神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー(旧居留地)はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー(旧居留地)はいかが?
神戸っ子 [更新日時] 2010-06-25 23:57:07

人気の旧居留地物件ですよー。

所在地:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目303番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
    阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
    阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-06 01:04:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 151 匿名さん

相手にしない方がいいですよ。

2. 152 プロ

150様、僕は神戸では不動産は購入していませんよ

また、その三マンションなら、まず僕ならジークレフは外します、あとの二個も僕の状況なら買いません、また万が一買うなら、高層の南で出来れば角ですね

3. 154 匿名さん

この物件でグレードが高いと言ってる時点でレベルが知れてるね 笑
    妄想癖なのかな??
    頑張って今度は大阪物件の妄想も聞かせて下さいよ。笑

4. 155 プロ

154様、スーパー金持ちさん?高級かどうかは人により主観の差はあります、また、僕は全て高級だなんて書いていませんが、住吉のオーキッド?辺り、褒めなくては貴方には認めていただけないのですか?また麻布の麻布ハウス辺りを高級といちいち書かなければなりませんか?エントランス辺りは高級ですね、当マンションは、しかし部屋の中は普通ですといちいち書かなければなりませんか?

ネットは言葉足らずになりますので容赦下さいね

5. 156 匿名さん

長々色々書いてるけど、あなたの基準がよくわかりませんね。
    部屋は普通だと思ってるってことは、エントランスや共用施設でグレードが高い低いを判断しているってことかな?
    ナチュラルローソンが入ってるから良いって基準は分かりました。
    笑っちゃいましたけど。

わざわざこんな一地方都市に粘着しなくても、東京ならエントランスも室内ももっとグレード高いでしょう?
    購入価格よりも高く売ることをもくてきにしてる不動産のプロなら、余所見しないほうがいいですよ。
    せっかく得したお金が無駄でしょ? 笑

6. 157 プロ

156様、ナチュラルローソンが入っているから高級なんて書いていませんよ、ただ生活する上ではマンションの外に出ず、酒や、ちょっとしたもの買いにいくとき便利ですよね、

ちなみに都内のタワーはパーティルームが共有施設として大概あります、書き忘れていたので、書き加えておきます

また揚げ足をとるのはやめてほしいですね、容赦下さい、

僕が転売してきたマンションは高級マンションではない認識ですよ、圧倒的に普通の所得層相手に売る想定でないと僕は基本、新築は転売目的で買いません、また、今の時代背景では、新築はもうやりません、以前もそうですが、言葉じりだけで、推測にみたない憶測で僕を判断するのは勘弁願いたいですね

またアーバンはエントランス入った中の感じが好きって感じです、高級だと主観ですが、考えています、しかし高層階のエレでた所のデザインは好きでありません

あくまで、神戸では高級といったまでです、正直、中の使用は僕や貴方あたりからすれば高級でないという主観だと思いますよ、また都内のタワーでも、本当に高級なのは一部です、都内でも本当の金持ちはほんの一部ですから、
    都内のタワーの共有の付加価値が高い事を高級と解釈するのは容赦下さいね

都内ならそのコンセプトがマッチングしましたが、神戸ならタワーを買える層が圧倒的に少なくコンセプトがマッチングしなかったまでです、神戸は圧倒的にちょい裕福層が都内にくらべ激減なんですよ、年収1000万辺りで、神戸ならかなり富裕層?でしょ、むこうじゃちょい裕福レベルなんですよ

また神戸は僕の実家だから、神戸で第二の人生楽しむ事に関しては、僕の自由ですよね、神戸の人は都内の人間にくらべ優しいし、都内の七割の値段で飲食やその他の遊びも楽しめますし、家賃も激減でしたので、

7. 158 プロ

家賃は激安でした

8. 159 匿名さん

また長々書いてるけど、結局何が良いのかわからん。私の読解力のなさが原因?かもしれませんが。
    ナチュラルローソンが高級か低級かではなく、コンビニがマンションに入ってるって利便性は良いかも知れないが、購入者に毛嫌いされる業種なので、マンション自体の価値は落とすよ。タワーではないけどライオンズマンション栄町通がそうでしたね。都心タワーマンションなんだから、ナチュラルじゃないかもしれないけど、出たとこにすぐあるだろうし、それで十分でしょ?

