千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. プレイズ流山おおたかの森

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    通学は毎日の事ですから、こういうポイントは非常に大切ですよね。
    親が付き添っているわけではないですから、子供だけで通う事を考えると特に…。

    この辺りだと子供の習い事は駅周辺に行くことになるでしょうか?
    あまりご近所だとパッと見かけないですので。

  2. 285 匿名さん

    小学校は登校班で通学し、親(順番に当番がまわってきます)が付き添いですよ。

  3. 286 匿名さん

    登校班で通学するのは安心ですね
    それに親同士の交流もあり良いと思います。

    流山おおたかの森駅近くにある塾に個太郎塾という小学校から高校生が通える塾が
    あります。
    この小太郎塾の特徴は個別指導で、学校の補習から中間・期末テスト対策、
    受験指導まで対応してくれます。
    個別指導なので相談により苦手な科目を集中して勉強できるのでとてもおすすめです。

  4. 287 匿名さん

    親が学校まで付き添って行くのですか?
    これはこれで、ちょっと大変ですね。
    うちは子供が3人います。
    上の子は小学生ですが、真ん中の子は幼稚園、下の子はまだ2歳。
    パパは出勤が早いので、学校へ行く時間にはもういません。
    当番とは言え、下の子二人連れて学校まで付き添うのは大変です。
    共働きの人とかも、大変ですよね?
    年に1回か2回くらいの頻度なら何とかなるのかもしれませんが。
    日本でもスクールバスが主流となればいいなと思ってしまいます。

  5. 288 匿名さん

    頻度は登校班の人数によって変わります。
    登校班の人数が少なければその分まわってくる頻度も多くなります。
    みなさんベビーカーを押しながら付き添ってらっしゃいますよ。
    それとは別に横断歩道の旗当番もあります。

  6. 289 匿名さん

    確かに子供さんが安全に学校まで行くには登校班で通学するようにするのは
    良いですね
    お母さん同士や子供地域の交流にも繋がります。
    ただご家庭によっては共働きもあると思うので登校班を出来ないような
    事もあると思います。
    ですが皆さんが交代でしている場合やらないわけにもいきませんし
    対策として休日の日が平日の日の場合交代とか話し合って決めれば問題はなさそうです。

  7. 290 匿名さん

    最近では親が子供の登校班に付き添って行ったり、信号の所で旗当番をしたりするのが
    当たり前になっている様ですよね。昔はみどりのおばさんなんかがいて親はノータッチだった
    様な気がするのですがね。今住んでいる所の小学校も当番制で旗ふりがありますが、
    朝早くから働いている方などは、夏休みのパトロールの回数を増やして、朝は免除に
    なったりしていますよ。登校班で行くのなら安心ですね。

  8. 291 匿名さん

    どなたか電動アシスト自転車当たりましたか?

  9. 293 匿名さん

    >>291さん
    最近モデルルームに行ってないからなんとも。
    自分たちが行ったときはそんなものがなかったけど、最近はそんなことやってるんだ…いいな。

    早くインテリアオプションのの資料がこないかしら。

  10. 294 物件比較中さん

    >291
    >293
    電動アシスト自転車に乗れば駅遠立地でも快適だということを暗に推奨するキャンペーンに思えてならないですが嬉しいプレゼントだと思います。実際電動があればかなり便利な生活が送れる場所だと思うんですよ、帰りは荷物が多い時もあるだろうし重宝すると思います。車に乗れば行った先で駐車料金がかかるところがあったり、バスは運賃がかかったり、毎日のコツコツの出費は気付くと痛いもの・・。電動、まじめに考えておきます。ちなみにおおたかの森という地域は広域で見て坂の存在は多いですか?

