大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 20:47:48

ジオ高槻ミューズスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町1308、1309番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.13平米~82.30平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを変更しました。 管理担当 2013.6.10】

[スレ作成日時]2013-02-11 22:07:55

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズスイート口コミ掲示板・評判

1. 451 物件比較中さん

電車やバスは面倒ですね。車も自信がなくなってくるので駅近のマンションに住みたくなるというのか・・・

実は、関西に住んだことがないので高槻が車が不要なほどか存じませんが(デパートも二つもあり便利な都市かと思っています)首都高速など走っていると、ジャンクションが多く、その度に殺気立った車の間を車線変更しなければならず、冷や汗・手に汗状態です。クラクションを鳴らされると心臓がドキドキし面倒でも精神的に電車が楽に感じてしまいます。
    大阪の運転はなかなか怖いと聞いていますが、一部かもしれません。

中規模の地方都市など、運転も快適にできる環境になっているところだと車がいいです。

こちらに住めばレジャー以外で車の出番があまりないのかなと想像していますが、そうでもないでしょうか?

2. 452 匿名さん

>>451
    お友達がフロントに住んでますが引っ越しの際に車を手放しました。(以前は常に車で行動されてた方でした)
    普段の生活には何の問題も無いって仰ってましたよ。
    もしも車がいる時はレンタカーがすぐ近くにあるから充分なんだそうです。
    このマンションにはカーシェアリングがあるからもっと便利なのでは?と思います。

3. 453 匿名さん

この駅周辺に住めば、車は維持費を考えると手放した方が気楽ですよ。

うちも手放しました。

4. 454 匿名さん

>>453
    確かに本体の他に駐車場代とか保険代とか
    もったいない。
    多少マンションが高くても車手放せるのは大きいですね。

5. 455 匿名さん

ここは駐車場代はいくらくらいですか?

6. 456 物件比較中さん

>454

それこそ、駅近に住むメリットを活かす。ですね。
    近頃は、そこそこの駅にはたいていレンタカーやカーシェアリングサービスがありますから。
    (例えば箱根温泉に行くのも小田原まで新幹線で行って、そこからレンタカー)

今、車の保険と駐車代だけで、このマンションの管理費と修繕費を払ってもおつりが来ます。
    子供の送り迎えと近所のスーパーの買だしに使っていますが、こちらにこしたら
    手放すだろうなぁ。

7. 457 匿名さん

フロントの例ですが、さほど高くなく月15000円前後だったと思います。
    駅前のローレルはいくらか高く月22000~23000円と聞いています。

8. 458 契約済みさん

>>455
    14000円から28000円(電気自動車対応)です。

9. 459 契約済みさん

今日、前を通ったら高さが6階位まできててちょっと嬉しかったです(笑)
    早く出来ないかなぁ〜

10. 460 匿名さん

>>459
    ホームページも徐々に更新されてますね!
    楽しみです。

11. 461 匿名さん

今後の販売スケジュールご存知の方いらっしゃいますか?

12. 462 匿名さん

駅直結を前面にPRしているが、3タワーの中で残り(最後と謡っている)というのか隙間の一番小さいスペースに建てた印象。土地面積もさほど広くない為、高く建てれなかったか?

購入層の価格をベースに間取りを考えた為か広い部屋がない。富裕層が買うのだという書き込みを見たが、少なくとも今余っている部屋は広くて70平米台。富裕層ファミリー(単身かDINKSなら別)は狭いマンションを本宅にはしないだろう。賃貸用にはうまみがない。相続税対策にはありか。

13. 463 匿名さん

車がいらない人が多いようだし、高槻は高齢層むけの町のようですね。

14. 464 とおりすがり[男性 40代]

>>463

このマンションに限らず、高槻駅近のマンションには、高槻の南平台や日吉台などの邸宅と自動車を売却して、移り住まれるおじさま&おばさま方が多いそうですよ。

高槻も駅を離れると、車がないと不便な地域もありますので、車なしでも不便じゃない(車を手放すという選択ができる)のは、駅に近い物件だけの話かと思います。

と、まじめにレスしてみました。

15. 465 匿名さん

高槻は物価が安いと聞いたことがあります。最近できたミューズの店舗エリアの店舗を見ても、低価格帯のチェーン店のような店が並んでおり、物価が安く感じるのかもしれない。西武内のレストランは、もはやデパート内テナントといえないような印象。美味しいレストランが来るといいと個人的には思います。

16. 466 匿名さん

>>462
    確かに残っている部屋はファミリーにとっては狭いかもしれないですね。
    それもあって、QやFが高倍率で早々に完売したのでしょう。
    単身やDINKSにとっては、この物件は魅力的では?通勤は言うまでもなく、出張にも便利な場所だと思います。

17. 467 匿名さん

ちなみに、この物件はジオとしてはタワーとはうたっていません。もともとシルバー施設が半分だったこともあってかジオタワーとはネーミングしづらかったのでしょうか?
    南側への眺望が開けない一方、階高や天井高が高く、低層階の戸境壁はコンクリート壁とタワマンには見かけないような特長あり、珍しいと思ってます。

