千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    そういうエリートは流山には興味ないですよ…
    あと基本的にここに住んでる人はあんまり流山に興味ない気がします…
    流山が買えるのにこっち買った人たちですからね…

  2. 602 匿名

    D棟に2千万前半のお部屋はありますか。低層2LDKで

  3. 603 入居済みさん

    ららぽーとに高級なお店なんかいらない
    高級なお店に行きたいときは都内に行きます
    もっと庶民的なお店がほしい

  4. 604 匿名さん

    >602
    だって隣が立体駐車場とかですよ、それ…

  5. 605 匿名

    一番街のママさん達の繋がりが怖い。
    見栄っ張りとか探りとか。
    皆さん何気に張り合ってる。

  6. 606 匿名さん

    594はいつもの他地域のあらしさん。
    昔はおおたか厨と言われていた他地域の方がいたね。ただ柏に嫉妬してただけの。

  7. 607 匿名さん

    >606
    性格歪み過ぎ。

  8. 608 匿名さん

    流山に住んでいましたが引っ越してここに住んでいます。どちらも住み心地最高です。でもおおたかの森は物件価格高すぎですね。あんな価格で売れているのが驚きです。

  9. 609 匿名さん

    >608
    たぶん敷居が低いんだろうね、精神的な…これはいい意味で言ってるんですけど…

  10. 610 匿名さん

    148街区の商業棟が出来てきて、ロータリーから2番街が見えなくなってきましたね。
    完成が楽しみです。

    難しいかもしれませんが、グリーンアクシスも一緒に開通だと、さらに嬉しいですね。

  11. 611 匿名さん

    606だけど、595の間違いだった。

    そりゃ歪みすぎだわ。
    594さんすみません。

  12. 612 物件比較中さん

    おおたかのもりに三井の大規模物件が予定されているのですか?柏、流山の動きは気になります。

  13. 613 匿名さん

    最初知ったときは動揺しましたが、流山に住みたくないので、もう別にいいやって感じです…

  14. 614 匿名さん

    だいたい車窓から見て思うのだけど、あえて住みたい街ですか?おおたかの森…バラバラに開発されて…

  15. 615 匿名さん

    母になるなら流山って、キャッチフレーズもおかしいよね…

  16. 616 匿名さん

    おおたかの森はローン審査がゆるそう…

  17. 617 匿名さん

    >>614
    ばらばらに開発された街がいいか、計画的に開発された街がいいかは
    好みの問題かと思います

    計画的な街は綺麗ですが、大規模な開発しか出来ず
    結局大手企業のチェーン店だらけになってしまう
    一方ばらばらに開発されたところは、見た目は不揃いですが
    個人の店舗も入ることが出来るため
    バラエティーに富んだ個性的な店がたくさん出来る

    柏の葉はいわゆる郊外の大型店が主体で
    おおたかの森は東神開発が主体にはなるものの
    個人店がたくさん集積する街になりそうですね

  18. 618 匿名さん

    新旧混じりあった街ならバラバラも魅力ですが、おおたかみたいな新しい街でバラバラって、そのうち格差が出ませんか?

  19. 619 匿名さん

    格差ってなんですか?
    大小さまざまな店や会社が出来るから、私はいいと思いますよ
    小さい店舗や会社なら個人がオーナーだから、街に対する愛着も生まれ
    商店街の基礎も出来てくるでしょう
    仮にうまくいかなくて潰れたとしても
    小さい土地ならすぐに次のオーナーがみつかりますよ

    ニュータウンと呼ばれる街開発のほとんどがうまくいかなかったのは
    大規模開発だからですよ
    開発金額が大きいから大手企業しか進出できないし
    広い道路やゆったりした土地利用だと人口密度も低くなるから
    街のにぎわいもたいして生まれません
    結局うまく行かなくて塩漬けの荒野が
    各地のニュータウンにたくさん残ってますよね
    柏の葉は三井不動産が社運をかけてるようだから
    まさかの失敗はないと思いますがね

    おおたかの森もあのニュータウン請負人のURが開発しているので
    どうなることかと心配していましたが
    今のところはどんどん土地が売れてる様なので安心しています
    それ以外の土地は個人店がたくさん出来ていいんじゃないですか

  20. 620 購入検討中さん

    柏の葉パークシティは住む人たちがららぽーとに依存せざるを得ないつくりですね。あれでは周辺にそれ以外の店がなりたちずらいかな。コンビニも駅以外すら駅以外の徒歩圏にできなさそう。

  21. 621 匿名さん

    柏の葉住民ですが、確かにららぽーとに依存するかもしれませんが、実際に住むといろいろ行ってます。おおたかの森、新三郷、レイクタウン、柏、車で千葉ニュータウン、守谷など。

  22. 622 匿名さん

    A棟の一階、美容室ルーチェの隣は、コンビニにならないかな?

