千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    C棟入居予定の皆さん、もうすぐで引っ越しですね。引っ越しはどちらの業者にしましたか?

  2. 2 入居予定さん

    サカイ引越しセンターにお願いしました。三月末での引越しなので費用が高くてビックリです。

  3. 3 匿名さん

    住民版のがいいかもしれませんね。
    私もサカイさんです!

  4. 4 匿名さん

    C棟入居予定ですが子供さんの保育園はどちらに通われる予定ですか?

    2番街と1番街の保育園は定員がいっぱいみたいで結局は遠方の保育園に
    車で送り向かいとなってしまいました。

  5. 5 匿名さん

    千葉の小学校は荒れてるとの噂も聞きますがこの辺りはどうですか?中学校なら私立も考えられますがせめて小学校くらいは地元に通わせたいと考えています。

  6. 6 匿名

    小学校は新設校のため、まだ荒れていません。
    先生方も保護者の方もしっかりされてます。
    中学校はバス通学だし、荒れているようですね。
    私立中を受験する人も多いですね。
    でも、これから小学校に入れるなら、小学校の隣に中学校が出来るので、大丈夫だと思いますよ。

  7. 7 匿名さん

    新設小学校は三井マンションの住民が多いと聞いていますが実態はどうなんでしょう?周辺のマンション、戸建ても結構ありますが。いまは荒れてなくてもいずれは周りと一緒になるという感じですか。

  8. 8 匿名さん

    結局都心と違って田舎の小中学校はどこも荒れてるんですかね?
    新設小学校は1番街、2番街、3番街すべて入っているから団地内の子供たちには
    良いことだと思うよ。

  9. 9 匿名さん

    1番街と2番街には立派な保育園があるけど今から購入する人の子供は入れないだろう。
    やっぱり駅前で新しいから人気が集中して半分以上の園児が街区以外の子供らしい

    まさに検討者にしてみれば保育園に関しては絵に描いた餅だよ。

    子供の保育園にこだわるのなら流山おおたかの森の駅前の物件ほうがマシだと思う。

  10. 10 匿名さん

    敷地内にあるのが認可保育園だから仕方ないとして、定員増やしたりできないでしょうかね。
    目の前にあるのに、わざわざ離れた保育園に通わなければならないという現象が、今後増えて
    いくのではないか危惧しています。

  11. 11 匿名さん

    まったくその通りだと思います。

    1番街と2番街にあれだけ立派な保育園を造っているのにこれから購入する人が
    使えないなんて購入検討者にしてみれば本当に期待はずれな話です。

  12. 12 匿名さん

    >結局都心と違って田舎の小中学校はどこも荒れてるんですかね?

    荒れてないですよ。田舎だからとかっていうのはよく分かりませんが、逆に都心(というか都区内)の学校の方がひどい話をたくさん聞きます。

  13. 13 匿名さん

    都心の公立はひどいところ多いですよ。新しい街なのだから地域住民の意識が高ければ荒れることはないと思うが。治安は良さそうなので少しは安心できると期待してます。

  14. 14 匿名さん

    上から目線の住民が多いから子供もそんなんばっかりなのかな・・・。ここを読んでると三井のマンション以外に住んでる人を見下す人が多そうだし。
    やはり無意識でも親のそういった態度は子供に影響を及ぼしますからね。
    荒れた学校でも頂点に立てるように教育しといた方がいいですね。

  15. 15 匿名さん

    確かにタワーだから上から見下ろしてる感はあるけどそれが人格につながるものでもあるまい。受け手の問題のような気がするが。小中学校は敢えて公立で学ばせたいという親もいる。私立は準備も含めてお金がかかるからね。マンション購入で当分は余裕がないという若い親は多いでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    保育園は勤務先近くの方が安心だったりする。

  17. 17 匿名さん

    保育園は柏市に住んでても他の市や地域に越境しても通えるの?

  18. 18 匿名さん

    >14
    荒れた学校の頂点?何の頂点ですか?学力かな?

  19. 19 匿名さん

    勉強も運動もケンカも全て。

  20. 20 匿名

    ここに限ったことじゃないけど、マンション内でも経済格差は大きい。微妙なところで競う人は割といるね。大人しく地味にしてる家が私立に進学したりね。家にお金かけるか教育にお金かけるかだよね。

  21. 21 購入検討中さん

    都内からの移住組が多ければ必然的に教育にお金かける家庭は多くなるでしょう。地方からの移住組は教育熱心であってもそこまでお金をかけない家庭が多い。根本的に考え方が違う。郷に入れば郷に従えと言うがここは新しい街。一体どんな感じなのでしょう。

  22. 22 匿名さん
  23. 23 匿名さん

    私立中受験する人多いよ。裕福な家庭が多いのか教育熱心な家庭が多いのか見栄っ張りが多いのかはわからないけど。

  24. 24 匿名さん

    タワー棟なんかは、安くて条件(眺望や方角、階)のあまり良くない部屋から
    売れているということは、とにかくどんな部屋でもいいから、
    このマンションに住みたいって人がけっこういるということでしょう。

    そうなると、借り入れ限度ギリギリのローン組んでいる家庭も多そうだから、
    余裕を持ってローン組んでいる家庭とは、かなりの格差がありそう。

  25. 25 匿名さん

    ドラマの見過ぎか・・・(笑)
    ひばりヶ丘にでも行けよ

  26. 26 匿名さん

    ひばりが丘はドラマだから楽しく見れるけど、小さい微妙なところは似たようなもんがあるんだよ^^

  27. 27 匿名さん

    ひばりが丘って?
    西東京の?

