神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネシーズンズガーデン西宮名塩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 名塩新町
  7. 西宮名塩駅
  8. ルネシーズンズガーデン西宮名塩
匿名はん [更新日時] 2019-05-15 02:26:15

名塩の新しいマンションですが、どうでしょう?空気はきれそうですよね。
田舎過ぎるのが少しネックかと。

所在地:兵庫県西宮市名塩新町11(地番)
交通:JR福知山線「西宮名塩」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2005-04-21 13:44:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネシーズンズガーデン西宮名塩口コミ掲示板・評判

  1. 42 N

    >41さん
    モデルルームにあった1Fタイプの押し入れや、2Fタイプのキッズリビング(でしたっけ?)
    などの販売会だったと思いますよ。

  2. 43 hikari

    2期が始まってまた活発になってきたのですね。
    ところでNさん、オプション販売会のこと、うちは何もきいていないのですが、
    案内がきたのでしょうか?
    Yさん、ちなみにhikari家ではまだ後悔してないですよ〜。

  3. 44 N

    うちはまだローンをどうするか決めてなくって、それの催促の電話のときに
    「また案内は送りますが・・・」ということで口頭で教えてもらったもの
    ですよ〜

  4. 45 M

    西宮名塩の東山幼稚園について何か評判など聞いていらっしゃる方がいれば教えていただきたいのですが。
    ルネを購入した場合、通える私立幼稚園はここだけですよね?
    ちょうど幼稚園に通う年齢の子供がいるので、とても気になっています。
    ルネを購入された方で幼稚園に通う年齢のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  5. 46

    >Nさん
    これから幼稚園を選ぶのに、悩みますね。
    はじめて通わせる幼稚園がどんなところか、気になってあたりまえだと思います。
    Nさんが幼稚園にどのような事を望んでおられるのかわかりませんが、一言言わせてください。
    東山台の幼稚園事情ですが、東山台内には私立東山幼稚園があります。
    東山台の住人が通っているのはその東山幼稚園だけではありません。確かに、一番近い幼稚園ではあります。
    それ以外に、公立の名塩幼稚園や山口町の幸幼稚園、宝塚の自然幼稚園と選択肢は色々とあります。
    「評判=うわさ」は、各々の価値観がありますので、それぞれの幼稚園へご自分で足を運んで、
    確かめられたらいかがかと思います。


  6. 47 ペコ

    45です。
    同じ名前の方がいらっしゃるようなので、名前変えました。
    Kさん、幼稚園の情報ありがとうございます!!マンションの営業の方に話を伺ったところ、
    ルネから通える私立幼稚園は東山幼稚園だけです!と力強くおっしゃっていたのですが、他にも色々あるんですね。
    確かに評判やうわさだけではわからないので、これから色々調べてみようと思います。
    まだ2年保育にするか3年保育にするかも決めていないんですけど・・・(汗)
    3月に引っ越すことになるので、新しい環境になじむ間もなく幼稚園に通い出すのは親子共にしんどいかなーと
    思ったり、新しい環境だからこそ、お友達を作るためにも幼稚園に通った方がいいのかなと思ったり。
    もし同じくらいのお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、その辺りのお話も聞かせていただきたいのですが。

  7. 48 N

    みなさんこんにちわ!
    東山幼稚園に電話で確認したところ、「定員が多いので」すぐにいっぱいということは
    ないみたいです。
    自然幼稚園は今週末が説明会みたいです。ホームページにありましたよ。

  8. 49 ペコ

    こんにちわ。
    Nさん、情報ありがとうございます。ホームページ見てみますね。
    幼稚園についてはあまりあせらずに考えようかなって思えてきました。
    東山だったらもうちょっと悩んでも入れそうですしね。
    他の幼稚園にしても2年で入れてもいいわけですし・・・ま、のんびり考えます!!
    Nさん情報によるとオプション会というのが今月行われるんですよね?まだ連絡は来てませんけど。
    マンションがどのくらい出来上がっているか見るのも楽しみです!!
    3月はまだまだ先のような、もうすぐのような・・・なんとなくそわそわと落ち着かない気分です。

  9. 50 N

    コンビニの話ですが、AMPMに問い合わせたところ、
    「AMPMとしてのリニューアルの予定はない」との返事をいただきました。
    はやく別のテナントが入ればいいですね(期待)

  10. 51

    ampmの後はローソンができていましたよ☆近くにコンビニがあると便利なので助かりますね!?

