千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 302 購入検討中さん

    で、柏の葉中学校はいつ開校するのかね?

  2. 303 匿名さん

    >301
    調べに調べぬかないと安全性が確認できない事が問題なのよ。
    よほどの思い込みがないと、その前の段階で柏は検討から外す人が多数派。
    だから不動産評価が下がる。

    実際に放射線による影響なんて無いだろうと思っても、不動産なんてイメージの部分も大きいから。

    ここに書き込んじゃう心理は、初めは放射線問題抜きに興味を持って覗くんだけど、ここの支持派の人達の
    「放射線云々言ってるやつは常識外れ」的なレスに対する、「それは不動産に対する世間の感覚からはずれている。」という反発かな。

  3. 305 匿名さん

    それにしても高くない?

    もう少し安いと欲しくなるけど
    都内でも1階違うと20万ほど
    ここは100万くらいは違う。
    値付けの失敗では?

  4. 306 匿名さん

    やはりここに書き込んじゃうのは、柏の葉よりおおたかの森の方がいいよって事かな。

  5. 307 匿名さん

    一長一短ですね。駅前の様子など両方見て総合的に判断したら良いんじゃないかな。

    都心へのアクセスや複数乗り入れなど駅力ではおおたかに軍配があがるけど、
    柏の葉の駅周辺の景観は綺麗だしこれから本格的に導入されるエリアマネジ
    メントを主力とするスマートシティも魅力的ではあります。

  6. 309 匿名さん

    >それにしても高くない?

    都心からの距離考えると確かに割高だと思います。

    うちはC棟しか検討していないのですが、3番街が完成すると、
    低層階と南西の角以外の中層階は景色が塞がれてしまいます。
    特に低層階は眺望だけでなく、日照の確保も厳しい感じです。

    上記の将来的条件を鑑みて、価格付けがされている印象をうけました。
    当然といえば当然ですね。

    従って、将来または現在すでに条件の悪い部屋は比較的安め(この分譲地内で)に、
    その分、よい部屋は都内並みの価格に設定されているのではないでしょうか。

  7. 310 匿名さん

    皆さん、景観が…とか言いますが、
    近くにラブホテルやパチンコ屋が
    徒歩圏内に点在してますよね?

    そういうのは気にならないのですか?

  8. 312 匿名

    ラブホ徒歩圏内と言っても駅と反対方向だし、距離あるし、駅前の生活圏内にないし、問題ないけど。
    大日本印刷の横にあるホテルはラブホではありません、念の為。

  9. 313 匿名さん

    残念ながら、区間整理事業内にラブホテルがありますね。
    将来どうなるのかわかりませんが。

  10. 314 匿名さん

    あるよ。
    グーグルマップで柏の葉を呼び出し、
    あらためて「ラブホテル」と検索してみるとね。

    徒歩圏内なら、がんセンター近くに2軒、柏の葉小学校と16号の間に3軒。
    徒歩圏外だと、お約束のインター周辺に数軒。

    さすがに、おおたかの森あたりには全然ないね。

  11. 315 匿名さん

    おおたかの森のマンションは駅近なら3000万円台後半が中心
    徒歩10分を超えると2000万円台後半が中心だからわかりやすい

    柏の葉キャンパス2番街のタワーも坪単価で見るとそう変わらないけどね。
    タワーは高層階や方位でかなり金額がかわるけどそれでも高層階で坪200万円しない
    からかなり安いほうだと思う。

  12. 316 匿名さん

    正直、ラブホもパチンコ屋も気にならないです
    都内にずっと住んでましたが、こちらのほうが全然いいと思います
    気になるレベルではありません

  13. 317 匿名さん

    一番街側は昔ながらの16号沿いの街並みが広がってるね。流石に街並みは綺麗とは言い難い、というか汚いw
    けど、柏の葉公園側の街並みは整備されてて綺麗だと
    思うよ。住むならやはり二番街

  14. 318 匿名さん

    パチンコ、ラブホまったく視界に入らずでした。柏の葉キャンパスは治安も景観も良いというイメージは変わりませんがどうなんでしょ?駅周辺大学周辺だけなんですかね。

  15. 319 匿名さん

    一番街の方は未利用地が多いですよね?昔ながらの街並みとはどのあたりですか?東口の空地にマンション建つなら駅近だし検討したいと思う。

  16. 320 匿名さん

    東口のロータリー沿い、駅徒歩1分の所にマンションが建ちますよ。
    ワンルームの賃貸だけど…。

  17. 321 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅周辺はご存知かとは思いますが、昔はゴルフ場でした。また、柏インターが近いせいか国道沿いにはラブホテルがけっこうありました。ただ5年くらい前から比べるとけっこう閉店し、建物が取り壊されて宅地化され、かつてホテルがあった場所は今は建売住宅が並んで建っています。今はこのエリアは新規でラブホテルの営業はできず、残っているところも閉店したら、同じ場所で再営業はできないようです。