  11. 295 匿名さん

    そこまで坂は多くないと思いますよ。私は実家が鷺沼なのですが、鷺沼は
    坂だらけだったのでそれが私の中で基準となってしまっているせいもあるかも
    しれませんが。電動自転車は平たんな道でもかなり楽になりますよね。
    ま、ここだとそんなに坂での活躍はないかと思います。

  12. 296 匿名さん

    電動自転車は今はアシスト力が昔の電動自転車より良くて2分の1の力でサポート
    してくれますから楽ですね。
    ただ安い電動自転車だとバッテリー容量が少なく強モードにすると電池がなくなり
    もし帰る途中に完全になくなると筋トレマシーンのように負荷があがり
    大変になるので、バッテリー容量など大容量の電動自転車を
    買うのをおすすめします。

  13. 297 匿名さん

    この辺りは坂は多くないです。
    流山本町や江戸川台等、江戸川方面にいけば坂はありますけども。
    ここから柏まで自転車でだいたい20分前後ですし、それくらいなら電動アシスト自転車は楽かもしれませんね。

    たとえここから駅まで自転車通勤を使ったとしても、
    北第二や第一駐輪場だとほとんど意味が無さそうな気が。。。

  14. 298 申込予定さん

    おおたかの森付近では、台風や豪雨で道路が冠水するようなことはなかったですか?新しく造成した土地なので、ちょっと心配になりました

  15. 299 匿名さん

    >>298
    流山市の中でもあの辺は高台に入るので、冠水は特にないと思いますよ。
    少なくとも2~3年の中では見たことはありません。

    この前の台風の時に、南流山近辺の道路は数箇所冠水していたみたいですけどね。

  16. 300 申込予定さん

    情報ありがとうございます。安心しました。消費税アップが決定してから急に契約が増えたようです。駅近物件より気になるので、明日にでもMRに行ってきます。

  17. 301 匿名さん

    299さん
    冠水しなかったのですね。安心しました。三郷付近では広範囲にわたって
    かなり冠水したと聞いたので、もしかしたら流山もと思っていたんです。今回の台風で
    色々参考になりました。この近辺は高台に入るのですね。それなら安心です。
    近くのカスミは24時間営業なのですね!夜遅くに行くことはないと思うけど、朝早くから
    やっているスーパーがあると早い時間に買い物が行かれて時間を有効活用できるんですよね。

  18. 302 匿名

    >>301
    カスミの営業時間9時〜深夜12時迄。なので、24時間営業じゃありませんので勘違いなさらずに…

  19. 303 匿名さん

    >>299
    流山に限らず松戸柏等あの辺は下総台地なので、三郷のような事を
    懸念されているのであればまず心配はないと思いますよ。

    ちなみに、近所のベルクも24時までです。ベイシアは20時の
    ヨーカドーは…21時?

  20. 304 匿名

    今日 近くを歩きましたが まだ水溜まりは結構ありましたよ。建物や車道は問題なし。歩道脇は水捌けが良くないイメージ。周りも含めて造成中の箇所が多いので、土がちょっとした雨で流れでてる。
    ネガっぽくなりましたが正直な感想です。

  21. 305 ビギナーさん

    おおたかの森はまだ人口増えていきそうですねえ、
    増えることが吉と出るかどうか、これはわからないですけど合わせて街環境が便利になっていっていることは伺えますから、
    住んで損はしなさそうです。

    駅前は賑やかな時は少し離れたくなるぐらいです、
    だから若干歩くここはちょうどいい立地だと思うんです。

    フードスクエアがあるから完全には静かではないですけどね。

  22. 306 匿名さん

    駅から徒歩で帰ると少し距離があるので仕事が疲れたときなどは大変と感じると思います。
    ですが自転車など今は電動自転車も安くなりアシスト力は昔の電動自転車より
    良くなっていますので利用すると楽になるのでおすすめです。
    おおたかの森はこれから駅周辺など今後充実してくると思います。
    住む人も多くなってくればバスの便が増えたり暮らしやすくなる施設なども
    増えて行くと思いますので今後将来性のある街になるのではと期待しています。

  23. 307 匿名さん

    電動アシスト付自転車はだいぶ重量が軽くなりましたよね。
    ただ自転車ラックに収める際は下段じゃないとまだ厳しいかなぁという感じではありますが。
    でもアシスト付自転車なら駅まで楽々なのは私も同感です。
    バスは増えて欲しいですね。