  23. 623 匿名さん

    都内や駅直結は別として、この辺じゃ駐車場が無いとコンビニは無理じゃないかな。
    一番街B棟一階にも以前有ったけど、一年位で無くなっちゃいました。
    新しい街なので、自分は理容店・床屋さんが徒歩圏内に有ればと思っています。

  24. 624 匿名さん

    生協の店が欲しい…

  25. 625 匿名さん

    二番街の方、夜遅いと人少なすぎて歩くのも怖い…

  26. 626 匿名

    スマートシテイだから暗くても平気ですよ♪

  27. 627 匿名さん

    徒歩圏内に床屋ありますよ。マツダの裏あたり。

  28. 628 匿名さん

    c、d棟前の道路は街灯がもっとほしい

  29. 629 匿名さん

    都市計画上は商業地域でもやたら店舗を増やさない手法があります。柏の葉の商業圏はららぽーとに集約して実質住民主体の街づくりを目指しているような気がする。活気のある街が商業主体と言うのは古い概念ですからね。人口が増えるデメリットもありますけど。

  30. 630 匿名

    住民主体の街づくりとは?

  31. 631 匿名さん

    一般的には住民参加型街づくりとも言うけど文面からして駅周辺でありながら住居地域に近い開発という意味でしょ。

  32. 632 匿名さん

    先日豊洲に行ってきました。平日でもララポもすごい込みよう。みんな都心回帰ですね。スマートシティは最初にして最後じゃないの。税金の無駄づかい。もしくは住人の負担増。10年先が楽しみ。

  33. 633 購入検討中さん

    三井村

  34. 634 匿名さん

    》632
    スマートシティ構想を実施しているのは、柏の葉だけじゃないよ。

  35. 635 匿名さん

    先進的な取り組みに対する投資だから理解できない人には税金の無駄遣いと感じるんでしょうね。何でも税金の無駄遣いって言ってれば支持されるものでもない。スマートシティ、全体的には成功すると思います。というか日本の将来のためにもある程度成果を上げないと困るでしょ。

  36. 636 匿名さん

    大学が協力してくれるからこそ出来るんでしょうがね…

  37. 637 匿名さん

    当然でしょ。そういう計画なんだから。

  38. 638 匿名さん

    住民が参加してこそ成功する。どの程度意識があるかですね。

  39. 639 匿名さん

    ららぽ、豊洲と柏の葉を比べても仕方ないよ。
    まさか同等だと思ってる?
    柏の葉のららぽは狭い範囲の地元民がターゲットなんだし。

  40. 640 匿名さん

    同等なんて思ってません。
    こっちは知を結集したスマートシティですから…

  41. 642 匿名

    一般の人はスマートシテイ地域内の柏の葉や旧沼南町に住んでいようと地域外の流山や安孫子に居住していようと関係なく恩恵は受けられます。(具体的に恩恵が一般の人にもあるとしたらですが)
    地域内で関係あるのは事業者。

  42. 643 匿名さん

    国が信じても三井もどうなるか。
    浦安問題解決したら。

  43. 645 匿名さん

    柏の葉に住んでも住民には何ら関係はありません。
    住民が優先される事も、安くサービスを受けられる事も、何かを免除される事も何も無いです。
    関係するのはプロジェクトに参加している企業だけです。

  44. 646 匿名さん

    スマートシティだから購入した人ってど
    れくらいいるんだろ?

