大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:40:19

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2丁目218番1(地番)
交通:大阪環状線「桃谷駅」徒歩4分
   大阪市谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出入口まで徒歩13分
   近鉄大阪線「大阪上本町」駅徒歩15分
間取り:3LDK + N
住戸専有面積:83.71㎡ ・ 93.18㎡

売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-23 10:41:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 84 買い換え検討中

    OAP?具体的なようで、不明瞭な表現。
    似たような?ってどれぐらい似ているんだろう?
    景気、経済状況まで考慮しているんだろうか?

  2. 85 物件比較中さん

    住宅取得等資金に係る贈与税に関し、この物件は省エネ等住宅に該当するようです。
    省エネ等住宅って、レベルが高くて世間であまりないみたいですね。

  3. 86 買い換え検討中

    ハウスとか、邸宅とか、家っぽい要素ってどういう部分なんでしょう?

  4. 87 不動産購入勉強中さん

    悪口コメントしてるのって、同業他社の営業マンですか?

  5. 88 購入検討中さん

    このマンション、管理費こんなに高いの?
    小規模とは言え…。固定費があるんだろうけど、常駐管理人とか雇っているのかな?

  6. 89 匿名さん

    夏ころにマンションギャラリーに行ってきました。
    モデルルームを見たところ、設備仕様はかなり高級感がありました。
    オプションだろうと思っていた仕様も基本仕様だったりと、さすが積水さんだなと思いました。
    現地(まだ工事すら始まっていない頃)および周辺も歩いてみました。桃谷駅まですぐで、環状線利用の方には大変便利なのではないかと思いました。
    ただ、目の前の古いマンションがベランダから見えるというところと、たとえ高層階でも、その先のNTT病院がベランダから見えてしまうというのが、個人的には検討しかねるところでした。
    人それぞれ求めるものが違うと思いますが。
    小学校区も、五条ではなく桃陽であるのも残念です。
    しかしながら、閑静な住宅街であるのは、魅力かなと思います。

  7. 90 匿名さん

    私が住宅メーカーに聞いた内容だと、省エネ等住宅の基準は殆どのメーカーで満たしているそうです。
    ただ、その証明をとるのに、かなりの費用がかかるので、証明をとらないところが殆どなのだとか。
    なので、基準自体は、満たしている物件と言うのは多いと思われますが、証明があるところは少ないのだと思われます。

  8. 91 物件比較中さん

    その住宅メーカーさん、強がりか、ビジネスセンスないんでしょうね。

    もし満たしているなら、証明とるべきです。
    理由は2つ。
    ①相続税法が改正されること。
    ②住宅は高額であること。

    もし満たしているなら、証明に少々費用がかかっても、
    証明があることが、買いやすく、売りやすくなるのです。

  9. 92 匿名さん

    省エネ基準が高いからといって、
    良いマンションとは一概にならないと思いますが、。
    エネルギーをあまり使わないという意味ですから。
    EVが増えれば使い勝手は良くなるが、基準は下がります。

  10. 93 物件比較中さん

    乱暴な発言されるんですね。
    それ言い出したら、1億円の家が良いとは限らない、のと言ってるのといっしょでしょ?
    論点がすり替わっているよ。

    省エネ基準は、質の高さを示す1つの指標であって、高価な買い物の参考であること。
    証明を取得すれば、税の優遇があること。
    省エネ基準満たしていることが、マイナス要因とはなりえない。
    何よりも省エネは、今の時代大きなプラスと言えます。

  11. 94 サラリーマンさん

    匿名さん
    もしあなたが、同業他社さんにお勤めで、他社をネットで中傷するような行為をされてるのなら、コンプライアンス違反で罰せられますよ。ご注意下さい。

  12. 95 匿名さん

    省エネ基準ある、なしで、誤解を持って欲しくなくて投稿しただけなのです。
    自分では乱暴な言い方をしたとは思ってなかったので、気分を害されたのならごめんなさい。
    また、この発言でコンプライアンス問題まで問われるのは疑問です。
    同業他社でもありません。
    省エネルギー基準で相続税が緩和されるのは、確かにプラスポイントですよね。
    H27年以降もぜひとも緩和優遇が続くといいですね。
    また、相続税に関わる省エネルギー基準を満たしている新築マンションは天王寺区でも
    少なくないですよ。

  13. 96 匿名さん

    少なくないですよ?って多いってことですか?