18. 468 匿名さん

タワーと呼ぶには高さが中途半端な気がしますしね。
    このマンションに限りませんが、日本国債格下げとか日本経済の先行きも心配ですね。

19. 469 匿名さん

小中学校も遠いので園児がいる家庭も悩ましいでしょうし、自分だったら奥坂小学校に駅から通わせるより小学校の近くに住む方を選びます。駅周辺は大学生向きの雰囲気というか近隣のお店も大学生が入りやすい店が多いように思います。
    高槻の南平台や日吉台などの自宅などを売却して買われる人が多いとのことですが、周辺ががちゃがちゃしており落ち着いた住環境とはお世辞にもいえないので良く決断できたなと思います。住人が多くエレベーターホールが1ケ所のマンションは、エレベーターホールで何人もの住民と一緒になりそれも落ち着かないでしょう。既に持ち家があれば相続税対策とも言えませんし、坂がネックなのでしょうか?だとすると坪単価に割高感があっても売れいきがいいのは高槻の坂が迫っている地形も一因ともいえるかもしれないですね。

20. 470 物件比較中さん

知り合いの勧めで先日モデルルームに行ったら、低層階はほぼ完売で、高層階はタイプによってはまだ残っている状態。スーモにも載せずにこれだけ売れてるので急いで下さいと言われた。また購入されてる方のほとんどが高槻の方だとも。スーモに載せたら高槻以外の方は買うのか?高槻が便利なのはわかるが、高槻以外の方はこの価格で高槻を選ぶのか?また、モデルルームに来てる人の層が他のマンションモデルルームより明らかに高いのも悩ましい。

21. 471 匿名さん

>>470
    すいません、低層階ほぼ完売というのは
    第2期で要望書が入りそうなのも含めてということでしょうか。
    第1期で売り出しがなかったのも結構あったように思うのですが。

22. 472 匿名さん

470,471さん
    低層は一部売れていない部屋がありますがほぼ完売で、南西角とその隣(南中部屋)はすべて完売でした。
    一期にそういう売り方をしたのはは不明です。東側、北東角、南東角、その隣の南中部屋は結構残っているようでした。

売れ方に偏りがあるので売れるところから売ったのか、ミューズやフロントに見学に来たお客さんに案内をして希望されたら売ったのかと思ってしまいました。
    470さんのおっしゃるようにやはり高槻の中で住み替えで入った人が多いのかもしれません。

低層や売りやすい部屋を先に片づけたなら、これからはそう簡単にいくとは限らないですね。

高槻駅徒歩5分程度、デッキが綺麗だからといっても他に何があるわけでもなく、有名な駅でもないのに高いと思います。阪急さんはここで儲けておけというとこじゃないかと思います。

京都から各駅停車のJRで大阪に向かうと、山が迫った狭い平地に住宅がある小さな町を過ぎ、突然高いマンションが複数建つ高槻が出てき、高槻を過ぎれば沿線に工場系の建物が結構並んでいる。新快速が停まるのでそこそこ人は住んでいるけど、特別な何かがある場所ではないですね。

23. 473 匿名さん

>>472
    私は高槻は利便性と環境のバランスが良く、
    このあたりでなかなかこのような場所を見つけるのは難しいという印象です。

特別な何かとはどういうものをイメージされているのですか?

24. 474 匿名さん

私も高槻は利便性と環境のバランスがよいと思います。
    大阪市内から引っ越してきて、それまでは田舎の町というくらいの
    印象でしたが、住んでみると電車での移動も東西共に便利で
    とても住みやすく気に入っています。

25. 475 匿名さん

高槻(特に駅近く)は住んでみて初めてよかった、という場所だと思います
    何が、というのではなく、全体のバランスが絶妙です
    ここが、子供がいる人にとって羨望の眼差しを向けられる理由として
    わが子を関大や京都の小学校や中学に通わせる人には申し分ない立地であること
    私立でなくても校区の学校が市内でも抜きん出て落ち着いていて学習環境に優れていること
    も考えられるでしょう
    パパの通勤に時間がかからないので体力の消耗が少ないです
    ママは駅近くで買い物をする場合にも京都や大阪に出る場合にも気楽です

立地面ですみにくいところを考えても出てきません

26. 476 匿名さん

>>475
    同意です。

そしてローレルは65平米6000万からということでよりこちらに魅力を感じています。

27. 477 匿名さん

羨望の眼差し? 関大? 抜きん出て?
    笑止・・・

28. 478 匿名さん

教育に関しては敏感な方が多いですね。
    まあ価値観はそれぞれということで。

29. 479 匿名さん

京阪神の3都市が通学、通勤圏になる高槻は確かに羨望。東京や福岡に単身赴任しても便利。
    落ち着いた住宅地の魅力とはまた違う価値。
    ただ茨木西中条は買い物便利さで高槻に譲るものの、もう少し住宅地の雰囲気があるかと。

30. 480 匿名さん

特別な何かの話しですが、特別な何かがないとそう遠くない先にマンション価格が下がるし賃貸価格も下がると思います。
    不動産価格について書かれている記事の多くは(主に東京を例に書かれている)「豊洲エリアは近年整備された街で広くて綺麗な道が付きすごく値上がりしているが、この先、価格が暴落するエリアであろう。経済が悪化しても都心部の港区中央区は価格が維持されるだろう。お金があれば住みたいと考えられるエリアは値崩れしにくく、価格が維持されるところはやはりこれまで長い間も安定した底堅さがある」と書いています。そういうとこは美術館やおいしいレストランなどあります。高槻の値上がりもここ最近におきたようで少し前はかなり安かったそうです。最近の上げ相場は官制相場に思います。この金融緩は長くは続けられないものです。一時的に見せかけの上げはいづれ剥がれます。高槻の家賃相場も維持でしょうか?