  24. 308 匿名さん

    バス…近くにないですよね。
    最寄りのバス停は駅とは逆方面のオーベルの脇なので、そこまで行くのなら
    駅まで歩いたほうが全然近いかと。

    正直周りは開発地で土ばかりですが、3~4年後には
    周りの景色も一変して変わるかと思うので、そのあたりも楽しみかも
    しれないですね。

  25. 309 匿名さん

    バス停ができるとしても、かなり後にはなるでしょうね。
    駅から離れると、昔ながらの流山の姿がまだまだ残っているので
    バスの需要がないのではないのかと思っています。
    駅周辺は便利で、少し離れると自然がいっぱい、というのはおおたかの森の良いところだとは思っておりますけれど。

  26. 310 匿名さん

    買物環境的にはすごく良いのですけれど、
    もう少し駅周りの交通の便が良くなれば本当に最高なんですけれどね。

    フードスクエアがあるので、遠くまで行かなくても良いというのは楽です。
    ちょっと買い忘れがあっても楽ですしね。

  27. 311 匿名さん

    バス停留所が今後近くにできれば住みやすくなるので、ぜひ作ってもらいたいですね。
    今の時点では、電車通勤で駅までにむかう場合
    駅近くの駐輪場を借りて通勤や天気の悪い日などはバス利用ですね。
    後は、物件駐車場がほぼ100%で今物件購入すれば
    駐車場を確保出来ると思うので奥さんに駅まで送り迎えをしてもらえば
    いいかなと思いました。
    後TVとか好きなのとパソコンをよく使うので物件仕様として
    インターネット使用料 : 1,188円(月額)
    CATV利用料 : 216円(月額)
    と通常よりかなり安く利用出来るのがいいと思いました。

  28. 312 匿名さん

    オプション会の資料一式が来ましたね。
    とはいえ、予想以上にいろいろなカタログが来たのでどれから見ればいいのやら。

  29. 313 匿名さん

    305さん
    おおたかの森駅は駅周辺でもそんなにざわついた感はなく、落ち着いた雰囲気だな
    と個人的には思っています。休日などは多少SC内は混雑しますが、新三郷のららぽーとの
    様な賑やかさはないかなと。平日はすいていますしね。ただ駅からもっと近いとそれなりに
    物件自体の値段も上がるだろうしこれ位歩くのは別に苦ではないかな。これも人それぞれ
    感じ方が違うとは思いますが。

  30. 314 匿名さん

    やはり、毎日の通勤となると自転車が良さそうですね。
    ところで、朝の通勤ラッシュはどれほどの混雑具合なのでしょうか?
    それによっては時間をずらして早めの通勤をしなければなりませんね

    自分も電動自転車は買って損は無いと思います。
    ちょっと高いですが、かなり楽です。どこへ行くのにも疲れませんよ。

  31. 315 匿名さん

    朝7:14分おおたかの森発の上り通勤快速で普通に立てる程度の混雑ですね。そこそこ混んでます。
    同じ時間帯の各駅停車なら、座れはしないけどスカスカですよ。
    他の時間帯はどうでしょうね??

  32. 316 匿名さん

    自転車中心の生活になるのでしたら、電動自転車でも良いですよね。
    最近では、電動自転車もかなり安いのも増えてきていますし、以前よりは購入しやすくなりました。
    季節によっては徒歩も楽しめる距離だとは思っています。
    小学校にはすごく近くてよいですね。
    この距離なら、低学年でも安心して登下校できそうです。

  33. 317 匿名さん

    7:40~8:00 おおたかの森発上り
    区間快速、通勤快速は座席前では全部埋まってます。
    普通だったら一本待てば座席前かドア脇確保できる位です。

    その普通でも南流山で真ん中が全部埋まって、三郷中央で
    ドア近辺の空間も埋まってしまうと、こんな感じですかね。

  34. 318 匿名さん

    通勤時間帯について詳しくありがとうございます。
    おおたかの森ならまだ普通に乗っていける程度なのですね。
    以前松戸に住んでいた時には常磐線松戸駅で駅員さんにギューギュー押してもらって乗っていた記憶が…。
    最近はTXが出来てそれもないみたいですが、
    でも普通に乗り込めるのはやはりいいですね。