  14. 97 匿名さん

    こういう設計って内梁とも外梁ともいえず中間をとったような解釈でいんでしょうか。なるべくは広い部屋にしようという点は伺えて悪くないなと思いました。凹凸がまったくないほうが当然ベストなのですがどこの物件でもこれは難しい業だと思います。リビングの面積が広いことが特に好感で、多少の出っ張りを補うだけの開放感を持っているように見えます。基本快適なのでしょうね。

  15. 98 匿名さん

    内梁、外梁というか、梁の下を通って窓際に出る場所があるってことですよね。
    グランドメゾンのプランはどれも大変よく練られています。
    堂ヶ芝では初の試みとしてEV双方向性が目を引きました。

  16. 99 匿名さん

    2WAYは実際に自動ドアが2つあることになります。管理費への影響は??
    と心配になりますがこの程度は問題ないのでしょうか。

    しかしこれによって実現されているプライバシー。これは目を引くものがあります。
    初の試みを体験できるのはここだけという魅力も現時点では持ち合わせていますよね。

  17. 100 匿名さん

    2WAYエレベータいいですよね。
    管理費…どうなんでしょう?ランニングコスト自体はあまり普通の物とは変わらないと思いますが
    数十年経って交換になった際、
    高くつく可能性もなくはないかなとは思います。
    マンション向けでこういうものって今後もそんなに出てくるように思えないので

  18. 101 匿名さん

    風が通り抜けるシステムがとてもいいと思います。
    タワーマンションなどの場合、閉塞感が気になります。
    マンションでこういった試みはあまりないですよね。

  19. 102 匿名さん

    2WAYエレベーターって、駅にあるような両方のドアが開閉するタイプですよね。
    今まで1フロア2邸のマンションはありましたが、ここまでプライバシーを尊重した設計は無かったので素直に感心しています。
    今話題のパッシブデザインも取り入れウォークインクローゼットやポーチにも開閉部があるので風の通りが良く、湿気対策にもなり夏は涼しくなりそうですね。

  20. 103 物件比較中さん

    この辺は文教地区で、優秀な中高学校たくさんありますね。
    四天王寺、星光あたりいけたらいいですね。地理だけでなく、学力もいりますが。

  21. 104 匿名さん

    文教地区は治安も良いと言いますし、住むには最適かもしれないですね。

    EVの評価は住んでからじゃないと判らないかな…。
    別にこういうのではなくてもいいのではないかと思ったりもするのですけれど、
    ただ各戸独立性が凄く上がりますよね

  22. 105 匿名さん

    2WAYは新しいからこれが成功事例になるかどうかの真面目な試みだと思っています。誰しもから好感の声が挙がるといいですね。うちが将来検討する際のマンションにも普通に2WAYが採用されるようなスタンスになって欲しいと思っています。
    メンテナンスはどうなのかな、2ドア分の手間があると思いますが。
    心配無用ですか?

    全然関係のない話題ですが、大阪新参は関西弁にびっくりしますか?
    あ、これはプチ話題で。
    長引かせないで大丈夫です…。

    また見に来ます。

  23. 106 匿名さん

    99さん
    2WAYエレベーターは他のグランドメゾンでも導入していますよ。
    初の試みではないようです。

  24. 107 賃貸住まいさん

    >106さん
    ここ以外の2wayEVはどこがあるのでしょうか?
    興味本位ですがお聞かせください。

  25. 109 物件比較中さん

    え?グランドメゾンはかなり評価高いブランドだと思ってましたが。相場より価格も高いですし。

  26. 110 物件比較中さん

    >108さん
    何を優先されるかですが、広さ、静観さプライベート感を求めるのであればグランドメゾン
    駅までの距離、値段を優先されるならローレルというイメージです。

    個人的にはローレルが大通りに面しているのが残念でした。

  27. 119 匿名

    ローレルタワーはツインにして失敗。これがコンペで勝ち取ったというから、審査員がアホ。イメージだけで、実際に住むことを考えていない。グランドメゾンの方が遥かに良い。

  28. 120 契約済みさん

    何で?
    販売さんは物件に自信があるのなら、せいせい堂々として欲しい。
    私は凄く気に入って購入した契約者であり、そんなマンションに住んで欲しい人の希望を述べる権利があります。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  29. 121 物件比較中さん

    >120
    さすがに本物の契約済みの方とは思われなかったのではないですか?
    これだけ高価なマンションを購入されるからには、
    他人を見下したり、煽ったりという行動はされないと思いますよ。
    加えて、契約済みの方とはいえ、これから購入する方を評価するのもいかがかと思います。

  30. 122 購入検討中さん

    >120 契約済みさん 
     契約者であるかどうかに関係なく、発言する権利はみなさんにあります。
     その立場で参考になる発言をされたら、私たち検討者もうれしく思います。

  31. 123 サラリーマンさん

    >120さん
     こんな高級マンション契約できるなんてすごいですね。
     人生の成功者なんでしょう。6千万円前後もするマンション買えるなんて。
     ただ、人を見下す発言はやめて下さい。
     検討者に有意義な発言を期待しております。 

  32. 124 申込予定さん

    契約済みさん
     現在、背伸びして契約しようか迷っています。
     参考までに教えて頂けませんか?AとB、2タイプのいずれにされたんでしょうか?

