神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 502 入居済み住民さん

    これだけ盛り上がるのは、やはり買いたくても買えない人も多いんだろうと、逆に優越感さえ
    感じちゃいます。

    住民になる条件が、年収1500万以上って面白い案ですね。
    芦屋の六麓荘では住むために町内会の了承が必要という話を聞きますが、六甲レジデンスも
    入居時に職業・年収などの審査を管理組合で行うってどうでしょう。(もちろん冗談ですが)

  2. 503 匿名さん

    そうですね。
    住人になりすましてる方もいらっしゃるかも知れませんね。今の世の中、精神を病んでおられる方も多いですし、一人で何役もこなしてらっしゃる方もいる事でしょう。
    時には客観的にけなしたり、また時には入居者になったり…
    妬まれるという事は、それだけ注目度が高いという事なのでしょうね。

  3. 504 匿名さん

    そうです!
    イチイチ反応していたら相手の思うツボです。
    スルーしましょう。

  4. 505 入居済み住民さん

    私も優越感に浸ってる一人です。

    502さんの案、面白いかも!
    管理組合の規約に入れましょうか…

  5. 506 買い換え検討中

    マンションけなす書き込みが続いてたら、今度は住民のみなさんの優越感ネタ???
    年収制限には笑った。

    ほんま、ぐちゃぐちゃで訳わからんって感じ(笑)

  6. 507 金ないけど

    バカだな
    やめれ

  7. 508 匿名さん

    このマンション、1000万以上だけど1500万以下の人、意外と多いと思いますが・・・
    きっと住める人が少なくなりますよ(笑)

  8. 509 匿名さん

    これだけの戸数があれば、数年先には中古が発生します。その時には、アッと息を飲む価格で売買されることでしょう。それが普通です、新築マンションでは。勝負はその先ですね、そのレベルを維持できるか、ズルズルと下がって行くか。それは、管理とコミュニティーの問題です。

  9. 510 匿名さん

    人の年収なんかどうでもいいじゃないですか・・・
    年収がいくらであろうが、入居された方は購入出来たという事が事実なのですから。
    今のご時世、契約してもローンの審査がおりない方も多いのが実情です。

  10. 511 匿名さん

    高額物件なのは間違いない。
    但し、高級物件では絶対ない。
    入居者もしかり。
    「金持ち喧嘩せず」は間違い。
    「金持ち喧嘩する」が正しい。

  11. 512 住民さん

    ほんまに、年収1500万以上にしたら、住民の半分以上が退去じゃないか。

    朝早くにスーツ着て出て行ってるサラリーマン風の方が多いですが、30代、40代の
    サラリーマンで年収1500万以上って関西ではごくわずかでしょ。
    電通の大阪支店勤務とかだったら1500万いくでしょうけど。

    1500万以上って規約入れようとしても、1500万以下の住民の反対であっさり却下
    じゃないですか。
    規約に入れるなら穏便に1000万以上でしょ。
    それなら反対は2割くらいに減るだろう。

  12. 513 匿名さん

    1000万円以上で1500万円以下でも、出費が少ない裕福な家庭もあれば
    1500万円以上で出費の多いカツカツの家庭だってあるでしょ〜

    ・子供の有無
    ・学校(私立か?公立か?)
    ・車の有無(維持費・駐車場代)
    ・付き合いの多い職業(役職) などなど

    収入より出費が問題!
    お給料1500万でも、税金で消えちゃうしね・・・

    一括で払える人、ローンが多い人・・・
    どっちも購入者ですから(笑)

  13. 514 匿名さん

    引渡しも終わってるんだし
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
    住民板に移動して、マッタリと会話したらば

  14. 515 近所をよく知る人

    ここで盛り上がっておられる方の大部分は
    入居者ではないので、住民板への移動は
    きっとされないと思いますよ〜

  15. 516 住民さん

    住民版って誰も書き込んでないけど見てる方います???
    まだ、完売までは気になって、検討版見てるんじゃないでしょうか???

    年収なんて1000万以下の低い人がいたっていいじゃないですかって感じで、
    もっと具体的に聞きたいこともあるんですけど。
    住民版チェックされてるかたいます???

  16. 517 通りすがり

    年収の話などは本当に契約者の書き込みなのですか?
    施工に興味があって覗いたら下劣なレスがずらり…。
    妬みとかヒガミとか優越感とか真に豊かな方は使わない言葉ですよね。

    高額なローンを背伸びして組んだ方が多いのですか?

    かなりイメージダウンです。

  17. 518 近所をよく知る人

    違うと思いますよ。単なる暇な荒らしでしょう。
    お時間があるなら、この板を最初からお読みになれば
    分かることだと思いますよ。

  18. 519 ビギナーさん

    ひどいですね。。。この掲示板も

    はじめから掲示板を読みましたが、明らかに野村の営業と他社の営業の
    バトルで、入居者も毒されたことは間違いないでしょう。
    昔から2CHをしている人なら誰でもわかりますよ。

    ただ、皆さん大人なんだから・・いい年してネットの掲示板で
    熱を上げるのはやめましょう。ここは2CHじゃないはずです。

    入居されている方もこんな掲示板ではなく、
    入居者だけの掲示板を持たれる事をおすすめします。

    ほんと、くだらない。

    残念だよ。

  19. 520 入居済み住民さん

    外車率低いとか、低年収もいるとか、デべ営業の荒らしじゃないかとか、
    住民や部外者が入り混じっての激論というのかどうだか・・・

    入居者だけの掲示板とか作っても、それはそれで内輪もめとか起きそうな
    感じもするし、どうしたもんだかって感じですねぇ。

  20. 521 入居済み住民さん

    この検討版については本当残念ですが、住んでいて感じの悪い方はこれまでいらっしゃらず、むしろ安心したというところです。
    同じマンションに住まわれる方の車の有無などよりも、お互いきちんとしたお付き合いのできることが一番だと思っています。
    私は自分の気に入った土地で、駅にも近いこの物件が非常に気に入りましたので、物件探しを検討し始めた頃でしたが思い切って決めました。
    もちろんマイナス要素もあるのでしょうが、それはどのマンションも同じこと。どんなマイナス要素が許容できないか。どんなマイナス要素が自分にはマイナスと感じず暮らせるかで選べばよいと思っています。
    マンションにも巡り合わせがあるでしょうし、ここを気に入った方に住んでいただければ嬉しく思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