  11. 52 ぺこりん

    Nさん、皆さんこんばんわ。最近まで悩んでいましたが、やはり購入する事にしました。先日はんこを押してきました。
    やはり環境はよさそうだし、これから発展する事を期待しながら。そうそう、AMPMの所にローソンがOPENしていたから安心
    しました。これからは楽しみです。この中の書きこみの方といつか会える日が来るのかな?楽しみです。

  12. 53 ペコ

    コンビニ!オープンしてくれてうれしいですね。ほっとしました。
    コンビニが近くにあるのとないのでは大違いですから!!
    そういえば、少し前に話題に出ていたオプション会ですが10月末ごろになる予定らしいですよ。

  13. 54 N

    ローソンですか!よかったぁ

  14. 55 pk

    本日 契約を行いました。正直 すっごく悩みました。
    しかし 自然が近い 設備もいいし 確かに近辺に商業施設が少ないのは(泣)
    でも 宝塚・三田方面に向かえばそこそこあるし・・・
    ここ3週間近く 悩んでばっかりでした。
    しかし 本日契約を行って ほんとすっきりしました。
    今からは、楽しく家具等をゆっくりえらんで行こうと思っています。
    Nさん・hikariさん・sskkさん 今後ともよろしくお願いいたします。
    Mさん 私の子供も年長保育で転入です。
    いろいろ近所の幼稚園を探しましたが、私は東山幼稚園に決める予定です。
    バス通園・徒歩通園 どうするかはまだ決めていませんが・・・
    まずは、自分で時間をかけてじっくり検討(環境等)するのが一番と思います。

  15. 56 匿名はん


    こんなところでマンションに住むのですか?
    売るときは半額必死ですね

  16. 57 匿名はん

    誤 必死
    正 必至

    必死で国語を勉強してね>56

  17. 58 ペコ

    pkさんはじめまして!M=ペコです。幼稚園は東山幼稚園に転入されるんですね。
    幼稚園についてのアドバイスありがとうございます。
    やっぱり自分の目で見て確かめるのが一番ですよね。
    じっくり見て考えて決めようと思ってます。
    このマンションは確かに不便なところにあるかもしれないですけど、子育てをするにはとっても
    魅力的ですよね。私も入居が今からとっても楽しみです。
    ところで、みなさんは何かオプションで申し込む予定にされていますか?
    ペコ家はキッチンをIHにすべきかどうか、少し悩んでいますが・・・
    それと、名塩の水道水ってどんな感じなんでしょうか?浄水器必要かな〜??
    いざ引っ越すとなると、あれこれと必要なものや欲しいものがでてきますね・・(汗)

  18. 59 東山台住民

    良いところですよ。
    確かに西宮市中心地と比べると、買い物施設等は少ないですが、三田方面は道路がすいているので、距離ほど時間がかかりません。
    気楽なドライブ気分でいつも買い物にいってます。
    駅前の阪急オアシスもあるのでそんなに不便とも思いません。
    ここに住むと阪神間中心地からは遠くなりますが、三田・篠山方面のおいしい食材や自然に身近に触れ合うことができますよ。
    「利便性」と「自然や静かさ」は好みの問題なので、名塩の良さに共感した方が引越しされてくると嬉いです!

  19. 60 N

    ペコさんこんにちわ!
    東山幼稚園のバスですが、現在はこっちのほうまできていないそうです。ただ、このマンションが出来てこの辺りの人も増えるようなら、そのときバスのルートを考えますよ〜とのことでしたよ。

  20. 61 pk

    >56
    ま〜 そんなに心配してもらわなくても結構です(笑)
    とにかく 私達はここがいいね〜 特に自然がね と判断したんですがから・・
    (そんなに 自然の中の田舎ではありませんが(^o^))
    人それぞれ 価値観が違いますよ
    >58 ペコさんへ
    まだ オプション等は考えていません
    確かにIHは魅力ですね・・・
    我が家は、キッチンの棚?の色を標準から他の色に変更するか・・・
    結構 悩んでいますね・・・(笑)
    >59
    そうですね いわれる通りです
    周りの環境も、いろいろ自分の足で探索しましたが、そんなに不便を感じないと思っています。
    いい環境(生活面?)を求めていたら、きりがないですしね・・・
    ほんと いわれる通りだと 私達も思っていますよ〜

    ま〜 周りの方が何をいわれても 後悔する気持ちは全くないし
    これからの、新しい人生「大げさかな('_'?)」を
    家族でやっていきますよ

    P.S
     そんなに名塩って、不便とは思いません。
     十分な環境ではないでしょうか? ま 私個人の意見ですがね・・・
     結局は そこに住む人の感じ方でしょうね

    入居まで、この掲示板は毎日見るつもりです。
    いいたい事があれば、私も言わせて頂くし 楽しく この掲示板を盛り上げていきましょう。
    悩んでいる人も、購入された方も、意見は自由でしょう!!!

    またまたP.S
     けっして このマンションを進めている訳ではありませんから・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