神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 入居予定さん

    418ではありませんが。。。
    いちいち、このような不特定多数の意見する場で
    目くじらを立てて、真剣に過剰な反応する方が
    見ていて嫌な気分になりますよ。

    それに富裕層とか、そういう言葉は418さんは使用してませんよ。
    単に煽っていると思われる人宛てに、嫌味な言葉で煽り返したんじゃないですか?
    富裕層とは?なんぞや??と自分自身のものさしで測り
    コメントされるご近所さんの方も、どういう理由で
    こちらの板を訪問されているのか分かりませんけどね。

    私自身もご近所さんからこちらへ移るわけですが
    自然と昔からの良き時代を残している六甲は
    そこに住まう人の気質はあたたかでおおらかななものだと思っています。

  2. 423 匿名さん

    まずは入居して、華やかに飾る花選びから。近所に数件ある、どの花屋さんと仲良くなりましょうか?!

  3. 424 匿名さん

    やっぱり、あの斜向かいの空き土地には何かが建つんですね。
    情報、ありがとうございました。

    私は値引き云々より、目と鼻の先に何が建つのか、
    その方が気が掛かりです。

    下層階だと眺望&日当たりが望めないだろうし、
    高層階は売れてしまってるし。

    やっぱり待つのが得策なのかと、思案中です。
    野村さんにこの件を伝えても、そんな「高層なのは建ちませんよ」って。

  4. 425 入居予定さん

    424さん
    貴方本当に野村さんに問い合わせたのでしょうか?

    ここは低層階が売れて、残ってるのは高層階の方なのですよ。高層階は値段が高くなりますからね。
    眺望を気にする人はわかりませんが、日当たりにはそんなに影響はないかと思いますが、、、

  5. 426 匿名はん

    確か高層階と低層階それぞれ残ってませんでした?
    向かいの空地うちも思いました。でも向かいの空地のところって店が潰れた所だしあまり縁起がよろしくないなと思いました。もしマンションが建って仕様や値段すべてこちらより優れていたとしても諦めつくと思いここを購入しました。ここは元々果樹園だったということも決め手になりました。知らないだけでどこもマンションが建つ前はいわくつきの土地とか結構あるんでしょうけど。

  6. 427 周辺住民さん

    そうです。下と上が残っています。
    「前に建つかもしれないマンションの方が良い」という心配ではなく、
    「目障りにならない?」っていう意見なんじゃないですか?

    リビングやバルコニーが丸見えになるのはイヤ!
    とかっていう意味では?

  7. 428 物件比較中さん

    物件比較中のものです。
    永住は希望しておらず、10年後には転売を考えてマンション購入検討中です。
    この物件は駅近で、値崩れしにくいかと考えておりますが、ちょっと高すぎるのではと二の足を踏んでおります。この辺の地価からしても、適正価格は坪単価190万円程かと思うのですが、建築費が価格を押し上げたのか、利益率の高い物件なのかどちらなのでしょうか?

  8. 429 匿名さん

    10年後に転売予定なら、築2〜5年ぐらいの中古物件がいいんじゃないでしょうか?
    築2〜5年の中古物件なら新築に比べると選択肢が広くなるのと、
    新築に比べると購入価格が低価格となる分、転売時のリスクは低いと思います。

    10年後の売却時を考えると、今新築でも10年後には築10年になるわけだから、
    今中古物件と同じ分類にはいりますね。

  9. 430 匿名はん

    下の店舗が住民にとって本当に便利なお店になったら多少は、資産価値にも影響出るんでしょうが、住み心地はいかがなもんでしょう?

  10. 431 匿名さん

    すごくいい物件だと思います。
    場所もいいですね。
    このご時世になって安心してアフターサービスが受けられる会社の物件が一番だと思いました。
    そういう意味で、野村不動産で良かったのではないでしょうか?
    一点だけ残念なのが、プラウドの名前で作って欲しかった良かった。

  11. 432 匿名さん

    八百屋さんはホントに便利。いくら、いかりが近いとは言っても、大玉スイカを持って帰るのは一苦労です。

  12. 433 入居予定さん

    あの八百屋さんは私が子供の頃からよく利用しています。
    品物にこだわりがあって、契約農家から直接購入されていますので安心感があります。

    店舗付き高額物件って聞いた事がありませんでしたので、当初、店舗が入ると資産価値が
    下がるとちょっと購入意欲がぐらつきましたが…

    今はクリーニング取次ぎ店、八百屋さん、床屋さんと生活に密着した店舗で良かったと
    思っています。

  13. 434 入居予定さん

    同感です。
    店先に、安い旗とかずら〜っと並べられたら嫌だなぁと思う気持ちもありましたが、店舗の看板おしゃれですしね。
    クリーニングの取り次ぎは、ぜひ利用したいです。八百屋さんは以前を知らないのですが、新鮮であればスーパーよりこちらで購入したいです。

