埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ルネ北浦和ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-11-11 09:46:25

ルネ北浦和について調べています。
駅から少し離れてますが、徒歩圏内ですし、
学校や緑道に囲まれていて、環境が良さそうに感じました。
コンセプトのように100年とまでいかなくても、長く住める物件がいいですね。
ご近所の方や検討中の方、一緒に情報交換しましょう。

所在地:埼玉県さいたま市 浦和区北浦和2丁目188番1
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩8分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:60戸
駐車場:30台(車いす使用者用1台含む)/未定 (月額)
駐輪場:104台(レンタルサイクル4台含む)/未定(月額)
バイク置場:6台/未定(月額)
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-05 19:47:40

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ北浦和口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

    >98さん

    もろに影響がある場所あたりには、日照や眺望関係の横断幕もあった気がします。
    「軟弱地盤」「長谷工反対」に比べると、数はそんなになかった気がしますが・・

    マンション隣接地だけでなく、道挟んだ反対側の住宅群にも、「軟弱地盤」という文字を使った横断幕が結構あったので、近隣に住んでる身としては、そんなに軟弱なのか?と当時不安になりました。

    よそから人が入ってきて欲しくない、という意識は、特にないと思いますよ。
    少なくとも私の周辺では。
    賃貸のマンションやアパートも結構ありますので、よそ者も結構います。
    ただ、昔から住んでいらっしゃる方たちが多いのは事実で、そこの団結力は凄いと思います。
    あと、この辺では自治会費?みたいなものを毎月支払いますが、うちは賃貸マンションだからか、自治会とか地域が何をしているかとか、全く不透明です。
    分譲マンションだったら仲間に入れてもらえるのでしょうか・・。

  2. 102 匿名さん

    元々ずっと住んでいる方の結束が強い地域なのですね。

    自治会費って何に使われているのかは目に見えないのかもしれないですが、
    何かしら役に立っていると信じて、
    地域の安定のために払うということなのでしょう。

    マンションを建てる際、自治会費を払う事を条件に地域の理解を得ることもあるようです
    (どこもそうとは言い難いのですがそういう場合があるということで)

  3. 103 匿名さん

    >97さん、お買いもの情報あありがとうございます!!
    JAはお野菜がいいのですか~。
    良い生鮮食品が手に入ると料理を作るのにも気合いが入りますよね。
    ぜひぜひ行ってみたいと思います。

    ヤオコー、私も好きです。
    いろいろとお安いのが良いですよね。

  4. 104 匿名さん

    スーパーでやすいところや、よい商品を置いているところは私も好きです。
    そこの店長や経営方針でもずいぶんと店によって力の入れ方が違いますからね。
    そのあたりは実際に住んでいる人の方が詳しいんですよね。
    私も値引きとかをよく狙っています。

  5. 105 匿名さん

    消費税も増税されて、賢い消費者になりたいものです。
    できる限り余計な負担は減らすように努力してきたいと考えています。
    こまめに手続きをするのは長期的にみると、負担になることもあるのですが。
    それでもしないより、少しでも節約を続ける努力は大切かと感じています。

  6. 106 匿名さん

    北浦和は地味に飲食店が多い地域ですよね。
    実際に住んでみるとその印象を実感できると思います。
    やはり住みやすい地域ということもあり、人気も高いのですかね。
    浦和と比べても物件の価格やクオリティがそこまで差がないような気がします。

  7. 107 匿名

    大きな本屋が欲しいね・・・

  8. 108 匿名さん

    総合的に便利な地域のほうがいいですね。
    私も書籍があると便利なので、その良さは実感しています。
    たしか、浦和には大きな図書館があったと思いましたがどうでしたでしょうか。
    何度か訪れた記憶があります。

  9. 109 契約済みさん

    >107
    たしかに本屋さんがありませんね。
    本好きなので寂しいです。
    ただマンションがいくつも建ってきたので住民も増えるので
    本屋さんも出来るかもしれませんよ。

    >108
    近くに北浦和図書館がありますね。
    今は耐震補強工事してます。
    駅や商店街も近いので通勤通学や買い物のついでに
    立ち寄ったり出来そうです。

