千葉の新築分譲マンション掲示板「ワザック流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ワザック流山おおたかの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-08-13 13:34:06

ワザック流山おおたかの森についてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が豊富で環境が良さそうですし、駅近でショッピングモールが目の前です。
住みやすそうに感じましたが、実際どうでしょうか?
間取りや価格などの発表が楽しみですね。
ご近所の方、検討中の方、よろしくお願いします。

公式URL:http://wazac.jp/nagareyama/
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス/東武野田線【流山おおたかの森駅】徒歩3分
総戸数:27戸
駐輪場:54台
駐車場:22台(機械式:18台 地上1段、地下2段、平置式:4台)
バイク置場:4台
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社東京建築支店
管理会社:東日本ハウスコミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-13 02:40:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    失敗した!

  2. 302 匿名さん

    なにが? ぜひ教えて!

  3. 303 匿名

    営業信頼しすぎた。。。

  4. 304 匿名

    やっぱり、窓が低くないですか?

  5. 305 匿名

    それは前からわかってます。
    もういいじゃないですか。
    低いのわかってるので。

  6. 306 匿名さん

    営業信頼しすぎた?
    何があったのですか?

  7. 307 匿名

    謎が多すぎて不安

  8. 308 購入検討中さん

    具体的にはなんですか?

  9. 309 匿名

    入居者にお聞きします
    生活音は響きますか?

  10. 310 匿名さん

    二重床二重天井ですし響きません。

  11. 311 一戸建て

    教えてください
    キッチンの後ろ面 カップボードはオプションの選択でしょう?
    それ以外の選択肢を選定した?

  12. 312 匿名さん

    聞き手の感覚によりますが、
    生活音が聞こえることは普通ありませんよ。

    走ったり、子供がジャンプしたりする
    重量衝撃音は聞こえる可能性があります。

  13. 313 309

    回答ありがといございます
    当方幼子が居りますので音が響くようではご迷惑になってしまうもので…

  14. 314 匿名さん

    おおたかの森の新築マンションは、ここと、レーベン以外は自床ですから自床の方が響くと思います。
    バックカウンターは、どのマンションもだいたいオプションだと思いますよ。

  15. 315 匿名

    どこのオプション会社選んでも、買い手の自由だよ。面材品番は、プロパスとの営業さんが教えてくれますよ!
    わたしは、リフォーム会社に全てお願いします。

  16. 316 匿名さん

    オプションのカップボード、めちゃくちゃ高かったですよね。
    注文しませんでした。

  17. 317 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  18. 318 匿名さん

    >>317
    上や隣の部屋の音はきこえますか?

  19. 319 一戸建て

    二重窓ですよね
    外からの自動車音等はいかがですか?
    また、バックカウンターの品番はプロパの方が教えてくれます?
    兎に角、入居までは!

  20. 320 匿名さん

    二重窓なんですか???
    この環境で二重窓なんてすごいですね。

    畳とかカーペットで生活していた人にとっては、
    二重床はひびきますよね。
    静かな歩行方法を身につけてください ^^

  21. 321 匿名

    ペアガラスと二重窓は別物ですよね?
    こちらの物件はペアガラスです

  22. 322 物件比較中さん

    そんなに音に神経質なら、戸建か駅や大通りから離れたマンションの方がいいよ。

  23. 323 匿名さん

    ここ他社営業のネガばかり。

  24. 324 一戸建て

    ペアガラスでした(*^▽^)失礼
    入居している方 安全面で街灯 の明るさ、夜間は如何でしょうか?
    外灯が少ないようで
    またインターネット等は何処の会社にしました? 三社ほど有ったのでしたが

  25. 325 匿名

    ネットはカカクコム等の特典満載を選ぶのが賢いのでは?

  26. 326 匿名さん

    レーベンⅡと三協フロンティアの間の土地に 大和ハウスの7階建てのマンションがたつみたいですね!!!

  27. 327 匿名さん

    カスミよりも奥ですよね?
    駅遠すぎ

  28. 328 購入検討中さん

    ちがうのでは?多分ケーキ屋のレタンプリュスの前の土地のことではないかと。

  29. 329 匿名さん

    328が正解。
    旧BLUE BOXの前。
    ダイワハウスの賃貸ができる。

  30. 330 匿名

    ここって固定資産税いくらくらいですか?

