大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央【契約者・住民】
契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:19:29

第1期の契約がスタートしましたね。
契約者のみなさんの情報交換をここで行いましょう!



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-24 12:00:12

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    ここは住民版であり、愛と正義に満ちたぶれないリーダーが育つのであればこんな嬉しいことはありませんね。

    また、会社ならともかく、様々な層の方がいる中で、強面の企業色を出す場ではないでしょう。

    楽観的と見える意見の中に、企業側から見れば次の手も見えるものですよ。

    この上新田整理区画事業は、そのトータルを誰が管理しているのでしょうか。
    市でしょうか。
    やはりMIDでしょうか。
    もしかしたら、そのどちらも管理してないのでしょうね。それぞれの土地所有者になったものが開発し、連携できなかった土地の予測が出来なかったのではないでしょうか。あそこは本当にセブンですか?
    あそこがセブンかもとは、とんでもないところからリークしたんですよ。

    新しいマンションにしても、どうもかん口令というか、情報が回ってないので、LAWSONはその犠牲者かもしれません。
    今の段階で勝手に推測すればですね。

  2. 702 マンション住民さん

    ただのマンション住民に高い見識と深い洞察に基づいた意見など無理!
    ハードルが低く気軽に日常の話題を提供する場と考えています。
    専門家集団じゃないのでローソンが来るんだ、ローソンの工事が止まってるんだ、何があったんだろうね?、てな内容で十分だと思います。高い見識と深い洞察に基づいた意見もたまーにあるくらいが丁度いい。

  3. 703 住民さんD

    フランチャイズなら、事業主はその個人オーナー名になると思いますが。キャンセル料とか簡単に言いますけど、契約の請負代金に加え、賠償金と、とても素人が負えるものではないと思いますがね。頓挫とか、、、すごいこと言いますね。

  4. 704 マンション住民さん

    そうですよ。ただのマンション 住民には無理です。
    このままでいいと思います。

  5. 705 マンション住民さん

    客観的に見てデリカシーのない発言が続いていたのは事実だと思いますよ。ほらやっぱりあのマンションの人って・・と後ろ指さされないようにしないと。

  6. 706 マンション住民さん

    残念な進行状態になっているとは思いますが、リフレッシュして前向きに行きましょう。前向きな建設的な意見であれば、後ろ指さされることもありませんし、客観的な判断をして頂けるでしょう。

    名前横の、下げの欄にレ点を入れてくださればいちいちスレを上げずに進行できますので、刺激を緩和できるかと思います。

    しばらく静観しますが。

  7. 707 マンション住民さん

    レ点入れてみました

  8. 708 マンション住民さん

    下げ進行もいいものです。
    探すのちょっと大変ですが。

  9. 709 マンション住民さん

    これすると何が変わるのですか?上に来ない?

  10. 711 マンション住民さん

    そうなんですよ。
    活発に議論が進んでも目立ちにくくなるんですよ。
    一時的な退避ですけどね。

  11. 712 マンション住民さん

    レス時の「下げ」チェックボックス:
    通常、新しい投稿があったスレッドは板の上位に表示されます。投稿フォームの下にある「下げ」チェックボックスは、投稿した後に意図的にスレッドを上位表示させない為に利用します。

    だめだ・・・
    上に行かないの意味が理解できない。勉強不足でした。
    どなたか教えてくれませんか?

  12. 713 マンション住民さん

    どなたか、附属池田小受験をお考えの方いらっしゃらないでしょうか?

  13. 714 匿名さん

    >>712
    投稿されましたら、このロジュマンのスレッドは関西の契約者、住民版の1番上になりますでしょう?すると、「ロジュマンのスレに投稿があったな」と見つけやすくなる訳ですが、そうなると当然目立ってしまいます。
    でも、投稿の際に、名前の横に「下げ」と書いてあってその横の四角の箱を押すと緑のチェック、レ点が入ります。
    そうすると、投稿もできるし、投稿した時間も反映されますが、全体の住民版スレの1番上に、ロジュマンの投稿があがっていきません。
    もしかしたら、機種によってできないかもしれませんが。あまりロジュマンのスレが賑わって欲しくないご意見もありましたので、この際、テクニックの1つとして使ってみました。
    すみません、この説明でわかりました?

  14. 715 マンション住民さん

    714さん
    とても分かりやすい説明ありがとうございます。
    一覧で常に上にあると活発な議論という意味になりますし、住民だけの住民版なんで世間に知ってもらう必要はないですものね。ネタが同じグループなら、下げ、ありですね!

  15. 716 入居済みさん(レレ)

    我々は圧倒的な利便性の優位性でこのマンションを選んだ。
    荒らしに対しては無視をすればよいのではないか。
    逆に風水の点しか荒らす点がないということでもある。

  16. 717 マンション住民さん

    >>716
    いいね!

  17. 718 マンション住民さん

    建設中にあれだけ注目を浴びてしまったので、興味本位でわざわざ検索して見る人も多そう。発言には気をつけましょう。

  18. 719 匿名さん

    >>701
    上新田の事業主は組合ですよ。要は地権者です。だから歩道整備など新千里側と比べチープになってますね。どちらかと言えば、地主の意見が優先なのでトータルでの計画は無理でしょ。

  19. 720 マンション住民さん

    お疲れ様でした。
    長い闘いになりそうですね。

  20. 721 上新田の民

    蚊が多いですな

  21. 722 マンション住民さん

    日本の夏ですから。
    でも昔いた京都や兵庫より少ない気がします。
    今年はほとんど刺されてません(^o^)v

  22. 723 マンション住民さん

    本日の近隣マンション建設の住民説明会に行かれた方、どんな感じでしたか?

