千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    ローン還付を固定資産税に充てているので、10年経って還付がなくなったときが怖い・・・

  2. 202 匿名さん

    90平米で9万はないでしょうよ。

  3. 203 住まいに詳しい人

    軽減後ですがほんとですよ

  4. 204 匿名さん

    >>195
    安くて良いですね

  5. 205 匿名さん

    90平米で16万3千は高いですね・・・
    新築の場合は当初5年間は建物部分の税額が2分の1になるから安いんだけど
    もしかして築後1年以上の時点で購入したから新築として扱われていないかも?
    新築なのに減税されていないのなら役所に文句言った方がいいですよ。

  6. 207 匿名さん

    今の柏程度の空間線量で大騒ぎする人は、特殊政治思想団体の人だと思われるからやめた方がいい。

  7. 208 匿名さん

    うちは90平米よりだいぶ狭いですが、新築住宅軽減適用して8万5千円でした。
    課税明細書の最後の項目確認すれば新築住宅軽減措置がとられているかわかりますよ。

  8. 209 購入検討中さん

    固定資産税そのくらいなら、不動産取得税もかからないんですか?

  9. 210 匿名さん

    千葉県は不動産取得税かからなかったような気がします。

  10. 211 匿名さん

    柏は地価安いんですね。
    びっくりしました。

  11. 212 匿名さん

    だってここ何も無いし。

  12. 215 匿名さん

    >>214
    無理だと思うのになんでここを見てるんだろう?
    暇な人なんだね(笑)
    自分だったら買いたくも無い場所のマンションスレッドなんて
    見もしないけどね

  13. 216 匿名さん

    >210
    不動産取得税は全国一律です。
    そういった認識の状況で、不動産は買わない方が良いと思います。

  14. 218 匿名さん

    214さんのような思考の人はいなくなることはないんでしょうね。でも、214さんのような思考の人がここの住人にならないことがメリットのひとつですね!

  15. 220 匿名さん

    そうですね。スマートシテイだからこそ住むべきだと思います。
    ベトナム戦争で使用された枯葉剤がベトちゃんドクちゃんのような奇形児を多く誕生させ、その影響は現在も続いています。皆さんが原発事故の事を忘れかけた頃、つまり現在小学生である子供達が成人して子供を産んだ時に影響が出る事だってあるのかもしれません。そんな時にこそ柏の葉キャンパスが心の支えになるのです。

  16. 221 匿名さん

    >>220
    放射線のこと、何も知らないんだね
    もし今の柏の放射線量で数十年後奇形児が生まれるとしたら
    原爆を受けた広島と長崎は今頃奇形児だらけだよね(笑)

  17. 222 匿名さん

    山本太郎の信者が湧いたか…
    まあ、ノイジーマイノリティがどう騒ごうが、分析力を持った方々に入居してくれれば、それで満足なんだけどね。
    今日はC棟10戸の抽選があったそうです。着実に成約数を積み上げていますね。

  18. 223 匿名さん

    今の柏の放射線量で奇形児が増加するなら、ローマやロンドンは奇形児だらけになると思うのですが…
    はっきり言って、今の柏の葉の放射線量を問題視する人は、特殊な政治団体、宗教団体に属しているか、今になっても武田邦彦大先生(笑)を信用しているおめでたい人なんでしょうね。

  19. 224 匿名さん

    風評で不動産価格が下がるのも、気にしない人にとっては嬉しい。
    柏の地価評価は県内でも屈指の下げ幅だった。

  20. 225 匿名さん

    2番街の土地の坪単価消費税から逆算して坪105万円だけどこれって安い高い?
    ちなみに東京の中央区だと坪100%当り100万円だから容積600%のとこで
    坪600万だけどね・・・

  21. 226 匿名さん

    屈指って使い方間違ってますよ。せめて言葉くらいは正しく使ってネガキャンしましょう。

  22. 227 匿名さん

    土地なんて値段が高けりゃ良い訳では無いよね。
    結局は分譲価格に跳ね返ってくるだけだから

  23. 229 匿名さん

    他の東葛地区のマンションスレを見れば明らかですが、この二番街スレに限っては過去から
    異常なネガティブ思考と執着心を持った発言が繰り返されてきました。

    何故同じ条件下の他のスレには書きこみがないのか?
    それは営利目的の業者や一部の情報弱者の仕業だからです。

    それはそうとスーモにD棟の物件案内でてましたね。
    今年の秋頃には引き渡しが開始される予定ですし、これからが楽しみです。

  24. 230 匿名さん

    >228

    はっきり言って的外れだと思います。

  25. 231 匿名さん

    >>228
    原爆の被爆者を比較に持ち出す意味が全く分からない。
    広島、長崎の原爆での被爆は100ミリシーベルト〜10シーベルトもの放射線を一気に浴びたのに対し、柏は毎時0.1マイクロ程度で、ケタも単位も全く違う。
    そして0.1マイクロ程度の線量の土地は、西日本にも世界にも腐る程ある。

  26. 233 匿名

    流れ無視しますが、ここの人は世帯収入どのくらいですか?
    1000万ないのはウチだけだったりして…ローン、車、教育費とかなり辛いのですが。

  27. 237 匿名さん

    なら関東に住んでいたら同じですね。
    なぜ、柏にこだわるのでしょうか?

