大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    読売文化センター跡地のタワマン
    興味深々です!

  2. 942 マンション取扱者

    そうですね

  3. 943 関連物件取扱者

    焦点は、重要事項説明に東側マンションが記載されていたかどうかです。いかがでしょうか。冷静かつ慎重に判断することです。納得を求める対応が必要な場合は、売却後にお住まいのロジュマン千里の管理組合が進めることがお互いにとって良好な関係を維持できます。

  4. 944 マンション住民さん

    関係の方の書き込みを感じます。
    東側マンション建設予定は、ロジュマン千里中央の建設=マンション販売時点、もしくはそれ以前からあったのですね?

  5. 945 マンション住民さん

    拝見しますとやや複雑な話になていますが、ポイントは、
    平成26年度3月のマンション完売・入居の時点で、MIDが東側マンションの新築を把握していたかどうか、ということですね。
    ロジュマン千里中央では、東向き・眺望良しということで購入された方が多いということです。MIDの説明では、一貫して、ロジュマン千里中央完売後に東側マンション計画に着手したという説明ですから、これで本当に平成27年3月着工の時系列の整合性がとれるか、ということと理解しました。ロジュマン入居時の重要説明事項にも入っていないようですから、MIDからいつ東側マンションの計画が始まったかの説明が必要です。その要望は当該マンション(ロジュマン)側から出す必要があるということでしょうね。

  6. 946 マンション住民さん

    >>No.935

    重要事項説明のどこをみればよいいのでしょうか

  7. 947 マンション住民さん

    >>945

    整理して下さった通りですよ。
    しかし、本日までに尻切れトンボで見切り発車しようとしていますが、MID側はロジュマンには、全体説明したつもり、個別対応したつもりです。もう一度説明を求めても同じ事を繰り返すでしょう。土地の取得は5月の終わりと。

    東側マンションの公的な売買契約書か、登記簿かで確認したいところです。周辺の皆様の情報が憶測でなければです。
    マンションの関係住民も、土地の契約は以前からあったのではと思っていましたが。

  8. 948 マンション民

    >>947
    売買契約や登記簿はどうすればみれますか
    少なくとも私たちは、
    説明を受けていません

  9. 949 匿名

    >>947
    証拠をみれば納得します

  10. 950 マンション住民さん

    >>948
    この話が持ち上がったのは昨年7月、看板が設置されたことでした。管理組合発足前の事でもあり、有志が個別に動いて、ロジュマン向けに説明会が開催された経緯があります。しかし、説明会も2回で一方的に打ち切られたようですがね。

    管理組合が出来ているので、話を通して専門家に確認してもらうのが一番かと思いますがね。

  11. 951 匿名

    不誠実な流れを感じます。
    管理組合が動くべきではないのでしょうか。
    この様な時のための組織です。
    個人では太刀打ちできません。

  12. 952 マンション住民さん

    >>950
    2回で一方的に打ち切りということは、決着はついていないという理解ですか。
    しかし、来月には東側マンションのMID工事が始まるという話ですが。

  13. 953 マンション住民さん

    >>952
    決着はついてないですね。
    全体会は、驚き呆れて終了したとか。
    Midは、それでも納得出来ない人のために個別対応したようですが、それも終わってないでしょう。
    Midは、まさかこの土地のが取得できるとは思っておらず、このマンションの怒りを買うとは思っていなかったと、謝り倒しているだけですね。同じ淺沼組なのにですね。

  14. 954 マンション住民さん

    >>953
    不誠実な感じに同意です。もしロジュマン千里中央の売却までに、東マンションの土地買収を手掛けていたとしたら、重要事項説明に入れるべきです。ないばあいは、違反です。もし利益を見越していたとすれば、故意であり、他で類似の案件があれば悪質です。違反が明確となれば販売価格の一部返却を含めた対応の余地もあり得るかも知れません。他の住民の方はどう思われているのでしょうか。問題視していないのでしょうか。

  15. 955 マンション住民さん

    MIDと浅沼組のペアは、ロジュマン千里中央と同様です。
    それが東側マンション計画に手掛けたのはいつでしょうか。。。

  16. 956 住民さん

    >>953
    管理組合にお願いしたいです

  17. 957 マンション住民さん

    距離もあいてますし、街が繁栄する事はいい事だと思いますが…
    ロジュマンも色々な反対を圧しきり建ったようですし…
    最上階に住んでる人は眺望代で割高になっているので文句を言うのはわかりますが…

  18. 958 マンション住民

    >>957
    このマンションは様々な方向に向いていますから、向きによりこの問題の感情は違いますよ。他の棟には申し訳ないですが、MIDとの関係は今後も続きますので、クリアに決着しておかないと遺恨を残します。

  19. 959 住民さん

    >>957
    はっきりさせることは、きちんとしましょう。契約です。957さんは、MIT企業側の発想です。それぞれの個人が納得した上で営むのが大人の社会です。集合住宅ですから。