  33. 125 周辺住民さん

    契約者さん、急におとなしくなりましたね。

  34. 127 匿名さん

    駅に置いてあるSUUMOの雑誌に載らなくなりましたね。
    もう全部うれたのでしょうか?

  35. 128 匿名さん

    >127
    >駅に置いてあるSUUMOの雑誌に載らなくなりましたね。
    >もう全部うれたのでしょうか?

    まだ数戸残っているようです
    もうそろそろ3期分の販売開始されると聞いていますよ

  36. 129 買い換え検討中

    次の週末のようです。HPにあります。

  37. 130 匿名さん

    >127
    残り少なくなると載せないかも。見て来て無かったというトラブルをなるべく無くすためにも?

    26戸しかないですからここまではサクサクきましたよね。
    あと2戸、やっぱり2Fあたりが残っていますかね。
    駅4分の利便性は低層でもいいか、なんて決断の背中を押しそうな感じしますけど。

  38. 131 購入検討中さん

    >130
    第3期分譲合わせて残り4邸じゃないですか?
    もう売れてしまったんですかね…

  39. 132 匿名さん

    あと最終2戸になりましたね。
    何階かはわかりませんが、AもBもあるようです。
    お値段的に低層階の方でしょうか…?
    駐車場が戸数と比べて割とありますね。
    この辺りだともっと少なくともいいと思いました。
    車持たれる方、多いのでしょうか?

  40. 135 賃貸住まいさん

    駐車場はほぼ埋まってましたね。
    横にも移動する駐車場って、維持費かかりそうですが…

  41. 136 匿名さん

    角住戸なのがいいなって思いますし、プライベート感があっていいですよね。
    ポーチが「独立」設計なのがいいなって思いました。
    駐車場は機械式なので、どれぐらい時間がかかるか気になります。

  42. 137 匿名さん

    >135
    そのへんに関しては管理費に関わってくるとは思いますけどそれでも特別感を優先する人もいると思いますよ。ただ、住みたいんだけどこの駐車場仕様が気に入らないという方にとってはネックでしょうね。当然駐車場を利用しなくても管理費は払う義務があるあるわけで、計算すると益々不要感を覚える気持ちも理解できます。条件はスタンダードなほうが検討はしやすいことは確かです。

  43. 138 賃貸住まいさん

    >137
    説明が分かりにくかったですね…申し訳ないです…

    確かに同じスペースでも横に移動するようにすれば、格納庫数は1台増えるんですが、
    逆に一台増やすために横移動にするのはもったいないなー と思って書き込みました。
    136で言われている時間も確かに気になりますよね…

    横移動する駐車場って他にも何かメリットがあったりするんですかね?

  44. 139 匿名さん

    残り1邸になったようですね。

  45. 140 賃貸住まいさん

    最後の1邸で低層階だと、竣工前でもお安くなったりするんですかね?

  46. 141 匿名さん

    数%程度の値引きはあるんじゃないでしょうか。

  47. 142 匿名さん

    物凄い贅沢な作りですね。
    本当に私邸という感じです。
    ここは芸能人がよくテレビで公開しているようなまんしょんですね。
    エレベーターから部屋がリンクしている。
    きっと高いんでしょうね。
    自分的には、こういうマンションが好きなんですが。

  48. 143 匿名さん

    こちら、最上階はいくらぐらいの価格だったのでしょうか?

  49. 144 匿名さん

    最上階は6000万ぐらいだったと思います。
    同じような構造のマンションって他にもあるのでしょうか?

  50. 145 匿名さん

    上層階6000万台ではないでしょうね。近くの似た物件の方じゃないですか。
    こちらは低層階の90平米タイプで6000万台していたと思います。

  51. 146 買い換え検討中

    南東向きの部屋の最上階は5千万円台後半ぐらいでは?

