千葉の新築分譲マンション掲示板「ワザック流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ワザック流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-13 13:34:06

ワザック流山おおたかの森についてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が豊富で環境が良さそうですし、駅近でショッピングモールが目の前です。
住みやすそうに感じましたが、実際どうでしょうか?
間取りや価格などの発表が楽しみですね。
ご近所の方、検討中の方、よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス/東武野田線【流山おおたかの森駅】徒歩3分
総戸数:27戸
駐輪場:54台
駐車場:22台(機械式:18台 地上1段、地下2段、平置式:4台)
バイク置場:4台
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社東京建築支店
管理会社:東日本ハウスコミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-13 02:40:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワザック流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    190さん、
    何階ですか?

  2. 193 匿名

    どうしてこの物件、南側に機械式駐車場があるか知ってますか?普通は北側だよね?

  3. 194 匿名

    バルコニー側のコインパーキングがやがて9階建くらいの賃貸マンションになる事が明らかだからでしょ。

  4. 195 周辺住民さん

    >193さん
    日照確保のためでしょう。
    南東側の隣接敷地にあるコインパーキングは、いずれ何か建物ができると想定されるわけですが、
    マンション敷地の南東側を機械式駐車場にしておけば、隣接敷地に建物ができても、ある程度日照を確保できます。
    (そうはいっても実際に隣接敷地に建物ができたら、低層の日照は相当悪化すると思いますが…)

  5. 196 匿名

    9階建て?本当に明確なんですか?
    それじゃ、安心して住めないね。
    だから、正面に機械式駐車場つくったんだ。

  6. 197 匿名

    くらいってかいてあるから明確ではないです

  7. 198 匿名さん

    でもそういう考えで南側に駐車場があるなら、
    よく考えられているという感じはしますけれど…。

    誰が見てもコインパーキングは一時的でしかなく、
    きっと将来何かできそうだなっていう予測は立ちますから。

    日照がある程度確保されるならそれでいいのではないでしょうか。

  8. 199 匿名さん

    わいわい楽しく仲良く住もうよ

  9. 200 購入検討中さん

    わざーっく!ということで業者くさい板も200スレ達成。

  10. 201 匿名

    わいわいしよーぜ(^_^)ノ

  11. 202 匿名さん 

    先のことはわかりませんし9階建てのマンションが出来るかわからないですから
    駅近くで大型ショッピングセンターが近くにある環境と物件デザインや
    仕様の良さで選ぶならいいと思います。
    ですが9階建てのマンション建つのが確実情報なら日照も洗濯物の乾きも大きな問題ですし
    プライバシーにも影響するので購入を避ける人も多くでると思います。

  12. 203 購入検討中さん

    物件のデザインは普通です。シンプルな四角いマンション。

  13. 204 購入検討中さん

    あそこのコインパーキングとレーベンのモデルルームの場所は同じ地主さんですか?

  14. 205 周辺住民さん

    前はあの区画が1つのコインパーキングで、その半分をレーベンのMRに使ってる。
    それ考えると同じ地権者さんじゃないかな?
    詳しくは解らんが。

  15. 206 匿名さん

    198さん
    今、空き地にしておくなら短期間でもコインパーキングにしてしまう事が多い
    様ですね。空地をコインパーキングにするのは本当簡単ですから。
    おおたかの森駅周辺はまだまだ空き地が多いので高い建物がたつ可能性はおおいにあるでしょうね。
    買い物が便利なのはもちろん、近くには救急受け入れをしてくれるおたかの森病院があるので
    安心です。心筋梗塞などで運ばれた患者さんに24時間体制で緊急カテーテル治療が行える病院は
    柏市内でここの病院とあともう一か所しかない様ですね。

  16. 207 匿名さん

    じゃあ、暴飲・暴食できますね。

  17. 208 購入検討中さん

    購入しようかギリギリまで迷ったのですが、リビングの窓が小さくて、さらにカーテンボックスが低すぎてリビングに入った瞬間感じる圧迫感に耐え切れずやめます!みなさまがおっしゃっているように前の空き地も不安ですし。デザインなどはとても気に入ったのですが残念です。あと営業さんもちょっと・・

  18. 209 匿名

    ↑↑↑同じく。同感!

