- 掲示板
はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00
はじめまして。このたびバツイチになった31歳の者です。
このたび住宅立替を考えているのですが、周りからの反対が多くて
不安です・・・
女性1人で借金3000万円を月々返済していくって
無理な事でしょうか?(地方の会社員です)
頭金を600万くらい貯めようってがんばっているのに、どんどん不安に
なっていきます(;_;)
どなたかご指導ください。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-08-04 11:38:00
魅力は最初からあるものではありません
また一緒に磨き上げて行けるものです
完成された人間ほどつまらないものは無いですよ
問題は一生 上に上がろうとする能力があるかどうかです
不動産買う女性は覚悟があり前向きな行動なので魅力を感じますね
世の中に「価値観ピッタリな相手」など実はまず居ません。
一緒に生活を共にして来た親兄弟でさえ、価値観は違うのですから・・・
互いに「好き」とかの気持ちで、歩み寄りや同調・理解を努めます
結果「価値観ピッタリ」な気がするのです。錯覚とも言います。
ですので相手には「同じ価値観」ではなく、相手の価値観の相違も認められる《気持ち》
を持った人を選んで下さい。
そしてその気持ちは、貴方自身も持つことで将来の幸せに繋がる事でしょう。
寄り添って生きるって、いい事だと思いますよ
生活も物理的に安定するし、心の余裕も生まれます。
追加
ちなみに、寄り添って生きる、とはあなたの家庭みたいなのを言わない。
それは寄り掛かられてるだけ。
そもそも比較の見当違いだし、女性一人で家を買う=自立してる、とは言い切れないって。
愚痴なら他でどーぞ。
先のことなんて誰もわからない。
一人で返す予定で購入して、その後、思いがけず2馬力になりました~2人で返しますでもいいだろうし
そういう知り合い何人もいるよ。
ここでアドバイスを求めてる人はローンを組むことに関して質問してるのであって
生き方のアドバイスを求めてる訳じゃないよね(苦笑)
少し話題を変えて、スレタイは「女性一人で住宅ローン返済」だけど、"女性"か"男性"かで変わってくることはあると思いますか?
ここ最近のレスを見る限り、女性に限ったことではなく男性にも当てはまる気がするのですが。。。
「独身で住宅ローン返済」と「女性で住宅ローン返済」の違いは?
私は女・単身者の住宅ローン持ちです。
昼は外食がほとんどですけど、社内でお弁当持参している男性達をみると羨ましいです。
お金払うから私の分も作って、と、本気で頼みたくなってしまいます。
やはり外食や牛丼、売っているお弁当なんかよりも、前の晩のおかずの残りだけだったとしても、家で作ったお弁当の方がいいと思います。
奥様方、住宅ローンをかかえて頑張っているお父さんたちにせひお弁当を作ってあげてください。
今は4~5組に一組が離婚の時代。
再婚してもまた離婚も?
男女共に単身者が増えてるよね。
女性も自立が必要な時代だよ。家を買える能力があるなら、若い内に買った方がいいかも?
ババアになったら、ローンも組めないし、賃貸も借りづらくなるからね。
但し、耐用年数は物にもよるが、一戸建30~40年、マンション40~50年だから、これも考慮しないとね。
死ぬまでにもう一度建て替えるか、買うかしなきゃならないんだよ。
人生辛いね~!
大変だよ~!
自分に言い聞かせてるんです。
では、皆さん頑張りましょう!
77さん
私も女単身住宅ローン持ちです。
毎朝お弁当作ってますよ!慣れれば15分~20分でできます(冷食は使わず)
外に出るのもリフレッシュになって良いですが、それはたまにの楽しみにして
早くローンを返したいから頑張っています。
お仕事が忙しくて朝つらいのかもしれませんが…ぼちぼちはじめてみませんか?
体にも優しい気がします。
私も単身住宅ローン持ちになってお弁当生活です。
1日だけ休んで外でランチしちゃいますが。
玄米と簡単なおかずで全体的に茶色い感じですが体には良いものばかりで
自分では気にいっています。
77さん、私もすすめちゃいますよ〜。
皆さん、色々大変だけどがんばりましょうね!
>71
あなたが伴侶でも地獄ですね。
結婚したからと人生丸ごと背負って行ってもらおうとは思わないし、家事も仕事も好きだから、独身時代と変わらず働いてる。
キャリアとか役職とか興味ないし。結果的についてくる分にはいいけど、やりがいがあるか仕事が楽しいかどうかを重視だから。
主人一人でも私一人でもローン組めたけど、一緒にローン組んで持ち分は主人が多くなるように出資。
一生添い遂げるつもりだし。
社食は安いけど料理も好きなので、お弁当は2人分。
そんな主婦って普通にいるはずだけど?
女性一人でローンは金銭的には立派に自立していると思うけど、そういう意味だったのかな?
だとしたらごめんなさい。
精神的な自立とは別って意味でした。
独身女性でローン組んでて結婚はしくないけど、不倫中って人もちらほら知ってるから。
女性だろうが男性だろうが、一馬力でも二馬力でも、よっぽど余裕じゃなければローンを組むのは大変なことですよ。
働いてくれる主人にも、働かせてくれる主人にも感謝してます。
いやいや、たぶん87は全部1人でもできるもん、でも、一生添い遂げる配偶者もいるんだもん、だから自分からみたら独身できままな生活しながら住宅ローン背負っているくらいの人とは比較の対象にもならないのよ、と言いたいんだろう。さらに、そんな奴らが不倫したりするのはゆるさないわよ、って感じかな。
まだまだ日本のビジネス界が男優位であることは間違いないという状況の中で、仕事してローンまで背負っているとすれば、女の人もそうとう強くならざるを得ないと思う。独身でも既婚でもね。
でも、こんな掲示板でねじまがった理屈で他人を攻撃しているようなレスしかつけなれないのは、強いってこととは別者だね。
前の方のレスで「親身に優しい」という話が出てきたけど、そういう人とは全く違う人だってことはわかる。