  35. 319 匿名さん

    318さん
    毎日通勤してる身からすれば季節ごとに乗客数は確実に増えているので、このままで大丈夫なのかと思うくらいです。

    快速15両と千代田線10両を一度に載せれるキャパシティとグリーン車はやっぱりうらやましいですよ。
    TXは6両しかないですし…

  36. 320 匿名さん

    でも6両だから本数が多いといえるのでは?
    もし15両、10両だったら
    1時間に4本程度しか走らせてくれなかったかも
    実際、日中の千代田線は1時間に5本しかなく不便ですよ

  37. 321 匿名さん

    車両数と1時間当たりの本数って関係があるのですか。
    TXは快速や各駅、通勤の快速など色々とあるので、本数はどうしても増やさないといけないんですよね。

    TXは守谷でも待たないと座れないみたいです。
    沿線の人口がどんどん増えてきているのは確かに感じます。

  38. 322 匿名さん

    TXは車両数が増えるとか、東京駅まで延線刷るとか色々いわれていますよね。
    早く実現してほしいものです。8時半過ぎるとわりと電車の中も空間ができますね。
    それ以前はかなりの混雑覚悟です。この間TXの駅にポスターが張ってあった
    のですが、年末は終電が遅くなるみたいですよ。忘年会があるサラリーマンの人にとっては
    うれしいお話ですよね。

  39. 323 匿名さん

    終電遅くなるのは助かりますよね。
    沿線の関係があるので、恒常的に遅い時間帯でというのは難しそうですけれども。
    でも一時だけでもそういう融通が利くのは助かります。
    TX乗れないとかなりつらいですからね…。

  40. 324 匿名さん

    323さん
    TXだとかなり速度も速いので秋葉原からおおたかの森まではすぐについてしまいますが、
    万が一TXがなくなってしまった場合にタクシーで帰ってくるととんでもない事になってしまい
    ますよね。普段からもう少し終電の時間を遅くしてくれたらいいのにな。
    年末に時間を遅くする位だからできない事はないのでしょうね。

  41. 325 ご近所さん

    東武バスからおおたかの森までの深夜バス出てますよ。
    有楽町・上野発ですが忘年会シーズンの今、もしもの時の為に覚えておいて損はないかも。
    (降車場はたぶん、南口駅前公園のあたりです)

    http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/02.html

  42. 326 匿名さん

    おおおお!!!
    本当に本当に朗報ありがとうございます。
    TXが終わったら常磐線である程度近くまで帰ってきてそれからタクシー??とか思ってたんで
    バスがあるとは思ってもいなかったです
    あとは酔っぱらってても忘れないようにせんといかんですね(笑)

  43. 327 匿名さん

    TXはもっと運賃を安くしてくれると助かるんだけどな
    交通費が出る仕事をしている方は良いですが、出ない人にとっては
    交通費かなり負担になりますよね

    もっと乗車人口が増えれば、運賃が安くなって、運行本数も増えますかね?

  44. 328 匿名さん

    オプション会終わりましたね。
    なかなか値段も張るのでフロアーだけに決めました。
    エコカラットはデザインよかったので、
    決めたかったんですが、もう少し悩んでみます。

  45. 329 契約済みさん

    オブション会疲れました。ベランダのタイル欲しかったけどあきらめて、その分を当初全く予定なかった食洗機に。カウンタートップがきれいに片付くのはいいなぁと。ところで、引越しの際、他で買った家電なんかは駐車場とかどうやって納品したらいいのでしょうか

  46. 330 ご近所さん

    オプション会…
    限られた予算の一つをフロアコーティングに費やすつもりが、ベランダのタイルに化けてしまいました。
    大規模修繕の時にどうするのか悩むのはわかりきっていたはずなのに。
    でも、こうやって悩んでる時が一番楽しいのかもしれません。。

    内覧会まであともう少し、毎週見てみると徐々に工事は進んでるみたいですね。

  47. 331 匿名さん

    ベランダのタイルは実物見ると欲しくなりますね。

  48. 332 匿名さん

    ベランダのタイル、やはり格好いいですか??