  45. 648 匿名さん

    豊洲のパークシティは住民専用通路がららぽーとまでつながっているなど様々あるみたい。
    ここなーんもないよね。

  46. 649 匿名さん

    スマートシティについてはあまり優先順位は高くないけど、何もないとこよりはいいかなと思います

  47. 650 匿名さん

    荷物は運んでもらえますよ

  48. 651 匿名さん

    住民専用通路なんてマンションの価格に跳ね返ってるだけじゃね(笑)

  49. 652 匿名さん

    荷物運んでくれる?そんなのどこのスーパーでも最近してますよね。ここも荷物運ぶのお金とるでしょ、同じ。豊洲は住民専用通路をカートで通ることができるからいい。

  50. 653 匿名さん

    お金とりませんよ

    知ったかさん

  51. 654 匿名さん

    カートで運ぶなら届けてもらったほうがいいね

    豊洲レベル低いですね

  52. 655 匿名さん

    なんでわざわざ豊洲もちだしてるのかしらんが、誤った情報流すのはみっともないですよ。

    豊洲情報なんてどうでもいいよ。

  53. 656 匿名さん

    >>647
    別にスマートシティ内住民が特別に出産費用が補助されるわけではありません。スマートシティ内住民だけが就業支援サービスを受けられるわけではありません。流山に住んでいても等しく受けられます。
    そこに事業所を構える企業が実験を行うにあたって実験費用等の手助けを企業にするだけです。国が実験しないで企業に「儲けていいから大学と一緒に実験してくれよ」と支援してるだけです。同じような特区は全国に多数存在し、その実験により最も良いものだけが今後のスタンダードになるかもね?ってだけです。

  54. 657 入居済みさん

    埋立地というだけで豊洲は絶対嫌だよ。
    津波、液状化でマンション倒壊したら・・・と思うと絶対無理。

  55. 658 匿名さん

    豊洲は別格だから比較してもしょうがない。でも豊洲は管理費ハンパないね

  56. 659 匿名さん

    >656
    まったくわかってないね。でも特区は確かに多種多様あります。

  57. 660 匿名

    懐疑の中に相場がある

  58. 661 匿名さん

    住民には全く関係ないスマートシテイ

  59. 663 匿名さん

    住民はスマートシティだからと言って直接的な恩恵に期待してないのではないかな~。
    いろんな人がいるのでなんとも言えませんが。。。

    ただ、住宅用途以外に人の流れがあることは重要で、
    そういう意味では恩恵を受けていると思いますが。

  60. 664 匿名さん

    662さん

    災害時に停電しないって本当ですか?
    本当にそうならとても魅力的ですが。

  61. 665 匿名さん

    636 さん

    大学っていうのは、コスト意識がないからね。
    ここぞ櫓ばかり断層問題で騒いでいるオオカミ学者と同じですよ。

  62. 666 匿名さん

    三井は浦安の液状化問題、徹底的に逃げるつもりみたい。
    企業イメージかなりダウンだね。

  63. 667 匿名さん

    >>665

    ほんとうにそうですね。
    特に国公立系の大学や研究所、法人のコスト感覚のなさはすごいですよ。
    公務員ですからね、一生食うに困らないのが原因でしょう。

  64. 669 匿名さん

    662さん。
    スマートシティに詳しいのなら、もっと具体的な例を出していろいろ恩恵を言ってください。
    それで664さんの言っているように、災害時に停電はないのですか?

  65. 671 匿名さん

    スマートシティ万歳のレスをつけている人は、
    以前からここに粘着しています。相手をしないほうがいいです。

  66. 672 匿名さん

    662さん。
    日立の蓄電システムを導入できたのは、つい先月からの事じゃなかったですか?
    あなたの言い方だと、それまではアホシティだったって事になりますよ。
    発言には気をつけましょう。

  67. 673 匿名さん

    スマートアホシティ……。

  68. 674 匿名さん

    よくわからんけど、
    運用開始は2014年春と書いてあるけどな。

  69. 675 匿名さん

    しかしさぁ、ここは自称セレブマンションwと言いながら、三角コーナー必須の生ゴミマンション何でしょ?

  70. 676 匿名さん

    タワー棟、北向きの売れ行きどうでしょうか?