神戸で年収1000万円がかなりの富裕層??
    神戸なめてんじゃないの?そんなのゴロゴロいるよ。
    公務員で、ある程度年齢いってたら課長クラスでも1000万円くらいいってるよ。
    実際ウチの普通の公務員の父親がそうだったし。
    実際神戸が実家なんでしょ?そんな市場認識でほんとにプロ?笑
    とても誰かに不動産コンサルできるレベルとは思えないね。

9. 160 マンション投資家さん

>プロさん

自分に近い知識量を持つ人間に会えて少し嬉しいです。
    神戸人は何かと神戸が一番とか変なプライド持ってるとこがあって世間知らずが多いですからね。
    こと不動産投資に関しては断然東京メインなのに関西の新築物件買い漁って自慢するパカが多いこと多いこと。
    残念ながらここは主に居住目的のスレなんで投資話は敬遠されがちですが、たまには正論ってやつを教えてやって下さい(笑

10. 161 160

1000万という数字は確かにちと少ないと私も思うね。
    ただ富裕層のレベルの高さと割合という観点では神戸より東京の方が圧倒的に多いという認識は事実。
    プロさんと159さんの今後の論戦に期待。

11. 162 プロ

159様160様ありがとうございます

年収1000万なんて富裕層?でないですよね、そんなの実際認識してます、だから???マークを使用しました

年収1000万なんて手取りたかだか、800万くらいですか?ならば大きな権利を主張できはしないですよね、仮に手取り1000万あっても、さほどかわりませんよね

ちなみに今現在、不動産家賃収入のみで、僕は手取り1000万ほどです、

論戦ですか、やり取りみてわかると思いますが、関西人特有の思い込みが激しい相手ですよね、コンビニあったら嫌われるとの想像性の低さから、ガッカリした感じです

多分マンションの一階部分のコンビニに連想されていて、引き出しの中の知識の少なさからだと思いますがね

普通、タワーのコンビニは、マンションの内部にあり、居住者しか来店しない想定ですよね、

いちいち疲れます、コンビニの件といい富裕層をもじった件といい

あのカンシャク性だと、自身の力量での稼ぎは関西レベルでしょうか?

ちなみに都内では、自分より金持ちはたくさんいてポルシェターボ辺り乗ってもしれてますが、神戸でちょい金持ち気分味わいますよ

小さくて小さくてすいません

また彼に書いておきますが、多少金使わないと、あまり増えても仕方ないので多少神戸で家賃や生活費落とさせて下さい、ごめんなさいね、僕が悪かったです、神戸を馬鹿にしてすいませんでしたm(__)m

12. 163 プロ

ちなみに都内のタワーのコンビニはタワーオートロック内部ですから、タワー内だけで収益してます、それだけは理解してくださいませ、159様、富裕層でなく、ちょい裕福層です、許して下さいね

13. 166 160

プロさんの追記で言うと素人はすぐ投機で一発狙いで金儲けばかり考えがちだけど、
    まずはメインの仕事がしっかりしてないとダメってことね。
    何するにしろまずは元手の資金がなければ何も出来ないし不動産投資の場合は特に収入源って大事ね。

14. 167 匿名

神戸一まかさの劣勢わろた

15. 168 プロ

ちなみに29階の74ヘイベイ南向きが当マンションで賃貸28万月額出ていましたが、すぐきまりましたね、僕も少し検討しましたが、当マンションの南はマンション建つし、狭いからやめました、申し込み入ってたし

ちなみに僕はもっともっと条件よいのをもっと安く借りました(^-^)/、ラッキーです

ついていました

16. 172 マンコミュファンさん

プロさんへ

すいません。
    高層マンションと田の字の比較をお願いしたものです。
    気付いたら凄いことになってます。
    スレ違いですから、ほどほどにしますね。

17. 173 匿名はん

話をまともに受けている方の質問に対して、なんとも抽象的で結局どうなん?って感じ。
    ようは不動産について知識を深めていけば成功するということですよね?
    当たり前のことでそれ以外のことがほとんどなく、長い文章の割りには中身がないなと見させて頂きました。
    値段を安く買い叩く、神戸で年収1000万円がそんなにいない?と勘違いしてたり、結局どれがいいのかどっちでも言い逃れできる中立な文章にして、否定されてから都合のいいように話を変える・・・結局大半が自分の自慢?妄想?
    東京の方が人口や富裕層も多く、良い物件も多いので、神戸を含めた関西よりも投資環境は優れているでしょうね。

