神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 462 入居済み住民さん

    確かに駐車場に1,000万クラスの高級車は、ほとんど無いですね。
    ベンツ、BMW、ポルシェなどが並ぶと思い心配していたのですが、ローンがきつくて
    高級車までは手が回らない方が多いのでしょうね。
    うちもローンで首が回らず国産車なので一安心です(^^)
    みなが外車なのに、うちだけ国産だったら無理してでもBMWに変えないとなんて入居前は
    話してたのですが・・・
    そうなってたら、まさに日本版サブプライムローンになるとこでした(苦笑)

  2. 463 物件比較中さん

    1000万円クラスの高級車を所有されている人は、この物件を購入しないでしょう。電車で通う人も少ないだろうし、それぐらいの所得の方は、平均価額が1億以上の高級マンションを買われるでしょうから。屋根なしの機械式駐車場では、高級外車が気の毒ですし。この物件は、○急電車を通勤に利用するサラリーマン世帯か、山の手から利便性を求もて南下されてくる老夫婦が購入されるべきものでしょう。

  3. 464 匿名はん

    一番安い部屋でも2LDKの4580万ですし少なくとも平均的サラリーマン以上の年収はある方々ばかりと思いますが?外見や車だけでは判断できるものではないと思います。お金持ちほど案外見た目つつましやかなものです。

  4. 465 匿名はん

    ここは客観的にみてめちゃくちゃ高級物件。

  5. 466 匿名はん

    ここは客観的にみてめちゃくちゃ高級物件ですよ。

  6. 467 契約済みさん

    確かにお金持ち程ケチといいますが、やはりここは買えるけど買わないという
    訳では無いと思うな。
    阪神間の高級マンションと言われるとこの駐車場は、やはり外車ばかりですし、
    阪神間の邸宅街の戸建の方々も外車率70%くらい行っている。
    残りの30%も外車じゃなくてもレクサスLSクラスだったりだし。

    そう考えると、本当はお金持ちだけど、ここの方々は車にお金を掛けないだけと
    いうのは???と思う。

    リーマンの我が家には、変な対抗心燃やさなくて助かってますけど。
    5,000万台の部屋買って、尚且つ例えばベンツのEクラスを700万で買うなんて
    自殺行為ですから。

  7. 468 物件比較中さん

    ゴミ出しを玄関前でなく、自分達で出すなどして
    管理費、安くならないかしら?

  8. 469 入居済み住民さん

    そらーほんとにお金持ちだったら、阪神間なら庭付き戸建に住みますよ。
    高齢者だと山の上の豪邸からマンションに引っ越すってことは多いようですが、
    そうでないならお金あればマンションに住みませんよ。

    お金持ちで、どうしてもマンションという方は、こんなとこじゃなくて、芦屋山手町に
    兼北が売り出している平均3億っていう物件へどうぞって感じ。
    ちなみに管理費などだけで月に20万円らしいです。

  9. 470 匿名さん

    まあ、これでもバブル期に相次いで建った丘の上のマンションに比べれば、管理費は安い方なんですけどね。なお、赤松町の崖の辺りを歩くと、最近のマンションの駐車場に高級車を見かけます。どこかの板に、赤松と篠原北町の下の方と書き込まれていたように、道の向かい側の高級車密度は高いのです。曽和町もなかなかいいです。

  10. 471 物件比較中さん

    ここは、高級物件ではなくて、高額物件です。頭金を1000〜2000万円程工面して、3,4000万のローンを組んでいる人が大半ではないですか?

  11. 472 匿名さん

    人生の中で不動産買いたい時期に、買えるならそれで良い買い物なのです、買った人にとっては。高額と思う感覚も尊重される、それで良いのです。無理に価値観を論じる必要はないのです。私、ここの照明好きです、周囲の雰囲気を随分と変えてくれました。時々、白バイが実況見分する場所ではありますが。

  12. 473 近所をよく知る人

    平均5,000万超の物件を購入できるわけですから
    年収はそこそこおありの方々だと思います。
    どなたか書き込みされてましたけど、中級〜高級の間
    外観、内装は”ワコーレ物件”というところでしょうか。

    本当のお金持ちの方は、外見が(車含む)慎ましやかか、派手かは
    その方の趣味にもよるでしょうが、基本心に余裕があるかただと私は思います。

    そのような余裕のある方々が、同じマンションに住む入居者を見て
    本人や親族の職業、金銭有無等に対し、ウザい!と思うだろうとか
    他の方の家族構成が気になるなど、発言しないと思います。
    自分自身に余裕があるから、他人の目は然程気にならないでしょうし
    他人のチェックなどイチイチされない(書き込まない)でしょう。


    以前、この板で、賃貸として出てるなら住みたいのですが・・・と
    ご質問された大学の講師の方が、本当に気の毒でした。
    ご自身の労働対価について、何気に書かれたものが
    皆の反感とも思える個人攻撃を受けられ、読んでいて嫌な気分になったものです。

    あの講師の方は、全く自分の職業、金銭的余裕をひけらかすような感じではなく
    心から、良い物件なのでぜひ賃貸で住みたいとご希望されていたと思われました。
    ただ、質問されるところを間違えていただけで。

    ここの入居者の大部分は金銭的に無理をして背伸びをして購入し
    心にも、お金にも余裕がないのでしょうか?
    あんな個人攻撃をされる方もいたとは、とても残念でなりません。
    理髪店云々以前に!このような一連の発言を読んで購入をやめた方もいるかもしれません。

    このように、今までの書き込みを拝見して、真のお金持ちが住む高額物件ではない。
    そのように思った次第です。
    駅近く便利で良物件と思い期待していただけに、少し残念ですね。


    よくない発言は、ガセ・・・他営業の荒らしと思いたいところですが・・・

  13. 474 近所をよく知る人

    471さんのコメント、同意です。

  14. 475 物件比較中さん

    473の方に事態を収拾していただいたようです。もう少し、客観的な情報を基に議論する場であって欲しいですね。感情を挟まずに。

  15. 476 匿名さん

    そうか?何かいてるかさっぱりわからんが。逆に自意識過剰なんちゃう?

    まあ、高級物件ではないことだけ同意。そもそもの生まれ素性がそう。

  16. 477 匿名さん

    高額になったのは、和田興産が一枚噛んでるのが味噌。
    何でも、元は和田興産がやる物件だったのを、
    美味しそうだから野村が一枚乗ってきたそう。
    なんで、和田興産の利益&野村の利益の相乗効果?で高額になったらしい。

  17. 478 匿名さん

    それは和田側には都合よすぎる解釈。

  18. 479 匿名さん

    もとの土地の登記を、どうやってまとめたのか、その過程をよく聞いてみることから始めると良いのかな。販売してる人は知らないことかもしれませんが。

  19. 480 地元民

    あーあー、うれしそうに、いらんこと書く、標準語で改行しないS一匹。客に関係ないやん。

    ホンマどっかいけって。せめて自分の巣にもどれ。ハウス

  20. 481 匿名さん

    既契約者の方々は、当然、周辺をリサーチして購入してるんですよね。
    だとすると、斜め前の『空き土地』も了承しての購入に?
    何が建つのだろうか?とか、高層の建物だったらイヤだなとか、
    そんな事は納得した上で購入したんでしょうか?
    そんなものを打ち消すぐらい、何かイイ魅力を感じたんでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