  28. 28 匿名

    夜行観覧車というドラマに出てくる架空の街です。
    高級住宅街に庶民が引っ越してきたという話。
    ひばりヶ丘の住民は経済格差がありいがみ合ったりしてます。
    ドラマですが。

  29. 29 匿名さん

    でもパークシティ柏の葉は高級住宅街じゃないし。
    ひばりが丘とは関係ないんじゃ…

  30. 30 匿名さん

    千葉の中では結構高いよ。高級住宅街といってもいいんじゃない?

  31. 31 匿名さん

    柏の葉公園周辺の戸建て群も当時は高級だった。ここのマンションも三井のパークシティだからいわゆる高級の部類に入るんじゃないですかね。北向き70㎡なら手頃な価格で購入できるけどね。

  32. 32 匿名さん

    確かに千葉の中では結構高い
    でも都心のタワーマンション群に比べるとC棟タワーで坪100万安いよ

  33. 33 匿名さん

    千葉では高いけど高級マンションっていうとイメージが違う気がしますね。経済格差が問題になるレベルではないでしょうね

  34. 34 匿名さん

    問題にはならないけど、母親同士いろいろあるんだよ

  35. 35 匿名さん

    そんないがみ合い感じたことないですけどね。

  36. 36 匿名さん

    柏の葉アドレスの一戸建てはたしかに、それなりに高級住宅街でしたが、
    駅前パークシティは違うと思うけど。
    でも、購入者が「高級住宅街」だと思っていることはよくわかりましたw

  37. 37 匿名さん

    まぁそう思ってる人もいるでしょうね。
    総意だとは思えませんが。

    柏の葉の一戸建てってそんなに高級住宅街なんですか?

  38. 38 匿名さん

    バブルの頃の1億円住宅。

    今ではみんな老朽化してるけどね。

  39. 39 匿名さん

    それは悲しい結末ですね。

    バブル期でも1億円超えたら高級住宅ですね。

  40. 40 匿名さん

    そうなると柏の葉は完全なる高級住宅地で間違いないです。
    つまりココは貧乏庶民には手の届かない素晴らしいマンションといったところですね。
    優越感って気持ちいい♪

  41. 41 匿名さん

    その発想は、貧乏庶民では?
    賢い人は、思っていても口にしません。

  42. 42 匿名さん

    柏の葉の戸建てじゃなくても、
    バブル期に1億なんて普通ですよ。

    都内のペントハウスでもバブル期2~4億のマンションが、
    今、普通に5000~7000万で売ってます。

    大したことないな。

  43. 43 匿名さん

    普通ってだれにとって普通なんでしょうか?
    あの当時は一般庶民も1億の住宅を買ってたのかな?


  44. 44 匿名さん

    あの当時、野村証券正社員30歳ボーナス600万。

    ラーメン食べにいくかと、彼女と札幌ラーメンたべに札幌へ飛行機で、
    そのコスト10万円。

    来週は博多でラーメン。

    そんな時代で、普通のサラリーマンに銀行が軽く1億貸していたよ。
    誰もが土地があがると思っていたから。アメリカのサブプラムと一緒。
    それがバブル。



  45. 45 匿名さん

    いい時代ですね。
    ボーナス600万か~
    その当時の年収いくらぐらいなんですかね?

    平成22年の野村証券
    平均年齢: 39.4歳
    平均年収:1086万円

    野村証券を基準にすれば、
    1億円は普通ですな。

  46. 46 匿名さん

    よかったね、高級住宅地で。ふふっ。

  47. 47 購入検討中さん

    もうすぐ完売するかもしれないので早く決めないとと思っています。

  48. 48 匿名さん

    柏の地価評価額下げたね。
    放射性物質の影響と新聞で書かれていた。
    千葉県内市町で3番目の下げ幅。
    マンション価格も下げてくれれば嬉しいけど、人気あるから無理か。

  49. 49 匿名さん

    クレーン横転の事故報告書が届いた!!!
    本当だったんだ・・・

  50. 50 匿名さん

    埼玉ではなく千葉に住むメリットってありますか?(笑)

  51. 51 匿名さん

    ださいたまって言われたくないから

  52. 52 匿名

    そういえば少し前のテレビ番組で、関東第3の県は埼玉か千葉かなんて特集やってたな。

  53. 53 匿名さん

    埼玉に住むメリットってなに(笑)?

