神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    野村オリジナルなら特注タイルだったりするが。ここは???

    当初のプロジェクトがね。。。名前もプラウドじゃないのは当然。

  2. 443 匿名はん

    プラウドって、そんなに高いブランドなんですか?

  3. 444 入居予定さん

    あの白いタイル、吹き付けタイルは・・・ちょっといただけないと思います。
    あくまでも好みの問題と言うか、私見ですが。

    高級感以前に、汚れが目立つので、それだけでも嫌です。
    せめて、外壁以外の壁をオフホワイト〜ベージュ系に出来なかったものか。
    吹き付けのような目の荒いタイルではなく、焼き物風タイルに出来なかったのか。
    長期間美しさを保てるものなのか?メンテナンスをちゃんと考えて施工したのか?
    甚だ疑問です。

    まぁ、そんな勝手なことをずっと考え続け、契約を一時は悩みましたけれどね。
    外観はもう妥協しました。他にこの物件が良いと思える所がたくさんありましたので。

    しかし、あの色合い、デザインは、確かにまわりの建物に非常にマッチしているとは思います。
    これが濃い目の、ジオ系だときっと浮いてしまうでしょう。
    これはこれで、ちゃんと環境デザインを考えての建築施工だと思いますね。
    ですからタイルのことはそれはそれで仕方ないと諦め、納得しています。
    (してないけど・・・^^;)

    年間の共用部のクリーニング計画を初め、将来の、小規模、中規模、大規模修繕計画時
    もちろんタイル洗いや色補修なども含め、資産価値の落ちないよう綿密に丁寧な
    修繕計画を立ててくれる事を今は祈るだけです・・・

    と言うか、自分が管理組合でしなくてはいけないのか?!
    初期不良の共用部分・・・瑕疵のある所は、しっかり施工会社に手直ししてもらいます!

  4. 445 購入検討中さん

    営業担当の方は、とても感じの良い方でしたが、話しているうちに
    「現在契約されている方は〜」と個人を断定できるような内容(職業だけではなく個人情報)を
    話され、ちょっと口が軽いのでは?と不信感を持ちました。

  5. 446 入居予定さん

    どんな人が契約してるとか入居してるかぐらい、別に言ってもいいのでは?
    ○○○号の人は何をしてる人で・・と言ってる訳ではないのですから。
    入居する者にとっては、住人層は気になるものです。

  6. 447 匿名はん

    プラウドってCMでモナコの風景使っているけれど、実際に物件あったりするのかな?

  7. 448 匿名はん

    個人情報ってどの程度のですか?自分も近隣の部屋の家族構成や年齢層等は購入の際におおまかなことは聞いたら教えてくれましたよ。(家族構成などは変わるものですが小さい子供が3人いる部屋とかの近隣はできれば避けたかったので…)○○号室の人がどんな職業とか言ってたわけではないんでしょう?

  8. 449 購入検討中さん

    ○号室とは聞いていませんが、「この階のこの部屋の人は・・・
    (詳しく書くと失礼に当たるので書きませんが、職業やらお金の出所、○○県からの購入・家族構成等)○○なんですよ」と聞きました。
    実際にマンションに行けば、○号室って分かりますね。

  9. 450 匿名はん

    そこまで具体的なのはちょっと嫌ですね。それを聞いたからといって購入に至るというものでもないと思うのに…よほど野村さんの営業の方も必死なんでしょうかね。

  10. 451 物件比較中さん

    営業の方が必死そうなのは、私も感じました。
    私は、営業の方と波長が合わず、購入意欲が一気にトーンダウンしました。
    営業は、ジオの方が、感じが良かったですね。

  11. 452 購入検討中さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  12. 453 入居予定さん

    『ファミリー戸数が少ないので、知り過ぎるのもツライ』とは、どういう意味ですか?
    すみません、意味がよく解らなくて、、

  13. 454 匿名さん

    住み始めたら、管理人さんが「こんにちは○○先生」と挨拶して職業が周囲にバレた、なんて話も聞きますからね。

  14. 455 購入検討中さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  15. 456 匿名はん

    事前に営業が個人情報をバラすのは確かにどうかと思う。はっきりいうと問題だろう。

    ただそれをわざわざここに書き込んでるアナタはもっとどうかと思う。
    何となく特定できかねないような書き繰りに思えるし。
    指摘なら販売員に言えばいいだけだろ。

    俺自身がもし思い当たる節の人物だと仮定したなら(親にカネもらってて親が医者とか教授とか
    弁護士とかの専門職だったり)、「こいつ相当ウザイ」と思うだろな。

    まあどうでもいいが。笑

  16. 457 物件比較中さん

    理髪店の回転看板なんとかならないものでしょうか、、、。

  17. 458 匿名はん

    あれ不釣合いですよね…外観オシャレなのに中は古い理髪店て感じで…美容院風にして欲しかったです。地権者に文句は言えませんが…

  18. 459 物件比較中さん

    話は聞いていましたが、実際にあの看板と理髪店の様子を見て、この物件は完全に候補から外れました。ここの住民の方が、利用するとは思えないですね。

  19. 460 周辺住民さん

    どうもこのマンションは、お金持ち向けの「高級物件」ではなさそうですよ。
    住人の方は(上層階の一部の高額住戸の方を除いて)わりと慎ましそうな方が多いように思えます。
    例えば、駐車場を見ても、国産ばかりで、〇ンツやB〇Wのような高級車はあまり停まっていませんし
    引越しの様子を見ていても、高そうな家具やピアノを運び込んでいるのを目にした事がありません。
    もしかしたら安い部屋から売れたのではないですか?
    それもギリギリのローンを組まれた方が多いのかもしれません。
    理髪店も、意外に利用者があるのでは?

  20. 461 匿名さん

    なんか理髪店に偏見持ってませんか?カミソリを扱う技術は、圧倒的に理髪店の方が優れています。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