話しが変わって
    小学校の学区の評判が悪くないという書き込みを見て、学区がいいとして
    駅近くに住んでパパは通勤が楽になっても、小さな子供の通学は毎日坂道路を20~30分かけランドセルを背負って絵具や習字道具や鍵盤ハーモニカをもって駅を背にして丘の上の小学校に通うのは大変です。雨の日は傘をさしてよろよろ歩きます。
    学区より安全面の方が親には大事です。
    親心からすれと奥坂小学校に行くならその近くに住んで、大人のパパが駅まで行ったほうがいいと考えるのが普通かと。子供が2人いればなおさら。

駅近くは大変楽だ、小学校の学区がいいという書き込みをよく見かけましたが、すでに市内から高槻に引っ越しをしてきた方がどうして検討版に一生懸命そういうことを書いているのでしょうか?ここの評判を上げたい何かがあるとすれば営業の方の書き込みと思うのも自然です。こぞって、ここはいい、ここはいいという書き込みが30分、1時間の間隔をもって次々投稿されているのも怪しいです。お金が余っていて知識がない人は、迷ってここを見て乗ってしまう気がします。

前にも「私も***と思う」「私もそう思う」という書き込みが続いていました。
    「小学校はいい」「通学の坂だって健康にいい」というのも続きいていました。
    親は通学が遠くていいなど考えないですね。独身の方の考え方でしょうか?高槻は日教組が強く、色々あって住所を変えたがる親も多いとか。
    小学校の通学に片道30分しかも坂道は相当悪条件に思います。学区も大事だけど距離も大事です。

また、京都市の学校に行きやすいと書かれていましたが、公立は通えないはずですから私立ですね。私立中学校だって受かる保証がないのに先に不動産を構える親はないですね。受かってから引っ越すのが普通です。洛南などは難関校の一つで誰でもは受かりません。仕事でも普通、転勤が決まってから引っ越しをしますね。

31. 481 匿名さん

>>480
    買い時を逃した方、もしくはできるだけ倍率を下げたい方でしょうか。

デベロッパーがこんなところにステマするリスクをとるとお思いですか?
    すでに6割程度成約しているのにそんな必要はないでしょう。

購入意思がないのなら美術館の近くに引っ越しては?

32. 482 物件比較中さん

初めてこの界隈をうろうろしてみました。
    デッキの雰囲気もよくて都会的な感じがして非常にいい印象をもちました。
    ただ小さい子供がいる私にとってはちょっと残念かな。
    子供が走り回れる公園はが無いような気が。。。関西大学の前に小さな公園はありましたが。。。
    小学生以下のお子さんがいらっしゃる家庭はどこで遊ばせてるのでしょうか。

33. 483 とおりすがり[男性 40代]

立地の魅力については、>>479さんが端的にまとめてくださってるとおりですが、
    交通の便については、茨木と高槻でそんなにおおきな違いはないと思っております。

高槻駅近辺が茨木駅近辺と異なるのは、高槻の方が旧街道(西国街道)に近いところで開発されたため、古くからの街の雰囲気が残る点です。

茨木の方は、三島地域の学区の最優秀校である茨木高校の存在や、法務局が茨木に集約されたことからも分かるように、行政・文教地域として整備が進められた経緯があります。

以前は、特に教育面で高槻の公立中から市外の高校を受験させてもらえたかったり、いろいろと問題があったようですが、今はまったくそんなことはありません。優秀な生徒は普通に茨木高校など他市の高校に進学しております。

茨木と高槻については、地域の違いよりも、物件自体の立地・価格等に着目して選択すれば良いのではと思います。

>>480
    不動産価格について、そのようなご見解をおもちの場合、いまの経済状況においては、本物件に限らず家(特に新築物件)の購入は控えられた方が良いと思います。
    私も、現在の不動産価格(特に駅近の新築)は過熱気味と思います。

ただ、ご見解中、ちょっと「あれっ?」と思うところがあったので、少しコメントさせていただきますが、物件価格が維持されるかどうか(下落しても他より下落が緩やかかどうか)の一番の要因は、駅に近いかどうか、また、その駅に賑わいがあるかどうかです。
    JR高槻駅は、東海道本線(京都~神戸)の中では、大阪、京都、三ノ宮、神戸につぐ5番目(JR西管轄の全駅の中では9番目)の利用者数だったりするので、実はなかなかの駅なのです(駅舎は・・・ですが)。
    茨木駅も新大阪に次ぐ7番目(同17番目)なので、立命館の開校効果や今後、新快速が停車するなどを踏まえるとなかなかのポテンシャルです。