  54. 54 匿名さん

    以前の強風の日にクレーン車は横転してましたよ。
    クレーンと接触した部分の鉄骨だけが既に取り替えられたのか、新しい感じになっている。

    ららぽーとのノロといい、事後報告なのがおかしいところ。

  55. 55 購入検討中さん

    なんだかんだいいつつ、売れ始めたね。
    この前狙ってた部屋が売り切れてた。

  56. 56 匿名さん

    集合ポストの掲示板にはだいぶ前から報告書が貼り付けられてましたよ。
    クレーンの横転があり怪我人はいないことやクレーン撤去の方法も載っていて
    事後報告な感じはないと感じます。



  57. 57 匿名さん

    除染しても雨や風で線量がまた高くなるってニュースステーションでやってる。
    一度除染して値が低くなったからといって安心してはいけないのですね。
    放射能の値はこの先半永久的に注視していかなければ。

  58. 58 匿名さん

    今日の県知事選挙から、投票所が柏の葉小学校に変更になりましたね。
    自分は仕事の都合で期日前投票するしかなかったので、折角新しい小学校に入れるチャンスだったのに残念です。
    体育館位しか見れなかったと思いますが、どうでした?

  59. 59 匿名さん

    「柏の葉スマートシティミュージアム」が3月19日に
    オープンしたので行ってきました。アトラクションあり、
    3D体験あり、ドリンク無料で大人500円です。みなさんも行かれて
    ください。

    1. 「柏の葉スマートシティミュージアム」が3...
  60. 60 匿名さん

    こんな企業広告みたいなのにお金払って行く人いるの?
    愛知万博やつくば万博にあった各企業のパビリオンをしょぼくしてエンターテイメント性を無くして宣伝色を強くしたようなもんでしょ?
    展示通りに開発が完了して発展すればいいですけど・・・。

  61. 61 匿名さん

    街の将来像が垣間見ることができるのは興味ありますね。

  62. 62 匿名さん

    一度、行ってから文句言ってください。

    1. 一度、行ってから文句言ってください。
  63. 63 匿名さん

    喫茶店でコーヒー飲みながら読書でもしてたほうが有意義でしょう。

  64. 64 匿名さん

    しょぼ……。

  65. 65 匿名さん

    なかなか良い試みだと思いますよ。街づくりとか生活の質の向上とかに興味ない人には何のことか分からないと思う。

  66. 66 入居前さん

    自分もあまり「柏の葉スマートシティミュージアム」には
    興味がないけど・・・
    無料なら見てみようかなと思う程度です。

    バカにしている人は
    まずは見てみないとね
    文句はそれから

  67. 67 匿名さん

    行ってる奴をバカにする場合は行っちゃいかんでしょ?

  68. 68 入居予定さん

    私は二番街C棟に入居予定ですが、確かに柏の葉スマートシティミュージアムを見に行くか迷いますね。
    入場料を取るくらいの高いクオリティーがあるものなのか、気になるところです。
    でも、1回くらい行ってみようかな~。担当の営業さんに聞いてみます(たぶん、勧めるでしょうね)。

  69. 69 匿名さん

    いや、本当に柏の葉はいいプロジェクトなんですが、震災がなければカミさんを説得できたんですがね。。

  70. 70 匿名さん

    放射能問題がネックってこと?
    それなら仕方ないかも。奥様の気持ちもわかる。

  71. 71 匿名さん

    >>68
    自分の会社でやってるんだし、見学する事によって購入にプラスになるならどうにでもなるでしょ?
    「マンションギャラリーですが○○様2名今からお伺いします」って言ってくれるよ。無理な営業はダメな営業と思いましょう。


  72. 72 匿名さん

    柏の葉ミュージアムにいきました。
    思ったより、ずっと良かった。

    1. 柏の葉ミュージアムにいきました。思ったよ...
  73. 74 匿名

    73ネガも必**

  74. 76 周辺住民さん

    プレオープンのとき行かせてもらいました。飲み物がついてきました。自分の住んでいるところなので将来へのワクワク感が高まります。

  75. 77 匿名さん


    2013年の公示価格が新聞に載ってたので見ていたのですが、千葉県平均1.1%のマイナスで一部上昇している地点もありましたがほとんどの地域が横ばい若しくは1平方メートル当たり1~2千円のマイナスといった感じでした。
    しかし柏の葉は161千円(昨年170)と5%以上もダウンしていたのが気になります。
    過疎の地域で下がるのは当然としても開発されてる街でも価格が下がるのは子供や家族の健康を心配して柏を避けているのでしょうか?県平均より5倍以上の大きな下げ幅を記録している地域という事はこの先も5年~10年は下落し続ける可能性のある街なのでしょうか?
    飲み物が付いてるとか表面上のワクワクとかドームシアターの事なんかより本当の事が知りたいです。

  76. 78 匿名さん

    新線開通新駅開業で大規模開発、それで柏の人口が減っている事実は重い。

  77. 80 匿名さん

    正常性バイアスが働いてますな。

  78. 81 匿名さん

    現在の進捗状況写真

    1. 現在の進捗状況写真
  79. 82 匿名さん

    >77
    本当の事って何?
    今回の調査でここの地価が大幅に下落したことは事実で、多分放射能問題が影響しているのだろうけど、将来は分からない。
    「相場は相場に聞け」って言葉通り、まさに神のみぞ知る。
    地価相場が確実に読めれば、それで暮らせるよ。