  71. 678 匿名さん


    JRの駅に近い場所は無理だったけど柏の葉なら買えるといった茨城セレブが購入してますからね。北のほうから羨望の眼差しを感じますよ。

    茨城以外からの転入者はもっと都心を狙っていたが無理だった都落ち組がほとんどですね。

  72. 679 匿名さん

    >678
    想像力豊かですね。現実はかなり違いますけど(笑)

  73. 680 匿名さん

    妄想癖があるみたいですね(笑

  74. 681 匿名さん

    茨城セレブと揶揄するのは良くないですね。
    今やTXのおかげでつくば周辺は地方都市と遜色ない発展を
    遂げてますし、計画的な区間整理事業で景観に配慮した街づくり
    が進められています。

    JR駅周辺の錯綜としている場所を買いたいと思うか、郊外の自然と
    調和された場所を買いたいと思うかはその人次第です。

  75. 682 匿名さん

    >678
    半分はいいえてますよ。
    都心では三井のマンション買えないからここにくる。それでいいと思いますよ。

  76. 683 匿名さん

    この街のコンセプトはともかく三井のマンションはやっぱりいいよ…

  77. 684 匿名さん

    都心から三井のマンションもとめてここに来る人なんていない気がするが。。。

    柏の地元民が家を売って買ってるんじゃないのかな。

    戸建はいろいろ大変だし。

  78. 685 匿名さん

    見学者の半分が都心から来る言ってましたよ…

  79. 686 匿名さん

    戸建てを売って買うのはシニア…

  80. 687 匿名さん

    営業さんが地元民が多いっていってましたよ

  81. 688 匿名さん

    都心に住んでたらここ買わないと思うな~

    それなら本当に都落ちだ

  82. 689 匿名さん

    このマンションって年配の方おおいですよね

  83. 690 匿名さん

    車のナンバー見ると意外に地元が少ない感じがするが、まぁナンバーだけで判断はできないですけど。

  84. 691 匿名さん

    >TXのおかげでつくば周辺は地方都市と遜色ない発展を遂げてますし・・・

    地方都市だから当然でしょう。

  85. 692 匿名さん

    >689さん
    60平米台あたりの狭い物件は年配の方が多いと思いますよ。二人で住むには利便性も良く充分ですよね。仲が良くて微笑ましいです。

  86. 693 匿名さん

    数年後には超高齢化社会を迎える街ですね。それはそれで特色があって良いと思いますよ

  87. 694 匿名さん

    私も都心に住んでたらこんなとこ買わないって思うんですが、実際にマンションの駐車場に品川ナンバーの車も見ますよ。

  88. 695 購入検討中さん

    他スレにかいてあったんですが、ここって1割引なんですか?

  89. 696 匿名さん

    一割引きなんて聞いたことないけど。。。

  90. 697 匿名さん

    マンションっていろんな世代がいたほうがいいように思います。

    同じ世帯ばかりだと過疎化が目に見えてます

  91. 699 購入検討中さん

    F棟は当初の価格より2割引きくらいでしたよ

  92. 700 匿名さん

    それはお買い得でしたね。

  93. 701 匿名さん

    真の都会人は田舎を悪くは言わないものです。
    田舎もんが田舎を馬鹿にする。
    だからここを田舎だと馬鹿にするのは田舎もんの証拠です。

  94. 702 匿名さん

    そしてここには田舎に憧れる真の都会人が都会から越してくるのです。

  95. 703 匿名さん

    真の都会人にはほんとうの田舎は想像出来ないので、ここぐらいの田舎が色々と具合がいいんです…

  96. 704 匿名さん

    田舎から這い出たいと願う田舎もんはここを買わないでしょう。そして真の都会人は田舎に憧れるもののほんとうの田舎には住めないのでここを買うのです。

  97. 706 匿名さん

    この地で幸せを掴む事は可能であろうか
    不幸になってしまわないか

    本当に難しい問題です

  98. 707 匿名さん

    ディスポーザー無いとか、売る時大変だろ



    今時生ゴミ持ってゴミ捨て場なんて信じられん

  99. 708 匿名さん

    歴史は繰り返す。
    ネガの話題も繰り返す。

  100. 709 匿名さん

    まぁネガも検討者にとったら、購入判断の有益な情報なんだけどね。ネガと言う輩は、住民か営業のどっちか。ってか、「ディスポーザーが無い」事が余程コンプレックスみたいなようで

  101. 711 匿名

    普通の燃えるゴミ燃えないゴミはあるんだから。
    どう子供に悪影響なんだ?