また、”高槻の値上がりもここ最近におきたようで少し前はかなり安かったそうです。”についてですが、JR高槻駅近辺にまとまった規模のマンションが建ち始めたのはここ最近(2005年ごろから)なので、”駅近物件(中古含む)が、高槻の値上がりを起こしている”が正確な表現です。

中古物件で比較すればわかりますが、駅から少し離れた物件の価格(2005年以降のものでも)は、今でもそれほど上がっていません。それらの物件(戸建を含む)も比較対象に含めて検討されることをお勧めします。

34. 484 匿名さん

校区内では、子どもが走り回れる公園は防災公園までいかないとありませんが、
    小さな公園は各所にありますよ。

35. 485 匿名さん

481さん

私は、長い間(一部海外も)不動産を見てきて、不動産専門新聞も定期購読してきたものです。
    他者の営業マンでもなく、どちらかというと物色者です。
    倍率を下げたいのかといいますが、人気の都心一等地のマンションは即日完売したところもあります(平均倍率数も凄い数字)。私はその物件を安すぎるとみていました。ここば倍率というほどのものが起きえるほどのことが起きるのか?私はそうは思いません。

まず、デベがこちらに匿名投稿をするリスクがあるなしと言えば、営業マンが匿名でも書いてもそれを禁じていないのでリスクなどないでしょう。書く自由もあるんじゃないですか?私は書くなとは言っていません。ただ一般人になりすましていい宣伝話ばかり書き込まれているような掲示板は、人の話をうのみにしてしまう人にとっては危険だなと思いました。
    最初の頃の書き込みを見ていると、高すぎる。高値掴みをしたくない。今は買い時じゃないという書き込みも見られ、まだバランスがあったのかなと思います。

ここの板のスポンサーはデベさんでしょうね。広告やリンク先を見れば一目瞭然ですね。

高槻はいい、なかでもここは立地がいい、茨木なんか目じゃない。高槻はいいけどローレルアイの方は割高。校区の小学校ももいい。と最近はこの物件の宣伝ばかり続けざまに書き込まれていたのは事実だと思います(不気味なほど)。

そういうあなたはどういうお立場ですか?
    6割ほど売れていると知っているようですが、どういうお立場でその数字をごぞんじなんでしょう?私は6割売れているとは存じませんでした。あなたのようにここを絶賛されてるならもう買っていてもおかしくない。今更検討すらする必要はないのではないでしょうか?検討中の方ならマンションを買う前に冷静さも持つべきだという内容に噛みつかず、むしろそういう情報も欲するものではないのでしょうか?

下記のような視点も持って、宣伝話を聞いた方がいいですよ。↓
    (私はこの記事の作家でもありません)
    http://biz-journal.jp/2015/02/post_8792.html

検討中の方はここの評価額を知っていますか?
    世界的緩和の真っただ中の今、株も高く、右肩上がりを続けてきました。この株価が10年先もそうかは分かりません。
    不動産の売り買いは株のように簡単にはいきません。

未来のことはだれにもわかりません。いい話もそうでない話も頭に入れて検討したほうがいいと思います。
    ここが駄目と言っているのでもないし、ここよりあそこがいいとも言っていません。ここは行けるのかもしれません。

デベさんは今を売り抜けるのが仕事で管財人さんではない。

こちら6,70平米台が多いと思いますが、戸建て価格とくらべてどうなんでしょう。マンションは買っても月々の維持費から免れません。

36. 486 契約済みさん

>>485
    6割契約済みなのはHPを見れば普通に150組契約済みってありますし、現地にも大きく書かれてますよ。
    見られた方なら誰でも知っていると思います。

37. 487 匿名さん

>>483
    不動産の価値と駅の乗降客数の関係は、一概には言えないと思いますよ。
    駅のカバーするエリアが広いと乗降客数は多くなって当たり前なので。

JRの乗降客数の話がありましたが、東海道線で見ると、高槻、明石、新大阪、姫路、茨木の順だと思います。
    また、阪神間で人気の岡本、芦屋、夙川は高槻の2~3割くらいかと思います。
    不動産の価値と乗降客数に関連があるようには見えない気がします。

高槻では駅近くは高く、少し離れると安いままとのことですが、そうだとすると、駅近くが高いまま続くか、なんとも言えない気がします。

38. 488 匿名さん

475ですが、私は不動産関係者ではありません。主婦です。

ジオの他の棟に住んでいます。つい最近成人した子供2人と4人暮らしです。
    今後子供たちが近くに住んでくれるとなれば、今の住居を子供に渡し
    こちらに移り住もうと思い購入を考えているので、こちらを見ています。

欲しかった部屋は抽選でダメでしたが、次回に期待しています。

39. 489 匿名さん

474ですが、私もデベではなく事実を投稿しています。

40. 490 匿名さん

こういう匿名の掲示板では、主婦です、デベではありません、と言われても、本当か確認のしようがありません。書いている内容で、読む人が判断するしかありません。
    そういう観点からすると、抽選で落ちた、とわざわざ書いて、人気があるようなアピールをされるのは不自然に思えます。