  80. 83 匿名

    固定資産税安くなる

  81. 84 匿名

    77
    放射能を心配したり、子供の健康のために柏エリアの人口が減っていることは事実ですし、結果が出ているので否定しようがありません。
    79は事実に対して全くまともな回答になっておらず、逆に余計柏エリアを敬遠してしまうような回答ですね。79さんはそんなふざけた回答やめた方がいいですよ。
    また、将来も下げ続けるかどうかについては正直分かりません。
    ただし、下げ続けている状態が続いている以上、今後も暫くは下げ続けるのではないでしょうか。柏の葉の開発が進む以上に、柏エリア全体が衰退していけば、柏の葉の開発も止まらざるを得ず下げ続けるのかもしれません。
    我孫子と、柏の人口減少は止まる気配がありません。人口減少社会に突入していますので、我孫子と、柏の人口が増加に転じることはほぼ無いと思ってます。

  82. 85 匿名さん

    柏は去年の4月から人口増加傾向になっていますよ

  83. 86 匿名さん

    千葉県内のつくばエクスプレス沿線地価のプチバブルが、
    地味に続いていたところに、放射能問題が起きてやっと、
    本来の地価に落ち着きつつあるということかもしれません。

    震災関連でいうと、同じく千葉県浦安市沿岸部にも、
    同じような現象がありましたね。あのあたりの不動産は、
    ちょっと異常なくらいの高値で取引されていましたが、
    液状化問題が起こって暴落、やっと正常と思われる価格に落ち着いています。

    それと同じことが、柏の葉にも起きているのではないでしょうか。

    地価が下がり、人口流出が止まらず、しかも都心からの距離もしっかりある土地のマンションは、
    築10年もすると、新築価格の30〜40%の価格でしか売れない可能性が高いですから、
    ここを買うかどうかは、慎重に検討する必要があると思います。

  84. 87 匿名さん

    千葉は東京まで直結が全て。しかも20km圏内が限界でしょう。総武線船橋までかと。。仮に東京駅まで直結したらTXなら三郷辺りが限界でしょうね。

  85. 88 匿名さん

    都心から20キロ県内が限界なんて言ったら千葉の船橋、松戸以東のみならず、神奈川や埼玉の衛星都市もまとめて終わりだろう。
    一体どんな根拠で20キロ圏外が終わりだと結論付けたんだ?

  86. 91 住民さん

    なんでそんなに勧めるの?
    わざわざそこに行くなら物件見せてもらうだろうし、住民は今更行かないよ。
    住民宛てに招待状でも来たら行こかな(笑)

  87. 92 匿名さん

    行くか行かないかはその人の自由だし、無理に勧める必要は無いだろう。どんな理屈をこねようが、マンションが売れているか否かが全て。実際にここの売れ行きはどうなの?

  88. 93 匿名さん

    ここでゴタゴタ言ってても、時間が経てば自ずと決着が着くって気がする…

  89. 94 匿名さん

    三井にとってはマンションだけでなくららぽーとも、正直不良債権化してるような…

  90. 95 匿名さん

    だってここはただのベッドタウンじゃないんだから。都心に近いのがいいなら東京の下町にいくらでもあるよ。

  91. 96 匿名さん

    三郷とそんなに放射線量違うのかね…

  92. 97 匿名さん

    元々三井の土地なんだから三井は損しない。だからのんびり売ってるんだよ。とは言ってもc棟は半分の約100件すでに売れてるそうです。

  93. 99 匿名さん

    フレッシュひたちに乗って水戸から通勤とか、小田原から新幹線通勤とか、ある意味勝ち組に見えるんだけどな…

  94. 100 匿名さん

    水戸から通勤がなんで勝ち組なんですか?
    この辺の地理にうといので教えてください。

  95. 101 匿名さん

    検討者の多くが柏の葉を避けるのなら人口が他市同様に増えないのも土地の値段が下げ止まらないのも仕方ない。

  96. 102 匿名さん

    まだ健康未来都市じゃないんだよね。
    将来、健康未来都市になるよう頑張っているところなのですよね。
    そのスマートシティミュージアムで見る未来が、
    柏の葉に本当にやってくるといいですね。

    結果がわかるのはまだまだ当分先でしょうね。
    10年後か20年後か。
    ここに家を買うのは、先物投資に近いですね。

  97. 103 匿名さん

    >100
    特別な移動方法での遠距離通勤に伴う高額な交通費を出してもらえるのは会社の重役クラスだからですよ…

  98. 104 匿名さん

    投資とか別にして、今でも結構住み心地いい感じですよ。

  99. 106 匿名さん

    現時点で未来都市みたいな、どこのニュータウンでも当てはまりそうなお題目を連呼するのはどうかと思いますけどね。まだ駅前開発も1/3程度しか完成していませんし…
    とりあえず駅前のヒジネスホテルと東大キャンパスが街の価値にどう作用するかが気になります。マンションの売れ行き具合も気になりますね。どのくらい売れているか、事情を知っている方はいるのでしょうか?