  28. 238 匿名さん

    >>228
    やれやれ、こういった間違った知識を信じてる人が不安を煽ってるんだね
    君には広島出身の友達も、親戚もいないんだろう
    亡くなった人の多くは原爆の高熱と爆風、そして瓦礫の下敷きによる圧死
    原爆投下後、1週間もたたずに多くの市民が広島市内で暮らし始め
    今も住み続けている。そして今、広島は他県より長寿
    体調不良は、君達のように不安を煽る人間による精神的な面が大きいんだよ

    悪いけど、ここが気に入らないなら、さっさとどこかに行ってくれ

  29. 239 匿名さん

    MRで「年収400万円代の方もたくさんいらっしゃいますよ」って言われたけど、あの価格表見たら信じられなくなった。

  30. 240 匿名

    ガーン!
    将来、子供を私立中受験させようと思ったけど、1000万ないと無理かなぁ…。

  31. 241 匿名さん

    60~70平米だったら、400万代でも行けそうだけど、80平米超は厳しいでしょうね…。

  32. 242 匿名

    どのくらいの収入の方が私立中に行かせてますか?
    もちろん、借り入れ金額にもよるだろうけど…

  33. 244 匿名さん

    都内の私立中に通わせる場合、
    授業料、定期代、お小使いなどを合わせると年間で約100万円
    入学金は2-30万円です
    千葉県内の私立中はもっと安いですが
    渋幕、市川、東邦大ともにここからは遠いので
    都内の方がオススメです

  34. 245 匿名さん

    一番街を買った人たちはお金がある以上に勇気があると思う。だから叩かれないように思います。

  35. 246 匿名さん

    一番街あっての二番街だから、一番街の人たちには心から感謝しています。皆で仲良くやっていければいいと思います。

  36. 247 匿名さん

    >やはら500万ないと私立は厳しいと思います。300万前後だとお付き合いの時に引け目感じます。

    え、1500万の間違いでは?
    年収500万で子供を私立に入れる家庭なんてないでしょ。

  37. 248 匿名

    え!
    ここってそんなレベル高いの?
    もしかして年収1500万の人がゴロゴロいる…?

  38. 249 匿名さん

    ローンがなかったとしても年収400、500で高い管理費払って私立なんてあり得ないでしょ。常識で考えましょうよ。

  39. 250 匿名さん

    私立に通わせるなら年800万円以上は無いと無理では?
    奥さんがパートで100万円稼いでやっと、と言う感じかな
    塾代も考えると家族で年収1000万円以上ないと
    子供二人を私立中学には入れられないと思います
    だから東大は親の年収が1000万円以上の学生が多いんですよ

  40. 252 匿名さん

    旦那の年収が500万でも奥さんががんばって働けば大丈夫ですよ。
    世帯年収で800万~1000万あれば対応できるでしょう。

  41. 253 匿名さん

    大学ではなく、私立中高一貫校の話です。
    月百万、6年間かかけれどどうするという話。

  42. 254 匿名さん

    >>251
    私立中学・高校の話をしているんですよ
    私立中高一貫校から国立大医学部に進学できれば
    コストパフォーマンスは最高ですね
    まあ、うちは無理と思いますが(笑)

  43. 255 匿名さん

    ところで年収500万というのは手取りですか。
    手取りとしても固定費として、管理費、修繕費で年間40万、固定資産税が減税終了後12万、光熱費(ガス、上下水道含む)
    が20~30万で合計年間70~80万の出費で、残り400万程度。
    もしローンが年100万程度あれば、300万しか残らない。

