大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    マンションで布団干すのにルールあるのですか?
    タバコのポイ捨てはマナー違反だとは思いますが。。

  2. 752 マンション住民さん

    LAWSONのオープンはいつですか!?

  3. 753 マンション住民さん

    751さん
    重要事項説明書はお読みになられました?全て書いてあるので本当に住民ならば一度は目を通してください。

    バルコニーでの洗濯物を干すときは柵より低い範囲で干さなければいけません。布団はもちろん柵にかけてはいけません。
    外から外観を見て洗濯物や布団が全て柵の中に隠れている状態にしなければいけません。最近の大規模な分譲マンションはこの形態です。

    タバコのポイ捨てはマナー違反です。それに加えて敷地内禁煙です。喫煙できるのは専有部のみです。つまり家の中だけです。バルコニーは共用部の専有使用なので共用部です。もちろん禁煙です。1階の専用庭も禁煙です。駐車場も禁煙です。

    全て重要事項説明書に書いてあります。極々一部の方のみ守られていませんが大多数の方は守られています。マナーとルールを守って楽しい生活を送りましょう!

  4. 754 匿名さん

    >>753
    ブラボーですo(^▽^)o
    どのようにご説明したらと思いましたがさすがです。重要事項説明書は、生活に密着した規約が書いてありますので、この時期今一度読み直すのも大事ですね。

  5. 755 マンション住民さん

    >>752
    できることはやって、オーナーを探しているのでは?

  6. 756 住民さんA

    753様
    詳しくわかりやすいご説明ありがとうございますm(_ _)m
    マナーを守って快適に暮らしたいですね。

  7. 757 マンション住民さん

    これらのルールを守らないと秩序が乱れますものね。ルールを守ることはマンションを購入したのなら必ずしないといけない最低限の事です。もし何かを見つけたのならば管理人さんに言って掲示板に貼ってもらって良いマンション住環境にしていきたいですね。

  8. 758 マンション住民さん

    >>723
    遅レスで恐縮です。

    住民説明会では多くの方の出席があり、この掲示板でも意見が出たことは、ほぼ、当日住民側から出されています。
    MlDには、第1回目の内容の回答を9月中に出すよう要望してあり、2回目の案内が入ってたと思います。

    関係のある該当の世帯からは、出来るだけ出席して頂きたいと思います。

    掲示板にて、細かい内容の記載や、日程の記載は避けます。

  9. 759 マンション住民さん

    情報ありがとうございます!

  10. 760 マンション住民さん

    今日のあれはないわ。
    さて、どう動こうか。

  11. 761 マンション住民さん

    出席は出来ませんでしたが、MIDが変な主張を繰り返したのですか?掲示板では詳しい内容は控えていただきたいと思いますが、MIDがやらかしたと想像できます。
    アフターだけが残念なデベロッパですね。入居までは良かったのに。

  12. 762 住民さん

    前回の回答はほんとんど得られず、住民は何の了解もしていないのに、間に入っている不動産会社の社長の口で、一方的に会を打ち切り、これにて終了、予定通りなんの変更もなく計画を進行させると言い放ちました。
    もちろん、了解せず続けますが、しかし。

  13. 763 マンション住民さん

    MID関係者の方、企業姿勢が大きく問われていますよ。住民はバランスの取れた基本、温厚な賢者が揃っていますよね。蓋を開けてみれば。折角いい仕事をされていたのに、ここで禍根残しますか?

  14. 764 マンション住民さん

    >>これにて終了、予定通りなんの変更もなく計画を進行させると言い放ちました。


    ここより景観に被害を被るパークホームズやボヌールは了承したということなのかな?
    あとはロジュマン説明会さえ無理矢理にでも終わらせれば全て承認だから強行策に出たのでしょうか。1階分下げる位の譲歩さえ無いとは…

  15. 765 マンション住民さん

    譲歩する気などなさそうですね。
    それどころか、なにが問題なんですか?
    といった雰囲気。結局、法的にはひかからないという枠組みの理由で乗り切るつもりですね。申し訳ありませんの言葉もなく、
    責任は他に押し付けようとしていますね。
    他のマンションでもあったのかもしれませんが、言いませんね。

  16. 766 マンション住民さん

    それはMIDですか?ヘイセイエステートですか?それともロジュマン販売時のライフステージとか?