  100. 107 68

    71よ、私は入居予定者なので購入検討中ではない。

    75さん・98さん、あなたは予てからよく出没する「スマートシテイさん」ですね。
    あなたが出てくるとスレが荒れるので、自重してください。

    それから、地価の話題が出ていましたが、新聞で下落していたのは「柏の葉3丁目」であって、駅からかなり離れた土地なのでキャンパス駅周辺の地価が一様に下落したとまでは言えないでしょう。もちろん、その可能性もありますが。
    83さんの仰る通り、固定資産税も下落するなら永住目的者には特に痛くはない話です。

    あと、放射線量を未だに気にしている人がいますが、これも考えようです。柏市からの広報によると、既に以前の半分以下まで線量は減少し、他の地域と差のないレベルになっています。

    一番街を見ればわかりますが、このスレでネガの人がいくら叫ぼうと、結局は完売してしまいますよ。
    いい物件はなくなるのも早いものです。
    気付いたときには、もっと値の張る三番街しか選択できなくなりますよ。注意してください。

  101. 108 匿名さん

    今になっても大本営発表を信用している人もいるんですね

  102. 110 匿名さん

    柏市の空間線量は現在毎時0.10〜0.20マイクロシーベルトぐらいですよ。柏市の発表だけでなく、実際に自分でガイガーカウンターを使って計測したので間違いありません。これはロンドンやローマよりも低い数値です。内部被曝についても、柏在住の希望者ホールボディカウンターで検査した結果、検査した人のうち95パーセントが検出限界以下、残りの5パーセントも0.1ミリシーベルト以下と非常に低いことが分かっています。
    意図的に不安を煽る愉快犯ならともかく、本気で危険だと言っている人は、頭が悪いというか…何と言うか…
    武田邦彦とか信用しちゃうタイプの人?

  103. 111 匿名さん

    1人なんで全然狭くていいんですけど、1LDKとかそれに毛の生えた程度の2LDKとかって、もう売りには出さないんでしょうか?

  104. 112 匿名さん

    県農産物の放射能検査
    松戸の甘夏35ベクレル、夏みかん49ベクレル

    とりあえず東葛地域の柑橘類は危険です。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-...



  105. 113 匿名さん

    福島では除染したのに放射線の値が元の高い戻っていて住民も驚いていたニュースを見た事があります。
    値が下がったからって安心してはいけません。数か月に1度の測定を10年間は続けるべきです。

  106. 114 匿名さん

    >110さん
    健康に影響するレベルではないけど、
    少し値が高い気がします。
    昔から?311の後から??

  107. 115 匿名さん

    >>110さん、
    実は私のシンチレーション式でも、駅前の垣根は一様に0.4〜0.5を超えます。駅から目の前、二番街横の某大学の農場は除染されたのでしょうか? 特に、木や葉にはまだ大量に放射性物質が残っているとニュースで見ましたので心配です…

  108. 117 匿名さん

    何しろスマートシテイですから。ご安心を。

  109. 118 匿名さん

    いやぁNHKのチェルノブイリ見るとダメだね。

  110. 119 匿名さん

    子供がいない家庭はいいかもしれませんが。
    子供がいる家庭の購入は控えたほうがいい環境は間違いないかと。
    柏の葉が悪いのではなく、国のせいです。
    いい計画を国がダメにしているから悲しいですね。

  111. 120 匿名さん

    だからそのお詫びとしてスマートシテイを・・・。

  112. 121 匿名さん

    >>115
    >駅前の垣根
    その垣根って具体的にどこですか?一番街のところ?
    柏の葉キャンパス駅前の至る所を計測した私からすると、その数値は全く信じられないんですが。

  113. 122 匿名さん

    うちも最初は放射能が心配で躊躇していました。ここの検討者は少なからず考えると思いますよ。そして住人には小さい子供たちも多いというのが現実です。

  114. 123 匿名さん

    私も>>115氏の数値は信用できない。というのも、去年の10月に住民有志でキャンパス駅周りの除染をして、駅周辺の線量はそれなりに減ったからね。
    http://www.udck.jp/community/121020-work2.pdf(pdf注意)
    駅前近くの垣根があるところは一番街のマンション近くの歩道しかないが、その周辺の空間線量は除染後は0.15前後だよ。
    一様に0.4~0.5なんて有り得ないので、>>115氏の計測機が故障しているか、あるいは嘘をついているかの二通りしか考えられない。

  115. 126 匿名さん

    除染は一種のはけ口だと思うよ。安全より安心という言葉がはやったように、実際の人体への影響があるか否かより行動で下げられるなら下げてしまおうという心情から始まった。
    柏程度の線量なら除染で空間線量を0.2以下に下げることなんて難しくないし、少なくとも0.2以下になれば、よほど特殊な思想を持つ人じゃない限り安心するからね。

  116. 127 匿名さん

    柏在住です。
    広大な公園もあり、柏市内ではこれからも便利に発展していく地域です。
    市内にも沼埋立地に建つマンションや分譲住宅があります。
    関東一帯は江戸時代に多くの湿地帯を埋め立てたのでどこも油断できませんが、柏の葉は大丈夫です。