    月25万でやっていけますか。
    私立の一貫校だと一人当たり学費その他で月10万かかる。
    二人いると月5万しか残らない。

    どうやって生活するのですか。

    まして、税込み500万だとローンがなくても破たんです。

  44. 256 匿名さん

    年収500万で私立中高なんて釣りです釣り。
    世帯年収1000万円でも、子供2人(平均)を私立中高に入れるなんて言ったら、
    無謀だと言われますよ。

    祖父母から孫に、教育費1500万円の相続を受けていたら可能ですけど。

  45. 258 匿名さん

    で結論として、
    ここの子供はすべて公立中学ですか。
    多少なりとも私立一貫校に行く子供がいるのですか。

  46. 259 匿名さん

    別にこだわらなければいいと思うんですけどねぇ。公立でも環境はいいし文句ないと思うんですけどねー。でも0.575%の金利は魅力的ですね。

  47. 260 匿名さん

    柏市の住宅地地価下落率は昨年度県内3位。
    各マスコミは放射能の影響と分析。
    地価が下がらなかったのは、県内で木更津、君津、船橋の3市。

    NHKが首都圏で行ったアンケート調査で、柏市に住む事は避けたいとの回答が過半数。

    放射能汚染を気にする人がマジョリティーですね。

  48. 261 匿名さん

    公立ならではの良さがある。いろんな友人と交流できるのは公立中の最大のメリットだと思う。私立行けば比較的同レベルが集まるからね。でもここは私立一貫校を目指してる子が多いと思います。

  49. 262 匿名さん

    子供が公立私立どちらに進学しようと、どうでもいいのではないでしょうか。
    お金があれば皆私立、というわけでもないでしょう。
    親の価値観次第なのですから。

  50. 263 匿名

    ここの地元公立中は、公立中の良さを感じられますか?
    中学受験が盛んなのはなぜ?

  51. 264 匿名さん

    >>260
    昨年初めはまだ放射線の風評が残っていたからね。ただしそれでも液状化した浦安、美浜区と比較すれば下落率は遥かにマシ。
    それに柏市の人口動態は昨年四月からは増加傾向にあるから、放射線を気にする人は明らかに減りつつあると言える。

    それとそのNHKアンケートの調査結果、詳しく見せてくれない?どうもあなたの言うことは信用できないので。

  52. 265 匿名さん

    NHKそのもはもう見れなくなっている。
    http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11

    http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20121001/k10015435011000....

    ぐぐると関連するものは数多くでてくるけど。

    放送直後はここでも相当話題になったから、アンケートに関しては認識している人が多いと思うよ。

  53. 266 匿名さん

    NHKがアンケート調査したのではないですね。
    柏市が東京、神奈川、埼玉の20~40代に対して実施したらしい。

    実施時期は2012年10月だから古い。
    今、同様の調査をすれば数値は変わっているでしょう。
    「柏で生活するのはためらわれる」と答えた70%の回答者の中で、意識が変化した割合はどのくらいなのかは想像できませんが。

  54. 267 匿名さん

    >>265
    そのページを見ましたが、要約すると
    ・周辺より線量が高いと思う地域として柏市を挙げた人が33%
    ・線量の高い地域(柏市とは指定していない)に住むにはためらってしまう人はおよそ7割

    これを踏まえると、アンケート回答者全体のうち、「柏市を線量が高いと認識した上で、柏市に住むのにためらってしまう人」は33%×0.7=23.1%ですね。

    ただし、半年前の調査ですから、現在の柏市の印象についての資料としては信頼性に欠ける部分もあるでしょう。またその頃は反原発派や危険扇動派がまだ辛うじて勢力を保ち、危険説を煽っていた時期です。
    3か月前の衆院選で反原発派が一掃されたので、今月に同じ調査をすればより数値が低くなっている可能性はあると思います。

  55. 268 匿名さん

    >>266、267さん
    265さんがエビデンス出したのに、そんな細かいところで反論しているのは見苦しい。結論は、柏市は放射能汚染被害が酷いと思っている人が圧倒的に多い、2012/10の調査は古くなく、むしろ震災から2年近くも経っているのにこの結果は、先の「放射能汚染の酷い市」というイメージが定着していると解釈できる

  56. 269 匿名さん

    アンケートの結果では23%でも実際に幼い子供がいて本気で検討すると柏でなくて船橋を選ぶ人が8割。

  57. 270 匿名さん

    よくわかんないけど、ようするに柏より船橋がいいよと言いたいんだね…

  58. 271 匿名さん

    時間が経てば自ずと決着つきます…

  59. 272 匿名さん

    >268
    >265>266は同一人物です

    放射線を気にするのが声の大きな少数派で、気にしないのが静かな多数派、というレスにどうしても違和感があって・・・
    放射線問題がなければ柏は将来性があった場所という前提で見ると、地価動向が放射線影響を如実に表していると思う。

    個人的には健康被害がでるレベルとは思わないので、将来の転売を考えなければ買いの好機だと思う。

  60. 274 匿名さん

    >>268
    むしろ震災からわずか一年半後で、柏は放射線量が高いので住むことをためらうと考える人が23パーセントまで減ったことに注目すべきでは?
    それとそのアンケートによれば、国や自治体のアナウンスを信用しないと答える人が約半数(つまり信用する人は約半数)。
    除染や時間経過で柏の線量が低くなったことをアピールすれば、柏に住むのをためらう人を約10パーセント近くまで下げることができるということですね。

