいぞ!
    200戸は残ってるとか言ってたろ?
    なあ?
    隠れ在庫三桁なんだろ?

  382. 470 匿名さん

    それを隠す意味がわからん。
    ほんとに2しか無いと思うよ。モデルルーム行った人しか知らないと思うけど。いまなら、、、。
    最後の一部屋なんてちと嬉しいかも。

  383. 471 匿名さん

    最後のカス部屋掴まされて嬉しいとはとんだ奴隷だな
    隠したいのはデベが恥ずかしいからだろ

    つーか引越しトラックが桜橋まで片側占拠してすげぇ迷惑
    作業員の怒鳴り声も聞こえるし勘弁してくれよ

  384. 472 匿名さん

    やはり最後まで粘着してるのはあんたか?
    近隣住民で売り行けずに強制キャンセル喰らったか?
    それとも近隣物件の営業か?

    余程恨みがあるようだが、もうやめとけ。

  385. 473 匿名さん

    桜橋までって。ありえないんですが。
    現地行ったことない人ですね。

  386. 474 引越前さん

    多分辰巳橋と書きたかったんでしょうね。
    ずっと前からネガさんの情報は信憑性以前のレベルです。

  387. 482 匿名さん

    悪材料出尽くしにて相場急上昇!

  388. 483 匿名さん

    今日現地行ったらキャンセル待ちの列がすごかったよ。

  389. 484 匿名さん

    ちょっと寄ってみたら、皆さんいろいろな引越し業者使ってるんですね。
    見たことない業者のトラックとかありましたね。

  390. 485 匿名さん

    契約者板では、自分達のことしか頭にないような、浮かれたコメントばかりですが、幹事会社やデベは、もっと道路の駐停車に気を配るべきですね。いろんな引越し会社や家具屋のトラックが列をなしてアイドリング駐車や、窓からタバコを持った手を出して順番待ちしていますが、この歩道は、辰巳団地のお年寄りがイオンへの行き帰りや、こども園に送り迎えするママ達が多く利用しています。残念ながら、ここのマンション住人は、カフェの時間の方が気になるようで、近隣に対する配慮は全く無いようなので、デベがしっかりとコントロール願います。

  391. 486 匿名さん

    ほらほら、そこは住民は関係ないでしょ。

    引越し業者にクレームを入れたほうがよいですよ。

  392. 487 匿名さん

    というか、昼過ぎからマンションにいましたが、今日は列なんてまったくしてなかったよ!
    いい加減な事は言わない方がいいでしょう。

  393. 488 匿名さん

    そもそも、引越し会社と契約しているのは誰なの?住民じゃないの?関係無いという感覚がおかしい。気付いた近隣住民が、片っ端から電話すればいいと?あなたのような人がいるから、民度が問題視されるのではないでしょうか。

  394. 489 匿名さん

    だから、文句は引越し会社になられればよい事ですよ。

  395. 493 匿名さん

    >485は住人に何をして欲しいの??

  396. 494 契約済みさん

    もう引き渡し終わったからキャンセルは最近契約した人しかできないでしょー

  397. 495 引越前さん

    ばかだねぇ。

  398. 496 匿名さん

    スケジュール組んでるのは幹事会社で、
    待機指示出してるのも幹事会社のはずだよ。
    まだ、引越が始まったばかりで不慣れで、
    見込みより時間がかかってるんだと思うよ。
    正直、契約者は土地勘がないし、そこまで頭が回らないよ。
    どうしても気に食わないなら、幹事会社に言った方がいい。

  399. 497 匿名さん

    ここのマンション住人はキャナルコート住人に嫌われてるって事だよ

    言わないとわかんないか

  400. 498 匿名さん

    キャナルコート住人じゃない人に言われても。
    そりゃ、分かんないでしょ 笑

  401. 499 匿名さん

    最初の引っ越しのときは皆さん一緒。

  402. 500 匿名さん

    物理的に必ず人口は減るし、
    埋立のリスク、タワー離れもある。

    とりあえず、諸外国では
    高層住居は全部失敗してる。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