  18. 322 匿名さん

    外でも出来るような田舎だからホテルなんかいらないのでしょうね。

  19. 323 匿名さん

    東口の民間駐車場とか有料農園あたりは将来マンションが建つのでは?どう考えても二番街より立地はいいよね。

  20. 324 匿名さん

    時間は待ってくれないから…
    将来のこと考えたらきりないから…
    とりあえず三番街完成してグリーンアクシス開通しないと…

  21. 326 匿名さん

    柏の葉キャンパス内って何処よw
    勝手に決めんなw

    パチンコ屋もラブホも徒歩圏にたくさんあるでしょ。嘘ついちゃいかんよ

  22. 327 匿名さん

    ぼくも柏の葉キャンパスの定義ってよくわかりませんので
    柏の葉キャンパス内にあるかどうかはわかりません。

    ただ、徒歩圏の定義もよくわかりません。
    交通関係の論文等をみると概ね10分以内かなと推測します。

    ぎりぎり徒歩圏になるところに何軒かあるようですが、
    そんなに騒ぐほどのことでもないと思いますが。

  23. 328 匿名さん

    パチ屋もラブホも駅半径500m以内の街なのに、
    自称スマートシティって滑稽だよねw

  24. 329 匿名さん

    個人的ンは、スマートシティとかどうでもよいので、
    対して滑稽だとも思えませんがw

    ラブホに必死な方が滑稽ww

  25. 330 匿名さん

    なんだか痛々しい人が多いですね…

  26. 331 匿名さん

    一番街周囲の空き地(東、南の全4区画)を販売中の看板が先週だったか、設置されています。
    後数年したら、マンションに囲まれるのかな?
    http://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/baikyaku-bunjou/kenyuuchi/tsukuba-ho...

  27. 332 匿名さん

    ホームページは平成24(2012)年6月27日更新ですけど、
    何か動きがあったんですかね?

  28. 333 匿名さん

    駅から徒歩圏内?にあるデルプラドってビジネスホテルですよね。どちらにしても生活圏内に風営は皆無ですね。環境は抜群だと思います。柏の葉に限らずTX沿線の駅周辺は健全なイメージです。

  29. 334 匿名さん

    デルプラドはビジネスホテルです。この辺はこのホテルしかないですが、公共機関や大学もあるのでそこそこの需要があると思います。早く三井ガーデンホテル柏の葉がオープンしてほしいところです。

  30. 336 匿名さん

    柏の葉キャンパスに限らずイマドキの駅中心の開発にパチンコ、ラブホはあり得ないでしょ。
    都市計画に規制は付き物だからね。しかも柏の葉は景観重点地域でしょ。常識で考えようよ。

  31. 338 匿名さん

    4日前くらいにc棟10戸抽選があったそうだけど、今度はc棟2戸抽選か…最近抽選が多いな。勢いが戻ってきたのかな?

  32. 339 匿名さん

    前から週に数件は契約あったみたいですけど、
    最近増えた感じはありますね。

  33. 340 周辺住民さん

    ホテルデルプラドではなく、ホテルMIRAの事を言っているのでしょう。
    検索すれば誰でもわかる事です。
    将来の柏の葉開発エリアの近くで駅徒歩10分ちょっとくらいでしょうが、現状をわざわざ隠しても仕方ないでしょ。
    恐らくいずれはなくなりますし。

  34. 341 匿名さん

    まだまだ売れ残っているのが多そうですね

  35. 342 匿名さん

    D棟は発売延期じゃないの。
    オフィスも無理、ホテルもほとんど開店休業かも

  36. 343 匿名さん

    ホテルは需要はあるでしょ。 
    最先端の治療が可能ながんセンターには全国から患者さんとその家族が多数やってきます。
    治療の期間中、家族の宿泊施設が無いのが現状です。

    オフィスはどうかわかりませんが、本社機能まで対応するみたいだね。
    誘致がスムーズに行けば更なる発展が期待できます。

  37. 344 匿名さん

    住民の書き込みは、まるで営業のようw

  38. 346 匿名さん

    JR柏駅周辺のビジネスホテルの稼働率は悪くない。

    泊まってみて気づいたのは、ビジネス客以外に、アジア系観光客がけっこういたこと。
    駅前の商業施設が充実しているし、ビッグカメラもあり、
    都心まで30分、成田までリムジンバスもあるしね。
    都心のビジネスホテルはいつも一杯だし、シティホテルは高いので、
    都心から少し離れた場所のビジネスホテルは需要があるらしい。

    でも、TXは沿線は今のところその点では厳しい。
    柏の葉は駅前に何もないし、成田への公共交通機関もないので、
    入院家族とキャンパス系のビジネス客にしか魅力がないね。
    上記のお客さんだけでは満室にはならないだろうし。

  39. 347 匿名

    サッカー観戦のお客さんは利用しないかな?
    ホテル出来たら色んなイベントやらないかなぁ?

