神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネシーズンズガーデン西宮名塩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 名塩新町
  7. 西宮名塩駅
  8. ルネシーズンズガーデン西宮名塩
匿名はん [更新日時] 2019-05-15 02:26:15

名塩の新しいマンションですが、どうでしょう?空気はきれそうですよね。
田舎過ぎるのが少しネックかと。

所在地:兵庫県西宮市名塩新町11(地番)
交通:JR福知山線「西宮名塩」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-04-21 13:44:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネシーズンズガーデン西宮名塩口コミ掲示板・評判

  1. 102 東山台住民

    あっ、それからゴキブリはまだ見たことありません。ご安心を!
    それと冬の湿気ですが玄関にあるシューズボックスも
    冬は小まめに換気(出かける時にボックスのドアをあけとくとか)
    したほうが良いかも?カビ予防です。うちは今のところ、無事です。

  2. 103 hikari

    東山台住民さん、すごく丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます!!
    ゴキブリがあまりいないというのを聞いて、ほっとしました〜。
    他の虫達は、仕方ないですね〜、仲良くなれるよう努力します(^_^)

    東山台住民さんのような方がいて、名塩は良いところなんだと
    本当に感じます。引越しが楽しみです。

  3. 104 マッスル

    はじめまして、参考にさせていただいてます。早く名塩に移りたい!3月が待ち遠しい・・・
    物件に関してはどんなに下調べしても不満はでるでしょうし、完璧な物件なんてのは無いと思います。
    どんなに良いマンションでも一度ツバがつけば中古です。

    結局最後は「環境」と「人」で決まると思っています。皆さん、よろしくお願いします!!

    オプション会にも行きましたが、僕にとっては何年かすれば時代遅れになってしまうどんなオプションよりも、
    あの自然!!!!

    山に川・・・即決で「本当にお金を出してでも手に入れる価値がある」と判断できる素晴らしい
    物件でした。何度見てもそう思います。

    それでいて「生活できない!」と言う程の不便さもさほど感じませんでしたし。確かに不便は不便ですけどね。
    結局「自然」を取ると言う事は不便を取る事ですからね(笑)。
    今は大阪(東三国)ですが、早く引越したいですね。

    春よ来い!

  4. 105 N

    スケジュールが来ましたね!

    引越し日の希望調査が先にきますが、みなさんもう業者さんきめはりました?
    なんだかうれしく忙しくなりそうですね。

  5. 106 匿名はん

    うちまだですー。どんなんなりましたかー?

  6. 107

    はじめまして!遅ればせながらルネの購入を決意した者です☆
    チョコチョコ覗かせていただいてて、なんだか心強く感じました。
    最近の寒冷で名塩にお住まいの方は苦労されているだろうな…と勝手な心配を
    したりして…。先週末行ってきましたが、ヤバかったです。
    今のうちにタイヤチェーンを購入しておかねば!!
    また情報交換していただけたら、と思います。よろしくお願いします!!

  7. 108 pk

    Tさん 初めまして・・・
    そんなに道路状況やばそうなんですか・・・・
    私も、スタッドレス&チェーンも持っていないのでどうしようかな?って安易な考えです。
    やっぱり 必需品なんでしょうかね・・・^-^; アハハ...

  8. 109 hikari

    Tさんこんにちは。
    私も、タイヤのことが気になっていました。
    スタッドレスを買うべきなのでしょうか。
    今時のタイヤ事情を全く知らないのですが、雪国でなくても
    チェーンってつけたりするのですか?
    チェーンつけると普通の道路は走りにくいですよね…。
    皆さん、どうされる予定ですか?

  9. 110 東山台住民

    名塩新町だとよっぽどでない限り、そこまで必要ないと思いますよ。
    何が何でも毎日車に乗らなければいけない人はスッタドレスが良いですかね。
    例えば、三田・篠山方面に車通勤で電車は不可能とか。
    ひどい雪の日は乗らない・・・。それですむ人はノーマルで十分かな。
    駅近だから、そのへん柔軟的に過ごせるなら、そう心配なしです。
    スタッドレスは微妙です。
    結果的にはほとんど乾燥路を走る事になります。
    あったら助かるときはシーズンでも限られてるかも。
    けど、北向きの日当たり悪いところは結構雪解けが遅いです。
    何とも微妙な選択です。ちなみにうちはノーマルです。
    チェーンは一応持ってますが、名塩で装着した事はないなあ。
    何とも中途半端な意見ですみませんm(__)m