  52. 147 匿名さん

    Bタイプを検討してたのでAタイプの価格を忘れてました。

  53. 148 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 149 匿名

    そう思う方は、最後の1邸まで待てば良いと思います。

  55. 150 賃貸住まいさん

    選択肢が少ない分安くなるのは構わないのではないでしょうか?

    気になるのは、契約済さんが「ここを安物と比較するな」「一緒に住む住人を選ぶ権利がある」「安く売るなら還元しろ」などの発言をされる事
    プライベート感を重視した物件と言えど、 このような考え方を持つ方がおられるというのは残念に思います。

    まったく別件ですが、こちらの物件はディスポーザー無し、24時間ゴミ捨てできない、が少し残念です。
    戸数が少ないのでディスポーザーは難しいと思いますが、ゴミは出せるようにして欲しい… でもそうするとただでさえ高目設定の管理費がまた上がってしまうんでしょうね… 悩ましいです…

  56. 151 サラリーマンさん

    みなさん、金持ちなんですね。
    お金の使い方は人それぞれ。
    節約家であること、ほしいものにはお金を惜しまない人。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  57. 154 契約済みさん

    建物大分できてきましたね。
    マンションに関係ない話ですが、マンション向かいにマグロ丼屋さんがありますが、おいしいですか?

  58. 155 匿名さん

    そういえば駅のほうにもあるって検索では見ましたよ。あちらはうどん屋さんみたいですがマグロ丼もあるようです。この辺、伝統的にマグロ丼が愛されてるんですかね。近くに住んでて行ける人はここのマンション現地のその目の前のお店も入ってみたほうが早いんじゃないかな。できれば味のレビューをばここで書いてもらえると。

  59. 156 契約済みさん

    だいぶ出来てきましたね!
    先日行った時は13階くらいでしたので、あとワンフロアと言ったところでしょうか。
    今週末にはインテリア会もありますし、いろいろ楽しみです。

    駅の方には商店街もありますし、早く色々探検してみたいものです

  60. 157 匿名さん

    マグロ丼気になりますね。うどんとマグロ丼の組み合わせもそそられます。
    グルメ情報は密かな楽しみです。近くのおいしい情報楽しみにしています。
    近くの四天王寺も特別公開とか色々やっているようだから、興味ある人にはいい環境ですね。
    とはいえ、あと1邸なんですね。間取りはA1タイプなんでしょうか?
    ポーチにトランクルームがあったり、ウォークインクローゼットに窓があったり、ちょっとした部分の工夫が嬉しいかな。
    でも2階ってどうなんだろう、この価格ってどうなんだろう…

  61. 158 匿名さん

    うどんとマグロ丼の組み合わせはボリュームがあって食べ応えがありそうです。
    あとは、マンション近くに多くのグルメが揃っているんですよね。
    本格的な欧風料理/イタリア料理が食べられる「Cafe a table 145」
    喫茶店「アンジェリカ」
    お好み焼き「狸狸亭」
    焼き肉店「焼肉 ソウル」「喜久安 桃谷店」
    ピザパスタ「Pomodoro Fresca」他駅まで幅を広げると後100店舗
    ぐらいかかなくてはいけないほど飲食店が充実していてグルメ好きな人には
    嬉しい環境だと思います。

  62. 159 入居予定さん

    鶴橋も近いので、おいしい韓国料理もいっぱい食べれますね。

  63. 160 契約済みさん

    鶴橋は自転車圏内みたいですね。
    鮮魚市場が好きで良く行きますが、韓国食材に肉類と食材の買い物には困らなそうです。

  64. 161 匿名さん

    鶴橋はコリアタウン(鶴橋商店街振興組合)で有名ですからね。
    韓国食材ならほとんど揃います。それに商店街の販売している雰囲気は
    韓国の広蔵市場と似ていて本場韓国に行ったことある人にとっては
    懐かしさも感じると思います。特におすすめはやっぱりキムチですね。
    全然日本のものと比べると味が違います。もちろん美味しいです。
    あと韓国の夏のフルーツまくわうりなど珍しい食品も多いです。
    マンションから自転車で行ける範囲に本場韓国の味が楽しめる
    商店街があるのは、メリットだと思います。

  65. 162 匿名さん

    治安の面では大丈夫ですか?

  66. 163 匿名さん

    >161

    え… 桃谷駅から伸びる商店街って韓国色強いんですか?
    それとも鶴橋方面にそういう商店街があるという話ですか?