41. 491 周辺住民さん

>>487
    基本的に価格は需要と供給で決まりますので、需要のパイが大きいという意味で乗降客数と関連ありますよ

芦屋などが人気があるのも需要>供給だからですね

高槻の駅近が高いのも供給が限られるからですね
    駅近は過熱気味だと思いますが、売れているのであれば需要>供給ということでしょう
    (もちろん高槻には芦屋ほどのブランド力はありませんが)

割と単純な話です

もちろん需要は景気に左右されるので今後のことは誰にも予測できません

それぞれの見立てで決断するしかないですね

42. 492 匿名さん

ムキになってネガなことを書き込みされるほうが、利害関係者に感じます。
    この物件、たしかに割高に思いますが、買う人がいるなら市場適正価格です。こんな大きな買い物は、各自しっかり考えてお金はらってますよ。美術館に価値があるかたは、あいにく高槻はお応えできないですね。

43. 493 匿名さん

>>485
    まあ、そんな小手先のことは阪急はしないと思いますよ。だってたいした広告せずにこんなに売れて、ゴールデンウィークもお休み。リスクとって掲示板に書き込みなんて…

44. 494 匿名さん

>>491
    価格が需要と供給で決まるのは当たり前。需要は、駅の乗降客数が関係なくはないが、そんなに大きな要素ではない。
    あなたのコメントを読むと、駅の乗降客が供給の少ない駅近くを目指すので需要が大きい、と言いたいようですが、そんなことないですよ。

以下の駅の乗車数を見て、どう思いますか? (万人)

高槻:6.3
    明石:5.2
    姫路:4.9
    茨木:4.5
    枚方市:4.5
    尼崎:4.2
    住吉(神戸):3.5
    寝屋川:3.4
    芦屋:2.9
    岡本:1.6
    夙川:1.5

データから言えるのは、乗車客数と不動産価格は、関係ない。でしょ。

45. 495 匿名さん

なるほど。
    阪急さんと利害関係のある人たちには
    阪急さんのよい噂は目の上のたんこぶですからね。

こちらは、価格が高いと思いますが、欲しい人にとっては大金を
    はたいてでも手に入れたいマンションなんでしょうね。

46. 496 匿名さん

反論するなら、内容のある反論をしなさいよ。
    ここの前向きコメントは、ホントに一方的でレベル低いね。
    まあ、営業なんかではなくて、自分の判断は間違ってなかったと思い込みたい、契約者さんや近所の購入者さんだと思うけど。

47. 497 匿名さん

自分の判断間違ってなかったと思いたいうちの一人ですが、1年半後引き渡し時のローン金利水準が心配。黒田さん、あと2年の任期、頑張って!

48. 498 周辺住民

>>494

”データから言えるのは、乗車客数と不動産価格は、関係ない。でしょ。”

と言い切れるなんて、494さん流石です!勉強になります。

不勉強な私491は、各種不動産関係のレポート等で、不動産価格形成の一要素として、駅利用者数等の駅の賑わい等が考慮されているのを読んで、そのまま鵜呑みにしてしまってました~

自分の頭で考えるって大切ですね。

(ただ、494さんが挙げられた駅の中では、高槻は不動産価格の面でも割りと上位にいるような気もしますが・・・関西圏の住みたい街NO1になる「芦屋駅」はブランドとして別格なんで比較対象に入れるのは、ずるいですよ(笑))

ま、とにかく”乗車客数と不動産価格は、関係ない”と、肝に銘じますね~

49. 499 検討中

>>496

「反論するなら、内容のある反論をしなさいよ。」

って誰宛の命令ですか?って、そもそも496は、どのレスしてるヒト?

ちなみに、496が485だったら、めんどくさそうなんでスルーします。

それと、496が485だったら、同じ管理組合に所属したくないタイプの方なので、このマンションの購入は何卒ご遠慮願います。くれぐれも宜しくお願いいたします。

50. 500 匿名さん

茨木駅は乗車数は新快速停車駅の高槻より現時点で少ないですね。
    茨木駅に18年頃に新快速を停め、新快速と各駅の乗り換えを茨木駅で行うという検討をJR西が始めたようです。
    茨木駅には店舗の入ったビルを予定。
    東口に立命館ができて、乗車数が増加、ガンバ大阪、エキスポ跡地への人の流れが増加になる。
    それらを考慮して新快速の検討やJRの線路下を通って東西口を結ぶ地下道路建設中と。
    こうなると高槻と茨木は似ていますが、外部からの人の乗り降りが茨木は増えそうです。

新快速が停まった高槻は発達したと思いますが、茨木も新快速が停まったら地価が強含みが起きますね。
    総持寺は新駅(各駅でしょう)ができるようです。少し大阪京都間の時間が長くなる?