  23. 724 マンション住民さん

    LAWSON予定地は動きがありませんねぇ。唐揚げくん、近くで買えるのが楽しみにしていたので残念です。

  24. 725 マンション住民さん

    いえいえ、今日柵が取れて工事の人がいましたよね。何かの動きはあるなと。まさか取り壊しでは?

  25. 726 マンション住民さん

    今後が気になりますね!セブンが入ったりして(笑)

  26. 727 マンション住民さん

    スーパーの成城石井とか?
    ローソンが買収したので可能性あるのでは???
    だったら嬉しいな♪

  27. 728 マンション住民さん

    なんか手前に小さな店舗がプラスされそうですが?誰が何が出来るか聞いてないですか?

  28. 729 マンション住民さん

    成城石井 (*≧∀≦*) 大歓迎(*p'∀'q)

  29. 730 マンション住民さん

    3階建ての賃貸も工事が始まりましたね。どんどん開発されていきます。もっともっと住みよい町になればうれしいです。

  30. 731 マンション住民さん

    LAWSONの工事が再開してますね!

  31. 732 マンション住民さん

    でも…なんか工事の人達がやる気をなくしていませんか?緑の花壇が完成してたので、誰が何を経営するのか決まってないとか?
    セブンと思わしき建物の活気のあること…

  32. 733 マンション住民さん

    明日までキリン堂10%オフだったんですね。会員入っちゃいましたよ~
    ごみ袋が安く買えて助かります。

  33. 734 マンション住民さん

    下げ進行で随分下になりましたね。
    探すの大変ですけど、目立たなくていいですね。
    散歩して思いますが、布団1つベランダから出ておらず、皆さん意識が高いなあ…と感じています。よく挨拶もして下さり、スタイリッシュで老若男女感じのいい方が多いですね。

  34. 735 マンション住民さん

    それが・・・A棟の方で布団をベランダの壁にかけて干している方がいます。
    見た目も悪く非常に残念な気持ちになりました。

  35. 736 マンション住民さん

    えー?何階の方ですか?
    教えてあげなければ!!

  36. 737 マンション住民さん

    私も公園から一度だけ見たことが有る気がします。
    A棟ってファミマ側ですよね?

  37. 738 マンション住民さん

    私はB棟の10階あたりの方がお布団干してらっしゃるのを見たことがありますよ。
    駐車場で歩きタバコをして、そのまま排水溝?にポイ捨てする方や、挨拶をしても無視する方もいらっしゃいます。
    ほとんどの住民のみなさんが良い方だと思いますが、やはり色んな方がいらっしゃるなぁと思いました。

  38. 739 マンション住民さん

    >736
    A棟の布団を干してる方は、2階?か3階だったかと思います。

    >737
    A棟、公園側です。

  39. 740 マンション住民さん

    >>739
    布団はベランダを越えて外に出ているのですか?それとも内側に干しているものの上の方が見えるとかそういうことですか?

  40. 741 マンション住民さん

    どこのマンションにもいるんですね。
    全員が全てを守れているマンションって皆無ですよ。ここは守れてない方はごく少数なので良いマンションだと思います。
    みんながこれらのルールをいつまでも守っていかなくてはいませんね。

  41. 742 マンション住民さん

    ベランダの壁に掛けている状態なので、布団の半分は外に出ていますね。
    とても目立っていましたよ。

  42. 743 マンション住民さん

    >740
    ベランダの壁に掛けている状態なので、布団の半分は外に出ていますね。
    とても目立っていましたよ。

  43. 744 マンション住民さん

    挨拶はマナーの基本ですよね!

  44. 745 マンション住民さん

    A棟の二階か三階って、かなり特定されると思うのですが、誰でも見られる掲示板でそんな個人攻撃のようなことを書くのはどうかと思います。

  45. 746 マンション住民さん

    お互いに気をつけましょうとのことで…
    なかには本当に知らない方もいらっしゃると思いますしね。誰だか特定しないうちに、お知らせの形で管理人さんにポストインして頂くとかも方法としてありますし。

  46. 747 マンション住民さん

    まぁまぁ、ほんとうにマンション住民が書き込みしているかどうかも怪しいもんですから。
    2階か3階?もしかしたら4階かもしれません。そうすると20戸近くはあるので個人の特定には至りませんよ。ましてや公園から見るだけで一目瞭然なのですから。
    誰がどうじゃなくここには書き込まずに管理人さんに言って掲示板に張り出してもらいましょう。外部に知り渡らずに済みますから。冷静になりましょうよ。

  47. 748 マンション住民さん

    本当にそうですよ。
    これだけの世帯で何もかも最初から揃ったら怖いですよ。特にAは公園や道路から見えますからね。
    ここはいい意味で、これから住民同士が機能していけるマンションだと思います。

  48. 749 マンション住民さん

    必死で弁明するなら、ルールは守りましょう!!

  49. 750 マンション住民さん

    ↑弁明?

    どなたに向けた発言ですか?ルールを守っている人が話が外部に向けて大きくならないように提案しているだけとしか思えませんが。弁明って…
    もう少し話の流れを理解してから投稿してはいかがですか?
    犯人扱いするのは明らか間違ってますよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