  102. 712 匿名さん

    高速回転するデイスポウザは原発の高速増殖炉を連想させるので悪影響です。
    特にこの地区では。

  103. 713 匿名さん

    ネガはネガとして事実を共有すればいいだけなのに、住民が必死になって強がり書くから返って荒れる原因。住民様は、住民板に行ってくれませんかねぇ

  104. 714 匿名さん

    ディスポーザーはコストも結構掛かりますよ。将来の修繕積立金にも大きく影響します。まぁ便利ですけどね。

  105. 715 匿名さん

    ねじまがった事実は共有できません 笑

  106. 717 匿名さん

    答えは明白でしょう。
    日常生活にディスポ必須と考える方は最初から検討対象から外せば良いだろうし、
    ディスポ以上の魅力が見いだせるものがあれば、改めて検討に入れれば良いだけの話。

    ディスポ自体の必要性に言及するから泥沼化する。
    専用スレッドがあるからそこで議論を重ねたら?

  107. 718 匿名さん

    いやいやw ディスポ「すら」無いマンションって、この辺りじゃここだけじゃない? しかも自宅に呼んだ友達に影で笑われてますよw

    まぁ触れられたく無い事実というのはよく分かりますけどね

  108. 719 購入検討中さん

    C棟の販売状況はどうでしょうか。
    以前は半分ほど売れているみたいですけど。

  109. 720 匿名さん

    検討対象にしてない人ほど出て行くべき(笑)
    ディスポがないのはわかってるんだからあなたが指摘するなんて時間の無駄だよ

  110. 721 匿名さん

    >710 適当なこと言わないでくださいよ。アホすぎですよ。根拠はなんですか?

  111. 723 匿名さん

    デイスポウザをあきらめるより立体駐車場をあきらめた方がはるかに住民コストは安くなる。

  112. 724 匿名さん

    ある意味レス多くていいんじゃないですか、この辺のマンションはディスポあっても注目されてないマンションばかり

    よほど魅力がないのかな

  113. 725 匿名さん

    ディスポはいらんが駐車場はいるぞ

  114. 726 入居済みさん

    コスト面を思うと、立体じゃなくて自走式がいい、ということなのだと思います。
    駐車場は必要ですよね。

  115. 727 匿名さん

    夏場の三角コーナーは、臭いますよ…
    昭和風情の団地じゃないんだから、それはないでしょう。

    しかもこれからの高温多湿の時期を迎え、妊婦さんやお年寄り、小さいお子さんなどは感染症がとても心配ですね

  116. 729 匿名さん

    現実は728さんのおっしゃる通りだと思います。
    売るために何でもかんでもディスポーザつければいいと言うわけではないですね

    ただ三井の他のマンションもディスポーザつけてるのは事実なので、ディスポーザはだめとも言いづらいですし。
    ついていた方があきらかに売りやすいので三井も苦労していることでしょう。

  117. 730 匿名さん

    ディスポーザー、絶対に必要というわけでもありません。
    たとえば30ー40世帯ぐらいの低層小規模マンションなら、
    ディスポーザーはむしろないほうがいいですね。
    世帯が少ないので管理費もより高くなりますし、
    ゴミステーションの管理は世帯が少ないので楽ですしね。

    でも、100世帯レベルのマンションは別ですね。
    C、D棟は200世帯以上あるのに、ステーションは1箇所でディスポなしって、
    ちょっとあり得ないです。

  118. 731 匿名さん

    都内の古い大型タワー(分譲時億越え)
    に住んでる人知ってますけどディスポなくても困らない言ってます。

  119. 732 匿名さん

    ディスポ、ディスポって頭おかしいんじゃないの?ディスポがないのわかって買う人たちはきちんとゴミの管理が出来る人たちです。ディスポがないと生きられないような退化した人間はこの街にはいらないよ。そういうタイプのセレブマンション住んでる人知ってるけど環境問題とか考えもしないほんとアホな人種ですよ…

  120. 733 匿名さん

    c棟また2戸売れたようです。先日5戸の抽選あったばかりだから、皆さんd棟の間取り、価格出るの待ってたんでしょう…

  121. 735 匿名さん

    ディスポーザーは、ある方が良いに決まってる。でも、決め手ではない。
    200世帯でステーションが1つっていうほうが気になる。

  122. 736 匿名さん

    なくていいから維持費安い方がいい…

  123. 737 匿名さん

    >柏の葉キャンパスに住みたいなら意識高めてください。

    意味わからん。
    新手のネガキャン?