ここのマンション、高槻のイメージを引き継ぎ豊かな緑の庭をを配置すると素敵だったのに、オフィスビルのように仕方なく植えてっました程度の植栽は残念だね。

病院、関大は3階デッキ通路は有効でしょうが、タワーやこちらは駅から道路を使ってもそう信号機に止められず、歩道のた道でこれて不要だよね、費用はそれなりに負担しただろうけど。

51. 501 購入検討中さん

ガーデンは賃貸にまだ随分出てますね、未入居のまま。。。こういう目的で購入してもあまりうまくいかないんですかね

52. 502 購入検討中さん

フロントやガーデンに比べてレジスの価格がずいぶん高くなったので、人気物件とはいえ、迷われている方も少なくないのだと思います。私もその一人です。高槻は本当に便利なのはわかりますが、高槻以外の方が今後1000戸以上に増えるミューズ高槻の中古マンションを買うのか?それが気になります。

53. 503 匿名さん

ガーデンの賃貸が沢山出ているのは、最初から自分たちで住むつもりでなく購入した人が多いということなのでしょうか。
    フロントの時も賃貸が多いとうわさに聞いていましたがすぐに住む人が決まったようでしたからね。
    ガーデンが余っているというのであれば、こちらを投資目的で買う人には割があわないということになりますね。

54. 504 契約済みさん

契約済の方々、
    キッチンの天板の色と浴室の壁の色、浴室のライトはどうされました?

悩んでいます。参考にさせて頂ければ。

55. 505 契約済みさん

>>504
    順に、ビアンコグレー、テンダーライン、3灯ダウンライトにしました。標準のコンロが黒のトップなのが残念で、オプションのシルバーにするか悩んでます。

56. 506 契約済みさん

>>505

ありがとうございます。
    選ぶにあたって考慮した点とかそれぞれありますか?
    私は浴室のライト以外見た目の印象で選ぼうとしています。
    浴室のライトはフラットラインLEDがいいと思っているんですが
    切れたときの工事代がネックで悩んでいます。

57. 507 契約済みさん

>>504
    うちはIHに変える事位しか考えてないんですけど……
    遅れてますか?

58. 508 契約済みさん

>>507
    カラーセレクトの締め切りってもうすぐでは?
    高層階は違うのかな?

59. 509 契約済みさん

>>506
    私も見た目の印象です、明るいのが好みなので。中層階は締め切り近づいてきましたね。各種オプション、やっぱりいい値段しますね。幅広75センチコンロも考えましたが、やめときます。

60. 510 匿名さん

501,502
    高槻以外の購入層は期待しにくく供給過多になりつつあるように思います。JR京都線で中間駅で新快速が停まってくれたから発展しただけで自力はないベットタウンに思います。(悪いという意味じゃないです。ベットタウンの特徴だと。)

netで、首都圏から大阪への転勤組さんが「どの辺に引っ越しをしたらいいか」と問いに対しその回答の多くは、千里中央、桃山台、緑地公園前をはじめとする千里ニュータウンや阪神間ばかりが挙げられています。池田や茨木は偶に名を挙げられていることもありますが、高槻は見ないです。そんな私も名前を知ったきっかけは、ある番組のMCが高槻出身という事で、話題に上ったからですが、地名の認知は近畿圏外ではあまり無いように思います。

千里ニュータウンは、区画に分け小学校は必ず近くに配置するように設計されていますが、こちら小学校も中学校も酷な校区割です。市の教育課の人は、何も感じないのか?
    ここのマンションは公立小中学校、共に遠く、学校の遠さ、部屋の狭さでファミリー層の需要は相当減ると思います。

首都圏もマンションラッシュですが、ベットタウンのあるマンション(大きなタワー)の最上階の部屋は26倍の倍率だったそうです。投資系番組でM井の株価が上がったり理由の話がされそのマンション名があがり聞いてみました。売り出し開始から売れ行きが良く、低い階が少し残っているだけとか。割安感のあるからでしょう、上から売れたそうです。

話しが変わりますが、契約者の内装の話題は、契約者板を作ってもらってそちらに書き込んだらどうでしょう。

61. 511 契約済みさん

>>506
    うちはバニラブラック、テンダーラインじゃないほう、フラットラインLEDにする予定です。

浴室は悩みます。
    あとからしたら大したことじゃないんでしょうけど。

62. 512 匿名さん

転勤族は企業社宅がある地区、あるいは過去あった地区に集まりますね。豊中や西宮が多いでしょうか?高槻や茨木もそこそこ都銀などのがなかったでしたっけ?千里丘5分のあの物件はまさに都銀さんの社宅跡でしたよね。

63. 513 匿名さん

512
    社宅跡地は、いいとされマンションでも「***の社宅跡地です」と言われますね。
    逆に良くないのは土壌汚染がある工場跡地、って、まさにここ ^^;

高槻駅近の中古マンション売れ残っていますね。この3,4月でも動かないままのミューズガーデンの部屋もいくつかあるようです。
    一方、茨木駅は駅近の中古マンションnet上には無いですね。

64. 514 物件比較中さん

自称契約済さん

買ったマンションが完売してくれなきゃ嫌なの?
    それはジオが心配する話で、売れ残った部屋の管理費はジオ負担だから安心しなさい。ただで営業活動しなさんな。検討している人に自分の部屋の壁の色だとか本気でアドバイス欲しくて書いてるわけ?
    売れ残りマンションの方がエレベーターも空いていい。駐車場も抽選にならなくて得と考えていればいいでしょう。

高槻はマンション供給多いんじゃないかな?