  10. 110 ご近所さん

    全体を覆っていたカバーが外れて姿が見えてきました。
    とても綺麗ですね。
    今はエレベーターを取り付けているようです。
    1階で飛び出している建物は事務室でしょうか。

    もうすぐ完成でしょうから、入居される方は楽しみに
    されていることでしょう。

    建設に反対の方もおられましたが、出来れば良好な
    関係を築きたいと思っています。

  11. 111 匿名さん

    >101さん
    恐らくですが、賃貸マンションも分譲も同じだと思います。
    戸建は関係性が強くなる傾向がありますが、集合住宅はどこも同じではないでしょうか。
    自治会費を支払えば市報を配布していただき、それ以外は特に関係性がなく、あっても
    地域のお祭りに子供が参加させてもらえるくらいですかねー。

  12. 112 匿名さん

    私も賃貸と分譲でそれほど差があるとは思えないのです。
    ただ、分譲のほうが少し高級感がある物件が多いような気がします。
    北浦和だとそこまで差がないような気もしますけど。
    後は、購入した人がどの程度、満足するかにかかっているような感じもします。

  13. 113 匿名さん

    浦高通りのツミタ電気、いつかなくなりそうとは思ってましたが、まさかの葬儀場になりますね・・。
    マンション内での生活では目につかないからいいけど、駅からの往復でや買い物等で常に目にしないと行けないのは、私は辛い・・

  14. 114 匿名さん

    このマンションの方角はみなさん気にならないですか?

  15. 115 匿名さん

    今はセレモニー建設反対!になってますね

  16. 116 ご近所さん

    入居が始まったようですね。
    引越業者の車が出入りしてます。

  17. 117 さいたま市さん

    匿名さん、
    何がそんなに辛いの・・・・・?
    人が多く住む都市部だからこそ亡くなられる方も多く、住まいに近接した葬祭場が必要とされるのではないでしょうか? 
    「生と死」はどちらも身近で尊いものです。

  18. 118 物件比較中さん

    私も見学に行きました。
    駅からの距離はあるし値引きをしますと言われましたが
    なんだか価格の話ばかりされて興ざめでした。

    帰りの道中、セレモニーホール見学の幟が道路の
    両面にずらーっと並んでいました。
    立ち寄ったお店では署名のお願いの案内もありました。
    地域に歓迎されていない施設が間近にあるのは
    どうなんでしょうね・・・・?
    117さんの言い分もわかりますが、歩道が狭い
    現地周辺は、できれば遠い存在でありたい葬儀場
    との距離感も余計に近く感じ、毎日とは言わないまでも
    相当な日数横目で見ながら通ることは心情上よくないと
    私は思いました。
    葬儀場の経営にはそれなりの件数が必要でしょうから
    通勤通学、買い物時にお目にかかる機会が多いですね。
    出棺の時間に遭遇するのはできれば当事者でなければ
    避けたいものです。

    あと、ここを見送ろうと思ったのは私の知り合いが
    行った際に言われた値引きの額よりも、私が聞いた
    値引き額が少なかったこと。
    足元見てるなぁと思って内心穏やかではありませんでした。
    駅近くの他の会社に行った際にきっぱりと
    「残念ながら弊社では値引きは致しておりません」と
    言われたほうがすっきりしました。
    ただ、そこは予算オーバーで買えないんですけど。

  19. 119 匿名さん

    値引きしていただけるのはありがたいですが、人によって値引き額が異なるのは気分が良いものではありませんね。
    営業さんの間で一応の値引き限界額が決められていて、あとはこちらの様子を見て額面を調節しているのでしょうか。

    葬儀場は、自分達もいつかは利用する施設なので否定はしませんが、近くにある事で悲しみの場面に遭遇してしまう事を思うと辛くなってしまいますね。

  20. 120 匿名さん

    周辺住民の間でセレモニーホールの建設反対運動が起きているのですか?
    北浦和の掲示板を覗いてみたところ、
    「葬祭場 セレモニー建設反対」というのぼり旗が、浦高通りに何十本もたっている。ツミタ家電を解体する時にアスベストが飛散しないか問題」というようなスレがありますが、この事ですか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