  67. 164 入居予定

    >161さん

    鶴橋、韓国でやけに盛り上がっていますが、
    メリットなのでしょうか?
    個人的には完全にデメリットなのですが。

  68. 165 匿名さん

    >164
    同意です
    簡単にですが調べたところ
    おそらく鶴橋の商店街の事を言われているのだと思われます
    少し安心しました

  69. 166 購入検討中さん

    右よりの思想ではないが、今の時代に韓国をメリットだと思う人は数少ないと思う。
    とは言ってもマンションから鶴橋まで距離はあるし、たいして気にならないでしょ。

  70. 167 匿名さん

    治安はいけるの?

  71. 168 ご近所さん

    治安を気にするのなら、大阪で家は買えません。
    ある程度の距離にそれなりの地域は必ずあります。
    こだわり過ぎるなら、家がどこでも出かけずに家にいるしかないですね。

  72. 169 入居予定さん

    桃谷駅、数年後にきれいに改装するんですよね。
    おしゃれなテナントが入ってほしいです。

  73. 170 入居予定さん

    >169
    知らなかったです!!
    今調べて来てものすごくテンションが上がりました!

    駅が綺麗になるのはうれしいですね!

  74. 171 賃貸住まいさん

    Bタイプに一邸キャンセルが出たみたいですね。
    高いけどいい物件だけに悩みます…

  75. 172 匿名

    Bタイプは何階部分ですか?

  76. 173 賃貸住まいさん

    何階かは分かりませんが 値段から考えると低層階だと思います。SUUMOに出てますよ あと公式のHPも微妙に変わってたり変わってなかったり…

    高層の建物でもないので低層階でもいい気もしますよね…

  77. 174 匿名さん

    物件HPが最終1邸に更新されてからもスーモのページはあのままでしたよ。

  78. 175 匿名さん

    スーモでも一時期はBタイプ(完売したほう)は表示されていなかったような気がします。

  79. 176 173

    キャンセルの情報自体は、グランドメゾンのHPで見ました。
    (天王寺堂ヶ芝ハウスではなく)

  80. 177 匿名さん

    キャンセル住戸、確認できました。何階でしょうね。

  81. 178 匿名さん

    A1タイプの2階が1戸販売中ですか?キャンセル住戸というのはそれとは別でB1タイプなんですね?間取りが見られないのが惜しいです。
    エレベーターの出入り口は専用になるんでしょうか?両側にドアがあるの?
    めずらしいつくりですね。プライバシー重視はいいけど、一瞬どちらに出たらいいのか迷いそう。間違えたら人の家のポーチに侵入してしまうことになるんですね。

  82. 179 入居予定さん

    間取りはSUUMOで見れますよ。
    エレベーターはボタンが階ではなく部屋番号なので、
    自分の部屋側しか開かないようになっているとの事です。
    持っている鍵と連動しているらしいので、特別な操作をしない限り
    自分の部屋以外のボタンは押せないらしいです。
    (個人的には、特別な操作をすれば他の階にも行けてしまうというのは嫌なのですが…)

  83. 180 入居予定さん

    先日のインテリア会でポストのプレートをどうするかというものがありました。
    金属プレートに明朝やゴシックや筆記体など好きな書体で名前が彫れるというものでしたが、
    それはつまりエントランス部のポストの名前は書体がバラバラになるという事ですよね?
    少し違和感を感じたのですが、マンションのポストってそういうものなのでしょうか?

  84. 181 契約済みさん

    プレートは玄関の表札と伺いましたが、ポストも字体を選ぶようになっていたのでしょうか?
    ポストはできれば統一していたほうがいいですよね。

  85. 182 匿名さん

    ポスト用はゴシックで統一だったような気がします。

  86. 183 入居予定さん

    丸ゴシックで統一するそうです。

    ただ、別ルートで用意した人は違うかも。
    できれば、揃えてほしいですね>

  87. 184 入居予定さん

    >皆様
    ご回答ありがとうございます。
    安心して購入できます。

  88. 185 匿名さん

    モデルルームは見たところ素敵ですね。ソファーとか家具類のセッティングにもよるんでしょうけど、
    こんな風にもなるんだから、出来るんでしょう。
    キッチンとの仕切りのカウンターも中々良い物だと思います。
    普段居るだろうリビングは南向きだから悪くは無いですね。

  89. 187 匿名さん

    現在、2邸販売中ですね。
    どちらもいい間取りです。金額的に少し高いですが、それだけのことはありますね。
    WICの他に納戸やトランクルームもあり、エレベーターからすぐ自室。
    これは、たまりませんね。プライバシーは完全に確保されますし。
    本当に戸建て感覚。