  31. 331 購入検討中さん

    ここは賃貸需要あるよね。

  32. 332 匿名さん

    駅近辺の地名はいずれ「おおたかの森○丁目」と変わる予定らしいですね。

  33. 333 購入検討中さん

    チラシが入っていました。

    収納が少なそうに見えますが、入居中の皆様どうですか?

  34. 334 匿名さん

    狭いのは狭いですがなんとかなるもんです。
    我慢が大切です。

    大きな荷物はコンテナ借りて保管しましょう。

  35. 335 匿名

    331さん
    賃貸需要ありますよ。
    だって、駅近の賃貸見たいでしょ。

  36. 336 匿名

    べつに見たくないですけど。。。

  37. 337 ご近所さん

    あと 一戸!!! 売れてるね!!!!! 早い!!!!!

  38. 338 匿名

    何階でしたか?

  39. 339 匿名さん

    27戸に半年でしょ。
    早くはないんじゃないの?
    むしろ駅からの距離を考えるとかかりすぎ!!

  40. 340 匿名さん

    335さん
    賃貸だとどれ位なのかなとちょっと調べてみました。駅10分以内だと3LDKで
    14万円位の様です。割と高いのでちょっと驚きました。ま、TXがない時代に
    比べたら近辺はかなり地価があがっていますよね。駅のTXグランドアベニューには
    パン屋さんやラーメン屋さん、ケンタッキー、ミスタードーナツ、ケンタッキーなど
    ファーストフードが集中してあるので結構利用できそうです。

  41. 341 匿名さん

    間もなく歩いて2、3分の所にサフランもできますし、コメダ珈琲やZOKKA珈琲、何よりもう有名店になったレタンプリュスが歩いて30秒。休日のブランチは楽しみな立地っすなぁ

  42. 342 匿名

    コメダ最強(ノ^^)ノ

  43. 343 匿名さん

    ここら辺は珈琲店が色々な所にできてきていますよね。それだけ需要があるという
    事なのでしょうか。レタンプリュスはじめて聞いたので調べてみたのですが、
    とても美味しそうなケーキ屋さんですね。小さいけど、珈琲や紅茶を飲みながら
    店内でケーキも食べられる様ですね。
    珈琲やさんだと流山にはないけど、星野珈琲がお気に入りです。パンケーキが
    分厚くて美味しいんですよね。

  44. 344 匿名

    コメダはね、味が落ちます。星野珈琲店は、ホットケーキが銅板焼きで美味しい。

  45. 345 匿名さん

    コメダに味を求めてどうするよ。あそこはあのまったりした時間がいい。そんなもんでしょ。

  46. 346 匿名

    ミックスジュースがうまい(*⌒▽⌒*)

  47. 347 匿名

    今度ホットケーキ食べに行ってくる
    どこにあるの?星野珈琲

  48. 348 匿名さん

    347さん
    ここから一番近い星野珈琲は松戸か柏ですかね。あとコーヒーやさんでお勧めなのが、
    珈琲屋OBかな。流山の駅の方にあるので、ここからはちょっと離れていますが、
    カップとかがすごい大きくて初めて行かれる時はびっくりするかと思います。
    やっぱりそういうのを考えると、駅から近いから車を手放してもと。視野に入れていたけど、
    車があった方がここら辺は便利かな。

  49. 349 匿名さん

    星野珈琲って知らなかったので検索してみたのですが、
    コメダにすごく雰囲気が似ている感じなんですね。
    パンケーキが名物みたいですが、美味しいんですか。
    今度食べてみます

    OB!!
    私もたまにですが行きます。
    あの大きさはすごいですよね。
    お店側も回転率とか考えていなさそうです。
    お値段もリーズナブルなんですよね~。

  50. 350 匿名

    あの、バルコニーにタオルや布団干さないで下さいか

  51. 351 匿名

    バルコニーにタオルくらい干すでしょ

  52. 352 匿名

    おいおい、管理規約読んでよ。バルコニー内ならオーケーだけど、バルコニーそのものに、干すのはNGだよ。

  53. 353 匿名さん

    同じことを思ってました。 規約に書かれてますからねぇ~。

  54. 354 匿名

    あの、お子さんをあまり走り回さないでほしいです。意外とドンドンきます…。
    お子さんのことを思うと多少は仕方ないとは思ってますが…。

  55. 355 匿名

    布団干してしまって申し訳ありませんでした。改善します!