  124. 738 匿名さん

    200世帯以上でゴミステーションが1つだけ…
    汁が漏れて夏場は大変なことになるなぁ

    それと住民の傷の舐め合いが酷いスレ

  125. 739 匿名さん

    738さん
    みっともないですよ

    汁たれはあんただけ

    なぜたらすのか理解できないです

  126. 740 匿名さん

    きちんと縛ってニオイも出さないように

  127. 742 匿名さん

    C棟は特に不便ないですね。

    ゴミ捨て場までの距離ほとんどないので、
    通勤途中に捨てればなんら問題ないです。

  128. 743 匿名さん

    とほほなスマートシティ……。

  129. 744 ビギナーさん

    意味の無いことをつぶやくだけならTwitterにしてください。
    ここの管理はどうですか?管理費と修繕積立金は他と比べて
    どうなのか気になります。

  130. 746 匿名さん

    ここのマンション住民は各戸に家庭用生ゴミ処理機を設置してるからデスポウスも三角コーナーも必要ないのです。
    ゴミを減量化し資源化する家庭用生ゴミ処理機こそ次世代の必須アイテムです。デスポウスのような迷惑施設など無い方がいいのです。
    各戸で処理することによりゴミ捨て場を無くす事も検討していきたいと思います。紙ゴミなどはコンビニや駅で捨てるようにしてゴミ捨て場の無いマンションになってこそ本当のスマアトシテイとなるのです。

  131. 747 匿名さん

    何か論点がズレてるね、ネガさんの新手の手法ですか?
    各戸が責任を持ってゴミは処理すれば良いだけの話でしょう
    ましてや、駅に家庭ゴミを捨てるなんて非常識そのもの

  132. 749 匿名さん

    家庭ゴミを駅やコンビニに捨てて良いわけがないでしょ。
    ここには気持ちわるい文章を書く人が多いですね。
    カタカナおかしいし。
    外国出身の方ですか?

  133. 750 匿名さん

    そういえば、中国人や韓国人が多いですね柏の葉。さすがインターナショナルな街。

    それはそうと、ディスポズとかステイションとか気持ち悪過ぎなんだけど。まぁディスポーザー無いなんて現代のマンション基準からは完全にアウトでしょう

  134. 751 匿名さん

    完全にアウトなんてよく言うよ…そんなこと言ってる方がみっともない…低レベル…

  135. 752 匿名さん

    良いじゃないですか。
    少なくとも偏見思考を持った人は来ないですからね。

    このスレッドに執着すると化けの皮が剥がれますよ業者さん。

  136. 753 匿名さん

    確かに外国人結構いますね。そしてどこの国の人だろうと彼らがここで話す言語は日本語か英語です。私はまだ韓国、中国系は見てませんけど、そういう人たちならむしろ歓迎でしょ。

  137. 754 匿名さん

    >>749
    ゴミ箱にゴミを捨てる事の何が悪いのでしょうか?
    スマヤトシテイですから他の地域より設備だけでなく住民の思考も最先端でなければいけません。

  138. 755 匿名さん

    この一連の流れは業者のなりすまし、自作自演。
    ネガだけでは釣れなくなったから、一見スマートシティを支持しているように見せかけ、
    実はワザと嫌悪感を抱かせる非常識な書きこみをしている。
    スレを解析すれば、わかることだけどね。

    ここにはもう有益な情報はないのかなぁ…

  139. 757 匿名さん

    柏の葉には >750のような奴には住んでほしくないから、
    ここが嫌いでラッキーじゃないか。

  140. 758 匿名さん

    ディスポウザーある家に住んでた人には我慢ならないでしょう。ディスポーザー使った事無い人は問題無いです。
    便利な設備を途中から無くす事は難しいですから。
    それだけです。

  141. 760 匿名さん

    758
    うちは、ディスポーザーあるけど、使ってないよ。
    いらない。

  142. 761 匿名さん

    ベランダ又はバルコニーに家庭用生ゴミ処理機を個人的に設置する人がほとんどですからデズポウズアーは必要無いって事ですね。便利で必要な設備でも災害時に不要な設備はどんどん削ぎ落としていけば骨太なスマアトウシテイとなるのでしょう。

  143. 763 匿名さん

    ディスポウザがあっても三角コーナーを使うと言うのはにわかに信じられませんが、あれだけの戸数でディスポザが無いマンションはもっと信じられませんね。コストが高かったのが理由と、どなたか言ってましたけど100万、200万高くなっても付けるべきアイテムだと思います。真夏のゴミスティション、経験すれば後悔するハズです