  19. 210 匿名さん

    どうちょっとなの??
    詳しく教えて

  20. 211 匿名さん 


    いくら物件が良くても営業さんに問題あるとなにかあったときに不安ですからね
    ここの物件購入考えている人にとっては一番知りたいところです。

    空き地のコインパーキングは友達とか家に呼んだときに利用できるので
    将来抜きにして考えると都合がいいですから悪くはないと思います。

  21. 212 匿名さん

    営業さん良かったけど。

  22. 213 匿名

    営業が残念ですね
    質問に即答できないことが多く不安になりました。

  23. 214 匿名

    沢山の物件をみてきましたが駅徒歩4〜5分であの価格,内装,環境なら安いと感じました
    まだまだ開発途中ですので環境は変わると思いますが…
    駅徒歩5分以上かかるマンションを選ぶ理由ってなんでしょう?
    広さはドングリの背比べだし、価格もせいぜい100万位しかかわらない

  24. 215 匿名

    100万ってことはないだろう。。。

  25. 216 匿名さん

    本当に何を見てきたんだろうね

  26. 217 購入検討中さん

    営業さんの良し悪しはあるし、個々の価値観はそれぞれ違うと思いますが、今、流山とその周辺に
    ある物件の中では、総合的に見てかなりいい物件の部類に入るのは間違いないと思いますよ。
    私も色々見ての意見です。

  27. 218 匿名

    >>208
    真ん中の部屋ですか?
    AタイプCタイプは良いんですけどBタイプは窮屈ですよね

  28. 219 匿名さん

    好評・好調なのにまだ販売してるの?

  29. 220 匿名さん

    ホームページを見る限り、残り5戸のようです。
    また、23日まではBタイプモデルルームの抽選販売も受け付けているみたいですね。

  30. 221 匿名

    >>220
    営業さんチーッス
    利益考えても余裕であと200万は下げれただろ
    欲張ってるから売れ残るんだよ

  31. 222 匿名さん

    モデルルーム使用住戸はオプション満載での販売みたいです。
    実質的には値下げという感じなのでしょうかね!?
    Bタイプの住戸なのでしょうか。

    せっかく郊外なのですから
    もうちょっと広々と部屋が使えればよかったのかな?と思います。
    もちろんこのままでも十分生活する上では特に問題はなさそうですけれども。

  32. 223 匿名さん

    物件近くにサフランができますね!!!

  33. 224 匿名

    サフランってなんですか?

  34. 225 購入検討中さん

    ライスでつ

  35. 226 匿名さん

    サフラン→美味しいパン屋さん

  36. 227 匿名さん

    サフランができるなんて嬉しいな!私は今近辺に住んでいるのですが、サフランのパン
    食べたさに柏の葉まで車で週末に買いに行ったりしています。
    サフランは石釜で焼き上げてくれるパン屋さんです。コーヒーのサービスなども
    あるので週末は結構どの時間帯に行っても混雑しています。柏の葉以外でも松戸なんかにも
    あるんですよね。

  37. 228 匿名さん

    ワザックっていう名前も何か作りそうな
    名前だよね

  38. 229 匿名さん

    目の前の土地に 三協フロンティア の何かができるようですが、詳細ご存知の方いますか?

  39. 230 申込予定さん

    近辺で検討してましたが、ここに決めようと思います
    戸数が少ないのがずっと引っかかってましたが、それ抜きにしたら
    お買い得物件だと改めて思いました

  40. 231 比較検討中

    私は、戸数が少ないのは最大のネックだと思いました。管理費や修繕費の負担も将来的に大きな負担になるからです。私は、見送りです。

  41. 232 匿名

    戸数が少なくても余計な設備がないし修繕費としては
    大型マンションと大差ないように思う
    個人の考えがあるから一概には言えないけど。
    私は駅近なので決めました
    内覧会が思った以上に疲れた

  42. 233 匿名さん

    確かに修繕費は将来高額になるかと思ってましたが、修繕計画をみる限り思ったほどは高くならないと感じてます。計画が甘めの策定かもですが…。
    内覧会同感です!、凝縮し過ぎ…。最後の方は訳もわからずはいはい言って連絡先かいてしまった。それが狙いなのかな。
    部屋の仕上げも若干がっかり…、一杯ダメ出ししてしまった。

  43. 234 匿名さん

    なんだかんだいっても駅チカにしては安い。いよいよあと1戸って言ってた。
    安さだけにつられて遠いとこ買ってまぢ後悔してる

  44. 235 匿名さん

    内覧会はうちも詰め詰めで疲れました。。。

    部屋はよかったのですが、「これでいいのか? 」というようなところもあり、ちゃんと直してもらえるといいのですが…。

  45. 236 匿名

    幹事で見積もりとったんですがすごく高かったです
    早めに引っ越したいので決めましたが…

  46. 237 匿名

    それは失敗しましたね。
    やり方次第で引っ越しシーズンなら10万以上、それ以外でも数万は安くできます。

  47. 238 ビギナーさん

    内覧会でミスや疑問点を指摘できず流れ出サインしてしまい、後々あれって思うようなところがあってももう後の祭りですかね?