私に読解力がないから理解できないのだとは思いますが、当たり前のことを長い文章でそれなりに聞こえるように書いただけのように思いますね。

18. 174 プロ

173様、ありがとうございます、

ただ知識は土俵に立つ最低必要なモノでしかありません、知識があるがゆえに恐くなることってありませんか?知ったかぶったり、分かってるつもりだったり

僕は、それらを

もろ刃の剣とよんでいます

不動産に必要なのは、度胸・センス・豆さ・努力・知識・知恵・発想等です

そのうち、特に重要なのはセンス→度胸→発想が大部分だと僕は考えます

勇気ってあります?ポーンと○○○○万出す勇気、自分の判断を信じる過信でない確固たる自信

また自慢は得た資産ではなく、今後資産を増やし続けるだろう発想や思考が一番の自慢です

また人生において、僕は、せいぜい100点満点のうち30点ぐらいです、しかし一般の方々は20点前後でしょうか?しかしこのたった10点の差が絶大な結果の違いを構築します、今後まだまだ30点ですから、のびしろもあります

神戸の女性は不幸ですね

あまりにいい男性が少な過ぎます、いろんな意味で、仕事や金儲けも大事ですが、僕はそんなもんじゃないですよ

15年たって神戸が小さく小さく見えて仕方ありません

連れも、皆下り坂です

年間1000万の収入数、都内の30分の一ぐらいかな?少ないでしょ?

メタ認知してくださいよ、メタ認知、

メタ認知は才能です、関西は個性は強いですが、客観的思考は薄いですよね

19. 178 匿名はん

なんかプロさんは自信があるのは結構ですが、それを鼻にかけて人を見下す傾向があるようですね。
    逆に世界が狭くなってるようですね。
    こういう指摘をしてもその手の人間は認めることはないですが。
    周りの人間に笑われてるのに気づかない、人間としては寂しい感じの方ですね~

そろそろそのすばらしい知識はほかで語ったらどうですか?
    ここは物件のことを語る掲示板ですのでね。

20. 179 匿名

プロさんへ

プロさんがいわれていることはよくわかります。
    不動産はセンス、お金、度胸すべて必要ですね。
    いくらお金持ちでもそれを失う可能性と戦いながら
    実際買うのはやはり勇気がいることです。

結局経験値が高いのだと思います。

スレ違いかもしれませんが不動産という大きな買い物をするにあたり
    プロさんの意見は参考になると思いますよ。

せっかくの機会なので質問させてください。
    わたしも収益の不動産をもっていますが
    ①コンパクト(40平米~60)区分
    ②築15年(震災以降)
    ③表面で8~10%目標
    ④場所を重視(校区、駅までの距離)
    を考えて購入していますがなかなか神戸には物件がありません。(エンドまで下りてきてないだけ?)
    これではとてもではありませんがプロさんのようにはなれないと思います。

特に仕入れについて何かルートをお持ちなんでしょうか?
    また小生の見方+αのアドバイスいただけると幸いです。

21. 180 プロ

180様

予算はいくらでしょうか?関西にこだわりますか?

22. 181 179

プロさんへ

予算はやはり2000万~3000万がせいぜいといったところです。
    今は神戸で持っているのですがいつか神戸をやめて東京でも
    持ってみたいとは考えていますがかなり値が張りますね。

港区渋谷区山手線内側だとほんと高いですね。

23. 182 プロ

181様

利回り考えると、狭いワンルームがオススメですよ、三個ぐらいワンルームもつのはいかがですか?ファミリーは空くとなかなかつかないし、リフォーム代金多少かかりますから

24. 183 匿名

プロさんへ
    結局この物件はいかが?ズバリで答えよ。

25. 184 プロ

ちなみに僕はファミリーでは基本回しません、今所有中のケープは転売失敗し、賃貸中ですが、利回り激低です(*_*)

そのほかは実質14ぐらいで回していますが

ただ神戸だとファミリーのボロマンションが逆にいいかも知れませんよ、都内ならファミリーは無しですね、基本

26. 185 179

プロさんへ

やはり資金蓄えるためにもまずは
    利回り重視→徐々に資産価値がある安定的なもの
    でしょうね。

何かを得ようとすれば何かを失う。
    むずかしいですね。

どうしても出口を考えてしまって。
    いづれにしてもバランスが取れるようになるまで
    はじっくり資金をためないといけませんね。

27. 188 179

プロさんへ

やはり都内はワンルームですね。
    どんなところに目をつけますか?基本オーナチェンジですか?

28. 190 匿名さん

いらないのにこの掲示板になぜお越しになるのでしょうか?

