神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    またDM来てる。 電突まで来た。 角2戸売れてないらしい。

    野村しつこい。1割? 馬鹿じゃ無いの? 3割なら、とりあえず見てやってもいい。

  2. 543 近所をよく知る人

    私が一ヶ月前ほどに見に行った時は、「もうご紹介できる部屋はありませんねぇ」と言われたんだけど。
    汚い格好して行ったから足元見られたのかな?

    景色については、それ程良くは感じませんでしたよ。
    確かに、遠目は良いですが、足元が・・・って感じでした。

  3. 544 匿名さん

    >>543 汚い格好して行ったから足元見られたのかな?

    ⇒「汚い格好」だけが原因ではなく、

     「来場アンケート」に記載の勤務先、年収や自己資金等から
     「総合的に、購入入能力なし。したがって、案内するだけ時間の無駄である。」
      という風に判断されたのだと思います。
     
     「足元を見られた」のは、貴方の方かもしれません(笑)

  4. 545 匿名さん

    ホントに商談中ということも良くあるんですよ。最後に銀行の融資でコケたりしますから。銀行も貸しはがしに至る過剰融資は嫌いますからね。

  5. 546 匿名はん

    >>542
    南西角住戸98.59平米

    7630万 6階

    8550万 9階

    馬鹿といわれても仕方ないな。
    3割、、、いいとこだな

  6. 547 近所をよく知る人

    >>544

    534です。
    だから足元を見られたと自分で認めているじゃないですか~。(笑)

    私が言いたかったのは、販売員の態度。
    私には買って欲しくないような感じで、でも少し上から目線で応対していたのが印象的でした。
    確かに商談中とは説明を受けましたが、「もう今月中に決まります」と言っていました。
    今まで見たモデルルームの中では滞在時間は最短。
    詳細を記せば解ってしまうかもしれないので、これ以上は書きませんが、
    きっと、冷やかしで来ている事がバレバレだったんでしょうね。
    その後、電話も掛かってきませんし、足元を見られてしまいました。

    では、逆に聞きますが、「来場者アンケート」って、初回から本音ベースで書くものなのですか?
    私は、年収や自己資金、勤務先の欄は基本的には記入しません。
    ある程度、話が進んだら、口頭で回答する事はありますが。

    空白で出しても「記入してくれ」と言われたことは今までありませんねぇ。
    少しばかり教育を受けた販売員なら、色々な話をしながら上手に聞き出してきますがね。

    私の場合、7階の売れ残り部屋ならキャッシュで買うことも出来たのですが、
    残念ながら、そこまでの価値があるものだとは思えませんでしたね。

    546さんに同意です。

  7. 548 546

    >「来場者アンケート」って、初回から本音ベースで書くものなのですか?
    >私は、年収や自己資金、勤務先の欄は基本的には記入しません。

    買う気見せるのには書いた方がいいと雑誌かどこかに書いてあって
    最初の頃は少なめに書いてました

    ここじゃないですけど
    物件によっては高額物件の値段の案内や
    高いグレードのMRすら見せてくれないことがありました。
    それに希望の部屋の分譲期を教えてもらえず買い逃したこともがありました。
    あとでアンケートに書いた条件じゃ買えないからと遠回しにいわれてね。

    それ以来、多めに書いてましたよ。
    扱い違ったし情報進んでくれるしね
    あんな自己申告で態度が変わるなんて笑っちゃいましたけど。

    中古買った今でも東京の億ションのDM転送されて来ます。。。
    管理費すら払えん。連絡して止めてもらいました。

    あと見た結果興味ないときは
    こちらから連絡するといえば、殆どの場合電話かけてきませんよ

  8. 549 匿名さん

    年収は職業でだいたい判ってしまうので、ウソ書いても見抜かれてしまいます。頭金を多めに書くといいです。

  9. 550 匿名はん

    しかし、何度読んでも突然投稿された>>540が営業の書き込みに見えて仕方ない…
    1割なら買う発言も、どちらかというとそれで買ってほしい発言に見えるし。

    しかし、GWでもう売り切ったと思って流石野村の営業力と関心してたのに、まだ売れ残ってるのかw
    ただ、>>546見るに高い所が残ってるっぽいから販売は厳しいんだろうなぁ…私が行った当時でも1割程度なら引く気満々っぽかったから、今の時期、540が本当に買う気を見せてる客なら売ってくれたろうにね。