  117. 128 匿名さん

    暫く見ていないうちにまた放射線の話題で賑わってますね。
    過去スレでも何度となく出てきているのでお腹いっぱいです。

    今や除染は柏だけではなく、関東の至る所で行われてます。
    まず、この現実を受け止めなければなりません。

    そして除染の効果は確実に結果に現れています。後は定期的に雨水や埃
    が、集中して溜まりやすい側溝の放射線量の数値を管理していけば問題
    ありません。

    一時期柏の人口は減少しましたが、今は一転して増加傾向にあります。
    この柏の葉がその一助となっているのは言うまでもありません。


  118. 129 匿名さん

    どっちにしろ今に至ってもT田邦彦や怪しいサイトの情報を間に受けるほど情報リテラシーが欠如してる人は、隣人になってもロクなことにならなそうだから来なくて良いですよ。

  119. 131 匿名さん

    放射能の話はもういいよ

  120. 133 匿名

    youtubeなんかに
    面白がって投稿しているのがいるから。
    最高に高いとこ見つけるマニアと化してる

  121. 134 匿名さん

    今週号のスーモに載っていましたが、E、F棟は完売したようですね。ノイジーマイノリティがいくら喚こうが、冷静に状況分析できる方は多くいるということですね。

  122. 135 匿名

    福島では、田んぼや野原、森など住宅周辺でない場所の除せんが進まず、問題になっているとのことです。

    森などの除せん単価は、住宅周辺の15の1とかで、業者は馬鹿馬鹿しくて受注できないそうです。また、受注してもずさんな作業実体であるむね報道されてました。

    この点についてはいかがでしょうか?
    柏市がどのような対応されているか教えてください。

    住むというのは、その土地に住むこと。
    周辺だけでは不十分です。

  123. 136 匿名さん

    135さん

    柏市に問い合わせて答えをお教えいただけると助かります。

  124. 138 匿名さん

    今の柏の葉の空間線量で怯える人は、飛行機搭乗やレントゲン、CT検査にも怯える人なんでしょうか?

  125. 139 匿名さん

    汚染しているから今でもミカンから何十ベクレルと出るわけで。

  126. 140 匿名

    いままで戦後何十年と核実験の影響で出続けていたんだけど

  127. 141 匿名さん

    放射線による実際の健康被害と風評による資産価値の低下は別問題だね。
    前者は確率的に低いというのが一般論。
    後者は様々な意見があるけど、今年の地価調査では影響が出ていると分析させている。
    永住前提なら後者はあまり気にする必要はないかな。

  128. 142 匿名さん

    やっぱり買えないよ。ここは。ほんとに東電ふざけるなってかんじ。おかげで船橋になりました。。

  129. 143 匿名さん

    柏も船橋も同じ。

  130. 144 匿名さん

    いくつかの棟は完売になっているからね。武田や早川あたりの戯言に惑わされずに、冷静に判断する人が増えたということでしょう。残念ながらああいった人間による扇動から未だに脱しきれない方もいるようですが、そのような方が実際に柏の葉に住んでも御近所トラブルのきっかけになる可能性が高いと思うので、あえて止める必要はないと思います。

  131. 145 匿名さん

    柏と船橋同じ?地価が違い過ぎ。

  132. 146 匿名さん

    >145
    除染の必要性

  133. 147 匿名さん

    地価なんてどうでもいい。

  134. 148 匿名さん

    土地を売り買いするんじゃないんだから…マンションを売り買いするんだから…地価を気にすべきなのは戸建購入者でしょう。

  135. 149 匿名さん

    さて戯言は置いといてここの購入者に所謂B層がいないのは確かだわな。それだけでも安心して検討できるというものだよ。

  136. 150 匿名さん

    >>123
    だから除染なんかしたって時間が経つと放射線の値がまた高い数値に戻ってしまうんですよ。
    排水溝等の数値が高かった場所を除染しても雨などで放射能が再度流れ込んで高い値になるようです。

    もう10年かかろうが20年かかろうが除染なんか無意味な事などせず放置しといておき、自然に放射能の値が低くなるのを待つのが一番確実なんだろうと思います。
    除染は市民や風評に対する「安心して下さい」アピールでしかない。全く効果無し。
    税金の無駄遣いで手抜き除染業者丸儲け。

  137. 151 匿名さん

    >>150

    大丈夫だと口ぬぐって市民を高線量があるにもかかわらず放置している某市と
    一生懸命除染している柏とではどっちが良いかな?

  138. 152 匿名さん

    >>150
    福島県飯館村のような、現在でも空間線量が1μsv/h以上ある高線量地区ならともかく、現在の空間線量が0.10~0.20μSV程度の柏市では、線量が驚くほど高い値に戻るとは考えにくいし、そもそも排水溝なんて日常的に近づく場所じゃないんだから、あまり神経質にならずに定期的に掃除すればいいだけの話。

    今日、>>115の言う一番街付近の垣根の線量を計測したから確信を持って言えるが、柏の葉駅近辺の空間線量はそこも含めて0.15前後だよ。0.4~0.5なんて値はねつ造か、線量計が壊れているかしか考えられない。

  139. 153 匿名さん

    >150
    あまり適当なこと言わない方がいいよ。信者はよそに行ってくれて良しと思ってるけど。

  140. 154 匿名さん

    何でか某マップ利用して、線量の違いなんてたいしてないのに、重点地区に手をあげなかった市が2、3あるけど
    市民のためにならないよね。積極的に除せんするという意識が大事。
    例のマップの最新版見たけど、柏だけがとくに色違っていてそれだけで?だった。