    MID=ライフステージ(MIDの代理の販売主なのでイコールです)が発した言葉だとしたら「ロジュマンより高い建物は建ちません」と言った約束を無視する事になりますね。確かに法的に何もないと言われればそれまでですが。

    ロジュマンの管理組合が住民に移行しないのも、一致団結して団体交渉させないためでしょうか。そう疑ってしまいます。

  17. 767 マンション住民さん

    理事会、管理組合どうなってるのでしょうか。何の連絡もありませんね。タブレットの連絡も活用されていないですね。残念です。

  18. 768 マンション住民さん

    市もしくは県の窓口に直接申し入れるしかないですね。このままでは、特に問題なしとの議事録でMIDから提出されてしまいかねません。

  19. 769 入居済みさん

    私の場合、眺望等で特に影響は受けませんが、同じ地区にこのような品位・誠意のない物件が建ってしまうことが悔しくて仕方ないです。一方的に打ち切るような誠意のない対応を、委託側であるMIDは認識しているのでしょうか?

  20. 770 マンション住民さん

    >>762
    所用で出席できませんでした。
    どなたかボイスレコーダーで録音した方はいらっしゃらないでしょうか?是非聴きたいですし、市やMID本社に
    提出する手もあるかと思います。

  21. 771 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  22. 772 マンション住民さん

    本当にそうです。
    早く管理組合を立ち上げてもらいたいと心から願ってます。
    今のままでは、MIDの作戦にまんまと引っ掛かってます。
    昨日の説明会でも14階の計画はロジュマン引き渡し以降だと主張ばかりしてますが中高層のものが1ヶ月そこらで決まるはずがないですし、MIDの社内稟議もそんだけの短期間で通るわけないに決まってます。
    次回の説明会後に時間があるかただけでも住民で集まって話す機会を設けませんか?
    MIDは、毎度個別対応を取りたがりますが団結して意見を投げかけた方がこちらサイドは有利です。
    タブレットのコミュニティもどんどん活躍していきたいですね。

  23. 773 マンション住民さん

    このスレは外部の方も閲覧されているようなので、管理組合や内部の情報は、タブレットにて情報交換すべきではと、思います。どうすれば、コミュニティを活用できるのか、パソコンの知識不足でお役にたてず、すいません。

  24. 774 マンション住民さん

    >>772
    個別対応に持ち込み、金券を渡して、ハイ終わりにしたいのでしょうか。

  25. 775 マンション住民さん

    説明会出席しましたが、普通に考えて100メートル近く離れた空き地にマンションが建つのはロジュマンへの影響度合いを考えると計画続行やむ無しと思いました。

    時系列の情報はMID側である程度操作できますがロジュマン販売時に既に計画があったと主張できるほど不自然でもないかなと思います。

    管理組合の10名程がどういう構成かわかりませんが不運にもたまたまクジで理事候補になったC、D棟の方にとったら煩わしいだけの問題かもしれません。

    やはり誰かが音頭を取り当事者意識の強い方のみ有志で動くしかないと思います。
    正直、一番の望みであるが困難な計画変更をさせたいのか落としどころとして賠償を要求するのかなど住民の意見も全くまとまってないように感じましたし、ロジュマン全体の問題として動くなら時間はないしピントがぼやけるだけなのかなぁと感じます。

  26. 776 マンション住民さん

    >>775
    あなた様はどちらのご意見でしょうか?

  27. 777 マンション住民さん

    別話題ですみませんが、今日、ニュースでローソンが、成城石井を子会社化する契約が10月に結ばれて、そこからローソン系列の成城石井が誕生するとのこと。
    もしかして、一号店が準備万端に目の前に待ってる!!…といいなあヽ(∀・*)ノ

  28. 778 マンション住民さん

    >>775
    私は計画変更を望みますよ。
    金銭の和解など興味ありません。

  29. 779 マンション住民さん

    >>777
    スーパーマーケット大歓迎

  30. 780 マンション住民さん

    MID社の信義則違反に値する事項に関して、当サイトでの意見・情報交換は、いかがなものかと思います。一般に公開されたサイトです。面白がって根拠の無い投稿情報も有ります。次に管理組合に寄せられた課題・問題事項の決定(議決事項)は、総会を経て組合員総数の4分の3以上で決します、よって今回のMID問題を選出された輪番役員に審議することは大きな負担ですし、決議できません。
    最後に、仮にMID社を信義則違反(マンション販売時、虚偽の説明で販売した行為)で紛争・裁判に上げたとして、判例から見たセールストークレベル(Webサイト調査により)では、当該マンションの建設変更は厳しいでしょう。MID社の誠意ある謝罪と隠蔽する事のない、説明責任を求めます。