  40. 348 匿名さん

    がんセンターの患者家族の需要が非常に大きいこと、あまり知られていないんですか?
    あとは、東大キャンパスに用のある人の需要。

    それだけでも十分採算が合うと判断しているんだと思います。

  41. 349 匿名さん

    サッカー観戦って?
    どこの?レイソル?

    柏駅周辺で充分じゃない?
    あとは、おおたかの森にホテルができたら柏の葉まで来ないでしょ。

  42. 350 匿名さん

    商業地域とはいえオフィスはないほうが環境的には望ましいけど起業家たちが集まる見込みだから仕方ないのかな。
    ホテルは十分採算とれるでしょ。住民には直接的な恩恵はほとんどないと思うがこちらも仕方ないか。

  43. 351 匿名さん

    ホテルのカフェは使えるかもね。
    ららぽ内のカフェは子連れや学生で落ち着かないから、
    ホテル1階にカフェができれば使う価値大。

  44. 352 購入検討中さん

    一番街中古にしても二番街にしても、周辺に空き地が多くて、
    将来目の前にマンションが建ってしまうのが心配です。

    三井以外が参入してくる可能性もあるのでしょうかね。

  45. 353 匿名さん

    二番街のほうは現時点で想定できるのでは?

  46. 354 匿名

    一番街も高層階なら大丈夫なのでは?

  47. 355 匿名さん

    通常、三井ガーデンホテルにカフェなんてできないですよ、地方は。

  48. 356 匿名さん

    でも周辺が今のまま空き地だらけじゃマズいでしょ。

  49. 357 匿名さん

    郊外のタワマンはもともとあまり売れない傾向があるけど、最近は抽選が多いのを見ると、売れ行きは良くなっているのでしょうかね。

  50. 358 匿名

    実際は抽選なんてないんじゃない?
    あくまで公募したるだけ。

  51. 359 匿名さん

    355さん、便利になってほしくないという気持ちはわかりますけど、公開されている計画をみるとラウンジはできるみたいですよ。ちなみに14階すべてがホテルというわけでもないので、稼働率の心配もいらなそうです。

  52. 360 入居済み住民さん

    柏の葉キャンパス三井ガーデンホテル
    ■ホテル・住宅棟
    ◎構造・規模/鉄筋コンクリート造(免震構造)地上14階・地下1階
    ◎施設構成/賃貸住宅(9~14階)114戸、
     中期滞在施設(7・8階)58室・戸
      ホテル(3~6階)137室
     ホール・カンファレンスルーム・温泉大浴場・ラウンジ等(1~3階)

    とても楽しみです。

  53. 361 匿名さん

    温泉大浴場?
    温泉掘ってるんですかね。
    それとももう掘り当て済みなのか。
    おもしろいかも。

  54. 362 匿名さん

    以前、確かに温泉掘ってましたよ。でも宿泊者のみしか利用できないんですよね…

  55. 363 購入検討中さん

    購入検討中です。ここってタワーじゃなければ値引きしますか?

  56. 364 匿名さん

    まだしません。

  57. 366 匿名

    日帰り入浴できるようにして欲しい

  58. 367 匿名さん

    >357
    自分の感覚だと郊外タワマンって感じがしないけどきっと売り切るんだろうね。駅近っていうのが最大のメリットだと思うけど周辺の開発はまだまだこれからですね。長い目で考えている人にはいいのかも。

  59. 368 匿名さん

    賃貸住宅とホテルの建物が一緒だと、賃貸生活者がホテルのロビーで意味もなく、くつろいでいたりしませんか?
    そのあたりは大丈夫でしょうかね。

  60. 369 匿名さん

    自宅ならゆったりと寛げるのに、わざわざロビーまで出て来て長居しますかね?