アーバンライフがかわいそうですが。

あなたの発言は影響が大きすぎます。

29. 191 プロ

今、飲食店でペットのスタッフの誕生日会中ですので、あとで真面目に返答します

真面目に真剣に毎回返答しています、だからこそタワーと田の字マンションの質問には、あー答えるしかありませんでした、僕と、あの方とは収入や状況や家族構成が違いますから

30. 192 プロ

188様

投資目的なら勿論、オーナーチェンジのが有利です、

だが一番大事なのは、とにかく出来るだけ安く買う事です、少しでも安く購入すれば、売り抜ける可能性が高まり、また利回りもアップします

31. 193 プロ

マルコーや杉山商事辺りのボロワンルームなら皆さんでも実質7から8回せるのでは?

携帯調子悪いので、とぎれとぎれにしますね、途中で電源切れたら、がっかりだから

32. 194 プロ

以前安く買えた理由があります、謄本をとり、先は秘密にしておきます

33. 195 プロ

ぶっちゃけ、僕は交渉のプロです、ワンルームなら、皆さんなら、びっくりする金額で買って売って、資金を一年で6000万ほど増やしました、

ファミリーも、勿論、買って売って、買い取り業者よりも安く買い、買い取り業者に売ったり、面がよければ、エンドで勝負し、全て売却に成功しつづけました

皆さんなら、これはまずむりなので、得策を語ります

34. 196 プロ

①相場感を養う
    ②時間をかけず、安い高いをチェックできるレベルにちかづく
    ③賃貸の入居にかかせない地域の感覚を身につける
    ④時代の流れを見極める
    ⑤不動産屋まかせにしない
    ⑥十年は回せる物件か判断する
    ⑦安くなるよう交渉を絶対する
    ⑧不動産の勉強をする
    ⑨信頼出来るプロに任せる
    ⑩信頼出来る安いリフォーム屋にリフォームは任せる

35. 197 匿名はん

交渉のプロ?
    ただのうっとおしい値切り屋じゃん。
    数うてば当たる的にあーだこーだ難癖つけて言っていけば
    この時代だし、人の弱みに付け込んだりしたら、いつか割安で手に入れれるでしょう。
    あつかましい精神と、根性があれば誰でもできますね。
    そもそもマンションちょこちょこ買って不動産のプロを語るのはあさはかだし、世界狭い。
    不動産のプロならもっとおっきくビルとかいこうよ。
    もっと専門的な知識いるから無理か?
    マンション買い叩きのプロを名乗ってくださいな。笑

36. 198 プロ

⑤と⑨が矛盾するように一見思われるかもしれませんが、不動産屋の安月給の担当者レベルでは、最善の仕事、すなわち結果を求めるのは無理です、収入が低いには、それなりの理由や根拠があります、また不動産屋はだいたい、思い付きや主観で判断し、可能性を追求するような仕事を求めても期待に応えてくれる事は殆どないでしょう、その物件に対する愛情や思い入れは所有者に勝る事は無いのです

不動産屋に頼るなら利回りは間違いなく下がります、一方、信頼出来るプロなら比較的精度の高い仕事、すなわち結果を出してくれる可能性が高いです、

不動産屋=プロという固定観念は今この瞬間棄てさってください、真のプロとは、自身の技量にて不動産投資で、凄いと思わせる結果を出している人間を言います

37. 199 プロ

197様

営業を知りませんね

なんくせつけて売り主は下げてくれますか?

数当たればって(笑)
    確かに打席の数は大事ですが、僕は打率にもこだわりますよ

その金額でも、とにかく今売ったほうがいいんだと納得させるのがプロの営業です
    納得させる→説得する→交渉する→営業する

幼稚な解釈は程度を表しますよ

またビルって、いつの時代ですか?このサブプライムの不況の真っ只中、テレビで得た時代錯誤な問答、投資や不動産を少しは勉強しなさい

他の方々にも笑われますよ

ファミリーが堅く確実なんです、利回りなら特にワンルームです、しかし都内ではワンルームから別の投資物件に実はスライドしつつあります

38. 200 プロ

185様

資産価値に対し僕とは価値感が違う気がします、僕は高利回りでずっと安定し続けていることが多いです、この前、六年前買った池尻のマルコーのワンルームが空いて、リフォーム無しの、スタッフの掃除のみで約10日で賃貸決まりました、ただ時代背景からして、59000円に月額家賃は下げました、でも420万で買ってるからありですよね、時期がよければ七万円で貸してた時もありましたが、二月空ける事考えれば、アリアリですよね、しかも不動産免許あるから手数料も貰えて、関東だから更新手数料もいただけますし

185様も他の方も不安感を抱きながら不動産投資をやられているようですが、僕はローリスク、ハイリターンで回していますよ、これも不動産感覚が長けているのと、不動産屋に任せないのと、勇気ある値下げが出来る点もあります、鍵交換費用も420円で21000円頂いたりね(笑)

39. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報