  90. 188 入居予定さん

    もう14階までできたように見えます。
    下層階の内装もとりかかっているのでしょう。
    8月下旬予定の内覧会楽しみです。

  91. 189 匿名さん

     セットバックも多く取られているし、
    いろいろと良く考えられているのではないでしょうか。
     専有面積が広い事もあり、
    収納面がとても充実しているのがよろしいのでは。
     1フロア当たり2戸でプライバシーの確保もしやすい。
    ただ他の人が侵入してきた場合、気づかれにくい面もあるかもしれません。
     きちんとカギをかけ忘れないようにとか
    そういう基本的な事を守っていくことが大切だと思います。
     マンションのセキュリティ自体を
    過信しすぎないことがポイントかもしれません。

  92. 190 匿名さん

    確かにそうですね。逆に泥棒などをはたらく人はプロなので、狙いやすい物件は熟知しているから気をつけないといけないですね。
    マンションの外観や規模や停まっている車のランクなどでお金がありそうなど判断するんでしょうが。
    セキュリティはどれくらい厳重なんでしょうか。
    気になるところですね。

  93. 191 匿名

    確かに侵入者が入った時は、逆に気付かれにくそうですね。

  94. 192 入居予定さん

    そうですよね…
    オートロックと言えど、連れ添って入ってしまったら分からないわけですしね…
    住人同士であれば行き来出来てしまうと言うのも気になります。
    26邸しかないからそのうち住んでいる方の顔は覚えるのかもしれませんが
    少し不安ですよね…

  95. 193 契約済みさん

    住人同士の行き来はエレベーターの設定次第だと思うのですが、入居前に可能なように設定してしまうのでしょうか?
    できれば、無用な住人間のトラブルが出ないようにも、行き来はできないようにしてもらったほうがいいと思いますが、他のみなさんはどう思いますか?

  96. 194 サラリーマンさん

    このマンションに限ったことではないのでは。

  97. 195 入居予定さん

    おっしゃる通り、このマンションに限った事ではないのですが
    このマンションのエレベーターは、基本的に自分の住居階のボタンしか押せなくなっているとの事です。
    しかしながら、それを解除できる機能もある。
    せっかくこのようなセキュリティが付いているのであれば、最大限に利用したいとの意見だと思います。
    同じマンションの友人の家に行くのであれば、一旦エントランスに行けば可能ですし。

  98. 196 入居予定さん

    マンション選ぶ際に、管理人が常駐している大規模マンションにするか最後まで悩みました。
    その中でも私邸感のあることを大事に思って選んだだけに、住人間で簡単に移動できるようするのは断固、反対です。
    セキュリティや住人間トラブルの問題を増える原因になると思います。

  99. 197 匿名さん

    素朴な疑問ですが、消防法のために、エレベーター以外に階段があるのが普通ですよね?
    あるとしたら、階段出入り口も各戸別の鍵なんですか?

  100. 198 入居予定さん

    敢えて書かなかったんですが、階段は安全のためもちろんフリーになっているとの事です。
    基本的にエレベーターを使うので その部分はセキュリティー面で強化していただきたいとの願いです。

  101. 199 匿名さん

    もちろんセキュリティは厳重な方がいいですが、非常時の安全は確保されていないと困りますね。
    階段から入れてしまうのであれば、後は監視カメラくらいしかないですかね。

  102. 200 匿名さん

    セキュリティは現状では必要よりも上を行く程度の物があるということで
    いいのではないでしょうか。
    この規模だと
    お互いの顔や名前は総会に出ていればすぐに一致する程度なので
    これも防犯上よろしいのでは。

    ただし、やはり管理費は高くなりがちですね。
    この戸数ですから。
    おそらくみなさん、織り込み済みだと思いますけれど。

  103. 201 入居予定さん

    顔を見た事ない人が、自分のプライベートポーチに入れる可能性があるという事を皆さんは懸念されているのだと思います。

    管理費については、最初高く設定しておいて他のマンションのようにどんどん上げるような事は無いと思う、と言われていたのですが、どの程度の話なんでしょうね。正直織り込み切れていない気もしてます。

  104. 202 匿名さん

    ポーチに他人が入ってくるなんてことは確率的にはほとんど無いと考えたいところですよねえ。というよりこう信じたいという気持ち。階段のフリー仕様に関しては安心でもあり不安でもありと賛否あるでしょうね。ちなみにうちのマンションはフリーです、エレベーターがどうしても来ない時は階段を使っています。外の景色を見ながら上り下りするのもたまには気持ちいいですよ。ここは階段の開放感はいかがでしょう。

  105. 203 入居予定さん

    完売したみたいですね。

  106. 204 入居予定さん

    クレーンはまだ乗ってますが、外のカバーが外れましたね!
    いよいよって感じです!