  20. 960 地域

    >>957
    天神社には迷惑を掛けました。申し訳なく感じて複雑な思いでいます。そこでmitは押し切りました。今度は購入者を相手に、仕事を進めているのですよ。地域の感情を手玉にとっていませんか。納得の問題です。

  21. 961 マンション住民さん

    >>958
    個々の購入者様は個別の説明を受けて、信用して購入しました。東側に同じ会社がマンションを建てる情報あれば購入意思は変わっていた場合には、問題です。

  22. 962 マンション住民さん

    >>961
    変わったという人は少なくないですよ。
    14階建分譲が建つなんて考えられないです。建つ想定もあったらしいのに説明していませんからね。書き込んでる方に外部の方で、MIDは最初から知ってたと確約出来るいらっしゃいますか?それだけ教えて下さい。

  23. 963 マンション住民さん

    >>962
    印象は限りなく黒に近いです

  24. 964 マンション住民

    ここは天神社様にご迷惑をおかけしたのを住民はよく知っていますので、申し訳ない思いもあり、自分達ばかり言えないと思っているのです。社会的常識人が多いことにつけ込まれているのでしょうか。
    言葉遣いは一見丁寧でも、事を起こしているのはいずれもmidです。火のない所にです。千里の神様には見えてますでしょう。

  25. 965 マンション住民さん

    >>964
    MIDは、納得いく説明をするべきではないのでしょうか。そうでないなら、不誠実と思います。どう思われますか。

  26. 966 マンション住民さん

    >>964
    MIDが漬け込んでいると、思います。賛成です。

  27. 967 マンション住民

    管理組合を通して、公的な動かぬ証拠を抑えないと駄目でしょうね。ここでは人目につきます。管理組合ポストを通してもう一度みんなで頑張りますか?あちらの関係者もここを見ていると思ってちょうどいいと思います。

  28. 968 マンション住民さん

    >>962
    14階建てが東側に新たに立てば、ロジュマン千里中央の玄関廊下の見晴らしは劣化します。東側向きの御宅は、資産価値にも影響が出ませんか。新たに、電波障害は
    発生しませんでしょうか。

  29. 969 マンション住民さん

    >>962
    全く聞いていません。

  30. 970 マンション住民さん

    基本的な疑問なんですが、みなさんがMIDに求めている対応はどのようなものですか?

    ちなみに私もMIDに不信感を持っています。すでにマンション計画があるが入居後まで待って看板を立てるために駐車場にして時間を稼いだ感が否めません。複数の地権者から土地(タイムスの場所)を購入する時点でマンション計画があったのでしょう。それを悟られないために駐車場にして時間差でマンション計画の看板を立てたのではないかと想像できます。

    しかしMIDに求めるものって何ですかね?私自身、分かりません。。。

  31. 971 マンション住民さん

    >>970
    921様のご意見が参考になりましょう。
    マンションの価値に「眺望」は資産の一部、その「眺望」が奪われ、資産価値が悪意のもと、同じMidで下げられるのであればその補償は必要でしょうね。
    どこかにありましたが、ジオの建設がリバー千里中央の管理組合と折り合いがつかないのも納得できます。私達の場合、同じ会社なのですよ。他社が建てるわけではないのですよ。他社でもそれだけ苦慮してるのに。

  32. 972 マンション住民さん

    >>970
    反対しても、建つものは建ちますからね、
    結局、お金ですかね?
    何か嫌ですね

  33. 973 マンション住民さん [男性 30代]

    眺望を気にされている方は、あれだけの広い土地に建物が建たないと考えていたのでしょうか?それとも建っても低い建物だろうと勝手に想像していたのでしょうか?
    資産価値を気にする人であれば、あの土地に何が計画されているのか販売員ではなく、土地の所有者に問い合わせているのでは?
    例え、同じ売主であったとしても、
    建築基準上、何の影響も無い建設計画をあえて伝える必要があるのでしょうか。
    伝えなかったことに苛立ち、掲示板に恨み辛みの書き込みや補償を求める結束なんかより、自ら調べなかったことを反省し、企業の戦略とはそういうものだと諦め、他に良いところを見つけて幸せを感じるべきだと思います。
    少なくとも、この掲示板で他の住民に恥を晒すのはもうやめにしましょうよ。

  34. 974 マンション住民さん

    結束なんてやめましょう。
    時間の無駄ですし、貧乏くさくて嫌です。
    参加者をそんな目で見るのも嫌ですし、
    品のいいロジュマンの住人でいましょう

  35. 975 マンション住民

    >>973
    ・・・・・・・・
    補償が目的ではなく、最後はどの立場でも人としての倫理観でしょう。

    企業戦士としてご活躍の由、羨ましい限りです。

  36. 976 マンション住民さん [男性 30代]