  61. 275 匿名さん

    >263さん
    近くの公立中の評判そのものより私立で学ばせたいと思う親が多いということでしょうね。
    学校施設、教育カリキュラム、進路指導・実績どれをとっても公立には真似ができません。
    お金がかかるかからないの問題は二の次だと思います。

  62. 276 匿名

    なるほど。
    公立中が荒れているという噂を聞きました。
    私立中受験の背景には、公立中が荒れているのがありますかね。
    やはり裕福な方が多そうですね。

  63. 277 匿名さん

    >>274
    希望的観測の極み

  64. 278 匿名さん

    >>268
    2012年10月時点での調査結果を古いと言ったのは、10月を境目として柏の人口動態が大きく変化しているからだよ。
    2012/4~9の6ヶ月で人口減の月は4,7,8,9月であるのに対し、2012/10~2013/4で人口減の月は12,1月の二か月間だけで、しかも12月は僅か-14人とほぼ誤差レベル。つまり、今の柏の置かれている状況を見るのに10月以前の調査結果はあまり参考にならないわけ。

  65. 279 匿名さん

    公立の場合は田中中学校に通っている人いますか?私立だと沿線にはあまりないので都内まで通うイメージ?

  66. 281 匿名さん

    マンションの売れ行きが軌道に乗り始めた途端、煽りが怒涛のように押し寄せてきましたね(笑)
    人口増加に再び持ち直した柏市が終わっているなら、具体名は挙げませんが液状化によって未だ人口減少に歯止めがかからない自治体はどう形容すればよいのでしょうね?

  67. 282 匿名さん

    >280
    あなたよほど不遇な人生なのでしょうね…

  68. 283 匿名

    柏市は学区外の学校を選べるんですか?
    松葉中がバス通学ならば、田中中もアリですよね。
    だから私立中受験も視野に入るし。
    周りの塾も気になります。

  69. 284 匿名さん

    本来は柏の葉小学校は小中一貫校として向かい側に中学校を造る予定でした。
    でも土地の地権者が協力してくれないためどうやらむずかしそうな感じです。
    流山おおたかの森でも現在小中一貫校として小学校と中学校の計画が同時に
    進行しています。
    柏の葉中学が白紙になった場合は、私立中学校の受験も視野に入れています。
    柏の葉キャンパスにもサピックスが来てくれると良いのですが・・・

  70. 285 匿名さん

    中学校建設中ですよね?中高一貫なら意味あると思うけど小中ってどうなんでしょ。。。普通のような感じしますが。

  71. 288 匿名さん

    まあ健康被害はないでしょう。
    問題は地価下落による資産価値の棄損だけど、永住を考えている人にはあまり関係ない。
    固定資産税が軽くなれば嬉しい。

  72. 289 匿名

    柏の葉中は、いつ開校なんですか?
    正式に決定してますか?

  73. 290 匿名さん

    >>286
    終わった街「柏」
    放射線量の伸びる街「柏の葉」

  74. 291

    >>290
    終わってるのはあなた。

  75. 293 匿名さん

    どうやらここのマンションを買わせたくない人がここに書き込んでいるようだけど、こんなところで騒いでも全く効果ありませんよ。また混み始めたMRで山本太郎と一緒にデモでもすればいいんじゃない?笑

  76. 294 匿名さん

    業者さんいつも大変ですね。こんなことしてて儲かりますか?
    ネガの材料が放射能程度しかないからと言っておいたが過ぎますよ。

  77. 295 匿名さん

    こうしてまたループ
    「放射能しかネガがない」→「放射能は大きな問題」→「放射能と騒いでいるのは一部のネガだけ」
    →「そんなことはない」→「証拠出せ」→「地価下落と意識調査」→「放射能しかネガがない」

  78. 296 匿名さん

    時間が経てば自ずと決着つきます…

  79. 298 匿名さん

    放射線については、柏の葉より明らかに線量が高いロンドンやローマですら健康被害が見られない時点で結論が出てると思うがね。
    市内の人口減少は止まり改善に向かっていることから、少なくとも以前よりは状況が良くなっていると言えるが、震災前の水準に戻っていないのも確か。
    マンションの売れ行きについては気になる。完売したらしいE、F棟とこれから売り出すD棟以外はちゃんと売れてるのかな?

  80. 299 匿名さん

    本当に放射能を心配してる人がここを覗くわけないでしょ。完全な煽りですよ。暇なのは分かるけどどこかほかでやってくれないですかね。放射能の心配より目の前の三番街の方がよっぽど心配だわ。

  81. 300 匿名さん

    またも公表遅れ 「感度鈍かった」と東電謝罪
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130406/dst13040620510018-n1.htm

    安心なのかもしれないけど・・・。あんまり信用出来ないのが現実。
    自分の感度で家族を守らないと。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