  107. 205 購入経験者さん

    あれ?。
    販売戸数決まってなかったんじゃないの?。

  108. 206 匿名さん

    中古売りに出てますね


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitennoji/nc_92179777/
    中古マンション
    物件名グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス
    販売価格6200万円
    所在地大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2
    沿線・駅JR大阪環状線「桃谷」徒歩5分
    専有面積83.71m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.38m2
    築年月2014年8月
    所在階/構造・階建3階/RC14階建
    管理費1万4640円/月(委託(巡回))
    修繕積立金7530円/月

  109. 207 評判気になるさん

    マンション部屋そのものは素晴らしいと思う

  110. 208 評判気になるさん

    いろいろな入居者がいらっしゃるように思います

  111. 209 評判気になるさん

    一部の住民で管理組合が運営されています。

  112. 210 マンション検討中さん

    >>209 評判気になるさん
    どこもそんなもんじゃないですか?これまで新築分譲マンションを購入して、現在3件目ですが、役員やりたがる人はいつも限られてますよ。

  113. 211 マンション比較中さん

    よく売りにでています
    低層階は入れ替わりが激しいようです。

  114. 212 ご近所さん

    犬を連れている人多く見かけます
    ペット飼っている人多いのでは?

  115. 213 周辺住民さん

    駐車場を出入りする車は高級外車ばかり。
    マンションそのものも高級ですから、皆さんお金持ちなんでしょうね。

  116. 214 マンション検討中さん

    駅まで少しありますが、人気のエリアですからねー

  117. 215 口コミ知りたいさん

    >>213 周辺住民さん

    こちら、最上階はいくらぐらいの価格だったのでしょうか?
    最上階は6000万ぐらいだったと思います。
    上層階6000万台ではないでしょうね。近くの似た物件の方じゃないですか。こちらは低層階の90平米タイプで6000万台していたと思います。
    南東向きの部屋の最上階は5千万円台後半ぐらいでは?
    ステイタス感、ゴージャス感としてはもう一つ。利便性も格別ということではない。もちろん価格なりなのでしょうが。
    正直この広さにしては、かなり高い気がします。最近マンションがよく売れてるので、強気の価格設定だったのでしょう。
    2WAYの専用EVポーチは大きなメリットでしょ。それに便利で閑静な住宅街+戸建感覚のマンションなので当然割高になるでしょう。でも戸数が少ない分、共用部には多くは望めませんね。たった26戸のマンションにしてはグレードは上位だと思う。


    https://www.sutekicookan.com/グランドメゾン天王寺堂ヶ芝ハウス


  118. 216 マンション検討中さん

    当時6000前半から7000弱だったように思います。
    最近の急上昇前。
    8年経った今でも購入価格以上の市場価格みたいです。

  119. 217 マンション検討中さん

    >>215 口コミ知りたいさん

    よくご存知ですね?
    販売関係者でしょうか?

  120. 218 マンション比較中さん

    マンション前の大型病院が建て替えるようです。
    景観がどうなるのか?変わらないのですかね?

  121. 219 マンション検討中さん

    高さはそう変わらないようなので、景観に影響ないのでは。
    むしろ救急搬送口が南西でなく北側に来るようなのが気になります。

  122. 220 買い替え検討中さん

    >>217 マンション検討中さん

    過去のリンクありますよ。サイト掲示板のWikiです。

  123. 221 マンション比較中さん

    建物を北側に建築するようです。

  124. 222 マンション検討中さん

    ということは、手前に建つのですね?

  125. 223 マンション検討中さん

    病院HPでは、北側に建て、その後今の建物壊すとのことです。

  126. 224 買い替え検討中さん

    >>223 マンション検討中さん

    このマンション、時々中古売出し出てますね。

    ということは近づくのですね。
    せめて高さが低くなると良いのですが。

  127. 225 マンション検討中さん

    マンションすぐ南にあった建物も壊してますね。
    何ができるのでしょうか?

  128. 226 マンション検討中さん

    >>219 マンション検討中さん

    救急車のサイレン音って、結構気になります。

  129. 227 匿名さん

    このマンションの変な噂、耳にします。

  130. 228 マンション検討中さん

    噂って犯罪的なやつですかね?

  131. 229 ご近所さん

    バルコニーから落下物があったらしく、警察が来てました。

  132. 230 物件候補にしたい匿名さん

    >>229 ご近所さん

    植木鉢 洗濯物?