    むき出しよりもいいのは判っているのですが、
    大規模修繕の時仮に自己管理だとするとなかなか面倒な気がして。

    でも大規模修繕なんて入居後十数年後ですから
    そんな先の事まで心配しなくても大丈夫でしょうか。

  49. 333 匿名さん

    別件ですが、私も食洗機は当初無しのつもりだったのですが、キッチンの上がなかなか片付かない事を考えると、食洗機を取り付けました。食器が自然乾燥でなかなか乾かない場合は、吹き上げてから収納すると思うと、面倒で。
    食洗機は毎回使わないとしても、目隠しにはすごく良い場所ですからね。
    家電屋さんの駐車場に関しては、電気屋さんが何とか工夫するでしょう。
    あまり気にされなくても良いと思うのですが。

  50. 334 契約済みさん

    ありがとうございます。引越し業者さんの時間帯が細かく決まってるようなので、家電類の搬入が心配になりました。カーテンとかも皆さんオプション会で決められたんでしょうか。我が家はゆっくり決めることにしました。あとフローリング悩み中です。

  51. 335 匿名さん

    >327さん
    TXは高いですよね。秋葉原までここから片道600円ですからね。朝の混雑からするとかなり
    乗客は多いと思うのでもう少し安くなってもいいのになと思いますよね。三郷中央駅に友人が住んで
    いるのですが、TXへ安く乗れる乗車券が駅前の販売機で売っているそうです。平日、休日と
    値段も違う様で、時間が限られている様ですがね。おおたかの森にもできればいいのですが。

  52. 336 匿名さん

    >>335
    TXの安い乗車券は、おおたかの森の東口で売ってますよ

  53. 337 匿名さん

    隣にあった3階建ての賃貸マンションは12月完成?で、もうほぼ満室みたいですね。
    1部屋残ってて、写真があるのでそこからベランダから見える風景のイメージが見えてきそう。

  54. 338 匿名さん

    >337さん

    良かったら、写真のアドレス教えて貰えませんか?

  55. 339 匿名さん

    おおたかの森は住みたいと思う人が多く
    賃貸マンションは建設中の段階で満室になるそうですよ

  56. 340 匿名さん

    >>338さん
    写真じゃなくて物件自体のアドレスを。
    しかしまあ、おおたかの森の賃貸相場はどんどん上がっていってますね。

    ttp://www.pitat.com/ess_nagareyamaootakanomori/rentDetail/060414_0106.html

  57. 341 匿名さん

    >340さん

    ありがとうございます!

  58. 342 匿名さん

    2LDKで9.8万円するんですね
    お隣なのに徒歩8分になってますね。
    隣の階段使って裏口から入った方が少し早そうですね

  59. 343 匿名さん

    マンション裏の大きな公園の整備予定が2017年となってるのですが、それまで立ち入り禁止の更地のまま何ですかね〜?
    随分先になるんですね

  60. 344 匿名さん

    >>342さん
    隣のアパートの階段、敷地内の結構奥まったとこにあるような印象だったので
    日常で使うにはちょっと抵抗があるかもしれません。

    その奥の道路がまだ工事中ですが、もしかしたらこの先道路と繋がるかもしれませんね。
    そうなれば裏口も大分使いやすくなりそう。

  61. 345 匿名さん

    参考になります。ありがとうございます。

  62. 346 周辺住民さん

    >344,345
    次のリンクで、道路の整備計画と現在の整備状況が分かります。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/001295.html

  63. 347 匿名さん

    339さん
    私も最近おおたかの森の存在を知ったのですが、交通の便もよく
    街全体が落ち着いた雰囲気があり、まだ緑も残されすごく気に入っています。
    ただ気になるのが、つくばエクスプレスの混雑かな。年々沿線上に戸建やら
    マンションやらができてきているのをみていると、当たり前ですが電車の利用者も
    必然と増えていきますからね。現状はどんな感じなのでしょうか。

  64. 348 匿名さん

    >>346さん
    ありがとうございます。
    これを見るとマンション奥の十字路はこの先伸びるものの、すぐ下の道路に
    繋がるわけではなさそうですね。

  65. 349 匿名さん

    久々に物件前を通ったら外見がもうほぼ完成したみたいですね。

    模型のイメージとほぼ想像通りで悪くいってしまうと
    没個性?地味な感じになってるようですが、それはそれで個人的には
    いいのかなと思います。

    あとは駐車場と入口がどんなものになるものなのか

  66. 350 匿名さん

    TXは年々沿線開発が進んできているからか、かなり混み合いますよね(汗)
    出来たばかりの頃はまだ良かったのですけれど。
    守谷が始発の電車だとまだ混み具合は「マシ」な感じですけれど、
    つくばからやってくる電車はもう既に混み混みなんですよねぇ。
    本数もこれ以上増やすのは大変かもしれません。

  67. 351 契約済みさん

    このマンション近くのレーベンが、内覧会後大変なことになってます。そろそろ内覧会ですが、業者を頼もうか迷ってます。皆さんどうしますか?