自称契約済さんがジオさんだったりするかもね。

65. 515 契約済みさん

>>514

よく504を読んでみてください。
    検討中の方にアドバイスなんて求めていませんね。
    契約済のものの書き込みも禁止ではないはずです。

検討中の方からすれば邪魔だったかもしれませんが、スルーしてもらえればと思います。

66. 516 サラリーマンさん [男性 40代]

>>513

そもそも茨木駅には駅近(駅直結)のマンションないからね

徒歩5分くらいの中古はスーモに普通に載ってるよん

67. 517 とおりすがり

>>514

このヒト何にそんなに過剰反応してるのかしら

514が期待するようなネガティブ情報が載るわけないのにね(笑)

68. 518 匿名さん

高槻で中古の買い手がない物件が目につくのは人気がないからじゃなく、分譲時と比べて値付けが強気すぎるからでは?

69. 519 匿名さん

高槻よりも大阪市内に近いところに住んでいる人が、高槻のマンションを買うとは思えないんだけど。
    買うのは、高槻よりも遠方の島本町とかの人や、高槻駅にバスで出てきている人などでしょうかね。

高槻は梅田までの電車が早く、駅に店もそこそこあるけど、住宅地の環境としては、雑然としていて、いまいち魅力がないと思います。
    例えると、地下鉄の大日みたいな感じ。

70. 520 匿名さん

そろそろ第二期が始まる頃ですかね?

71. 521 匿名さん

高槻の山手に住んで子育てが終わった夫婦が
    駅近くのマンションをセカンドハウスとして購入していると聞きますよ。
    お近くさんはみなさんそうです。

72. 522 匿名さん

>>514
    自称契約済みさんって書いて見たり、内容見ても 購入出来ない 妬みなのかと思うくらい 見てて嫌な気分になる投稿でした。私は 本当に 自称ではなく 契約済みの方の投稿だと思うし、駅近でも、病院 百貨店 学校などが全て揃う この立地条件のマンションは なかなか探してもないので 抽選で当たり 購入出来た人はテンション上がり 他の契約者さんに相談したくなる気持ちわかります。

物件についての意見と言うより レベルの低い悪口に思います。
    さすがに ジオさんも そんなに子供っぽい事はしないと思いますよ。

73. 523 匿名さん

そうですよね。
    なかなかこの条件ってないし、資金があれば絶対に欲しいです。
    私は欲しかったところが手に入らなかったのでどちらかと言えばあきらめムードですが。

最初、購入に向けて資金集めをしている中、
    ガーデンの賃貸物件の多さが気になって仕方ありませんでした。
    こちらの購入者も、相続対策に購入する人が主流みたいですからね。

74. 524 匿名さん [男性 50代]

519さん

近所にスーパーがなかったり、ゴミゴミしがちな大阪市内より、
    駅近で買い物など何かと便利なこの物件の方がいいと思います。
    過去に森ノ宮など市内の物件と比較検討したこともありましたが、
    こちらミューズの方が数段、住環境としてはまさっていました。

75. 525 匿名さん

>>52
    519は、高槻よりも大阪市内に近いところ、つまり茨木より西に住んでいる人は、高槻には来ないんじゃないか、と書いてます。
    その後のコメント見ても、そのとおりで、高槻の山手(笑)の方がセカンドハウスで購入してるそうですね。

76. 526 契約済みさん

>>525
    千里丘とか岸辺あたりのひとは検討するんじゃないかと思います。
    新大阪より向こうはなかなかないかもしれませんが。

あくまで個人の推測です。

77. 527 匿名さん

525
    だとすると、今後の需要は見込みにくいですね。

78. 528 物件比較中さん [男性]

結局、所詮は高槻も郊外なんですよね。
    新快速で15分とはいえ、利便性や市内までの距離、転売のしやすさを考えるとマンションは選びにくいですね。
    一戸建てなら、ちょうど良い場所なんでしょう。

79. 529 ご近所さん

>>528

高槻は「環境と利便性のバランスのとれた郊外」であることが売りなので・・・

マンションか戸建かは、郊外か都会かは関係ないですね・・・高槻も広いのでエリアによります

「市内のマンション」が好みの方は、市内のマンションスレッドへどうぞ~

市内のマンションが転売しやすいかどうかは、私には分かりませんが・・・

80. 530 匿名さん

話の流れに理解が追い付いてない人がいるようで・・・

誰も「大阪市内」と比較なんかしてません。「高槻よりも大阪市内に近い地域」つまり茨木より西から、高槻に移住する人はあまりいないんじゃないか。という話。

千里丘と岸辺なら、というコメントがあるけど、梅田までの電車の時間は同じくらいだし、でも距離は倍くらい離れるし、高槻の方が店は多いけど街の雰囲気は似たような感じだし、移住しますかね。

千里丘あたりのほうが安ければ、そのあたりで買う、もっと高くてもいいなら、環境の良さそうな阪神間とか千里NTを考える気がするけど。

まあ、勤務先が京都とか、もともと高槻出身とか、高槻に移住する人もいるだろうけど、少ないのでは。

81. 531 匿名さん

>>530

「茨木より西から、高槻に移住する人はあまりいないんじゃないか。」という話を

このマンションのスレッドに記載する意味が、まったく理解できないのですが・・・

「茨木より西から、高槻に移住する人があまりいない」から、
    このマンションは売れない?
    将来転売に困る?
    このマンションを買ったら後悔する?