  56. 357 入居済み住民さん

    住民です。

    このような書き込み恥ずかしいと思いませんか?
    全国の人が見てるんですよ。

    それにいったんこのような書き込みをすれば便乗してくる人もいればあることないこと書く人もでてきてどんどん荒れますよ。

    個数少ないので特定されやすいですし、誰が書き込んだか疑いながら暮らすのもいい気分ではありません。

    言いたいことがあるなら管理会社に言うのが筋では。

  57. 358 匿名

    住民さん。匿名スレで言われても信じられないですよ
    不要スレなら削除依頼したらいいさ

  58. 359 購入検討中さん

    358は不要スレなので削除依頼してください。

  59. 360 匿名

    ここは検討スレであって住民スレではないんですよ
    自分達で首を絞めるとは愚かすぎます
    それに賃貸では無いので管理会社が仲介になり取り持つこともありません
    住民同士の問題も各々で話し合うしかありません

  60. 361 匿名

    どーでもいいけどさ、バルコニーに干すのは止めようよ!

  61. 362 匿名

    361しつこいです。暇なんですね。他にやること、考える事は無いんですか。見てるかもわからないのに、ここで言うことですか?管理会社に言えばいいでしょ。

  62. 363 ご近所さん

    近隣分譲マンションの者です。

    こちらは、分譲マンションですよね?

    景観条例があり、美観を損ねる行為は賃貸でも住民としてNGです。

    勿論、うちのマンションも、バルコニーに布団やタオル等を干すのは管理規約上禁止、ワザックさんもそこは、徹底して下さい!みっともないですよ。
    あと、こちらのサイトがある以上、逃れるのは難しいです。
    うちのマンションも結構際どい内容が書かれている時もありますから。
    書かれていることが事実なら、スルーせずに、真摯に受け止め改善も必要かと思いますよ。

  63. 364 匿名

    今度はワザワザご近所さんのふりをして書き込みご苦労様です。マンションとバルコニーの事でいっぱいなんですね。

    ここの書き込み、大分前からほとんどあなたのばかりです。もうすぐ誰だか特定されますよ。あなたの口コミが常に更新されていて嬉しいでしょうな。

  64. 365 周辺住民さん

    東口の近隣マンション住民です。363さんとも別人だし361さんとも別人です。まぁ、またなりすましだと言われるかもしれませんがそれはご自由に。
    布団の干し方や子供のうるささに関しては管理会社さんに言ってください。という前提で。

    布団をバルコニーに直接かけて干すのはこのエリアの
    すべての分譲マンションで禁止になっているはずです。
    それはワザックさんも同じはずです。
    うちのマンションも相当回数注意というか警告が出されました。やめろ、と。
    それは「景観を守るため」と営業さんから聞きました。そのためにこのエリアのすべての分譲マンションで禁止になっている、と。

    そのような話を聞いて納得して購入し協力している近隣住民が、布団をベランダに干しているワザックさんを見たら、住んでいる人の程度を知られてしまうのでは、、、

    ここは住民版ではない、確かに。
    管理会社に言え、確かに。

    ただこの問題はワザックさん単独の問題ではなくて流山おおたかの森全体の景観の問題だと捉え、ご協力いただきたいなぁ、と思う次第なのです。

    なりすましかどうかの判断はご自由にどうぞ。

  65. 366 購入検討中さん

    蒲団バルコニーにそのまま干すと汚れないの??
    ずーっと前からやってないなあ

  66. 367 匿名

    バルコニーって手すりのこといってるんですか?
    バルコニーは手すりも含めたスペースのことを言うんですよ。
    恥ずかしいから言葉の勉強した方がいいですよ。

  67. 368 匿名

    管理会社、管理会社いってるけどここは組合ないんですか???
    管理会社は何でもやじゃないですよ。
    まぁ少人数で管理規約も守れない住民が多いようじゃ、どうしようもないですが。。。