  141. 155 匿名さん

    >>152
    計測した場所教えて。後、垣根からの高さも。あと、参考までに、垣根付近とその地面付近(地上5-10cmくらい)の計測結果も教えて下さい。私も今週末、計測しに行きます。

    それと、駅出てすぐの一番街との間に立つ木の根元に広がる垣根の計測もお願いします。

  142. 156 匿名さん

    今日、A棟1戸とC棟2戸の抽選があるそうだけど、なんでこんなチマチマ売っているのだろうか?
    抽選ってことは販売戸数よりも希望者が多くいるってことだと思うけど、抽選なんてするよりもっと一気に売ればいいのに

  143. 157 匿名さん

    >>155さん
    私は>>152さんではないですけど、ガイガーカウンター(terra)を隣人から借りて駅前をくまなく計測しましたが、舗装道路上の空間線量はほぼ0.12〜0.19、一番多く放射性物質が集まると予想される、街路樹の根元の土も、除染したので地表面でも0.2台です。意図的に高い数値が出る所を探して計測すれば高い数値は出るかもしれませんが、日常生活でその場所に数時間佇むことはあり得ないし、適宜除染すれば良いだけの話です。
    空間線量など、その程度の情報はマンション住人で共有していますよ。

  144. 158 匿名さん

    汚染はマダラ模様、高い所低い所が混在
    空間線量0.12〜0.19だと草地や吹溜りでマイクロホットスポットは
    沢山あるよ、このことが重要なんだけどね。
    住民にとっては低い箇所より高い箇所の情報の方が重要。
    それから松戸の除染終了の公園で下がった線量が元通り
    適宜除染すれば良いだけという考えも如何なものかと思うけどね。

  145. 159 匿名さん

    >>158
    その空間線量0.12〜0.19μSvでどんな影響が出るの?
    しかもそれって1時間あたりの放射線量だよね
    数秒、数分通り過ぎるだけで、どの程度の放射線量になるのさ?
    まさか24時間、外にいるわけでも、公園にいるわけでもないし
    その程度の放射線量でどんな病気になるの?
    あなたの言うことは「隕石が落ちてくるから外に出るのは止めよう」
    レベルの話だね
    一度秋田県の玉川温泉に行って放射線量を測ってみるといいよ
    目玉が飛び出るから

  146. 160 匿名さん

    >>158
    マイクロホットスポットの数値を気にするなら、それは首都圏どこの地域だって同じだろう?
    首都圏でも比較的線量が低い世田谷や横浜、銀座あたりでも吹き溜まりで0.6μmsv程度の数値が出たことがあるし、それを考えたら首都圏一帯住めなくなるだろう。
    松戸の公園で線量が上がった場所があるという話は、逆に考えればそれ以外の9割の場所は線量が上がることはないということだからなあ。ここはものの考えようか。線量が上がった原因を突き止めてほしいとは思うけどね。

  147. 161 匿名さん

    欲しい部屋がかぶった人がいて、どちらもその部屋のみ希望だから、
    抽選になるだけです。一気に売るかどうかは関係ないよ。

  148. 162 匿名

    申込みがあった部屋はホームページに載せなきゃいけない決まりのはず。
    掲載期間の間に同じ部屋に申し込みがあったら抽選になる。
    要するに、この部屋契約されちゃいますよってこと。
    申込み毎に掲載しているので、それだけの申込みしかなかったと言うこと。

  149. 163 匿名さん

    C棟はまだ半分は残っているよね。
    隣のタワーなんて完成しているのに、売り出し予定も未定だし、
    どうするつもりなんだろう、三井。

  150. 164 匿名さん

    マンションの物件概要に「本日◯戸申し込みありました」「◯戸成約しました」と掲載するところなんてあるの?戸建ての場合はどの区画が売れたかが重要な情報になるから、売れた区画に済マークがつけられて、何戸売れているかわかるけど。

  151. 165 匿名

    物件概要の隅に販売住戸一覧があります。そちらをみ見れば申込みのあった部屋番号も間取も見れます。
    掲載期間中に他に申込みがなければ無抽選です。最初から申込みが被っている場合もあるかもしれませんが。
    今の販売状況を見てるとそれはあまりなさそうですけどね。

  152. 166 匿名さん

    D棟ももうすぐ販売始まりますかね?

  153. 167 匿名さん

    D棟は、九月じゃなかったっけ?

  154. 168 匿名さん

    今朝の新聞にd棟の広告入ってたよ。

  155. 169 匿名さん

    ホームページもD棟に変わってますね。

    D棟の入居が9月末です。

  156. 170 匿名さん

    D棟メゾネットで140平米ってすごいですね。大きい一戸建ての面積に匹敵しますね。いったい誰が買うのでしょうか…

  157. 171 匿名さん

    一戸建て140平米は大きいとは言わない。
    ごく普通です。

    この辺なら5000万以下で沢山中古があるよ。

  158. 172 匿名さん

    駅近マンションで140㎡は希少でしょ。でもメゾネットに興味はないな。階段の上り下りが嫌だし年老いたら不要になる。

  159. 173 匿名

    最上階でも目の前にツインタワーが建ったら、日当たりや景観が悪くなるのかな。

  160. 174 マンション住民さん

    最近は毎週末引越しの車が来ているね。
    C棟は勿論、A棟B棟も着実に売れている模様です。

  161. 175 匿名さん

    ここのタワーマンションに住む魅力って何があるんですが。
    柏の葉スマートシティ計画だって、キャンバス構想だって頓挫するのが目に見えているし、デベロッパーのプライドにかけても完成させるのかどうか.