  68. 352 匿名さん

    うちは頼まないかなあ。
    よそはよそ、うちはうち。
    場所や規模、価格帯も近い所にあるので全く問題にしてないと言えば嘘になりますが…

  69. 353 入居予定さん

    よそはよそ…と思ったけど見落しあると
    いけないので、念のため頼む事にしました。

    フローリングのコーティング業者を探し
    てたら、無料で検査してくれるそうなので
    そこに頼みました。

  70. 354 契約済みさん

    フローリングって引越し前にするんですよね。業者さんの車どこに駐車するのですか?私もできればフローリングしたいもので。

  71. 355 入居予定さん

    >353さん

     鍵の引渡し~入居までの間に作業なので、我が家の車が来るまでは駐車場が
    空いてるので、作業時はそこに止めてもらうつもりです。

     内覧サービス…ネットで2~3社は引っ掛かるので、先に図面で見積もり取って
    条件が良い所に頼まれたら良いかと思います。

  72. 356 入居予定さん

    353・355です。すみません。

    >353でなく。354さんでした。
     

  73. 357 契約済みさん

    ありがとうございます。家電、家具、引越し業者の車と皆さんどの様に手配するのかと。そういう手があったのですね。参考になりました。

  74. 358 匿名さん

    うちは引っ越し業者は幹事会社お願いするつもりです。
    値段は少し高いかもしれないけど、停車場所とかそのあたりの事情は一番詳しいだろうし
    なにより一番面倒くさくなさそうなのでw

  75. 359 匿名

    よほどマイナーな引越屋に頼まなければ、
    普通は幹事会社が一番安いですけどね。

  76. 360 契約済みさん

    プレイズ流山おおたかの森の契約者専用スレッドを立てましたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410241/

  77. 361 匿名さん

    引っ越し業者さんによってかなり値段は違ってきますよね。前に引っ越しした時、
    見積もりを出してもらったら幹事会社が一番高かった経験があります。ただ安心感は
    ありますがね。
    一番お買い物で近いのはカスミですね。今住んでいる所の近くにもあるのですが、
    結構安くて新鮮なものが多いので重宝しています。チラシが入ってくる時は驚くほど
    安いものがあったりします。

  78. 362 匿名さん

    カスミは生鮮が高い印象がありますが…特売品はすごく安いですよね。
    あとイオン系列なので、PB商品が安い。
    生鮮は野菜が特に地場野菜系は高いけれど美味しい印象があります。
    普段使いにはいいスーパーなんじゃないかなぁと私も思いますヨ。

  79. 363 匿名さん

    引越し会社って営業さんに言われるままにお願いすれば、自動的に幹事会社になるんですか?
    他社に頼む場合は、自分で何社か見積もりを依頼して一番安い業者に決める事になります?
    まずは見積もり交渉の目安となる幹事会社の料金を知っておきたいのですが、
    その場合も他社と比較検討したいので見積もりだけ頼みたいと申し込み可能ですか?

  80. 364 匿名さん

    さすがにそれはないと思いますよ。
    うちも他の引っ越し会社で検討したかったので、幹事会社に見積もりだけ頼みましたから。

  81. 365 契約済みさん

    プレイズの広告良くみるけど、あとどの位残ってるんでしょうね

  82. 366 入居予定さん

    確かに、いつまで第一期なんですかね。

  83. 367 匿名さん

    確かにスーモにずっと掲載されています。

    流山おおたかのその他のマンションよりは
    グレードが低いのであまり注目されないんですかね。

  84. 368 匿名さん

    消費税5パーセントで購入するには3月末までの引渡し完了というのが条件なんですね。今からだと何かと慌しいですね。
    引越しも年度末となると引越し業者も高くなるでしょうし、予約が取れるかどうかも難しいかもしれませんね。
    先着順6戸というのが最後ですか?それともまだ残っている部屋があるんでしょうか?2月末日販売予定となると3月引き渡しに間に合うのかな。

  85. 369 匿名さん

    近くに電波塔とかトランスがあるけど大丈夫かなあ?