    なんにしろちゃんとしてくださいね。

  68. 369 匿名

    長文ご苦労さん
    何件か話し聞いたけど景観条例については何ひとつ聞かされてねーぞ

  69. 370 周辺住民さん

    >369
    景観条例ほど厳しいものかどうかはわかりませんよ?ただ全ての分譲マンションで協力していると聞きましたから、流山おおたかの森の街のために各々がルールを定めて協力している、ってことなんでしょうね。
    ソンナノシラネーヨっていう住民がほとんどいないことで今のこの景観が作られている、ってステキなことですよね。
    聞かされてない、とのことですので、ぜひ各マンションの営業さんに聞いてみてくださいね。

  70. 371 匿名

    ここのバルコニーどうのこうのいってるけど、スミフのステーションコートとか太陽の~とかはガラスですけすけだから景観的にはひどいね。
    ここの場合、手すりに干すのが禁止なのは美観的なものより安全性のほうが優位なんじゃないかな。

  71. 374 購入検討中さん

    もう完売したらしいです。

  72. 375 匿名さん

    完売したんですか?
    やっぱりおおたかの森は人気があるんですね

  73. 376 ご近所さん

    完売、おめでとうございます。
    しっかりと仕切られた、プライバシーが保てるバルコニーが素敵です。

  74. 380 匿名

    こんな小規模マンションが弄られてるのが不思議
    検討中ならまだしもご近所さんがわざわざチェックしてるのも不思議
    バルコニーが透明ガラスだと騒ぎ立ててる意味がわからない
    プライバシーや外観うんぬんがあるならスモーク貼り付ければいいんじゃない?建て前は割れたときの飛散防止として

  75. 381 372

    透明ガラスでも良いんですよ別に。371さんが布団を手すりに干しちゃいけない話を透明ガラスの話にすりかえて、スミフは透明ガラスだから景観がひどい、という話をしてきたから、いやいやワザックさんあなた自身はどうなのよ?という流れです。透明ガラスの話を出してきたのは371さんで、それに僕が乗っかっただけですから、別に透明ガラスが良いも悪いもどうでもいいです。ただ住民の方々が本当にそれで大丈夫か心配だっただけで。

    とにもかくにも完売おめでとうございます。

  76. 382 匿名さん

    373さん
    気づくのがおそいですよ。。。
    すけすけガラスで景観どうのこうのいうのはおかしいですね。

  77. 383 匿名

    完売おめでとう
    このスレも終了ですね
    もう少し早く検討を始めれば良かったと思いました
    セントラルレジテンスとワザックの2択だったけど、これで踏ん切りがつきました

  78. 384 ご近所さん

    あれ?2階でも透明ガラスだよ、っていう書き込み消えてるけど、なにか問題ある書き込みだったのかな?
    「プライバシーが保てるバルコニー」っていうのが消えずに残ってて、「2階でも透明ガラスで中が丸見え」っていうのが消されてる。
    この流れだけ見たら、まさか透明ガラスとは思わないよね~(笑)
    でもなにかホントのこと書かれたらまずい事情があったんだろうな。運営さんの判断だしね。

    ま、完売したんだからホントのこと書いてなくて嘘偽りが書かれていても誰も困らないか(笑)

  79. 385 ご近所さん

    「プライバシーが保てるバルコニー」とは、戸境壁がコンクリートで、
    ‘隣の住居に対して’という意味です。
    バルコニーの戸境壁がボードかコンクリートということは、私にとっては
    床暖、ディスポーザー、食洗器‥といった設備よりも、はるかに優先順位が高いです。

  80. 386 ご近所さん

    わかったわかった、皆まで言うなwww
    こっちが恥ずかしくなるwww

    とにもかくにも完売したんですから。
    購入された方はベランダの避難路がなく下から丸見えの透明ガラスであることを承知の上で納得して買われたんですよね?だったらそれで良いではないですか。
    371さんは透明ガラスは景観的にひどいと言ってて、ワザックのベランダは全室透明ガラスだけど、ぼくはそんなにひどい景観とはおもってませんし。

    完売おめでとうございます。

  81. 388 ご近所さん

    >386
    >ベランダの避難路がなく
    消防法により、コンクリートの壁でも一部をボードにして避難口にしているはず。

  82. 389 匿名さん

    洗濯物丸見えで、ある意味、潔し。

  83. 390 匿名さん

    住人版は?

  84. 391 匿名

    入居一周年

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