    所詮TXしかなく交通は不便だし、北総線より安いといっても、高いし。
    三井のクオリティといってもそんなに出しても、すぐに価格が落ちるんじゃないの。

    ララポの今回の改装は、採算のと取れないショップ抜けて、やむを得ず、スシローなんか入れているけど。
    毎日の食生活は、東急しかなく地元の商店街もないし。大戸屋の窓から見た壁が苔が生えていて見苦しかった。

    半値まで落ちるんじゃないの。少し厚顔の三井に痛い目を合わせてみても面白いんじゃない。

    ほかの分譲マンション見ると、各段にうれていないんじゃないですか。

  162. 176 匿名

    半値!^_^ になってくれればいいのにね。 175は超ネガティブな可哀想な人。ネガティブさが移るから書き込まないで欲しい。三井になんで痛い目に合わせたいの?なんか関係あるんですか?
    興味もなくよさもわからず何の目的に書き込むんですか?ここは検討板であって悪口コメントを書き込む場所ではございません。

  163. 177 匿名

    >>175
    同業他社さん?
    そんなに最悪なんだと思って見にきたら、「思ったよりいいじゃん」と返って評価あがるかもね(笑)

    柏で停電があったようです。

  164. 179 匿名さん

    >>175
    北総線て料金が高いということで
    住民が値下げ裁判をしたところですよね?
    残念ながら負けてしまったようですが
    これからも控訴していくみたいだから
    住民になると色々面倒な環境になるんじゃないですか?
    住む前から署名運動や住民集会などの可能性がある
    面倒なリスクは避けたいかな
    TXも確かに高いけど、住民は料金に納得しているから
    訴訟リスクもないだろうし、落ち着いた環境ですよね

  165. 180 匿名さん

    ここまで自作自演

  166. 181 匿名さん

    >175
    >少し厚顔の三井に痛い目を合わせてみても面白いんじゃない。

    海浜幕張アクアテラスの定価で購入して痛い目にあった人だと思います。
    あれだけ安売りされりゃ頭にきて、
    他の三井物件にケチをつきたくなりますよ。

  167. 182 匿名さん

    時間が経てばおのずと決着つきます…

  168. 183 匿名さん

    幕張の人がわざわざここに嫌がらせの書き込みするとは思えないけど…

  169. 184 匿名さん

    アクアの住民が三井不動産レジデンシャル対する恨みは深いみたいす。
    不信感の塊。
    実際3割引きで販売されていると頭に来ますよね。

    それがアクアです。

    ここもそうならないことを祈っています。

  170. 185 匿名さん

    そういう人もいるんじゃない?

  171. 186 匿名さん

    ここは2番街売って終わりってわけじゃないから、
    なかなか値下げは難しいですよね。

  172. 187 匿名さん

    正直三井は頑張ってると思います…
    原発問題起きたときはもう駄目だと思ったし…

  173. 188 匿名さん

    原発ジコニモマケズ
    フウヒョウヒガイニモマケズ
    放射線にもマケズ
    タダパークシテイノカンセイヲシンジルダケノ人生
    サウイフモノニ
    ワタシハナリタイ

  174. 189 匿名さん

    >188
    信じるっていうか、もう出来る。
    時間は止められないから…
    でも結構笑えたよ。

  175. 190 匿名さん

    買う人が皆、過剰な期待してるわけでもないよ…

  176. 191 匿名さん

    結局のところ対抗できる物件が少ないだけなんだよね。とくに千葉県の北西地域では湾岸方面まで入れないとめぼしい物件がない。TXにこだわれば三井物件かおおたかのそれなりの物件になるのは自然なことですよ。

  177. 193 匿名

    192はネガだから。よその皆さん、スルーしてください

  178. 194 匿名さん

    >>191
    おおたかの森は多くのマンションを建ててますよ。それこそ雨上がりの筍のように大量に。
    2012年から松戸もマンションを多く供給するようになってきたから、ライバルは結構いると思うけど。

  179. 195 匿名さん

    2番街の90平米の部屋に住んでいます。
    今年の固定資産税は16万3千円の通知が
    来ました。
    去年より3千円上がっていました。
    高いよね。

  180. 196 匿名さん

    税金も市場価値に合わせてほしいですね。

  181. 197 匿名さん

    固定資産税評価額の税率は市場価値で決まりますが。

  182. 198 匿名さん

    放射能あるのにスマートシティもなにもね。

  183. 199 住まいに詳しい人

    195さん
    なに棟ですか?
    うちは90平米軽減後で9万円くらいなんですが

  184. 200 匿名さん

    建物は減価償却するから固定資産税も下がりそうなもんだが。柏市内でも駅近だけ地価が上がってるってことですかね?

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