  10. 551 匿名さん

    デベ側の書き込みが禁止されてるわけでなく
    それに対し3割高いという意見も出てきたから別にいいんじゃない?

    結局、確実に買ってくれる人探してるんだろうねえ。
    ローンでつまずくとまた販売やり直しですから
    キャッシュかそれに準ずる人。
    でもそんな人には物足りない物件

  11. 552 542

    >>546
    うち、1割じゃ興味ないと明言してるのにまだ電話してくる。それも3人ぐらい、男女取り混ぜ。

    もしかしたら、嫌がらせか? おい、野村、お前らエエカゲンにせいよ

  12. 553 入居済み住民さん

    阪急六甲徒歩3分、9階90平米越えで眺望良し。

    それでも、確かに「高い」です。
    で、8800万の3割引ってことは約6000万…ならかなり売れ線です。これなら売れるでしょう。

    でも、少しでも儲けを出したいと考えて、ムリ目の値付けをするのが
    野村さんの戦略なのでしょうか。

    完売するのが目的ではなく、買える人に買ってもらう。
    売れ残ったら、自社で購入して賃貸にすれば良いって考えなのかしら?

    実は住民です。

    週末はひっきりなしに案内のお客様が来られています。

    老夫婦・お金持ちそうな若夫婦・親御さんと一緒の若夫婦…
    営業さんが食いついてるのはそんなお客様です。

    地味なファミリーも来られますがどう見ても営業さんのテンションは低めかも?

  13. 554 匿名さん

    数年前、知り合いが六甲で、築後3年未入居の物件を購入しましたが、3年経ってて3割引してもらったようですが…

  14. 555 匿名さん

    数年前の築後3年未入居と
    土地ミニバブル、資材急騰の中の値付けで
    施工会社倒産、世界同時不況下の売れ残りでは比較にならないよ。

  15. 556 匿名さん

    その話、3割だった?もう少し良い数字も聞こえて来たように記憶してますが。

  16. 557 匿名さん

    週末の「ご来場」の件ですが、購入意欲があって資金の目処もついている顧客を集める意味もあります、そういう意味で既築の現地モデルルームを見せて「次の商談」にもつなげて行きたいのでしょう。それはそうと、ここ、マンションの敷地内でスイカ玉が買える物件なんて滅多にないです。

  17. 558 匿名さん

    スイカが買えるとうれしいですか?・・・食品販売店が近くにあればあるほどゴキブリ発生率は高まりますよ。

  18. 559 匿名さん

    どうぞ足を運んで下さい、うれしくなりますよ。ゴキブリが出るような場所ではないです。

  19. 560 入居済み住民さん

    住人です。

    検討時には、地権者さんの店舗、それも青果店がある物件なんて眼中に無かったんですが
    いろいろ他の物件と比較しているうちに、それも有りかな…って思うようになりました。

    確かに、青果店ですからゴキブリの心配もしました、けど、どんなマンションでも一長一短はあります。
    他の方にとっては、ゴキブリ発生の危険性がある店舗が1階にあることは大きなデメリットなのでしょうけど
    私にとってはそれを差し引いても、購入時点でここを上回る物件はありませんでしたから…

    実際に住んでみて、マンションの1階で産直の新鮮な野菜・くだものが買えるのって、私にとっては
    かなり嬉しいです!理髪店・クリーニングの取次ぎ店があるのも助かります。

    とっても満足していますよ。

  20. 561 匿名さん

    野村か。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