  61. 370 匿名さん

    通常ホテルと住宅のエントランスは違うでしょ

    わざわざロビーいくなんて私も考えにくいな

  62. 371 匿名さん

    もし自分がそこの住人だとして、ホテルのフロントに高級ソファーがあり、寛げる空間があれば、入り口が別だろうと気分転換で行くかもしれない。

    ですが、柏の葉の三井ガーデンにはそういう空間はできないでしょう。

  63. 372 匿名さん

    カフェがあれば普通に利用するかも。エントランスは雰囲気次第かな。どちらにしても駅前にホテルができると街らしくなりますね。

  64. 373 匿名さん

    カフェがあったらいくかもね。
    でも、ホテルのロビーってそもそも、いろんな人が来るところなので、
    誰がいてもわからないし。

    なんか、「賃貸生活者」という表現にひっかかるな。

  65. 374 匿名さん

    カフェにいくのはわかるが、
    ロビーでくつろぐってのがよくわからんな。

  66. 375 匿名さん

    賃貸生活者は購入者を借金生活者と呼んでるので一緒です。

  67. 376 匿名さん

    今日はB棟2戸の抽選があるみたいですね。

  68. 378 匿名さん

    駅前のモニターで柏の葉の街の紹介映像が流れているんですね。老若男女、小さい子供まで活気があって楽しそうな雰囲気が伝わってくるけど日頃から住民の活動は盛んなんですか?

  69. 380 匿名さん

    居眠りしていて、柏の葉キャンパスで乗り過ごして守谷に行き、戻ろうと思ったら、終電が無くなった時の事です。そこでしょうがなく、駅前のビジネスホテルにチェックインしようとしたら、平日なのに守谷駅前のビジネスホテルが満員で宿泊を断られました!この時改めて、三井ガーデンホテルにも需要があるんだろうなと実感しました。柏の葉キャンパスまで、タクシーで7000円かかりました(T.T)

  70. 381 匿名さん

    守谷と柏の葉ってそんな離れてるんですか。。。ちょっとショック

    いつも電車のりすごさないかどきどきしてます(^_^;)

  71. 382 匿名

    戻る電車ない時間帯に目覚まし必須です

  72. 383 匿名さん

    守谷から柏の葉キャンパスまで7000円?
    自分も何回か利用(?)させてもらいましたが、5000円弱だった記憶があります。
    因みに、万博記念公園駅からは15,000円位で、都内からよりも高いです。
    皆さん利用することの無いように、気を付けてください。

    一度守谷まで家内に迎えに来てもらったら、もっと高く付きましたけど。

  73. 385 匿名さん

    ディスポーザー無しマンションですが、
    不便は無いですか?

    これから特に臭いが気になるので

  74. 386 匿名さん

    フロア毎に一時的な生ゴミ回収所が欲しい

  75. 387 匿名さん

    いまのとこ全然問題ないです。
    臭いも気になりません。

    住民もまだ少ないのでこれからはどうなるかわかりません。
    みなさん良識のある人だとよいですが。

  76. 388 匿名さん

    ディスポーザーないと生活できない人はやめた方がいいかもしれません。
    他の入居者にも迷惑かかりますし。

    処理をめんどうくさいと思う人は検討対象外としていただいていると思うので、
    大丈夫だと思いますが。

  77. 389 匿名さん

    何様w?

  78. 390 匿名さん

    >>386
    前にここで各階にポリバケツを置くべきではないか?といった問題提起がされた事はありました。

  79. 391 匿名さん

    生ゴミ回収所なんていらないです。

  80. 392 匿名さん

    確かにディスポーザがないと生活できない人はやめておいた方がいいですよ。他の仕様はともかく、ディスポーザだけはついているというマンションはたくさんありますから、そちらを検討すべきかと。

  81. 393 匿名さん

    >各階にポリバケツ

    各階じゃなくて、各戸の前に生ゴミ用ポリバケツ、でした。
    色は廊下の雰囲気に合わせてグレー、でしたっけ。

  82. 394 匿名さん

    ディスポーザーはあるに越したことないがそれ以上の魅力と期待がここにはある。そう思えない人はここに固執せずどうぞ他所に行ってくださいな。

  83. 395 匿名

    なんでまたその話?

  84. 396 匿名さん

    確かに、これだけの戸数でディスポーザーが
    無いというのも不思議なマンションですね

  85. 397 匿名さん

    ネガさんもねたがなくなってきたから、
    話もどしたんじゃない?
    定期的にどんなネガするのかスケジュール決まってるのかしら(笑

  86. 398 匿名さん

    売れてるけどまだ入居してない部屋が多いようです。夜まだ灯りがほとんどついていませんね。

  87. 399 匿名さん

    ディスポなんか要らないよ。
    生ゴミの汁はトイレに流せば問題ない。

    下痢便と生ゴミ汁に違い無し

  88. 400 匿名さん

    土日に引っ越しが集中するから、荷物の搬入に支障がないように調整してるのかも知れませんね。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