思考が超人的過ぎて、追い付けません(笑)

82. 532 匿名さん

悪いことばかりずっと書いている方は同じ方でしょうか。

83. 533 匿名さん

マンションの売れ行きや、将来の資産価値に関係あるので、意味は大いにあるんじゃないですかね。

購入者が広い範囲にいるか、近隣の狭い範囲に限定されるかで、需要は左右されるわけで。

永住するなら関係ないかもしれないけど、資産価値を気にする人もいるんだし。

ネガティブなこと書くなと言いたげですが、異論があれば反論すればいいじゃん。捨てゼリフみたいなんじゃなくて、中身のあるのを。

そもそも、なぜネガティブなこと書くなと言うのかね。まだ販売してないのに。どういう立場の人?

84. 534 匿名さん

文章に癖があるので分かってしまいますよ。やはり同じ方ですね。

85. 535 匿名さん

色々な方が物件を評価するのは大事なことですが、この物件にここまで固執して長期に渡って悪く言っていらっしゃるので、何の意味があるのでしょうか。

86. 536 匿名さん

まだ販売してない、という先の方のコメントですが、確かにミューズスイートは発売されてない幻のマンションですのであながち否定はできません。
    でもそのあたりの事情やすでに半数以上が売約済みであることは、実際に検討されてる方ならご存知でしょうし、少なくともこのスレの前の部分見れば知り得ますよね。
    しかるに、通りすがりの方がちょっとネガなことをつぶやかれたものと理解しました。ネガなコメントもいいと思いますが、ピンずれだと高槻ファンにとっては看過できず、だと思います。

87. 537 とおりすがり

>>533

”根拠不明の思い込みのネガティブ情報を、執拗に意味なく書き込むのはなぜだろう?”ということです

ジオに何か因縁がある方ですか?

それともこのマンションの売れ残りに期待している方ですか?

88. 538 ママさん

高槻出身の方は、高槻が好きで、永住する方が多いですね。

若い人だと、結婚を機に実家に近い高槻へ戻ってきて、家を買う人も多いですし、
    山手に住んでいるお年寄りの方は、駅前に下りてきてらっしゃいますね。

そんな方々の需要に対して、供給が少ないだけだと思います。
    お隣のマンションも、大々的に新聞などで広告される前に、
    口コミなどで、半数弱が売れていたので。

これから出産して、子育てする方には環境はよいと思いますよ。

すぐ横の高槻病院は周産期や子供の医療に力を入れてますし、
    出産してからも、お隣の関大の中にあるこども図書館では、
    毎朝読み聞かせをやっています。

その他にも、徒歩圏内に数軒の子育て支援施設もあるので、
    そこでママ友を作られてる方も多いですね。

ちなみに、私は高槻に縁もゆかりもないところから
    あまり深く考えず、高槻に引っ越ししてきたんですが、
    実際に住んでみると、確かに便利です。

そんなわけで、マンションを買って永住することにしました。

89. 539 匿名さん

>>538

第1期で買われたのでしょうか。
    第2期を狙われているならいい部屋は抽選覚悟ですね。
    販売スケジュールご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
    わたしは出遅れて第2期を狙っています。

90. 540 匿名さん

たしか、今月末に1期の最終があるのでは?

91. 541 匿名さん

二期でどのくらい売れるのか楽しみです。
    二期待ちの方も多いと伺っております。
    来月頭からですかね?

92. 542 匿名さん

>>541
    検討が遅れたのですが、今からでも二期間に合うのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

93. 543 購入検討中さん

最近は駅に近い物件が人気でアチコチで出てる中、ここは若干、遠く感じます。
    もう少し駅近物件にするか環境の高槻か。。。悩む。

94. 544 匿名さん

>>543
    確かに5.6分かかりそうですが、整備されたデッキでコンビニもあるので、歩くのは苦ではなさそうかなと思いました。

95. 545 匿名さん

>>544
    騒音との兼ね合いですね。
    このくらいの距離がバランス良さそうに思っています。

96. 546 匿名さん

>>542
    間に合うんじゃないですか?
    もう半分以上売れてるみたいなので
    いい部屋が残っているかはわからないですが。

97. 547 匿名さん

>>545
    確かにそうですね。
    南向のお部屋でも、電車の音が気にならなそうですね。

98. 548 匿名さん

>>542
    二期は間に合うんじゃないですか?
    低層階や、南西角以外はまだ二期でも残っていると思います。
    一度、モデルルームに行かれて確認してみては?

99. 549 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570215/

に統一する方向でどうでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