  144. 764 購入検討中さん

    ららぽーとの東急にオイシックスが入ったみたいだね!オイシックスは通販だと送料かかるからいいなあ

  145. 765 匿名

    このスレッドも質が落ちたもんだ。。。

  146. 766 入居済みさん

    D棟宣伝してますが、購入される方いますか。
    三番街と迷いますね。

  147. 768 マンション住民さん

    今まで廊下に生ゴミの汁がたれている光景を見たことないけど。
    心配しすぎじゃないかなぁ…少なくとも汁垂らしながら平然とゴミ出せるような民度の低い方はいませんよ。

  148. 769 匿名さん

    汁垂れ、残念ながらありました。
    まぁ人間だから完全にはいきませんよね…

  149. 770 匿名さん

    私はここ一番街の西高層階を見送った後、ここ見に行きましたが仕様の低さに驚きました。
    ディスポーザー無いって中堅デベの長谷工物件じゃないんですから。バルコニーも3mの奥行きあってディスポーザーもある一番街がよかったと思いますね。
    仕様は少なくとも同じにしていただきたかった…。

  150. 771 匿名さん

    次から次とネガの手を打ってきますねえ…

    ここは内廊下という奥行3メートルのバルコニーも吹っ飛ぶ一番街タワーにはない良さがあります。高層階ならなおのこと内廊下がいいですよ、そんなの決まってるじゃないですか。

    ハンズフリーキーもほんと便利だしね。

  151. 772 匿名さん

    2番街には2番街の良さがあると思いますが、
    ここは開発途中の地域なので、
    同価格にするため
    後でできる建物の方の仕様を落とすのは当然のことです。
    古いマンションは未開発状態で過ごす時間が増えるのですから。

    1番街を見送ったのはミスでしたね。
    判断が甘かったいうしかない。

    3番街はその点、よりシビアですね。
    同じ価格帯に抑えるには面積けずるか、仕様を落とすしかない。
    同仕様にするには価格を上げるしかない。
    消費税もあがるし、大変そうですね。

    マンション購入は
    その都度、その都度適切な判断をするしかないですね。
    3番街の完成時には2番街買っておけばよかったということになることも
    十分あります。

  152. 774 匿名さん

    う~ん、いくら仕様が良くても一番街買っておけば良かったとは今でも思わないけどなあ…
    だって今でもうすでに築何年?人生の大事な時間を「待つ」時間に費やしてるよね…

  153. 775 匿名さん

    私が言ってる内廊下がいいってのは、高層階は風が強いから…だからで、豪華なんてくだらない理由じゃありません…

  154. 776 匿名さん

    一番街の人たちはただ時間だけじゃなく、震災後の放射能の風評被害にも耐え忍んできたわけだから、報われて欲しいと思います…

  155. 777 匿名さん

    一番街の人たちの今までなめた辛酸を思えば、そしてその礎のもとに今の二番街があること思えば、感謝状をおくりたいくらいです…だからまあ一番街の住民さんになら二番街をこきおろされても構わないです…

  156. 778 匿名さん

    内廊下こそディスポウザは必要でしょう。生ゴミの汁垂れ、夏場は臭いますし、垂らしたところがシミになったりカビたりしますから。正直、大規模住宅、内廊下がと設備がチグハグ。

    残念ながら設備欠陥マンションですね

  157. 780 匿名さん

    タワー棟は換気がしっかりしてるみたいだしそこまで臭うかなって感じだけどね。いずれにせよいやでもすぐに夏が来て管理のほどと真価がわかる…

  158. 781 匿名さん

    ディスポーザーなくても平気だって都内の古い大型高級マンション住んでる人が言ってるってば…ほんとにわかってないのか?

  159. 782 物件比較中さん

    どうしてもゴミの話ばかりしたがる人1人いますね。
    スルーでいいよ。

  160. 783 匿名さん

    778さんは相変わらず程度が低いね(笑)

  161. 784 匿名さん

    一番街の外廊下ってどうなんだろうと思ったけど遊びに行ったら開放的で気持ち良かった。二番街の内廊下も綺麗に使われていますよ。住民なら当たり前の意識だと思います。ネガってる方たちも一度見学に来たらいかがですか?