  48. 239 匿名

    あとの祭りですね~
    内覧会は相手のペースにあわせちゃだめですよ。
    ちゃんとしたデベさんなら制限時間など設けず納得するまで付き合ってくれます。

  49. 240 匿名さん

    両角部屋のポーチとバルコニーにそれぞれある 
    あの隙間・・・
    驚いたのは 私だけでしょうか・・・。。。

  50. 241 契約済みさん

    私もあの隙間には驚いて3度見してしまいました
    内覧会についてですが、所有区も共有区も荒い作りな印象でした
    所有区のチェックはできる範囲でしましたが、共有区についてはチェック
    している時間がとれなかったです
    共有部はマンションの顔だと思うので、汚れや破損が目立つと住人の質が疑われますよね

  51. 242 匿名さん

    No.241さん
    早速のコメントありがとうございます。
    本当にあの隙間、危険極まりないですよね・・・。
    なぜ、あんなに隙間があいているのか 床面近くだけでも何か安全を考慮した加工等の処置ができなかったのか
    本当に疑問です。

    私共も内覧会にて所有区のチェックで指摘事項が多く、まだ見足りないと思ってしまう程でした。
    内覧会、本当に疲れましたね。。。

  52. 243 匿名さん

    ワイルドなマンションなんですね。

    細かいところをちゃんと作ってないと見えないところはどうなんだろうって
    心配になりますね。

  53. 244 匿名

    デザイナーズマンションてこんなんばっかですよね

    某リフォーム番組も自己満ばかりで実用性,安全性は…

  54. 245 匿名

    北側廊下の壁、コンクリートの汚れみたいのが付着したまんまではなかったですか?
    皆さんは、どこを指摘しましたか?クローゼットの洋服を掛ける棒や弱々しくなかったですか?

  55. 246 匿名さん

    モデルルームで確認して購入したのに
    今更、そんなことを言っても何の解決にもならないでしょ。

  56. 247 匿名さん

    内覧業者さんに依頼して一緒に部屋とか確認しました。仕様もいいし、出来はいいといってましたよ!!傷等は個人差ありますが、他の廊下とかも綺麗というよりかはこんなもんでしょだといっていました。全てピカピカはまず無理な話しで、そんなマンションはないらしいです。

  57. 248 匿名

    どこまで妥協できるかなんですよね
    ちなみに内覧業者はいくつもの物件をみてきてますので
    妥協点が非常に低いです
    素人では目の届きにくい所はチェックしてくれますけど。

  58. 249 匿名

    247さん
    騙されましたね
    そうやって住民丸め込むのが、一番楽ですからね。

  59. 250 匿名さん

    廊下やポーチ内の汚れ、結構ありました。。
    あと、室内も含めて塗装が雑な印象でした。

  60. 251 物件比較中さん

    コメントを読むとあまり良い印象がないですね
    駅から近い以外のメリットが見出せない

    施工会社が手抜きなのか、売主がいい加減なのか、
    購入者が満足いくように最善を尽くして今の状況での引渡しだったら先が無いですね
    少ない戸数なのに、後々共有スペースの修繕箇所が多くて首が廻らないとか考えたくないし
    リスクしか感じられない

  61. 252 匿名さん

    太陽光発電の売電料は組合口座に入金されるとパンフに書かれていますが
    修繕費にあてられるんですか?

    ソーラーパネルの付け替え修繕工事分+αくらいは回収できる計算してないと無意味
    だと思うんですが。。。

  62. 253 匿名さん

    皆様綺麗、汚いってどこのマンションと比較してるのかな?

  63. 254 匿名

    他のマンションと比較してるわけじゃないと思いますよ

  64. 255 匿名

    それだけきたないってことは工期が、ぱつぱつだったかもしれませんね。
    それでも内覧会さえとおってしまえば施工者の勝ちですからね。
    内覧会の時間をせかすのはいい業者とはいえません。
    これからの人は納得するまでゆっくり見たほうがいいです。
    普通はちゃんと直してくれるものです。

  65. 256 匿名

    253さん
    汚れてたら汚いとおもうの普通じゃないですか???
    いちいちこれはあのマンションとくらべて綺麗だなとか、汚いとか考えないでしょ。

  66. 257 匿名

    この掲示板、営業さんが見張ってるよ。
    買い手は、大きな買い物、妥協したらおしまいなんだよ。
    まっ、いっかぁ〜は、ないよ、汚い箇所は、直せ!施工不良は補修しろ!が、普通の消費者だよ。