  10. 111 pk

    >東山台住民さん
    毎度毎度 貴重な情報 m(_ _)m ありがとうございます。
    取り敢えず、購入は見送ります。
    まっ 住んでみてから、状況を確認し検討することにしま〜す。

  11. 112 hikari

    東山台住民さん、本当にありがとうございます。
    購入しなくてすみそうですね。安心しましたー。
    それにしても今日の雪はすごいですね。
    名塩はどういうことになっているのか考えるだけでもコワイかも。

    年を開けたら引越しまできっとあっという間ですね。
    来年は忙しくなりますね。

  12. 113 東山台住民

    いえいえ、いつも頼りない情報で恐縮です。
    当然のごとく今日は一面、銀世界、綺麗でしたよ!
    車道・歩道とも「ギュッギュッ」て感じの新雪で気持ち良かったです。
    明日の朝はバリバリに凍ってるでしょうけど・・・。
    路線バスはチェーンを巻いて運行していました。
    今日はそのスタッドレス履いていたら大助かりの日ですね。
    今年は厳冬の予想のようなので買った人は値打ちあるのかな。
    それにしても今日は国道176号は大渋滞のよう。

  13. 114

    明けましておめでとうございます☆
    今年こそよろしくお願いいたします。。。
    話が戻ってしまいますが、年末にスタッドレスタイヤを購入しました。
    今年は予想以上の大雪で、チェーンもスタッドレスも売り切れ続出だそうで、
    最後の1セットでした(><)
    東山台住民さんのお話では、例年は必要ないみたいですね…(^^;)
    うちは実家が雪の多い所なので、どっちにしても必要だろう。という
    ことで購入しました。
    さて、いよいよ今年入居ですね!!何度か見に行っていますが、176号線から
    見ると、外側の工事がまだあまり進んでないように見えたのですが…。
    雪のせいで工事が遅れているのでしょうか?私のきのせいなのでしょうか?
    とにかく、内覧会が楽しみです♪

  14. 115 pk

    明けましておめでとうございます。

    照明選び・引っ越し準備等々 週末単位で忙しく動き待っています。(楽しいですが)
    我が家の、オプションは耐熱フィルムのみの予定です。
    照明・カーテンは、大塚家具で購入予定(照明は、カタログの半値)
    皆さんも、一度行かれてみては(南港SR)?(対応もすごくいいです)

    さて もうすぐ 内覧会ですね!!
    是非 この掲示板で情報交換しましょうね
    他のマンションの掲示板は、内覧会の事で大いに盛り上がっていますので・・・

  15. 116 N

    みなさんこんにちは。
    ここのスレは荒れることもなく、まさに名塩らしく上品なスレになってますね(笑)。
    来週末が説明会(提携の方は金消)と言う方も多いのでは?
    うちでも1月に入って、少しずつですが引っ越し準備を始めています。

    見積もりをぼちぼちとろうかな〜とも考えているところです。みなさん準備は進んでますか?
    残り具合も少し気になりますが、ワクワクのほうが強いですね!

  16. 117 DT

     皆さんこんにちは.
     この物件を購入された方は,内覧会・引き渡しが近いので楽しみにされていることと思います.
     私は年明け早々モデルルームに行きましたが,営業マンの態度が非常に悪かったため,
    現地もモデルルームも見学せずにすぐに帰りました.
     どうやらはずれの営業マンに当たってしまったようです.
     おかげで私の中では,検討対象からきっぱり切り捨てました.

  17. 118 匿名はん

    それがどうした

  18. 119 pk

    >Nさん

    私も 引っ越しの見積もりを動きだしました。
    結局 4社に見積もりを取ります。(内1社は、ルネ指定業者)
    ボチボチ 慌ただしく動かないと間に合わなくなっちゃいますね・・・(笑)

    >DTさん
    それは残念でした。
    確かに 営業マンの態度でその物件の印象が決まってしまいますよね・・・・
    私も他の物件で怒って帰った事が多々ありました。

  19. 120 ペコ

    お久しぶりです。
    我が家も先週末にようやく引越し業者に見積もりを依頼しました。
    ところで内覧会までに動くべきことって何があるんでしょうか?引越し業者に見積もりをお願いしただけで、そこから先、
    何を準備していいのやら、正直初めての経験で戸惑っています。
    みなさんはどのような準備をされていますか???

  20. 121 DT

    >pkさん
     レスありがとうございます.
     私もこの物件自体は,他にはないメリットが多く,非常にいい物件ではないかと思っています.
     もうすぐお引越し,楽しみですね.
     無事にお引越しされて,快適な生活が送れることをお祈りいたします.

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