    ちなみに、431さんのメールに対するコメントですが、ここが「プラウド」でないことを、むしろ好ましく思っています。
    ブランドの持つ安心感をほしいと思う方がいらっしゃるのはよくわかります。一方で、そこそこ高級と言われる知れ渡った物件名より、そのマンション固有の名前を持っている方が一般化されていなくて好きだという者もここにおります。
    個人の感覚ですね。
    大型マンションがいい人もいれば、戸数が少ないマンションしかいやだと思う人もいる。
    それぞれが満足できるマンションを購入できれば、それが一番幸せなことですね。私は早くこちらに引っ越したいです。大変楽しみです。

  14. 435 入居済み住民さん

    郵便ポストみたけど14戸ほど名前がついていない部屋がありますね。

    さかんに棟内のMRに訪問者があるんですけどね…

    週末もあまり引越しされていないみたい。パーキングもほとんど停まってないし
    大丈夫なのかな…

  15. 436 物件比較中さん

    もう少し価格が適正であれば、購入したいと思っております。97㎡の部屋でも、土地の持分は10坪程度ですから、この辺(山田町3丁目)の地価を考えても、大きく見積もって土地代だけで1500万円。建築コストがいくらか分かりませんが、坪80万円としても、2400万円で、計3900万。これに販売管理費と利益合わせて7000−8000万円台とは利益率は如何ほどの設定なのでしょうか。ディスポーザーも付いていないなど内装もそれほど高級感ないですし。ジオグランデの方が、建物自体は、高級感があると思います。検討中の方々、如何思われましたか?

  16. 437 購入検討中さん

    全体的なマンションの格としては中級以上高級未満って印象でしょうか。
    ただ、建ってる場所はかなり魅力的です。

    ジ〇・グラ〇デは駅から近く、マンション自体の格もレジデンスより上ではと思いますが
    阪急電車は貨物はないとはいえ、やはり線路脇ですし、学区もいまいちではないかと思います。
    山麓線を山手方面に登れば、新築のマンションもありますが、結構キツイ坂道ですし、交通の便が悪く
    ちょっと生活には不向きではないかと思いました。

    阪急六甲の近隣には古い住宅家屋が多く、これからそうそう大きなマンションは立ちそうにありません。
    そういう意味で、ここは希少価値もあり、悪く言えば「足元見た」価格設定なのではないでしょうか。

    ちなみに、レジデンスの適正な販売価格は97㎡でどのくらいとお考えですか?

    ・7000万〜8000万 現状販売価格
    ・7000万台 まだ高い…
    ・6000万台 検討の価値ありですかね。これはこれで悩むはず。
    ・5000万台 お手ごろ感ありです。これなら即日完売だったでしょうか(笑)
    ・4000万台 これはちと安すぎ。今の半額です。

  17. 438 物件比較中さん

    436です。全く同意見です。この物件の魅力は、学区と立地のみです。設備は、中級です。各地のプラウドについての情報を見ますと、野村不動産のマンションといっても、仕様にはバラツキがあるようですね。足元を見た価格設定とは、言い得て妙です。建築コストが分かりませんので、難しいですが、97㎡の中層階の部屋で、6000万円台前半なら考えます。景色の悪い、低層階の部屋であれば、せいぜい諸経費込みの6000万円ですね。高いから買わないのではなく、割高だと思うから買う気になれません。野村不動産は強気ですから、必要に迫られ、購入する側が根負けして買ってしまう可能性もありますね。購入検討中の方は、様子見の方がほとんどでしょうから、大幅値引きがなければ、3月末までは残戸は減らないのではないでしょうか?

  18. 439 近所をよく知る人

    学区は確かに良いですね。
    立地は駅近といっても・・・歩くと結構疲れる

  19. 440 匿名はん

    この間行った時の営業の方の対応は良かったですけどね。

  20. 441 匿名さん

    ここよりも赤松町でしょ。
    ここは所有権マンションだし、立地も良い。
    時間が掛かってもそこそこ売れると思います。

    すごい素朴な疑問だけど、タイルって色を塗装で変更できないのかな?
    あの白っぽい色を変えるだけでももう少し、高級感がでるのではないかな?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