  67. 258 匿名

    この価格帯だとそれなりに世帯収入がある層が買うだろうし
    細かいことを気にしない余裕があるのかも

  68. 259 匿名

    世帯収入あったら細かいこと気にしないって感覚がよくわからない。。。
    より高価なものを買うんだからふつうよりよいものを求めるきがしますが。
    きちんと施工されてないものを高い金だして買うのは馬鹿でしょ。
    そんな感覚ではお金を稼げません。

  69. 260 匿名

    いままでボロい家に住んでた人が、引っ越してきて以前よりましだと思うのはわかるけど。

  70. 261 匿名さん

    いろいろ書いてますが、残りも3戸、売れる物件なんですね~

  71. 262 匿名さん

    オプション説明会行ってきました。
    食洗機36万て高すぎませんか?
    みなさん食洗機、どうされますか?

  72. 263 購入検討中さん

    元々の数が少ないからね。

  73. 264 匿名

    どこに住んでるの?
    「ワザック!」って答えるのか~
    ビミョー!

  74. 265 匿名

    目立つ汚れと施工不良?!、ぼったくりオプション
    修繕計画で採算あうのかわからん発電システム

    このマンション大丈夫なのか?

  75. 266 匿名

    食洗機はちょっと高いですね
    メーカー機種は何種類か選べるのでしょうか?

    パネルがキッチンと色違いで入居時から使えなくても良いのであれば
    後付けをオススメします。価格は工賃入れても半値でおさまりますよ

  76. 267 匿名

    まだ三軒もあるんですね。
    現物見ちゃうとなかなか買う勇気がでませんね。

  77. 268 匿名

    食洗機でそのねだんはぼったくりでしょ。。。

  78. 269 匿名さん

    ネガティブコメントが増えてるけど他社の営業さん?
    それとも買いたいけど予算足りない低所得者?

    Aタイプが残ってたら契約考えたのに一足遅かった

  79. 270 匿名

    窓が低くないか、ここ?

  80. 271 匿名さん

    こんな小さいとこじゃ他社の営業も相手にしないでしょ。。。
    自意識過剰。

  81. 272 匿名さん

    食洗機はリンナイ一択でした。

    マンションで使用されている面材は、注文できないとメーカーに言われたのですが
    どうにか入手する方法はないですかね…

  82. 273 匿名

    面材にこだわるならオプションでいいのでは?
    値段が…リンナイ製品はちょっと…てならワガママすぎ
    安く済ませたいなら妥協するか、手間を惜しまない事じゃないですか
    手間さえかければ希望の面材で好きな機種も選べますよ

  83. 274 匿名さん

    担当の人と仲良くしていれば、面材の型番を教えてくれるのでは。
    面材の型番が分かれば、オプションじゃなくても他業者でも後付けできます。
    以前、親のマンションの食洗機を取り付けるのに、
    面材はアイカ工業のものと分かっていたので、
    パナソニックの食洗機をkakaku.comで調べた業者に取り付けてもらいました。

  84. 275 物件比較中さん

    >270
    写真を見ると上の梁の分だけ低い窓の仕様になっているように見えますね。天井高はいくつでしたっけ。そこから概算することはできると思いますが。

    私的には慣れっこな形です。むしろ日が入り過ぎなくていいぐらいのメリットに捉えてもいますが、バルコニーが深い場合は即ち上の階が庇になりますから相乗で暗くなってしまうかもしれません。質問ばかりで恐縮ですがバルコニー奥行きはいくつでしたっけ。汗。

  85. 276 匿名さん

    232さん
    小規模マンション、大規模マンションともそれぞれメリット、デメリットがありますよね。
    大規模マンションだと共用施設が多くなるので、それだけ修繕費や維持費などが高くなる
    事もありますね。友人のマンションはプールがついているのでそれだけで管理費が高く
    なる様です。平日の日中なんて誰も使用していないと言っていました。自分に不必要な共用施設も
    あるでしょうしね。小規模マンションだと、管理組合などの順番がすぐにまわってきてしまい
    そうな気もしますが、意見などがまとめやすいのではないかなと思います。

  86. 277 匿名

    営業テンプレ

  87. 278 匿名さん

    Cタイプの洋室の道路側の窓、高さ・大きさがそれぞれどれ位かご存知の方いますか?

    結構高めな位置にあったように思いますし、大きさもさほど大きくなかった気がしたのですが。

    やはり、前の方もおっしゃっていましたが、窓が全体的に低めなのでしょうか・・・?

  88. 279 匿名

    自分の目でモデルルームを確認した方が確実です
    見え方、感じ方個人差がありますし、ここのコメントは8割当てにならないです
    それよりもCタイプは完売してませんか?