    私は自己責任かと思います。
    重要事項説明書に「何も建ちません。」と記載されていれば別ですが。
    「何か計画中てす。」と記載されてない書類にハンを押したのは自分ですから。

  37. 977 住民でない人さん

    もし買うなら、周囲に既に何かが建っている物件でないと、こうなるなあ。
    想像力は大事。

  38. 978 マンション住民さん

    今回のポイントは
    <同一の施行販売主(MIDと浅沼組)>が推進していることです。
    これば別ならば、企業戦略等ということで、構いません。
    重要説明事項に説明事項に書いていなかっても、口頭で質疑された人もいます。法律的にギリギリ抵触しなかったとしても、企業モラルが問われる場面です。
    >管理組合が、冷静に説明(問い合わせ)を求めるくらいはしてもよろしいかと思います。
    >またこの書き込みには、明らかに企業側者もいますので、相反の判断が必要です。

  39. 979 マンション住民さん

    >970基本的な疑問なんですが、みなさんがMIDに求めている対応はどのようなものですか?

    金銭でなく、信頼でしょうな。
    そのために様々な意見が出ている。

  40. 980 マンション住民さん

    >>973
    その意見は正論ですね。
    結束するというならここに書き込むことよりもっと行動に移すべきではないかと思います。MIDの主張の真偽について誰でも取得できる公的証明書を調べるなど説明会の頃に既にやっておくべきでは?
    ここで愚痴ってマンションが建っていくのを慰め合うのでしょうか…

  41. 981 マンション住民さん

    MIDも仕事とはいえ苦労して天神社の問題を解決して下さったわけですから、皆さん与えていただいた環境に感謝して良好な関係を維持しましょう。あたらしいマンションも悪気があったわけではないと思います。

  42. 982 マンション住民さん

    >>981

    当然ながら新しいマンションも入居される住民の方も全くもって悪くないです。
    MIDに対しての憤りなので。

  43. 983 マンション住民さん

    MIDサイドの書き込みと思えば、読みやすいものが増えてきましたね。一気に反撃にあってるようです。 冷静にいきましょう。
    マンション販売時に、モデルルームを飛び越えて、土地の所有者まで突き止めて確認に行く人がどれだけいるでしょうか。
    モデルルームで確認出来た事を、いちいち裏を取りに行くでしょうか。

  44. 984 マンション住民さん

    かなり反撃してますね。
    販売に関して、MIDは、一部の販売員が虚偽の営業をしていたことは認めているのです。我々は販売員を信用して購入したわけです。疑って、地権者に確認しなかった自分が悪いなどあり得ない考え方です。しかし、いつまでもここで議論しても変わりません。弁護士に相談して公的に争うしかないと思います。金銭での決着が嫌な方もいるようですが、我々の購入した物件を適正価格に戻すだけです。
    何も後ろめたくありません。私は争うつもりです。

  45. 985 マンション住民さん

    天神社等の問題を解決したとか、色々と書き込みがありますが、結局は金で解決したわけです。当時は街宣車がでて大変でした。でもいつの間にか無くなくなった。結局はそういうことです。購入者は、その分も負担して購入したわけですよ。綺麗ごとでは解決しません。

  46. 986 マンション住民さん

    >973
    『資産価値を気にする人であれば、あの土地に何が計画されているのか販売員ではなく、土地の所有者に問い合わせているのでは? 例え、同じ売主であったとしても、 建築基準上、何の影響も無い建設計画をあえて伝える必要があるのでしょうか。 伝えなかったことに苛立ち、掲示板に恨み辛みの書き込みや補償を求める結束なんかより、自ら調べなかったことを反省し、企業の戦略とはそういうものだと諦め、他に良いところを見つけて幸せを感じるべきだと思います。 』

    =>私はこの方の意見を伺って、寂しい気持ちになります。この方がMID関係者でないことを祈っています。長年のローンを支払いながら反省ですか。

  47. 987 住民でない人さん

    >976
    書類にハンを押したのは自分ですからと言われますが、
    口頭を含めて社員から説明を受けて、信じたという話です。
    それでも、すべて自己責任ですか。
    マンションを探しは怖いです。

  48. 988 マンション住民さん

    今日は夜中から衝撃的な意見が続きました。不動産業界お休みの水曜日だったからでしょうか。

  49. 989 マンション住民さん

    >>984
    争うつもりなら、こんなところで匿名で書き込みしないで
    堂々と名乗ったらいかがですか?
    私は地域活性化に賛成派です。
    連日、このマンションを高値で売ってくれと、チラシが入ってますし
    十分このマンションの評価は高いですよ。

  50. 990 マンション住民さん

    989
    何故、名乗る必要があるのですか?
    東側のマンションで、どのような地域活性化が生まれるのですか?
    小学校の日当たりは悪くなり、一日中日陰の教室。
    ベランダは向かい合い、お互いのプライベートを気にした生活。どこに地域活性化があるかご教授ください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