  162. 785 匿名さん

    ここは二番街のスレなので書きますけど、外廊下が開放的で気持ちいいのは季節と天候次第でしょう。寒い日に30階以上の部屋に行ったときほんとに辛かったし、あと高所恐怖症の人は無理です。

  163. 786 匿名さん

    ごみ捨ても郵便取りも厚着して行かないとだよね…

  164. 787 匿名さん

    784
    メジャー路線からマイナー東武野田線を延々と乗って、柏とおおたかでさらに乗り換えて行くとでも?

  165. 788 匿名さん

    787
    すごい自尊心だね(笑
    来る気もないなら検討版に書き込むな

  166. 789 匿名さん

    そうですね
    ここは検討板なので、検討対象外としている人はご遠慮いただいた方が良いと思います。

  167. 790 匿名さん

    2番街のE棟が売りに出てますね。売値は定価なのでしょうか?
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  168. 791 検討中の奥さま

    そろそろマンションを買おうと思ってTX沿いの物件も視野に入れています。
    それで質問なのですが、二番街にツインタワーが立っていますよね?
    私の記憶が正しければ2年近く前に完成しながら未だに誰も入居されていないように感じます。
    そしてマンションから垂れ幕が未だにあって販売をずっと継続されているようなのです。
    一番街が売りに出された時もマンションを購入検討していたのですが、1か月程度で完売してしまい、
    とても手を出せる状況ではありませんでした。
    船橋駅直結の大型マンションも即日完売レベルなのですが、
    この二番街は未だに売れていないのでしょうか?
    個人的にはいいなと思っているのですが、もしも売れていないのであれば原因はなんなのでしょうか?
    事情に詳しい方、教えていただけたら幸いです。

  169. 792 入居済み住民さん

    791
    建物はずいぶん前からありますが、
    共有部分の外装系や放射能対策などで、タワーは最近までは売りに出ていませんでした。
    他の棟は完売(ごく少数残っている?)、タワーも1棟目は半分以上埋まっているという話を聞きました。
    毎日のように引越しのトラックが止まっています。
    タワーの2棟目はもうすぐ販売開始予定です。

    ・立地の割に高価に思える。
    ・放射能が心配。
    ・ディスポーザーが無い。

    この辺りがマイナス要素として働いているようです。
    私はどれも気になりませんでした。

  170. 793 マンション住民さん

    売れていないと言うより、売りに出していないが正しいかな。
    今もまだD棟は買えません。今年度には販売開始される予定です。

    時期をずらして販売するのは、1棟に集中して販売できるからでしょう。
    全て即日完売ならまだしも、三井物件のミドルからアッパークラスのマンション
    群ですから、完売まである程度の期間は必要です。
    E、E棟は完売しましたけどね。

    人が入居すれば管理費用が発生しますが、まとまった入居がないと管理費は大赤字です。
    ここは、入居開始までの管理費用は全て三井が負担してますけどね。


  171. 794 匿名さん

    確かにあの色の褪せた垂れ幕はどうかと思います…逆効果ですよね…

  172. 795 匿名さん

    船橋駅直結の大型マンションってどこのこと?一応船橋の間違いマンションのことじゃないの?

  173. 796 匿名さん

    船橋駅に直結する東武野田線沿いの大型マンションの略です。

  174. 797 匿名さん

    人気のあるマンションなら880戸をいっぺんに売ることも可能でしょうが、
    売れ行きが良くないと予想されるマンションは、小出しに地道に売っていくのが正解なのでしょう。

  175. 798 周辺住民さん

    >791さん

    確かに外観はだいぶ前からできていました。
    でもここかなりスローペースで売っています。年末年始のMRの休業期間も長かったし、販売にもかなり余裕な印象です。

    あとは二番街の景観が良いことからテレビのロケに使ったりしていたので、そのスケジュールも関係していたのかもしれないと思います。

    建物ができてからの販売なので、住戸のメニュープランやオプション選択ができないのが残念かもしれませんね。

  176. 799 匿名さん

    いや、放射能の影響は否めないなぁ。
    このマンション街の30年後、ここは住みたい街になっているとは思えない。
    マンションは最新仕様をどんどん取り入れるけれどもこのマンションはそれができるのか?ディスポーザーすら入っていない。しかも三井はここの竣工済みタワー以降はすべて免震に変わる。
    つまりは価値が低くなると判断しましてここはサヨナラです。

  177. 800 匿名

    また哀れなネガ出没

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