  89. 280 匿名

    バルコニー側の窓が異様に低いと感じました

  90. 281 購入検討中さん

    窓自体も低いうえに、カーテンボックスも下のほうに付いてる?大きい?為さらに低く見える。
    廊下からリビングに入った瞬間の圧迫感が凄かった。
    全体的にオシャレで良いと思ってたが、窓が気になり辞めましたココ。

  91. 282 匿名

    えっ?まだ残ってますか?何階がありますか?

  92. 283 入居済みさん

    えっまじで。こんな優良物件が残ってるの。早く買いにいかなくちゃ

  93. 284 匿名

    ちょっと買いに行ってくる!

  94. 285 匿名

    >>283
    もう入居してるんですか?

  95. 286 匿名

    えっもう入居はじまってるんですか?はやく買わなきゃ

  96. 287 匿名さん

    ナンダコレ www

  97. 288 匿名

    この流れは…ネラーが住み着いとる!
    住人にネラーいるしもう買う価値なくなったわ

  98. 289 匿名

    ネラーって何ですか?

  99. 290 匿名

    わたしも調べちゃいました 笑
    にちゃん~らしいです

  100. 291 匿名

    購入者で食洗機の相談してた方、それに対しコメントしていた方も居りますしその後が気になります

  101. 292 匿名さん

    >>229さん

    マンション東側の道路挟んだ目の前の空き地ですが、野菜の直売所ができるみたいですよ!!
    他には、会議室、自習室、トランクスペースができるようです。

  102. 293 匿名さん

    292さん、情報ありがとうございます。
    229です。

    野菜の直売所とは嬉しいです。 カスミやsc よりも近くにお店ができるのは嬉しいですね!!

  103. 294 匿名さん

    〉食洗機

    オプションは見送ることにしました。
    自分で手配してみる予定です。

  104. 295 匿名

    マンションの目の前の土地(駐車場)は、9階建ての賃貸とかですか?

  105. 296 匿名

    なんで9階なの?それ以上の可能性大

  106. 297 匿名さん

    今のところ予定無し。

  107. 298 購入済み

    入居日が近づいてきましたね
    内覧会の再検査はどうでしたか?
    わたしの所は追加修復が発生しました

  108. 299 匿名

    例えば、どの箇所ですか?以外に皆さん共通してそうな予感

  109. 300 契約済みさん

    いよいよですね!!!

  110. 301 匿名

    失敗した!

  111. 302 匿名さん

    なにが? ぜひ教えて!

  112. 303 匿名

    営業信頼しすぎた。。。

  113. 304 匿名

    やっぱり、窓が低くないですか?

  114. 305 匿名

    それは前からわかってます。
    もういいじゃないですか。
    低いのわかってるので。

  115. 306 匿名さん

    営業信頼しすぎた?
    何があったのですか?

  116. 307 匿名

    謎が多すぎて不安

  117. 308 購入検討中さん

    具体的にはなんですか?

  118. 309 匿名

    入居者にお聞きします
    生活音は響きますか?

  119. 310 匿名さん

    二重床二重天井ですし響きません。

  120. 311 一戸建て

    教えてください
    キッチンの後ろ面 カップボードはオプションの選択でしょう?
    それ以外の選択肢を選定した?

  121. 312 匿名さん

    聞き手の感覚によりますが、
    生活音が聞こえることは普通ありませんよ。

    走ったり、子供がジャンプしたりする
    重量衝撃音は聞こえる可能性があります。

  122. 313 309

    回答ありがといございます
    当方幼子が居りますので音が響くようではご迷惑になってしまうもので…

  123. 314 匿名さん

    おおたかの森の新築マンションは、ここと、レーベン以外は自床ですから自床の方が響くと思います。
    バックカウンターは、どのマンションもだいたいオプションだと思いますよ。

  124. 315 匿名

    どこのオプション会社選んでも、買い手の自由だよ。面材品番は、プロパスとの営業さんが教えてくれますよ!
    わたしは、リフォーム会社に全てお願いします。

  125. 316 匿名さん

    オプションのカップボード、めちゃくちゃ高かったですよね。
    注文しませんでした。

  126. 317 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  127. 318 匿名さん

    >>317
    上や隣の部屋の音はきこえますか?

  128. 319 一戸建て

    二重窓ですよね
    外からの自動車音等はいかがですか?
    また、バックカウンターの品番はプロパの方が教えてくれます?
    兎に角、入居までは!