  31. 781 マンション住民さん

    14階マンション建設予定地の隣のリパークや、月極め&リパークにはマンションは建ちませんかね?
    MIDなら既に計画してそうだ。とりあえずのコイン駐車場の感じが否めない。

  32. 782 マンション住民さん

    このサイトで、14階建マンションの話題は辞めません?相手に手の内見られますよ!!
    誰でも閲覧可能なサイトですし、必死で書き込んでる人達、墓穴掘りますよ…

  33. 783 マンション住民さん

    管理組合が承認したらローカルの掲示板を作っていいとのことですよ MID曰く

  34. 784 マンション住民さん

    新築マンションの件も大切ですが、管理組合を機能させましょう。
    ゴミの出し方を議論したり、来客者用駐車場を増やすことを議論したり、コンシェルジュの置時計の件(ないないにしようとしてるみたいですが)を議論したり、駐車場の契約区画の変更規則を決めたり、来客者用駐輪場をどこにするか決めたりしてほしいです。

  35. 785 マンション住民さん

    コンシェルジュは必要ですか?

  36. 786 マンション住民さん

    さすがに10月の声を聞いて、管理組合のご案内がないのは変。何も管理組合の役員に仕事を押し付けようとしているのではなく、まずは、同じマンションの住民として、正式に顔を合わせる場が欲しいと思います。何をどう扱うか決めるのは、そこからです。

  37. 787 マンション住民さん

    新築マンションの協議で、遅れているのかもしれませんが、管理組合が機能しないと、何も始まりません。他にも、議題はたくさん。宜しくお願いします。

  38. 788 マンション住民さん

    このスレをまとめましょう。
    このマンションは住民の常識度も人柄もとても良く住んでいて気持ちの良いマンションです。

    駅からもインターチェンジからも近く商業施設や公共施設、医療機関に公園なども徒歩または自転車圏内で利便性は高いです。

    近所に建つマンションへの対応は今後は管理組合への働きかけやタブレットの活用で行いたいですね。脱!このスレ!で行きましょう。

    メールボックスの張り紙も管理人の印がなくても張り出せる事が証明されましたので(MIDファシリティーマネジメント名で印無きビラがずっと張り出されてます)、メールボックスの掲示板も使えます。


    住民が日常の些細なことの情報を共有出来る貴重なサイトです。タブレットが代用出来るまでは、些細な情報提供、マンション内の疑問・質問、外部者に見られても特に影響がない内容のみで、ここを利用させてもらいませんか?

    入居して半年、別段困った事もなく新しい生活に満足しています。今後ともよろしくお願いします(^o^)v

  39. 789 マンション住民さん

    印無きチラシの後に印有るチラシが掲示されてます。よって印が無いチラシも常識を守った人権的にも間違いのない内容ならば大丈夫です。

  40. 790 マンション住民さん

    LAWSONの工事、何故?止まってるか知ってる人いますか!?

  41. 791 マンション住民さん

    >>790
    777的可能性に期待したいですが。
    ローソンと成城石井の正式契約は10月末とのことなので、そこまで待つのでは。
    あくまで推測ですが。

  42. 792 マンション住民さん

    ローソン、やはりオーナー探しでしたね。1日オープンと貼ってますね。ストレートにただのローソンで来ましたね。ローソン100を予想してましたが外れました(笑)

  43. 793 マンション住民さん

    野菜、果物 って書いてますが、肉類も置いてほしいな

  44. 794 マンション住民さん

    寒くなってきて魔法瓶浴槽が重宝してきました。遅く帰っても追い焚きせずとも温かいお風呂。これはいい!

  45. 795 マンション住民さん

    ですね♪
    マンションは暖かいですね♪

  46. 796 マンション住民さん

    スーパーなLAWSONでしたねo(^▽^)o

  47. 797 マンション住民さん

    ローソン、日用品が多くてびっくり。価格ではキリン堂に対抗できないけど深夜帯・早朝勝負なのか?日用品よりもベーカリー、惣菜、生鮮を充実して差別化を図ってほしかった。
    でもローソン好きなんで利用しちゃうなぁ~

  48. 798 マンション住民さん

    薬、化粧品の部分は思い切って(・肉・)、魚にしてもよかったかも…見たことないLAWSONだったけど、最近のローソンはあんなんなのかな。でも…ここからは一番近くて道路も限りなく安全…
    とりあえず、生き延びられる…

  49. 799 マンション住民さん

    この付近のお薦めのランニングコースありますか?5キロまでの初心者コース有れば教えてほしいです~

  50. 800 マンション住民さん

    北側の空き地に阪急不動産がマンションを建てますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