  86. 370 周辺住民さん

    近く?どこに???

  87. 371 匿名さん

    おおたかの森の駅の所にあったケンタッキーがなくなってしまい、
    何ができるのかなと思っていたら、スイーツパラダイスがプロデュース
    のカジュアルイタリアントラットリアパラディーゾができるみたいです!
    ケンタッキーも結構お客さんが入っていた気がしたんだけど、採算が
    あわなかったのかな。

  88. 372 匿名さん

    >>371
    スイーツパラダイスの系列店は
    おおたかのもりSCの2階
    以前、ペットショップがあったところですよ

  89. 373 匿名さん

    PCだってヘッドフォンだって電磁波は出てる様だしどこまで気にするかだと思いますが。
    ご自分で気にするのは勝手ですが、あえてこういう所に書き込んで周りに余計な不安を持たせるのはどうかと思いますがね・・・。

    以下ご参考に

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377201/

  90. 374 匿名さん

    こういう場所にって。。。
    掲示板はそういう場所なんだから、聞きたい人は書き込んでいいんじゃないですか?

  91. 375 匿名さん

    流山おおたかの森SCアネックスがあともう少しでオープンですね。
    個人的にはサブウェイができるのが嬉しい。
    すごくおいしいですよね♪
    あと100均のセリアも入るのでいいなと思います。
    おしゃれな物が多いんですよ、セリアって。

  92. 376 匿名さん

    流山おおたかの森SCアネックスは、6階建ての店舗に7店舗出店するようです。
    1F~3Fが7店舗入4階~6階と屋上が駐車場となり約300台車を収容できます。
    店舗は、1Fにペットホテル・動物病院を併設した総合ペットショップが入るので
    ペットを飼っている方は、利用頻度が多くなる店舗ですね。他にも自転車専門店も
    入るので、自転車購入から壊れたときに利用するのに便利だと思います。後はNo.375さん
    が言われているサブウェイ、100均のセリア、2階には家電の「ノジマ」
    3階にスポーツ専門店の「Victoria」が出店するそうです。

  93. 377 匿名さん

    金額的には、これくらいでしょうか。
    駅から少し遠いですし。道路から32m離れていると道路の騒音なども違うでしょうね。
    車と人とのトラブルも少なそうです。
    南側に高い建物が立たないとは思いますが、その部分が気にはなります。
    区画整理エリアが傍なので気になります。

  94. 378 匿名さん

    アネックスの所にヴィクトリアが入るのですか。
    すごく嬉しい!
    あまりスポーツ用品を買うのには便利な場所ではなかったので。
    ちょっとした用具とか買うのにわざわざ通販とか遠くまでとか行っていたものですから。
    今持っているポイントカードも失効しなくて済みそうなのでうれしい。

  95. 379 匿名さん

    アネックスにペットホテルと動物病院ができてくれれば心強いですね!!
    ここの入居者でペットを飼っている家は100%利用するのではないでしょうか?
    他の店舗も、自分や家族がよく利用すると思われる店ばかりなので嬉しいです。
    サブウェイも自分好みの細かいオーダーができて大好きです!

  96. 380 購入検討中さん

    マンション管理具合はいかがですか?

  97. 381 匿名さん

    近くにお店があるので買い物などそういった事に関してはそこまで気にならないでしょうね。
    駅からの距離はややありますが、坂もそこまで目立ちませんし自転車があれば気にならなそうですが、
    駅周辺には余裕のある駐輪場はあるのでしょうか。

  98. 382 匿名さん

    ちょっと駅から遠いところにありますので、移動の事を考えると気になるかもしれませんね。
    この辺りに住む方はほとんど車を持っているという感じでしょうかね。
    駅周辺に無料で使える駐輪場があれば良いのですが。

  99. 383 購入経験者さん

    第1期が5戸、先着順が6戸売り出していたんですね、ここって。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