  133. 231 ご近所さん

    マンション下の歩行者すぐそばに何か落ちてきて、すごく危なかったようです。歩行者かなり怒ってました。上を見ても落とした人はいなかったみたいです。

  134. 232 マンション検討中さん

    他にはどんな噂があるのですか?
    ここ中古によくで出てて、気になります。

  135. 233 マンション検討中さん

    ここは購入はやめておこう

  136. 234 マンション検討中さん

    >>233 マンション検討中さん

    どうしてですか?
    教えてください。

  137. 235 マンション比較中さん

    >>233 マンション検討中さん

    このマンション、検討しています。
    やめる理由教えてください。

  138. 237 買い替え検討中さん

    管理員はその人1人のみですか?
    複数人体制ですか?

  139. 238 マンション検討中さん

    マンション名前にハウスって聞いたことないです。
    戸建て的な特徴あるのでしょうか?

  140. 239 マンション比較中さん

    >>238 マンション検討中さん
    販売時はプライバシーが尊重されるのが売りのマンションだったそうです。

  141. 240 マンション検討中さん

    高層階で売りに出てますね。
    興味あるのですが、今のこちらのマンションの評判いかがでしょうか?

  142. 241 マンション検討中さん

    仕様が良いです。

  143. 242 販売関係者さん

    警察病院が移転してきたら眺望がちょっと不安ですね

  144. 254 マンション検討中さん

    このサイトは、このマンションに関することの情報交換、情報提供の場ですよ。
    このマンションに関する有益な情報のみ教えてください。
    不満愚痴なら、友人としてください。
    どこのマンションにもファミリー世帯がいて、子どももいるでしょう。
    あなたが、子どものいるマンションが嫌なら、戸建を選択すれば良いのでは?

  145. 255 匿名さん

    何かしら知り得た情報をこのネット上に書きこみされていますが、個人情報漏洩では?

  146. 256 検討者さん

    真剣に検討するには事実を知りたいです。

  147. 257 匿名さん

    発生主のモラルの問題ですが、どこのマンションでも発生するような軽微なトラブルのようです。

  148. 262 匿名さん

    戸数の少ないマンションは、将来的に
    管理費等で10万円程度は覚悟が必要だし。
    夕陽丘イクスは既に6万円弱になっている。

  149. 263 買い替え検討中さん

    こちらも 戸数26戸なので 管理費等は 5万円超えてくると思われます。

    戸数が多い、シテイタワー大阪も72㎡が管理費等4万円になっています。

  150. 265 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    他のセキスイで起きてもいないことを書き込むのはセキスイさんに失礼です。
    セキスイさん、書き込み者特定し訴えましょう。

  151. 266 マンション比較中さん

    >>264 匿名さん

    メジャーブランドだと 小規模40戸数で、どうしても 新築竣工から早くも築5年経過で管理費含めた金額は、平米数により変動しますが 小さな60㎡で 3万円近くになります。
    駐車場を含めると5万円でしょうか。平面駐車場を含めるとそれ以上になります。

  152. 267 eマンションさん

    >>265 マンション検討中さん
    管理組合の役員になればマンションの
    現況がわかります。
    居住者は参加もしない、興味もない人が多すぎ。
    議決書すら提出しない。
    まずは、役員になり現況を把握し将来的な
    適正な管理費等の価格を算出してもらって
    みたら?

  153. 270 マンション比較中さん

    >>269 匿名さん

    積水ハウスであれば、分譲地 建売も用意されてます。

    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/27osaka

    長居公園北側の東住吉区山坂で下記の土地価格なので上物入れるとマンションの方が購入しやすいですね。

    1
    土地面積
    128.98 m2(約39.01坪)
    土地価格
    5980万円


  154. 271 口コミ知りたいさん

    >>270 マンション比較中さん
    その情報このサイトに要らないよ
    あなたが買って住んではいかが。

  155. 272 匿名さん

    >>267 eマンションさん
    関心を持ってもらう努力も必要なのかも。
    管理組合理事会の議事録を全戸配布したり、
    住民の意見書、提案書を収集されてはいかがですか?

  156. 278 マンション比較中さん

    >>242 販売関係者さん
    日照とかどのくらい影響でるのでしょうか?

  157. 279 買い替え検討中さん

    何か工事してますね。
    大規模修繕ではないようです。

  158. 282 管理担当

    [No.243~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  159. 283 買い替え検討中さん

    注意喚起の掲示が多いらしいです。
    見学に行ったときも、マンション入り口に貼ってありました。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