  129. 320 匿名さん

    二重窓なんですか???
    この環境で二重窓なんてすごいですね。

    畳とかカーペットで生活していた人にとっては、
    二重床はひびきますよね。
    静かな歩行方法を身につけてください ^^

  130. 321 匿名

    ペアガラスと二重窓は別物ですよね?
    こちらの物件はペアガラスです

  131. 322 物件比較中さん

    そんなに音に神経質なら、戸建か駅や大通りから離れたマンションの方がいいよ。

  132. 323 匿名さん

    ここ他社営業のネガばかり。

  133. 324 一戸建て

    ペアガラスでした(*^▽^)失礼
    入居している方 安全面で街灯 の明るさ、夜間は如何でしょうか?
    外灯が少ないようで
    またインターネット等は何処の会社にしました? 三社ほど有ったのでしたが

  134. 325 匿名

    ネットはカカクコム等の特典満載を選ぶのが賢いのでは?

  135. 326 匿名さん

    レーベンⅡと三協フロンティアの間の土地に 大和ハウスの7階建てのマンションがたつみたいですね!!!

  136. 327 匿名さん

    カスミよりも奥ですよね?
    駅遠すぎ

  137. 328 購入検討中さん

    ちがうのでは?多分ケーキ屋のレタンプリュスの前の土地のことではないかと。

  138. 329 匿名さん

    328が正解。
    旧BLUE BOXの前。
    ダイワハウスの賃貸ができる。

  139. 330 匿名

    ここって固定資産税いくらくらいですか?

  140. 331 購入検討中さん

    ここは賃貸需要あるよね。

  141. 332 匿名さん

    駅近辺の地名はいずれ「おおたかの森○丁目」と変わる予定らしいですね。

  142. 333 購入検討中さん

    チラシが入っていました。

    収納が少なそうに見えますが、入居中の皆様どうですか?

  143. 334 匿名さん

    狭いのは狭いですがなんとかなるもんです。
    我慢が大切です。

    大きな荷物はコンテナ借りて保管しましょう。

  144. 335 匿名

    331さん
    賃貸需要ありますよ。
    だって、駅近の賃貸見たいでしょ。

  145. 336 匿名

    べつに見たくないですけど。。。

  146. 337 ご近所さん

    あと 一戸!!! 売れてるね!!!!! 早い!!!!!

  147. 338 匿名

    何階でしたか?

  148. 339 匿名さん

    27戸に半年でしょ。
    早くはないんじゃないの?
    むしろ駅からの距離を考えるとかかりすぎ!!

  149. 340 匿名さん

    335さん
    賃貸だとどれ位なのかなとちょっと調べてみました。駅10分以内だと3LDKで
    14万円位の様です。割と高いのでちょっと驚きました。ま、TXがない時代に
    比べたら近辺はかなり地価があがっていますよね。駅のTXグランドアベニューには
    パン屋さんやラーメン屋さん、ケンタッキー、ミスタードーナツ、ケンタッキーなど
    ファーストフードが集中してあるので結構利用できそうです。

  150. 341 匿名さん

    間もなく歩いて2、3分の所にサフランもできますし、コメダ珈琲やZOKKA珈琲、何よりもう有名店になったレタンプリュスが歩いて30秒。休日のブランチは楽しみな立地っすなぁ

  151. 342 匿名

    コメダ最強(ノ^^)ノ

  152. 343 匿名さん

    ここら辺は珈琲店が色々な所にできてきていますよね。それだけ需要があるという
    事なのでしょうか。レタンプリュスはじめて聞いたので調べてみたのですが、
    とても美味しそうなケーキ屋さんですね。小さいけど、珈琲や紅茶を飲みながら
    店内でケーキも食べられる様ですね。
    珈琲やさんだと流山にはないけど、星野珈琲がお気に入りです。パンケーキが
    分厚くて美味しいんですよね。

  153. 344 匿名

    コメダはね、味が落ちます。星野珈琲店は、ホットケーキが銅板焼きで美味しい。

  154. 345 匿名さん

    コメダに味を求めてどうするよ。あそこはあのまったりした時間がいい。そんなもんでしょ。

  155. 346 匿名

    ミックスジュースがうまい(*⌒▽⌒*)

  156. 347 匿名

    今度ホットケーキ食べに行ってくる
    どこにあるの?星野珈琲

  157. 348 匿名さん

    347さん
    ここから一番近い星野珈琲は松戸か柏ですかね。あとコーヒーやさんでお勧めなのが、
    珈琲屋OBかな。流山の駅の方にあるので、ここからはちょっと離れていますが、
    カップとかがすごい大きくて初めて行かれる時はびっくりするかと思います。
    やっぱりそういうのを考えると、駅から近いから車を手放してもと。視野に入れていたけど、
    車があった方がここら辺は便利かな。

  158. 349 匿名さん

    星野珈琲って知らなかったので検索してみたのですが、
    コメダにすごく雰囲気が似ている感じなんですね。
    パンケーキが名物みたいですが、美味しいんですか。
    今度食べてみます

    OB!!
    私もたまにですが行きます。
    あの大きさはすごいですよね。
    お店側も回転率とか考えていなさそうです。
    お値段もリーズナブルなんですよね~。

  159. 350 匿名

    あの、バルコニーにタオルや布団干さないで下さいか

  160. 351 匿名

    バルコニーにタオルくらい干すでしょ

  161. 352 匿名

    おいおい、管理規約読んでよ。バルコニー内ならオーケーだけど、バルコニーそのものに、干すのはNGだよ。

  162. 353 匿名さん

    同じことを思ってました。 規約に書かれてますからねぇ~。

  163. 354 匿名

    あの、お子さんをあまり走り回さないでほしいです。意外とドンドンきます…。
    お子さんのことを思うと多少は仕方ないとは思ってますが…。

  164. 355 匿名

    布団干してしまって申し訳ありませんでした。改善します!

  165. 357 入居済み住民さん

    住民です。

    このような書き込み恥ずかしいと思いませんか?
    全国の人が見てるんですよ。

    それにいったんこのような書き込みをすれば便乗してくる人もいればあることないこと書く人もでてきてどんどん荒れますよ。

    個数少ないので特定されやすいですし、誰が書き込んだか疑いながら暮らすのもいい気分ではありません。

    言いたいことがあるなら管理会社に言うのが筋では。

  166. 358 匿名

    住民さん。匿名スレで言われても信じられないですよ
    不要スレなら削除依頼したらいいさ

  167. 359 購入検討中さん

    358は不要スレなので削除依頼してください。

  168. 360 匿名

    ここは検討スレであって住民スレではないんですよ
    自分達で首を絞めるとは愚かすぎます
    それに賃貸では無いので管理会社が仲介になり取り持つこともありません
    住民同士の問題も各々で話し合うしかありません

  169. 361 匿名

    どーでもいいけどさ、バルコニーに干すのは止めようよ!

  170. 362 匿名

    361しつこいです。暇なんですね。他にやること、考える事は無いんですか。見てるかもわからないのに、ここで言うことですか?管理会社に言えばいいでしょ。

  171. 363 ご近所さん

    近隣分譲マンションの者です。

    こちらは、分譲マンションですよね?

    景観条例があり、美観を損ねる行為は賃貸でも住民としてNGです。

    勿論、うちのマンションも、バルコニーに布団やタオル等を干すのは管理規約上禁止、ワザックさんもそこは、徹底して下さい!みっともないですよ。
    あと、こちらのサイトがある以上、逃れるのは難しいです。
    うちのマンションも結構際どい内容が書かれている時もありますから。
    書かれていることが事実なら、スルーせずに、真摯に受け止め改善も必要かと思いますよ。

  172. 364 匿名

    今度はワザワザご近所さんのふりをして書き込みご苦労様です。マンションとバルコニーの事でいっぱいなんですね。

    ここの書き込み、大分前からほとんどあなたのばかりです。もうすぐ誰だか特定されますよ。あなたの口コミが常に更新されていて嬉しいでしょうな。

  173. 365 周辺住民さん

    東口の近隣マンション住民です。363さんとも別人だし361さんとも別人です。まぁ、またなりすましだと言われるかもしれませんがそれはご自由に。
    布団の干し方や子供のうるささに関しては管理会社さんに言ってください。という前提で。

    布団をバルコニーに直接かけて干すのはこのエリアの
    すべての分譲マンションで禁止になっているはずです。
    それはワザックさんも同じはずです。
    うちのマンションも相当回数注意というか警告が出されました。やめろ、と。
    それは「景観を守るため」と営業さんから聞きました。そのためにこのエリアのすべての分譲マンションで禁止になっている、と。

    そのような話を聞いて納得して購入し協力している近隣住民が、布団をベランダに干しているワザックさんを見たら、住んでいる人の程度を知られてしまうのでは、、、

    ここは住民版ではない、確かに。
    管理会社に言え、確かに。

    ただこの問題はワザックさん単独の問題ではなくて流山おおたかの森全体の景観の問題だと捉え、ご協力いただきたいなぁ、と思う次第なのです。

    なりすましかどうかの判断はご自由にどうぞ。

  174. 366 購入検討中さん

    蒲団バルコニーにそのまま干すと汚れないの??
    ずーっと前からやってないなあ

  175. 367 匿名

    バルコニーって手すりのこといってるんですか?
    バルコニーは手すりも含めたスペースのことを言うんですよ。
    恥ずかしいから言葉の勉強した方がいいですよ。

  176. 368 匿名

    管理会社、管理会社いってるけどここは組合ないんですか???
    管理会社は何でもやじゃないですよ。
    まぁ少人数で管理規約も守れない住民が多いようじゃ、どうしようもないですが。。。

    なんにしろちゃんとしてくださいね。

  177. 369 匿名

    長文ご苦労さん
    何件か話し聞いたけど景観条例については何ひとつ聞かされてねーぞ

  178. 370 周辺住民さん

    >369
    景観条例ほど厳しいものかどうかはわかりませんよ?ただ全ての分譲マンションで協力していると聞きましたから、流山おおたかの森の街のために各々がルールを定めて協力している、ってことなんでしょうね。
    ソンナノシラネーヨっていう住民がほとんどいないことで今のこの景観が作られている、ってステキなことですよね。
    聞かされてない、とのことですので、ぜひ各マンションの営業さんに聞いてみてくださいね。

  179. 371 匿名

    ここのバルコニーどうのこうのいってるけど、スミフのステーションコートとか太陽の~とかはガラスですけすけだから景観的にはひどいね。
    ここの場合、手すりに干すのが禁止なのは美観的なものより安全性のほうが優位なんじゃないかな。

  180. 374 購入検討中さん

    もう完売したらしいです。

  181. 375 匿名さん

    完売したんですか?
    やっぱりおおたかの森は人気があるんですね

  182. 376 ご近所さん

    完売、おめでとうございます。
    しっかりと仕切られた、プライバシーが保てるバルコニーが素敵です。

  183. 380 匿名

    こんな小規模マンションが弄られてるのが不思議
    検討中ならまだしもご近所さんがわざわざチェックしてるのも不思議
    バルコニーが透明ガラスだと騒ぎ立ててる意味がわからない
    プライバシーや外観うんぬんがあるならスモーク貼り付ければいいんじゃない?建て前は割れたときの飛散防止として

  184. 381 372

    透明ガラスでも良いんですよ別に。371さんが布団を手すりに干しちゃいけない話を透明ガラスの話にすりかえて、スミフは透明ガラスだから景観がひどい、という話をしてきたから、いやいやワザックさんあなた自身はどうなのよ?という流れです。透明ガラスの話を出してきたのは371さんで、それに僕が乗っかっただけですから、別に透明ガラスが良いも悪いもどうでもいいです。ただ住民の方々が本当にそれで大丈夫か心配だっただけで。

    とにもかくにも完売おめでとうございます。

  185. 382 匿名さん

    373さん
    気づくのがおそいですよ。。。
    すけすけガラスで景観どうのこうのいうのはおかしいですね。

  186. 383 匿名

    完売おめでとう
    このスレも終了ですね
    もう少し早く検討を始めれば良かったと思いました
    セントラルレジテンスとワザックの2択だったけど、これで踏ん切りがつきました

  187. 384 ご近所さん

    あれ?2階でも透明ガラスだよ、っていう書き込み消えてるけど、なにか問題ある書き込みだったのかな?
    「プライバシーが保てるバルコニー」っていうのが消えずに残ってて、「2階でも透明ガラスで中が丸見え」っていうのが消されてる。
    この流れだけ見たら、まさか透明ガラスとは思わないよね~(笑)
    でもなにかホントのこと書かれたらまずい事情があったんだろうな。運営さんの判断だしね。

    ま、完売したんだからホントのこと書いてなくて嘘偽りが書かれていても誰も困らないか(笑)

  188. 385 ご近所さん

    「プライバシーが保てるバルコニー」とは、戸境壁がコンクリートで、
    ‘隣の住居に対して’という意味です。
    バルコニーの戸境壁がボードかコンクリートということは、私にとっては
    床暖、ディスポーザー、食洗器‥といった設備よりも、はるかに優先順位が高いです。

  189. 386 ご近所さん

    わかったわかった、皆まで言うなwww
    こっちが恥ずかしくなるwww

    とにもかくにも完売したんですから。
    購入された方はベランダの避難路がなく下から丸見えの透明ガラスであることを承知の上で納得して買われたんですよね?だったらそれで良いではないですか。
    371さんは透明ガラスは景観的にひどいと言ってて、ワザックのベランダは全室透明ガラスだけど、ぼくはそんなにひどい景観とはおもってませんし。

    完売おめでとうございます。

  190. 388 ご近所さん

    >386
    >ベランダの避難路がなく
    消防法により、コンクリートの壁でも一部をボードにして避難口にしているはず。

  191. 389 匿名さん

    洗濯物丸見えで、ある意味、潔し。

  192. 390 匿名さん

    住人版は?

  193. 391 匿名

    入居一周年

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